2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅 2016  ~ その2 ~

今年も残すところ あと1日あまり~。
まだ 11月の旅行記の途中~orz
毎年恒例の「今年の思い出」が ここ数年、書けておりません
と、とりあえず 旅行記の続き~w

11月26日(土)

みんなでランチした後は ハーバーランド&メリケンパークーへ♪

神戸6

神戸7

神戸11
さすが大都会~
姫ちゃんノリノリです(笑)

ビビリのゆめは ずっとドキドキしっぱなし

神戸8
なので、ゆめの写ってる写真 殆どが念仏顔(T_T)

ゆめミーナス1

ゆめミーナス
ミーナスちゃん めっちゃ笑顔で可愛いーーっ♪
ゆめの貴重な笑顔もあった(笑)

神戸9
神戸10
でも、最後の記念写真はやっぱり念仏でしたorz

ミーナスちゃん&陽仔さん、ヒゲちゃんママ~
短い時間だったけど、お付き合い頂きありがとうございましたーー!!
また関西へ行く機会もあると思うので、その時また会えたら嬉しいな~

陽仔さん~、ヒゲちゃんママを駅まで送ってくれて有難うございました♪
ビルの駐車場・・・無料だったよね?? なんでーーって言いながら、出庫しましたけど(^^ゞ

そして私達は~~

≫ 続きを読む


| 旅行 | 16時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅 2016  ~ その1 ~

2016年11月26日(土)~27日(日)の 1泊2日でお出掛けして来ました!
もう1ヶ月前のことなのに ようやくUP~

今回、私と姫は5年ぶりのお墓参り♪ 5年前の記事はコチラ
そして ゆめは勿論 初めての関西進出(笑)

朝4時に高速に乗りましたーーw
関西圏への高速乗り放題(3日間?)に登録して行ったので だいぶんお得に乗れたんじゃないかな~♪

神戸1
新しい車に変わって、後部座席がキレイにフラットになりましたー。
今までのは ちょっと凸凹してたもんね(^^ゞ
車に乗り込んで、姫ゆめ わりとすぐに爆睡
私は全然寝れなかった~orz

途中、岡山県の瀬戸SAでトイレ&朝ごはん休憩。
親戚宅に寄って その後、実家のお墓参りへ。

そして そこから神戸へと向かいました!

神戸2

IMG_7292.jpg
高速の合流地点で大渋滞ーー。
ま・・・これって普通らしいってことに 九州人はビックリww

途中、プチ渋滞にはまりつつも どうにか待ち合わせの時間に間に合ったー。

お店の外観を撮るの忘れてました

モルティッシュ
神戸市長田区にある オシャレなドッグカフェ 「モルティッシュ」さん♪
夜も遅くまで開いてるから わんこと一緒にお酒も楽しめるそうですw
しかも メニューがめっちゃ豊富
しかもしかも、手作りにこだわったワンコ用のごはんもめっちゃたくさんあるー。

ここで 待ち合わせしていたのは だーーれーーー

≫ 続きを読む

| 旅行 | 15時21分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

Merry Christmas 2016

2016Xmas-1.jpg

Happy X'mas

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしください~

| イベント | 11時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のコスモス♪  ~ その2 ~

花の海ランチ
ランチは、同じ敷地内にある 「イタリアン食堂」で♪
広い外の席があるので わんこ連れはそちらでw
店内に行って注文するので、その間 ふみちゃんのお母さんがわんこのお守りしてくれてました(笑)

花の海ランチ1
ここのピザは めちゃウマーーっ
わんこ達には ハロウィンクッキー♪ 

花の海9
そのうち諦めて うとうとタイム♪
こんな時は めっちゃ仲良しっぽい(笑)

その後は、「花の海」から車で15分ほど移動して 「東行庵」へ~♪

紅葉の名所だけど、この時はまだ見頃には早い時期でしたorz

この駐車場でハプニングがっ

ノエルがいきなり座り込んでしまって オシッコまで漏らしちゃった
実は この日、初めてカートを使ったノエル。
ビビッて 一度、飛び降りてしまったんだよね~。
それで 腰を痛めてしまったのかも(T_T)
用心のため、東行庵散策はノエルだけパスすることに~。
なので、ノエルは写真には登場しませんでした(泣)

東行庵1

東行庵2
後日、病院に行ったノエル。
何事もなく 大丈夫だったようで ひと安心♪

東行庵3
東行庵に来たら これ♪
晋作餅
みんなも晋作餅を買って、この日はここで解散~。


今年の紅葉は、なかなかタイミング合わず 結局、一箇所だけ~

英彦山1
11月13日(日) 英彦山へ紅葉狩り
高住神社の駐車場一帯が めっちゃキレイでした!

英彦山4

英彦山3
人も車も多くて、写真も殆ど撮れず

| おでかけ | 22時05分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のコスモス♪  ~ その1 ~

11月6日(日)
この日は 関門海峡越えて、山陽小野田市までお出掛け

花の海2
3000万本のコスモスが咲き誇る 「花の海」へ♪
一昨年の夏、ここに向日葵を見に来て以来 その時の記事はコチラ

今回は このメンバーで集合
花の海1
左から  まる  ノエル ゆめ 姫  ちゅり リッシュ

花の海ちゅリッシュ
ちゅリッシュ♪ 約4ヵ月ぶり~w

花の海はっくん
はっくんが ちゃんと会話するようになってた(笑)

花の海5
広大な敷地なのでカート出動させたけど、結構地面が凸凹で 押すのが大変だった 

花の海4
花の海3
時々、降車して写真パチリ

花の海8
i phoneで撮ると 色が濃いね(^^ゞ

花の海6

花の海7
姫が笑ってなかったり、ゆめが目閉じてしまった写真も面白いので採用(笑)

もう少し続きまーす♪

| おでかけ | 22時48分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

阿蘇ドライブ♪

10月の最後の週末
日帰りで 阿蘇まで行って来ました~♪

阿蘇1
パン屋さん巡りw
・・・・と言っても 時間なくて1軒しか行けなかったけど(笑)
有名なパン屋さん 「そらいろのたね」
何回も お店の前は通ったことあるんだけど、今回 初訪問~。
ちょうど開店時間の10時ちょっと過ぎだったので、美味しそうなパンがいっぱい~。
パン好きにはたまらない♪
いっぱい買ったけど、その場でも食べちゃった~(^^ゞ

そこから ちょっと移動してランチタイム
宝処三昧1

宝処三昧2
私と姫ゆめは ちょうど1年前に来て以来 2回目。
姫パは お初♪ 美味しい蕎麦が食べたいってことで やってきましたー。
「宝処三昧」さん
冷暖房完備のペットOKの個室があるのは助かる~!

秋薔薇3
秋の薔薇まつり開催中だった 「はな阿蘇美」へ♪

春の薔薇に比べたら ちょっと華やかさには欠けるけど

秋薔薇
でも、いい香りでした~♪

はな阿蘇美4

はな阿蘇美5
ちょうどイイところに薔薇が♪

秋薔薇5

秋薔薇4
いやぁ~w  風のイタズラ

秋薔薇2


阿蘇に来たら 必ず寄るところは ココね♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 00時09分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

