2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

2016年のお正月♪

今年の元旦の朝は、すごーく久しぶりに 初日の出を見に行ってきました!
昔は早起きして よく見に行ってたんだけど、ここ数年は 家の中から初日を拝んでおりました

新門司の名門大洋フェリーの乗り場まで行ったんだけど・・・。
厚い雲に覆われてたから 初日の出は見れないかな~と話しつつ、寒いので 車の中でコンビニで買ったコーヒーをのんびり飲みながらテレビでも見てたら。。。

DSC_9500-1.jpg
目の前のガードレールに隠れて 既に太陽が出ていました

DSC_9497-1.jpg
急いで外に出て、記念撮影(笑)

IMG_1643-1.jpg
姫ゆめの朝ごはんも お雑煮風♪

そして・・・1月2日は

IMG_1655-1_20160115002052dee.jpg
今年は ドッグカフェTARO&HANAさんが 初の試みで元旦と2日の2日間、開店したんですよ♪
みかんちゃんとみかんマミーと一緒にカフェ始め

IMG_1649-1.jpg
マミーだけ本物です(笑)

IMG_1653-1.jpg
お正月特別メニュー~~
ワンプレートにも惹かれたんだけど

IMG_1647-1.jpg
牡蠣のグラタンと♪

パエリア
海鮮パエリア♪

たろはな2
レアチーズとアイスのデザート♪

ふたりでシェアして美味しく頂きましたヽ(^o^)丿
特に海鮮パエリアは絶品でした!
ジャスミン米がたっぷりスープを吸って ホントに美味しかったーーっ。
みかんマミーなんて、たろはなママさんに「冷めてもいいからテイクアウト出来ない?」って何度も聞いてましたから(笑)

IMG_1652-1.jpg
たろはな1
お行儀悪くてスミマセン

また別の日には 八坂神社へ初詣に行ったり♪
IMG_1747-1.jpg
IMG_1748-1.jpg

IMG_1714-1.jpg
IMG_1055-1.jpg
ちょっと福岡まで遊びに行ったり♪

今年も元気に お出かけ楽しみましょ~

おまけ

うちの母が作ってくれた~♪
IMG_1771-1.jpg

洋服
お揃いのお洋服♪ 可愛いでしょ~~
生地は、私がネットで買った安いやつだけどね~(^^ゞ

| おでかけ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例♪

12月30日
すももママのお誕生日~♪
今年も一緒にお出かけして来ましたよ~

バステト1
国道10号線を南下して~♪
こうげ武楽里」(旧 大平楽)の無料ドッグランで休憩かねてランラン
生後4ヵ月の豆柴ちゃんに すぐお腹を見せるゆめ(笑)

バステト2
可愛い女の子にいっぱい撫で撫でしてもらって ご満悦なおふたりさん♪

バステト3
さぁ、美味しいもの食べに移動するよ~~

バステト4
ここ数年、すももママのお誕生会でお世話になっている ダイニングバー バステトさん♪
わんこ達もすっかり慣れて まったり~

バースデーソングと共に運ばれて来ました♪
バステト6

バステト7
ふわっ~しゅわっ~なパンケーキ♪ お誕生日バージョン
すももママ お誕生日おめでとう~~!

バステト5
普通バージョンはこちら♪
トッピング4種類だけで お腹いっぱいになるぅ~(笑)

バステト9
素敵なノンアルコールカクテル

バステト8
あまおうクリームのチッチケーキ♪
1枚1枚 丁寧に重ねられたクレープの間には こだわりの手作りチーズクリームが♪
1個からお持ち帰り出来るようになりました。
なので~ お抹茶クリームのチッチケーキをテイクアウト
これまた 抹茶クリームが最高に合う~~

バステト14
ずーっと食べたかった 「ぱんぺいゆのオランジェ」もお持ち帰り♪
濃厚で食べ応えたっぷりなチョコレートの中に 爽やかなばんぺいゆのペースト♪
お酒にも合いますよ~~!

バステト10
テーブルの下には 可愛いオチリがふたつ~

バステト11
今年もまた皆でバステトさんに遊びに行きますね~~!
この日の様子は、コチラでも紹介されてまーす


バステト12
帰りの車の中は 仲良くくっ付いてた 姫&ゆめ&みずな♪

バステト13
そして、帰りに寄った公園でジュニア君とも一緒にパチリ
また来年も一緒に記念撮影しようね~!

| おでかけ | 00時25分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015 イルミネーション♪ 

2015年12月28日(月)

姫パの仕事が早く終わったので、バタバタと用意してお出かけ♪

寒北斗1
嘉麻市にある 寒北斗酒造まで お正月用のお酒を買いに行ってきました!
なんで わざわざ酒蔵まで行ったのか?(笑)

以前、道の駅で買ったお酒が美味しかったらしいんだけど 姫パの好みの純米酒は道の駅には売ってなかったそうで。。。
それで わざわざ直売所まで買いに行ったっちゅー訳です(笑)

寒北斗2
しっかり試飲させて頂いたので、帰りの運転は必然的に私でしたけどね

そして 帰り道に立ち寄ったのは

道の駅 おおとう桜街道のイルミネーション♪
イルミ1
平日でも駐車場がいっぱい
タイミング良く すぐ停められた~(^o^)

噂通り、とっても綺麗でしたよ~!
イルミ1
イルミ2
アンパンマンやキティちゃんもあって、子供たちが喜びそう

イルミ3
暗いし、チカチカするし、人も多いから 落ち着かないふたり~

イルミ4
まぁ、1回見たら十分だね~


| おでかけ | 22時49分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015 クリスマス♪

IMG_1219-1.jpg
小倉南警察署の近くに とっても気になるお店があるのをご存知な皆さんもきっと多いはず♪
牛柄にも見えるし、わんこの肉球にも見えるしw

実は ワッフル屋さんでした~

Merrily (メリリー)
   福岡県北九州市小倉南区若園4-14-39
   093-967-3780
   10:00~17:00 (ワッフル無くなり次第閉店)
   定休日 今年から毎週水曜・木曜日 その他不定休   駐車場 有
お店のブログはコチラ

このお店にはウッドチップを敷き詰めた ミニドッグランもあるんですよ~!

メリリー
リー君と遊んでもらいました~。

メリリー1

メリリー4
リー君のお友達の リリィちゃんとも初対面

メリリー2
看板犬のバーニーズの女の子 セラちゃん♪
姫ゆめのお友達 ユッカ&ルビーちゃんも一緒に遊んだり♪

IMG_12344.jpg
残念ながら 店内はワンコNGなので
わんこ達には 車でお留守番してもらって、私たちは暖かい店内でワッフルいただきました。
この写真はデザート用のワッフルだけど、食事用のワッフルとは また生地が全然違うんですよ~。
どちらもとっても美味しいです

1階の室内写真を撮るのを忘れたけど
2階は こんな感じ♪
IMG_12377.jpg
天井の壁紙が可愛いーーっ。
2階も広々してますよ~。 ゆったり寛げるよ~♪


そして 2015年のクリスマスは

≫ 続きを読む

| 友達 | 22時18分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015 女4人旅♪  ~ その4 ~

昨年末からパソコンの調子が悪くて~
遂にはリカバリーしちゃったもんだから、菊池旅行の残りの写真が何処かへ行方不明

なので、旅行最終日の写真はチョビットだけ(^_^;)

朝食
朝食は 和食と洋食の2コースがあったので それぞれ1つずつ頼みました。
私は洋食を~
・・・・でも、写真がこれ1枚しか無いorz

朝食1
朝食2
お利口さんに出来ました~ おふたりさん♪

チェックアウトの後、併設のドッグランに遊びに行ったけど 宿泊したワンコには誰にも会わず(T_T)

IMG_1024.jpg
道の駅 七城メロンドームに寄ってお買い物。

ピクルス
今、売出し中の「きくちピクルス」が めっちゃ美味しかったーーーっ。
あっという間に食べてしまったよ(笑) 

これも気になるでしょ~♪
メロンカレー
メロンカレー

メロンカレー
でも、意外に美味しかったですよぉ
メロンの味は分からなかったけどね

その後は 植木ICから高速に乗り、鳥栖プレミアムアウトレットへと移動♪

鳥栖アウトレット
10年ぶりくらいに来たーーっ(笑)
まだクリスマス前だったからね~♪ 

鳥栖
DOG DEPTで お揃いのカラー&リードを購入♪
あとはウロウロ(笑)
北九州のコストコに買い物に行ってた 別府の はっちーさんと(笑) 鳥栖のアウトレットで再会~
はっちーさん、元気よすぎっ

ヒメユメ
これにて 秋の旅行記、ようやく終了~(笑)

昨年末のお出かけレポも 頑張ってアップしてくよ~~♪

こんなノロノロブログですが(笑) 今年もまた よかったら遊びに来てくださいね~~

DSC_9492-2.jpg

| 旅行 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

A HAPPY NEW YEAR 2016

昨年の秋旅行も途中で途絶えたまま、2015年も終わってしまいましたが
毎年恒例の その年の思い出も更新出来ないままですが

2016年になってしまいました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします

新年-1

| わんこ | 02時13分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |