PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋のプチ旅行♪  その2

今回 私達が宿泊したのは、ハウステンボス内にある「ホテルヨーロッパ」です

ホテルヨーロッパ=高級ホテルで、スゴクお高いってイメージなんですが、今回は45日前予約の「早得プラン」の「素泊まり」にしたので、1人 8,000円 で泊まることが出来ました
宿泊者専用駐車場も無料だし、他にもプチ特典がありましたよ?(^O^)

☆プチ特典☆その1
1010170043_20101021222217.jpg
カナルクルーザーでチェックイン出来ます

1010170044.jpg
ロビーも超豪華 あ、ここはレストランだったかな?^_^;
ウェルカムドリンクのサービスもありましたよ?♪

部屋はスタンダードツイン♪
1010170046.jpg
建物自体は意外に低くて7階建てw  私達は2階でした

お風呂の浴槽も広々♪  泡風呂も体験しました?
1010170045.jpg
この日は、気になるCS第3戦・・・・虚しくも負け?

午前11時に到着して、園内歩き回ること約6時間
日頃の運動不足が祟ってか、足が痛くて痛くて?(T_T)
部屋で少し休憩して、夜ご飯の予約へ?♪

夜ご飯は、豪勢に はなみみちゃんが御馳走してくれる事になりました

1010170053.jpg
こちらは ホテルアムステルダムのロビー♪
「早得プラン」では、ホテルヨーロッパとは1000円しか違わなかったんですよ?w
負けず劣らずコチラも超豪華?

夜ご飯は こちらのホテルの中にある「ア クールベール」と言うお店に決めました

1010170064.jpg
ちょうどオマール海老フェアがあってて、それに惹かれたぁ?(*≧m≦*)

1010170062.jpg
これ、一番最初に取ってきたお料理の数々? しっかり生ビールも?w
日曜日の夜だったので、お客さんもあまり居なかったせいか お料理の品数もイマイチ少なかったような・・・
でも、ローストビーフあり 新鮮なお刺身もあり・・・と和洋折衷いっぱい食べまくりました?♪
はなみみチャン、有難う?♪  ご馳走様でしたw

お腹いっぱ?いになったので、夜の街を散策しながらホテルに戻りました。
ちょっと肌寒かった?

1010170058.jpg
観光丸(?)もライトアップ♪  空には

1010170066.jpg
1010170067.jpg
新しいコンデジの「夜景モード」を早速活用 なかなか綺麗じゃないですかね?


この日は 疲れ果てて早々に午後10時前には就寝?
翌朝は早起きしなくちゃならないのでね?w

その目的は


☆プチ特典☆ その2
1010180068.jpg
朝7時45分から 焼きたてパンが販売されるんですよ?

1個200?250円と少々お高いですが、ずっしりと重たいし なんたって焼きたてって言うのがいいもんね?♪  2個買ったので、この日の朝ごはんは500円也?

☆プチ特典☆ その3
↑の焼きたてパンは、ホテルヨーロッパ前の 「シーブリーズ」って言うショップで販売されるんだけど、このお店では早朝お買い物すると全品10%引き
(パンは別でしたけど^_^;)
その他にも 20%引きのソーセージとか、チーズとかがありましたw
そして、買い物合計金額5000円以上だと 宅配便の送料が全国どこでも500円
もちろん はなみみチャンも沖縄に送りましたよ?w
沖縄まで通常だと2500円くらい掛かるもんね?

あ、但し AM7:00オープンは 土・日・月曜だけみたいでした

チェックアウトした後、荷物を預けたまま もう少し園内散策?♪

ドムトールンに登ってみましたw (別途400円)
1010180095.jpg 1010180099.jpg 1010180093.jpg
街並みが綺麗?

その後、下に降りた所にある「アートガーデン」へ♪

1010180109.jpg
1010200138-1.jpg
とっても綺麗だったので、姫も参加させちゃいました

この後、ホテルに戻って そこからまたカナルクルーザーに乗って出国ゲートへ
1010180115.jpg
ボーイさんの見送りを受けて、さよ?なら?


朝の散歩で行った「フォレストガーデン」
まさに ターシャ・テューダーの世界
ほんっとに素敵な風景でした  たっぷり写真撮ったので、スライドショーでどうぞ?w

(似たような写真が被ってますが^_^;)
開園時刻前の園内は、まさに宿泊者だけが味わえるちょっぴりリッチな気分になりますよ?


ハウステンボスを出た後は、一気に高速で福岡方面へ
お昼ごはん食べに ちょっと寄り道しましたw
続きは、「その3」で?♪

「その2」がちょっと長くなってしまいました?
長々と読んでくれてアリガトウ

| 旅行 | 22時32分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

どの写真見てもハウステンボスいいですねe-343
景色もいいし建物がまた素敵ですv-353
ホテル私も泊まって見たい!
リッチな気分を味わいたいわぁ~^^
フォレストガーデンもすばらしいv-353
こんな所を散歩してみたいです(*^_^*)

| ペーターママ | 2010/10/23 10:48 | URL | ≫ EDIT

>ペーターママ

私にしては珍しく雨も降らなかったからね~^^;
とっても気持ちのいい散策が出来たよー。
フォレストガーデンは、ドッグヴィラに泊まったら朝散歩出来ていいな~と思って 帰って調べてみたけど、色々と制限があるみたいやね~。
コテージの2階はワンコ上げたらダメとかね。
わんこOKになったと言っても、まだまだキビシイよね~。

| 姫ママ | 2010/10/24 01:33 | URL |

No title

素泊まりで8,000円ですか~!(゚∀゚)e-420
いいですねー!ハウステンボスで泊まったことないーー!(笑)
駐車場も無料~なるほど!
てか、ライトアップも見たことないなぁ~e-446
早朝の開園前散歩なんて超グッドですよ!かなりいい特典ー!!
ドムトールンって登れるんですね~!( *´艸`)
景色がミニチュアみたい!かわいいですe-497e-420
フォレストガーデン&ドッグヴィラ!あこがれる~www
フォト蔵何回も見ちゃいましたw

| ゆきぽん | 2010/10/26 14:20 | URL | ≫ EDIT

>ゆきぽん

私もこんなにHTBをじっくり楽しんだのは初めてよぉ~w
日帰りじゃ見れないところもあるしね♪
開園前の早朝散歩はホント気持ちよかったよぉー。
絶対 姫を散歩させたいwって思ったけど~ ドッグヴィラは高そう~(T_T)
今度は春のバラの時期に行ってみたーいwと思ってまぁす♪

| 姫ママ | 2010/10/26 21:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT