2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

直方チューリップ祭り  2015

まだまだ4月はじめの出来事を お届けしております^^;

2年ぶりくらいに 直方チューリップ祭りに行って来ました♪
でも、カメラ忘れた・・・orz
なので、全部 i phone撮影
みかん姉さんからも画像いただきました♪
ありがと~♪

IMG_8589.jpg
駐車場着いたら、いきなり 目の前にヤギの大群がいたね(*≧m≦*)
しかも 子ヤギがいっぱいw
ゆめはビビッて 近づききらなかったけどね(笑)

IMG_8609-1.jpg

チューリップ1

IMG_8606-1.jpg
遠目に見たら綺麗だったけど、近くで見ると もう結構 残念なチューリップになってました
みかんちゃんもセーラー服着せてたから 姫にも着せようと思って持参してたんだけど・・・。
いざ着せようとしたら・・・・入らない\(◎o◎)/!
12歳にして 肩幅が大きくなった?(笑)
なので、一緒に着れなかった~~(T_T)
リメイク・・・出来るかな~


以下、 phont by みかん姉さん
IMG_8630.jpg
                           
IMG_8632.jpg

IMG_8633.jpg

IMG_8634.jpg

IMG_8635.jpg

IMG_8636.jpg
素敵な写真がいっぱいで嬉しい~♪


以前は そんなにたくさん出店って無かったんだけど、いろいろ出てましたよw
IMG_8610.jpg
ノンアルコールビール、美味しかったね~♪
しかも アサヒのドライのノンアルがあるって嬉しいねw
だって 他のノンアル 美味しくないもん(笑)

チューリップ2
おっきなテント席があったから、そこの日陰に入ってみんなで休憩♪
仲良く3コギで カートで寝てたよ♪
姫ひとりだけ笑ってる(笑)


この時、臨月に近かった みかん姉さん♪
先日、元気な男の子を出産しました~~\(^o^)/
でこちゃんもおねえちゃんになったね!
でこちゃんの弟なので、ブログ名は「ぽん」君だそうです
「でこ」+「ぽん」=でこぽん

みかんちゃんブログに初登場♪
新しい御家族の誕生、おめでとうございます♪
早く ぽん君に会いたいな~(^O^)







| おでかけ | 18時02分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

小倉城へ お花見♪

2015年3月31日(火)

久しぶりに すももママと「たろはな」さんで待ち合わせ
週替わり限定メニューの グリーンカレーを頂きましたw
初☆グリーンカレーだったけど、すごい美味しかった~~(*≧∀≦)
辛いの苦手なんだけど^^; 程よい辛さで激ウマウマでした~(^O^)  写真ないけど・・・

そして、都市高速で移動して お花見に行って来ましたよ~w

DSC_4172-1.jpg
小倉城へ やって来ました
ちょっと曇り空だったけど、桜はちょうど見頃でした~w

DSC_4179-1.jpg
DSC_4180-1.jpg
 ↑ ココ♪ 定番スポットなんだけど、姫ひとりだけでしか撮れませんでしたorz
何故か この日はちょっとテンションダウンの ゆめでしたね~(>_<) 
数日前から ちょっとお出掛けが続いたからお疲れ気味だったのかねぇ?

DSC_4182-1.jpg
満開の桜で、天守閣が隠れて見えない(笑)

小倉城1
たくさんの方に 声掛けて頂きました♪

IMG_8413.jpg
DSC_4203-1.jpg
みずなちゃんが姫にチョコンって もたれ掛かってるのが可愛いーーっ(*≧∀≦)

IMG_8447-1.jpg
来年もまた皆でお花見に来ようね~(*^。^*)


そして、この日・・・。

≫ 続きを読む

| おでかけ | 16時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015  SAKURA

今年の桜の季節は、お天気にあまり恵まれませんでしたね~
その合い間を縫って、近場だけど 今年も桜を見に行って来ました。

ゆめは 初めての桜だね~♪

2015年3月29日(日)
下関市の戦場ケ原公園へ。
この日は 日曜日と言うこともあって、スゴイ人で賑わってました。
桜は まだ8分咲きくらいだったな~。

DSC_9021-1.jpg
DSC_9020-1.jpg
大きな雪柳が満開で綺麗でしたよ~

3月30日(月)
DSC_9053-1.jpg
DSC_9059-1.jpg
いつもお散歩に行く 文化記念公園♪

DSC_9029.jpg
青空に映えてスゴク綺麗でした

普段のお散歩の時間より少し早めに行ったので、お友達わんこは誰も居ないのに~
DSC_9028.jpg
ずっと待ってる姫さん(笑)


そこから 車で5分ほど移動して
DSC_9064.jpg
去年、初めて行って感動した 貫川沿いの桜並木♪
夕方近くになって 雲が出てきたので、貫山(ぬきさん)に雲が掛かってますが

貫川
DSC_9066-1.jpg
ここは 河川敷にも降りることが出来ますw


久しぶりに ティーポットさんにも立ち寄ってみました~。
ティーポット
私はフレンチトースト、姫ゆめには わんこ用チーズケーキ♪

IMG_8377-1.jpg
超超大コーフンのふたりでした(*≧∀≦)


今年は もう一箇所、お花見に行きましたよ~。
その様子は また次回にww

| | 13時33分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例☆  1泊2日の旅  ~ その3 ~

今回のお宿は 阿蘇の小笠原さん

宿に着いて部屋に荷物だけ置いて、急いでドッグランへ♪
今にも雨が降り出しそうだったからね~

ゆめは初めての小笠原さんw
広いドッグランで遊ばせたかったんだってw 姫パがね
姫だけなら ドックランは不要なんだけど(*≧m≦*)

ラン
先着のお友達わんこが居ました♪
パグの風くんがめっちゃツボ~~(*≧∀≦)
この顔、可愛すぎでしょw  でも意外と足が速かったね♪
ミニピンのセル君、後で知ったけど めっちゃご近所さんだったーー。
お散歩に行く公園も一緒だったし、共通の友達わんこもたくさん居たし。
時間がずれてたから たぶん会ったことなかったんだよね。

遊んでたら ポツポツ降り始めてしまったので、ひとまず退散~~。

お楽しみの晩ご飯へ
夕食
どれも美味しかった~w
お隣のテーブルが セル君Familyだったから お話も弾む~♪

IMG_7693.jpg
姫ゆめは、足元でお利口さんにしてましたよw

雨も酷くなってて、食後はちょっとだけ室内ドッグランに寄って部屋に戻りました。

おやすみ
ゆめは マイバリケンの中で就寝~。

IMG_7707.jpg
朝ご飯は食事処で頂くので 姫たちは部屋で待機。
今まで 姫は車で待たせてたんだけど、今回はじめてお部屋待機させてみたけど大丈夫だった~w

チラシ
4月5日(日)開催予定の 「ドッグフェスティバルin門司港」のチラシも置かせて頂きました。
あと、ポスターも2枚 貼っていただきましたよ♪

チェックアウトした後に またドッグランへ行ったんだけど・・・。

お風呂
小雨が降ってたから ゆめ、ドロドロ~~orz
速攻、シャンプーになって 朝からヘトヘトになった私たち(T_T)
まぁ、すごい楽しそうだったから許す(笑)

雨
降灰の影響で 車も真っ黒

この後、湯布院へと移動しました~。

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時04分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例☆  1泊2日の旅  ~ その2 ~

今日は 4月1日(水)
新年度のスタートですね~♪

sakura-1.jpg
今年からは ゆめも一緒にお花見
今年も色んな場所に桜を見に行ってきましたw
その様子はまた後日・・・ サッサと 冬の旅行記を終わらせなくちゃ


・・・ってことで、日にちは遡り
2015.2.20(土)
小国1
前回 お参りした小国両神社へ再訪。
年末ジャンボで3000円が当たった姫パw  そのお礼参りだそうで(*≧m≦*)
今回、私も一緒にスタンプラリーした結果、先日のグリーンジャンボで2000円当たりましたよ(笑)

小国2
交換してもらった「福銭」をお財布に入れておいたんですよw 


小国
また お礼参りに来れるといいね~


その後は 阿蘇神社へ♪
IMG_7648.jpg
この 不老長寿の水は、毎回 姫さんに飲ませてます

阿蘇神社1
IMG_7661-1.jpg
いっぱい歩いたから、カフェにお茶しに行こう~♪


・・・でも、寒かったからテラスはパスしちゃったので^^; 姫たちは車待機と相成りましたけどね^^;

あやちゃん
看板犬あやちゃんが居る 素敵なカフェ 「瑞季」さん

IMG_7671.jpg
人気のペアスィーツセットを頂きました。

IMG_7669.jpg
ハーフサイズのケーキが このボリューム♪
たっぷりアイスクリームまで付いてるww
お腹いっぱいになる~~(*≧∀≦)

お腹空かせるために 少し早めに宿に入ってちょっと運動しようと思います^^;

あと1回で終わらせるよ~~(*≧m≦*)

| わんこ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

