2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

お蕎麦ランチ~鍋ヶ滝~金太郎♪

またまた広告バナーが出てしまいました
・・・・って事は、またまた1ヵ月 サボってたってことですね(^^ゞ

気付けば もう10月♪
2ヶ月前のお出掛け記事の途中でしたね
涼しげな画像がまだ出てきますが(笑) 10月に入ってもまだ暑い日もあるしね~ww

では 続きです~♪

遊水峡8

冷暖房完備、そして個室のお蕎麦屋さん 「宝処三枚」でランチしました!
なんとw  あの はっちーさんが初めてってことにビックリ(笑)

遊水峡9

あーー、もう少ししたら 新蕎麦の季節ですね~ww 
新蕎麦も食べたいな~~

そして、まだ時間も早かったので 涼しいスポット♪ 鍋ヶ滝に行くことにしましたー。

数年前に 姫と行ったことあるんだけど、それ以来だから もちろん ゆめは初めて♪

ちょうど夏休みだったので、この時は 近くの小学校の運動場が臨時駐車場になってて、
そこからシャトルバスで移動する事になってたんです

はっちーさんが確認しに行ったところ、わんこもシャトルバスに乗車OKでした。
でも 人も多いし、暑いし お疲れの様子だったので、我が家のわんこ達は 車でちょっと待ってもらうことにしました。
もちろん エアコンかけてますよww  スペアキー必須ですから。
でも、はっちーさんは そのスペアキーを持ってきてなかったもんだから、ノエルを車に残しておくわけにも行かず・・・
ノエルっちだけ 私達と一緒にシャトルバスに乗って行きましたーー。
ノエル、めっちゃ大人しいから 誰からも気付かれずにいました(笑)


鍋が滝3
この「杖」がとっても便利だった~(笑)
以前、来た時は 無かったような・・・。

ノエルも頑張って歩きましたよーー。
人もめっちゃ多くて  姫とゆめ、置いてきて正解~~(^^ゞ

鍋が滝1

鍋が滝2

もぉ~ この写真からだけでも 涼しさを感じるかなぁーー。
まだ 寒さは感じないでしょ~~(笑)

歩き疲れたので 糖分補給しに 玖珠の「金太郎」へーー♪

金太郎1

またまた わんこお留守番
暑い時期だし、車の中の方が快適だもんね(^^ゞ

金太郎2
金太郎特製 宇治金時
お試しってことで この時はアイスクリームのトッピング付きでした♪


遊水峡~~ とってもいい所でした!
「あと1回くらいは行きたいね~~」って言ってたんだけど・・・ちょっと もうさすがに無理かな(^^ゞ

最後におまけ♪



| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |