2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

ゆめ 2歳になりました♪

ちょっと日にちが経ってしまったけど・・・

2016年3月14日

cake_2016032421565141a.jpg
ゆめチャン♪ 2歳のお誕生日でした

cake2.jpg
今回は 鶏ミンチと野菜をふんだんに使って(笑) ヘルシーなミートローフを作りましたよ~♪
今まで ミートローフといえば、オープンで焼いてたけど 今回は蒸したのでとってもヘルシー

cake1.jpg
姫チャン、ヨーダが・・・(笑)

cake3.jpg
お誕生日ディナーは、仲良くシェア♪ 


お誕生日の数日前、たろはなさんに遊びに行ったので

ゆめ1
お友達と一緒にお祝いしてもらいましたw
この時のケーキは、寒天と水切りヨーグルトで作ったイチゴケーキ♪

ゆめバースデー1
おっきなお友達には、ちょっと物足りなかったかな~(^^ゞ 
ちょっとしかお裾分け出来なくてゴメンね~。

でも、でこちゃんが ♪ハッピーバースデー♪の歌も歌ってくれたしw
みんなから「おめでとう」ってお祝いしてもらえて良かったね~♪

ゆめ2


ちびゆめ
この頃が一番可愛かったな~(笑)


ある日、姫と私が散歩から帰って来ると・・・・何やら テーブルの下が白い・・・orz


≫ 続きを読む


| お誕生日 | 22時23分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

防府天満宮へ♪

気温が20度超えの日があったり、かと思えば真冬に逆戻りの日があったりと 気温差が大きすぎて 体調も崩しやすい今日このごろですが・・・。
暦の上では 3月7日は「啓蟄」でした~
少しずつ春に近づいて来てますね~~♪

桜の開花も楽しみだけど、その前に梅~~w
今年は山口県の防府天満宮に 梅を見に行ってきました。

防府1
菅原道真公を祀った「日本最初の天満宮」で、北野天満宮、太宰府天満宮と共に「日本三天神」と言われています。
私、初めて~~・・・・と思っていましたが、実は 約30年近く前に一度、妹の受験時期に行ってるようです(^^ゞ
全く記憶にありませんが(笑)

防府2
珍しく真っ青な空に 煌びやかな朱色が映えてスゴク綺麗~~

防府3
こちらの天満宮は わんこもOKです♪ 有難いね~~!


そして、こちらに行ったお目当ては これっww


防府4
前方に見えるピンクの塊(笑)


防府7

防府9
こちらには 約1100本の梅があるんですが、その中でもひと際 目を引くのが枝垂れ梅。
ちょうど見頃で すごーーく綺麗でした!

防府5

防府6
人も多いから、サッと撮影ww
・・・・これがなかなか上手く行きませんけどねー。

防府8
ここには 太宰府の「梅が枝もち」ならぬ 「天神餅」って言うのがありました。
よもぎ入りのお餅と、梅入りのうっすらピンク色のお餅♪
もちろん おねだりしとります(笑)

さて、お天気も良いし ぼちぼち下道で帰ることにしましょうかね~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016  初旅行♪ ~その2~

2月21日(日)

湯布院1
昨夜からの雨はどうにか止んで、由布岳も綺麗に見えてました!
でも道は濡れてる~~orz

コミチカフェ
朝食はコミチカフェさんに食べに行きましたw
仲良し親子のママさんとお姉ちゃんが迎えてくれます~。くぅちゃんもね♪

モーニング
モーニングプレートと ホットサンドを頂きました!

湯布院3
お利口にしてたけど・・・(お腹濡れるからエプロン着用)

湯布院4
お店の前を歩いてた観光客の人が持ってたガラガラ(スーツケースw)の音にビビリ、吠えたので怒られました(笑)

湯布院5
姫は、お隣にある「トリックアート」のおねーさんに愛想振りまき♪ 

湯布院6
そして 「J's kitchen」さんにもお邪魔♪
いつも美味しいパンがいっぱいで 買って帰るんだけど、残念のことに パン屋さんの方は
3月末で閉店になっちゃうんです(T_T)
Kさん、新天地でも頑張ってくださいね~~

そして、湯布院を出て 高速に乗り、ちょっと南下しましたよ~~♪


≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時02分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |