2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

2013 秋散歩♪   その2

ちょうど1週間前の11月23日


DSC_7532_20131130214759089.jpg
いつものお散歩コース♪ 
夕方のお散歩の時はすぐに暗くなっちゃうので、この日は午前中に写真撮りに行って来ましたw


DSC_7531.jpg
ここはコギサイズの背丈のモミジもあるんですよ~w 


DSC_7529-1.jpg
DSC_7528-1.jpg
DSC_7525-1.jpg
なかなかイイ感じでしょ~(^^♪


ここで ちょうどお散歩中のジュニアに遭遇♪
ちょうど帰ろうかとしてたところで、急にジュニアがグイグイ引っ張るかと思ったら 姫が居たってw(笑)

DSC_7524.jpg
久しぶりに撮った写真がこれって(*≧m≦*)


DSC_7540.jpg
DSC_7542-1.jpg
階段のところは真っ赤に色付いてスゴク綺麗でした


散歩道
森の中の散歩道はグリーンも綺麗!

DSC_7545-1.jpg
DSC_7547-1.jpg
グラデーションになってキラキラ輝いてます~


先日の雨で もう散ってしまったかと思ってたけど、あずきちゃん&ゆうこりんの情報では今日もまだまだ綺麗だったみたいですよ~♪
また行ってみよう~(^O^)
一番身近なところが一番綺麗だったかもね~w









【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ ウインターギフト 5名様モニター募集! ← 参加中♪
超久々にモニプラ復活ですww
楽しいクリスマスになるといいな~♪
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

| お散歩 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋散歩♪   その1

タイトルに「秋散歩」なんて付けてしまったけど

短い秋はアッと言う間に終わって、いきなり真冬のような気温の日々が続いてますね~

昨日の雨の前に 今年最後になるであろう黄葉&紅葉をお散歩がてら見に行って来ました♪

遠くまでは見に行けなかったので、超近場ですけど^^;


こないだの熊本県庁前のイチョウのリベンジ!・・・って訳ではありませんがw

DSC_7509.jpg
毎年、見に行ってる足立公園のイチョウ並木♪(・・・並木って程でもないけどね)

DSC_7503-1.jpg
少し遅かったかな~~?

DSC_7495-1.jpg


DSC_7510-1.jpg
DSC_7513-1.jpg
昨日からの雨で もう散り落ちてるかも
雨の後だから キレイな落ち葉じゃないかもね~~orz


DSC_7517.jpg



DSC_7521-1.jpg
高台の広場にも行ってみました!
5年前に行った時は 落ち葉もキレイだったんだけどな~。

DSC_7520-1.jpg
落ち葉をキレイに掃いてたのか?
あんまり落ち葉もありませんでしたね~


黄葉の後は紅葉

また別の日に行ったので、次にUPしまーす♪
 

| お散歩 | 11時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その6 ~

ようやく最終章です~


九酔渓を下って 向かった先は玖珠町♪

コギ友のsatokoさんとLINEでやり取りして、ちょうど「ななつ星」が豊後森の駅に入って来るよ~って教えて貰ったんですよ~♪
しかも 絶対地元の方しか分からないような(笑)絶好のポイントをイラスト入り(さすがプロ♪)で詳しく教えてくれたぁ~(^O^)  ありがとー♪

でも、最初間違ってJR豊後森の構内に入ってしまったら、ちょうどそこへ「ななつ星」のクルーズバスにも遭遇出来たからラッキーだったけどw


DSC_7481.jpg
おぉーっ♪  入ってきましたよ~w


ななつ星1
ピッカピカの車体 綺麗なイイ色ですね~♪
周りにはカメラマンもいっぱい!


ななつ星
姫もジーッと見てました(笑)


姫パより先に見てしまったので ひがむひがむww



DSC_7490.jpg
こちらは 豊後森の機関庫♪
詳細は → コチラ
毎年、「機関庫祭り」も開催されてるそうですよ~♪

DSC_7488-1.jpg


DSC_7491.jpg
かなり歴史が古いので、建物もスゴイっw


DSC_7489-1.jpg


道の駅「童話の里くす」にも立ち寄り~♪

IMG_0847-1.jpg
姫が豆粒~(*≧m≦*)

ここでの目的はコレっ♪
IMG_0849.jpg
この「かいぞくかりんとう」
ちょっと堅いけど、食べたら病みつきになります♪(*≧∀≦)

それとw  とーっても美味しい玖珠の新米もGET~♪



紅葉真盛りの深耶馬溪も通ったけど、車窓から紅葉を楽しみましたw


たった2日間の記事なのに長々とお付き合い頂き、ありがとうございました~♪


| 旅行 | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その5 ~

「花心」さんから黒川温泉を経由して、瀬の本に出ましたw


去年、行きそびれたとこにちょっと寄り道♪
IMG_0823.jpg
さすがに 山の紅葉は、既に終盤・・・って感じでしたね~


この日は快晴だったので、雄大な景色を眺めに こちらにも寄り道♪
あざみ台スカイパーク♪
あざみ台1
ドッグランが出来てましたw
(でも鍵が堅くて開けられず入れませんでした)


DSC_7440-1.jpg
DSC_7439-1.jpg
DSC_7443-1.jpg
結構な強風だったんだけど・・・写真じゃ分かり難いかな~(・・;)


再び、瀬の本に戻って そこからウネウネ山道を登って行きます

どんどん登って行って・・・


IMG_0826.jpg
牧の戸峠は、先ほどとは打って変わって 辺り一面 霧~~\(◎o◎)/!
気温も5度でした!



また山道をウネウネ下って行って長者原に出ましたw  通過だけど~(笑)


そして、この日の目的地に到着~♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 09時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その4 ~

「花心」さんでの食事は、受付の隣にあるレストラン「森のレストラン」で頂きます♪

DSC_3655.jpg
お茶やお冷、珈琲はセルフサービスになります


DSC_3653-1.jpg

「花心」さんのお食事は、すごく評判がいいって聞いてたのでスゴク楽しみにしてました

写真、一気に載せて行きますね~♪

DSC_3649-1.jpg
先付が「ヤーコンのきんぴら」でした^_^;
ヤーコンって見た目はジャガイモに似た感じだけど、きんびらにしたらすごくシャッキシャキ!
すごく美味しかったですよ~w  

前菜は 七種盛りって書いてあるんだけど・・・写真見たら6種しかない
「丸十の蜜煮」って言うの・・・食べた後だった?(・。・;
① 水前寺菜のジュレ  ② 里芋の田楽 
③ かぶのカイワレ巻き ④ タコの柔らか煮
⑤ 海老の芝煮      ⑥ 南関寿司


DSC_3650.jpg

DSC_3651.jpg

DSC_3654.jpg

DSC_3656.jpg

DSC_3657.jpg

DSC_3660.jpg

DSC_3661.jpg

DSC_3662.jpg

DSC_3664.jpg


話には聞いてたけど・・・どんどん お料理が出て来る~~
後半から既にお腹が苦しくなって来たぁ~orz
最後の松茸きのこ御飯は残しちゃいました(>_<) ゴメンナサイ

DSC_3658.jpg
生ビールのあとに 白ワインも飲んじゃったけどね~


DSC_3665.jpg
翌朝は釜炊き御飯だって♪
 

≫ 続きを読む

| 旅行 | 09時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その3 ~

今回のお宿は

DSC_7405.jpg
小田温泉にある「花心」さん♪
初めて泊まるお宿ですw
今回は 半額クーポン使ってのお泊まりでーす(^^ゞ

ナビで出るものの、どんどん細い道を案内されてスゴイ不安になったんだけど
以前、お泊まりしたことのある みかんマミーから言われた通りでした(笑)


花心
全室離れになっていて、今回のお部屋は「菜の花」♪
車が横付け出来るのって便利

DSC_3683.jpg


DSC_3685.jpg
「菜の花」の玄関前の紅葉もキレイ~!


花心1
玄関のところの この階段が登りきらないの
助走つけてもダメだったの。。orz  何故かは聞かないでね



花心2
こちらのお宿の看板犬 みかづき君♪
あ、足の長さが・・・(笑)
お互いのニオイを嗅ぎ合って上手に挨拶出来ましたw
(この写真は翌日のチェックアウトの時に撮ったんだけどね(^^ゞ)
この「みか君」がめちゃめちゃハイパーで
敷地内全部がドッグラン状態で(笑) かっ飛んで行ってましたw

DSC_3684_201311192149450b9.jpg
10年くらい前から住み着いてる「モモちゃん」♪
とっても大人しいんだけど、人間が近づくと逃げちゃう
きっと何かトラウマがあるのかも・・・。
でも みか君とはスゴイ仲良しなんだってw


DSC_7402.jpg
広~いドッグランもありました♪
結構、傾斜があるね~w  
↑ この写真は、私が上から撮ったやつw


ドッグラン
↑ これは 姫が上から駆け下りて来たとこねw


では、ちょっと室内の御案内を

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その2 ~

熊本城からは国道57号線を経由して、阿蘇方面へ

JR阿蘇駅を過ぎて、「仙酔峡入り口」の信号を右折して「かんぽの宿阿蘇」を目指します。

そこを少し通り過ぎると 高級別荘地「ロイヤルシティ阿蘇一の宮リゾート」がありますw

その敷地に入って行くと

IMG_0814.jpg
珈琲と紅茶のお店 瑞季(みずき) さんがあります♪

脱サラした御主人と、福岡県出身の奥様が2ヵ月前に神戸から移住してきて、開店してまだ2ヵ月の新しいカフェです♪

瑞季1
外は肌寒いけど、店内は午後の陽射しが降り注いでとても明るい♪
蒔きストーブがスゴーク暖かい~!

あ・・・ここ、テラス席はあるんですが 正直、思ってたより狭かったです(^^ゞ ← スミマセン
IMG_0805.jpg
道路に面してますが、別荘地の中なので一般車両は そう入って来ることはありません~。

でも、この日は お隣が工事中だったし、なんと言っても寒かったので お茶の間、姫は車で待機して貰うことにしました(>_<)


IMG_0809.jpg
こちらのお店、看板ニャンコとワンコが居るんですよ~♪
でも、この日は 柴犬のあやちゃんは体調不良でお休みでした(T_T)


阿蘇の赤牛を使ったカレーにスゴイそそられたんですけど 既に午後3時くらいだったので、ググッと我慢して軽食をいただくことに♪

IMG_0810.jpg
母はフレンチトーストを♪


IMG_0811.jpg
私は、阿蘇産の卵をたっぷり使った卵サンドを♪

オーガニックの珈琲も美味しいし、食器も素敵

そして なんと言っても この野菜♪
IMG_0812.jpg
こちらで出される野菜は、すべて地元阿蘇産。
しかも モーツァルトを聴かせて育てる野菜たちなんだそうです\(◎o◎)/!

サービスで野菜サラダを出して頂いたんですけど、これがすっごく美味しい!
色も濃くて、シャッキシャキ♪  
うーん、さすがモーツァルトを聴いてるだけありますw(笑)


脱サラした御主人は、慣れない蒔き割りや接客をして 体重が7kgも減ったんだそうです
ちょっと照れ屋な御主人と、明るくて接客上手な奥様に 車が見えなくなるまで見送って頂き、阿蘇を後にしました~♪

もう少し時間があったら、高級別荘地の中をちょっとお散歩したかったけどね~w


初めてのお宿に向かうので、暗くなる前に着きたかったので♪

DSC_3687-1.jpg
車でのお留守番は ソフトゲージインの姫さんw


さぁ、宿に向かうよ~~(^O^)

| 旅行 | 10時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 秋旅行 ~ その1 ~

紅葉の時期に合わせて毎年恒例 母と一緒に1泊旅行に行って来ました!
(たまには親孝行もしないとね(^^ゞ)


高速に乗って一気に南下 



DSC_7350-1.jpg
くまもん県にお邪魔しました~♪


イチョウ
熊本県庁の正門前には、肥後54万石にちなんで54本の銀杏の樹がありますw


キレイな銀杏の絨毯を期待して行ったんだけど~


DSC_7344.jpg
まだまだ葉っぱは落ちていませんでした(笑)


しかも よく見ると・・・枝ぶりが寂しくない?

こんなのを想像して行ったのにー(T_T)  ※参考資料として お借りしました※
              
8457b46239e4673fc7ef256139fc4ae8_l.jpg
伸びきった枝を剪定したみたい~~orz 
勿体ないなぁー。。。残念~


さて、気を取り直して移動しましょw


≫ 続きを読む

| 旅行 | 13時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の晩餐会

普段、昼間 賑わっている「たろはな」さんで期間限定の夜カフェがありましたよ~

予約した日はアッと言う間に満席になっちゃってたw

なのに~ 私・・・時間を間違えてしまってて。。。orz

久しぶりに姫パも一緒に参加出来るってことでスゴイ楽しみにしてたのにー。

私が時間を間違えて伝えてたもんだから、仕事をバタバタ終えて飛んで帰って来て そのままGO!


ちょっと遅刻したから
IMG_0690.jpg
この方たちは既にいっぱい食べてました(笑)


IMG_0697.jpg
お腹ペッコペコだったので食べる気満々ww


IMG_0683.jpg
ワンプレートの手作りスモークフランクフルトが超絶品ーー!!
これ、絶対 通常メニューに加えて欲しーーい!!

IMG_0684.jpg
石窯グリルチキン♪
ジュージュー熱々w 外側はパリッで中はすっごい柔らかくてジューシーw


IMG_0685.jpg
ガーリックマッシュルーム♪
低温のオリーブオイルでジックリ温めるアヒージョですね~♪
後日、マネして作ってみたんだけど・・・ビミョーでしたorz


IMG_0686.jpg
すももママがお酌してくれたよ~♪ 
私も飲みたかったなぁー。 絶対ワインと合うよね~(*≧∀≦)

この時点で既にお腹いっぱいだったんですけど・・・。


やっぱりピザは食べなきゃw
IMG_0687.jpg
マルゲリータを皆でシェアしました♪


たろはなパパさん手作りの石窯に 姫パ、興味津々(笑)
横に張り付いて見てました
あぁ言うの大好きなんですよぉw
場所と材料があれば作るのにーってw(笑)


好き好き
でこちゃん、夜カフェでも元気いっぱい♪


不定期で開催される夜カフェ
是非、定期的にやって貰いたいね~♪
熱烈希望ww



で、別の日♪


≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 12時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

汐入の里~カリーノ♪

DSC_7282-1.jpg
久しぶりの再会だったけど、すぐに仲良く遊びだしたお2人さん


でこ歩
つい先日、3歳になった でこちゃんと歩くん♪
ほんっと大きくなったねーー(^O^)


こーんなチビッコだったのにーww
201103281345590ca.jpg
2人の成長が楽しみねー♪

DSC_7251.jpg
「もう1人 増えますよぉ~♪」by ちゅリッシュ
そうそう!  ちゅリッシュ家にも来春、チビッコが誕生するからね~♪
これまた楽しみだねー(^O^)


集合写真2
あのー・・・わらわ、撮影中なんだけどぉ(笑)ww

DSC_7297-1.jpg
まぁ、姫は全然 気にしてなかったみたいだけどね~♪



みんなで集合写真撮るんだって~w
集合写真1


DSC_7290-1.jpg
すももママが 気を使ってくれてコーギーズだけでパチリ
いつも お心遣い有難う♪

今度は すもちゃんも一緒にね♪
IMG_0665-1.jpg




≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いらっしゃーい♪

半年前から「お宿姫に予約お願いしていいですかぁ~?」って言う連絡が入ってて

IMG_0646.jpg
いらっしゃーい♪


今回、パパとママは用事で福岡まで行くので その間、ちゅリッシュは我が家でお預かり♪



IMG_0642.jpg
姫パが仕事から帰って来て、姫パの股の間は大混雑ww(笑)


IMG_0638-1.jpg
でも、姫パがチョット用事で出て行ったら この状態w(*≧m≦*)


ちゅリッシュ1
一緒にゴハン食べて、みんなで夜散歩にも行って来ましたw

夜遅くに ちゅリッシュパパとママも我が家に帰って来ましたよ~w



そして、翌日は皆でお出掛け
(姫パは仕事でしたけどね(^^ゞ)


≫ 続きを読む

| 友達 | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

やっと ご対面~♪

「ずーっとコスモスのままやん!」ってクレーム来るくらい(笑) ブログ滞ったままでスミマセン~

色々、書くことは溜まってるんですけどぉ~ なんかヤル気が起きなくてですねぇw^_^;

クレームも来たことだし、張り切って書きますよぉぉ~(*≧∀≦)


さて♪  かれこれ もう2週間前のお話です♪


用事があって 福岡まで行って来ましたw

用事が済んだ後、久しぶりにマリゾンへ
DSC_7209-1.jpg
福岡のシンボル 福岡タワー♪
逆光だったけどね^_^;


DSC_7211-1.jpg
DSC_7213-1.jpg
後ろの建物は結婚式場ですよ~♪  
この日も結婚式があってましたw


DSC_7219-1.jpg
後ろに見えるのは ヒルトン福岡(旧 シーホーク)と福岡ヤフオクドーム♪ 


天気もいいし、ちょっとFBに呟こうかね~wって思ってスマホいじってたら 背後から・・・


「姫ちゃんですか~?」ってww



DSC_7236-1.jpg
きゃあぁぁ 
美人コギさんが微笑んでました~~!!


福岡に住む美人コギ♪ すずらんちゃん(*^。^*)

私、すずらんちゃんのブログが大好きで(照) コメントのやり取りはさせて頂いていたんですが、これまで一度も会うことがなかったんですよね~。
それで、すずらんちゃんのホームグラウンドに伺うので、厚かましくも前日になって「もし会えたらw」ってメッセージを送らせてもらってたんですよぉ~♪

そしたら なんと! わざわざ会いに来て下さったんです~(*≧∀≦) スゴイ感激ーっ♪


私以外の この2コギと すずらんママさん、なんと♪ 5月29日生まれーーっっ。

なかなか自分と同じ誕生日の人と出会うことも無いですが、愛犬同士が同じ誕生日って言うのも少ないですよねぇ~?
もっとも すずらんちゃんの方が姫より5歳もヤングですけどね~(*≧m≦*)


今回、念願叶って ようやくお会いすることが出来ました!


いきなり近くのカフェに連れてってもらって(笑) 初対面なのに2時間近くお喋りしてきましたw^_^;


DSC_7223.jpg
店内もペットOKのカフェレストラン「ザ・ビーチ」♪

DSC_7221.jpg
すーたん♪  すごく大人しくて お利口さんでしたね~w
姫さん、疲れて寝てました

アイスコーヒーだけで2時間ほど粘って(笑) 明るいうちに一緒に写真撮ろうwってことになりまして♪


DSC_7229.jpg
ここからの位置が ドーム・ホテル・タワーの3つが一緒に見れるんだって~♪



初対面なので、なかなか隣同士には並べずに居たら・・・ww


DSC_7231-1.jpg
まさかの縦列!!

でも、ガウることもなかったので良かったです~♪ あ、もちろん姫がねww


DSC_7226-1.jpg
すーたん♪ すーたんママ(色々、呼び方変わるなぁ^_^;) 有難うございました~!
またゆっくり会えるといいな~♪

すずらんちゃんブログにも この日の様子、UPして下さってまーす♪ → コチラ

| 友達 | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでコスモス♪

DSC_7162.jpg
「ぶどうの樹」から10分ほど移動して 遠賀川河川敷にやって来ました~w

毎年恒例のコスモス祭りは ちょうど週末に予定されてたようだけど(10/26・27)例年に比べたらコスモスの生育も遅れてるような・・・数も以前より少なくなったように見えたなぁ~。

DSC_7166.jpg
こうやって見ると たくさん咲いてるように見えるけどね~(*≧m≦*)


DSC_7165.jpg
コスモス畑を背にすると、ちょうど逆光だったけど 川の水位がめっちゃ高くて溢れそうでした


DSC_7173-1.jpg

アクア

すもも


コスモスの花もイマイチだったから 写真も少ない~~


DSC_7178-1.jpg
でも、久しぶりに このメンバーで会えてスゴク嬉しかったね♪

みっくまま 遠いところ、会いに来てくれて有難うね~(^O^)

| おでかけ | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |