2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014   桜 SAKURA   その1

3月29日(土)
雨の予報だったので、朝のうちに近所の桜を見に行って来ました

DSC_7820.jpg
北九州市小倉南区長野896


DSC_7823-1.jpg
苔の新緑がキレイ~


DSC_7825-1.jpg
指示してもいないのに、自ら登って行ってポージングしてたw


DSC_7827-1.jpg
DSC_7838-1.jpg
曇ってたから ちょっと画像が暗いけど
降り注ぐような枝垂れ具合♪(笑)


DSC_7840-1.jpg


桜
満開を迎えた今週末は、土日とも終日ほぼ雨模様(T_T)
もう少し 桜を楽しみたいね~~

| | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪

3月23日(日)
特に何にも予定が無かったけど、久しぶりのお休みだったので ふら~っと山陰までドライブしてきました♪


DSC_7819.jpg
中国自動車道の美祢東JKTから 無料の小郡萩道路を経由して2時間弱で到着
ちゅリッシュ家が浜田から北九州に来る時に使ってて、「だいぶん早くなりましたよ~w」って言ってたもんね~♪

日曜日だから人が多くなる前に~ってことで 朝10時前に到着したので駐車場にもスムーズに停めれたけど、次から次に車が入って来てすぐに満車状態に

犬好きな方から「すぐ近くにイイお散歩コースがありますよ~」って声を掛けていただいたので、行ってみることに♪

DSC_7816.jpg
河津桜がたーくさん!
でも、既に葉桜状態でしたけどね~(^_^;)

桜
ソメイヨシノの蕾もふっくら♪
ちょうど今頃、満開でしょうね~


DSC_7813-1.jpg


しーまーと
道の駅「しーまーと」のすぐ隣には 萩漁港!
新鮮なお魚もたくさんw

・・・でも、魚は買ってないけどね

ふりかけ
おなじみのふりかけに『夏みかん味』を見つけたので お買い上げ
爽やか~な夏みかんの味♪


そこから40~50分ほど移動してw


IMG_2212.jpg

≫ 続きを読む

| おでかけ | 16時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2014 河津桜

3月16日(日)
いいお天気でとっても暖かかった日曜日♪

桃園に行こうかと思ったんだけど、電話で問い合わせてみたら まだ見頃には早いとの事なので 急遽、予定変更!


もう遅いかもね~~と思いながら、2年ぶりに行ってみました!

1489005_543319609122008_1147568993_n.jpg
豊前市にある「静豊園」って言う みかん農園♪

DSC_7794-1.jpg
豊前海が見渡せる小高い丘の上にあります。

2年前と違うのは・・・東九州道の工事に伴い、迂回路に回されたんだけど この道がとんでもなく急勾配で
まるでジェットコースターのようでしたorz


DSC_7776.jpg
木によって様々だけど・・・葉っぱが出て来てるものもありました!


DSC_7783.jpg
こちらは おかめ桜と言う品種♪


DSC_7787-1.jpg


DSC_7802.jpg
午後3時を過ぎていたので、だいぶん影になってた

DSC_7777-1.jpg
DSC_7801-1.jpg
DSC_7804-1.jpg

すごく久しぶりに大きいカメラで撮ったら、見事にピンボケばっかり(^_^;)


DSC_7805.jpg
みかんも販売されてました♪
お昼時だと お弁当の販売もあったみたいw



1186865_543319645788671_1795806818_n.jpg
道の駅「よしとみ」の少し先にある「果樹」さんに寄り道♪
熱々のスープカレーであったまる~~♪

1959992_543319665788669_50858417_n.jpg
豚バラと農園野菜ゴロゴロのスープカレー


1926834_543319689122000_168765539_n.jpg
やっとテラス席も心地よい季節になってきましたね~!


| おでかけ | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

女子会♪

IMG_2091-1.jpg
だいぶん日が長くなりましたね~

この日は お散歩遠征で長野緑地へ♪


IMG_2092-1.jpg
みかんちゃんとココ君も一緒に遊んで♪


夜は女子会(*≧m≦*)
写真1枚も無かったね^^;


IMG_2094.jpg
みかん家、またまたお泊まりしました
毎度、素泊まりの「お宿姫」なので コンビニまで朝んぽして朝ご飯調達ww


その日は近所でお買い物♪
西松屋行ったり、手芸屋さん行ったり♪

IMG_2095.jpg
ランチに 生パスタ食べに行ったりw


姫とみかんちゃんは我が家で仲良くお留守番♪



そして、また別の日は

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 20時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港カレーフェスティバル♪

昨夜の地震!!
ビックリしましたね~~(>_<)
かなり長く揺れて ホント怖かった~~!!
初めてスマホの緊急地震速報も鳴ったし。。。
しばらくドキドキして眠れなかった人も多かったのでは無いでしょうか?

マンションの6階の我が家は被害も無く大丈夫でしたが、棚の上に置いてた「たまごちゃん」が転がり落ちてたくらいw


さて

先日の日曜日♪  久しぶりに「マダムの会」が開催されることになりました!
しかも急遽ww

IMG_2077.jpg
会場は、海風吹き荒れる(笑)門司港♪

真夏と真冬の門司港は必然的に足が遠のくんですけど(^^ゞ

IMG_2072.jpg
この人の多さは何!?


この日、ちょうど 第1回門司港カレーフェスティバルが開催中でした~♪

外で食べるから姫も連れて行こうかな~って最初、思ったんだけど。。。。
かなりの行列に並ぶって聞いてたし、カレー片手には1人じゃ無理そうだったので
残念ながら、姫さん連れて行けませんでした(;_:)

一番最初に到着した はっちーさんと いざ出陣っww
とりあえず、一番少ない列に行ってみました!
広島かきカレー♪  
これがスゴク美味しかった~(^O^)

カレー
先に結果出しちゃうけど(笑)
この日、制覇したのは全部で4種類!

途中、スィーツタイムもあったけどねw
IMG_2078.jpg


IMG_2085.jpg
早々に完売しちゃったところも多かったみたいです♪


用事やお仕事を終えて 集まって来た面々♪

歩
あ、、あ、、、歩~~(*≧∀≦) 
顔出しパネルが似合う子供ww


写真 (1)
富良野オムカレーのウィンナー、美味しそうに食べてたね~♪
写真 (2)

由さん
すんごい笑顔で めちゃ嬉しそうに飲んでたYさん♪(笑)
見てる方が凍えそうに寒かったのに~ 2杯も飲みよった!


ラナ
ラナ様もカートに乗って登場♪
寒かったけど、カートの中はぬくぬくで ずっと笑ってたね~!
まる助の写真・・・1枚も撮ってなかったよ~(・・;) ごめーん


もう少し暖かくなったら、またワン連れでマダムろうね~~\(^o^)/
参加された皆さん♪  寒い中、お疲れ様でしたww




おまけ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

3月ですね~!

ついこないだ お正月だったのにーw

カメ更新のブログですが、いつも遊びに来て下さってる方♪ ホントに有難うございます!!

皆さん、お気づきだと思いますが

ひめのダイアリーのテンプレート♪
またまた ちゅリッシュママがめっちゃ可愛く作ってくれました~\(^o^)/
スゴク私好み♪(笑)
いつも有難う!!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・このブログ、一番下までスクロールしてみるとw
可愛い子達が登場してるんですよぉぉ♪
見てみてね~~(^O^)



さて!

3月に入った途端、姫パの身内に不幸事がありまして
諸事情により、義母と義姉を乗せて 私ひとりで高速5時間運転して兵庫県の姫路まで行って来ました!!
自分の運転で 今まで山口までしか行った事が無かったのに
意外と行けるもんですね(笑)
姫パは殆どSAとかスルーなんだけど

IMG_1990.jpg
IMG_1993.jpg
宮島、吉備、龍野西の3箇所 寄りました!
あ、その間 姫は私の実家に預けて来ましたw
ゴハンの指示を細かく書いて、母にお願いしました(笑)
夕方になったら ずっと玄関に座って待ってたそうです(T_T)

そんな 姫ぽん♪
IMG_1996-1.jpg
帰ってきたらピッタリんこ♪(笑)
ちなみに 帰りは姫パが一緒だったので、運転せずに済んだけどねw





そして ある日、ピンポーンと お届け物が♪

≫ 続きを読む

| わんこ | 22時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しい週末♪

先週末(2/22)、久しぶりに「お宿姫」に予約のお客様がいらっしゃいました~


もう すっかり常連の ちゅリッシュ家
早速、ちゅリッシュ号でランチしにGOGO!!
ちゅリッシュ号
姫が乗り込むと、サッと席を譲ってくれる ちゅり&リッシュ(笑)
特等席GETです(*≧m≦*)

IMG_1923.jpg
おっきなハンバーガー食べてきました!
ボリューム満点~w  ドリンクも付いて800円♪
最近、わんこ連れのお客さんが増えて来てるようですが、先客の方がいらしたら その方たちがワンコ連れOKと
仰って下されば入店OKとなります^^;
まぁ、ドッグカフェでは無いので当然ですよね~w
この日も2組のお客さんがいらっしゃったんですが、快くOKして下さいました!
有難うございます~w



IMG_1931.jpg
ランチの後は我が家に直行して、みんなでマッタリw
ちゅリッシュママ、今春出産を控えているので 今回はのーんびり&まーったりの行程なのですw


カート
ちゅリッシュカートに無理矢理3匹乗車ww
自分たちのカートだと、ちょっと強気なちゅリッシュ(笑)
姫さん、すごい遠慮がちで笑えたww


夕方になって、みんなでお散歩へ♪
DSC_3814.jpg
広~い長野緑地♪

緑地
ここから みかん家も合流したよ~!
この公園は大きな遊具もあって、でこちゃん大喜び♪
わんこ達も走り回ってスゴク楽しそう~(^O^)
みんなに触発されて、姫も走る走るww


そして、ワンコ達にはお留守番をお願いして 私たちは夜の部へ~♪(*≧∀≦)

≫ 続きを読む

| わんこ | 13時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

