2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

ビュッフェランチ @ ぶどうの樹

ちょっとドライブして美味しいランチを食べに行って来ました


今までは パン屋さんの前のテラス席でしか食事出来なかったんだけど
DSC_7133-1.jpg
今回は、ビュッフェのレストランで頂くことが出来ました♪


DSC_7086-1.jpg
プールサイドのこんな素敵な場所がワンコ同伴OKだなんて 嬉しいですね~♪


ぶどうの樹1
サラダやパンは、室内に取りに行かなきゃならないので、交代で行きましたよ~w


DSC_7081.jpg
DSC_7082.jpg
メイン料理だけは選ぶことになります♪  なので お値段も変わってきますよ~♪

私たちはパスタコースだったので1600円でした♪ 

ランチ1
前菜からしてオシャレ~!
冷製茶碗蒸しみたいでしたw
メインは 自家製ソーセージのラザニアボロネーズをchoice♪
結構ボリュームありましたよー!


ランチ2
こちらも美味しそうでした
上が 自家製白ソーセージ 昔なつかしミートソースパスタ♪
下が 生パスタのトマトクリーム ローストカプレーゼ♪


DSC_7100.jpg
お冷もちょっと色が付いてて葡萄水って感じw
それとドリンクは ぶどうジュース♪  ワインみたいに見えるでしょ(*≧∀≦)

DSC_7101.jpg
デザートはイチジクのワイン漬けのシャーベットみたいなの♪(笑)


DSC_7102-1.jpg
でこちゃん、イチジクのお味はどうだったかな~


食後は皆で記念撮影ターイム

≫ 続きを読む


| おでかけ | 19時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初訪問! CADYS(キャディーズ)

先週、たろはなさんでバッタリ会ったココちゃん&ココママ♪

DSC_3606.jpg
ココちゃん・・・って呼ぶけど、チワワ×ダックスの可愛い男の子です

そう言えば、たろはなさんでの写真は これだけしか無かった^_^;

DSC_3600.jpg
でこちゃんにオヤツを貰って♪

でこちゃん
ドッグガーデンで育てられてるハーブや野菜たちに興味津々
可愛いツインテール姿、後ろからしか撮ってなかったね~(>_<)


そのココママさんとスゴク久しぶりに会って、話したいこともいっぱいで~
数日後にランチに行って来ましたw

お天気がビミョ~だったので、店内OKのところを色々リサーチして いざっ、初訪問!!


IMG_0491.jpg
CADYS(キャデーズ)
北九州市小倉北区片野新町1-1-34
 TEL 093-922-0072
営業時間 12:00~15:00(L.O.14:30)
       18:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 木曜日


IMG_0478.jpg
カウンター席とテーブル席が3つくらいありましたよ~♪

IMG_0479.jpg
手作りハンバーガーが人気のお店♪
ランチは2種類のハンバーガーから選べるんだけど、私もココママも「ビーフで!」と即決w

こだわりのパテと、バーベキューソースが絶品
しかもデッカイ!!
IMG_0475.jpg
IMG_0477.jpg
ココちゃんの頭より大きいよね?

オーナーさんが 上手なハンバーガーの食べ方までレクチャーしてくれましたw
夜はダーツバーにもなるそうで、夜もワンコ連れでもOKだそうですよ~♪
ただし、マナーは守ってくださいね~(^^)


IMG_0493.jpg
帰りに森の中をお散歩
この森の中も もう少ししたら素晴らしい紅葉が楽しめる・・・よね?

姫ココ
仲良くダブル吠え(*≧m≦*)


姫ココ1
この日、送り迎えまでしてくださったココママ♪
ケーキ、ご馳走様でしたw
またゆっくり遊びに来てください~♪



おまけ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

最近の美味しいもの♪

9月から i phoneに変えて、もうすぐ2ヵ月

ようやく慣れて来ました!(←遅っ)

写真がキレイに撮れるから、デジカメの出番がめっきり減りましたねぇ~^_^;

そんなi phoneで撮った写真をちょっとご紹介♪
(9月のお話ね♪)

IMG_0069-1.jpg
道の駅小石原にて♪  
9月のはじめ頃だから、まだサマーカット中だね~(^^♪ 

小石原
小石原焼きの窯元に行って来ましたw
小石原焼窯元 森山實山窯さん♪
思ってたより ぐーんとお安くてビックリ! 窯元直売だからかな~?
若い作家さんでしたよ♪

お茶碗も1000円(大)と800円(小)、小鉢も500円、一番大きなお皿も1500円くらい♪
普段使いにもオススメ


お彼岸にお墓参りに行った時のランチ♪
足の弱って来た伯父も一緒に連れて行ったので、伯父さんのおごりで(*≧∀≦)
豪華な日本料理店「古仙(こせん)
福岡県北九州市八幡西区黒崎5-4-24
TEL:093-621-5000
FAX:093-621-2007
営業時間 11:30~22:30 (L.O 20:30)
定休日 不定休

古仙1
古仙2
月替わり会席 3675円  伯父さん、ご馳走様でした~w


ポシェジャルダン
すももママと一緒に行ったランチは

ポシェ・ジャルダン 小さな公園
福岡県北九州市若松区大字払川616-5
いつも通りすがるだけでチョット気になってたお店♪
手作り感いっぱいのフレンチのお店w

IMG_0139.jpg
ランチは1050円で、なかなかオシャレですよ~(^O^) 品数も多くてお腹いっぱいになりましたw


その日、おふたりはw
IMG_0140-1.jpg



IMG_0296.jpg
小学校時代からの親友2人と一緒に御近所で夜カフェ♪
Rカフェ
北九州市小倉南区中曽根東2-17-14   
TEL 093-471-5995
営業時間:11:30~21:30(OS:20:30)
※月曜:11:30~15:30(OS:14:30) 店休日:火曜日
何にもリクエストしてないんだけど、三者三様とっても可愛いラテアート


IMG_0195_20131024120840360.jpg
姫ちゃん、7年ぶりにプチ膀胱炎になっちゃいました
肉眼での血尿は無かったけど、いつもとは違うオシッコの様子で異変に気付き すぐに病院へ~。
日曜日だったけど、朝9時~10時の間は診療していただけるので助かります♪(休日料金かかるけど
抗生剤ですぐ治りました
今年の夏は暑かったから、皮膚疾患や膀胱炎発症するワンちゃんが多かったそうです。

旅行が控えてた時期だったので、お出掛けも控えて安静に過ごしましたw

IMG_0159.jpg
寝てる姿はチョット怖いよ(*≧m≦*)


| 美味しいもの | 12時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

最後は牡蠣三昧♪

宮島口から車で5分くらい移動して向かった先はこちら


DSC_3595.jpg
14番目の月
〒739-0432 広島県廿日市市上の浜1-2-1 オイスターハーバー
TEL : 0829-50-0058 FAX : 0829-50-0056
営業時間: ランチタイム: 11:30~16:00(L.O 15:30)
     ディナータイム: 17:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:なし
駐車場:35台


DSC_3582.jpg
嬉しいことにテラス席は、わんこ同伴OK
屋根付きだったので、小雨程度なら大丈夫そうでしたよ~♪


DSC_3579.jpg
全員一致で 牡蠣づくしセット(2000円)にしました


DSC_3580.jpg
まずは前菜
右手前のオイル漬けが絶品!!
これはワイン片手に食べたいよね~~(*≧∀≦)

ランチ
サラダに焼き牡蠣、牡蠣めし、味噌汁の中にも牡蠣がゴロゴロ~♪


DSC_3590.jpg
衣サックサク&アッツアツの牡蠣フライ♪


もうギブーー!ってとこだったのに まだ出てくる~(笑)

DSC_3591.jpg
牡蠣の鉄板焼き♪


もうホンットにお腹パンパンになって
最後の牡蠣めし、姫パに半分 食べてもらったw


宮島でもテイクアウトで焼き牡蠣は食べれるけど、2個で400円くらいするもんね~w
「14番目の月」さん、あのお値段であれだけの牡蠣づくしが食べられるなんて凄すぎ

今回の宮島行きにあたって、いろんな情報をいろんな方のブログで収集したんだけど♪
広島在住の めっちゃ可愛いトイプーちゃんのブログを勝手に参考にさせて頂きましたw
感謝感謝です  


ランチ1
わんこ達もお疲れだったけど、足元でお利口さんにしてくれました♪



今回の旅行は、もうここで解散することに


DSC_3599-1.jpg
みかん家&すもも家
2日間 ほんとにお世話になりました!
また一緒に楽しい旅が出来るといいな~(^O^)

チビコギみかん」「キラキラ☆エンジェル」でも今回の旅行記事、完結してますよ~♪



おまけ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

世界文化遺産 厳島神社参拝♪

フェリー発着場から厳島神社までは、通常で行けば10分も掛からないところなんだけど


その途中に美味しい誘惑がいっぱい!!

宮島5


宮島7
たまたま数日前に 地元の情報番組で紹介されてた このお店!
絶対食べるーって決めてたので(笑) 迷わず購入w
揚げもみじ自体、初めてだったんだけど それプラス アイスまで♪
意外な組み合わせだったけど、これが めっちゃ美味しかったです(^^♪
ちなみに450円


宮島8
宮島6
撮影スポットもいっぱいだからね~♪


宮島は外国の観光客もいっぱいw
セーラー服着てカート乗ってるわんこが かなり珍しかったらしく(笑)
歩いてると 真正面からいきなりカメラ向けられたりw
(みかん姉さん♪ お写真使わせて頂きました^_^; 無断で)

IMG_3503.jpg
ちょっと怖いものがあったね(笑)

DSC_7013-1_20131018231703af9.jpg
戦国時代の人と一緒に記念撮影♪ (本物ですw)


DSC_7022-1.jpg
そして やーっと到着~♪(笑)
ここまで来るのに 1時間以上掛かりました(*≧m≦*)

厳島神社の料金所のところには「ペット禁止」って書いてあるけど、カートか抱っこだったら入れるんですよ~♪
諦めないでくださいね~w


≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

宮島上陸!

温井スプリングスを出発して、姫号&すもも号は下道経由で
みかん家は高速経由で 一路目的地へと向かいましたw

姫号&すもも号、我が家のナビ通りに行ったら えっらい山道で大変じゃったー(*≧m≦*)


DSC_6946.jpg
宮島に渡りますよ~~♪

早く行かなきゃ絶対 大渋滞する!と言う情報を得ていたので、宮島到着は午前9時半くらい。
それでも すぐに駐車場は満車に!!  ギリギリセーフで良かった~w

宮島に渡るフェリーは2つあるけど、JRの方が「大鳥居に最接近!!」って謳ってるので(笑) それに魅かれてJRに乗ることに
でも、この日は 船が大鳥居に最接近すると高波が起きると言うことで遠回りすることにorz

フェリーは、ペットは歩かせなければ乗船OKですよ~。
ただし、船内の客室には入れません~。


宮島1
みかんちゃん、近づいて来る船の大きな音にビビッてます



約10分間の船旅のスタートですよ~
DSC_6953-1.jpg

あ! ここからまた衣装替えしましたw  修学旅行っぽくセーラー服でち
宮島2


DSC_6967.jpg
おぉぉっ  大鳥居が見えてきましたよー♪
かなり満ちてますねぇw


宮島3
パパ達は エッチラオッチラとカートを抱えて降りてますw

わーっ♪ 私は34年ぶりの宮島です~。
姫パは初めてっ♪


DSC_6972-1.jpg
フェリー乗り場のまん前で すぐさま記念撮影♪



宮島4
宮島の鹿さんは さすがに人にも犬にも馴れてるね~♪
オチリのハートが可愛い


DSC_6982-1.jpg
鹿くんと記念撮影



DSC_7001-1.jpg
大杓文字の前でも~♪



世界文化遺産の厳島神社に向かいますが、道中 美味しい誘惑がいっぱいでした
・・・だから、なかなか行き着かない(笑)



珍道中は まだまだ続く~~(*≧∀≦)

| 旅行 | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

夕食&二次会&朝食♪ 

旅行のお楽しみの1つは やっぱりお食事~


温井スプリングスさんでの食事は、2階の食事処で頂くことになります♪
・・・よって、わんこ達はお留守番
ホテルの部屋だと落ち着かないと思うので、3わんこ達は それぞれの車の中でのお留守番となりましたw


DSC_3519.jpg
広~い個室でいただきました
この後、ドンドンお料理が運ばれて来ましたよーw


まずは


DSC_3528.jpg
無事に合流出来たことと 明日への意気込みを込めて(笑) カンパーイ\(^o^)/


DSC_3523.jpg
でこちゃん用の晩ご飯♪  

DSC_3526.jpg
でこちゃん、大好きなモノが目の前にあると まずは凝視するよね(笑) 
だんだん分かって来たぞぉ~♪


夕食1
お肉もお魚もぜーんぶ美味しい~(^O^)
天ぷらも熱々♪
夕食2
デザートはプリン  これはベツバラだねw


DSC_3564.jpg
二次会会場は 何故か我が家のお部屋で(笑)

DSC_3562.jpg
すもぱから 大好きなオヤツを貰ったでこちゃんw  
大コーフンで抱きついちゃった~
後から写真見て気付いたけど・・・みかんとすもちゃん、ヤキモチ焼いてたみたいね~(*≧m≦*)


皆さん、朝早くから行動してたので早々に睡魔が
早めの解散となりましたw   おやすみなさーい

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

温井スプリングス♪

この日のお宿は、カフェの目の前にある


DSC_3575.jpg
温井スプリングス ← HPにリンクしてます
広島県山県郡安芸太田町大字加計4692-7

『温井』と書いて『ぬくい』と読みますw

DSC_6925.jpg
ねっ♪ 目の前でしょーw
高台にあるカフェは 「きっちんたまがわ」さんでした~


チェックイン予定は午後4時にしていたんですが、少し遅れそうーーーと言う連絡を電話で入れました♪
カフェからちょうどホテルの入り口も見えるんだけど、スタッフの方々が少し前からお出迎えの用意をして
待ってくれてたんですよーー!!

しかも、この日の宿泊者は、私たちだけの貸切だったんですよぉぉ~~\(^o^)/


1ヵ月くらい前にホテルのHPを見たら、「9/23~10/11までリニューアルの為、一時休館」ってなってるのを発見!!
慌てて電話してみると、「姫ママ様からご予約を頂いた後にリニューアル工事が決まりましたが、当日は予定通り宿泊可能でございます。」って言われ、一安心~♪
「じゃお客様は少ないですねぇ」って言ったら・・・「当日は、姫ママ様たちのみでございます」だって~ww

旅行前から みかんマミーが「ちょっとー! あのホテル、私たちだけの貸切よぉ~♪ 私たちだけの為にお料理も出してくれるんよぉぉ~♪」って 大コーフンでした(笑)


この度、HPもリニューアルされてスゴク素敵になってる~

館内もすごーく綺麗でしたよー♪

DSC_3512.jpg
2階まで吹き抜けの明るいロビー♪


DSC_3510.jpg
広々としたソファで寛ぐ 作務衣姿の僧侶(笑)


こちらのホテルは、ペット同伴可能なお部屋は全部で3部屋w
そちらのお部屋も既にリニュ済みでピッカピカでしたーっ

客室
ゲージも空気清浄機も完備されてます。

DSC_3507.jpg
客室内のお風呂も温泉ですよ~♪  


DSC_3504.jpg
ベランダからは 西日本最大の高さを誇る温井ダムが見えます。
しかも黒部ダムに続いて、日本で2番目の高さなんだって!
見学も出来るそうなんだけど、今回は時間が無くて断念
(この日はチョット霧が掛かってたけど)


DSC_3513-1.jpg
でこちゃん♪ 広~い温泉も気持ち良かったね~(^O^)

さぁ、これからいよいよお楽しみの夕食だよ~!!

| 旅行 | 09時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

みんな集合!

1時間ほど 我が家だけで寛いでいたんだけど

しばらくするとw


IMG_0404.jpg
あら
姫の隣に 緊張気味の後頭部が登場♪(笑)

んーーー? 見覚えありますか~?


じゃ、このコは?



IMG_0405.jpg
島根犬(笑) リッシュ~~(*≧∀≦)



IMG_0412.jpg
そう! 御存知、ちゅり&リッシュが会いに来てくれたんですよ~~

ホントはね、翌日のお出掛けを一緒にする予定だったんだけど。。。

この度、ちゅリッシュ家には嬉しいお知らせがあり、まだまだ安定期では無い ちゅリッシュママには無理は禁物~!・・・ってことで泣く泣く諦めていたんだけど・・・。

でもでも! ずーっと前からスゴク楽しみにしてたから、「ちょっとの時間でも会いたい!」って言ってくれて(嬉) 家族で会いに来てくれたんですよ~~(*≧∀≦)



しばらくすると。。。



IMG_0406.jpg
あらら
今度は この可愛い靴を履いたコも登場~♪


その数十分後には・・・・。

IMG_0410-1.jpg
いつもの このメンバーが勢揃いしましたよぉ~~


勘のいい方には、既に予想は付いていたかも知れないですねぇ~(^^♪

みかん家、すもも家とは現地集合で 今回の旅行は半年くらい前から計画していたんですよぉ



チビコギみかん」、「キラキラ☆エンジェル」でも同時進行で旅ブログスタートしてますよ~♪

珍道中レポ、お楽しみに~~(^O^)

| 旅行 | 19時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

神様に会いに・・・。

前日に 車のシートアレンジを完了させて

ドライブ1
私と姫が爆睡している間に 目覚めたら広島県の某SAに到着~♪
そこでトイレ休憩だったんだけど・・・雨~~orz

天気予報では晴れマークも出てたんだけどなぁ。。。呪いの雨~~
先が思いやられるーっ。


しばらくして目的地に到着です♪


DSC_6905.jpg
ちょうど雨が上がってたので この松林の中を歩いて向かいました。
私は後ろからカートを押しながら^_^;



60年ぶりに行われた大遷宮
DSC_6911-1.jpg
出雲大社までやって来ましたよ~♪

特に こういった大きな神社はワンコNGの所が多いですが、出雲大社は太っ腹w(笑)
ワンコも歩かせて参拝OKらしいです♪・・・が、さすがに神聖な場所なのでカートインのまま参拝しました。

DSC_6918-1.jpg
雨も降りだしたし、人も多いのでソソクサと退散w


出雲そば
朝食は もちろん出雲蕎麦♪
朝9時から開いてます。
ワンコNGなので、姫は車でお留守番でしたけどね
少量に見えますが、結構ボリュームあってお腹いっぱいw
そば湯も美味しかったですよ~♪  



出雲大社から車で10分も掛からない「島根ワイナリー」へお土産を買いに寄り道♪
試飲があったので いっぱい飲んできましたw いひひw
ワイナリー

その後は、ルート沿いにある「道の駅キララ多伎」でトイレ休憩&ランチ用のバンの調達(笑)

キララ多岐
オシャレな建物の道の駅でしたw
すぐ海岸に降りることが出来て、お天気がよかったら絶景だったんだろうな~。
夕日100選にも選ばれてるそうですよ~♪

「アボコロ」の看板に魅かれて購入してみました(笑)

お店で揚げてたおばちゃんが「これはまだ東京にも大阪にも売ってないよぉ」って言ったそうです
中身はアボカドonly!!
お肉もジャガイモも入ってなかった
でも揚げたて熱々は美味しかったですよ~w



この日の宿泊地には、思いのほか2時間くらい早く到着
あまりに早すぎるので 目の前にあるカフェでお茶することに♪

キッチンたまがわ
テラス席はワンコOKです
雨が降ってたけど、トタンの屋根付きだったからノープロブレムw
ランチやディナーも美味しそうだったんだけど、夜のお食事が待ってるからね~w
珈琲だけでガマンガマン!


楽しい楽しい旅ブログ
もうしばらく お付き合いください~♪

IMG_0400-1.jpg



| 旅行 | 15時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪   その3

でこちゃんの 「わたし、海が見たいの・・・」って言う希望を叶えてあげるためにチョット寄り道しました♪


DSC_3475.jpg

こないだ、すももちゃんと来た時は残念ながら曇り空だったけど

この日は素晴らしい景色&綺麗な海の色を見ることが出来ましたよ~


DSC_3477.jpg
13年前に開通した角島大橋(つのしまおおはし)
私が学生の頃は まだ船で渡るしか行く方法は無かったんですよね~(>_<)

通行料金無料の離島架橋としては、沖縄県の古宇利大橋(全長1,960m)についで、日本第二位の長さ(全長1,780m)ですよ~~♪


この長~い大橋を通って、角島へと渡りますw

DSC_6883.jpg
運転してたら なかなか写真は撮れないけどね


DSC_6886-1.jpg
DSC_6890.jpg
この日はまだ暑かったから、海に入ってる人も居ましたよー。
人が居ない 奥の方でチョット遊んだよw


DSC_6888-1.jpg
DSC_6895-1.jpg
気持ちいいね~~(^O^)


DSC_6900-1.jpg


橋が見渡せる高台にも寄ってみましたw (前回、初めて発見したとこね

DSC_3483-1.jpg
後ろが崖(!)だから、チョットびびってる みーちゃん
耳が開いてる~~orz


DSC_3489-1.jpg
でこちゃんもチョット怖かったのかな~?


DSC_3481-1.jpg
DSC_3485-3.jpg
姫さん、余裕です(笑)


ウチまで送り届けてもらって~。。。

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |