2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その6 ~

2泊目のお宿に到着しました~

久住 小笠原さんです
小笠原1

小笠原
ウェルカムドリンクを頂いて~ 家族写真も撮ってもらって~

各お部屋へと移動しまーす♪

我が家のお部屋は 205号室の「われもこう」
DSC_5417.jpg
小笠原2
鳥の声を聞きながら入る露天風呂は最高ですよ~~(^O^)

今回の宿泊は、1泊朝食付きのクーポン利用なのでw
宿に着く前に「道の駅」とかで晩ご飯を調達して来ました~♪
・・・でも、大したものじゃなかったので(笑) 写真なし~~(*≧m≦*)
DSC_5426.jpg
あ、これは阿蘇の一の宮で買った「馬ロッケ」ね

食事の前に1周お散歩してみました~♪

小笠原3
セレブ~な みかん家は優雅にレストランでディナー中でしたw
窓の外から御挨拶して行きました(笑)


ディナー帰りの(笑)みかん家が遊びに来て二次会スタート
DSC_5448.jpg

・・・・あら!?・・・・
また人数が増えてない?

そう!!  ここからは また人数&犬数が増えたんだよ~~(^O^)


DSC_5437-1.jpg
仲良しの ちゅり&リッシュも一緒にお泊まりなんですよ~~♪
姫の この嬉しそうな顔っ♪

DSC_5440-1.jpg
約半年ぶりの再会だね~
去年の11月に新しいタロハナさんで会って以来だね~♪ 一緒に山登りもしたけどw

ずーっと前から「いつか一緒に旅行に行きたいね~♪」って話しててw
やっとやっと実現出来たね~(^O^)

DSC_5465-1.jpg
長距離移動でチョットお疲れ顔の ちゅリッシュ姉弟
ちゅリッシュブログでも旅日記、更新中だよ~w


でも、ちゅたんが張り切って特技を見せてくれたよ~♪
DSC_5452.jpg
大好きなものがあったら、自発的にやるんだって

DSC_5453-1.jpg
へへーん  スゴイでしょ~w

≫ 続きを読む


| 旅行 | 09時15分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その5 ~

天草を出発して、阿蘇まで移動しましたよ~~♪

阿蘇1
ミルクロードにある「レストラン北山」♪
この日のランチはココに決めてたよ~~
テラス席はワンコだから、絶景を眺めながら優雅にランチしたかったんだけど。。。


この日の気温 まさかの一桁っ 8℃って~~\(◎o◎)/! 
おまけに結構強風だし、とても外で食べれない~~ってことでw
残念だけど、姫たちは車でお留守番して貰うことになりましたorz

DSC_2332_20130429161523.jpg
店内は、木がふんだんに使われててブランコまであったよ~♪

このお店で絶対食べる~♪って決めてたのはコレ

阿蘇
 ↑↑ こっちの倍喰丼
DSC_5369.jpg
外にたくさんのバイクが並んでるように♪
こちらのお店、ライダーにも大人気のお店なんだそう

小と中の値段が同じなのが気になるところw(笑)
せっかくなので 中を注文したよ~♪

おぉぉーっ 来た来たぁ~~(*≧∀≦)
DSC_2346.jpg
DSC_2347.jpg
半熟とろとろ卵に あか牛がたっぷり~♪
お肉もスゴク柔らかいし、ゴハンにしみこんだタレも美味しい~~♪
ちなみに小と中の違いは、白ごはんの量の違いだったみたいw
結構 量が多くて頑張って食べましたw

DSC_2345.jpg
お味噌汁や冷奴、サラダまで付いてるからね~(^O^)

阿蘇1
ひとりナレーション付きで絶景を撮影するマミー♪(笑)
ビデオ鑑賞会が楽しみやね~~
でこちゃんも大好きなお肉をいっぱい食べれて嬉しかったね~♪

食後は みかんちゃんと姫も一緒にお散歩しましたよ~♪
DSC_5374.jpg
「天空の道」と呼ばれる この絶景
「うわっ 遠そう~」って最初ちょっとヒビッたけど。。。

阿蘇2
意外と そうでもなかったですw
でこちゃん、一番前を張り切って歩いてたね~(^O^)

DSC_5381.jpg
阿蘇五岳の寝観音が綺麗に見えます~

※この道を「天空の道」だと思ってたけど・・・後で調べてみたら違ってたみたい~^^;
天空の道
ある方のブログより写真拝借しましたが、ここが天空の道と呼ばれる道らしいですね~w
みかん姉さーん♪ そうなんだってw
でも、ここもホントに素晴らしい景色だったから大満足

DSC_5382-1.jpg
DSC_5383.jpg
でこちゃんも頑張って歩いたね~♪  めちゃめちゃ楽しそう~(^O^)

阿蘇
「はい♪」って 姫のリードをちゃんと姫パに渡してくれてたね~w


DSC_5388.jpg
来た道を頑張って歩いて戻るよ~♪
若干、ハァハァになりましたけどw


そこからチョット移動しまぁす♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その4 ~

みかんちゃんブログも楽しい旅行記、毎日UPされてますよ~
書き手が違うと色々違って 見るのも楽しいよね~♪
みかん姉さんの素敵な写真も満載  是非ぜひ覗いてみて下さいね~♪

翌朝、雨も上がって お日様も見えてきたよ~(^O^)
DSC_5328.jpg
砂浜で ひとっ走り~
天草2
天草1

DSC_5361-1.jpg
でこちゃん 楽しそうに砂遊び中~w
朝ご飯食べに行くのに「まだ止めたくなーい!」って号泣してた~




朝ご飯は大広間に食べに行くので、わんこ達は各自の車でお留守番してましたよ~w
宿泊客みんな集まっての朝ご飯です~♪
DSC_2271.jpg

DSC_2270.jpg
朝ご飯は純和風
朝から お魚いっぱいw
天草4
イクラ大好きなでこちゃん♪ 3人分のイクラ完食してましたw
大粒なアサリのお味噌汁が絶品~~(*≧∀≦)


チェックアウトを済ませて お宿の周りを散策したよ~♪

駐車場横にある小道を進んで行くと。。。



≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時46分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その3 ~

午後4時くらいに お宿に到着~

DSC_2267.jpg
今回のお宿は、藍風亭

天草1
天草5号橋のすぐ下に広~い駐車場がありますw
入り口から入って下ったところに。。。

天草2
ロビー(受付)があって、大きな窓からは4号橋が見えますw

わんこの部屋は全部で5部屋で、全部1階になるので階段を降りて行きますw
エレベーターが無いので、荷物を運ぶのがちょっと大変かな~^_^;

DSC_5351.jpg
海側から見た全体像♪
丸で囲んだところが今回お泊まりしたお部屋ですw
DSC_5325.jpg
目の前はプライベートビーチ  ↑↑翌朝、撮った写真でちw↑↑


晩ご飯までまったり~

午後6時半から お楽しみの晩ご飯ですよぉ~(^O^)
部屋食なのでワンコも一緒よ~w
DSC_5276-1.jpg

テーブルいっぱいに豪華なお料理が並んでる~

DSC_5277.jpg

ん?  んんーーー!?


なんか料理の品数もコップの数も多くない~?


実はねぇww


DSC_5287-1.jpg
いひひw  
ここから みかん家と一緒なんだよ~~(*≧∀≦)


1年くらい前に「春になったら皆で天草に行こうね~♪」って話してて
当初の予定では、姫パはA列車で行くはずだったんだけどね。。。

あ、ゴハン前に みかんちゃんをウチの部屋でお預かりしたんだけど・・・♪ 
みかん家、お風呂に行ってる間ねw
天草3
ふたりで ずっと入り口の前で待ってたよw
みかん、そっちは押入れだけど(笑)


藍風亭さんの晩ご飯、めっちゃボリュームがあるから お昼ごはんは軽めに・・・って噂を聞いてたんだけど。。。
噂通り、凄かったーっ
豪華お料理ババーンと載せちゃいますw



≫ 続きを読む

| 旅行 | 08時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪   ~ その2 ~

旅行に出掛ける前には、ランチ場所や観光場所をチェックするのも楽しいよね~
せっかく旅行に行くんだから、ただ行って帰るだけ・・・って言うのも寂しすぎるもん~
・・と言っても、我が家の場合 ルートを決めるのは姫パなんだけどね^_^;

今回、島原でランチって計画で色々リサーチしたんだけど、わんこのお店って殆ど無くて・・・。
私のリサーチ不足もあるのかも知れないけどね~

雨脚も強まって来たので、姫にはチョット車で待ってもらうことにして

DSC_2237.jpg
道の駅みずなし本陣でサッと済ませることにしました♪

DSC_2239.jpg
姫パはチャンポン♪
DSC_2240.jpg
私は皿うどん♪

ここでバッタリ! 姫パの仕事関係の知り合いに遭遇
遠く離れた道の駅で、しかも その中の食事処で会うなんてスゴイ偶然~~\(◎o◎)/!


そこから国道251号線を南下して 口之津港を目指しますよ~♪


その途中にチョット寄り道~w

DSC_2364.jpg
カステラ
1日限定10本の高級カステラを買いに行きましたよ~♪
和三盆を使った五三焼きカステラ
キメが細かくて黄色が濃い~
とっても上品な甘さのカステラでした♪


口之津港から天草の鬼池港に渡ります
島鉄フェリー乗り場で乗船待つ間、ピグをする人が居ました(笑)
DSC_2241.jpg

島原1
DSC_2249-1.jpg
約30分間の船旅~
甲板まで上がったけど、ちょうどエンジンの上だったのでエンジン音にチョットびびってます

DSC_2252.jpg
鬼池港からも同時出港するので、洋上で擦れ違うよ~w 

イルカが見えるかな~♪って楽しみにしてたけど、私は発見できず
姫パは「見えたぞ」って言ってたけど・・・ホントかなぁ?(笑)


天気が悪かったから 天草に着いて宿に直行しようか~?って色々悩んでたんだけど。
でもまだ時間も早いってことで、予定通り ちょっと西の方へと向かいましたよ~♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 10時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2013 春旅♪  ~ その1 ~

先週末から2泊3日の現実逃避の旅行に行って来ました~!

姫連れ旅行で2泊3日は2回目ですよ~♪ 
1回目は もう8年くらい前になるけど、その当時のブログはもう消滅しちゃいましたけどね~
(その時は、鳥取砂丘や大山のある山陰方面に行きました♪)

・・・と言う訳で、このシリーズ しばらく続きますよぉ~(笑)
お暇な方、どうぞお付き合いください~(*≧∀≦)


旅行1
珍しく長崎方面へ向かいましたよ~♪
ちなみに 朝6時前に高速に乗りましたw
金立SAで私達も姫も朝ごはん~♪

今回は武雄北方ICで降りました
旅行2
太良町~諫早湾の潮受堤防を通って~島原へ♪
小長井町のバス停が全部果物で超可愛いかった~
走行中だったから上手く撮れなかったけど


第1目的地に到着~

DSC_5215.jpg
DSC_5217.jpg
しまばら芝桜公園
鯉の絵が描かれてるのが分かりますか~?


無料駐車場に停めて、入園料(ひとり300円)を払って まず最初に向かったのがココ!
DSC_5216.jpg
ここは以前、砂防ダムだったようですね~。
この上から見下ろしたら ↑の景色が見えるんですよ~♪

島原1
残念ながら 正面の普賢岳は曇り空で見えなかったけどね~
芝桜も 下の方はもう終わりがけでしたね~(T_T)
お花のタイミングってホント難しいよね~


公園の方まで降りて行ってみました!


 ここが 上から見下ろした場所ねw
島原2-1

DSC_5233.jpg
DSC_5232-1.jpg
上の方は まだ綺麗に咲いてましたよ~♪

島原3


駐車場に戻る時にパラパラと小雨が降りだしたよ~~
雨の予報通り~(T_T)  呪いの雨~~orz

そこからちょっとだけ移動
DSC_5260-1.jpg
小倉城以外のお城も見学しないとね~w
島原城も小ぶりの可愛いお城だね~

島原4-11
お城の人にも いっぱい撫で撫でしてもらったよ~


DSC_5263-1.jpg
この後、お昼ごはん食べに行きまーす♪

| 旅行 | 09時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

直方チューリップ祭り 2013 ~ その2 ~

今回は写真いっぱーい
一気に載せちゃいますw  
手抜きでゴメンネ


DSC_5170-1.jpg
撮影スタンバイ中~♪

チューリップ4
サラダバー中~♪


DSC_5172-1_20130420002349.jpg
DSC_5173-1.jpg

DSC_5178-1.jpg
すもちゃん 何故か怒られ中~♪

DSC_5180-1.jpg
DSC_5186-2.jpg
チューリップ5
DSC_5194-1.jpg


この後は お茶しに移動したよ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 10時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

直方チューリップ祭り 2013  ~その1~

今年も行って来ました! 直方チューリップ祭り
去年は1人寂しく行ったけど 今年は皆でピクニックがてら行って来たよ~!
ピクニックは2年ぶり
・・・2年前のでこちゃん・・・ボリューム満点だったね~(笑)


大きな木の下を目指してGO~
DSC_5132.jpg
お昼過ぎに着いたから、ちょうど遠足の子供たちのお弁当タイムと入れ違いでゆっくり食べれてラッキー!
・・・・って思ったんだけど。


この日、すっごい強風だったので
レジャーシートを皆の体重と荷物で急いで敷いて(笑)とりあえず座りました(*≧m≦*)
チューリップ1
でこちゃん、マイテーブル持参~w

DSC_5140-1.jpg
マミーの号令により この日の衣装は皆でセーラー服でした♪
転校生のすももちゃんは 前校の制服なのでチョット違うけどね~


そうそう! 肝心なチューリップは
DSC_5141.jpg
ちょうどチューリップ祭りが終わったばかりだったけど、遠目から見ると綺麗でした(笑)

DSC_5136.jpg
強風の中、すごい慌てたから お弁当の中身がひっくり返ってた~\(◎o◎)/!
手作り弁当じゃないのがバレバレですね~

急いでお弁当食べて 写真撮影するよ~!


チューリップ2
背の高いチューリップが多かったからワンコは埋もれちゃったね~^_^;


でこちゃん、姫のお世話いっぱいしてくれたよ~♪
DSC_5157.jpg
強風でめくれたスカートが気になったみたい(笑)

チューリップ3
「姫ちゃん、頑張って~」って すももちゃんの声が聞こえそうw


DSC_5161-1.jpg
みかんちゃんとのツーショットがやっぱり一番嬉しいね~


でこちゃん
東京帰りだけど(笑)元気いっぱーい


DSC_5154-1.jpg
写真が多いので、もう少し続きまーす♪




★メイトー★大切な人に贈りませんか?母の日ギフトパックプレゼント【30名様】 ← 参加中♪
協同乳業株式会社

| おでかけ | 06時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】国産天然鯛と上品な鰹だしの炊き込みご飯

鯛めし・・・って何か特別な日に食べるイメージがありますが♪
自慢じゃないけど、私 今まで一度も自分で作ったことがありません~^_^;


DSC_2204.jpg
でも、とっても手軽で出来る鯛の炊き込みごはんがあるんですよ~♪
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中

DSC_2206.jpg
特殊製法で骨ごと柔らかくした天然鯛♪
(季節によりマダイ、レンコダイ、チダイ等の種類が異なるそうです)
この天然鯛、玄界灘産だそうですw

DSC_2219.jpg
レシピ通りに炊いてみまーす♪


DSC_2208.jpg
お米2合に対してのレシピだけど、3合にする場合も書いてあったので たっぷり食べてみたいので3合炊いてみまーす♪
(3合にする場合は、醤油と味醂を足します)

DSC_2211.jpg
炊きあがりました~!
すごーくイイ香り


DSC_2212.jpg
おこげもバッチリです~(*≧∀≦)


DSC_2216.jpg
こっちもイイ焦げ具合(笑)


鯛ごはん


骨まで柔らかくなってるけど、鯛の目と鯛石は固いので取り除くように~!との添え書きがありました。

DSC_2218.jpg
小骨も目に見えるけど、柔らかいので気にせず食べれます。

ただ・・・どれが鯛石か よく分からなかったけど、一応 それっぽいのは取り除いたつもりだけど、時々ガリッと言う食感があったな~(・・;)
ちゃんと取り除けてなかったのかなー?(>_<)


3合炊いたので調味料を足した分、わたし的にはちょっと味が濃くなりすぎた感じがしました。。
でも、これ お茶漬けにしたら美味しいかも!!
明日は お茶漬けにして食べてみようと思いまーす♪


国産天然鯛と上品な鰹だしの炊込みご飯




★特別栽培米★太陽の光の恵「青森県産つがるロマン5kg」を3名様に! ← 参加中♪
青森のお米って食べたことないな~ 九州のお米が一番美味しいと思ってるので(笑)食べ比べてみたいなぁw
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| モニター | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

行橋花公園&長井浜へ♪

先日、テレビのニュースで出ていた行橋花公園と言うところへ行って来ました!
失礼ながら・・・初めて知りました

我が家から車で約30分
築城の自衛隊の近くです♪
(行橋方面から行くと)『不二家』から左折して直進するとロームの前に出るので、そこから少し細い道を斜めに入って行きます。
手書きの看板が出ていましたよ~♪

DSC_5077.jpg

地域のボランティアの方々が管理されているそうですよ~!
こじんまりとした花公園で、入園料も駐車料金も無料ですw
この日はデイサービスのお年寄り達がたくさん来ていましたよ~♪

ゆくはし1

DSC_5093.jpg

DSC_5085-1.jpg
DSC_5086-1.jpg
最初のうちは笑顔だったんだけど。。。

すぐ真横が築城の航空自衛隊なので、頭上をスゴイ爆音立てて飛ぶので さすがの姫もビビってしまって。。orz
メタセの杜あたりじゃ そこまで無かったんだけどな~。
なので、早々に退散



そして、そこから車で10分ほど移動して

DSC_5095.jpg
と~ってものどかな長井浜海水浴場へ到着~♪
ここ、学生時代に1度遊びに来て以来だぁ~(*≧m≦*)

海
ここまでは自衛隊の航空機も飛んで来ないみたい~w
遠くにカップルが1組おデート中でした~


海1
ちょうど引き潮だったので かなり遠くまで歩いて行けました!


DSC_5103-1.jpg
海2
DSC_5125-1.jpg
気持ちよかったね~♪


DSC_5120.jpg
戻る時は 足取り軽いよ~(*≧m≦*)


DSC_5130.jpg
行橋花公園の駐車場が結構ぬかるんでたので、帰りにGS寄って洗車機に入りました(笑)
洗車機もちょっとビビります

| おでかけ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

春のお出掛け♪  その3

バニラ号に先導してもらって移動した先はコチラ~♪


DSC_2155.jpg
DSC_2169.jpg
バニラくんが行きつけの とってもオシャレなダイニングバー『バステト』さんです~

今まで夜のみの営業だったんだけど、つい最近 ティータイムを始められたんですよ~!


ドッグカフェでは無いので、注意事項等はバニラ君のブログにも詳細が書かれていますので そちらを御覧ください~w 

バステト1
店内はエキゾチックな雰囲気でいっぱいでしたよ~!
お店の方が動物大好きなとーっても素敵な方たちで♪ 
わんこ同伴の入店については、コチラを御覧下さい~♪ 
姫たちのことも紹介して下さってます♪


わんこ達の席まで個々に用意して下さってて 
(逆に『下には降ろさないで下さい』とのことでした)
嬉しいですね~!
ただ・・・目の前に美味しいものが来るので、姫がおとなしくしてるかがスゴク心配だったんですけどね(・・;)
バステト2
みんな とってもお利口さんに静かに座ってましたよ~♪
すももちゃんは、バステトさんで飼ってる亀の「まきちゃん」を発見してロックオン!(笑)
亀さんが大好きなんだって~(^O^)


バステトさんのメニュー表です♪
まずは ディナーメニューから
メニュー
すっごいメニューがたっくさんある~~!
全て手作りにこだわってるそうですよ~w
もっと近かったらなぁ~orz

そして とっても楽しみにしてたティータイムのメニュー♪
DSC_2162.jpg
これですよ~!
ふわっ~しゅわっ~なパンケーキ


先にスリランカの紅茶がセットで運ばれてきましたよ~!
DSC_2173.jpg
ティーポットの中には 2~3杯分の紅茶が入ってましたよ~!
甘~いパンケーキに合う スッキリ味の紅茶でしたw


DSC_2181.jpg
注文を受けてから生地を焼くパンケーキが来たぁ~~(*≧∀≦)
想像してたのよりスゴク大きいーっ!!

DSC_2174.jpg
ビックリしたのが このトッピングの数々!
DSC_2163.jpg
DSC_2164-1.jpg
トッピングは お好みで~♪  どれにしようかスゴク迷うよ~!


ふわっ~しゅわっ~な原因(笑)はコレ
DSC_2183_20130411184636.jpg
たーっぷりなメレンゲですよぉ~♪
こんなパンケーキ初体験!  初めての食感でしたw
ほんっとにほんとに美味しかったです~~
普通にデザート感覚で行ったんだけど・・・もぉ お腹いっぱいになって後半は苦しいくらいだったよ~w


から揚げ
でもね、お土産用に近くの唐揚げ屋さんで唐揚げ買って帰ったけどね~(*≧m≦*)
試食用の唐揚げもサービスしてくれました~!
中津の唐揚げ屋さん、何軒か食べたけど それぞれ味も違って美味しいよね~!
「まる」さんは肉汁がじゅわぁ~と溢れる感じの とってもジューシーな唐揚げでしたよ~!

バニラまま、唐揚げ注文してる間 ずっと待っててもらって有難うね~♪
バステトの皆様もホントにありがとうございました!
またパンケーキ食べにお邪魔したいと思いまーす♪


バニラままちっちゃいお姉ちゃん
大きなお腹で色々大変だと思うけどw 元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪








極上の切り身!【旬の鮭 時知らず切り身 】お試しモニター大募集♪ ← 参加中♪
なかなかお目にかかることのない『時知らず鮭』♪ やっぱり熱々の白ゴハンと一緒に食べてみたいな~♪
とれたて!美味いもの市

| おでかけ | 18時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

春のお出掛け♪  その2

ここで待ち合わせしてたデートのお相手は

DSC_2128.jpg
「キッズショップ」の元副店長さん♪ バニラ君です~
「キッズショップ」は今年の1月で閉店しちゃったから・・・今は無職なんです(笑)

この日は バニラままと一緒に お店のスタッフさんだった ちっちゃいお姉ちゃんも遊びに来てくれましたよ~!

お店が閉店しちゃった理由w


DSC_5036.jpg
お2人とも もうすぐ赤ちゃんが生まれるからなんですよ~(^O^)

DSC_5037.jpg
ちっちゃいお姉ちゃんのお腹は もうハチキレそうです~
お2人とも元気な赤ちゃん生んで下さいね~


桜の満開時期に間に合わなかったけど・・・。
DSC_5068.jpg

DSC_5070-1.jpg
SORAさんのお店の前の桜並木は、桜吹雪がとっても綺麗でした~


この日のランチはw
DSC_2151.jpg
ワンプレートにしましたよ~!  初めて頂いたけど、色んな味が楽しめてスゴク美味しかった~!

DSC_2152.jpg
特に この手作りベーコン!  欲を言えば、もう2~3枚くらい食べたい(*≧m≦*)
カボチャのスープがとっても甘くて美味しかった~w  ドリンクも付いて1000円です~♪


DSC_2154-1.jpg
みんな お利口さんに座ってたよ~!
食べ物が出てくると 姫だけワンワン煩かったですけどね。。。orz



お天気もいいから、ランでもいっぱい遊んだよ~w

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

春のお出掛け♪  その1

前々から楽しみにしてた この日~♪

目的地に向かう途中に立ち寄ったのは、一面の菜の花畑
DSC_5028.jpg
黄色が眩しすぎるーっ
今日のブログは、黄色が多すぎて目がチカチカするかも知れません~w

菜の花畑
思わず駆け出したくなるね~(*≧∀≦)

DSC_5029.jpg
桜とのコラボも見れたり


DSC_5010-1.jpg
DSC_5015-1.jpg

DSC_5023-1.jpg
DSC_5031-1.jpg
すももちゃんココアちゃんも一緒だよ~♪


DSC_5021-1.jpg
なかなかスリーショットが上手く撮れませぬ~

DSC_5024-1.jpg
ココアちゃん めっちゃ笑顔なのに後方で草食べてるし


DSC_5026-1.jpg
DSC_5027-1.jpg
空飛ぶココア~


ここで20分ほど休憩して 向かった先はコチラ~♪


SORA.jpg
宇佐にある ドッグラン&カフェSORAさん~
ソラ君、お久しぶり~♪
オープンした当初にお邪魔した時は、まだまだパピーでチビっ子だったソラ君♪
おっきくなったぁ~~(*≧∀≦)


そして この日の おデートの相手は





・・・続きまぁす~・・・








家族の食卓に関するアンケートに答えて!福島牛サーロインステーキモニター募集♪ ← 参加中♪
九州では なかなかお目に掛かれない福島牛♪ 正直言って初めて聞きました!^_^;
写真で見たらスゴク綺麗なお肉~
是非ぜひ食べてみたいな~♪  
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

| おでかけ | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

☆2013 桜☆  金山川

久しぶりにタロハナさんへ~


DSC_4983-1.jpg
トイプーのむぎ&チョコくんのママさん♪ こんにちわ~
いっぱい撫でてくれてアリガトです♪

DSC_4979.jpg
むぎくん
元気良すぎて なかなか写真が撮れない~

DSC_4980.jpg
仲良く遊んでたのに・・・

DSC_4981.jpg
姫ケーサツ出動してゴメンねぇ~(T_T)


DSC_4973.jpg
ルナちゃん♪  めちゃめちゃ大人しくて お利口さんw

DSC_4984.jpg
ちょっとビビリさんで避難してたよ~♪

DSC_4971.jpg
太宰府の「溶岩」さんの看板犬みかんちゃんも遊びに来てたよ~!
ガクくんも一緒だったけど・・・お写真撮れずゴメンナサイ
お仕事中のみかんちゃんとは別犬のように(笑)プライベートは とっても嬉しそうにニコニコしてました♪
ドッグカフェのオーナーさん同士も交流があるって素敵ですね~


DSC_4974.jpg
こちらの みかんちゃんは、スゴク悪人顔~(*≧m≦*)
ちょうど あくびの終わりの時を撮っちゃいました(笑) 


DSC_4985.jpg
みんなで仲良く遊んだよ~♪
すもちゃん、後ろ姿しか写ってなくてゴメン~


小倉北区にある馬肉専門の焼き肉店「馬軍団」のお姉さん達も御来店でした~!
姫ブログも見て下さってるそうで 有難うございます~
くぅちゃん達のお写真撮れなくてゴメンナサイです~。
テレビで取材受けてた時、ちょうど見てたから 「どこかで見たことあるなぁ」って思ってた美人のお姉さんでした♪
馬肉専門の焼き肉店って珍しいよね~!  いつか絶対行ってみたーいw


この日の帰りは

≫ 続きを読む

| | 14時00分 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

☆2013 桜☆  小倉城

3月26日(火)
3月の終わりに小倉城の桜が満開になるなんて~
去年は4月に入ってからだったのにね~w


DSC_4932.jpg


DSC_4939-2.jpg
わらわの実家なのじゃ~(*≧∀≦)

DSC_4944-1.jpg

平日だったけど、花見客もいっぱい!

DSC_4952-1.jpg
似たような写真ばっかですが・・・


DSC_4950-1.jpg
すももママに黒子してもらって もがいてます(笑)


DSC_4945.jpg
天守閣の周りの桜の木がスゴク大きくなってて、天守閣が隠れて見えないくらい

DSC_4964-1.jpg


カフェ
対岸のカフェでランチしました~♪
お城と桜を眺めながら 喋り捲ること約2時間近くw

このあと、旦過市場に行って「かなっぺ」買って帰ったよ~

大きなお城では無いけど、桜が似合う小倉のシンボルです



【アンデルセン】アンデルセンファーム発オリジナルワイン 5名様モニター募集! ↑ 参加中♪
桜は終わったけど、これから行楽シーズン到来♪
ピクニックに白ワイン持って行って 外で飲みたいな~
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

| | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

