2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

初投稿♫

iPhoneから 初投稿♫
ちゃんとUP出来るかな〜^^;
20140219162527628-1.jpg

| わんこ | 16時26分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれランチ♪

先月のある日


みかんマミーから
「ごはん食べにおいで~♪」と言う嬉しいお誘いがw

「行く行くー!」即答(笑)


1235246_519789774808325_1066802339_n.jpg
ちゃんとノンアルコールまで用意されてる♪

これだけのお料理をチャッチャッて作れるマミー!
すごーいw
しかも どれもこれも美味しい~(*≧∀≦)

1000881_519790381474931_722014048_n-1.jpg
みかん姉さん&でこちゃんは不在だったけど


そして またまた別の日♪

またまたお呼ばれ
ホイホイ出かけてく私と姫ちゃん(笑)

IMG_1821.jpg
もう食べきれないくらい
左下のプルコギ丼は 箸を付けることも出来ないくらいお腹いっぱいだったので
丼ごと お持ち帰りさせて頂きましたw^^;


こーんなお料理を食べさせて頂くと、恥ずかしくて私の料理なんて出せませんから~


みかん家に行くと にゃんこずもスリスリすり寄ってきて挨拶しに来てくれます♪
IMG_1824.jpg
姫さん、身体が斜めってる(*≧m≦*)

にゃんこず
あんまり大きさが変わらない?(笑)


みかんマミー♪ ご馳走様でした~!
またいつでも食べに行きます(笑)



そして、またまた別の日♪

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例☆ 1泊旅行♪  ~ その3 ~

相変わらずのスロー更新です

いつの間にやら2月に突入し、ソチオリンピックも開幕しましたね~(*≧m≦*)
2月もきっとアッ!と言う間なんだろうな~w   2月は逃げるって言うし・・・♪


さて♪
湯布院を出て向かった先はこちらです♪

DSC_7774-1.jpg
日出町にある 大神ファームです
はっちーさん&ノエルと待ち合わせていました~!


DSC_7759-1.jpg
既に早咲きの菜の花が満開を迎えていましたーw
超キレイ~~

DSC_7755-1.jpg


DSC_7750-1.jpg
さすが! 晴れ女のはっちーさんが連れて来た~!

DSC_7747-1.jpg
まーぶしぃね~


DSC_7764.jpg
大神ファームには何回か来たことあるけど、今回 初めて 下の海に降りてみました!

思ってた以上にキレイー!!
写ってないところには、若干ゴミもあったけどね^^;
DSC_7761.jpg
ノエルも大好きなボール遊びをエンドレスw
真冬の海にもちょっとINしちゃったり(笑)


DSC_7772-1.jpg
日陰がちょっと残念な 山茶花の花びら絨毯♪


DSC_7769.jpg
エリカって言う可愛い小さなピンクのお花♪

実は、この日 姫の首にかけていた頂き物のネックレスを落としてしまうと言うハプニングがあり(T_T)
その事を翌日、FBで呟いたら なんと!はっちーさんがわざわざ探しに行ってくれたんですよぉぉ。
電話で話してる最中に 「あ~~! あったぁーー!!」って!!
まさに このエリカのところの柵に誰かが掛けてくれてたそうですww
はっちーさん、そして拾って下さった方、本当に有難うございました~♪♪

↑の菜の花のところの写真では 姫の胸元にあるのに、山茶花のところでは既に無くなってたんです・・・。
この間に エリカの辺りで落としてたんでしょうねぇ。。。全く気付かず



そして、この日のお昼はコチラへ♪


IMG_1680.jpg
ふわっ&しゅわ~なパンケーキを頂きに「バステト」さんへ

姫パがあんまり甘いものは得意じゃないので、どうかな~って思ってたんだけど。
最初は「甘いならトッピング無くてもいいw」とかって言ってたんだけどね
結局 「あれくらいの甘さなら大丈夫w」って言って、完食してました(笑)

IMG_1681.jpg
姫は もう慣れたもんだったけど、ノエルは初めての場所だったからヒュンヒュン泣いちゃってw
緊張してたんだろうね~(>_<)  ノエルっちは車待機となりましたw


IMG_1686-1.jpg
私たち3人のイメージで ノンアルコールカクテルを作って頂きました!
どれが誰のイメージか分かるかな~♪(笑)


ゆったり旅行だったので、姫の調子も絶好調でした~






久々のモニプラ参加です♪
【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前) ← 参加中♪
姫も大好きな馬肉~♪ 低カロリー高タンパクなので、シニア犬にも最適なんです~♪
一緒に美味しく頂きたいな~(^O^)
馬肉専門店_菅乃屋_桜

| 旅行 | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例☆ 1泊旅行♪  ~ その2 ~

アルテジオ
アルテジオにホットチョコレートを飲みに行ったり♪


神社
犬の散歩NGの神社に 姫抱っこしてお参りに行ったり♪


IMG_1624.jpg
いつものJ's kitchenにお邪魔して、2時間ほどママさんとお喋りしたり♪


宿1
久しぶりの榎屋旅館さんにお泊まりです


居酒屋

宿
今回も 夜は居酒屋さんでゴハン♪
焼き鳥も 塩無しで1本焼いてもらいましたw


翌朝

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

毎年恒例☆ 1泊旅行♪  ~ その1 ~

去年の6月以来、7ヶ月ぶりに湯布院に行って来ました~

ゆっくりめの午前9時半くらいに出発~!
飼い主もわんこももう若くないから、もうあんまり無理しないお出掛け仕様となっております(笑)


今回、湯布院直行で向かった先はコチラ!


IMG_1593.jpg
JR由布院駅を背にして、2つ目の角を左に曲がったところにある「花の木通り」♪
メインストリートから少し外れてるから、なかなか通る機会がないとこですよねー。
地元の商店街になっていますw
ちょっと散策して~ 姫さん、ちょっと車で待っててねー!^_^;


IMG_1611.jpg
さめじま精肉店
大分県由布市湯布院町川上3737-13
 Tel: 0977-84-4129
open:
月・火・木・金・土・日 9:00 – 19:00
close:
水曜日


よくテレビのグルメ&旅番組でも紹介されているコチラ♪
「今度、湯布院行った時は食べに行こうw」って決めていたとこです

焼肉
1階が精肉店、2階が焼き肉店になっています。
落ち着いた雰囲気の店内には、座卓のテーブルが8席ほど。
週末だったので予約を入れていたけど、私たち以外には1組だけでした。


IMG_1596.jpg
焼き肉なので ランチにしては結構リッチ価格~!
姫パの奢りだったので(嬉!) 2500円の「さめじまランチコース」にしました!(*≧∀≦)

こちらで取り扱ってる黒毛和牛は、一度もお産をしたことのない「未経産」の雌牛だけなんだそうですよ~!

カルビと、希少部位のお肉を1品選べるということでw
この中からね♪

IMG_1597.jpg


IMG_1601.jpg
イチボとラムシンって言うのをチョイスしてみました!
イチボ!!  めっちゃ柔らかくて美味しかった~~(^O^)
ラムシンは肉厚で ちょっと歯応えあったかなぁw
カルビもすごくジューシー~


この他にセットになってるのは・・・。
IMG_1599.jpg
タレが3種類。
左から、ポン酢、岩塩、タレ。
岩塩にはカボスも付いてました!
私は岩塩がお気に入りww


焼肉1
野菜とワカメスープ♪ 


あと、先付けとして 煮豆、柚子皮?、お漬物♪
ごはんも付きますが、おかわりは有料でした(200円)


デザートはアイスクリーム2種類の中からひとつ♪ (ミルクor黒胡麻)

IMG_1609_2014020122310448d.jpg
フレッシュなミルク味のアイスを頂きました♪



この日はお泊まりなので、夕方までたっぷり時間がある~
時間つぶしにウロウロすることにしました(湯布院内で♪)



| 旅行 | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

