2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014  春旅♪  ~ その4 ~

夜中から降り出した雨は、朝になっても止まず 更に激しく降ってました(T_T)

旅行に行く前から 姫パが「俺、ちょっと朝早く出掛けて来るけん!」って言ってて
私は行くつもりなかったんだけど・・・目も覚めてしまってたし、姫の散歩がてら一緒に付いて行くことに♪

朝7時過ぎに向かった先は・・・・。


JR阿蘇駅!
なんで そんな早朝に阿蘇駅に行ったかと言うと♪





ななつ星
JR九州の豪華クルーズトレイン「ななつ星」を見に行って来ました(笑)

大雨の中、楽しそうに写真撮ってましたよ(*≧m≦*)

IMG_2475.jpg
駅前には くまもんのレンタカーが 可愛いぃね♪


宿に戻って朝ごはん~♪

朝食は食事処で頂くんですが、そこはワンコNGなので部屋か車でお留守番になります。
(姫は車で、みかんちゃんはお部屋でお留守番でした)


DSC_3914.jpg
朝ごはんのメニューは みかん家と全く同じでしたww


でこちゃん2
でこちゃん、上手にお箸使って食べてたね~♪


DSC_3920.jpg
その後は室内ドッグランへ♪
ここは以前、露天風呂だったところw  
結構、広いので雨の日とかはスゴク助かる~♪


ちょっとした階段があったんだけど・・・姫さん、自力で登れず
小笠原4
でこちゃんがオチリを押して 手助けしてくれました♪(笑)



ところで♪  
この日の衣装見て 気付いた人はスゴイかも!

お揃い
でこちゃん、みかん&姫 お揃いなんですよ~~♪
でこちゃんは 前に模様が来てるけどねw
これ、西〇屋の子供服を みかんマミーがリメイクで作ってくれたんですよ~~~♪
ちなみに姫は110cmサイズ☆


ちょっと分かりづらいけど・・・。
お揃い1
前日に着てたのも同じく「西〇屋」のリメイク♪

旅行用に みかんマミーが頑張って作ってくれました♪ 
マミー ホントにありがとうございます


チェックアウトをして移動しまーす♪


でも、なかなか雨が止まないので 
何処に行こうか~?
雨でも遊べるところ・・・ってことで、「阿蘇ファームランド」に行くことになりました!


4~5年ぶりくらいに来たので、だいぶん変わってましたw

・・・写真、全然撮っていないので(^_^;)
みかんブログの方でお楽しみ下さいね~~♪ ← 丸投げw



さぁ、いよいよ最後♪
ランチの場所に移動しまーーす(^O^)


もう1回続きます^^;


| 旅行 | 22時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014  春旅♪  ~ その3 ~

今回のお宿は 阿蘇の「御宿小笠原」さんです~♪
小笠原1

阿蘇の小笠原さんはスゴーク久しぶり!
調べてみたら、姫パなんて9年ぶりっ!!
私は7年ぶりでした~~(*≧∀≦)


そして、この子とは約2年半ぶり~!
DSC_8215.jpg
近くにお住まいなので わざわざ会いに来てくれました~!


・・・って、我が家にだけじゃなくて~~


私とは約10日ぶり~だった この子に会いに♪

DSC_8214-1.jpg
ご存知、でこちゃん~~(*≧∀≦)

そう! またまた みかん家と御宿で合流だったんです~ww
・・って 既にバレバレ?(笑)


でこちゃん
ラブ家からのプレゼントのシャボン玉に大喜び♪

ラブちゃんちの光希くん、すっかりお兄ちゃんになってた~
ラブままさん、お腹に2人目の赤ちゃんが居るんですって~♪
光希くん、ホントのお兄ちゃんになるんだね~!
今、ちょうど絶賛人見知り中だったみたいで^^;  お写真撮れませんでした~!
ラブままさん、お身体大切になさってください~♪
さすがに夕方になると冷え込んできたので、ラブ家とはお別れ~。
それぞれお部屋で少しゆっくりして 午後6時半から楽しみの晩ご飯です~♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014  春旅♪  ~ その2 ~

次なるパワースポットは ここ!!


DSC_8175.jpg
数年前、「生茶」のCMで松嶋菜々子が登場して一躍有名になった場所鍋ケ滝♪
でも、我が家 実は初めて来ましたw

以前は全然舗装もしてなくて かなり過酷な道だったそうですが


旅行5
滝壺の近くまで ずっと階段が出来ています♪
無料貸出の杖は置いてありましたよ~!
結構長い階段を降りて行きます。


DSC_8184.jpg
綺麗~~~


旅行6
別名「裏見の滝」とも呼ばれてるので、滝の裏側まで行けますよ~!

水量と音がスゴイので

DSC_8188-1.jpg
姫さん、ちょっとビビリ気味
なので、早々に退散(笑)


そこからランチする為に阿蘇まで移動しました!


今回のランチは 姫パの行きたかったところ♪
(残念ながらペットNGです
IMG_2452.jpg
山賊旅路
 熊本県阿蘇市黒川2127
 TEL 0967-34-2011
 営業時間 11:00~19:30
 定休日 水曜

店内は想像以上に広くて、お客さんもひっきりなしに来てましたw
有名人のサイン色紙も壁一面に飾ってありました~。

阿蘇名物たかなめしと だご汁(だんご汁)が有名なお店♪
IMG_2448.jpg


だご汁
かなり量が多そうだったので
私は定食じゃなくて、だご汁単品と山賊おにぎり1個にしましたw(写真下)
単品だけでも十分!  お腹いっぱいになりました~w

腹ごなしに歩きましょう♪(笑)

≫ 続きを読む

| 旅行 | 13時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014  春旅♪  ~ その1 ~

1週間前に2ヵ月ぶりのトリミングに行って来ました~!

サマーカット
気温が高くなって来たので、早々にサマーカットしちゃったけど^^;
ちょっと早すぎたかな~?


スッキリんこになったので、家族旅行に行って来ました!(笑)


朝8時に出発~♪


うちら夫婦2人と1匹で出掛ける時は、運転席と助手席の間に設置した台の上が定位置なんだけどw
旅行1
山道ウネウネ走る時とかは安定が悪いので、台を外してあげるとウォークスルーのところに挟まってます♪(笑)
まぁ、基本的には殆ど寝ないんですけどね~^^;


IMG_2437.jpg
新緑の深耶馬溪を経由
紅葉時期もいいけど、新緑もスゴクいいよ~! 緑鮮やかww


阿蘇郡小国町にやって来ました♪

DSC_8139.jpg
小国両神社
2つの神様が祀られているそうですw


DSC_8150-1.jpg
大きな御神木があって、すごく静かな厳かな場所です。


DSC_8158.jpg
この大きなけやきの元にもパワースポットが

旅行3

DSC_8168.jpg
樹齢1000年のけやきの下には湧水があります。
姫さんにも福運が訪れますように♪


そして もう一箇所♪
旅行4
鏡ケ池
恋愛成就や宝くじの神様みたい。


この3つを巡ることを「福運三社巡り」って呼ぶみたいですね~。
それぞれの箇所でスタンプを押すと、「福銭」と呼ばれる5円玉を頂けるそうで♪
こりゃ、宝くじ買わんといけんね~


DSC_8173.jpg
私が「黒豚屋」さんで注文している間に 姫パが「福銭」を交換して貰いに行ってましたw
この「黒豚屋」さん、名前は聞いたことあったけど 今回、全く偶然に見つけたんですよ~♪ ラッキーww

IMG_2440.jpg
注文を受けてから揚げるメンチカツが超有名らしく♪
そのままでも美味しそうだったけど、メンチカツバーガーをチョイスしちゃいました
じゅわぁ~と肉汁が溢れて超美味でしたーーっ(*≧∀≦)


メンチカツバーガーでお腹満たしたあとは、もう一箇所 パワースポットを巡りまーす♪


しばらく旅レポ、お付き合いください~

| 旅行 | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

雨のドライブ♪

先日、某所にお花見に行こうかな~と思ってて色々リサーチしてたら ココアちゃんのブログがHit!
それで道順とか色々聞こうと思って連絡してみたら、
「今度、そこにお弁当持ってみんなで行く予定よ~!よかったら一緒に行かない?」と嬉しいお誘いを頂きました


とっても楽しみにしてたんだけど、その日は朝から雨~~orz
せっかくお花見行くのに雨だと楽しめないから、急遽行き先変更しよう♪ってことになりましたw


IMG_2374.jpg
この日は、ぼぶママのとっても素敵なキャンピングカーに乗せて頂きました!
みんなでマッタリ~♪  
いいな~キャンピングカー☆


IMG_2379.jpg
「メタセの杜」に立ち寄って、安くて新鮮なお野菜をGET♪


DSC_3838.jpg
ワイワイお喋りしてたら もう到着w
宇佐のSORA CAFEさん


sora1.jpg
あ! この日のワンちゃんはこちらの面々♪(*^。^*)


sora2.jpg
看板犬のシェルちゃんと一緒に仲良くゲージに居たのは、迷子犬のサクラちゃん。
保護されたばかりだったけど、その時既にお腹には赤ちゃんが♪
この時も大きなお腹でピョンピョン飛んでたけど、この数日後に仔犬5匹出産したそうです!
仔犬の行き先は決まってるそうですが。。。


DSC_3833.jpg
ランチはロコモコ♪
見た目も美しい~


sora4.jpg
デザートにパンケーキ頂きました!
想像以上におっきくて お腹いっぱいww


IMG_2371.jpg
みんなの視線はデザートかな~♪


ジラママ&スティッチ家と偶然に遭遇♪
sora3.jpg
久しぶりにお姉ちゃんに会ったので、いっぱい撫で撫でしてもらいましたw
ジラママ、おやつ有難うございました♪


Sora cafe-1
雨でお花見は出来なかったけど、ゆっくり過ごせて楽しかったね~!
皆さん、お世話になりました

| おでかけ | 13時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

フラワーピクニック 2014   ~ その2 ~

またまた日にちが開いちゃった
続きでーす♪


DSC_7983-1.jpg
久しぶりの集合写真は なかなか息が合わず


DSC_7990-1.jpg
ここで撮影していたら、ちょうど地元のテレビ局も撮影してましたw
どうも この日の夕方のニュースで映ったらしい!  見てないけど(笑)


みかん姉さん&でこちゃん親子は観覧車に乗りに行ったので、わんこ班は「フラワーミュージアム」の方へ行ってみました♪


DSC_8000-1.jpg
DSC_8015-1.jpg
DSC_8004-1.jpg
DSC_8008-1.jpg
海中2

壁面いっぱいに飾られたフラワーハンギングが素敵


でこちゃん達と合流して お昼ごはん♪
焼きラーメン
フードコートで食べたけど・・・ んー、まぁ こんなもんかな♪(笑)


観覧車近くのネモフィラ畑に行ってみました♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 11時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

フラワーピクニック 2014   ~ その1 ~

お、お久しぶりです

寒暖差が激しい今日この頃・・・久しぶりに体調不良でダウンしておりました(T_T)
3日間ほど寝込んでしまいましたが、ようやく浮上しつつありますww

体調不良の前には 色々と遊びまくっちゃったからな~^_^;


キレイなお花を見に行って来ましたよ~♪


DSC_7955.jpg
DSC_7953-1.jpg
海の中道海浜公園で開催中の『フラワーピクニック2014』♪


2年前に来た時はスゴクいい天気で眩しいくらいだったんだけど・・・。


DSC_7961.jpg
今回は ちょっとドンヨリ曇り空

DSC_7964-1.jpg
これが もうちょっと青空だったら良かったんだけどねー。
ま、天候は仕方ないね


DSC_7968-1.jpg
この日は、こちらの皆様と一緒でした!



MIKAN
結構な高さがあるんだけど・・・。
みかん、恐るべし!!
姫には絶対ありえないけどww
でこちゃんの表情が笑える(*≧m≦*)



DSC_7975-1.jpg
御褒美のオヤツ有難う♪
姫・・・目が(笑)


DSC_7982-1.jpg
みんなのトイレ待ち♪



DSC_7976-1.jpg
ネモフィラエリアから移動しまーす♪


| おでかけ | 20時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

春の健康診断♪

増税前の3月の終わりに行って来ました~(*≧∀≦)

IMG_2237.jpg
大キライな病院~~(ーー;)


採血
フィラリア検査と一緒に 半年に1度の詳しい血液検査もして貰います
後ろ足からの採血を断念されorz、前足からプスリッ!
ウンともスンとも言いませんw


IMG_2242-1.jpg
血液検査も「優秀」のお言葉頂きました~(^O^)

IMG_2244.jpg
体重も減ってたし~♪  確か前回は 8.6kgあったんだよね~^_^;


春は、予防接種やフィラリア投薬、フロントライン(姫は使ってないけどw)などなど、いろんなモノが身体に入って来ますよね~!

IMG_2402.jpg
お世話になってる「アスタミア」&「バウンシー」♪

パフィーのおくすりさんのブログで、「週1のデトックス」を推進(?)されています。
その名も「デトックスマンデー」

IMG_2390.jpg
本日の姫のデトックスごはん♪
昨日の残りのサバ少量(笑)、絹ごし豆腐、小松菜、舞茸を煮たものをピューレ状にします。
ちょっと彩りが寂しかったので(笑) マッシュしたカボチャを少しだけトッピング♪
後は青海苔とスリゴマもw
・・・・ちょっと具材多すぎたかな^_^;
そして、いつもは1錠のバウンシーを2錠。
この日の夜ごはんには、更に2錠追加♪

IMG_2392.jpg
踏ん張って食べてます




IMG_2174.jpg
これは、いつぞやのデトックスごはん♪
なんだったかな? 緑みどりしてる(*≧m≦*)



月ちゃんのデトックスメニューも紹介されているので、参考にしてみてくださいね~♪





話は全然変わりますが

≫ 続きを読む

| 病院 | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2014   桜 SAKURA   その2

今年の桜は近場で楽しみました♪
(毎年行ってた小倉城には行けなかったけど


いつもお散歩に行ってる文化記念公園(小倉南区)は桜の木も意外とたくさんありますw
夕方のお散歩時間は少し暗くなるので、この日は少し早い時間に行って来ました!


DSC_7864.jpg
桜の時期が終わると、ツツジも楽しめます♪
秋の紅葉

DSC_7861.jpg
何処を見ても満開の桜♪桜♪


DSC_7858-1.jpg
DSC_7860-1.jpg
DSC_7855-1.jpg
期間限定の撮影になるから、ちょっと付き合ってね~(*≧∀≦)


DSC_7880-1.jpg
青空に映えるね~


そこから車で5分も掛からずに移動した先は♪

≫ 続きを読む

| | 16時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

