2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

山陰ドライブ♪   その2

・・・と言うわけで、涼しい店内へ~♪


ランチ2
店内からも絶景が見渡せますよ~
天井には可愛いカゴがいっぱい ぶら下がってたりw
可愛いボトルがずらーっと並んでたりw  インテリアも可愛い

私たちが着席した途端、次から次にお客さんが入ってきましたw  さすが人気カフェ♪

で、ランチは こちらを注文しました♪

ランチ3
人気のハンバーグセット♪
天然酵母パンでモッチモチでした

手捏ねっぽいハンバーグで大きくて食べ応えある~w
でも、ソースがちょっと薄い感じ(^^ゞ  
刺激が欲しい マミーは、ブラックペッパーを要求しとりました(笑)
ランチにしては ちょーっと高めだけど(1850円だったかな?) せっかく ここまで来たんだからねw


姫とみかんちゃんは 仲良く後部座席に並んで お利口に待ってましたよ~w 


千畳敷から少し移動して 今度はお茶に移動でちw (ランチにドリンク付いてなかったからね~)



カフェ1
山あいの道を進んで行く途中にも 看板が出ています。
有宗ダムのふもとにある渓流カフェ 「だいだいの花」

カフェ2
お店のおじさんが「いいもの見せてあげよう」って言って、川を覗き込むと。。。
パンを千切って投げ込むと 川魚がバーッーて食べに来てた!
でこちゃんも上手に投げてたよ~w

雰囲気も いいでしょ~~
しかも めっちゃ涼しいーーっ♪
あの 千畳敷の暑さは何だったんだって感じ(笑)



カフェ3
こちらは喫茶メニューしかないのが残念だけど・・・お冷もスゴク美味しかったですよw
店内にも池があったね~♪

こちらは酒造会社さんのお店なので、お酒も置いてありましたよー。
だいだいとユズを使ったリキュールが美味しかったので お買い上げw
この日は運転手じゃなかったから(マミー、ごめんねw)、色々試飲させて頂きました♪
だって~ お店のおじさんがスゴイ親切で、あれもこれもって飲ませるんだもん~(*≧m≦*)


涼しい場所でリフレッシュ出来たね~♪
DSC_6878-1.jpg
DSC_6880-1.jpg
ふたりともイイ笑顔
暑くなくても 可愛い笑顔が出るね~(笑)


でこちゃんが「海、みたーい」って言うので ちょっと寄り道して帰ろうね~(^O^)



・・・ってことで、まだ続くよ(笑)




| おでかけ | 13時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪   その1

今月あった3連休・・・全く予定のなかった私 (姫パ不在中だしw)

お天気もいいし、何処か遊びに行きたいね~♪・・・ってことで みかん号で一緒にドライブして来ました


DSC_3464.jpg
九州脱出して山口県へ~
美祢西インターで高速を降りて、道の駅「おふく」でチョット休憩でち♪
そんなに大きな道の駅じゃないんだけど、ここは天然温泉があるから いつもお客さんが多いんですよね~♪

山口1
手作りシャーベットも種類が多くて しかも珍しいものも♪
木苺と梨のシャーベットをchoicew
梨のツブツブ感も少し残ってて、すごく爽やか~な味でした!

そこから 山間の湯本温泉を通過して、海に向かいましたよー♪


山口2
途中にある 大人気の雑貨屋さん「カントリーキッチン」にちょっと寄り道♪
店内は撮影NGですw  大体、雑貨屋さんは店内撮影NGの場合が多いですよね~(・・;)
無断で撮影しないように気をつけましょうね~♪



DSC_6832.jpg
絶景ポイントに到着


DSC_6837-1.jpg
千畳敷にやってきました
若干、霞んでるように見えたけど。。。でも素晴らしい景色ですよ~♪

DSC_6841-1.jpg
でも、後ろの風車は回ってなかったね


先ほどの雑貨屋さんがやってるカフェ
店名も同じ「カントリーキッチン」♪
DSC_6859.jpg
こちらはテラス席わんこOKですよ~
手前のテーブル席が広くていいんだけど・・・日陰がないorz



なので、右奥のテーブルに座ったんだけど。。。
高台なのに風がなく・・・。


DSC_6846-1_201309271239042f9.jpg
ランチ1
みーちゃんも この表情

ちょっと暑さに耐え切れなくなり
姫とみかんちゃんには、エアコンの効いた車内で待ってもらうことにして私たちは店内で食べることにしましたw


・・・長くなったので 続きまーす♪(^^ゞ

| おでかけ | 12時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

彼岸花巡り♪

お彼岸の時期に合わせて見頃を迎える彼岸花

小倉南区内にも 探せば彼岸花の名所って意外とあるみたいですね~w

今回は、我が家から車で20分ほどのところにある井手浦地区の彼岸花を見に行ってきました!

その道中、志井地区あたりも田んぼの畦道には沢山の彼岸花がキレイでしたよ~。
・・・ただ、車を停める場所がないから車窓から。。。になりますが^_^;


井手浦浄水場より 少し山手の方向に進むと。。。
棚田1
目の前に この景色が現れてきます♪
綺麗な棚田
・・・・と言っても、かなり遠方に見えますが(^^ゞ
車幅が狭そうだったので、行き着けませんでしたorz

ここでの撮影は諦めて


香春町まで出て、そこから勝山経由で築上町へ♪

築上町にある「正光寺」・・・と言えば、今の時期 有名なのがコチラw


DSC_6815.jpg
DSC_6803.jpg
ちょうど満開を迎えた 白い彼岸花
テレビの中継も来てたりして、ちょうどいいタイミングだったみたい♪


DSC_6797-1.jpg
ちょっと影の入り方がイマイチなんだけど


DSC_6819.jpg
赤と白のコラボ


DSC_6804.jpg
光が当たると 少しピンクっぽく見えたり


彼岸花1
DSC_6828-1.jpg

DSC_6813-1.jpg
DSC_6812-1.jpg
似たような写真ばっかりでゴメンナサイ~


毎年恒例の「白い彼岸花祭り」は、9月20日・21日で既に終わっちゃったみたいですね~(>_<)

こんなに群生している白い彼岸花は珍しいそうですね~♪
まだまだツボミも付いてたので、今月いっぱいくらいまでは見頃じゃないかな~?


湿気も少なく、カラッとした秋晴れが続いているので お出掛けには気持ちいいですね~♪
久しぶりに大きいカメラを抱えてみましたw

| おでかけ | 23時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

パワースポット@ 畑冷泉

バステトさんを出たあとは、唐揚げを買いに「鳥しん」さんへ直行ーーっ(*≧∀≦)

以前、バニラままに教えてもらって 今回で3回目ーっ♪
中津の唐揚げを何店か食べ比べたけど、私はココが一番お気に入りかな~~

車内に 唐揚げのイイ香りを充満させながら(笑) ちょっと涼みに寄り道しましたよ~♪



畑冷泉1
豊前の山奥(?)にある 畑冷泉(はたれいせん)

水神様を祀ってあって、100円払えば綺麗な湧き水を汲み放題ですw
久しぶりに来たら・・・料金所みたいなのが出来てた

水汲みのところはワンコNGなので 車でチョット待っててもらいました!


DSC_3404.jpg
DSC_3407.jpg
すっごく大きなクスノキがそびえ立ってます♪
ここが噂のパワースポットらしいですよ~~(^O^)

畑冷泉2
この大きな穴の中に  へ、へ、ヘビ様も住んでいらっしゃいましたーっorz
自然いっぱいなとっても素敵な癒しスポットですよ~~♪


タンクやペットボトルも持参したので、いっぱい水汲みして来ましたw

お留守番してたワンコ達を連れて、ちょっと水遊び♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ふわっ♪ しゅわ~♪ オトナの幸せパンケーキ♪

約4ヶ月ぶりに お邪魔してきました♪


バステト1
Basted DiningBar
大分県中津市沖代町1-4-33
[営]ティータイム 13:00~16:00(予約優先)
ダイニングバー18:00~24:00(LO)
[休]月曜日(祝日、祝前日は営業)
※木曜日レディースカクテルday
 ℡0979-26-1421

中津市の隠れ家的癒しスポット ダイニングバー バステトさん
今回は すももちゃんと一緒w

バステト2
店内は、たくさんの観葉植物がお出迎え
前回はテーブル席でしたが、今回は


DSC_3369-1.jpg
一番大人気と言う、小部屋を用意して頂きましたよ~♪
わーっw  スゴクこんじまりしてるんだけど、可愛いお座敷でめっちゃ寛げる~(*≧∀≦)

DSC_3381-1.jpg
姫もすもちゃんもスッカリ気に入ったみたいで 終始ニッコニコ
途中から ふたりともウトウト寝ちゃったよぉ


そしてそして! 待つこと数分♪
注文を受けてから作ってくれる~w

DSC_3387.jpg
ふわっ♪ しゅわ~♪ なパンケーキ
あれ? 前回より大きくなったようなw

DSC_3385.jpg
トッピングは 相変わらずテンコ盛w
右下は バニラくんソース♪!(^^)!  
ちゃんと 「バニラくんソース」って説明受けましたよぉw



のーんびり寛ぐこと 約3時間ばかし(^^ゞ

その間に ベツバラで頂いたのは
DSC_3388.jpg
今年の夏の新メニュー♪
ロイヤルミルクティーのジュレ
手作りのジュレ付きw



DSC_3389.jpg
お取り寄せされてると言う 京都の老舗有名珈琲♪


本当に ゆっくりした時間を過ごすことが出来る素敵なティータイム♪
今回、タイミング合わず バニラままとは御一緒出来なかったんだけど
今度は一緒に行きましょうね~♪


バステトさんは、条件付きでペット同伴可です♪
来店の際は必ず予約が必要ですw
詳細は、直接 お問い合わせくださいね~♪

この日のブログに 紹介して頂きましたw  → コチラ♪
ちょっと褒めすぎでしょ(*≧m≦*)



このあと、涼を求めてちょっと寄り道したよ~♪


続きまーす(^O^)

| おでかけ | 22時12分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

夏のおでかけ♪   その2

ちょうど1年前の同じ日にドッグヒルさんで会った 友達Family

今年も お盆に合わせて帰省していたので、ドッグヒルさんで待ち合わせましたよ~♪

DSC_3343-1.jpg
顔出しの コウタ君&ららちゃん
小学6年生と4年生の仲良し兄妹です
コーギー大好きな ららちゃん♪
将来は盲導犬の訓練士になりたいんだって~w


ドッグヒル2
美味しいランチを頂いて


しばらくすると・・・いらっしゃいましたー

いつも素敵な絵を描いてくださってる「好き好きコーギー美術館」の館長の大吉さん

大吉さんと
みかんちゃんと姫と記念撮影して下さいましたw


ここで

「せっかくだから、家族写真撮ってもらおう♪」ってことになって。


DSC_3304-1_20130908150219f62.jpg
コウタ&ららちゃんFamily♪
ららちゃん、姫の耳でお顔隠れちゃってゴメンねー。


DSC_3317-1.jpg
みかん家Family、めっちゃイイ笑顔~~

DSC_3305-1.jpg
恥ずかしいから、我が家のは ちっちゃくね(笑)
大吉先生には、「細く描いてくださいね~w」ってお願いしました(*≧m≦*)


hime_20130908143223110.gif
ドッグヒルさんには、コーギー以外の他犬種のお客さんもいっぱい御来店されます♪
自分から匂いを嗅ぎに行くくせに、嗅がれるとガウッと言う姫さま(笑)


DSC_3290-1.jpg
金立のPAで、アンパンマンの冷蔵庫を買ってもらってゴキンゲンさん♪


パフェ
スペシャルなパフェもガッツリ頂きました♪
美味しかったけど~ お腹パンパンになりましたよぉ~


DSC_3345.jpg
帰る間際にギリギリ会えた 広島の はるちゃん♪
「何処かで見たことあるなぁ~」って思ってたらw
ちゅリッシュたちとドッグランで遊んだことがあるんだって~~♪ ビックリ!!
世間は狭いねぇw  


DSC_3322_201309081506108ae.jpg
大吉先生~
またまた素敵な絵をたっくさん有難うございまーす


DSC_3348-1.jpg
DSC_3351-1.jpg


涼しくなったら、またドッグヒルさんに遊びに行こうね~(^O^)

| おでかけ | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

夏のおでかけ♪   その1

今年のお盆休みは3日間だけでしたが、その中の1日だけチョットお出掛けしてきましたよ~


高速を途中下車して、ちょっと寄り道♪

DSC_3250.jpg
レトロな建物が似合う街 佐賀県の嬉野温泉ですw

嬉野1

姫パが朝風呂に入っている間、私たちはチョット散策♪
ちなみに朝9時くらいでしたよ~!


そう♪ 私たち・・・ってことは


嬉野2
みかん家も一緒でしたよー(^O^)

でこちゃんにとっては、足湯でも大きなお風呂みたいだったね~(*≧m≦*)
ぬるめの足湯で気持ちよかったね~♪


嬉野3
そこから5分も掛からないところにある「轟の滝公園」って言うところにも寄ってみました!
大きな一枚岩のような川底でスゴク浅かったんだけど、苔があるから気をつけないと滑りそうでした
でも、ひんやりして涼めたね~♪


そして、この日の目的地はコチラ


ドッグヒル1
なんとっ! 去年の11月以来、9ヵ月ぷりのドッグヒルさん♪


ここで ちょうど1年ぶりの再会を果たす約束をして来たんですよ~。
そしてそして、気になる あの方との再会も~(*≧∀≦)


続きまーす♪



おまけ

遅ればせながら、わたくし やっとスマホデビューしました
LINE登録もしたので、皆さん よかったら連絡くださーい♪
まだまだ不慣れなもので、返信遅いかもです(^^ゞ
よろしくお願いしまーす♪

| おでかけ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |