2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

☆ Happy Birthday 11th ☆



今年も元気にお誕生日を迎えられたことに感謝





見た目はチョット残念な結果になった今年のケーキw
そんなのお構いなしにガツガツ食べてくれましたよ~(^O^)





リンゴのすりおろし入りのスポンジケーキに 水切りしたヨーグルト、イチゴ、ブルーベリーをトッピング♪
まさかケーキから一気食いするとは。。。orz
思わず あぁぁーーーっ・・・の声入り
そこで撮影中止
1粒残されたブルーベリーが気になるw(笑)

ブルーベリーとお豆腐のアイスクリームも作ったんだけと・・・凍りすぎて取り分けすることが出来ませんでした^_^;
また後で食べようね♪


これからも ずっとずーーっと元気で、いっぱい姫SMILE見せてね~(^O^)





| お誕生日 | 18時00分 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏のドライブ♪   ~ その4 ~

カフェ7
こちらのお店、猫チャンが何匹か居るそうなんだけどw
この日、会えたのは この子だけ♪
うね? アキ?(*≧m≦*)

白いブランコも2つあったりなんかして ホント、ここは非日常の空間って感じ


ランチは2種類ありましたよ~♪


姫パはコレ♪




そして私はコレ♪



大きくて柔らかいお肉がゴロッと入ってましたw

それにライスが付きます♪
お皿は全部バラ柄のロイヤル・アルバート
全てにこだわりを感じる~ww


カフェ8
姫さんには、阿蘇山上で買ってきた焼き芋を
この焼き芋(200円)がホックホクでスゴク甘くて美味しかったんですよ~(^^♪


カフェ6
ドリンクは数種類の中から選べるんだけどw
せっかくなので ローズティーにしました
デザートには、バラジュースで作った寒天ゼリー・・・だったかな♪



ここで たっぷり2時間くらい ゆっくりさせて頂きましたw^_^;
素敵な空間に大満足~
バラの季節に是非オススメです♪



このあとは



わいた温泉郷にある「豊礼の湯」って言うところで、温泉に入って帰りました!
温泉1
500円で露天風呂しかなかったけど・・・青みがかった乳白色のお湯でスゴク気持ちよかったですw


温泉2
ゆでたまごを蒸して お持ち帰りしましたw  (固ゆでは約6分♪)




バラ三昧の素敵な1日でした





| おでかけ | 22時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏のドライブ♪   ~ その3 ~

阿蘇山上からパノラマラインをウネウネ走って、南阿蘇へ~

春バラの季節に行ってみたいーーってことで、この日のランチは私のリクエストでココ♪

DSC_6284.jpg
国道325号線沿いにある Dear ROSEさん
白川水源の割と近くにありますよw

熊本県阿蘇郡南阿蘇村白川1915-3
TEL 0967-63-1505
営業時間 11:00~日没
定休日 金曜日


広ーい敷地内にバラが咲き乱れていました
カフェ5
カフェ4
メタセコイアの新緑もスゴク綺麗~


DSC_6285.jpg
テラス席はワンコOKだけど、2席しか無いので予約してた方が確実かな~♪
前日に予約したんだけど、その際に「週末ですか?」って聞かれたので・・・もしかしたら、週末の予約は受けていないのかも知れませんね~。 
確認された方が良いかと思います♪
DSC_6254.jpg
12時に予約入れてたけど、30分ほど早めに着きました
でも、早めに着いて正解
平日なのに次から次に お客さんが入って来て、車を停めるのも大変って感じでしたー。
駐車スペースが狭いので なかなかの運転技術が必要かもです
(特に大きな車の方w)
でも、お店の御主人が誘導してたので大丈夫かな♪
予約なしで来られたお客さんは、お庭を散策しながら ずっと待っていましたよw

カフェ3
テラス席は隣の席との間隔も離れてるから 広々してましたよ~♪
大きなパラソルがあるから日陰もバッチリ
風が心地良くて気持ちよかったですw

DSC_6251.jpg
テラス席からの眺めも素敵
ちょっと空気が淀んでたのが残念だけど(T_T)


DSC_6258-1.jpg
食事が来るまでの間、お庭や店内を見て回りました♪ 
あ、もちろん ワンコは店内NGです^^;



カフェ2
カフェ1
店内もバラグッズでいっぱいでした♪
(※撮影許可いただきましたw)


私が一番感動した撮影スポットは やっぱりココ






≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏のドライブ♪   ~ その2 ~

阿蘇2
この日の阿蘇地方・・・PM2.5などの汚染物質で めちゃめちゃ視界不良でした
前方に見える阿蘇五岳もうっすら見えるだけ。
晴れてたら絶景なのに~~orz


小国から阿蘇に向かう山道は、後部座席に座ってたから超グロッキーになった私
なので、はな阿蘇美を出てからは助手席に戻りましたw


無事に目的地に到着~♪



DSC_6215.jpg
この花♪  何の花か分かりますか~?


姫パが数年前から ずっと見に行きたいって言ってたのは、このミヤマキリシマ
仙酔峡の方は、少し見頃を過ぎてるようだったので 阿蘇山頂の方に行って来ました!


ホントは、阿蘇の火口まで登る予定にしてたんだけど。。。
DSC_6211 (2)
見事にガスってて、規制発令中でした~


でも、駐車場周辺でも十分に楽しめそうだったので コチラの遊歩道の方から歩いて行ってみましたw
DSC_6211.jpg
ドライブインの裏手の方に回ると、遊歩道の入り口があるんですよ~♪


DSC_6243.jpg
うわぁ~  山全体にいっぱい咲いてるーっ(*≧∀≦)
この日(5/22)で7分咲きって言ってたから、今週末がちょうど満開で見頃になってると思います

阿蘇1
ワンちゃん連れの方にも何人か擦れ違いましたよ~♪
ダニが怖かったので、念入りに虫除けスプレーを振りまくりw 


阿蘇
初めて見たけど、すごーーい綺麗で感動~
花のひとつひとつは、ツツジより小さくて可愛いんですね~


DSC_6218-1.jpg
DSC_6233-1.jpg


この頃になると、気温もだいぶん上がってきたので 姫さんは抱っこチャン♪
DSC_6229-1.jpg
ここじゃ さすがにカートは使えないからね~


DSC_6244-1.jpg
ヘロヘロになって来たので撤収~~


この後、涼しいところへランチに行きまーす

| おでかけ | 15時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

初夏のドライブ♪   ~ その1 ~

今年のGWは、大阪でずーっと仕事だった姫パ
やっと平日に代休が取れたので、日帰り旅行に行って来ましたw
さすがに連休は取れなかったけどね


いつものように早朝に出発~
・・・と言っても、我が家には少し遅めの午前6時半前w

DSC_2497.jpg
新緑の綺麗な深耶馬溪を経由して~♪



DSC_6108.jpg
阿蘇・内牧にある「はな阿蘇美」に到着
ここ、何回か「犬吉猫吉」の撮影会があってるけど 実は私、今回が初めてw

朝9時半くらいに着いたから、まだお客さんも少なくてゆっくり見れました♪

今の時期、ここは春バラでいーーっぱい

バラ1
今年から バラ祭り 改め 「薔薇博」と呼ばれるようになったみたいです♪

バラドーム入り口の手前も薔薇がキレイ~
DSC_6116-1.jpg
まだまだ蕾がいっぱいだったから、ここが満開になるとスッゴク綺麗だと思いますよ~♪



バラドームに一歩 踏み入れた瞬間、

きゃあーーー♪ キレイ~~ って思わず声が出るくらいw

DSC_6129.jpg
バラ2


テンション上がりまくりで いつも以上に写真いっぱい撮りました~(*≧∀≦)
興味ない方はスルーで どうぞ~


バラ4

DSC_6141-1.jpg

バラ3
種類が多すぎて名前が分かりません~^_^;  

DSC_6139-1.jpg


DSC_6162-1.jpg


DSC_6149-1.jpg
バラ5

≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

春のコギオフ♪   ~ その2 ~

春のコギオフ♪ ~その1~の続きです~♪

飼い主さん達は美味しいものを食べて飲んで喋って~
そして見渡すとコーギー牧場
・・と言う何とも至福のひと時を過ごしましたよ~(^O^)


DSC_6037-1_20130521224610.jpg
DSC_6071.jpg
みんなに追いかけ回されて、姫パに飛びつくビビリんちょリッシュ

DSC_6046_20130521224612.jpg
最近、ビデオカメラ撮影がすっかり板に付いたマミー♪
でも、無言じゃなくてちゃんとナレーション入れてねw(笑)

DSC_6061.jpg
でこちゃんマイチェアー持参してたよw
ひっくり返らないように 姫パがナイスアシスト

DSC_6076.jpg
みんな思い思いに過ごしてましたねぇ(*≧m≦*)


DSC_6068-1.jpg
おっ♪ 歩クン、今日もカッコイイねぇ~
みかん姉さんからのお土産の新幹線に大喜びだったね~


コギオフ4
姫パおいちゃん、鉄道好きやけんね~w  


コギオフ5
でこちゃん、遂に撃沈~
みかんちゃんも仲良く撃沈~w


DSC_6101.jpg
バウンシーの絶大な効果で お腹がフッサフサになってた ねねちゃん♪
よかったね~~(^O^)




全員が揃ってるうちに記念撮影することになりました

≫ 続きを読む

| オフ会 | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

春のコギオフ♪   ~ その1 ~

前回のオフ会から約3年半ぶり~

コギオフ1
今回の場所も毎度お馴染みw  遠賀総合運動公園♪

朝からピーカン 絶好のオフ会日和となりました♪
我が家もタープ持参しましたよー!

今回も美味しいものが いーっぱい♪
コギオフ2
これ、ぜーんぶ みかんマミーの手作り料理
イチゴ大福はラナママ♪
大根サラダは はっちーさん♪
私は それにかける新玉ねぎの手作りドレッシングと♪

DSC_6051.jpg
手前のパン2皿を作って行きましたw


DSC_6053.jpg
お肉もジュージュー焼かれておりますw
ラナパパさん、焼き係ありがとうございます~♪

コギオフ3
はっちーさん手作りのチェリートライフル
3層?4層?になってて これ、めっちゃ美味しかったよ~~(*≧∀≦)

この他にもまだまだたっくさんのお料理がありましたよー♪


 先にお料理の紹介をしてしまいましたねー^_^;

参加わんこの紹介でち

≫ 続きを読む

| オフ会 | 14時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 GW  ~ お散歩会&お泊まり会♪ ~

ランチの後は、門司港レトロに行く予定だったんだけど チョット寄り道♪

この日は、ジラママの呼びかけで「お散歩会」が開催中だったので ちょっとだけ参加させて貰いました

公園1
山の中のとっても素敵な公園♪

既にたくさんのワンコと飼い主さん達で盛り上がってましたよ~(^O^)
すごーく久しぶりなワンコと飼い主さん達だったけど、皆さん 笑顔で迎え入れてくれましたw

わんこ2
わんこ1
わんこ3
↑↑ とっても笑顔が素敵なおふたり♪ 顔を隠すのが勿体ないよぉ~♪

わんこ4

DSC_5947-1.jpg
大阪から里帰り中の茶々ママ 満面の笑みです~

DSC_5942-1.jpg
ラブラブなチョコFamily♪
もうすぐ転勤で引越しちゃうんだって

DSC_5935-1.jpg
姫の完全な片思い相手のチョコ~!
姫のこと、忘れないでねぇw
記念にコーギーズで記念撮影

DSC_5956-1.jpg
すずねちゃんのお腹の下に座れる姫さん(笑)


DSC_5958-1.jpg


DSC_5945-1_20130519002820.jpg
飛び入り参加だったけど、スゴク楽しかったです♪
皆さん、有難うございました~
また参加させて下さいね~(^O^)


・・・で、この後 マミーと門司港まで行ったんだけど。。。

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 GW  ~ 門司赤煉瓦プレイス ~ 【追記あり 5/17】

みかん姉さん親子がGW中、ずっと東京に行ってたのでヒマを持て余してた みかんマミーとお出掛け♪
マミー、頑張ってひとりでウチまで運転して来てくれました~(^O^)

赤煉瓦1
JR門司駅裏の「赤煉瓦プレイス」へ

ランチの予約時間まで少し時間があったので、海側の公園でちょっとお散歩♪

DSC_5856-1.jpg
赤煉瓦2
いい天気で 笑顔もいいね~
みかんマミーも大きな抱えて頑張って撮影してたよw



赤煉瓦3
DSC_5870.jpg
この日のランチは、ブリックホール♪

以前は店内もワンコOKだったのに チョット前からNGになったんだって~~
マナーの悪い飼い主さんのせいでぇ~~(T_T)
店内もOKだったから、雨の日でも快適だったのに~~
なので、現在は外のテラス席のみワンコOKですよ~♪

※追記※
店内NGと書いたけど、「ゲージに入れていればOK!」って言われました!
それで大人しく出来るワンちゃんなら大丈夫だろうけど・・・でも楽しくないよねぇ(・_・;)
なので、テラス席なら堂々とOKですよ~♪



DSC_5871.jpg


赤煉瓦5
ハンバーグ頂きました♪ デザートは、イチゴのレアチーズケーキ♪
どちらもとっても美味しかったんだけど・・・もう少しボリュームあっても良かったなぁw いひひw

赤煉瓦4
敷地内は お花もいっぱい♪

DSC_5887-1.jpg
ちょうど今頃はバラも満開になってるだろうね~♪


ブリックホールの入り口の手前にある「カフェブリック」も外にテーブル席があったから、ワンコOK♪・・・かも
まだ未確認です^^;


ランチ終わって 車に乗って移動したけど。。。
DSC_5960.jpg
そうそうw 寝る間もなく すぐ着いちゃうところにチョット寄り道したよ~♪

| おでかけ | 13時15分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 福島牛サーロインステーキ

JAグループさんより とても素敵なお届け物がありました


みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中

DSC_2469.jpg

DSC_2470.jpg
放射性物質の検査済みシールや♪

DSC_2471.jpg
ロット番号まで記載されているから安心・安全ですね~(^O^)

(写真撮り忘れたけど)リッパな木箱に入っていましたよ~。

その中身は。。。


DSC_2475.jpg
福島牛のサーロインステーキです~

DSC_2477.jpg
テレビのリモコンと大きさ比べても ほぼ同じくらいw
大きいよぉ~~♪
1枚250gもありました


こんな大きなお肉を 手持ちのフライパンでは焼けなかったので。。

DSC_2492.jpg
ホットプレートで焼いてみました♪

こういう時、全部 焼いてくれるのは姫パ♪
まぁ、私が不器用っていうのもあるけど^^;


iにんにく
同梱されてた牛脂で まずはニンニクの香りを脂に移して~♪

DSC_2481.jpg
シンプルに塩コショウだけで味付けw


サシがすごーく入っているので 結構 脂がいっぱい

DSC_2482-1.jpg
もうちょっと綺麗に切ればいいのにぃ。。。ぶつぶつ


ワサビ醤油で食べてみたり♪
DSC_2487-1.jpg
岩塩をのっけてみたり♪

DSC_2489-1.jpg
手作りの新玉ねぎのドレッシングをのっけてみたり♪

色々、試してみたけど・・・ 一番サッパリ食べれたのは岩塩かな~

私達の年齢的に ちょっと脂が多かった感じだったので、炭火焼とかで食べた方が脂が落ちて良かったかもw

DSC_2493.jpg
貴重なお肉なので、姫さんにもね~♪

DSC_2496.jpg
でもダイエット中だから ほんーの一口だけ


口当たりはスゴーク柔らかったので、高齢の方でも美味しく食べられるかも♪
ジューシーなお肉、ご馳走様でした~(^O^)


『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』




20匹に1匹の確率。幻の一色産極上アオテうなぎ モニター3名募集! ← 参加中♪
私はウナギ大好きなのに姫パがウナギ大っキライ!(T_T) なので、あんまりウナギを食べる機会がありません~
とびっきり美味しいウナギ、食べてみたいな~~♪
幻のウナギーーっ どんな味だろう?
一色産 極上アオテうなぎ

| モニター | 14時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 メイトー 母の日キャンペーン♪

去る5月12日は「母の日」でしたね~♪
皆さん、お母さんに何か贈り物しましたか

私は、希望のものはまだ  していないんだけど カーネーションは贈りましたよ~♪
そして、今回 メイトーさんから母の元へ直接、素敵なプレゼントを送って頂きました

メイトーファンサイトファンサイト参加中

DSC_2472.jpg

DSC_2473.jpg
ヨーグルト8個入り♪
既に母が1個食べてました(笑)

※サイトより抜粋※
<ビフィズス菌「LKM512」とは?>

「LKM512」は1997年に発酵乳から発見されたビフィズス菌の一種です。
数あるビフィズス菌や乳酸菌などのプロバイオティクスのなかでも、
胃酸でダメージを受けずに腸まで到達する能力が高く、
さらに大腸で増殖するという特徴があります。

また、2011年にはプロバイオティクスとして世界で初めて
哺乳類における「寿命伸長効果」が証明され、
米国オンライン科学誌「PLoS ONE(プロスワン)」に掲載されました。

より詳しく知りたい方は、ビフィズス菌「LKM512」オフィシャルサイトをご覧ください。



去年の7月、誕生日目前に急性腸炎で緊急入院した私の母。
これまで一度も(お産以外w)入院や大きな病気をしたことのなかった母なので、一番ショックを受けたのは当人である母でした。
幸いにも10日間ほどの入院で無事に退院でき、以来 相変わらず週4回のスポーツクラブ通いは続いています♪

元々、便秘がちだったのが原因だったようですが 入院以来、ますます気をつけるようになってヨーグルトは必需品となっていますw

DSC_2474.jpg
私も1つ味見させて貰ったけど、甘過ぎず すごく食べ易いヨーグルトでした♪
普段はプレーンヨーグルトを食べているんだけどねw
これくらいの甘さなら丁度いい

まだまだ元気で居てもらわなくちゃ~♪
・・でも、私より健康のような気がするw

協同乳業株式会社

| モニター | 12時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 GW  ~ 門司港レトロでランチ♪ ~

連休の合い間の平日の午後
すごーく久しぶりに門司港に行って来ました~♪

この日、待ち合わせてたメンバーはコチラの方々
レトロ1
レトロ2
姫が一方的に大好きなチョコ 

ランチ1
ランチ2
皆さんとはスゴーク久しぶりだったので(ココアママとは会ってたねw) 積もる話もいっぱいw
ランチも美味しく頂いて、その後はレトロの街を散策しましたよ~♪

DSC_5792-1.jpg
チョコに姫号をレンタルしたり

DSC_5807-1.jpg
みんな お利口さんだから、観光客の方からもいっぱい声を掛けられたり

DSC_5814-1.jpg
DSC_5811-1.jpg
動きが速いココアちゃんが奇跡的に撮れたぁ~(*≧∀≦)

DSC_5818-1.jpg

DSC_5820-1.jpg

DSC_5821.jpg
食後のデザートにクレープ
ブルーベリーとクリームチーズの相性って最強やね

レトロ3
ポカポカ陽気のように見えるけど、実はとっても寒かったこの日

「そろそろ帰ろうっか~w」と駐車場に向かって行ってたんだけど。。

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 GW  ~ 福岡でプチ同窓会♪ ~

今年のGWは、姫パもずっと仕事だったし 家族でのお出掛けは先日の旅行が前倒しだったからね~w
なので、今年のGWは全くの別行動だった我が家


そんな中、長崎市内に在住の小学校時代からの親友から「〇〇ちゃんが東京から遊びに来るから、長崎まで遊びに来ない~?」とのお誘いを受けましたw
でもねー、姫も居るからお泊まりは無理なんだよね~(>_<)  
せっかく長崎まで行くのにバタバタと日帰りするのも勿体ないし・・・高速は渋滞しそうだし・・・。
・・・って悩んでたら、その子が「じゃあ、私達が福岡まで行くからそこで会おう♪」って提案してくれて

それで、急遽 福岡にも住んでる友達にも連絡を取って 結局、小学校時代の同級生5人と その中のお子様(・・・と言っても高校生だけどw)の合計6名が福岡で会うことになりました~♪

博多駅で待ち合わせ
田舎モンの私とJちゃんは、待ち合わせ場所が分からずウロウロ
どうにか合流出来て、地下鉄で天神へと移動しましたよ~♪
GW真っ只中だったので、友達がしっかりランチのお店の予約を入れてくれてたので待たすに済みましたw
ありがとー♪ Yちゃん♪
ランチは写真撮ってないけど、イムズの12階にあるピエトロで頂きましたよー。

さて、今回の5人♪
そのうちの4人とは、私は数年おきに会ってたんだけど 1人だけナント今回30数年ぶりの再会だったんです~ww
でも昔の面影も残ってるし、そんなに長い間 会ってなかったって感じは無いのが不思議~♪


ランチの後は、オープントップバスに乗って市内観光に行きました~w
こちらも予約制。
昼間のコースは2つあったんだけど、人気のシーサイズコース(百道方面)は既に満席だったので私達は街中コースに乗車♪
DSC_2389.jpg
バス1
街なかコースは真っ赤なオープントップバス
ちなみにシーサイドコースは青色でした♪

バス2
結構な高さがあるから、信号機とか標識も近い近いw
所要時間は70分だったけど、意外と早かったな~♪

DSC_2429.jpg
けやき通りの新緑がスゴク綺麗でしたよ~
日頃、なかなか行かないようなところも見れたのでスゴク良かったですよ~♪
近くに住んでると意外と乗らないモノだけど・・・これ、なかなか楽しいしオススメですよ~♪

乗車も降車も同じところで、福岡市役所前ですw
降車した後は、天神中央公園やアクロス福岡近くの こちらのカフェで休憩

カフェ1
とっても素敵な佇まい♪
旧 福岡公会堂の中にある貴賓館♪
その中にある CAFE JacquesMonod(ジャック・モノ)
福岡市中央区西中洲6-29
TEL092-724-8800
営業時間[ランチ] 11:00〜15:00
15:00〜18:00
[ディナー] 18:00〜24:0
福博であい橋の目の前にありますよ~♪

実は、この日のランチをココでする予定だったんだけど・・・生憎、貸切だったのでランチは諦めてたんです
「お茶くらいできるかな~?」と思って、ダメモトで行ってみたら運良く貸切パーティーが終わったところでした~(^O^)

DSC_2437.jpg
広いところがまだ片付いてなかったからか、私達はとっても素敵な個室に通して頂きました♪
「ホントにココでいいの~~?っ」て感じw

デザートメニューも豊富でしたよ♪
ランチもお手頃価格w
カフェ2
ケーキセットにはプラス380円でドリンクが付けられるんだけど、どのドリンクを選んでもOKなんだって~♪
だから、650円くらいのイチゴのカフェラテ(・・・だったかな?^^;)にしました(^O^)
すごい太っ腹~ww

お会計の時に聞いてみたら、外のテラス席はワンコOKだそうですよ~♪
福岡でまたワンコ連れでランチ出来る場所が出来て嬉しいなぁw
今度いつか行ってみよう~ね♪

久しぶりのプチ同窓会♪  年齢を重ねても すぐに青春時代に戻れるって素敵よね~☆
ま、今回は青春時代より以前の時代でしたけど(笑)


この日は 1日、長時間のお留守番だった姫さんだったので♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

なんじゃもんじゃの木♪

GWの出来事をUPしようと思ってましたが

なんじゃもんじゃの木が見頃を迎えてると言う情報を得たので、見に行って来ました♪
なので、リアルタイムなお花情報をお届けしようと思います~(^O^)

DSC_6015-1.jpg
5月8日(水)  とってもいいお天気でした
すももちゃんと一緒に 芦屋町にある岡湊神社へ行って来ました♪
岡湊「おかのみなと」と読むそうですw
福岡県遠賀郡芦屋町船頭町12-48      


毎年、この時期になると真っ白な花を咲かせる「なんじゃもんじゃの木」♪
DSC_6003.jpg
1つ1つはプロペラのような形をしていますw
DSC_5972.jpg
和名はヒトツバタゴ

DSC_6004.jpg
青空に映えるね~!

DSC_6008-1.jpg
ホントに枝に雪が積もったよう  すごく綺麗~~
GW中はライトアップもされてたそうですよ~~♪
ライトアップ見たかったなぁw

DSC_5983-1_20130509223915.jpg
DSC_5997-1.jpg
DSC_5986-1.jpg
DSC_5988-1.jpg
姫もすももちゃんも笑ってる~~w    

でも~

DSC_5993-1.jpg
よく吠えてもいます(笑)
DSC_5979-1.jpg
口が三角になってる~orz


この日も「なんじゃもんじゃの木」を見に訪れた人がいっぱいでした♪
DSC_6010.jpg
記念撮影を頼まれてるすももママ
姫とすもちゃんもいっぱい撮られましたよ~w


DSC_6023.jpg
しっかり御参りもしたよw


岡湊神社の向かい側にある林田邸♪
個人のお宅なので、不審者侵入防止のために記帳しないとダメでしたよ~
その敷地内にあるのが・・・

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 バターカッター

お料理やお菓子&パン作りの時に欠かせないバター
これを上手にカットするのって なかなか難しいですよね~~

今回、とっても優れものグッズをお試しさせて頂きました!


DSC_2452.jpg
ブランドコレクションファンサイト参加中
その名も バターカッター

DSC_2456.jpg
先割れのバターナイフも付いています♪

DSC_2453.jpg
説明書通りにやってみましたw

まずはバターを室温に戻してからセッティング♪
DSC_2458.jpg
ガイドラインに沿ってね~w


DSC_2459.jpg
そして、バターカッターを乗せて そのままゆっくりと下ろして行きます♪
カチカチの状態では上手く下ろせないので、しっかり室温に戻してからやらないとダメですね~♪

DSC_2467.jpg
おぉぉ  素晴らしい切れ具合~~♪(笑)
バターナイフの置き場所もちゃんとあるんですよ~~♪

200gのバターを20個分にカット・・・と言うことは

DSC_2468.jpg
1個あたり10g~~(*≧∀≦)
すごーい♪  ピッタリやんww   やらせじゃないですよ♪


これは本当に便利~~♪

パンを作る時にバター5gが必要だったんだけど、この1つを半分に切ればいいんだもんね~w
今までイラっとしながら計量してたから、そのストレスが無くなるのは嬉しいことだぁ~♪

ステンレスだから錆びる心配もないし、いつでも衛生的だもんね~♪
これ、絶対オススメですよ~~(^O^)
きっと重宝すると思います


新品種みかん【春峰】、【バターカッター】、【神戸靴工房コレクション】




| モニター | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ピカピカ洗車と「ぶどうの樹」♪

10日くらい前のお話~

お友達の勤めるGSが新規オープンしたので、オープニングイベントへお邪魔して来ましたw

DSC_5711.jpg
姫号もみかん号もピッカピカに磨いてもらいましたよ~(^O^)

北九州市八幡西区日吉台2丁目1-32にあるヤマエ石油さんです♪
国道199号線にありますよ~♪
皆さん、お近くに行った際は是非ぜひお立ち寄りくださいませ~~


そして そこから約30分♪
DSC_5712.jpg
久しぶりの訪問です~w 遠賀町にある「ぶどうの樹」


お天気は良かったけど、少し風が強かった~
ぶどうの樹1
                        こちらのピザハウスが新しくオープンしていました♪ 
その他にもちょっとリニューアルしていましたよ~w

DSC_5716.jpg
ここの席でランチ頂きまーす♪

DSC_5719_20130506021105.jpg
でこちゃん、アンパンマンジュース持参ですw


DSC_5724.jpg
マルゲリータと
DSC_5726.jpg
自家製ベーコンのピザ

DSC_5725.jpg
ピザには それぞれサラダも付いていましたよ~♪
みかんマミーひとり撮影中ですw
ピザにナレーション付けてるでち

DSC_5730-1.jpg
ピザは端っこ貰えるから大好きよね~(^^)


「麦のキッチン」は美味しいパンがいっぱいあるから、買って帰ったよ~~(*≧∀≦)

そのあと、施設内散策させて頂きましたw


「ぶどうの樹」の園内は、今の時期 綺麗なお花もいっぱいなので撮影スポットもたくさんありますよ~♪

ぶどうの樹2

そして、去年も撮影許可頂いた、チャペルの方でも記念撮影したよ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 09時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 熟成生ラム肉♪

GW真っ只中~♪  
・・と言っても、もう後半ですが

行楽シーズンはBBQする機会も多いと思いますが

我が家は お家BBQ~♪ (GW前の話だけど~(^_^;)

DSC_2201.jpg
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

今回、お試しさせて頂いたのは 生ラム肉ですよ~~♪
ラム肉なんて滅多に食べる機会がないので超楽しみ~~

DSC_2202.jpg
たっぷり500g入りが届きましたw


解凍してみてビックリw
DSC_2378.jpg
めちゃめちゃ綺麗なお肉ですよ~♪

しかも
DSC_2387.jpg
かなり分厚い~~~

こんなに分厚かったら、きっと固いんじゃないかなぁ。。。と思いつつ


DSC_2382.jpg
ジュージュー焼いて~w

DSC_2373.jpg
お野菜もたっぷり一緒にね~♪
今の時期、新玉ねぎが美味しいよね~~(^O^)

あ、そうそう♪
DSC_2386.jpg
一緒に届いた 生ラム肉専用のタレ♪
普通の焼き肉のタレと どう違うのかな~?

DSC_2383.jpg
赤ワインと沢山のフルーツ(リンゴ、トマト、洋梨などw)も入ってます♪
甘めのタレで これは焼き肉以外に野菜炒めとかにでも絶対合いそう~♪

そして肝心のラム肉は

全く臭みも無くて、すごく柔らかい~~(*≧∀≦)

生ラム肉なんて食べる機会がない我が家なので、最初は「臭いんじゃないのー?」なんて ちょっと敬遠してたんだけど。。。

ほんっとに臭くないんですよ~♪
鼻が超敏感な姫パが そう言ってたからホント♪(笑)


貴重なラム肉なので この日の姫ごはんにも~♪
DSC_2379.jpg
大根おろしでサッパリと
DSC_2381.jpg
生肉でも良かったんだけど・・・やっぱり焼いてあげると もうニオイだけでたまらなくなるもんねぇ♪
言う間でもなく瞬食です


ラム肉の焼き肉は、あんまりニオイも残らなかったような気がします~w
牛肉よりヘルシーなのかな~♪
機会があれば、また食べてみたいと思いました~♪

ワンランク上の北海道ジンギスカン「熟成生ラム肉」

| モニター | 14時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その9 ~

やっと やーっと最終章になりました~
長らく続いた旅行記♪  たぶん 今日で終わりです(笑)


花公園の続きですよ~♪

芝桜ゾーンに来たよ~~

DSC_5631-1.jpg
DSC_5629.jpg
DSC_5634-1.jpg
みんなニッコニコ~
でこちゃんはチョットお疲れ気味かな~(^_^;)


今度はパンジーのゾーン
DSC_5640.jpg
DSC_5642-1.jpg
DSC_5643-1.jpg
ちょっと陽射しが強くて、顔に陰が出来ちゃう~orz

DSC_5645-1.jpg
でこ姫さま♪ 優雅にカートに乗ってますがw


DSC_5648-1.jpg
遂に撃沈~~(*≧∀≦)
ママと手を繋いでネンネ~♪  可愛いねぇ


DSC_5646.jpg
チューリップ祭りは前日から始まったばかりだったので、まだまだツボミばっかり
ちょうど今、見頃のようですよ~♪


DSC_5679.jpg
子守おじさんが居たので 安心して撮影タイム開始~

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その8 ~

明日からいよいよGW後半スタートしますね~♪
我が家は全く予定がないので 毎日ブログ更新の日々になりそうです~w

久住小笠原を出発して向かった先はコチラ~

花公園1
花公園2
眩しいくらいの晴天~


入ってすぐのところで家族写真撮って貰いました♪
DSC_5574-1.jpg

花公園3
DSC_5592-1.jpg
DSC_5595-1.jpg

DSC_5600-1.jpg
ちょっとお疲れのでこちゃん♪ カートを独り占め~w

花公園4
みかんちゃんと仲良く乗ってましたw


チューリップ祭りが前日から始まってたけど・・・この時は まだまだって感じでしたね~。
今、まさに見頃になってるみたいですよ~♪
DSC_5607.jpg
ネモフィラもまだスカスカな状態

DSC_5615-1.jpg
・・・↑↑ こりゃ やり過ぎだね^^;↑↑・・・

DSC_5621-1.jpg



花公園の写真、ちょっと多いので もう1回続きまーす♪ いひひw




初夏の宝石「さくらんぼ佐藤錦」本場山形から産地直送。ご予約開始キャンペーン。 ←参加中 ← 参加中♪
こんなに綺麗な佐藤錦見たことない~w
近所のスーパーとかじゃシナシナのサクランボしか見かけないなぁ~(笑)
さくらんぼ佐藤錦山形産の産地直送 山形まめ印屋

| 旅行 | 16時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その7 ~

DSC_5475.jpg
旅行3日目の朝 抜けるような青空です~

朝食前にグルッと1周お散歩したよw
DSC_5474.jpg
ちゅリッシュ号の前を通ったら、めっちゃ可愛いステッカー発見
思わずパチリ


朝8時15分に朝ご飯食べにレストランへ♪
朝食は みかん家、ちゅリッシュ家と一緒だよ~
DSC_5488.jpg
DSC_5484.jpg
和洋食のおかずに 白ごはんかパンを選べますw
我が家は2人ともパンをchoice
姫パはパンのお替りしてました(笑)
朝食

でこちゃん
でこちゃん♪ おはよ~
朝からニッコニコだね~

DSC_5492-1.jpg
姫さん、でこちゃんのカッチン止めを借りて付けてみたよ~(*≧∀≦)
でこちゃん1
デザートのヨーグルト、美味しそうに食べてますw

食後は皆で広~いドッグランへと移動しましたよ~♪
小笠原5

≫ 続きを読む

| 旅行 | 22時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |