2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

納涼! 滝遊び♪

DSC_3033_201307302226272a7.jpg
タロハナさんに遊びに行ったある日♪

急に思い立って、タロハナさんから徒歩3分のところにある「どんどんの滝」に遊びに行ってきました!
徒歩3分だけど・・・この猛暑なので車で行ったけどね~^_^;

小さな滝の下には こじんまりした浅瀬があります♪

DSC_3034_20130730222629f9e.jpg
姫の足でも この深さ!(笑) ・・・一番浅いところだけどねw


DSC_3032.jpg
去年、初めて行って今回で2回目♪
なんの躊躇することもなく、入水したよ~w


みかん
みかんちゃんもドボン!
・・・・でも、勢い良かったのは最初だけだったね~
あとは、スイッチ入って一人で陸を暴走してました(笑)


DSC_3044_20130730223128189.jpg
まる助は ずーっと岩の上(笑)
意地でも動きませんでした
歩くんも ばぁばと一緒に居たけど・・・水、怖かったみたいね~


ノエル
ボールLOVEのノエルは ひたすらボールを追いかけてましたw


楽しそうなノエルが気になる
DSC_3040-1_20130730223126208.jpg


姫もいきなりスイッチが入ったみたいで♪
DSC_3055-1.jpg
DSC_3060-1.jpg
ノエルと一緒にボールを取りに行ったり♪
・・でも、なんで姫は泳ぐとき オチリが浮くんかな?(笑)
DSC_3058-1.jpg
後ろ姿が可愛い~
ふたりがバシャバシャ泳ぐから水が濁って見えるけど、実際はスゴク透き通って綺麗なんですよー♪


DSC_3063-1_20130730223213768.jpg
楽しかったね~♪
でも なんにも準備して行ってなかったから
今度は準備万端で行こうね♪


タロハナさんに戻って ひと休みw

DSC_3028-1.jpg
↑↑ これ、泳ぎに行く前の写真だけどね

ジゥ&クゥちゃん
この日、久しぶりに ジゥちゃん&クゥちゃんにも会えました♪



夏の間、毎週末はタロハナさんにも特設プールがオープン中~
大型犬が泳げる深さだから・・・短足犬たちは泳げるかな~
ライフジャケット、持ってたんだけど フリマで売っちゃったもんなー。
プールでも泳ごうね~(^O^)


| おでかけ | 10時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

夜の女子会♪

鹿児島のコギ友ムート姉さんから
「週末、博多まで仕事で行くんだけど小倉の街で遊んでくれる人 いないー?」って言うつぶやきがw

すぐに「行く行くー♪」って返事して 当初の予定では3人だったのに・・・。


最終的にはナント 7人集まりましたよ~w ビックリ


急遽 決まったのが2日前の夜!
しかも その週末は小倉祇園がある~w
お店の予約、取れるかな~って心配したけど、どうにかネットで予約完了w


DSC_3009.jpg
まずは 再会を祝してカンパーイ

この日の参加者♪
ムート姉さん・ラナママ・はっちーさん・みかんマミー・ふみちゃん親子♪


DSC_3012.jpg  ※クリックで大きく見れます※
↑↑ このメニューを見てお分かりかと思いますが・・・。

メニュー1
最初に出てきたのが。。。
甘~いクリームチーズのディップとか・・・プチシューみたいなのとか。。。
とっても甘いものばかりで

飲兵衛おば女子たちからは 「なんこれ! 全然ツマミにならんもんばっかりやん~」と
ヤンヤヤンヤと文句たらたら(笑)

メニューが決まってるのに 「焼き鳥頼もうか?」とか言い出す始末

「とりあえず、全部出て来てからにしようやw」ってことになり。

途中から揚げ物類が登場したから、おば女子達のお口にも合ったようで落ち着きを取り戻しました(笑)

DSC_3014.jpg
「おばちゃん達、ワガママすぎ~」  by 歩w


DSC_3019.jpg
そんな歩クンは、お隣の若いおねーさん達の席に溶け込んでました(笑)


メニュー2
コラーゲン入りのゼリーで終了~♪


3時間コースだったけどアッと言う間にOSに~~(>_<)

ムート姉さん♪ 秋もまたお待ちしてまーすw

その晩は、みかんマミーとはっちーさんが「お宿姫」にお泊まりでしたw

この日、姫とみかんちゃんは我が家で約5時間くらい フリーでお留守番♪
食べ物がなかったら平和なふたりw  お留守番もお利口さんに出来ることが判明


ちょっとお留守番が続いたから、別の日には。。。

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 12時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おうちでゴロゴロw

DSC_2986.jpg
のっけからスミマセン~

毎日、快適な室内でゴーカイにゴロゴロ寝てますよ~♪


DSC_2991.jpg
DSC_2992.jpg
姫の この寝姿を間近でみた友達は 必ず
「ねぇ、なんで手足が浮いてるん?」って聞いてきます

「え  これって普通じゃないの?」って 私が逆に聞いてしまうけど^_^;
これ、普通じゃないみたいですねぇ(*≧m≦*)


先日、注文していた品が届きました♪

DSC_2993.jpg
切手が可愛いぃ

DSC_2995.jpg
大好きなFuuwaさんのお洋服♪
ラッピングも可愛いんですよ~w

DSC_2998.jpg
夏らしくブルー系でお願いしました♪
写真じゃ分かり難いけど・・・お袖がレースなんですよ~(^O^) 涼しげ~
大人気のshopなので、カートがオープンされるとアッと言う間に売り切れちゃうんですよー
今回は無事にGET出来ました♪ 
Fuuwaさん、素敵なお洋服ありがとうございます~


暑い夏だけど、全然食欲も落ちない私w

DSC_3000.jpg
『ほっともっと』の新ビーフステーキ弁当♪

ほっともっと
すごく柔らかくて結構 肉厚なお肉に
刻みワサビを乗っけて食べると めちゃめちゃ美味しいーー♪
これで680円♪
既に2回、食べました(*≧∀≦)  オススメ~


DSC_3004.jpg
今日は寝坊したので綺麗な朝焼けは見れませんでした
7月ももうすぐ終わり。。。
まだまだ厳しい暑さは続きますが、みなさん夏バテしないよう元気に夏を乗り切りましょうね~(^O^)

| まったり | 11時45分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

女子会へ ようこそ~♪

先日、タロハナさんに行った時に テーブル席の方から「姫ちゃーん♪」って呼ばれてw
一生懸命 手を振ってくれてるんだけど・・・誰?(笑)分からん

よーく見てみたら
トイプーのあずきちゃんのママでした~(*≧∀≦)
すっごく久しぶりで分からんかったよぉぉ~
今年の4月に結婚式を挙げられたそうで・・・おめでとうございまーす\(^o^)/
とっても素敵なウェディングアルバムの受け取りにタロハナさんの近くまで来られたそうで♪
その受け取ったばかりのアルバムを 厚かましくも半ば強引に(笑)見させて頂きました!
すーーーーっごく素敵でした~~
ここで披露したいくらい

その日はあんまりゆっくりお話出来なかったので、「今度ゆっくり会おうね~」って話してて♪



DSC_2936-1.jpg
いらっしゃーい♪
我が家に遊びに来てくれましたよ~

DSC_2939.jpg
すもちゃんも いらっしゃーい♪


DSC_2934.jpg
DSC_2941.jpg
ざるチーズ
綺麗なお花とスィーツ♪ どうもありがとう~
ざるチーズの中からは、ベリーソース?が出てきました♪


DSC_2940.jpg
すももママも手作りのレアチーズケーキ♪ ありがとー!
カッティングが下手っぴでゴメンなさい~

私もちょっと頑張って、おもてなし料理作ってみましたw


DSC_2923_20130723114456.jpg
暑いから あんまり火を使いたくなくて(笑) 簡単なものばかりですが


DSC_2924.jpg
海老とアボカドの春巻き♪
スィートチリソースが無かったので、サルサソースで具を和えて巻き巻きして揚げましたw
これ、数年前にマロンままから教えてもらったレシピだよ~(^O^)
まだ硬めだったアボカドだけど、切り易かったし、揚げることによってクリーミーになって美味しかった~


DSC_2925.jpg
揚げ茄子のおろし煮♪
少な目の油で炒め揚げ程度にした茄子を めんつゆで煮ました。
温かいままも美味しいけど、私は冷蔵庫でキーンと冷やした方が好きなので これもキンキン(笑)


DSC_2927.jpg
タコサラダ♪
茄子、トマト、きゅうり、大葉・・・夏野菜たっぷりw
えーっと・・・ドレッシングは どう作ったっけ?^_^;  粒マスタードは入れたな~
さっぱりして夏向きのサラダです♪


DSC_2928.jpg
すももママが作って来てくれたポテサラ♪
シャキシャキの林檎入り すごくクリーミーなポテサラでした~!
私が作ったら硬めになっちゃうんだけど(・・;)


DSC_2929.jpg
キノコとホタテのパン粉焼きグラタン♪
パン粉には粉チーズ、オリーブオイル、ニンニク、パセリを混ぜ込んでいます。
レシピではホタテ貝柱を入れるんだけど、私はホタテの水煮缶を缶ごと全部入れちゃいます♪


DSC_2926.jpg
そして スモークサーモンで作ったお花を乗っけたちらし寿司♪
(もちろん『すし〇郎』を使用w)


DSC_2931.jpg
私とあずきママはノンアルで乾杯~


DSC_2946-1.jpg
ずっと食べて喋ってたので、わんこ達の写真がコレしかありません~orz


DSC_2937.jpg
おかずが沢山 余ったので、すももママもあずきママもタッパに詰めてお持ち帰りになりました♪(笑)


暑い時は おうちパーティーもいいですね~♪
また開催しちゃおうかな~~
是非、1品持ち寄りで遊びに来てくださーい





宮崎牛とおいも豚の特別セット 5名様にプレゼント!『よい食プロジェクト』 ← 参加中♪
美味しいお肉を使って、またおもてなし料理作ってみたいな~♪
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』 公式Facebookページ

| 友達 | 13時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

『ネイルサロンすもも』へ~♪

毎日の天気予報の気温見るだけでイヤになる今日このごろ
皆さん、夏バテしてませんか~?

こう暑いと、家にずっと引きこもりorドッグカフェorお友達宅へ突撃訪問!。。。の中からの選択肢になるんだけどw

この日は、これっ

DSC_2891.jpg
またまたマック持参で、すもちゃんちへお邪魔しました~♪


DSC_2907.jpg
お家の中は涼しくて快適だね~


DSC_2900.jpg
壁があると やらなきゃ気が済まないw  スリスリ~&うねうね



寛いでると、何処からともなく近づいて来る小さな可愛い悪魔(笑)

でこちゃん


DSC_2898.jpg
こうなっちゃうんだよね~(*≧m≦*)
その度に避難するワンコ達(笑)



すもちゃん
わんこ達も落ち着いてまったりしてるとw



DSC_2910.jpg
すももママんちがネイルサロンに早変わり



DSC_2912.jpg
モデルは みかん姉さん♪
若くてピッチピチな綺麗なお手手に映えるね~
オバチャンのガサガサした手荒れの手にはダメだぁ~(笑)


DSC_2920.jpg
可愛いぃ~  キラキラジェルネイル完成


ネイル1
でこちゃんも興味津々♪
(みかん姉さんのを借りて、私が撮影しました♪ 画像、拝借しましたw)
ネイル2
でこちゃんも ちっちゃいシールを貼ってもらって大喜びしてました
さすが女の子だね~~


DSC_2908.jpg
この日も長-い時間お邪魔しました~♪
次は 誰んちにお宅訪問しようかな~~(^^♪





★愛知県★有精卵を使った「名古屋コーチンカステラ」を5名様に! ← 参加中♪
お友達宅への手土産に こんな豪華なカステラ持って行ったら絶対喜ばれるよね~♪
そして ついでに私も一緒に食べてみたいww
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


| 友達 | 11時15分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

おかえり~!

みかん姉さん&でこちゃん親子が東京から帰って来たよ~♪

DSC_2830.jpg
みかん姉さんの背中を支えにしてますが(笑)

最初に 海に遊びに行く予定だったけど、この日は朝から雨~orz
・・なので、またまたタロハナさんへ~♪
(前回の記事から3日ほど間が空いてますから~w


たろはな3
この日はプール開き
早速、カポちゃんがプールイン♪
今度はタオル一式持参して泳ごうね~(^O^)


たろはな4
抱え上げられたら、手足バタつかせてました(笑)


かっこいいドーベルマンの男の子♪ 9歳のレクサス君
たろはな2
みかん姉さんが とっても可愛いく撮ってくれてました


たろはな1
姫・・・首が伸びてる(笑)


たろはな5
ジジママさんちのお孫ちゃん「ミソラちゃん」と初対面だった でこちゃん♪
同級生ってことが分かって、すぐに仲良しに
ふたりでヒソヒソ話なんかしちゃったりして、スゴク可愛いかったね~(^O^)

DSC_2863.jpg
でこちゃん、ゴール切ってるみたいだね~(*≧m≦*)


涼しい店内に戻ると。。。




DSC_2856.jpg
プール上がりのカポちゃんが目の前に(笑)


DSC_2862.jpg
続けてジラ君も♪(笑)


何の違和感も無く、座ってるから面白いよね~(*≧m≦*)

DSC_2859-1.jpg


この後は 皆でちょっと移動しましたよ~♪

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 13時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お泊まり翌日は♪

DSC_2806-1.jpg
やっぱりタロハナ~

DSC_2798.jpg
みーちゃんも合流しました♪


DSC_2815_20130707165536.jpg
大好きなチョコにも会いました
チョコの後を ずーっとくっ付いて回るから 皆からは
「いつもの姫とちがーうっ。 姫がオンナになってる~w」って言われたよ(*≧m≦*)


DSC_2812.jpg
外に居るチョコを目で追ってる(笑)


DSC_2794.jpg
スゴク久しぶりにペーターパパにも会いました♪  
早速ご挨拶へw
ちょっとお疲れ気味だったみたいだけど・・・・お身体に気をつけてくださいね~


DSC_2810.jpg
ココくんも挨拶に来てくれましたw
ココパパが書く楽しいブログも開設されたそうなので → 『COCOほれ!わんわん
覗いてみてね~


DSC_2784.jpg
たろはなパパさんから 手作りのバナナスムージーのおやつ頂きました♪
大きい子、小さい子 入り乱れてるけど、みんなお利口さんに順番待つからケンカも無いよ~w

DSC_2787-1.jpg
共通してるのは、みーんな めっちゃ真剣ってこと



DSC_2766.jpg
すもちゃん♪ 2日間、お世話になりましたw
今度はみんなで お泊まり会しましょー♪

| ドッグカフェ | 17時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

角島ドライブとお泊まり会♪

お天気がちょっとビミョ~だったけど・・・この日は近場をぶら~っとドライブ♪


我が家から車で約1時間
DSC_2756.jpg
R191号線沿いにあるカフェレストラン パプアクラブw
この ツタの絡まる外観♪ よく目にする方もいらっしゃるのでは?

山口県下関市福江砂岸709
TEL 083-258-5598 
 営業時間 火~日
ランチ・ディナー 10:00~20:00
※日没まで営業(季節により変動あり)
 定休日 月曜日


ここのお店は、私が若ーい頃からあるんだけど(同級生がバイトしてた)今まで一度も行ったことがなかったんですよね~(^^ゞ
あるところから「テラス席はペットOK」と言う情報をGETしたので、初めての訪問となりました♪

ただし・・・お店の方からは
「他のお客様に迷惑をかけないですか? 躾は出来ていますか?」など色々注意事項もありました。
先客の方がいらっしゃったので、その方にも了承を得て やっと入店です~(^O^)
席数も少ないので、大人数での利用は難しそうです~


姫すもも
こうやって、無事に一緒に入店出来たのは ご存知すももたーん♪
姫の後方にいらっしゃるのが、先客の御夫婦♪


パプアクラブ
目の前は海なので、潮の香りがプンプンです


こちらのメニュー表♪ 全て手書きのイラストでスゴク可愛い

DSC_2740.jpg
DSC_2739.jpg
DSC_2738.jpg
メニュー表、もう1枚あったような
メニューが多すぎて迷う迷うw


で、結局 選んだのは♪

DSC_2753.jpg
ネシアの森~
ビーフスパゲティグラタン・ビーフカレー・サラダ・トロピカルドリンク
これで1300円ですw

すももママは同じシリーズで(笑) ネシアの海♪
こちらはシーフードスパゲティグラタンになります(^^♪
結構、ボリューミーでしたよ~(*≧∀≦)


最初予定してたところは天気も悪そうだし、予定してたカフェも定休日だったから諦めてたんだけど・・・。

雨も降ったり止んだりだし、「もうここまで来たから行っちゃおうか♪」・・・ってことでGOGO~


パプアクラブから移動すること約40分ほど



DSC_2757-1.jpg
山陰のエーゲ海♪ と呼ばれないる角島(つのしま)♪
車のCMで一躍有名になりましたよね~w

DSC_2758-1.jpg
もう何度も来てるけど、ここから写真を撮ったのは初めて!
いろんな方のブログで、この位置からの写真を見るんだけど「何処から撮ってるんだろう?っ」て思ってたらw
あったあった!! 高台に上る道が~(^O^)

ただ・・・わんことの記念撮影には難しいものがあり・・・orz


DSC_2760-1.jpg
DSC_2763-1.jpg
DSC_6705-1.jpg
力持ちのすももmamaが頑張ってくれましたよ~(^O^)


この頃から小雨がポツポツ落ちてきたよ~~orz

DSC_6700-1.jpg
DSC_6702-1.jpg
急いで記念撮影


DSC_6697.jpg
DSC_6708.jpg
晴れてたら もっともっと綺麗なんだけどね~
この日は橋は渡らず、来た道を戻りました♪


こっち方面に来たら、必ず買うのが「ときわ屋」さんの「二見(ふたみ)饅頭」♪
一口サイズのコシ餡が入った可愛いお饅頭ですw
ちょうど良い甘さで美味しいんですよー♪
「道の駅 北浦街道豊北」にもあるんだけど、この日は既に売り切れ(T_T)
JR滝部駅前(本店)とJR梅ケ峠駅近くにもお店があるので、買って帰りました♪ (写真ないけど(^^ゞ)
大きく「二見まんじゅう」って言う看板が出てるので すぐ分かると思いますw
コシ餡しか食べれない私のオススメですよ~  



門司港に寄って晩ご飯食べようかと思ってたんだけど・・・時間がちょっと早すぎたのもあって あんまりお腹が空かないね~~ってことで・・・。


門司港カフェ
フレンチトーストとワッフル食べました


このあと

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

