2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

さよなら・・・そして、ありがとう!

お久しぶりのブログ更新です


この間、とっても辛いお別れがありました。



みっく
大好きなみっく・・・あまりに突然のお別れで未だに信じられずにいるよ。。
写真見るだけでも辛くて、コメント書こうとするんだけど どうしても書けなくて。。。



みっくとの思い出は沢山ありすぎて、どう書いたらいいのか分からないんだよねぇ。




IMG_6588-1.jpg
一昨年の春、みんなで行ったハウステンボスへの修学旅行。
(シェリーちゃんが写ってない写真でゴメンねぇぇ~)
この時は アクちゃんお留守番で、ママを独り占めだったね!!
この写真のみっく、一番嬉しそうな顔してる(*≧∀≦)
2012_0519(111)_2013083101304521a.jpg



みんなの思い出の中には笑ってるみっくの顔しか無いよーー。

みっく

ホントにたくさんの思い出と素敵な笑顔をありがとう!
また会おうね。






| 友達 | 22時30分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013 海水浴   ~  その2 ~

この日、朝ご飯を食べて来ていなかったので

遊んでたら お腹も空く空く~~!!


でっ! この時に登場するはずだったテーブルを忘れてしまったんですね~~orz

みかん家が持ってきてた椅子が大いに役に立ちましたw  

DSC_3217.jpg
だって~ 下は御覧のように砂まみれ


お弁当
マミーの作って来てくれた豪華なお弁当
私はオニギリ担当でした
タープの中は海風が心地良くって ホント気持ち良かったですよ~♪
外で食べると尚更、美味しく感じるよね~w 


DSC_3219.jpg
仲良し御家族で来てた3歳の男の子 カンスケ君♪

海4
若い男の子が大好きなので 最初は上手に挨拶できたんだけど。。。
ちょっとシツコク匂われたりすると・・・久々、出たよw ムッキーww


海5
一緒に放流(笑)されたけど・・・みかんちゃん、コースアウト


DSC_3237.jpg
ひとりで海を満喫してる姫パ


DSC_3246-1.jpg
紫外線ガンガンに浴びながら 楽しく遊んでる親子♪


・・でも。。

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 海水浴   ~ その1 ~

もう10日間以上も猛暑日が続く福岡&北九州地方


朝早い時間にを出て、海に遊びに行って来ましたよ~


DSC_3209.jpg
我が家から車で約40分で到着~


DSC_3166.jpg
朝8時前に着いたら だーれも居なくて貸切
ここは遠浅で砂浜もスゴク広くて、とってもキレイな海なんですよー♪
砂浜についた足跡が可愛いね~
脇田にしようか迷ったんだけど、岩屋の方が駐車場から砂浜までが近いのでコチラにしましたw


DSC_3207.jpg
結構、風が強かったのでタープも低めに設置♪  お陰で何度も頭ぶつけたorz
ここで私の大失態
「テーブル持って行くね~」って言ってたのに・・・・忘れた
気付いたのが都市高速に乗った後だったから、もう戻れず
タープとゴムボードのことで頭の中いっぱいいっぱいになっててスッカリ忘れてた~(>_<)
みかん家が持ってきてくれた椅子が、この後 大いに役に立ちました!


DSC_3167-1.jpg
でこちゃんの眩しい水着姿
1年前は胸元ブカブカだった水着がピッタリサイズになってたね~

DSC_3188-1.jpg
足元も砂地だから気持ちいいね~(^O^)

DSC_3185-1.jpg
姫と一緒にに浸かってるみたい(笑)


海1
5cmの水深があれば十分な姫さん(*≧m≦*)


DSC_3193-1.jpg
さぁ~ 船出だよ~~\(^o^)/
このゴムボードも4年ぶりに引っ張り出して来ましたw


海2
最後まで残ったのは 姫さんw
・・・・てか、飛び降りきれずに岸まで流されただけ~~みたいな(笑)



DSC_3200-1.jpg
でこちゃんが救出しに来てくれたけど・・・。



DSC_3201-1.jpg
「何処に連れて行かれるんだろ?」ってチョット不安そうでした(笑)



「涼しいうちに遊んで、早めに撤収しようね~」って言ってたんだけどw
意外にも日陰は海風が心地よくって
この後も休憩挟みながら、しばらく遊んだよ~(*^。^*)

その様子は・・・続きまーす♪


| おでかけ | 14時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初めてのカフェ♪

先日、マミーと行った初めてのカフェ


DSC_3116.jpg
ランドシップカフェ
福岡県福津市宮司浜4-5-17
TEL/FAX :0940-52-0381
11:30~21:00(LO)火曜定休

DSC_3104.jpg
目の前は海水浴場でスゴク賑わってましたよ~♪


この日はスゴイ強風で
カフェ2
ワンコ達にとっては ちょうどイイ風になったかもw


カフェ1
テラス席は結構広いですよ~♪ 
お隣の「海の家」ではBBQやってて、風に乗ってスゴイいい香りがしてた~
マミー、気になって振り返って見てるの図w(笑)


ランチタイムが30分前に終わってしまってて
DSC_3091_201308092132073b3.jpg
地産地消にこだわったメニューがいっぱいだったんだけど・・・。
メニュー表の撮影はNGでした


DSC_3106.jpg
喉が渇いてたので、まずはコレね(*≧∀≦)


お店のHPをチェックしてたら、すごーく美味しそうなのがあったから「絶対食べよう!」って思ってた。。。

DSC_3107.jpg
LANDSHIPボウル
『生野菜にお刺身、一口ステーキ、温泉卵 etc・・・旬が詰まった洋風丼』のランドシップ丼!
でもね・・・一口ステーキに期待してたけど この日は地鶏みたいだった~



海に遊びに降りたいけど、海水浴でゴッタ返してたし~・・・。
これから どーする?ってことでw

DSC_3114.jpg
マミーが「虎の巻」で調べ中 いひひw


DSC_3122.jpg
吹き抜けで明るい店内も撮影させて頂いて♪


カフェ3
看板犬のソックス君に挨拶して~w
地元新鮮野菜も販売されていたので、おっきなズッキーニ(100円)をお買い上げして~w


DSC_3117-1.jpg
お店の前で記念撮影して帰りましたよ~♪


DSC_3126.jpg
岡垣の「ぶどうの樹」でソフトクリーム食べて帰りました(*≧m≦*)
ソーメン流しのイベントやった後だったみたいね~w


マミー 遊んでくれて有難うね~(^O^)






| おでかけ | 20時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

夏井が浜のハマユウ♪

夏井が浜に自生するハマユウが見頃らしいよ~との情報を得てたので

DSC_6724.jpg


DSC_6727.jpg
この辺一帯のハマユウは種子が暖流に運ばれて、ここに自生したと言われており、九州本土では夏井が浜が北限だそうですw

DSC_6730.jpg
うーん・・・ちょっとピークは過ぎてる感じもするけど
日暮れ時から 独特の甘~い香りが漂うらしいですw
すももママが この数日前にも来てて 「すっごいイイ香りがしてたよー」って言っててw
この日も「ほらー♪ すっごい匂うやん~♪」って言うんだけど・・・。
私もシェリーママも 花に鼻をくっつけて(笑)クンクン匂ってみたけど・・・イマイチよく分からん(笑)
そう言われたら かすかに匂うな~って程度w


DSC_6739.jpg
もう少し早く見に来てたら良かったかも~♪


DSC_6737.jpg
すぐ眼下には、こじんまりとした砂浜がありましたよー♪
ワンコも泳ぎに来てたしw
ここ、穴場でいいかも

駐車場もすぐ近くに 「夏井が浜はまゆう公園」があるし♪


その「夏井が浜はまゆう公園」は 去年出来たばかりの新しい公園
DSC_6741.jpg
DSC_6753.jpg
「恋人の聖地」だそうですよ~♪


DSC_6754.jpg
ハートストーンもあるよ  ↑ 鐘のある場所からチョット離れた場所だけどw


DSC_6745.jpg
すももママ~♪  今度は すもぱと一緒に鐘鳴らさなきゃw


DSC_6746.jpg
サスペンス劇場に出てくるような場所もあり~のw 


涼しくなったら お散歩コースにはモッテコイですね~(^O^)


実は、このハマユウを見に来る前に立ち寄ったところがあって



DSC_6713.jpg
去年も見に行った岩屋のヒマワリ畑♪

ほんの数日前にマイミクの「まつさん」が「岩屋のヒマワリ、見頃だったよー」って言ってたんたけど~~。

あちこちに咲いてるから 何処が一番の見頃かよく分からんかったけど

私達が行ったところは・・・一部 うなだれてましたorz



DSC_6721-2.jpg
今回、お留守番だったワンコ達♪
ヒマワリの時期のお出掛けは厳しいな~(>_<)


早く涼しくなって快適なお出掛けしたいよね~~

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

若松でスィーツ♪

シェリーママのお誘いで すももママと3人で若松でランチしてきましたよ~

「若松のことなら何でも聞いて」のラビママに教えてもらった素敵なカフェは、時間の都合でまた次回のお楽しみってことで♪
色々教えてくれて有難う~♪ 

この日は、チャレンジャーなランチに決定


テレビで雑誌でよく登場している「クラシック・ノン1982

北九州市若松区下原町10-11
 TEL 093-751-6151
営業時間 [火~日]
     10:00~20:00
定休日 月曜日

DSC_3079.jpg
最近、リニューアルしたらしいけど 外壁の文字は全部オーナーパティシエが自分で書いたそうですよ~♪
クラシック・ノン
                            ↑↑ この衝立(?)の後ろに丸テープルが2つと

DSC_3071.jpg
奥にカウンター席があります♪
決して広いとは言えないイートインスペースですが、荷物入れのカゴも用意されてるし なんと言っても笑顔が素敵な店員さんが案内してくれましたよ~


ショーケースの中のケーキがホントにキラキラ輝いてて、どれも美味しそうなんですよ~(^O^)

※全て了承得て撮影させて頂きました♪※

DSC_3065_2013080323230259f.jpg

DSC_3067.jpg
今が『旬』の桃丸ごと!!

DSC_3066.jpg
DSC_3089.jpg
DSC_3090.jpg

DSC_3068.jpg
予約のデコレーションケーキは、こんな風に飾られています♪  これ、いいよね~w


DSC_3074.jpg
私達のテーブルの真横では、イケメンオーナーパティシエがデコレーションしながら 色々お喋りもしてくれましたよ~


あ、そうそう
「こんな素敵なケーキ屋さんでランチがあるの?」って言われそうだけどw


・・・・残念ながらランチは無いんですw^_^;


3人で思いきりスィーツ食べよう♪って言うのが、この日の主旨(笑)


≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 23時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |