2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

雨の日は・・・♪

今年の梅雨は、比較的雨が少ないって言われてるけど

雨でお散歩に行けないときは、家の中で殆ど寝てる~w
でも、起きたら やっぱり退屈のようで・・・



たまごちゃんをマットの下に隠したら、こんな風にして遊んだり♪





いつも新聞をリビングまで運んでくれるんだけどw

たまにテンション上がりすぎると、途中からビリビリ行動に発展しますorz






大体、1ヵ月半くらいの間隔でトリミングに行ってる姫さんですが♪

毛量も多くて、伸びるのも早い

だから、寒さには全く平気だけど、暑さには めっぽう弱い~(>_<)


なので、今年は少しチャレンジしてみましたよ~(*≧∀≦)





マルガリータまでやっちゃおうかな~って思ったけど・・・。
トリマーのS山さんと あれこれ相談しながら、出来上がりを楽しみに預けて来ました♪



himechan.jpg
プチサマーカットしてもらいました♪


コーギーにバリカン入れると 結構 毛が固いからチクチクするらしいけど、姫は毛が柔らかいから上手くバリカンが入らなかったみたい~。
とにかく 出来るだけ短くしてください♪ってお願いしたので、ハサミと一番長いバリカンの刃でスッキリしていただきましたー♪


hime_20130629133719.jpg
なんだか 首が伸びたみたい~~(*≧∀≦)
後ろ姿は まるでラマのよう~~(笑)

hime1_20130629133722.jpg
この「たるみ」は 洋服着せたら隠せるかな~?^_^;

なんだか仔犬っぽくなったけど、見た目も涼しげでイイ感じ~
抜け毛の量もかなり違ってくるかな~♪

S山さん~♪  しばらく これでお願いしまーす♪  もっと短くてもいいかもw

| まったり | 13時45分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

お邪魔しまーす♪

美味しいもの持参して、突撃お宅訪問~
DSC_2714.jpg


フリフリのお洋服がやっと完成したので、お届けに来ましたよー♪
DSC_2640.jpg


DSC_2716.jpg
サイズが合うかな~?・・・って心配してたけど~。
大丈夫だったみたいなのでよかったー(^O^)
すももちゃんのイメージにピッタリでち
我ながら可愛く出来たぁ~(*≧m≦*)


DSC_2725-1.jpg
すもちゃんち すごくオシャレ~♪
我が家と全然違うでち
とっても居心地いいから~


DSC_2722.jpg
DSC_2733-1.jpg
寛ぎすぎやない?(笑)


すももちゃん
すもちゃん、接待ありがと♪  

お天気悪かったから外じゃ遊べなかったけど
お友達のお家訪問は楽しいよね~


仲良し

| おでかけ | 12時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

週末プチ旅行♪   その2.

今回は素泊まりプランにしてたので、朝ごはんは外に食べに行きましたよ~♪


DSC_6661.jpg
朝7時の金鱗湖
少~し霧が残ってました。


DSC_6659.jpg
金鱗湖のチョット手前のところは、新緑がスゴク綺麗でした
地面が濡れてたから 姫は抱っこチャンですw


DSC_6662.jpg
まるでオブジェのような鴨さん達に めっちゃ腰が引けてる~(*≧m≦*)


DSC_6679-1.jpg
おなじみっ♪  ラ・リューシュさんでモーニングです


DSC_6667.jpg
あれ? 久しぶりに来たら 座席数がかなり増えてる!(嬉)


DSC_6665.jpg
店内から見ると こんな感じ♪ (ペット連れはテラス席のみです♪)


DSC_6669.jpg
一番乗りだったので特等席~♪
今の時期、とーっても気持ちいいですよ~


DSC_6677.jpg
たーっぷりのモーニングプレート♪  これで1050円
かなりボリュームありますよ~!
食パンはデニッシュ系だし、ヨーグルトも並々~
トッピングのブルーベリーも盛り盛りっ

ふーーっ!・・・・って言うくらい、お腹いっぱいになりましたw
そのままブラブラ散歩しながら宿に戻って~♪
お部屋でまたまたのーんびりしてからチェックアウト♪

榎屋さん♪ お世話になりました~(^O^)   


さて♪ 2日目の目的地へ出発~!

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

週末プチ旅行♪   その1

先週の土曜日♪
午前中だけ仕事だった姫パの帰りを待って、午後1時に出発~~
下道でのんびり走って2時間で到着~♪

向かった先は、大好きな ゆふいーん
お正月に行って以来だから、約半年ぶり~!

DSC_2647.jpg
ちょうどティータイムだったからコミチカフェさんへ直行しました(笑)


半年前に来た時と なんかチョット変わってる~


DSC_2651.jpg
DSC_2655.jpg
お店の目の前に なんかヘンな「衝立て」みたいなものが出来てました!

すぐ近くにホテルの建設計画があったみたいだけど、これが中止になったらしくて。。。
その後に 何故か こんなモノが突然出来たんだって~。

右側は車両通行OKらしいけど・・・狭くて通れそうにないよね~。
ウチもいつもこっち側から入って行くんだけど通れなかったから、大回りして行きました。
店内からの外観もチョット悪くなった感じだけど・・・。

コミチ1
お店の中はいつもキレイなお花がいっぱい飾られてるし

DSC_2656.jpg
焼き立てのアップルパイも食べられたので、ノープロブレム~~


ゆっくりお茶した後は、いつもの「榎屋旅館」さんにチェックイン~♪

DSC_2657-1.jpg
こちらのお宿、いつもノンビリ&ゆっくり出来るのでw  特に姫パがお気に入り

DSC_2661.jpg
去年の水害の影響か、川の両岸の草がスゴイ伸びきってました
上流の草がかなり流されたみたいで、今年はホタルの数も少ないんだって~。


≫ 続きを読む

| 旅行 | 12時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

最後の花菖蒲

数年前に初めて行った「大内花庭園」♪
あの時は椿を見に行ったんだけど、ここは花菖蒲も有名らしいですね~。

DSC_6648.jpg
直方市頓野の住宅街の中にある、個人の御宅です。

約1万坪の敷地を管理されている御高齢の御主人が、経営面・健康面の事から約半世紀 続けて来られた花庭園を今年いっぱいで閉鎖することが決まったそうです

元々は菖蒲園としてスタートされたそうで、園内には約1万鉢の菖蒲が見頃らしいので行って来ました。

入園料は1人500円♪  ペットは無料で入園OKです♪(ただし、マナーを守って)
あ、お座敷は勿論NGです


DSC_6646.jpg
門を入って すぐ左手に見えてくる花菖蒲♪
青空に映えますね~

DSC_6622-1.jpg
陽差しも強く、気温も上がってきたので 姫は最初から最後までカートイン♪
カートの中には保冷材と冷え冷えマットも敷いてるよ~w

DSC_6616.jpg
DSC_6623.jpg
こちらの菖蒲は肥後系と呼ばれるものだそうです♪


DSC_6618_20130619121546.jpg
DSC_6633.jpg
アジサイも見頃でした♪
若松の高塔山のアジサイ、来週あたり見に行けるといいな~(^^)


DSC_6626-1.jpg
ここは日陰だったので、カートから降りてパチリ


園内は かーなり広いです
大きな藤棚があったり、竹林の若葉も綺麗でしたよ~。

周りの木が大きいから、木陰は涼しい~♪
DSC_6641.jpg
あ、この日は姫パも一緒だったのでカート押し係でした(笑)


DSC_6636-1.jpg


DSC_6642-1.jpg
お休み処もありますw


花菖蒲は今月末くらいまで見頃みたいですよ~♪
今年で最後となる花菖蒲、ぜひ見に行ってみてくださいね~!
秋の紅葉も楽しみですね~。



大内花庭園からタロハナさんまで車で5分くらいの距離♪
なので、ランチはタロハナさんで~(^^♪


DSC_6649.jpg
みかん家と待ち合わせしてたんだけど、姫パが来るのを言ってなかったのでスゴイびっくりしてた~(*≧m≦*)
ピグで お互いスゴイ対抗心燃やしてる人たちなんです(笑)


DSC_6650.jpg
でこちゃん バランス感覚いいね~


久しぶりに月ちゃんにも会えました

DSC_6652.jpg
月ちゃん、お顔がちっちゃ
写真、ブレちゃってゴメンネ

そして相変わらずのナイスバディ
DSC_6653-1.jpg
月ちゃんのお腹の下から・・・


DSC_6654-1.jpg
姫ちゃん、こんにちわ~(笑)


DSC_6656-1.jpg
PuffY's Natural Lifeの 綺麗なスタッフのお姉さんちのコタロウくん♪
パピーかと思ったら7歳だってw  ちっちゃくて可愛い~~


サプリの事や手作りごはんのこと等、いつも気軽に相談に乗ってくれる「月ちゃんママ」こと「パフィーのおくすりさん」~♪
有難うございまーす
また怒涛の質問メール送るかも知れません~(笑) 
よろしくお願いしまーす♪(^^ゞ






☆ ★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に! ← 参加中♪
キャラメリゼしたパリパリがスゴク美味しそう~♪ アイス+プリンの まさしく黄金の組み合わせ☆キンキンに冷やして食べてみたいな~(^^♪
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| おでかけ | 12時30分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

筑豊で遊ぼう♪(*^。^*)

先々週のお話
みかんちゃんとすももちゃんが一緒にトリミングDAY


トリミング中のランチに便乗参加でち
DSC_2603.jpg

DSC_2601.jpg
「サードプレイス」さんの美食ランチ(1200円)が復活しましたよ~(^O^)
おかずいっぱーいw これにサラダが付いて、コーヒーは何杯でもお替り


DSC_2600.jpg
でこちゃんのお子様ランチもスゴク豪華~


DSC_2611.jpg
すもちゃん♪ サマーカットにしてもらってます
トリマーさんがすもちゃんに話しかけながらカットしてたよ~w 

DSC_2612.jpg
姫さん、爪きりだけお願いしました♪^_^;
トリミングルームに入って行くとき、全く後ろを振り返らずサッサと歩いて行ってました

みかん
みかんちゃん、トリミング終了~!

DSC_2626.jpg
ハープパックでツヤッツヤ~ すっごくイイ香り~w
姫にくっついて その香りを移しちゃって~♪

DSC_2636-1.jpg
すもちゃんも出来上がり~♪
お目目がパッチリ大きくなったね~(^^♪


DSC_2629.jpg
でこちゃん、どっかの社長さんみたい(*≧m≦*)
でも、そのシャチョーさんも。。。


でこちゃん
何故かギャン泣き~
何かやらかして怒られたのかな~(>_<)


ご機嫌直しに皆でお散歩に行きましたよ~(^^♪


≫ 続きを読む

| おでかけ | 08時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ジュニアとタロハナ♪

姫と幼馴染のジュニア(ウェスティー)

DSC_6534-1.jpg
5月5日で11歳になったジュニア♪

姫との出会いは、2002年9月・・・だったかな~?
ジュニア姫
まだ生後4ヵ月くらいの頃♪  姫、ちっちゃぃな~
ジュニア、モシャモシャでウサギみたい~

ちっちゃい頃はホントよく遊んでたね~(^O^)
ジュニくんとバトル♪
コギプロはおろか、他のわんことも こんな風に遊んだ記憶が無いけどね~w

DSCF0110.jpg
姫&ジュニア その1-1

姫のことが 怖い 大好きなジュニア♪ いつも見つめてます(笑)
白わんこは あんまり変わらないね~♪


新しいタロハナさんにまだ行った事がなかったので、一緒に行って来ました♪


DSC_6530-1.jpg
同じウェス仲間の すももちゃんとも合流♪

DSC_6527-1.jpg
DSC_6529-1.jpg
ちょっと暑かったから みんなデヘデヘ顔です(笑)


DSC_6540-1.jpg
白×白コンビで


そこへ・・・・。



DSC_6541-1.jpg
お邪魔虫登場~


DSC_6552-1.jpg
みかんちゃんも合流♪


DSC_6537-1.jpg
暑くなって来たから、自ら店内へw
とっても涼しげな表情で 中から見てました(笑)


ジュニアとは2回目の御対面だった すももママ♪
もぉぉ~、 ジュニアのこと「可愛いー、可愛いーー」を連発
あんなに「可愛い」って言われたのって久しぶりやない?ジュニくん♪

じゅにママ&ジュニアとは、この日 初対面だった みかん家♪
じゅにママの年齢聞いて(笑)、「うっそぉぉぉーーーーっ! 若い~~っ!!」って 顎はずしてました(*≧m≦*)
マミー、自分と同じくらいかと思ったんだってw 
「なんでシワが無いの?」って(笑)
今度、若さの秘訣 教えてやって下さい♪ 


みかん
午後からのウッドデッキは日陰になって、風が心地よくって しばらくココでお喋りしてましたw


2回目のデザートタイムになったので店内へ~♪

DSC_6551-1.jpg
DSC_6554.jpg
でこちゃんじゃなくて、マミーがお昼寝中~(笑)  
でこちゃんはDVD鑑賞中~♪


ハナカポ
ハナ&カポちゃんが気持ち良さそうに寝てる この大きなベッド♪
コストコで980円だったんだって~~


DSC_6553-1.jpg
姫が座ったら こんな感じ♪  あと3匹くらいは乗れそうw



ジュニア♪ また一緒にタロハナ行こうね~(^O^)
病気に負けずにガンバレ~~

| ドッグカフェ | 12時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

グリーンパークのバラ園♪

10日ほど前、久しぶりに母とお出掛け

北九州市若松区にあるグリーンパーク

入園料100円の公園だけど、残念ながらワンコはNG
※駐車場代金(300円)の方が高いと言う

5月中旬から開催中のバラフェアへ行って来ました。(バラフェアは5/18~6/9迄でした)
DSC_6448.jpg
一番の見頃は少々過ぎていましたが(・_・;)  
全体的に見れば、まだまだ綺麗でした!

DSC_6446.jpg
DSC_6445.jpg
DSC_6468.jpg
DSC_6469.jpg
320種類、約2500株のバラの競演


名前が分かるバラは記載しました♪
DSC_6422.jpg
DSC_6441.jpg
DSC_6456.jpg
DSC_6460.jpg
DSC_6458.jpg
結構 大ぶりなバラが多かったかな~♪

DSC_6425.jpg
DSC_6462.jpg
DSC_6487.jpg
DSC_6432.jpg

DSC_6475.jpg
DSC_6480.jpg


DSC_6493.jpg
こちらは、熱帯果樹温室。
こことは別に 有料の熱帯生態園(300円)があります。


グリーンパーク1
ハイビスカスやパッションフルーツ、コーヒーの木もありましたw


DSC_6500.jpg
蝶々の幼虫・・・ちょっと苦手だけど

蝶々
オオゴマダラのサナギって金色でスゴク綺麗~


姫ちゃん、お留守番だったので・・・。


ひめ-2
これで 一緒に行った気分になって貰いました


グリーンパークを出た後、「パン工房高須」でパンを買って

ランチに行きましたよ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 12時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ホタル祭り最終日♪

5/29から期間限定でオープンされたタロハナさんのホタル祭り♪

最終日の6月1日の土曜日の夜は、貸切でライブが行われました!!


DSC_6507.jpg

3年前のライブの時は泣かされたんだけど(笑) 今年は、「楽しい曲ばかりですよ~♪」ってママさんから聞かされていたので安心はしてたけど、一応 大きめのハンカチは持参しておりました(笑)


DSC_6512.jpg
限定ライブには、約30名ほどのお客さんで店内は満員でしたよー♪
もちろん、ワンコ達も一緒に素敵な音楽を楽しみました


DSC_6513.jpg
大きな音が苦手な みかんちゃんは、時々耳を塞がれてたけどね~w

DSC_2570.jpg
姫は どうかな~?って思ってたけど(前回はお留守番だったから) ちょっとドキドキしてる風だったけど、吠えることも無く お利口さんにしてたので良かった~w


DSC_6504-1.jpg
ティンヴェルル家のお姉ちゃんも鹿児島から帰省されてて、久しぶりにお会いすることが出来ました♪
いつもTwitterでは お世話になってまーす(^^♪
鹿児島で超人気女子アナさんで頑張ってますよ~(^O^)

DSC_6517.jpg
お姉ちゃんと同じように おめめクリクリのティンちゃん♪


今回のライブは、私の大好きな聖子ちゃんの曲から始まりました
ママさん、有難う~
たろはなママさんの透き通るような歌声、是非 お聞きください♪
(ちょっと途中からになっちゃったけど)




















ライブ1
たろはなパパさんとのコラボも素敵でしたー♪
かごめ父さんもカッコ良かったよー(^O^)


DSC_2559.jpg
音楽大好きな でこちゃんもノリノリだったね~


素敵な演奏が終わった後は、宴会スタートです(笑)



皆さん、いろいろ持ち寄って来られてたけど♪
DSC_2567.jpg
この写真に写ってるオードブル全て、みかんマミーの手作りですよぉ~~(*≧∀≦)
スゴすぎる~~w
マミー、ちょっと体調崩して大変だったのにー。
皆さん、大喜びでした~w  ほんっとに美味しかったぁ~!!
マミー、有難うございました~。

私も オリーブオイルと岩塩、ブラックペッパー入りの おつまみに合う「ちぎりパン」を作ったんだけど・・・写真ブレブレで使えませんでしたorz
紅茶のシフォンケーキも作ってたんだけど・・・見事に失敗してしまい 持って行けなかったよ~~(T_T)
イマイチ焼きが足らなかったので 自分で焼きシフォンにして食べてます(笑)


DSC_2572.jpg
たろはなさん特製のピザも~♪  


DSC_2576.jpg
音楽も楽しんで、お腹もいっぱいになった でこちゃん♪
遂に撃沈~~


久しぶりの皆さんとも色々話せてスゴク楽しかったです~

ホタルの方は・・・結構な雨のお陰で 先日よりかなり数は少なかったけど、少しは見れましたよー。


素敵な夜に楽しいひとときを過ごすことが出来ました
また来年も開催されるといいな~♪





| ドッグカフェ | 12時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

夜カフェでお誕生日会♪

昨年の11月に 直方市上頓野に移転オープンしたドッグカフェ「たろはな」さん♪

とっても自然豊かなところで、お店のすぐ傍には小さな川が流れてて

今の時期、とっても素敵な光景が見られるってことでw

DSC_6345.jpg
5月29日から4日間限定で、ホタル祭りと言う名の夜カフェがオープンされたんですよ~(^O^)


ホタル祭り初日は 偶然にも姫のお誕生日だったので、お友達と一緒に行って来ました

夜カフェは普段のメニューとは違って、特別メニューが出されるってことでスゴーク楽しみにしてました♪
お腹空かせて行きましたよ~w


お祝いのお裾分けとして、今年はコレ作ってみました♪

DSC_6354.jpg
タルト生地を作って、その上に馬肉とマッシュしたカボチャを乗せて焼いた その名も馬肉タルトw

DSC_6344.jpg
作ってる間から興味津々


皆で写真撮ってる間・・・。
DSC_6350.jpg
ワンワン吠えまくり(*≧m≦*)

DSC_6352-1.jpg
まだ~?


じゃ、姫の代わりに でこちゃんにローソクの火を消して貰おうねw

DSC_6355-1.jpg
DSC_6359-1.jpg
でこちゃん、ツバを飛ばしながら(笑)頑張って吹き消してくれました♪
みかんちゃんの心配そうな顔がウケる


DSC_6360.jpg
ハナカポちゃんも一緒に皆で食べました♪  美味しかったかなぁ~(^O^)


DSC_6375.jpg
すもちゃん♪ この日は、パパも一緒で嬉しそう~♪ 
すもぱ、記念すべきタロハナ初来店となりましたw


4日間のホタル営業の特別メニューは、コチラに掲載されてます

いろいろ食べたいから、みかん家と3人でシェアして食べましたよ~♪
DSC_6372.jpg
ワンプレート、盛りだくさん♪  これだけの量なのにナント!1000円~~
ローストビーフも全て手作りだそうです~w

DSC_6362.jpg
塩麹とローズマリーに漬け込んだと言うビーフシチュー♪  めっちゃ柔らか~いw


DSC_6369.jpg
グリルチキンに


DSC_6363.jpg
石窯ピザは マルゲリータ
たろはなパパさん手作りの石窯でパリッと焼きあがっておりますw

シェアしたから、これだけ食べても1人1000円ちょいw  
車だったからノンアルコールビール飲んだけど、みかんマミーは生ビール美味しそうに飲んでましたよぉ♪


DSC_6420.jpg
デザートピザは リンゴとシナモン
リンゴもシャキシャキして美味しかったな~


そろそろ 辺りも暗くなってきました!
ホタル祭り1
でこちゃん、夜のタロハナさん初めてで楽しいね~(^^♪


そうそう 肝心のホタルさんは。。。



DSC_6400.jpg
すっごく沢山のホタルが見れましたーーっ!!
人生で初めて~w  こんなホタルの乱舞見たのww


でも・・・撮影となると難しい~orz
たろはなパパさんにカメラの設定をお願いして、頑張って撮ってみたけど。。。

これが精一杯~


DSC_6403.jpg
上の 怪しい白い光は何でしょうか?
怖~いっ   呪い?(笑)



ホタル祭り最終日は、とっても楽しみなイベントが待ってたんですよ~~(^O^)

次回に続きまーす♪



☆おまけ☆

DSC_2540.jpg
お誕生日前日、10歳最後の夜も思いっきりリラックスして爆睡してた姫さん♪

DSC_2505-1.jpg
たくさんのお祝いメールやコメント、有難うございました~

| お誕生日 | 20時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |