2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

海ノ中道海浜公園♪

3年ぶりに 海の中道海浜公園のコスモスを見に行って来ました♪

コスモス
解体中の大観覧車前のコスモスは、ちょうど見頃でしたよ~♪

DSC_9320.jpg
西口から入園したら、最初に現れるのはコキア
真ん丸で可愛いよね~~(^O^)

DSC_9314-1.jpg
コキアの見頃のピークは 少し過ぎてたかな~^^;

DSC_9341-1.jpg
この日は、すもも&みずなちゃんと一緒でしたw

IMG_0292.jpg
海の中道にも中国人の観光客がいっぱい!
中国人のおねーちゃんが ジャスチャーで「わんこのリードを持たせて♪」って言って来たので(笑)
快く OKしましたよ~(*≧∀≦)

すも姫
この日は めっちゃ暑くて
わんこも人間もヘトヘトになりましたーーっ(T_T)

すも家
そんな中、可愛い我が子を撮るために頑張るパパ&ママ♪(*≧m≦*)

DSC_9335-1.jpg

DSC_9323-1.jpg
暑くて 笑いすぎ(爆)


姫
すもぱが抱え上げてくれたー♪
重たいのにありがとーw

ゆめ
ゆめはビビリ気味^^;

ねむねむ
水分補給のため、わたしたちも休憩w
わんこ達もネムネムタイムw

ちょっと遅めのランチへ移動しましたよ~♪

≫ 続きを読む


| おでかけ | 21時42分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

玖珠ドライブ♪

早く10月の出来事をアップしなくちゃ~ 11月になってしまう~(>_<)

・・・ってことで
10月3日の土曜日は、玖珠方面へお出掛けしてきましたw

IMG_0096.jpg
道の駅しんよしとみで トイレ散歩♪
コスモスも8分咲きくらいだったけど、今年は密集してなくて ちょっと隙間が多かったかなー。

DSC_9292-1.jpg

yume.jpg
ひと遊びして 玖珠町へGOGO♪
「道の駅くす」で野菜やらパンやらGETw
ここのパン屋さんで売ってる「塩パン」が美味しいらしいので、焼き立てを狙って行ったら 既に残り3個でしたw
1ホール700円くらいのアップルパイが、毎週土曜日は500円だって♪
もちろん買いましたよ^^;  これがめっちゃ美味しくてーー。  また買いたい~~♪

金太郎
ランチは、「食事処 金太郎」さん~♪
コギ友のsatokoさんち(*^。^*)
お昼時で、相変わらず大盛況~~(^O^)
そして 相変わらず美味しい~~(*≧∀≦)

satokoさんオススメの 伐株山へ登ってみることにw
この日は まさに秋晴れ
ホントに綺麗な景色を眺めることが出来ました!

DSC_9306.jpg
画像加工 一切してないですよ~(^O^)

DSC_9309-1.jpg
ベンチの幅が狭くて 姫さん、すぐに離脱~~orz

IMG_0104.jpg

IMG_0115.jpg
ハイジの気分になれるブランコもありますよ~~♪
私はオチリがキツキツでしたけどね^^;


日田~小石原経由で帰る途中にあるカフェ 「June Berry」さんへチョット寄り道
cafe.jpg
いつも遠目には見てたけど、初訪問です。
ログハウスの素敵なお店w

テラス席はペットOKですよ♪
今が一番 テラス席が気持ちいい季節ですよね~
店内もお客さんが多かったですよw

cafe1.jpg
器は 小石原焼きかな?

姫パだけ 「源じいの森」の温泉に入りに寄って、そのまま 犀川の崎山を通過~。
崎山・・・と言えば、毎年10月に「ひまわり祭り」があるところ♪

この時も、ちょうど1週間後がお祭りって聞いていたんだけど・・・。
ひまわり
かーなり心配な咲き具合だったんだけど。。。無事にお祭りは開催されたかな~?

IMG_0131-1.jpg
翌日も日曜日で休みだったので、珍しく帰宅は遅かったですよ~w
・・・と言っても、午後6時半くらいだったかな?(笑)


| おでかけ | 22時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

シルバーウィークのお出掛け♪

今年のSW、長い方は9連休(!)とかだったらしいけど、我が家は姫パ不在orz

でも、お馴染み ちゅリッシュ家が遊びに来てくれたので 楽しい連休を過ごすことが出来ましたよ~(^O^)

-1.jpg
夕方 みんなで公園にお散歩に行って~ヽ(´∀`)ノ

夜御飯
夜ごはんは我が家でw  簡単にハッシュドビーフ&マカロニサラダ作りました(^^♪
ちゅりママとは 赤ワイン飲みながらチョットだけ深夜のお喋り会♪ 翌朝 早起きしなきゃだったからね(^^ゞ
気付いたら 姫もちゅたんも「チョイベロ」になってた(*≧m≦*)

翌朝、みんなで 宇佐のSORA cafeさんまでお出掛け

IMG_1218.jpg

himeyume1.jpg
最初だけ ちょっとランランしてたけど、暑かったせいか すぐ店内に入りたがる「日陰姉妹」(*≧m≦*)

そのうち 待ち合わせてたお友達が続々と集まってきましたよ~♪

まずは この日 集まったコーギーズ♪  総勢8コギ
IMG_1240-1.jpg

]himeyume3.jpg
そして お友達のトイプードル「バニラ君」と ゆりあちゃんも♪

yumemaron.jpg
やっと会えた~♪  マロンと初対面w
同じセーブル同士
マロンもクンクンしてたし、ゆめは すぐ足広げてた(笑)

DSC_4248.jpg
子ども同士は すぐ仲良くなるね~(*´∀`人 ♪

IMG_1229.jpg
シソのジェノベーゼも美味しかった~~(*≧∀≦)

himeyume2.jpg
ポチ君、すっかりおっきくなって~w
怖いもの知らずで 姫ねーさんにチョッカイ出して 怒られてたね(笑)

DSC_4229.jpg
ねねちゃんとも 何年ぶり?って感じだったけど 仲良く平和に遊べてよかったねぇww

マロンままとはSORAさんでお別れして・・・。

バニラ号の先導により、車5台つらねて大移動~~(*≧m≦*)


バステト1
中津の 「ダイニングバー バステト」さんに みんなでカキ氷を食べにやってきましたw
大勢にも関わらず、大歓迎して頂き 有難うございました♪
みんな とってもお利口さんにしてて褒められたね~(^O^)

みなさん、バステトさんのカキ氷をすごく楽しみにしてたので とっても美味しく、幸せな時間を過ごさせていただきました。
バステトさんのブログにも 紹介して頂いてまぁすw

そして 地元に帰ってからは みんなで打ち上げ(笑)
IMG_1293.jpg

久々のコギオフ♪ 
みなさん、楽しいひとときを有難うございました~\(^o^)/
また集まろうね~p(*^-^*)q

| おでかけ | 15時34分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |