PREV | PAGE-SELECT | NEXT

秋のプチ旅行♪  その1

本題の前に?

前回のブログ記事で いつの間にやら 1000記事達成 しました? 
FC2ブログを始めて 丸4年
時々更新の気まぐれブログですが、これからもボチボチ頑張って行きたいと思いまーす♪
どうぞヨロシクお願いします


10月17日(日)?19日(火)まで 沖縄在住のお友達「はなみみ」ちゃんが遊びに来てましたw
元々はペンフレンドとして出会った私達♪(ペンフレンドって言う言葉自体、時代を感じるね?)
もうかれこれ 15?16年くらいのお付き合いになってます
去年は、れもママも一緒に3人で湯布院に旅行に行きました?♪

そして、今年は 数ヶ月前に「ハウステンボスで開催される『ガーデニングワールドカップ』を見に行きたいんだけど?」との要望で、今回のハウステンボス行きが決まりました

ホントは、10/9?10日の連休に行って 姫も連れて行こうかと思ってたんだけど、その連休中だけはガーデニング会場にはワンコはNGって事を聞いたし 連休中は絶対大渋滞するだろうって事で、1週間ずらしたんですw
・・・・よって、姫さんは実家でお留守番? ゴメンネ

この日、私は生まれて初めて「1人で高速を運転して」福岡空港まで迎えに行きました
周りの友達から 一斉に「意外?」とか「ウソやろw」って言われたけどホント☆(笑)
ドキドキ緊張しながらも無事に福岡空港まで行けましたw
心配してくれた皆、有難う?♪(*^。^*)

1010170001.jpg
今年の4月以来、半年ぶりのハウステンボスでーす♪
爽やかな秋空の下、ドム・トールンの塔が映えますね?

この日は、長崎市に住む 小学校時代からの親友も家族で会いに来てくれました♪
彼女と会うのもホントに久しぶり 
188cmの長身なダンナ様と、高校1年生の娘さんと3人で登場w 

1010170022.jpg
この5人で ガーデニング会場を見て回りました?♪ (セルフタイマーで撮影)

1010170007.jpg
ガーデニングワールドカップ2010ナガサキ」は、ハウステンボスの一番奥にある「パレス宮殿」の所で開催中でした。
イベント自体は17日が最終日でしたが、ガーデンの方は今月末までは見れるそうですよ?w


1010170029.jpg
園内はハロウィンのパレードも

アートガーデンの方にも綺麗な花々がたーくさん
1010170036.jpg
1010170037.jpg
長身の御主人が撮影してくれると、こんな感じにw


いやぁ? 歩いた歩いた
6時間くらい歩いたかなぁ? 未だに足が痛いデス

親友家族を出国ゲートまで見送って、私達は
1010170038.jpg
このカナルクルーザーに乗って、ホテルにチェックインしまーす


ガーデニング会場の写真は「フォト蔵」さんで見てね?w

ちなみに

goldmedal.jpg silvermedal.jpg bronzemedal.jpg
  金       銀      銅
これ、「ガーデニングワールドカップ」での表彰メダルを添付してみました♪
・・・が分かりにくいですね^_^;



「その2」へ続きまーす




| 旅行 | 21時53分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

No title

わ~!祝e-4151,000記事~!!(´∀`人)
きゃはー!私何個ぐらいだろと見てみたら600でした!!
1,000ってすごいーーー!(゚Д゚ノ)ノe-420
姫ママのブログ大好きです!次は2,000目指してがんばってください!(笑)
ガーデンワールドカップー!すごい人出ですね!e-349
TVチャンピオンみたいで楽しそうですw
お花きれいだにゃ~(´∀`人)お天気で最高でしたね~!!

| ゆきぽん | 2010/10/21 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

福岡空港もたまには行ってないと忘れますよ。。。
でもそこからまたハウステンボスまで行ったのよね?
すごいなぁ~(笑)頑張りましたね!
この後はホテルかな~

| ティンヴェルまま | 2010/10/21 15:32 | URL |

>ゆきぽん

気付いたら1000記事でした~♪
うちのブログなんて全然面白みもなーんも無いんだけど~(笑)
でも そう言ってもらえたら嬉しいですw
ボチボチ続けて行きまぁーす♪  夢のブログ書籍化・・・・1000記事分となると、i-216がどんだけ掛かるんやろ~(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2010/10/21 16:32 | URL |

>ティンヴェルまま

むかーし、福岡空港周辺でチョット怖い思いをしたことがあるので 未だにトラウマになってるんですよね~(T_T) 今回は頑張ってみましたw
そこからは友達と2人旅だったので、HTBまではアッと言う間でしたよ~♪
太宰府~筑紫野間の渋滞にも巻き込まれなかったしw
最初は長崎市内に泊まる予定だったんだけど、移動にも時間掛かるのでキャンセルして たっぷりHTBで遊んで来ました♪ ホテルは あそこよ~(*≧∀≦)

| 姫ママ | 2010/10/21 16:35 | URL |

No title

1000記事UPおめでとぉ~♪
そして、一人で無事に高速で福岡空港到着、おめでとぉ~(笑)
私、いくつくらいかなぁ~。
gooだとわかんないだろうなぁ~。

テンボスの日、お天気良くって良かったねぇ~。
ここ、広いからどうしても沢山歩くもんね。
それにしても、クルーズしながらのチェックインだなんて贅沢ぅ~о(ж>▽<)y ☆

| みっくまま | 2010/10/21 17:57 | URL |

No title

1000記事おめでとうございます~~~☆
しかも4年!!
凄いでち☆
ハウステンボス、天気にも恵まれて良かったですね
アメージョパワー発動しなくて(笑)
ガーデニングも凄い~~♪
クルージングなんてリッチすぎます!!

| みかん姉 | 2010/10/21 20:46 | URL |

No title

わ~~~素敵~~!!
お花いっぱい綺麗~(≧∀≦)
ホテルレポも楽しみ♪♪♪
運転お疲れさまでちv-266
私も昨日無事帰ってきました~
次は宿泊したいな(*^^*)


| ホゲコ | 2010/10/21 22:10 | URL |

>みっくまま

有難う~♪  気付けば何時の間にやら1000記事になってたよ^_^;
でも みっくままみたいに全然書籍化してないからなぁー。 地道にやっておけばよかったけど・・・。
テンボス、実は行ったのは4回目なんだけど こんなにゆっくりジックリ見て回ったのは初めてw
2万歩くらい歩いた感じよぉ~~!!

| 姫ママ | 2010/10/22 00:24 | URL |

>みかん姉さん

ありがとでち~♪ 4年かぁ~・・・って改めて考えたら、みかんちゃんと同じ年だねぇw
アメージョパワー 今回は発揮できず~♪ これで雨降らせたら友達に申し訳なくて~^^;
クルーザーはワンコはNGだよね~きっと。 飛び込むワンコ居そうだもん♪
でも今回もワンコ連れは多かったよ~。 ほら、例の方もw
残念ながらコギには出会わなかったけどね(T_T)

| 姫ママ | 2010/10/22 00:27 | URL |

>ホゲコさん

ワインツアー、どうだった~? 私も思わず参加しそうになったけど、昼間から酔っ払ってはイカンと思って我慢したよ~(*≧m≦*) でもあれはスゴクお得よね~♪
ホゲコさんはJRで行くって言ってたから、そりゃあ~もう飲みまくったやろw(笑)
秋田犬連れてテンボス歩いたら絶対似合いそう♪ アフガンとかも見かけたけど、すごい優雅やったよw

| 姫ママ | 2010/10/22 00:30 | URL |

No title

1000記事おめでとうございますv-238
一人高速も達成できて良かったね!
お天気良くてハウステンボス楽しめましたね(^^♪
お花の写真とっても綺麗です~v-354

| ペーターママ | 2010/10/22 09:52 | URL | ≫ EDIT

1000記事UPおめでと~

1000記事UPおめでと~っ!!て
昨日のコメに書くの忘れるなんて、失礼しました!!
二日酔いもいい所やね(笑)
そりゃ~お得で、、、飲みまくりました
今日ようやくお酒が抜けたみたいww

4年なんて凄いな~!
いつも楽しませてもらっているだ~い好きなブログ、
これからも楽しみにしています~!!

| ホゲコ | 2010/10/22 10:19 | URL |

>ペーターママ

ありがとです~♪
1000記事中、やっぱりお友達の中ではペーターが一番登場率は高いだろうねw
無事に福岡空港まで行けました~。 ご心配お掛けしました^^;
でもやっぱり1人での高速は怖い~i-238
ペーターもHTB行けるといいね~w

| 姫ママ | 2010/10/24 01:26 | URL |

>ホゲコさん

そーとーワイン飲みまくって来たやろ~?(*≧m≦*)
あれは絶対お得よね~♪  私もワイン買ってきたよ~♪
ホゲコさんのワインレポも楽しみにしてるよぉ~(*^^)v
これからもぼちぼちマイペースでブログ続きて行きまーす♪

| 姫ママ | 2010/10/24 01:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT