2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

クリスマスのハウステンボス♪

12月23日(火・祝)
クリスマス時期のハウステンボスへ初めて行って来ました

DSC_8809-1.jpg
ゆめは初めてのハウステンボスだね~♪
姫は お友達と一緒にバラの時期に行って以来、約2年半ぶりw

クリスマスっぽいところで記念撮影
DSC_8802-1.jpg

DSC_8823-1.jpg

DSC_8818-1.jpg

まだまだ2人仲良く・・・って言うのが難しい~
てか、ゆめがなかなか待て出来ないからねぇ^^;  

DSC_8827-1.jpg
DSC_8829.jpg
この日は久しぶりの青空
ドム・トールンの塔も 青空に映えて綺麗

DSC_8842.jpg
フォレスト・ヴィラ内にある温室の中は、今 ベゴニアガーデンになってて 夜はライトアップされ、この温水プールでも泳げるんだってw
散策チケットを持っていたら200円で入れます。
わんこOKか聞いてみたところ、最初 受付の方は「抱っこで大丈夫ですよ~、でも通路が狭いのでカートは難しいかも」って言われたんだけど、別のスタッフの方がやって来て「少し奥の入り口になりますが、そこからだとカートのまま入れますので 御案内します」って言いに来てくれたんですw
車椅子の方専用の入り口のようでした。

通路は狭いし、順路通りに進むと途中、3~4箇所くらい階段があるんですが・・・。

なんとw


IMG_6623.jpg
力持ちの姫パ、2コギ入りのカートを そのまま抱えて昇り降りしましたっ(*≧m≦*)

DSC_8833-1.jpg
それにしても・・・この温室の中、暑すぎでした(笑) 
でも、ベゴニアは綺麗でしたよ~~♪

IMG_6625.jpg
風もなく寒くなかったので、テラス席でランチ♪
トルコライスを頂きましたw   お味は・・・ま、こんなもんでしょ(*≧∀≦)

IMG_6609-1.jpg
姫ゆめにも、モデル料代わりにオヤツね~♪

DSC_8845-1.jpg
しっかりカメラ目線のゆめちゃんw
ちょっとお疲れ気味のようでした^^;

DSC_8847-1.jpg
2時間半くらい散策して、ハウステンボスを後にしましたよ~。
ホントは 夜の「光の王国」まで見てみたかったけどね~^_^;

IMG_6599.jpg
IMG_6630.jpg
次の目的地まで ゆっくりおやすみ~ (姫ちゃん、特等席)

| おでかけ | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅリッシュ家とお出掛け♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| おでかけ | 23時42分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

大寧寺の紅葉

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

| おでかけ | 01時21分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コギオフ@大分県玖珠町  その2

勢いづいて 続けて書いちゃいます~(*≧∀≦)

ワンコたちと一緒に皆でお散歩

末廣神社を目指しますよ~♪

DSC_8695-1.jpg
DSC_8705-1.jpg
DSC_8712-1.jpg
すごいすごーい♪
一面、イチョウの絨毯がビッシリ~~(^O^)

IMG_5787.jpg
でこちゃんもマッキーも大喜びw

ゆめノエルまる
ゆめも大喜びで、ノエルおじさんと まるおじさんを誘いまくってました(笑)

ネオまる
怒られ中の まる助と~ 美魔女ネオちんw

たまちゃん
tamaちゃん、車椅子を上手に乗りこなしてたよ~♪
いっぱい走り回ってスゴイ楽しそうだった~w
ちゃっかり 姫と一緒にオヤツ待ちもしてました(笑)

DSC_8713-1.jpg
おぉっw みかん&ゆめのエセ親子も仲良く並んでオヤツタイム中~(笑)


姫ゆめ

集合写真
8コギ揃っての集合写真は難しいーーっ。
ま、一番てこずってたのは ゆめだったけどね^^;

IMG_5812.jpg
satokoさんが美味しいコーヒー&ラテを御馳走してくれて~♪

IMG_5813-2.jpg
最後に全員で記念撮影して頂きました

楽しかったね~♪
また皆で集まろうね~~(^O^)

あ、みかん姉さん お写真使わせて頂きましたw


※ 久しぶりにパスワード解除してみました(笑) 
たまたま 遊びに来てくれた皆さん~ お久しぶりです(*≧m≦*) 
たまーにオープンにしてみようかな♪ ※

| おでかけ | 21時24分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コギオフ@大分県玖珠町  その1

紅葉シーズン真っ只中の11月12日(水)

北九州組は、私の運転でラナママ・由さん&ネオちゃんと一緒に朝8時半に出発~♪

待ち合わせ場所の 道の駅 童話の里くす

IMG_5774.jpg
わらわら集まったコーギー軍団♪

IMG_5779.jpg
旅行中だった みかん家も合流w 


そして、 はっちー号・みかん号・ふみちゃん号・姫号と4台連なって移動
・・・・・と言っても、ほんの2~3分(笑)
IMG_5775.jpg
食事処 金太郎 にやってきました♪
コギ友の satokoさんちのお店
こないだ たろはなで会ったときに 「今度はみんなで玖珠に行くね~」って話してて、即、実行(笑)

金太郎3
築100年の古民家・・・って言ってたかな~。 レトロな雰囲気でとっても素敵w
店内の写真撮り忘れ^^;

IMG_5781.jpg
まずはカンパーイ♪  この中の2杯だけホンモノ

金太郎2
大人気の「かぐや姫セット」&「トロトロオムライス」♪
かぐや姫セットには、鶏天・だご汁・小鉢・冷奴・ミニデザートも付いて なんと!900円~

あ、残念ながら 食事中はワンコたちは車でお留守番でした

飼い主さん達だけお腹いっぱいになったので
今度はワンコ孝行♪
 
~その2へ続く~

| おでかけ | 20時49分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |