2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

☆2013 桜☆  護念寺&足立妙見宮

長野緑地の目の前にある 護念寺

ここは 昔、お城があったらしくて小高いところにお寺があります。
山全体に山桜が多いみたいですがw

DSC_4907.jpg
1本だけ大きな枝垂れ桜があります♪
駐車場の上に張り出すような形になってて、毎年 キレイな枝垂れ桜を楽しむことが出来ます♪
この枝垂れ桜を目当てに訪れる人も多いですよ~!

DSC_4910-1.jpg
境内の苔も緑鮮やか

DSC_4913-1.jpg
DSC_4916-1.jpg
桜が降り注ぐような感じ♪

DSC_4920-1.jpg
ちなみに こちらの撮影日は3月25日です♪


そして こちらは小倉北区にある足立妙見宮♪

DSC_2111.jpg
こちらには大きな枝垂れ桜があります♪

DSC_2110.jpg
あれ? なんか去年より増えてる気がするけど・・・?


桜
木が大きすぎて 一緒に撮影するのは難しい~orz

DSC_2115-1.jpg


その前に 安部山公園も登ってみたんだけど・・・。
130329 安部山公園
毎年楽しみな桜のトンネル
でも、公園の駐車スペースって僅か5台しか無いから
いつもイチかバチかで行くんだけど・・・この日は残念ながら停められず
桜の海と化した安部山公園では写真撮れず


次は、姫の実家(笑)の桜をアップしまーす

| お散歩 | 20時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

☆2013 桜☆  勝盛公園

今年の桜の開花はホントに早かったですね~!
満開宣言が出て もう1週間くらいになりますが、気温が低い日があったりでまだ散らずにキレイな桜が楽しめてますね~

今年も近場ですが、何箇所か桜めぐりをしたので少しずつUPして行きたいと思います~♪


3月23日(土)
DSC_4842.jpg
飯塚市にある 桜の名所 勝盛公園に行って来ました!

DSC_4843.jpg
我が家は、初めての勝盛公園です~♪
この日は みかん家も一緒にお花見散歩♪
常連(?)のみかん家に案内してもらいましたよ~~!

桜1
お花見会場にはアンパンマンの誘惑も多かったね~
そして、歩いてたら突然「もしかして・・・みかんちゃんですか?」って声を掛けてきたのは こむく君Family♪
「いつもブログ見てるんですよ~!まさかお会い出来るなんて~
さすが有名ブロガーでち


みかん姉さんより拝借♪
IMG_6034.jpg
階段の上から見下ろした感じで 桜と一緒に写真撮りたかったんだけどね。。。こんな風に

DSC_4861-1.jpg
ローアングルで撮れたの これが精一杯
なんでかって言うと、姫が地面と近すぎたから~(*≧∀≦)

今回も黒子さんに頑張ってもらいましたよ~♪
DSC_4867-1.jpg
抱え上げられると どうしても耳が横に広がっちゃうんだよね~w


DSC_4870-1.jpg
桜2
姫・・・なんかハムスターみたい(笑)


DSC_4874-1.jpg
少し下げてもらったら やっと笑ったw


桜3
でこちゃん&みかんちゃんコンビで♪
でこちゃん嬉しそう~


DSC_4894-1.jpg


DSC_4897-1.jpg


桜4
勝盛公園には、何故だかニワトリや孔雀、インコも居ました


お花見を楽しんだ後は、わんこ達は美味しい晩ご飯をマミーに作ってもらって仲良くお留守番♪



そして私達は~


DSC_2089.jpg

居酒屋

DSC_2092.jpg

昨年末に忘年会をしたお店で宴会~
今回、欠席者も多かったのが残念だったけど

でこちゃんも相当、楽しかったみたいで 眠い目をこすりながら最後まで頑張って起きてたよ~♪
DSC_2101.jpg
必死で起きてる姿が可愛い


今年のお花見 第1弾♪  みかん家の皆さん、お世話になりました

| おでかけ | 22時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 阿蘇バジルペースト

突然ですがw

私はバジルが大好きです~
以前、フレッシュバジルが手に入ったときに初めてバジルペーストを作ったことがあるんですが

これがね~w

自分で言うのもナンですが(笑) 絶品でした(*≧∀≦)

調子に乗って その後、また作った時は バジルの量が多すぎて、姫パから「なんか草食べよるみたい・・・」って言われましたけどね

今回、九州ムラコレ市場さんの「阿蘇バジルペースト」をお試しさせて頂きました~!

九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

DSC_2001.jpg
大きな箱が届きました♪
寝てるとこ起こしたので めっちゃ不機嫌(笑)


DSC_2005.jpg
素晴らしい賞を受賞されてます♪



DSC_2010.jpg
DSC_2009.jpg
農薬不使用のバジルをはじめ、その他の材料も最高級のスペイン産エキストラバージンオリーブオイル、地元南阿蘇村の香りの強いニンニク、そして内モンゴル産の湖から採取した天日塩など厳選した素材が使われています。

蓋を開けた瞬間、ふわぁぁ~~とバジルの香りがスゴイ!!


DSC_2013.jpg
サーモンのお刺身とアボカドを交互に重ねた上に バジルペーストを掛けただけで彩りも鮮やかになってキレイ


DSC_2108.jpg
こちらは、チキンと椎茸のソテーに これまたバジルペーストを掛けただけw

どちらも調味料は、このバジルペーストだけ♪
これ1つで他の味付けは要らないよ~w 

あとは、食パンにバジルペーストを塗って その上にモッツァレラチーズを乗っけてトーストしました!
温めると更に香りが強くなりますね~(^O^)

まだ定番のパスタを作ってないので 今度作ってみようと思いまーす♪
旬の菜の花やアサリを加えても美味しいだろうな~♪
パン生地に練り込んでも良さそう
色々レシピ考えてたら、1瓶すぐ無くなりそう~


安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」

| モニター | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

太宰府天満宮散策♪

お知らせ
いつも素敵なイラストを描いていらっしゃる大吉先生が♪ 遂に!!
ブログを開設されましたよ~~\(^o^)/  ずーっとお待ちしていました♪
素敵なイラスト満載の  好き好きコーギー美術館
みなさん、是非遊びに行ってみて下さいね~



今日は朝から久しぶりに雨模様ですね~
昨日は いいお天気だったので小倉城にお花見に行ってきましたよ~♪

小倉城

お花見の記事も溜まって来たので ちょっとスピード上げて更新しますよ~(*≧∀≦)

「THE溶岩」さんから10分ほど車で移動して

DSC_4788-1.jpg
太宰府天満宮へ やって来ました~!


受験シーズンも終わったから人も少なくなったかな~?って思ったけどw
相変わらず観光客でいっぱい! 
太宰府1

この日は まだ満開宣言が出る前だったけど、少し咲いてましたよ~♪
太宰府2
みんなの撮影風景をバチリ

DSC_4805.jpg
でこちゃんは 絵本の付録で すもちゃんに注文取ってたよ~(*≧m≦*)

DSC_4813-1.jpg
DSC_4814-1.jpg
観光客の方に いっぱい声を掛けてもらいました

DSC_4817-1.jpg
すももママ、めちゃくちゃ真剣にお参りしてたぁ(*≧m≦*)

DSC_4819.jpg
みんなで休憩~♪  姫だけカメラ目線(笑)

ホッと一息ついてたらw
太宰府3
みかん姉さんに激写されてたから、やり返してやったでち

DSC_4825.jpg


DSC_4830.jpg
焼きたての梅が枝餅を頂きました♪
熱々&もっちもちで美味しかったね~!
梅茶には金粉いり

太宰府4
でこちゃん、ここでも注文取りに大忙しww


DSC_4832.jpg
帰りの参道でクジ引き中~♪


そして、この日はココで解散♪
皆さん、1日お付き合いいただき有難うございました~!
楽しい1日を有難う~



羊肉の価値観が変わる美味しさ『熟成生ラム肉』 ← 参加中♪
姫ごはんには冷凍ラム肉(わんこ用)を使ってるけど、私はラム肉を食べた記憶があんまりありません~。
九州人はラム肉を食べる機会があんまり無いもんねー。
専用のソースまであるなんて知らなかったし! どんな味なのか気になります~w
ワンランク上の北海道ジンギスカン「熟成生ラム肉」

| おでかけ | 13時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

かしいかえん&THE溶岩♪

3月20日(水・祝) 
この日は みかん姉さんのお誕生日!
Happy Birthday~ 

生憎のお天気だったけど、この日は久しぶりに家族でお出掛け~♪

DSC_2014.jpg
朝ご飯食べて来たのに・・・途中のコンビニで買い食いww

撮影会場は、福岡市東区にある「かしいかえん」
私の記憶によれば・・・かしいかえんは、約25~6年ぶり~~\(◎o◎)/!
姫パなんて・・・・約40年ぶりだって(*≧m≦*) 
どっちにしても、すっごく久しぶりだったから ゆっくり園内も見て回りたかったんだけどね~~。

DSC_2022.jpg
朝のうちで雨が上がる予報だったのにね~~orz

かしいかえん1
綺麗なお花もいーっぱい咲いてて、撮影スポットもたくさんあったのに~

DSC_2016-1.jpg
撮影場所もテントの中だったし・・・。
でも、とりあえず笑顔♪(笑)

撮影が終わった途端に小雨になりました
かしいかえん2

園内をちょっと散策してみましたよ~♪

DSC_2040.jpg
お誕生日記念に親子ショット

私たちも撮って貰ったんだけどw
DSC_2044-1.jpg
でこちゃん♪ 積極的に参加(笑)
孫娘と一緒に~♪・・・って感じの家族写真になりました♪(笑)

DSC_2047.jpg
ポピーも満開

わんこを座らせて撮影したかったんだけど、地面がベチャベチャだったので断念して。。。

DSC_2056-1.jpg
でこちゃんに お花畑に入ってもらいました♪ 

・・・・・そして



DSC_2055.jpg
それを撮影するママも お花畑に埋もれてました(笑)


DSC_2062-1.jpg
雨であんまりゆっくり見れなかったのが残念だったね~
こんなにお花が綺麗なところなのに、普段はワンコNGって言うのが勿体無い~~!
いつでもワンコOKになって欲しいな~

この後、ランチしに移動したよ~!
(一気に書いちゃおうw)

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

Let's デトックス☆

北九州市内各地の桜の名所も ほぼ満開状態を迎えたようですね~!

小倉城の開花状況はコチラでチェックしてみてくださいね~(^O^)

去年撮影した写真が掲載されてて、私もビックリしました(*≧∀≦)

DSC_4834.jpg
昨日、お墓参りに行った帰りに寄った 高見三条さくら公園♪
生憎の曇り空だったので、ほぼ満開の桜の色もイマイチ

DSC_4838.jpg

すぐ近くにある高見神社
DSC_4837.jpg
犬の散歩禁止では無いけど、「きちんとマナーは守りましょう!」って言う看板がありましたw

DSC_4836-1.jpg
結構 急な階段を駆け上がったので、息絶え絶え(←私がw)
姫は 結構余裕♪

姫さんの元気なパワーの元となってる Puffy's Natural Lifeさんのサプリ♪

オーナーさんでもある月ちゃんのママの御提案で、デトックスマンデー作戦にも参戦中です~♪

・・・と言っても、特に普段とあんまり変わりないんですけど^_^;

DSC_1934.jpg
この時のメニューは何だったっけな~?
最近は お肉よりお魚をメインにしています♪
どちらも たまらなく好きみたいですけど(笑)
新ゴボウをポタージュにしてみました! 食物繊維もたっぷり
菜の花もペースト状に♪
出来るだけ旬のものを取り入れていますよ~!
もちろん 人間用としてもですけどねw

DSC_1995.jpg
姫ごはん
130204_111649.jpg

DSC_1937.jpg
食べてる時は めっちゃ踏ん張ってます

DSC_1936.jpg
目も飛び出し気味です(*≧m≦*)


嬉しいお知らせも届きましたよ~!

≫ 続きを読む

| サプリ | 13時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

お祓いとピザパーティー♪

2013年3月22日 もう桜の満開宣言が出ちゃいましたね~~\(◎o◎)/!
もう桜の時期なのに・・・まだ1ヵ月前の出来事をチビチビ更新してる亀ブログですが
(ピグばっかりやるな~って言われてるよ


昨年末あたりから ワンコや飼い主さん達の体調がイマイチ優れずに居て「これはイカン!」ってことで

DSC_4716-1.jpg
みんなで お祓いに行って来ました~!

DSC_4748.jpg
梅
満開の梅が見頃だった 築上町にある綱敷天満宮へ~

DSC_4739-1.jpg
DSC_4730-1.jpg
DSC_4759-1.jpg

お参り1
DSC_4727.jpg
しっかりお参りしたから、気分的にもスッキリ

DSC_4734-1.jpg
わたちもチョット咳コンコンだったけど、もう大丈夫~

おみくじ
おみくじも引いたしね~(^O^)

DSC_4763-1.jpg
綺麗な梅も楽しんだ後はw

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれ♪

去年の11月に購入した 新しい姫号♪ (カートね
お出掛け時期の少ない時に購入したので、ずーっと使ってないままだったんですよ~
みかん号も素敵にデコってるので、私もオシャレにしたぁいって思たっんだけど、なんせセンスと言うものが無いので・・・(T_T)

それで、センス抜群の すももママにプロデュースをお願いしましたよ~!

・・・・で、アイデアも色々出し合うこと かれこれ約1ヵ月以上(笑)

だいぶん形になって来ました!


この日も すもも家にお邪魔して「あぁでもない、こぉでもない!」って言いながらデコりましたよ~
姫さんは勝手気ままに ひなたぼっこしてました♪(笑)
カートデコ

この後は、すもも号に乗せてもらってチョット移動~

DSC_1831.jpg
約1時間のプチドライブで 飯塚の「サードプレイス」に到着~
ちょっと遅れちゃいましたが ゴメンナサーイ

トリミング
この日は、みかんちゃん&すももちゃん ふたり同時にトリミングの予約を入れていたんですよ~!
それに便乗してランチだけ参加した私と姫さんw

でこちゃん1
店長さんに 可愛いリボンを貰って御機嫌な でこちゃん♪

DSC_1840-1.jpg
すももちゃん 真っ白&ピッカピカになりましたよ~!


トリミングが終わった後は~

≫ 続きを読む

| 友達 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ランチ&梅の花♪

恋の浦ガーデンをあとにして、私たちが向かったのは福岡市内
ホントは「らるきぃ」に行くつもりだったんだけど、お店の前を通ったら長蛇の列
サッサと諦めて(笑) 大濠公園近くの「ワンパーク」へ♪

ランチ-1
大濠公園の出口の すぐ傍にあります~w

ちゃんとリードフックも完備されてます♪

DSC_1809.jpg

DSC_1810.jpg
パスタ1
みかんマミーは ベーコンと卵のピリ辛パスタ♪
みかん姉さんはオムライス♪

パスタ
私は 新メニューの菜の花と桜海老のパスタにしましたw

DSC_1816.jpg
美味しいものが出てくると、テーブルの下からニョキニョキって出てきます(笑)


「ワンパーク」は4階がレストラン、3階がペットショップ、2階がトリミングショップになってます~。
DSC_1817.jpg
2階のショップで くじ引きしたよ~! 
みんなハズレだったけど


食後のお散歩に、隣接する舞鶴公園の方まで行ってみたよ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

やっと50回達成! @ 恋の浦ガーデン♪

3月3日(日)

今年に入って初めての撮影会に参加して来ましたよ~!

130303_094246.jpg
みかん号で出発ーーーっ

DSC_4625.jpg
今回の撮影会場は、福津市にある『恋の浦ガーデン』


DSC_4632-1.jpg
すもちゃんとも合流

DSC_4637-1.jpg

・・・え!?・・・

DSC_4630-2.jpg
あ、ほんとだw 証拠写真 


DSC_4634-1.jpg
DSC_4638-1.jpg
でこちゃんと みかんちゃん♪ オソロだよ~(^O^)
子供用の服をマミーがリメイクしたんだよね~♪ 素敵~

でこちゃん1
でこちゃん♪ カチューシャ可愛い~

チャーリー アーサー 
常連組の皆さんは いつもオシャレ~に決めてます
マシュー君、リッシュとソックリになってるーっ!

でも、この日 一番目立ってたのはコチラ
DSC_4633_20130312011128.jpg
あいちゃんちのカート♪
日本に1台しかない特注品なんだって!
タイヤが金ピカだったよぉ~

この日、福岡の情報番組「めんたいワイド」の取材が来てたんですよぉ♪
DSC_4641.jpg
一番目立ってたから、当然 インタビューされてましたね~

この日の取材は『行列』をテーマにしたものでw

DSC_1914.jpg
私達もしっかり映ってたんですよぉ~(*≧∀≦)

その後も ハッキリ&バッチリと!!
テレビ
マミーなんて とびきりの笑顔で振り向いてたもんねぇ~(笑)
モザイク消して見せてあげたいくらいw
でこちゃんもテレビデビュー果たしました!
私たちが「行けーっ♪」って行かせたのw
やっぱりオソロだから目立ってたもんねぇ♪


DSC_1932.jpg
いきなり 姫が画面に登場してビックリ~!!

DSC_4645-1.jpg
撮影風景は こんな感じ

頑張って動画も撮ってみたよ~!
すもぱ&すもママ、マミーの顔が映らないように何回もやり直ししたよぉ~!



放送と同時に「姫ちゃん、撮影会に参加してた?」って言うメールが何通か届きました(笑)
一瞬でも映ったら 姫って分かるのかな~?^^;

でも、いい記念になったね~!

記念・・・と言えば


≫ 続きを読む

| 撮影会 | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

足立公園の梅と虫除けスプレー♪ 

ポカポカ陽気の午後♪
今年も足立公園の梅を見に お散歩がてら行って来ました!
・・・ちなみに これは2/28に行ったので、梅の見頃は もう過ぎてるか知れません~^^;

梅
DSC_4602-1.jpg

梅1
DSC_4610-1.jpg

急に気温が上がったし、今年は早めのダニ対策を開始!

今年は初めてアロマの虫除けスプレーを手作りすることにしました♪

最近、マダニ感染による死亡事件も耳にするので怖いもんね
今まで菜々ママに作って貰ってたんだけど、自分で作った方が経済的だし 遠慮なくバンバン使える(笑)と言うことで レッツチャレンジ

DSC_1818.jpg
DSC_1819.jpg
ジラママに直接指導して頂き 作り方もバッチリ覚えましたよ~!

アロマオイルはオーガニックを使用♪
コチラのお店で購入しました!



あれ? 久しぶりにアフィリエイト貼ろうと思ったら やり方がチョット変わってた
今回、購入したお店は ease-aroma-shop さんです♪


DSC_1911.jpg
ラベルもパクッて作っちゃいました^^;
菜々ママ~♪ ごめんねぇ



☆おまけ☆

姫 VS 掃除機
※音量に注意して下さいね!※




トロけるどんぶりが最速30秒で出来る『雪どけトロまぐ丼のもと』 ← 参加中♪
美味しいマグロ丼、手軽に食べれるのいいよね~w
口の中でひんやりトロける「雪どけトロまぐ丼のもと」

| お散歩 | 15時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

突然の来襲!!

ある日の夜 みかんマミーから

いきなり・・・「明日、遊びに行くから♪」って~~\(◎o◎)/!

「え・・・!?」

「なかなか招待してくれんけん、遊びに行く!」って~~

年末の大掃除並みにバタバタと片付けたよ~~!

ラーメン
まずは 御近所のラーメン屋さんでランチ♪
徒歩圏内だから マミーと2人で昼間からビール飲んじゃったw  

それからブラブラお買い物に行って♪

DSC_1682.jpg
お土産のスィーツでおやつ♪オヤツ~♪

DSC_1684.jpg


でこちゃん1
でこちゃん、初めて我が家に来てくれたよ~♪


リクエストされてた 昔のアルバム鑑賞会w
みかん家、めっちゃ真剣に見てました(笑)
DSC_1689.jpg
若かりし頃の姫パの写真に大爆笑


夕方は皆でお散歩
DSC_1692.jpg

ひめみかん1

ひめみかん2

DSC_1700-1_20130308231220.jpg
でこちゃん♪ 行動の全てが可愛すぎ しかも面白いww


せっかくなので、晩ご飯も一緒に食べることになりました♪

≫ 続きを読む

| 友達 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

津久見名物 マグロでランチ♪

大分県の津久見市はマグロ料理が有名♪・・・なんだってw

以前、J's kitchenのママさんに「すごく美味しいよ~!」って教えて貰ってたお店に行って来ました!
DSC_1769.jpg
浜茶屋
大分県津久見市大字千怒6029-1
TEL 0972-82-8302
営業時間 11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~21:30(L.O21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

開店時間の11時くらいに行ったけど、既にお客さんいっぱい!!
運良く すぐに座れましたw

メニュー
まぐろ料理がいっぱーいw

DSC_1767.jpg
姫パは まぐろステーキ定食♪
ジュージューの溶岩焼き
ソースが選べるらしくて、大分らしく醤油&カボスをチョイスしてました!
モヤシも美味しそう~!


DSC_1765.jpg
私は リューキュー丼にしました♪
新鮮なまぐろがいっぱいw

ダシも一緒に付いていたので・・。
DSC_1768.jpg
途中から お茶漬けにして食べました♪
まぐろの量が多くて 食べても食べてもなかなか減らんって感じ
これに まぐろの身が入ったお吸い物も付いてましたよ~!

お店の方は外見からは想像出来んくらいにスッゴク広くて(笑)
大広間には すっごい大人数のお客さんもいてビックリ!!
団体ツアーも立ち寄るお店みたいですよ~♪
大人気のお店らしくて、私たちが出る頃にもかなりの人が並んで待ってました!


お腹いっぱいになって、時計見たらまだお昼ちょい過ぎ(笑)
「どうするのかな~」って思ってたら、姫パが
「湯布院にコーヒー飲みに行こうか♪」って~\(◎o◎)/!
・・・でも、高速使って1時間くらいで着きましたよ
DSC_1771-1.jpg
姫さん、この態勢でずっと爆睡してました(笑)


Js_20130305143225.jpg
この日は 雲ひとつない快晴~
由布岳もクッキリ綺麗
いつもゆっくり&のんびり寛げる J's kitchenさんへお邪魔しましたよ~♪

DSC_1783.jpg
キンちゃん 久しぶり~♪
お正月はお休みだったから会えなかったもんね~。
足の靭帯を痛めて1週間ほど安静生活を送ってたキンタロウ♪
この日から「出勤」だったそうですw


Js1.jpg
ちょうどランチタイムも終わった頃で貸切~♪

DSC_1778.jpg
懐かしい雑誌発見
すもたーん♪  可愛いぃ~
・・やっぱりチョット若いねぇ(*≧m≦*)

DSC_1779.jpg
MIXタルトを頂きました♪

しばし ママさんとお喋りして湯布院を後にしましたw


院内の「妙見温泉」に寄って帰ったんだけど、一緒になった方がナント! めっちゃ御近所に住んでる方でビックリww
温泉にも入って暖まって帰りました♪


1月、2月は色々あって忙しかったけど。。。もう3月♪
暖かくなってきたから、また楽しいイベントも着々と計画中~



| おでかけ | 14時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

津久見 四浦半島ドライブ♪ 

まだ他のブログネタがあるんだけど

先週の日曜日、大分県津久見市まで河津桜を見に行ったので 開花情報にもなるかな~wと思ってそちらの方からUPしようと思います♪

ドライブ-1

高速使って我が家から2時間半くらいで到着

DSC_1756.jpg
まずは四浦展望台へ登ってみました!

DSC_1753.jpg
高台だから さっぶーっ!
景色は良かったけどね~w

DSC_1755.jpg
この場所の河津桜は まだまだツボミがいっぱいでした!

展望台から下って 町の方へ降りてみました!

DSC_4559.jpg
下り坂の途中で 人が集まってる場所発見

DSC_4558.jpg
結構 咲いてたんだけど、ちょうど日陰になってた~orz

地元の方らしきオジサンが「もっと下に行ったら いっぱい咲いてるよ~!」って教えてくれましたw

小さな漁港町の四浦半島。
早咲きの桜・河津桜は まとまって植えてるんじゃなくて、点在して植えてあるのでチョコチョコ移動しながら見て回る感じになります。

ただ・・・歩道も狭いので駐車するスペースがなく
ちょっとしたスペースにパッと止めて、パッと見てパッと写真を撮るしかありません~

桜1
ネットの開花情報では、一番「満開」となってた越智小学校周辺♪

DSC_4570-1.jpg
抱え上げられると笑いません

越智小学校のところより もっと咲いてるところがコチラ♪

DSC_4573.jpg
神社がある周辺♪
ちなみに この神社。。。「犬の散歩禁止」の立て看板がありました。。

DSC_4584.jpg

DSC_4575.jpg
ちょうど陽射しもあってキレイ

DSC_4576-1.jpg
DSC_4577-1.jpg

場所によっては咲き具合はバラバラ・・って感じの四浦半島の河津桜でした♪


この後、津久見名物を食べに行きました~!


☆☆続く☆☆



【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集! ← 参加中♪
最近、パンを焼く時間も余裕もない~ ちょっと落ち着いたらまた作りたいな~って思ってるけどw
でも美味しいパンが食べたいなぁ~!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



| おでかけ | 13時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

菜の花散歩♪

まだ2月だけど、早咲きの菜の花が咲いてる場所があるよ~♪・・との情報を得ていたのでw

ランチのあと、お散歩がてら行ってみることにしました!

アルモカフェから約15分ほど移動しました♪

DSC_4506.jpg
皿倉山が真正面に見える この場所
東田緑地公園です♪

DSC_4535.jpg
こういう取り組みがあってるんだね~! やるじゃんw北九州♪

DSC_4509.jpg
車の移動中に寝てしまった でこちゃん~w
海辺で優雅にお昼寝中♪


DSC_4512.jpg
おおっ
黄色の塊(笑)が見えてきたよ~!

遠くから見るとビッシリ咲いてるように見えたんだけど・・。


DSC_4537.jpg
DSC_4539-1.jpg
近づいてみたら、意外とスッカスカでちょっと残念
もう終わりがけ・・・って感じでしたね~(T_T)

DSC_4520-1.jpg
姫・・・でかっ!
この時、まだトリミングに行ってなかったから膨張してたんだよね~(*≧m≦*)

DSC_4525-1.jpg
DSC_4533-1.jpg
・・・・あの・・・一応、ちゃんと姫も立ってるんですけどww
この凸凹加減さは何

コギ尻
風のいたずらで  いやぁ~ん


でこちゃんがお昼寝からお目覚め~♪
DSC_4548-1.jpg
まだチョット ぼーっとしてる(笑)


でこちゃんの体力消費するために~♪


DSC_4542.jpg
近くの公園に行ったよ~!

公園


DSC_4551-1.jpg
わんこ'sは お疲れ顔

でもチョットだけでも早咲きの菜の花見れてよかったね~!
これから暖かくなって来るから、また今年もいっぱい色んなお花巡りしようね




【神戸牛旭屋】兵庫県特産品!五つ星ひょうご認定・高砂コロッケ5個入【10名様】に ←参加中
春のお出掛けに手作り弁当持って行くのもいいね~!
冷凍コロッケあるとスゴク便利~♪
【神戸牛旭屋】兵庫県特産品・五つ星ひょうご認定!高砂コロッケ


| おでかけ | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 PEPPY クロスレインコート

今まで母に作ってもらったレインコートを愛用してたけど、かなり年数も経ってきてクタビレ状態

そこで今回 こちらの商品をお試しさせて頂くことに♪

ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中

DSC_1791.jpg
ペビィさんの『ラクラクかんたんに着せられて動きやすい♪ クロスレインコート』

表面は撥水加工がされているので柔らかな着心地♪
裏側はハリがあるから、着やすくて着崩れもしません~w

パチンパチンってボタンで留めるだけなので着脱も簡単~♪

・・・が・・・

しかし・・・。

私、今回 大きなミスをおかしてしまいました orz

この方と同じような。。。


「バストサイズを基準にお選びください」って書いてあったので 姫のサイズぴったりなのを選んでしまって。。。


DSC_1792.jpg

DSC_1796.jpg

外側のボタンを留めてもバッツンバッツンなんです(T_T)

そうよね~・・・レインコートって余裕もって大きめサイズを選ばないとダメよね~(>_<)

すごいショック(T_T)

これは生地がすごくしっかりしてるし、お腹当て部分も幅が広いから短足犬にはピッタリの商品なのに~

DSC_1797.jpg
・・・丈も短いよね・・・(T_T)
DSC_1798.jpg
今回はほんっと私のミスで申し訳ないです

母にリメイクをお願いして どうにか着せれるといいな~♪


ペット用品 通販 犬 レインコート

| モニター | 13時27分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |