2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アルモカフェでランチ♪

久しぶりの更新です~!
毎日、家に引きこもって やることが何やらいっぱいで
おでかけネタも出来たので それまでの記事を頑張ってUPしなくちゃw

先日、初めてのカフェにランチしに行って来ましたよ~!
ゆきぽんブログにも紹介されてて、前々から行ってみたくて やっとw
晴れてはいたけど、テラス席どうかな~?・・とチョット不安だったけどね^^;

・・・って、その前に・・・道に迷いましたけど(*≧m≦*)

DSC_1680.jpg
アルモカフェ 黒崎店
福岡県北九州市八幡西区紅梅4-4-2 海の見えそうな丘内
TEL 093-622-8942
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜(祝日の場合翌火曜)

『海の見えそうな丘』って言う美容院やペットサロンも入った複合施設内にあるんですが・・。

DSC_1655.jpg
・・・海は、見えそうで全然見えなかったんです

DSC_1653.jpg
ペットはテラス席のみOKですよ~!
フリースの膝掛けも準備されてました!

陽射しのある日だったのでテラス席にチャレンジしたんだけど。。。
ランチタイムは思いきり日陰でしたorz 予想外~(T_T)
寒いから温かいの食べて暖まろう~

DSC_1679.jpg
ランチメニューもたくさんあったけどw

DSC_1649.jpg
やっぱコレでしょ~~

アルモ2
来たぁ~~(*≧∀≦)
グッツグツ煮えてます
石焼きビーフカレー食べました
石焼きだから なっかなか冷めないww

DSC_1661.jpg
でこちゃんは お子様ランチ♪


DSC_1660.jpg
まずはママが撮影してからね

DSC_1666-1.jpg
でこちゃん・・・泣いてる かわいそうに~


アルモ1
時々、カフェマットからお散歩に出てました(T_T)

アルモ3
サラダとスープが付くセットにしましたよ~♪
このスープはお替りOK!


石焼きカレーを注文したら、パンケーキのハーフサイズがプレゼントだったよ~w

DSC_1669.jpg
サービスなのに このリッパさ
しかも可愛いし

・・・あ、実は このデザートからは店内に移動して食べたんです
寒さに耐え切れなくなってきたのもあるけど、お店の周辺は普通の住宅地なので飼われてるワンちゃん達がワンワン吠えるもんで 姫とみかんちゃんも連動して吠えちゃって・・・(・・;)
なので、わんこ達にはチョット車でお留守番してもらうことにしましたw 


DSC_1668.jpg
とってもオシャレな店内
1階から見上げたら こんな感じ♪

DSC_1674.jpg
・・・で、2階に上がって見たら こんな感じ♪

DSC_1676-1.jpg
でこちゃん♪ 可愛いポーズも決まってるよ~


お腹もいっぱいになったし
お天気が良かったので、この後 お散歩に行ったよ~

長くなったので・・・続きますww



ボリューム満点★さつま揚げ27枚入りセット・鳥取産コシヒカリ☆だんだん米をお試し ← 参加中♪
練り物大好きな姫パの為に~
そのままでも勿論美味しいけど、大根と一緒に煮るのも美味しいよね~!
田中かまぼこ店・さつま揚げ お試しセット(27本入り)
鳥取県産だんだん米☆コシヒカリ☆


| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

小倉ツアー再び♪

去年の10月に行って以来、久しぶりの小倉お買い物ツアーが開催されました~!


DSC_1616.jpg
海の近くの駐車場で待ち合わせ♪
ここから100円バスに乗るよ~!
海のそばだから めっちゃ寒かった~~orz
でこちゃん、重装備でち

この日、まず最初に向かったのはコチラ!!

DSC_1617.jpg
旦過(たんが)市場にある『小倉かまぼこ』さん♪
ここの「カナッペ」 テレビで紹介して以来、大人気で早く行かないと売り切れになっちゃうw
これまで2~3回 買いに行ったけど売り切れで(T_T)
やっと買えたね~~♪

かなっぺ
みっくまま♪  これが「カナッペ」だよ~w
ハトシと違って、中身は白身魚のすり身♪
それをシロヤのパンでクルッと巻いて揚げてあるんだよ~!
ブラックペッパーが効いてるからピリッとして おつまみに最高~
1個125円とリーズナボー


そして目的地へGOGO~!!
百万両
手作りワンダーランド 百万両

生地以外にも既製品も売ってるよ~♪
しかも激安っ
DSC_1619.jpg
マミー♪  真剣に見てる(*≧m≦*)

百万両1
マミーは、みかん姉さんからいっぱい生地を買い与えられてた♪(笑)
みかん姉さん親子が不在の間、ひとりでボーッとしてたらボケちゃうからって~


DSC_1627-1.jpg
ばぁば  頑張ってね~!


夢のワンダーランド!
みんなで「楽しすぎるぅ~♪」って言いながら、気付いたら2時間くらい居たよ!(笑)


いっぱい歩いて疲れたからティータイムにしよう~!

・・・って移動したのは

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

コーギー大集合!

いつものタロハナさんに集合~♪

この日は珍しく全員がコーギーズでした~

DSC_1580-1.jpg
DSC_1564-1.jpg
こちらはシニアトリオ

たろはな1

DSC_1592.jpg
みかんちゃんのワンピは、WINちゃんママからのプレゼントでめっちゃオシャレ~
豹柄が同じってだけ・・・だけどねw



シェリーママの意外な特技を発見!!
シェリー
歩くんの持って来たオモチャのおまけのプラモを真剣に製作中ww

あゆむ
元気いっぱいの歩~♪ 
「きめーっ!」のポーズがカッコイイよ~!
「きめ!」が「ひめ!」に聞こえたけどね(笑)

この日は とっても可愛いカップルが誕生したよ~

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 19時00分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

山陰ドライブ♪

最近すっかりサボリ気味ですが
いつも遊びに来て下さってる皆様♪  ありがとうございます


先日、久しぶりに山陰方面へドライブして来ましたよ~♪

土井が浜1
冬の日本海
去年の6月以来の土井が浜です♪
DSC_1512-1.jpg
えへっ
お鼻に砂がいっぱい付いてますけどw

土井が浜
海の色はキレイなんだけど・・・砂浜の漂着物がキタナイ~

ホントは、角島までスイセンを見に行きたかったんだけど。。。
角島まで行く気力がなかったので^_^;  

でも、この土井が浜にもちょっとだけ咲いてるんですよ~♪

スイセン
DSC_1534-1.jpg


この後は、すぐ近くの道の駅「北浦街道ほうほく」に立ち寄りました!

お土産だけ買って、ホントは川棚で瓦そばを食べるつもりだったんだけど。。。

移動して また姫にお留守番させるのも申し訳ないので^_^;
車を停めたついでに もうここでランチを済ませることにしました!

DSC_1553.jpg
ここから角島大橋が見えますよ~!


ランチ
お食事処の「わくわく亭」と
行列の出来る 大人気のスィーツショップ「リュ ド ソレイユ」♪
(フランス語で『太陽の通り道』って言うらしいですw)

ここで食べたのは♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

突撃ランチ~♪

あの子から「月1のトリミングに行くよ~!」・・との連絡が入ったので

早速、突撃~~(*≧∀≦)

DSC_1492-1.jpg
てへっ ごめんね~ でこちゃん
でこちゃんにも会いたかったんだよ~(*^。^*)

DSC_1469.jpg
すももママのトイレ待ち~w

すもも
ちょっと体調を崩してた すももチャン♪ 
少し痩せちゃったけど、元気いっぱい


ランチ
大好きな美食ランチ~♪

・・・・が、久しぶりに来たらメニューがちょっと変わってた
これ、美食スープランチ♪
石焼きでグツグツ煮えたサンゲタン 手羽のダシがスゴク出てて美味しかったです~
セイロで出て来たのは温野菜♪  色鮮やかでオモチャみたいに見えるけど


みかんちゃん、今回もハーブパックもしてもらってツヤッツヤ&黒光りして出て来たよ~!(笑)
姫さんは爪きりだけしてもらいましたw


解散前に いつもの集合写真♪

DSC_1477.jpg
撮影風景は いつもこんな感じ♪

DSC_1484.jpg
ママ達が構えてたのをマネっこしてたけど、途中で電話に変わってた!(爆)


DSC_1479-1.jpg
また 突撃!美食ランチ食べに行こうね~


DSC_1493-1_20130203224747.jpg
ふたりの表情が対照的♪









| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

