2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

犀川~門司港♪

4月14日の地震から 10日近く経ちました。
熊本・大分の被災地では まだまだ余震が続き、多くの方々が避難生活を送っておられます。
北九州の我が家は大きな被害も無く、全く普通通りの生活を送ることが出来ています。
余震、本震の時はかなり大きな揺れを感じ、怖い思いをしましたが 我が家の姫ねーさん、全く動じず爆睡(笑)
ある意味、羨ましいくらいww
ゆめは、パッと飛び起きてゲージに飛び込んだり、部屋の隅っこに行ってジッとしてたけど、落ち着いたらまたすぐに寝てましたw

1日も早く余震もおさまり、被災地の方々が元気になって笑顔で過ごせる日が来ますように。。。

************************************************

震災前の お出掛けの続きです♪

この日のランチは大好きなお店

犀川1
みやこ町にある 「パン工房 麦の穂」さん♪
とっても素敵なログハウスは 麦の穂ママさんの御自宅ですw
とーーっても素敵な場所なので、ホントは教えたくないんですけどね(笑)

犀川2
みんな それぞれの場所で寛いでおりますw 
あ、ゆめは すぐテーブルに手をかけて危険なので隔離

犀川3
デザート、ドリンクまで付いたワンプレートランチ♪
すごいボリュームな上に めちゃめちゃ美味しいんです~~

犀川4
姫さん、ナイスポジション♪(笑) 


ママさんから 「とっても素敵な穴場があるよ♪」って 教えてもらった場所へ移動~。

犀川5

犀川6
近くで造園業をされているという 高橋邸♪
素晴らしいお宅なんですが、なんと無料で一般公開されているんですw
川沿いのお座敷も雰囲気あって素敵~。
夜はライトアップもされるそうです。

犀川7
犀川8
田舎道には菜の花もいっぱい

この後は はっちー号&ふみちゃん号と3台連なって 高速で一気に門司港へと移動しましたよ♪
門司港で ラナママと由さんと合流~。

門司港1

門司港2

門司港3
この日は朝からのお出掛けで お疲れ気味の姫ねーさんw
門司港の海風がとっても気持ち良かったみたい

| わんこ | 12時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年 お花見♪

4月2日(土)

この日は お友達とお花見~

花見1
待ち合わせ場所は、みやこ町にある犀川公園♪  大きな本庄池があるところですw

ここは 以前みんなで何回か遊びに来てて 「いつか桜の時期に来てお花見しようね~」ってずっと言い続けてたのww
やっと実現~~
プルーシートが敷かれていたけど、これは私達じゃなくて 夜の宴会用に誰かが場所取りしてたみたいです♪
ベンチ&テーブルが新しくなってたw

花見2
今回は このメンバーで♪

花見8
そして 歩くんも
久しぶりに会ったけど、ずいぶん大きくなったね~~!
もう今度から年長さんやもんね~~

この日、後からランチすることになっていたので お花見弁当は無しっww

でも、ちょっとでも花見気分を味わいたかったので♪

花見9
ノンアルコールビールを持参して、私とふみちゃん、はっちーさんの3人で1本あけてカンパーイ

ランチの予約時間まで みんなで記念撮影したり♪
花見4
姫&ノエル♪

花見5

花見6

花見7
さすが姫さん♪ ひとりで写るときは一発OKですw

花見3
まるおじさんは、更にエロエロ度が増してました(笑)
ゆめー、足開かないーっ

だ~れも居なくて私達だけの貸切お花見
贅沢だったね~~♪

| おでかけ | 21時44分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

春の阿蘇日帰りドライブ♪  ~その2~

ランチを食べた後は、阿蘇に移動しましたw

阿蘇・・・と言えば

阿蘇神社1
はい! 姫パ大好き阿蘇神社~♪

阿蘇神社2
この日は何故か参拝客が多くて 初めて並んで参拝しました!
ここでまた「長寿の水」を 姫にたっぷり飲ませて(笑)
ちょっと離れたところには 自由に汲める場所もあったので、持参したペットボトルに汲んで帰りましたw

阿蘇神社から数分移動して、「珈琲と紅茶 瑞季」さんへ♪
カフェ1

今回は、こちらで はっちーさんと待ち合わせしていましたw

目的はコレ

カフェ2
期間限定のイチゴパフェ♪
私とはっちーさんがリクエストして 新しいメニューに入れてもらったので(笑) 早速、頂きに行ったんです
阿蘇のイチゴ「紅ほっぺ」をふんだんに使ったイチゴパフェ♪
このイチゴ、めっちゃめちゃ甘い~~
本当に美味しかったですww
4月末くらいまでの限定メニューになるそうですので、お早めに~♪

カフェ3
姫パは、サツマイモのモンブラン♪
蒔きストーブで焼いた焼き芋で作ってるそうですよ~~

珈琲も紅茶も その時の気分に合わせて選んで下さいます。
器もオシャレ~w  今回のカップ&ソーサーは ナントw 1万5000円のものだそうです~~

カフェでは わんこ達は車にお留守番だったので・・・。
みんなでチョット運動しに(笑) またまた移動しましたよ~~ww

≫ 続きを読む

| おでかけ | 19時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

春の阿蘇日帰りドライブ♪  ~その1~

本当は 先月の湯布院旅行のときに阿蘇まで足を伸ばすつもりでいたんだけど、
初日が雨だった為、1日潰れてしまったので 阿蘇には行けなかったんだよね~

なので、3月20日(日)に日帰りで遊びに行って来ましたw

最初に向かったのは こちら♪

小国1
小国2
小国両神社。
今回で3回目です~♪
姫パも私も 宝くじで3000円当選しました
金額は小さいけどね~(笑)

小国3
「けやき水源」の湧水はとっても綺麗ですよ! 姫もゴクゴク飲みますw
小国4
3箇所回ってスタンプ捺印して~。

小国5
近くの酒屋さんで 新しい「福銭」を頂いて、古い「福銭」を この袋に入れて返還します。

・・・・・・でも、今回のグリーンジャンボは玉砕しましたけどねorz


その後はランチへ♪


≫ 続きを読む

| おでかけ | 00時24分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

