2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday ♪

IMG_3095-1.jpg

2014年5月29日  姫ちゃん 12回目のお誕生日を迎えました

こないだ もう10歳だぁ~って思ってたのに、あれから2年(笑)

今年のお誕生日はバタバタしてたので、何にもプレゼント用意してなくてゴメンよ~~

当日の朝、急いで作った ごはんケーキ♪(笑)

DSC_8490.jpg

ココット型にラップを敷いて マッシュしたカボチャを敷き詰めてw
野菜のみじん切りと生馬肉をサンドして、更にカボチャを敷いてw
トッピングに生馬肉とバウンシー、周りには水切りヨーグルト(殆ど水切れてなかったけど(^_^;))、それにアスタミア♪
生馬肉、ボーン型に詰めたけど ちょっと分厚すぎてボーン型が分からんね
数字はニンジン♪(笑) 薄めに切って、キッチンバサミで形作りました(笑)
「2」が上手く切れず、「7」に見えるね(^_^;)


DSC_8491.jpg
野菜をなぎ倒し(笑)、やっぱりお肉から行きましたw

DSC_8497.jpg
踏ん張ってます(*≧m≦*)


DSC_8494.jpg
アッと言う間に完食~~♪

今年も美味しいものイッパイ食べて、元気に過ごそうね~!


IMG_3047-1.jpg
お誕生日の朝は、涼しい時間帯にお散歩にも行って来ましたよw

朝んぽ
お友達にも会って、いっぱい「おめでとう」言ってもらえて良かったね~~♪





お知らせした通り、次記事より 「パスワード制」とさせて頂きます♪

12歳の姫も どうぞヨロシクお願い致します




DSC_8499-1.jpg
  ・・・・・狙われてる!?

| お誕生日 | 18時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ママ友ランチと はじめまして♪♪

先日、公園友達の じゅにママ、ももちゃんママ、文ちゃんママと一緒にランチに行って来ましたw

じゅにママと ももちゃんママはよく会ってるけど、文ちゃんママとは なかなか会う機会が無くて、ほんっとに久しぶり♪
「やっと会えたねーーー」って 会うなりハグ
積もる話もいっぱいあって、美味しい食事の箸がなかなか進みません(笑)

IMG_2863.jpg
今回、幹事を仰せつかったので お店は私任せ
先日、母と行った 「京風うさぎ庵」さんにまたまたお邪魔しました♪

1日限定10食の日替わりランチです

今月の初めに来たときは、前菜の左上が 『合馬の筍の木の芽和え』だったけど、今回は新じゃがのポテトサラダになってました♪

IMG_2864.jpg
IMG_2865.jpg
後は殆ど変わってなかったかな~?
でも、皆さん 気に入ってくださったようでよかったよかったww

今回はあんまり時間が無くて話足りなかったので、次回はパパ達も一緒に夜ごはん行こうね~ってことになりましたw
文ちゃんちのお兄ちゃんが もうすぐ20歳のお誕生日を迎えるってことにビックリ!!
出会った頃はまだ小学生だったのにーーっw
今度は一緒にお酒が飲めるね♪  
楽しみにしてるよーー(^O^)

じゅにママ  車出して下さって、有難うございました♪
ウチの毛だらけの車には乗せられません~~


そしてそして♪
スゴク楽しみにしてた ある日

姫とふたりで会いに行って来ました!!

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島ドライブ♪

GWは出張中で居なかった姫パが 平日お休みを取ってくれたので、ちょっとお出掛け

ホントはハウステンボスのバラ祭りに行く予定だったんだけど、この日の最高気温がかなり高めで 犬連れにはチョット厳しそうだったので 前日になって急遽変更

糸島に行くことになりましたw

朝もノンビリ出発して、ランチ場所に直行♪(笑)


DSC_8402.jpg
御飯屋 おはな
福岡県糸島市志摩野北2461-2
TEL 092-327-1117
営業時間
[4月~11月]11:00~21:00(L.O.20:00)
[12月~3月]11:00~16:00(L.O.) 16:00以降は予約制
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜日

サンセットロード沿いにあるお店です♪

DSC_8391.jpg
有名な人気店「CURRENT」のすぐ隣にありますよ~♪

糸島1
とっても素敵なオープンテラスがありました

高台にあるので そこから見える景色は絶景
DSC_8392.jpg
晴れた日だったから 海がキレイ~!

DSC_8394.jpg
テラス席はペットOK♪
店内が気になる姫さん


DSC_8397.jpg
姫パが迷わず選んだのは、地鶏の炭火焼定食♪

DSC_8398.jpg
副菜もいっぱいw

DSC_8396.jpg
私はチキン南蛮定食♪
チキンの衣もカリッとしてて、それに甘酢とタルタルソースがベストマッチング~~
ボリュームあって これで1000円♪
大大満足のランチでしたよ~~(^O^)

庭の奥の方にはBBQコーナーもありましたよ~♪

食後に 隣のCURRENTにパンだけ買いに寄ったけど、ランチのお客さんで大行列でした

キレイな砂浜でお散歩しようと思って、「幣の浜(にぎのはま)」に行きたかったんだけど・・・入り口が分からず
2往復くらいして探したけど諦めて、野北海水浴場のところに行ってみましたw


DSC_8403.jpg
まぁ、糸島の海岸は何処に行っても綺麗ですけどね~w


海
とっても楽しそうなふたりww


DSC_8407-1.jpg
姫、すごく楽しそう~~♪

DSC_8413-1.jpg
また糸島に遊びに来ようね~~♪


この後、「伊都菜々」に寄って 大量に新鮮なお野菜やら購入しましたよ~♪
あまおうソフトも美味しかったなぁ

ハウステンボスもスゴク行きたかったんだけど、この日は糸島でのんびり過ごせたから 逆に良かったかな~(*≧∀≦)


今月の29日で12歳のお誕生日を迎える姫なので、こういう過ごし方がこれからはいいのかも知れないね~♪




さて・・・ここで ちょっとお知らせがあります♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 11時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ 常盤公園  その2 ~

常磐公園散策の続きです~

かなり広い公園だけど、あちこちキレイなお花が見頃でしたよ~♪
テンション上がるよ~~
いつもに増して写真いっぱいです^^;

公園2
公園3
公園4

連休中とあって 人もいっぱーい♪
暑くなって来たので 冷たいものでチョット休憩

アイスクリーム


常磐公園・・・と言えば


≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ 常盤公園  その1 ~

GWの出来事 やっと最終章~w

ホントは玖珠町の「童話祭り」に行こうかな~って思ってたんだけど・・・。
お祭りで交通規制もあって、ちょっと犬連れでは難しいそうなので 急遽 行き先変更

お花が綺麗なところに行こうって事になって、高速乗って約1時間w
海峡を渡って 本州へ~♪(*≧∀≦)

午前中まで雨が降ってたので、出発時間を少し遅らせたから 先にランチすることに


アンジュラ
山口県宇部市にあるドッグカフェ 「アンジュラ」さん♪
 山口県宇部市中村2-2-16
 TEL 0836-31-5747
 営業時間 11:00~18:00
 定休日 水曜日・木曜日
 駐車場有

住宅街の中にあるんだけど、ナビを頼って行くと とんでもなく狭い道を案内されたので
「今釜整形外科」を目印に行くといいですよ~w
今釜整形外科の辺りを何回も徘徊したので(笑) すっかり覚えてしまった今釜整形外科(笑)

こちらも お花がいっぱいの素敵なお店でしたw
IMG_2642.jpg
店名にもなってる 『アンジュラ』もそろそろ見頃を迎えていましたよ~♪

靴を脱いで、普通のお宅にお邪魔する感じでお邪魔しますw

アンジュラ1
アンジュラさんちの看板わんこ&にゃんこ♪
みんな とっても大人しくて、居るか居ないのか分かんないくらいw

IMG_2611-1.jpg
恐らく 姫は背後のジャック君に気付いていないと思うw


アンジュラ2
ワン連れじゃないお客様もいらっしゃいましたw
ママさんが 「自由にしていいですよ~」って仰ってくださったので、早速探検探検♪


アンジュラ3
私が注文した その名も 「姫ランチ」♪ (写真上)
なんで姫?って思ったら。。。先代犬に ヨーキーの姫ちゃんって子が居たんだってw
「姫ランチ」は日替わりみたいで、この日はエビたっぷりのドリアでした~(^O^)
熱々でとっても美味しかったです~~♪
そして、すももママが注文した 「焼きカレー」♪ (写真下)


IMG_2634-1.jpg
2人とも お利口さんね~♪って褒められちゃいましたw


お腹も満たされたので、お散歩しに行こう~


常磐公園1
「アンジュラ」さんから10分掛からずに到着~
宇部市民のオアシス 常盤公園♪

4年ぶりに来たけど、駐車場料金がチョット変わってました
入園料は無料ですよ~!
わんこ連れは、動物ゾーンと遊園地ゾーンには入れませんけどね~^^;


公園1
ツツジやリビングストーンデイジーが見頃だったので、湖水会館近くの東駐車場に停めました

ツツジは綺麗だったけど、デイジーは閉じちゃってましたorz  


DSC_8275-1.jpg
綺麗なお花を見に散策スタート

| おでかけ | 18時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ 宝福寺つつじ公園 ~

4/26にオープンしたばかりと言う「道の駅なかつ」に寄って、野菜やらパンやら色々と買って

IMG_2596.jpg
こないだ 阿蘇に行く時にも この道通ったのに全然 気がつかなかった~^^;
金色温泉入り口の信号のところにありますよ~♪



ちょうどツツジが見頃だと言う こちらの公園に立ち寄ってみました♪

DSC_8272.jpg
豊前市にある 宝福寺つつじ公園
山手の方にあるのかな~って思ってたけど、旧10号線からチョット入ったところにありましたw


ちょうどお祭り期間中だったようで、地元の世話人?みたいな方もたくさん居たので
「犬連れて入っても大丈夫ですか?」って聞いてみたら、「いいですよ~」と快くOKでした


演歌が大音響で ずーーーっと流れていました


ツツジ1

DSC_8262-1.jpg
DSC_8257-2.jpg
夕方近かったので、ちょっと逆光になったけど


DSC_8266-1.jpg
この時で(5/2)まだツボミもたくさんあったので、連休後半ぐらいが見頃だったと思います♪
でも、偶然にも この日の夕方のNHKのニュースに出てましたけどねw


DSC_8264-1.jpg
ツツジの枯れたのがオチリに くっつくのよね~(笑)


DSC_8269-1.jpg
ゆりあちゃん&りおんちゃんとも会えて、楽しい1日だったね~~

| おでかけ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ チビッ子ちゃんとランチ ~

去年の4月以来、ずーっと会ってなくて
しかも、先月 会う予定だったのに私の体調不良で急遽キャンセルになってしまってて(T_T)


今回、やーっと会いに行くことが出来ました♪


まずは この方に御挨拶だね~


DSC_3989-1.jpg
今は もう閉店しちゃった「キッズショップ」の元店長さんw
中津のアイドル バニラ君

DSC_3990-1.jpg
相変わらず真っ白でイケメンくん♪
そのバニラ君がお兄ちゃんに~~


DSC_3994-1.jpg
今月で1歳になる ゆりあちゃん~♪ はじめましてw

DSC_3996-1.jpg
クリクリお目目で色白さん♪ ホッペが美味しそうよ~~(*≧∀≦)


DSC_3997-1.jpg
「なんですって
あははw  ごめんね~^^;   
お腹空いてたのかな~♪  ちょっとゴキゲン斜めだったかな~w


DSC_3978.jpg
ゆりあちゃん、何食べてるのー?(笑)


この日は、同じキッズショップスタッフだった ちっちゃいお姉ちゃんも御一緒してくれました♪

DSC_3992-1.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんちの りおんちゃん♪
ゆりあちゃんより 1ヵ月半お姉ちゃんなので、先月1歳のお誕生日を迎えましたw
りおんちゃんもクリクリお目目~♪
あ。。。ちっちゃいお姉ちゃん 改め りおんママって呼ぶね♪


DSC_3985-1.jpg
ママと見つめ合う この表情がめっちゃ可愛い~!!
我ながら イイ写真が撮れたぞっ♪(*≧∀≦)


あっ!
この日のランチ場所を紹介してなかったですね

IMG_2594.jpg
はちみつ工房 芳苑さんです

数年前に来たことあるんだけど、ソフトクリームしか食べたことなくて^^;

こちらのランチ、すごく評判が良いので楽しみにしてました~w


DSC_3981.jpg
DSC_3982.jpg


DSC_3986.jpg
デミグラス ハニーオムライスをchoice♪

DSC_3983.jpg
ドレッシングがスゴク美味しかったサラダ♪


DSC_3987.jpg
お料理にもコーヒーシロップにも全て自家製蜂蜜が使われているそうですよ~♪
とっても優しい甘さでまろやか~
店内で販売もされていましたよ~♪


広~いドッグランもあったんだけど・・。

テラスの風が心地よくてウトウトしてた姫さん♪

DSC_3988.jpg
私たちでも お昼寝したかったくらい♪


IMG_9564_20140503114719bdc.jpg
バニラままが正面から撮ってくれました♪ (勝手に拝借しました^^;)
ちょうどいい顎置きがあって良かったね~w



ゆりあちゃんもりおんちゃんもお昼寝タイムが近づいて来たので、こちらでお別れしました~。

また会えるのを楽しみにしてるよ~~♪

バニラまま&りおんママ  有難うございました~


この日は 姫とのんびりドライブだったので、帰りもちょっと寄り道して帰りましたw
続きはまた~♪

| おでかけ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ 母の日ランチ ~

この日は、一足早い「母の日」のランチへと母とお出掛け♪


何処に行こうかな~と思ってたら、前日の夜に桜子さんのFBでとっても素敵なお店が紹介されてて
即、決定~


うさぎ庵
京風 うさぎ庵
北九州市小倉北区須賀町1-21
Tel 093-511-0313
営業時間
平日
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:00)
日・祝日
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:00)
ランチ営業
定休日 水曜日

都市高速の富野インターの近くです♪
駐車場は数台あるけど、ちょっと狭いかな~
初めての訪問だったので どのくらいの広さなのか分かんないので、軽で行きました(笑)


1日限定10食の日替わりランチを注文w

IMG_2571.jpg
このガラスの器で出てくるあたり、女性のココロを鷲づかみになるよね~~(*≧m≦*)
目にも美しい前菜
地元産の素材を使ってるようで、合馬の筍の木の芽和えや 垢田産(下関だけど^_^;)のトマトなど♪


IMG_2572.jpg
箸置きも可愛いウサギ~♪


IMG_2574.jpg
桜海老の茶碗蒸し


IMG_2575.jpg
こちらがメイン♪
白魚の天ぷらがめっちゃ美味しかったですw
スパサラがたっぷり入ってた♪
既に もうお腹いっぱい

IMG_2576.jpg
デザート3種類も
左から・・・トマトのプリン、マンゴーゼリー、柏餅♪

このコースにはコーヒーが付いていないけど、250円(・・・だったかな?^^;)で頂けますw


そーとーお腹いっぱいになったので、ちょっと腹ごなしに歩こう♪ってことで

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 19時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 GW  ~ 撮影会 ~

4月27日(日)
1月のスペースワールドでの撮影会以来(あ、あれは特別なヤツだったかな^^;)久しぶりの撮影会に参加してきました!


DSC_8224.jpg
関門橋が見渡せる 門司港海峡ミュージアム♪ 
(海峡ドラマシップのところです♪)


DSC_8236-1.jpg
シロツメクサが綺麗に咲いてましたw


撮影会1
撮影会2
久しぶりのお友達にも会ったので御挨拶♪


DSC_8222-1.jpg
肉☆Qさんの集合写真に混ぜて頂きました!
皆さん、有難うございます~


DSC_8245-1.jpg
早く行くよ~~!

マロンちゃんのお姉ちゃんがランチの予約を入れてくれていたので、会場を後にして早々に移動




JR門司駅裏の「ARK」でランチバイキング♪
ARK
初めて行ったけど、美味しそうなお料理がいっぱいありました~w
デザートも充実してました!


お買い物
その後は すももちゃんとホームセンターにお買い物へ♪


IMG_2536.jpg
あれだけ食べたのに 喉が渇いたので「ティーポット」さんでティータイム♪^^;


キッチンの奥からワンちゃんの声が聞こえたので 「あれ?」って思ったら

みるくちゃん
1週間前に里親として迎えたヨーキーのみるくちゃんの声でしたw
3歳の女の子♪ とっても大人しくて 居るか居ないのか分かんないくらい(*≧∀≦)
姫さん、早速チェックチェック♪


公園
その後は 公園に行って、ジュニア君とももちゃんと一緒にお散歩&記念撮影♪
3対1で ウェスティの可愛さを切々と聞かされました(笑)



私たちばっかり美味しいもの食べた1日だったので


≫ 続きを読む

| 撮影会 | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014  春旅♪  ~ その5 ~

いつの間にか5月になって、アッと言う間にGWも終わりましたね~
今年のGWは近場をチョロチョロして終わりましたw
その記事はまた後ほど~♪
まーだ旅行レポが終わってない


さて!
阿蘇ファームランドを出た後は、ランチしに素敵なお店へと向かいましたよ~!

みかんマミーの「虎の巻」には素敵なお店の情報がいっぱーい!
今回もマミーのセレクトのお店です♪
雨が降っても大丈夫なように しっかり屋根付きでした!


南阿蘇までやって来ました~
旅行9
Easy Pit
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰字岩神3613-6
TEL 0967-67-4877
営業時間 11:00~17:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 火・水・木・金


目の前に広がる雄大な景色~!
DSC_3939.jpg
もう少しお天気が良かったら最高だったんだけどねー♪
小さなお庭もありますw


ワンコ連れはテラス席のみですが、ゆったりしてましたよ~!
DSC_3934.jpg
フリースの膝掛けが用意されていました♪


DSC_3938.jpg
ランチの数は少なめかな~?
で、全員同じものを注文しましたw

旅行13
なんで「男のカレー」って言うのか?って言うと・・・。
オーナーの御主人が作ってるからだそうです~(*≧m≦*)
わたし的には結構ピリリッと辛いカレーでした♪ 美味しかったですよぉ~!


DSC_3961.jpg
でこちゃんが注文してたケーキセット♪
ケーキは奥様の手作りだそうです~!

IMG_2477.jpg
奥様手作りのレーズン食パンと普通の食パンも限定販売されていたのでGET~!
ちょっと潰れちゃいましたが(・_・;)


旅行10


旅行11
食後は お庭で撮影タイム
でこちゃん、カメラ向けると可愛いポーズ取ってくれますw


旅行12
みーちゃんが大好きなんだよね~


旅行14
姫もみかんちゃんも「お利口さんですね~」って褒められちゃいました!
お隣のお宅にコーギーちゃんが居たよ~♪


ランチの場所で みかん家とはお別れ~
我が家、翌朝 姫パの仕事が早いので、そのまま帰路に着きました♪


DSC_3947-1.jpg

アッと言う間の2日間

また一緒に旅行出来るといいな~


たった2日間なのにダラダラと続いた旅行レポ
お付き合い頂き、有難うございました♪

| 旅行 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

