2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

2017 夏休みの思い出♪

8月の最後の週

大阪に出張中だった姫パが 親戚の女の子を連れて 一緒に帰って来ました!
兵庫県に住んでるトモカちゃんは 小学6年生。
夏休みの思い出として、初めての1人旅、そして初めての九州。
3泊4日、我が家で過ごしましたが 1日だけ姫パが休みを取ったので、姫とゆめも一緒に別府&湯布院へ遊びに行って来ました♪


まだまだ暑かった~~
まずは 別府湾SAのドッグランでお散歩がてら寄り道ww

夏休み1
暑くて さすがのゆめも走りませんでした(笑)

そして 朝ごはんを食べに こちらへ♪
夏休み2
明礬温泉にある 岡本屋さんw
こちらは 地獄蒸しプリンが有名だけど、知る人ぞ知る! 卵サンドが絶品なんですよ~~(^O^)
もちろん 地獄蒸しで蒸した茹で卵なので ちょっと濃厚な感じ♪
朝からボリューム満点
もちろんプリンも食べましたーー♪
このプリンのカラメルはちょっと苦いので、お子ちゃまにはちょっと不評でした(^^ゞ

夏休み3
地獄めぐりは 1箇所だけ
でも、暑い上に 熱い場所なので 姫ゆめには厳しいので 車で待たせて、私達だけで 海地獄へ♪
数年ぶりに来たら(3年ぶりくらい?) リニューアルされてました!
売店も綺麗になってたし、店内にはカフェスペースも出来てて そこに座って 涼しい店内から眺められるようになってる(笑)

トモカちゃんには 海地獄はイマイチだったようで
帰り際に見かけた 坊主地獄にビビッと来たようで 私とわんこ達は車で待って、姫パとトモカちゃんだけ坊主地獄を見に行ったんだけど、「おもろかったで~~♪」って言ってましたww

しばらく一緒に居ると、変な関西弁がうつってしまうよね~~(笑)

ほな、昼ごはん食べに行こか♪・・・ってことで、湯布院へ移動しましたーー

≫ 続きを読む


| おでかけ | 22時25分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |