2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

2013年の思い出♪  ~ 後編 ~

今日は大晦日~!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、朝から大忙しっ

1人暮らしの親戚の伯母さん宅にチョット顔を見にお邪魔して、それからお昼ごはんにお蕎麦食べて
IMG_1280.jpg
一昨年までは、紅白見終わった頃に年越し蕎麦 食べてたけど、もうお腹いっぱいでなかなか食べれなくなって来たので(笑) 去年からお昼に食べることにしました(*≧m≦*)
去年の年末は湯布院で年越ししたけど、今年はゆっくり自宅で過ごしてますよ~♪

午後からは洗車の行列に並んで やっと洗車終わったー!と思ったら 雨が降り出して・・・orz


では、今年の後半の思い出ダイジェスト! 


ブログ 5


ブログ 6


ブログ 7


ブログ 8


ブログ9


そして昨日は

≫ 続きを読む


| 思い出 | 15時30分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年の思い出♪  ~ 前編 ~

今年も残すところ あと2日となりました
毎年 同じこと書いてるけど ほんっと1年経つのが早いですよね~w

今年もまた恒例の思い出シリーズ 綴って行きたいと思いまーす♪
(ちょっと手抜き風だけど^_^;)


ブログ1
ブログ1月
1月は ダブルココアちゃんも登場~♪
2わんのママさんともタロハナさんで会えましたね~(^O^)


ブログ2  


ブログ 3


ブログ 4



DSC_6122-1.jpg

| 思い出 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 クリスマス☆

「今年は一緒にクリスマスパーティーしよう~
すももママの提案で 久しぶりにクリスマスらしいクリスマスを過ごすことが出来ましたよ~♪


予約していたケンタッキーを取りに行って

1524707_498844700236166_1223283989_n-1.jpg
ケーキを取りに行った帰りに 公園でちょっとお散歩♪
ちょうど ジュニアとももちゃんにも会えて、すももママテンション


クリスマス
すももママ手作りのランチョンマットもセッティング♪
テーブルセッティングも センス抜群のすももママにお任せww


姫パも一緒にパーチー開始~

1526616_498844760236160_1311895762_n.jpg

お料理、すごい久しぶりに頑張ってみました(笑)

でも、見た目は豪華だけど意外と作り方はシンプルなんですよ~♪
クックパッド様様ですから~(*≧∀≦)


1532054_498844850236151_183663421_n.jpg
茹で卵入りミートローフ
ハンバーグのタネをそのままパウンド型に詰めて焼くだけ♪
ハンバーグ焼くより簡単~


1491646_498844786902824_634728557_n_20131228223539012.jpg
おもてなし♪ 簡単ピンチョス
スモークサーモンの代わりに生ハム使いました♪
ポテトサラダも多めに作ったので


DSC_3759.jpg
ツリーサラダも

1545036_498844880236148_2145562939_n.jpg
大根とキュウリを軽く塩もみして、ホタテ貝柱の水煮缶と一緒に合わせて それにゴマドレッシングで和えてみました♪
100均のカクテルグラスに入れるとオシャレに見えるでしょ~(*≧∀≦)
これ、みかんマミーのパクリねっ(笑)


あと、写真に撮ってないけど 牛スジのトマト煮も~♪
トマト煮って言うわりには、水分が多くてスープみたいになったけどね~^^;


1479518_498844956902807_874867265_n.jpg
ホールじゃなくてショートケーキにしました
「TONTON」のケーキ、スゴク美味しかったですよ~♪

1530516_498844986902804_1020773501_n.jpg
サンタ服を脱いじゃった裸族の姫さん(笑)


IMG_1200.jpg
すもちゃん、姫パのお腹の上でウトウト寝てしまったよーー!


IMG_1165.jpg

| イベント | 22時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーパラダイス☆ その2

cocoママ~!
姫にホントに災難が起こったわけじゃないから~ 心配しないでー♪
ごめんね~ 紛らわしい書き方しちゃって^^;


チビコギ1
ドッグヒルのコーキーズは み~んなフレンドリー
お顔から挨拶に来ます(*≧m≦*) 近い近いww
さすがの姫も ガウッて言うヒマが無いくらい(笑)

オトナコーギーズは み~んなパビコギが苦手だよね~^^;
みかん
・・・みーちゃん・・・すんごく分かり易いっ!!


チビコギ2
DSC_7630-1.jpg
姫、緊張して生アクビとヨーダ垂らしてました


アクア
アクちゃん  顔が引きつってるよ~(笑)


DSC_7586.jpg
椅子の上に避難してたけど・・・♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギーパラダイス☆ その1

今年のお盆以来、4ヶ月ぶりにお邪魔しました

DSC_7629.jpg
ご存知♪ コーギーパラダイス ドッグヒルさん~♪

もっと近かったら もっと遊びに行けるんだけどなーw 

1人で長距離運転は自信ないので 今回も みかん号に便乗させて頂きましたw
いつもいつも有難う!!
楽しいドライブでアッと言う間に着いちゃうよ~


大吉先生
執筆中の大吉さんとも久しぶりの再会

DSC_7569.jpg
地元の文化祭に出品していた作品も返って来ていましたw
ちなみに「ドッグヒル絵画クラブ」って名前で出品されてたそうですよ~♪


ドッグヒル1
アクパパとも約1年ぶり~
アクちゃん、必死に耐えてたね~


ドッグヒル2
この日、はじめましてだったフラッフィの ひめちゃん♪
親子みたい~(*≧m≦*)


パピコギ
このパピコギ「アインシュタイン」君は、将来の ひめちゃんのダンナ様になるんだって


ランチ
美味しいランチを頂いて、まったり&のーんびり過ごしました~♪


その様子はまた


DSC_7564-2.jpg

| おでかけ | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

玖珠ドライブ♪

12月6日(金)
この日は久しぶりに姫パが代休取れたので、朝のんびり出発して玖珠までドライブ

メタセの杜と深耶馬溪で休憩したけど、それでも2時間くらいで到着♪


DSC_3734.jpg
頑張って登っちょります(笑)


DSC_3738.jpg
初めてやって来ました!  
末廣神社


DSC_3737.jpg
DSC_3743-1.jpg
もう少し早く来てたら、ここ 一面のイチョウの落ち葉の絨毯だったんですよー
今は枯れ葉と化して、姫さん同化してる(*≧m≦*)


DSC_3739.jpg
すごーく落ち着く素敵なところでした!


そこから お隣の三島公園へと続く道があったので行ってみることに♪

でもw


玖珠1
結構な下り坂です(・・;)
落ち葉で足が滑らないようにしなくちゃ!なので、すごく出遅れる私w


DSC_3746.jpg
待ってーーっ。  置いてかれてるorz


DSC_3748-1.jpg
ここはモミジの葉っぱが一面に落ちてましたw  落ちたて(?)は綺麗だっただろうな~♪

DSC_3751-1.jpg
三島公園到着~♪
後ろの山道を降りて来たよーw


この後はランチ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お久しぶりです^_^;

ちょっとばかしサボッてる間に もう今年も残すとこ20日ですねーーっ

ブログを書く記事はあっても、なんだか書く気が起きず・・って感じでダラダラと日にちだけが過ぎて行く今日この頃~~。。。
しなきゃいけないこともいっぱいあるのになぁ~。
これって更年期?


さて ちょっと気持ちを切り替えて
撮り貯まってる写真もまとめてアップして行きますね~w


IMG_0883-1.jpg
久しぶりにタロハナさんでラナちゃんと一緒にランチしました♪

IMG_0878-1.jpg
ラナ様、カートで登場
タロハナさん、入り口にはスロープもあるし 店内は段差も無いし、広々快適~♪


ラナカート
ラナカートにお邪魔~♪
みかん&姫は緊張の面持ち(笑)
でこちゃん、フードまで閉めて1人のんびり寛いでたね~w


ひろしまレモン
私が9月からLINEを始めたのがキッカケで、約20年ぶりに学生時代の友達とも再会することが出来ました!!

結婚してから広島在住のヨーコちゃんが お土産に「ひろしまレモン」と、それを使ったレモンケーキを作ってきてくれましたw
このケーキがすっごーく美味しくて♪
レモンの香りがパァーッて香って すっごく爽やか~な味♪
で、レシピを教えてもらって早速、作ってみたんだけど・・・。

IMG_0969_20131211232338a65.jpg
確かにね、色もいいし 味もいいんだけど・・・。
2等分すれば良かったのに、ケチッて3等分に分けてしまったもんだから 高さがめっちゃ低っ
↑↑上の写真の ヨーコちゃんが作ってくれたのと全然 形が違う~^_^;
しかも、粉砂糖を買い忘れてたからアイシングも無し

まぁ、次回またリベンジしよっ~♪

それと1つお知らせ♪♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時30分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |