2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ランチ&お散歩会♪

DSC_1402.jpg
DSC_1415.jpg
DSC_1406-1.jpg
ココアちゃんすももちゃんと一緒に 今年初めての「ティーポット」に行って来ました
ティーポットさん、もう1月も終わると言うのに やーっと来れました 

ランチ1
この日はホットサラダとパンのセットにしましたw
色鮮やかな根菜がたっぷりww

page_20130131144841.jpg
デザートに焼きシフォンやフレンチトーストも頂いて♪

ランチ2
わんこ達は お利口さんにそれぞれマッタリw


ランチの後は公園に寄ってお散歩したよ~!

この日、ここで待ち合わせてたのは

≫ 続きを読む


| お散歩 | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 「もち吉」 兆福餅

モニター 今年第2弾が届きました~ やっとだw(笑)

DSC_1501.jpg
もち吉ファンサイト参加中

地元・福岡の人気店♪ 「もち吉」さんから新発売された「兆福餅」
「兆」の字が「北」に見えたから、最初は「北福餅」かと思った(*≧m≦*) 

今回、届いたのは詰め替えパックで 全部で9枚入っていました!

DSC_1506.jpg
温かいお茶と一緒にいただきます~♪

DSC_1505.jpg
手のひらサイズで 結構大きめですね~♪

ゴツゴツしてチョット食べにくいですが 袋に入った状態で 一口大に割ると食べ易いですw
サラダ味だけど、普通のおせんべいよりは塩味が強くなかったですね~!
これは おせんぺい・・と言うより おかきって感じかな~♪

ただ、思ってた以上に硬かったので 歯の弱い方にはチョット食べにくいかも知れませんね~
結構、食べ応えがありますよ~!

我が家はいつも「もち吉」さんで お米を精米して貰っています
スタンプカードが結構貯まるので、貯まったときには お煎餅や和菓子を買ったり出来るのがいいですよねぇw
この「兆福餅」、サラダ味以外も販売されるのかな~?
お醤油味もなかなか合いそうな気がします♪
ご馳走様でした~(^O^)

株式会社 もち吉

| モニター | 14時15分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

雪のタロハナ♪

まだ先週のお話~

みかん姉さん親子が月1の上京前に「しばらくタロハナ行けないから行こう~♪」ってお誘いして

DSC_1327-1.jpg

DSC_1325.jpg
久しぶりに月ちゃんにも会ったよ~
月ちゃんママ(パフィーのおくすりさん)♪ いつもアドバイス有難うございます~

たろはな1
お泊まり会以降、親密さが増したのか(笑)
珍しく こんなにくっついて寝てた姫とみかん♪
姫、オチリ半分落ちてますけど・・・orz

DSC_1335.jpg
こっち側は みかんちゃんのオチリが落ちかかってる!
DSC_1338.jpg

たろはな2
新店舗になって初のカウンター♪
椅子も大きいから安定感あるね~(*^。^*)


「今晩から雪が降るみたいね~~」って皆で話してたら・・・・w
たろはな3
みるみるうちにドッグガーデンもウッドデッキも真っ白になって来たよ~~\(◎o◎)/!


DSC_1347.jpg
早速、カッパを装着して(笑)外に出てったワンコ達♪

・・・でも・・・。


≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 15時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

お泊まりの次の日は~♪

アキちゃんやみかんちゃんがチョコチョコ添い寝しに来てくれたけど、やっぱり一番近くで寝てたのは姫だったな~?w 
でも、夜中もウロウロしたりして きっと皆さん寝不足~orz ごめんね~

みかん家2

マミーから お呼びが掛かったので、下に降りてくと

DSC_1253.jpg
うぉぉ~~~!! すごい豪華朝食~~(*≧∀≦)


朝ごはん
旅館の朝食みたい~♪ 
さすがに全部食べ切れなくて タッパに詰めてお持ち帰りすることにw(笑)

お腹もいっぱいになって皆でゴロゴロ~
ひめアキ

DSC_1275-1.jpg
DSC_1276-1.jpg
 ひとりでマッタリ~♪

DSC_1274.jpg
でこちゃんは大好きな滑り台で上手に遊んでたね~♪

DSC_1281.jpg
お外に出たのは トイレタイムだけ~♪

あまりにゴロゴロしすぎて(笑)お昼ご飯は食べれんね~ってことでw


午後4時くらいから昼食兼早めの晩ご飯を頂くことにw ← 厚かましくもまだ食べる気



≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お宅訪問とプチ飲み会♪

先日 「私達、まだお家に呼ばれてなーい!!」と 突然、みかん家が紛糾(笑)

私が案内役をかって、みかん家をご案内~♪

すもも家1
シャンデリアが光輝くお家!!  ・・・・と言ったら

すももちゃんちです~

すももちゃんは実家帰省中で不在だったんですけどね~
すももちゃんとは もう随分と会ってないよ~~(T_T)
パパママとは会ってるのに(笑)

DSC_1194.jpg
姫も早速ニオイつけ~~♪ 

DSC_1187.jpg
すももちゃんが居ないのをいいことにw
姫もみかんちゃんもやりたい放題でち

すもも家2
この日のランチは みんなでビッグマック~
CM見て「あんな量、食べれんかも~」って言ってたけど・・・実際はペチャンコですから~(*≧m≦*)

アップルパイ
「ローズマリー」の焼き立てアップルパイを持参しました♪
予約して行ったから 時間通りに焼き上げてくれてましたよ~!

すもも家3
オシャレなガラステーブルの下で常にスタンバッてます


実は この日、みーんなダンナ様が不在!・・・と言うことで♪


すもも家から大移動~~


≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いらっしゃいませ~♪

先日、コギ友のミック&アクアが我が家に遊びに来てくれました~
みっくままはウチにお泊まりに来たことあるけど、ミクアクは初めてなんだよね~♪
すももちゃんは実家帰省中だったけど、すももママだけ遊びに来てくれたよ~!


DSC_1157.jpg
いらっしゃーい  
DSC_1158.jpg
 てへっ♪(笑) アクちゃん、バラしてゴメンよ~(*≧∀≦)

-1.jpg
写真撮影用にオヤツで釣ってるでっす♪

DSC_1160.jpg
こういう事が出来るのはミックだけだもんねぇ♪

DSC_1164.jpg
この日はホットプレートピザを御用意いたしました♪

DSC_1165.jpg
それから 白菜と豆乳のスープアボカドとトマトのサラダ
このスープ、以前 ゆきぽん邸でゴチになって以来、大ファンですw

DSC_1170.jpg
トマトソースを敷いて、その上に具材を乗っけてチーズがいい具合に溶けたところをパンに乗せていただきまーす♪
写真に写ってるパンは2日前に焼いたものだけどw

DSC_1149.jpg
こちらは お持ち帰り用に焼いたレーズンパン♪ 米粉も入ってるからモッチモッチw


ランチ
このランチには やっぱりコレでしょ~
もちろんノンアルだけどねw

DSC_1176.jpg
アクちゃん 歯が出てる~(*≧m≦*)
DSC_1178.jpg
ミックは満面の笑み~♫  居心地よかったかな~♫

お仕事帰りにシェリーママが寄ってくれました!
ランチ1
たくさんのドーナツと

DSC_1184.jpg
可愛いお花を持ってきてくれました
みっくままも すももママもお土産ありがとね~!

DSC_1314.jpg
数日後、満開になりましたよ~
枯らさないようにしなくちゃ

お泊まりも出来る「お宿 姫」♫  
たまーにランチも受け付けていますので 気軽に遊びに来て下さいね~



九州、佐賀の名湯・嬉野温泉のとろとろ絶品『温泉湯豆腐セット』を3名様に ← 参加中♫
今夜は雪の予報が
温泉湯豆腐で暖まりたいな~
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| 友達 | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめましてのお友達♪

ミック&アクアやみかんちゃんのお友達、2わんのママさん達がタロハナさんに来るよ~♪・・・との事で、私も御一緒させて頂くことになりました~
2わんのママさんのブログはコチラ

DSC_1089.jpg
お目目パッチリの美人コギ♪ ココアちゃん
DSC_1092.jpg
あーん ごめんなさーい(T_T) こんな写真しか撮れなかったぁ~
ボブ君、ほんっとにゴメンネ~

DSC_1077.jpg
そして こちらは 2わんのママさんの妹さんちのモコちゃん
可愛いぃ~
私の記憶が間違ってなければ モコちゃんとは 旧タロハナさんでお会いしたことありましたよね?^^;


DSC_1094.jpg
ほとんど絡むことなく遊んでましたけどねw(笑)

DSC_1093.jpg
しかも 姫&みかんちゃんが怖かったみたいで
思いっきり尻尾が入り込んでたね~(>_<)

DSC_1066.jpg
この日はカポリタン食べました~

半熟目玉焼きが大好きな でこちゃんw
DSC_1072.jpg
追加で目玉焼き注文してました♪
DSC_1061-1.jpg
ほんとに美味しそう~に食べるよね~

でこちゃん

ウィッグ
姫ちゃん、オシャレして来ましたよw ← うそ~♪ すももママの美しい地毛でち

DSC_1080-1.jpg
でこちゃん、好き好きしてくれてありがと~

姫みかん
でも やっぱり一番大好きなのは みかんちゃんよね~(*^。^*)

DSC_1120-1.jpg
みんなの前で可愛いダンスを披露してくれたよ~

※音声入りなのでボリュームに気をつけて下さいね~♪※


≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 20時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子!

普段使いは断然スニーカー派のわたし

姫のお散歩も最近は寒さにかまけて^^; 手短かに済ませがちだけど~

これから春が近づいて来るにつれて、分厚い肉襦袢を一枚ずつ脱いで行かなきゃいけないわけでw

お散歩とダイエットを兼ねて 上手にシェイプアップ出来たらいいな~♪

今回、そんな目的にピッタリなシューズの履き心地を試してみましたよ~!

日本最大級靴専門店チヨダファンサイトファンサイト参加中

1301090207.jpg
ちょっと逆光で 色が分かり難かったかな~?(・・;)

1301090208.jpg
シルバー×ピンクの可愛いカラーです
後ろで まったり中の姫さんが写り込んでますが
白じゃないところがいいね! シルバーだと汚れも目立たないし♪

1301090222.jpg
ソールの中の この突起が足ツボを刺激して気持ちいいんですよ~
しかもスゴク軽い!
『履いて歩くだけ』で筋肉の活動量45%UP!らしいw

早速、履いてみましたよ~!
今回は可愛いモデルさんにも協力して頂きました(笑)

1301090212.jpg
ちっちゃいスニーカーの子は だぁ~れ?(*^。^*)

スニーカー
私のカメラを預けて「撮って~♪」ってお願いしたら・・・。
連写が得意な「あの方」が またまた面白い写真を撮ってくれましたよ~(*≧m≦*)
靴の超ドアップが写ってたり(しかも見切れてる)、わんこが写り込んでたりw(笑)

1301090218.jpg
全然モデル立ちになってない私orz 


スニーカー1
モデルは やっぱり こうでなくちゃね~(*≧∀≦)
でこちゃんが不思議そうな顔で見上げてるし(笑)

軽やかに歩くモデルウォーキングも♪
※音量に気をつけて下さいね~♪※


まだ新品なのでチョット硬いんだけど、慣れて来たら もっと柔らかく馴染んで来るだろうな~♪
最近は近くへ買い物に行くのもチャリを止めて歩くようにしてるので、このスニーカーでガンガン歩いて回ろうと思いまーす♪

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

| モニター | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 J-オイルミルズ オリーブオイル×パンの食べ方

オリーブオイル×パンの食べ方って 国によって違うって知っていましたか?
私は全然知りませんでした~(^_^;)


1301100225.jpg
J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中

今回、この2種類のオリーブオイルで試食してみることにしました~!


寒い時期は発酵が上手く進まないので・・・を理由に 最近は全然作っていませんでしたがw
1301100223.jpg
久しぶりにパンを焼いてみました♪
リスドォルが少し残っていたので、それを使ってソフトフランスをw
レシピはコチラ


まずは、「パンをつける」イタリア流で
1301100226.jpg
オイルは、イタリアの伝統ブランド「BERIO(ベリオ) エクストラバージンオリーブオイル」の方で♪
オリーブの果実そのままの豊かな香りと風味がいきたオイルだから、パンに少しつけるだけでオリーブオイルの良さを感じることが出来ます♪
口当たりも軽く、サッパリした味わいでしたw


そして次は、「パンにかける」スペイン流で
1301100227.jpg
ただ単にオイルをかけるんじゃなくて、パンの上に お砂糖を乗せてからオイルをかけて食べる食べ方なんだそうです!

1301100228.jpg
オイルは、スペイン産のオリーブを使った「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」で

一番しぼりだけの風味がきわ立つ本格オリーブオイルが、パンにたっぷり染み込んで噛むたびにオリーブオイルの味が口に広がります♪

「え~、お砂糖?」って思ったけど・・・食べると意外と美味しかったですよ~
オイルの色も こちらの方が黄色が濃いような気がします♪
コクがある感じかな~w

意外にも私はコチラの食べ方の方がいいかな~wと思いました~
あんまりオイルを掛けすぎると食べにくいけどね~(^_^;)


オリーブオイルは必ず常備してるし、よく料理にも使うのでそれぞれの味を楽しみながら 色々なメニューに使ってみたいと思います~♪

J-オイルミルズ「AJINOMOTO  オリーブオイルエクストラバージン」



【亀城庵】冬はホットなカレーうどん!黄金生姜使用牛すじカレーうどんを10名様! ← 参加中♪
コラーゲンたっぷりな牛スジ入りなんて超贅沢~
生姜も入ってるから身体の中から暖まるだろうなぁ~w
【亀城庵】牛すじ生姜カレーうどんセット

| モニター | 20時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年 カフェはじめ♪

みかん1
ジラママ手作りのわんこクッキー♪
でこちゃんが気に入って 殆ど全部食べてたぁ~(*≧∀≦)
安心&安全素材だしね~♪  みかんちゃんの不服顔がウケる~

わんこ2
この日は ラブのパピー(生後3ヵ月)ちゃん達も遊びに来てたよ~!
ハイパー過ぎて危険なので(笑)
でこちゃんも高いところに避難して♪

1301060011.jpg
チビわんこ達も店内に置き去りに~(笑)

わんこ3
店内からもワンワンうるさかったけどね~


わんこ4
仲良くオヤツを貰ってます~♪
ジラ君の尻尾が~~(*≧∀≦)

でこちゃんもお昼寝突入しちゃったのでw
1301070039.jpg
オトナもデザートタイム♪


久しぶりに体重計に乗った姫さん♪




・・・ん!?  ちょっと太った?


まぁ、フリースの洋服も着てたし ハーネスも装着してたからね~

全部ひっくるめて 8.4kgでした


ちなみに

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 10時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年カフェおさめ&2013年カフェはじめ♪

2012年12月30日
すももママからのお誘いでランチに行って来ました~!
この日は すももママのお誕生日 
そんな大切な日に 私なんかと一緒にランチしちゃっていいの~?

cafe2.jpg
マンションの一室にある隠れ家的なカフェです♪

1212300052.jpg
これ! レース状のクリスマスカードを 照明カバーのように被せただけなんだそうですw
すごい素敵~

cafe1.jpg
COFFEE スケッチ



フレンチトーストが美味しいお店です♪
1301020063.jpg
プレーン蜂蜜とバナナのフレンチトーストを注文して、シェアして頂きました♪
プレーンの方にはアイスが付いてました!

まだまだお喋りは終わらないので(笑)スコーンまで頼んじゃいました
可愛い雑貨も色々ありましたよ~!

この日はワンコはお留守番 姫パも休みで家に居たからねw
姫パが「今年はお世話になったけん、年末の挨拶したいw」って言うんで(笑)
帰りにちょっとだけウチに寄ってもらいました♪

この日が年内カフェおさめとなりました


そして
2013年のカフェはじめは やっぱりココでしょ~!

1301060005.jpg
大好きタロハナさん~  早速、たろはな丼いただきました!

でこちゃん
この日、御一緒したのは みかん家♪
ホントの目的地は違ってたんだけどー、突然のマミーの体調不良により急遽変更に
でこちゃんは元気いっぱい! 新しいソファで狂喜乱舞してました(*≧m≦*)
迷惑顔のみかんちゃんが対照的(笑)


わんこ
この日もたくさんの常連わんこが来てましたよ~♪


1301060010.jpg
みかんちゃん、おNEWな とっても可愛いワンピで登場

わんこ1
後ろ姿もめっちゃ可愛い     ジラ君は お正月らしく とってもメデタイお洋服でした!


1301070036-1.jpg
でこちゃん、このセーターがえらく気に入ったみたい!?


1301060006-1.jpg
みかん姉さんが注文した 和風カルボナーラに釘付けww


カフェはじめの様子、もう少し続きまーす♪

| ドッグカフェ | 10時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年 元旦♪

ニュースでは 北九州地方は積雪の元旦だと言ってたんだけど・・・。

1301010086.jpg
由布岳は綺麗に雪化粧してたけど、快晴の湯布院でしたよ~!


綺麗な由布岳を見て、思わず・・・。
1301010087.jpg
姫を放置して写真撮影中の姫パ(笑)


1301010083-1.jpg


朝風呂に入って、楽しみにしてた元旦の朝ご飯です
おせち
お正月らしく おせちも♪
1301010081.jpg
湯布院のお雑煮
大きな焼いたお餅が2個入った 味噌仕立てのお雑煮でした!
我が家のお雑煮のお餅は焼かないし、かつおだしベースなので 味噌仕立てのお雑煮も初めてでした!

1301010080-1.jpg
旅先だったので、姫ごはんは普通と変わりなかったですけどね~^^;

食後は運動がてら お散歩へ♪
1301010090.jpg
既に観光バスがいっぱーい!

フラワービレッジ
最近オープンした「フローラルビレッジ」♪(去年の11月に来た時にも既にあったけど^^;)
小さな可愛いshopがいっぱい入ってますw 

湯の坪街道もたくさんの観光客で溢れかえっていましたよー!
湯の坪
「杉養蜂園」の超美人な店員のお姉さんに捕まりました(笑) 
お姉さんちにもコーギーがいるそうでw ずーっと撫で撫でしてくれましたよ~♪
頭撫でてくれてるのに 叩かれるかと思ったのか(笑)すごい顔してる(*≧m≦*)

1301010102.jpg
1301010103.jpg
榎屋さんの看板犬 ウェスティのディディにオチリを嗅がれてます

1301020139-1.jpg
榎屋さん、お世話になりました~! また今年も遊びに行きまぁす♪

帰りにまたコミチさんでコーヒー飲んで帰りました♪
1301020157-1.jpg
看板犬の くぅちゃんも元旦から出勤してましたw


湯布院の街を出る前に・・・♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 16時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年の大晦日♪   その2

1301010075.jpg
今回(も)お世話になったのは 榎屋旅館さん♪
2012年は3回お世話になりましたw

大晦日もたくさんの宿泊わんこが居ましたよ~!
Wシェパ
中でも ひと際 目立ってたのは大阪から来てたホワイトシェパのリンク君とゴールデンのウィンちゃん♪(2頭飼い)
とっても大人しくて お利口なワンちゃんでしたよ~!

宿の温泉も大晦日は大賑わいでした~(*≧∀≦)

いつもは併設の居酒屋さんで夕食を取るんですが、大晦日はもうお休みになると言うことで今回、初めて夕食を食事処で頂くことになりました!
かれこれ7~8年 榎屋さんに通ってますが(笑)居酒屋以外で夕食を食べるのは初めて~♪

1212310059.jpg
1212310054.jpg
メインは地鶏鍋♪
鍋と言えば  我が家の鍋奉行にお任せw

1212310058-1.jpg
急にお行儀良くなるね~(*≧∀≦)

夕食1
1212310062.jpg
めちゃめちゃ綺麗なお肉も~~ 豊後牛かな?(*^。^*)
柔らかくてスゴク美味しかったです~
姫もいっぱい食べたよ~

夕食2
最後に お蕎麦も出ましたよ~!
ごはんもあったんだけど、もぉ~お腹パンパンで食べられず、お蕎麦だけお願いしました^^;

1212310068-1.jpg
ずっと姿勢正しくしとくのも疲れたみたいです(笑)

美味しい食事とお酒で お腹はハチキレそうでしたw

部屋に戻って 布団に寝転がって紅白歌合戦を鑑賞
その頃には 既に撃沈寸前の姫さんw
湯布院3
いっぱい歩いたもんね~

寝る前にも トイレ散歩に行って来ました!
空気はめちゃめちゃ冷たかったけど、風が無かったので思ってたより寒くなかったです~。
お月様も星も出て綺麗な大晦日の夜でした♪


2012年の締めくくりを家族一緒に迎えられて、2012年もホント良い年になりました!



☆おまけ☆
榎屋旅館さんのブログにも載せて頂きました 
ありがとうございます

| 旅行 | 22時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年の大晦日♪   その1

湯布院の街に入って、金鱗湖近くの駐車場に車を停めて♪

1301020126.jpg
古式手打ち蕎麦「泉」さんでランチ♪
夜ご飯に備えて昼は控えめにしようと言うことで お蕎麦です
この頃からどんどん雪が降り始めて、辺りが白くなってきました!
さすがに この時期、テラスで食べるのは危険なので またまた姫さん、お留守番するハメに 
これでもう最後のお留守番だからね~!と励ましてw

しかし、お蕎麦屋さんは長蛇の列
年越し蕎麦をお昼に食べる人も多いんでしょうねw 
名前を書いて30分くらい待ちましたよ~!

ランチ1
もう湯布院まで無事に到着したので、ここで姫パはビール
母と一緒に飲んでましたw
こちらのお蕎麦、温かい蕎麦は せいろしかありませんw
温かい漬け汁に鴨肉とネギが入ってます♪ せいろは二段ありますよ~♪
そして 柚子いなり

食事した後は 姫も連れて「鍵屋」まで移動♪
1212310033.jpg

湯布院1
この時、すごい吹雪いてましたorz

湯布院2
約1ヵ月半前に来た時は紅葉真っ盛りだったのにね~!



それから すごい人混みの中に向かって、私の運転でお宿に移動 怖かった~(>_<)

とりあえず 車だけ停めさせてもらってコーヒー飲みに行きましたよw

コミチカフェ
いつものコミチさんで
大晦日のカフェはお客さんもいっぱいでした~!
いつも「姫ちゃんのブログを見て・・・って来られるお客さんが結構いらっしゃるんですよ~。
えーっと、えっーと・・・誰だっけ?」(笑)ってママさんが仰るんですけどw
私の知った限りでは すずらんちゃんしか分からないんだけど~。
誰かなー?(笑) よかったらここに名乗ってください(*≧∀≦)

大好きなアップルパイがなかなか食べられず(夜ごはん前に寄るからね~^^;)この日も断念(T_T)

腹ごなしにちょっとお散歩することに♪


コミチさんからチョット距離があるけど、由布院駅まで行きました!
姫さん、ジャンジャカ歩いてました

1212310051.jpg
1301020133.jpg
ちょうど「ゆふいんの森号」が到着して、すっごい人でしたー!
私、初めて見たよ~♪ ゆふいんの森号

1212310052.jpg
辻馬車は、駅で折り返し♪
ほんのちょっとだけ休憩して すぐにまた出発して行きましたよ~。
馬くんも大変だね・・・がんばれ~!


1301020135-1.jpg
門松の前で記念撮影して (人がいっぱいだからキョドってます


1212310040-3.jpg


長くなったので続きまーす♪^^;


新春第一弾~♪
サクサクした歯ざわりと口どけのいい食感が新しいかきもち【兆福餅】7名様!
おもち大好き~ でもすぐDBるから(バニラまま語より)控えめにしてます~^^; 
もち吉さんの新商品、気になってました! 
笑ってるかのような顔の表情が新年らしくていいね!
株式会社 もち吉

| 旅行 | 16時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

☆A Happy New Year 2013☆

明けましておめでとうございます
2013年 明けましたね~
お正月、みなさん いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、母も一緒に初めて湯布院で年越しして来ました!

1301020136.jpg

数日前から天気予報をチェックしまくり
出発した時、うちの周りはうっすら雪化粧してたけど 湯布院は雪の「ゆ」の字もない晴天でした~

1301020117-1.jpg
由布岳PAには少し雪が残ってたけどねw

母の希望で「広~い内湯に入りたい!」と言うことで、あるに行く予定にしてたけど それまでの時間つぶしでココに行ってみましたw


・・・その前にw

1212310016-2.jpg
ちょっとだけ待っててね~!

 
アルテジオ1
「山荘無量塔」プロデュース 「アルテジオ」♪

「ティールーム テテオ」でちょっと温かい飲み物でも~♪



ここで飲むなら やっぱりコレでしょ~
1212310004.jpg



1212310006.jpg
ホットチョコレート
私と姫パはビターを注文♪  お隣のshopで販売しているチョコレートが浮かんでる~!
いい具合に溶け合って濃厚で美味しかったよ~~(^O^)

アルテジオ3
ランチにも魅かれたけど・・・夜に備えて お昼は軽めに済ます予定だったので断念

店内もとってもオシャレですよ~! (撮影許可得てますw)
アルテジオ4

ホットチョコレートで暖まった後は、お隣のチョコレートショップ「テオムラタ」へ♪
アルテジオ2
高級感が溢れてるのに 試食がいっぱいなのが庶民には嬉しいですよね~(*≧∀≦)


午後12時になったので、日帰り温泉施設へ~w (午後12時から利用開始だったので♪)

1212310024.jpg
湯布院って意外と日帰り温泉が利用出来るところって少ないんですよね~^^;
今回、利用したのは 「ゆふいん七色の風」(旧 湯布院ハイツ)さん♪
大分県由布市湯布院町川上1946-25   TEL:0977-84-3333
狭霧台から見下ろした時に パッと目立つ三角屋根の建物のアレです!


引き続き お留守番になってしまう姫さんと周辺をブラブラお散歩♪

姫1
先日、クーポンでGETしたソフトクレートが大活躍ですよ~!
ファスナー開けると 姫がニョキニョキ出てきます(笑)

こちらの温泉、内湯がめちゃめちゃ広~~い! 全面ガラス張り♪
すっごくウキウキしながら行ったんですが・・・この日は外気温との差が大きいせいか、湯気で真っ白で外が全く見えませんでした~orz
謳い文句(?)は、「由布岳に一番近い温泉」だそうですよw
露天風呂からの景色も絶景でした
雪がチラチラ舞ってスゴク風情もあったよ~♪
お湯も柔らかくて、特に露天の方はヌルヌルしてたな~♪

お風呂上りにはマッサージ機にも掛かってきました!
家に欲しいなぁ~マッサージ機(笑)


ちょうど小腹も空いて来たので、湯布院の街に戻ります~!






| おでかけ | 16時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

