2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちゅリッシュとデート♪  その1

ちゅリッシュママから「急遽、タロハナさんに日帰りで行くことになりました~!今回、友達の『かよちゃん』も一緒で 姫ママさんと姫ちゃんに会いたがっているので会いに来てください~」ってメールが来ました~(*≧∀≦) 
うわっ♪ ご指名ですかぁ~ 
はい! もちろん行きますよぉ~♪

・・・・と喜び勇んでタロハナさんに行きましたよ~!

この日は、タロハナさんがリニュオープンして初めての日曜日でしたw
開店時間を少し過ぎて行ったのに 既に店内、超満員~~\(◎o◎)/!

あれ? ちゅリッシュパパとママだけ!? かよちゃんは?
なんでも 前日の夜に急遽、出勤が決まったそうで・・・今回は会えなくて残念でした(T_T)
今度お会い出来るのを楽しみにしてますね~♪

ゴハンが出来るまで お庭で遊ぼう~
たろはな1
ちゅリッシュ
・・・でも、ちゅたんはウッドチップがチョット苦手みたい~(>_<)
片足あげて固まってましたorz
リッシュは 丸太椅子の上にあがってヘンな格好してましたけど(*≧m≦*) 
それって空気椅子?(笑)

姫ちゅり
なんか ちゅたん・・・大きくなった?(・・;) 
姫が縮んだんかな?(笑)

1211180019-1.jpg

ちゅり
ちゅたんは、パパの膝の上だと笑顔やね~

ゴハンも食べて まったりしたいとこだったけどw 
空席待ちのお客さんも居たので今回は早めにお店を出ることに~♪

たろはなパパさんから教えて貰って 車で10分ほどの隠れた紅葉スポットに行ってみたんだけど・・・。
1211180027.jpg
紅葉も見頃でスゴーク綺麗だったんだけど・・・。
「ペット禁止」の大きな看板が~~orz
でも、その隣には「ペットの糞はきちんと持ち帰りましょう」って書いてある看板が~
「えーっ、これって どっちなん?」って悩んでたら、紅葉見に来てた人が「ここはペット禁止だもんね~」って・・・。
日曜日で見物客もたくさん居たからねぇ・・・そう言われると、入るわけにはイカンやろ~ってことで残念ながら諦めました(T_T)

せっかく紅葉を見に来たのに~~・・・。
他にどっかないかな~?って相談して、ちょっと場所移動することにしたよw

続く~(*≧∀≦)



【オリーブオイル2本セットが当たる】どっちが好き?オリーブオイル×パンの食べ方 ←参加中 
オリーブオイルを「パンをつける」イタリア流と「パンにかける」スペイン流があるなんて知らなかった~!
オリーブオイルのつけ方、かけ方で味が違って来るのかな~? 
美味しいバゲットを用意して、試してみたいです(*^。^*)
J-オイルミルズ「AJINOMOTO  オリーブオイルエクストラバージン」

| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 A4 九州産 黒毛和牛すき焼き用

お鍋の季節到来~

とっても綺麗なお肉が届きましたよ~!
鹿児島の高級黒豚『さくらこちゃん』ファンサイト参加中
1211140026.jpg
1211140027.jpg
ちゃんと個体識別番号も掲載されてる~~♪

1211250055.jpg
ニシチク(西日本畜産株式会社)さんの冬ギフトの中でもリピート率No.1と言われる九州産☆黒毛和牛のすき焼き用のお肉がドドーンと500g~~!

姫パが出張から帰るのを待って 早速、頂くことにしましたよ~♪

この日はランチにタロハナさんにお邪魔して~♪
1211250051.jpg
新店舗になって、初めての~ カポちゃんと ひもじ~ず
2週連チャンで日曜日のタロハナさんにお邪魔しました! あ、先週のレポはまた後ほどw

426917_1833499571_225large.jpg
帰りにホームセンターに寄って、IH用の すき焼き鍋をGET♪
IH用のは まだ持ってなかったからね~^_^;

お出掛けした日の晩ご飯って すぐに食べられるのがいいもんね~(*≧∀≦)

1211250054.jpg
お野菜もたーっぷり用意しました
この他には 焼き豆腐や糸こんにゃくも♪

1211250056.jpg
我が家には「鍋奉行」がいるので 私は楽チン~
ネギをこんがり炒めてから牛肉投入~~♪
甘辛く味付けして、生卵に絡めて頂きまぁ~す

1211250062.jpg
食べながらなので・・・上手く写真が撮れません~(笑)

1211250065.jpg
スゴク柔らかくて甘味の強いお肉に感動~~(*≧∀≦)
「んまっ!んまっ!!」って言いながら食べました~

1211250066.jpg
こんな目で訴えてたけど、ちゃんと このお肉も姫ゴハンにあげましたよ~w
あまり牛肉が登場しない我が家なので 姫ゴハンも久しぶりの牛肉だったね~!
新鮮なので 生であげましたよ(*^。^*)

野菜もたっぷりで この日は お肉全部食べられなかったので、今晩 また すき焼きします(笑)
うどんも追加してね~(^O^)

我が家は お歳暮をする習慣がないんですが こんな綺麗なお肉をお歳暮で頂くとスゴイ喜ばれると思います~♪
ご馳走様でした

西日本畜産㈱




【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪ ← 参加中♪
我が家でよくやる お鍋は豚しゃぶ~♪ それも近所の小さなお肉屋さんの豚しゃぶ肉しか買いませんw(笑)
それ以上に美味しい豚しゃぶ肉に出会ったことがないから~(*≧∀≦)
食べ比べてみたいな~♪
【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪

| モニター | 14時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その4

ちょっと間が開いてしまいましたが・・・
旅行記、ようやく最終章ですw

久住小笠原さんをチェックアウトした後は、湯布院へ移動しました

湯布院
平日だったけど、月曜日は多いらしいですねー!
日・月曜で1泊すれば、月曜日の1日だけしか休まなくていいもんね~w 
みんな考えることは同じねぇ♪

1211120101.jpg
湯布院1
湯布院の紅葉 めちゃめちゃ綺麗でしたよ~!
2年前にも来たけど、今年は「10年に一度の当たり年」と言われるくらい素晴らしかったです

1211120099.jpg
1211120119.jpg
「亀の井別荘」周辺が一番綺麗でしたね~♪

1211120134-1.jpg
ただ・・・観光客が多くて、なかなかゆっくり写真は撮れず

そして この日のランチはコチラ♪
1211120127.jpg
コミチカフェさ~ん
もう何回かお邪魔していますが、まだ一度もランチを食べたことがなくて
やっと食べれるぅ~(*≧∀≦)

1211120126.jpg
アジア風とりの唐揚げプレート♪  1200円
サクッサク&ふわっふわジューシーな唐揚げにスィートチリソースがめっちゃ合う~!
これ絶品ですよ~♪
スープはパンプキンでした♪  優しい甘さでスゴク美味しかったぁ

母と従姉はフレンチトーストを注文♪
1211120125.jpg
こちらはプレーン
1211120124.jpg
こちらはバナナとキャラメルだったかな~♪
フレンチトーストも絶対食べてみたかったので 少しずつ頂きました!
いやぁ~ これまた絶品ーっ!!
コミチさんで使われてるパンは 全て J's kitchenさんのパンですよ~♪
コミチカフェさんの美味しいお料理メニューはコチラ

1211120122.jpg
姫チャン、バナナ食べてました


湯布院を午後2時くらいに出て、玖珠を通って深耶馬溪に向かいました!
・・・って言うか、どっち帰り道だったんですけどねw

1211150148.jpg
深耶馬渓の観光名所 一目八景♪
目の前に迫る巨岩は迫力ありますよ~!

1211120145.jpg
1211150153-1.jpg
1211150150-3.jpg
今年も素晴らしい紅葉が楽しめました


美味しく・おトクに食べるならこれ!『折れBOX・タラバ切足』 ← 参加中♪
鍋=ズワイガニのイメージがあるけど 折れた足だって お腹に入れば一緒一緒~
食べ応えあるズワイガニをハフハフ言わせながら食べてみたいな~♪
美味しくおトクにタラバを食べるなら⇒【折れBOX】タラバガニ切足1kg

| 旅行 | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 熊本ご当地グルメ 太平燕(タイピーエン)

九州に住んでいながら、今まで一度も熊本のご当地グルメ 太平燕(タイピーエン)を食べたことがなかった私


ブランドコレクションファンサイト参加中

このたび、「ブランドコレクション」さんでお試しさせて頂くことになったので 遂に太平燕デビューすることが出来ました~\(^o^)/

1211140023.jpg
ガッチガチに凍った状態で届きました!

食べ方は2つの方法がありますw
1211140024.jpg

私は すぐ食べたかったので 冷凍のまま 鍋に入れましたよ~!
だから すぐに出来る~♪ 超簡単

1211140033.jpg
野菜も海鮮類もたくさん入ってますよ~!

1211140037.jpg
この澄んだ鶏がらスープがめちゃめちゃ美味しかったですよ~
最後まで全部飲み干したもんね~(*≧m≦*)

1211140035.jpg
ほんっとに具だくさん

1211140038.jpg
春雨もコシがあるし、鶏がらスープが染みこんでて美味しい!

1211140039.jpg
ゆで卵も半分入ってますw   どうせなら 丸々1個 入ってて欲しかったな~(笑)

この日、ひとりゴハンだったので 「残したら春雨がのびるんじゃないかなー」と心配になって(笑)一気に全部 ひとりで食べてしまいました(*≧∀≦)
春雨だから そんなにお腹も膨れんだろうな~wって思ってたけど・・・
いやいや~ しっかり食べ応えもあって、結構お腹いっぱいになりましたよ~w
でも、カロリーは低いのかな~♪ (そうあって欲しい

これは、冷凍庫に常備しておきたいですね~♪
これからの季節、温まっていいですよ~(^O^)


それから・・・もう1つ♪

≫ 続きを読む

| モニター | 21時10分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 ネットプリントジャパン2013年 年賀状

11月も残り10日を切りましたね~
皆さん、年賀状の準備は進んでますか~?
我が家は私が年賀状製作担当ですが、殆どが私の友達関係です(*≧m≦*)
でも、数年前から少しずつ年賀状を出す枚数は減らして行ってます^^;

そして今年は、こんな素敵な年賀状を作成させて頂くことになりました!

ネットプリントジャパン ファンサイトファンサイト参加中

ネット注文の年賀状は他社でも数多くあるかと思いますが、ネットプリントジャパンさんは業界最多! その数は1100種以上もあるんですってw
ネット注文と言っても、HPには注文方法を動画でも説明されているのでスゴク分かり易くて超簡単~♪

毎年、自分で作っているけど こんな風に注文して作ってもらったのは「結婚しました」ハガキを作成して以来だわぁ~(*≧∀≦)

今回は、写真付き年賀状を15枚 作って頂きましたよ~!
わんこ友達に送る予定なので、全部見せるのは勿体ないからw 超ボカしまくって紹介しまーす♪
(どの写真使ったかはバレバレですけどね~^^;  注文期限が迫ってたのでPCの中に入ってた写真を急いで選んだから~w)

1211210048.jpg

画質もスゴク綺麗で大満足なんだけど・・・。

差出人のところの名前、姫パの名前と連名で 私と姫の名前を載せてるんだけど、これが めっちゃチッチャイ~(>_<)
本名知ってる人ならいいけど(笑) もし知らない人が見たら、ちょっと小さすぎるので見にくいかも知れないな~

写真がホントに綺麗なので、小さな子供さんや新婚さんが初めて出す年賀状にはモッテコイかも~
年賀状も自分で用意しなくていいし、注文方法も簡単だからオススメ

ネットプリントジャパン 2013年 年賀状

| モニター | 20時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その3

11月12日(月)
朝から快晴~
1211120073.jpg
1211120083.jpg
九重連山もクッキリ~

朝ごはんを8時半に予約していたんだけどw
結構、ギリギリまで寝てました(*≧∀≦)

1211120067.jpg
お散歩しながらレストランへ向かいまーす♪

みかん家&ペーター家は既にお食事中w

1211120070.jpg
1211120077.jpg
朝ごはん2

以前は、和食か洋食か選べたんだけど・・・今は 和洋食になってました!
ご飯かパンかが選べますよ~♪
私はパンにしましたw  写真には写ってないけどサラダもありましたよ~♪

朝ごはん1
ごはん中、おとなしくして貰うためにロングアキレスを支給~♪

朝食の後は、皆が遊んでるドッグランに合流

1211120086.jpg
おはよう~! みんなよく眠れたぁ?
1211150157-1.jpg
風が冷たいから でこちゃんのホッペも赤いね~
1211120082.jpg

朝から元気元気w
※音声入りなのでボリュームに気をつけて下さい~♪ 私の声じゃないけどw


1211150156.jpg
マミーに捕獲された ふたりw

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その2

今回のお宿は、久住小笠原さんです~
超セレブなお宿ですが、今回はグルーポンの半額クーポンを利用しての お泊まりですw

・・・・なのに~
今回、お宿の写真を全然撮ってなかったことに気付きました・・・orz

いきなり この写真って(*≧m≦*)
1211150164.jpg
この日の 姫ごはーん 旅行バージョン
姫さん、もう4~5年くらいドライフードを食べていないので
旅行の時のゴハンは、手軽なレトルトフードを持参することもありますが(特に暑い時期はねw)
今ぐらいの時期だと 煮野菜を冷凍したものと缶詰(今回は人間用の『さばの水煮缶』)を持って行きます♪
『さばの水煮缶』は、前日の夜と翌日の朝ごはんで丁度 使いきります
サプリも忘れずに~

我が家が到着したのは午後5時くらいだったので、お部屋でゆっくり寛いで お風呂にも入って レストランへの食事は午後7時に予約しておきました♪

1211150162-1.jpg
ちょっとドレスアップして行きました~
・・・と言っても、200円のハギレで作ったワンピースだけどね~^^;

1211150163.jpg
今回のコースメニュー♪   わんこシルエットがコギさんでした
(よかった♪ すずらんちゃんのブログで お料理をスルーしてて お楽しみを取ってたからね~♪)

まずは アミューズから
1211110039.jpg
1211110041.jpg

そして オードブル
1211110044.jpg

ここからメイン
1211110045.jpg
1211110046.jpg
1211110049.jpg
1211110052.jpg
お茶漬けは お口直しになるのかな~?
以前は グラニテが出てましたよね~♪  
メニューが毎回変わるのが嬉しいね~

そしてデザート
1211110054.jpg
スゴーク美味しいんだけど・・・この時点で既に お腹苦しい状態でした

美味しいワインも頂きましたよ~♪
1211110043.jpg
wine.jpg

もちろん美味しいパンもあったんだけど・・・。
1211110047-1.jpg
もぉ~、くれくれワンワン攻撃がうるさくて ほとんど姫が食べましたorz

前回のお泊まりの時は、お隣にも結構 賑やかなコギちゃんが居たので(笑) 姫のワンコラも可愛く思えてたんだけど・・・。

今回、お隣のテーブルに居たコーギーちゃんとシーズーちゃんは とっても大人しくて
姫のワンコラがえらく目立って恥ずかしかった~~

その とっても お利口さんだったコーギーちゃんとシーズーちゃん♪
・・・な、なんとっ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その1

11月11日(日)~12日(月)の1泊2日でプチ旅行に行って来ました

今回の旅行は、私の母、従姉(母の姪)、そして私と姫の女4人旅です~w
このメンバーで行くのって初めて
今年の7月に母が急性腸炎で緊急入院した時に 真っ先に駆けつけてくれたのが従姉のチエコちゃん
母が「手術せんでいいって言われたら、今度一緒に旅行に行こう!」って公言してたんですよ~♪
幸いにも手術も受けることもなく、10日ほどで退院出来たんですけどね~。
その「約束」が今回、やっと実現することが出来たんです♪

朝9時に高速に乗り、一路 熊本まで走りました!
途中、事故渋滞にハマり30分のロス
熊本インターで降り、俵山経由で南阿蘇に入りました! 
この日の天気予報は雨だったんだけど、高速走行中は青空が広がってたし、「大ハズレやんね~!」なんて話してたんだけど・・・。
南阿蘇に向かうにつれ、段々と雨が激しくなって来ました~orz

とりあえずはランチ♪

1211110004.jpg
ランチは皆の要望により、お蕎麦!
柴犬の小太郎くんのママ情報によると、「そば道場」では外の席だとワンコもOK!らしいんだけど。。。
結構な雨だったし、時期的&場所的に外の席は厳しいかな~と思ってたので 今回は姫にはチョット車で待ってもらって、こちらの「久木野庵」さんにお邪魔しました!
久木野庵
熊本県阿蘇郡南阿蘇村久木野河陰266-2
    TEL:0967-67-0373
営業時間 午前11時半~午後4時頃
定休日  火曜日

1211110003.jpg
1211110006.jpg
天ぷら蕎麦定食にしました♪
お蕎麦は ざるそばor温かい蕎麦が選べます♪
手打ち蕎麦はコシがあって美味しいw 
ピリッと山椒が効いたジャコ飯も美味しかった~!
久木野庵
お手拭きは くまもん
窓の外に見える紅葉がスゴク綺麗でした


お蕎麦を食べた後は、コーヒーを飲みに移動♪
車で3分くらいのとこw (ん? 誰かみたい!・・って思った人は だーれー?

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグカフェ「TARO&HANA」 リニューアルオープン♪

8月中旬に一時閉店した「TARO&HANA」さん

11月12日(月)に待望のリニューアルオープンしましたよ~
オープン当日は行けなかったんだけど・・・・本日、やっと行くことが出来ました!

1210280110.jpg
1211150049.jpg
こちらが入り口です~♪

新しい店舗の住所は 直方市上頓野4596番4   電話 0949-28-8865

直方イオンから車で約2分くらい 山に向かって真っ直ぐ進むと到着します♪
詳しい地図はコチラ

駐車場は店舗横に約6台分、そして お店の斜め前にも第2駐車場がありますよ~♪
旧店舗は幹線道路に面していたので 駐車場がすぐにいっぱいになって、お客さんの多い時は確保するのに大変だったけどねw  今度からは安心です

タロハナ1
お店の横には 小さいけどとっても綺麗な川が流れてて、ウッドデッキからの眺めは最高です!
ホタルの時期には、ホタルの乱舞も見れるそうですよ~

1211150021.jpg
ドッグラン・・ではなくてドッグガーデンと呼ばれるお庭には、青森県産のヒバのウッドチップが敷き詰められていますよ~!
雨で濡れても泥だらけになる心配がないのが嬉しいですね~!!

1211150003.jpg
ジョーロが置いてある場所には、ウンチBOXもあるのでとっても助かる~w

1211150024-2.jpg
本日、集まったワンコさん達♪

1211150014.jpg
そして はるばる本州より(笑)遊びに来てくれたのは、けいたんさん&プリンちゃん、そして お友達のピーママさん&メイちゃん&うー君
ジョッキーたんは残念ながらお留守番

1211150023.jpg
プリンちゃん、今日はお兄ちゃんが居なかったから寂しかったのかキンチョーしてたのか
思い切り固まってたね~(*≧m≦*)
1211150020.jpg
メイちゃん&うー君もチョット緊張気味

1211150011.jpg
1211150008-1.jpg
ラナママがスイートポテト(人間用)とワンコ用のおやつを作って来てくれたよ~♪
ラナママのスイポテめっちゃ美味しい~! 

たろはな丼
私達は全員が「たろはな丼」を注文♪
そのせいで 今日のゴハンは品切れになってた~orz
3ヶ月ぶりのたろはな丼♪ やっぱり美味しいーっ! もちろんミニパフェもね~♪

1211150029.jpg
でこちゃんも久しぶりのワンコまみれ 嬉しいね~!
1211150059.jpg
自分がちゃんと写ってるか しっかりチェックしてたね~

1211150016.jpg
姫とラナちゃん♪ 足先がハート型にくっついてました! 可愛いぃ


店内は明るい白木のテーブルで揃えられています
・・・全然写真撮ってなかった~orz

営業時間の変更とかもあるので、詳細はお店のHPを見てくださいね~!


1211150045-1.jpg
外も店内も綺麗な お祝いのお花がいっぱい
(みかんマミーがちょっと外に出て行ったら、置いてけぼりされたと思って大泣きしてた でこちゃんw)
1211150001.jpg
オリーブの木も 早く大きくなるといいね~!

1211150036.jpg
帰り際に見た スゴク大きな虹
誰かが 「虹の始まりが あの山の手前にある~!」って叫んでて(笑)

虹
よーく見たらホントだっ!
しかも 段々とこっちに近づいて来てるかのようだったね~!
なんかラッキーな事があるかな~

自然がいっぱいの 新☆TARO&HANAさん
とっても居心地良くて、とっても素敵なカフェなので 是非ぜひ遊びに行ってみてね~!



【アンデルセン】冬季限定商品「パン鍋フォンデュセット」20名様モニター募集! ← 参加中♪
パンのフォンデュセット? 聞いただけでオシャレ~♪(*≧∀≦)
時期的にクリスマス用に食べてみたいな~♪
アンデルセンのキッズフォンデュセット/アンデルセンネット

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 トワイニング 缶入りリーフティー クオリティ アールグレイ

急に真冬のような寒さになってビックリ~!・・・な今日この頃♪w

コーヒー大好きなワタクシですが、お紅茶も大好きです
でも、普段飲んでるのは もっぱらお手軽なティーバッグのものですが^^;


片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
1211090021.jpg
今回、とってもゴージャスな缶入りの紅茶をお試しさせて頂きました!
ちなみに11月1日は「紅茶の日」だったそうです♪


紅茶と言えばトワイニング~ 英国王室御用達なんだそうですよ~(^O^)
コーギーも英国王室犬♪(*≧∀≦) とっても親近感湧くねぇ~♪(←勝手にw)

1211140028.jpg
封を切ると ふわぁ~んと香るベルガモット(柑橘系)の優しいニオイ

まずはストレートで飲んでみましたw
1211140040.jpg
色がとっても綺麗
すっきりと とっても飲みやすい味でした!


そして ちょっとスィーツでも♪

紅茶
ミルサーが壊れていたので 丁寧に すり鉢でサラサラになるまで 擂りましたよ~!
すれば するほど、とってもイイ香りがしますw


この茶葉とは別に、60ccほどの紅茶液も作って♪

紅茶シフォンケーキを焼いてみよう~!と思い立ちましたw

・・・が・・・・しかし
超久しぶりにシフォンケーキ焼いたんだけど・・・・全然膨らみませんでした~~orz

1211140032.jpg
型に流し入れた時点で 「ん? ちょっと高さが無くない?」って思っては居たんですけどねーー。

メレンゲもしっかりツノが立つまで泡立てたのになぁ~~。
もしかしたら!  シフォン型が 材料の分量より大きすぎたのかも~~(>_<)

でもねぇ、味は良かったんですよ!(笑)
1211140041.jpg
全然高さが足りませんが(T_T)

1211140043.jpg
紅茶の香りたっぷりです♪
ちょっと茶葉を入れすぎた感もありますが^^;

ひとくちサイズにカットして おやつにでもしますかね~(*≧m≦*)

高級茶葉のリーフティーのアールグレイ♪ 
ミルクティーにも合うそうなので試してみたいと思います♪

片岡物産オンラインショップ(トワイニング)



低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント! ← 参加中♪
抹茶ジャムに興味津々!(*≧∀≦) どんな味なのか試してみたいな~w
低カロリーなのが嬉しいね! 
健康にやさしい 奈田利亭特選 低カロリー健康ジャム4点セット

| モニター | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

糸島ドライブ♪

久留米の石橋文化センターを出て、久留米インターから太宰府まで高速に乗り、そこから都市高経由で糸島方面へと移動しました~!

その前に昼ごはん~
牧のうどん
今宿にある『牧のうどん』でゴボ天うどん食べました!
私、人生2回目の『牧のうどん』でしたw  
ケンミンショーにも出てたけど、ホントw 食べても食べても減らん~(*≧m≦*)
お腹いっぱいになりました! 
姫パは それに丸天トッピングして、いなり寿司まで食べてたけど


1211030080-1.jpg
二見が浦でチョットお散歩♪
お天気はよかったけど、風が強くて
糸島1
スゴイ白波が立ってました!


この後、カフェに立ち寄ってお茶でも飲む予定だったんだけどーーー。
予定してたカフェに行ったら、なんと! テラス席が思いきり日陰になってて、椅子まで片付けられてた~orz
「こんな寒いとこでコーヒー飲んだら風邪引く!」と言われ
うん、まぁ確かに。。。 まさか日陰になるとは思ってなくて^^; リサーチ不足でしたw
なので、お茶するのは諦めました(T_T)

1211100107.jpg
1211040101.jpg
ドイツパンで有名な「ゾンネンブルーメ」でパンを買って帰りました♪
スィーツ系のパンは少なくて、シンプルな味のパンが多かったかな~w 
食事パンって感じ?


そして、次に向かったのは この日の目的地

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

秋のバラフェア♪

今年の春バラはハウステンボスに見に行ったので、秋バラは何処に見に行こうかな~♪と色々考えてw

1211030077.jpg
久留米にある石橋文化センターに行って来ました!

1211030003.jpg
綺麗な庭園広大な敷地なのに入園料無料!
駐車場は2時間まで200円だけどw

1211030008-1.jpg
初めて来たね~♪
バラを見に来たので、ちゅリッシュママ作のバラ柄のワンピ着て来たよん 

1211030022.jpg
めちゃめちゃ広いよ~!

1211030074-1.jpg
全く同じ場所で、この2時間後くらいに ミック&アクアも写真撮影しててビックリ!(*≧∀≦)
この日、見事にニアミスだったね~

1211030020.jpg
入ってすぐのところのバラが一番咲いてたかな~♪(11月3日現在)

バラ1
バラ2
1211030035.jpg
秋バラは、春より華やかさには欠けるけどね~

奥の方にも行ってみましたよ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでランチ♪ そして平尾台へ♪

先日、福岡に住む みっくまま&ミック&アクアがこちらに来る用事があったのでランチを一緒にする約束をしてました~♪
予定より用事が早く終わったので、短い時間だったけど ちょっとだけ新しい長野緑地に遊びに行ったよ~!

1210260006.jpg
平日の午前中、上の方の広場は誰も居なくて貸切

緑地1
一緒に走ったり、ガウッたり(笑) それぞれ楽しんでたよ~(^O^)

1210260013-1.jpg
1210260130-1.jpg
姫とすももチャンに作ったオソロの洋服♪ 
すももママからは、たくさんの課題を課せられてるのでボチボチ頑張って作ってまーす♪
・・・と言っても、まだまだ2作目 

この後、ペーターも合流して皆で「ティーポット」さんへ移動しましたよ~!

ティーポット
食べ物が出て来るまでは、みんなマッタリしてるw
ティーポット1
食べ物が出てきたら 俄然、忙しくなるけどね~(*≧m≦*)

1210260025_20121108215522.jpg
ソースたっぷりのオムライスと♪
1210260033_20121108215521.jpg
ブルーベリーソースの焼きシフォンを頂きました~♪  うまうま~

ランチを食べた後は、ちょっと移動して大自然の中へお散歩に行ったよ~!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 玉露園 減塩こんぶ茶

日中もだいぶん気温が低くなって来て、温かいお茶が美味しく感じる季節になりましたね~♪

我が家のお茶の消費率はスゴイですよ~!
特に姫パ♪ よーくお茶を飲みますw 水分摂取はいいことだ~♪ お茶以外の水分も大量摂取しますけどね(笑)

1211060015.jpg
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

今回、玉露園さんの『減塩こんぶ茶』をお試しさせて頂きました!

よく お料理番組でも「こんぶ茶」って使ってますよね~♪
以前、「こんぶ茶」を買ったつもりが 間違って「こんぶダシ」を買って帰ったことがあります
今回は正真正銘の こんぶ茶~♪

1211060016.jpg
ティースプーン半分くらいを湯呑みに入れて~
お湯を注いだらOK♪
ちなみに「冷温共用タイプ」なので、冷水でもサッと溶けるんですよ~♪
冷たいこんぶ茶も美味しいですよ~w

1211060017.jpg
今年、初めて作った「栗の渋皮煮」と一緒に頂きました!
ラム酒たっぷりの渋皮煮♪ 
お砂糖は甘さ控えめ&コクのあるキビ砂糖とグラニュー糖の2種類を使ったので、上品な甘さに仕上がりました!
こんぶ茶とスゴク合う~

1211060019.jpg
キャベツ、えのき茸、カリフラワー(ボイル済み)をビニール袋に入れて、こんぶ茶、お酒と一緒に混ぜ込んでレンジで3分♪
そして、戻したワカメと塩少々を加えてたら 簡単お漬物の完成~♪
レンチンすることによって、味がすごく染みこむみたい!
減塩のこんぶ茶だから 塩気も控えめ。
後から お塩も少々咥えたら丁度いい塩梅♪
これ、お漬物だけど ついついオツマミ代わりに箸が進みます~♪

玉露園さんのHPには、おすすめレシピもたくさん載っているので 色々とお料理にも使ってみたいと思います♪

玉露園



キタノセレクション「大人のための瓶シリーズ3点セット」◆お料理上手さん大募集 ←参加中
どれもこれも美味しそう~! いろんな料理に使ってみたいな~♪
和洋中、どの料理にも合いそうw
キタノセレクション

| モニター | 15時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】ピエトロファーマーズパスタ

パスタ大好きなんだけど・・・あんまり自分じゃ作らないワタクシ
だって、自分で作ってもあんまり美味しくないんだもん~w

パスタ・・・と言えば やっぱり~w

1210270002.jpg
ピエトロさ~ん♪
学生時代からお世話になってたような気がw

1210270001.jpg
ちょうどリモコンサイズの箱が届きましたよ~!

1210270003.jpg
白い巾着袋(笑)に入っております♪

1210270004.jpg
個包装になってて なんだかチョット豪華~!

今回、お試しさせて頂いたのは、『ピエトロファーマーズパスタ』10種類の中から人気投票で1位に選ばれた 
蟹と蟹みその本格トマトソース

1211050007.jpg
一見、ミートソースっぽいね~♪

1211050014.jpg
でも、結構 蟹の身が入ってますよ~!
そんなに酸味は強くないけど、ちょっと濃い味かな~
こういう時は白ワインでも用意しとけばよかったな~

1211050012.jpg
・・・・なんか あんまり美味しそうに感じない画像なんですけど(T_T)
ラーメン食べてるんじゃないんだから~

1211050009.jpg
糸島の「ゾンネンブルーメ」のドイツパンを一緒に頂きました!
シンプルなパンで 濃厚トマトソースには合ってたかな~

・・・やっぱりワイン飲みたかった~・・・

ピエトロファンサイトファンサイト参加中
ピエトロオンライン(通販)

| モニター | 15時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

小倉ツアー♪

朝から 広~い 新・長野緑地にお散歩~♪

1210230004-1.jpg

この日は、午後からロングなお留守番を頑張って貰わなくちゃならなかったからね~w
いっぱい運動してもらいましたよ~



走ってるところが撮れた~

1211020022-1.jpg


午後から みかん家と待ち合わせ♪
でこちゃん、この日 初めて公共の乗り物デビューでした~w
1210230006.jpg
始発のバス停から乗ったので貸切~
初めて乗るバスにちょっと緊張してたね~!
「浅野」バス停から「平和通り」まで100円で行ける約10分ほどのバス旅~♪

早速、この日の目的地へGO~
生地のパラダイス「百万両」へと御案内~♪
広~い店内に大コーフンのマミーw
キャーキャー言いながら 店内あちこち移動しながらめっちゃ楽しかった~!
ワイワイ騒がしい私達の傍で でこちゃんは・・・。
1210230008.jpg
そんなのお構いナシで爆睡してた~(*≧∀≦)

楽しいお買い物済ませて、スィーツ食べに行きました~!
その名もw

ベツバラ
「ベツパラ」と言うお店
荷物入れが木箱で可愛い♪
平日の午後なのにお客さんもいっぱいw

メニュー1
メニュー2
この日はランチを済ませて行ってたんだけど・・・ランチも良さげでしたよ~!
1210230018.jpg
ランチが午後4時までって言うのが嬉しいね~♪

1210230014.jpg
私達が食べたスィーツ達~

1210230011.jpg
季節のフルーツタルト♪

1210230013.jpg
ジンジャーヨーグルトパフェ♪

1210230015.jpg
スィーツ盛り合わせ♪

1210230019-1.jpg
でこちゃん、看板娘みたい~

そこから ちょっと移動して~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

風ちゃんとランチ♪

随分と前のお話w

・・・って、うっかりUPするのを忘れてたぁ~ 
ごめんね~! うりちゃんw

この日は、うりちゃんからランチのお誘いがありました~♪
しばらく会ってなかったよね~! スッゴクお久しぶり

しばらく会わないうちに・・・w

1210140001.jpg
1211020013-1.jpg
風ちゃんがスッカリ「柴犬」になっててビックリ~~!(笑)
もう来月には1歳になるんだもんね~(*^。^*)

1211020015.jpg
後ろ姿も♪ 何処から見てもリッパな柴犬になってる~♪


でも♪
1210140003.jpg
こうやって 遊びに誘うのは まだまだコドモだね~♪
なんたって 怖いもの知らず~♪(*≧m≦*)

1210140011.jpg
ほらほらw  出たよ~♪ 久々のムッキー♪(笑)


※音声入りなのでボリュームに御注意を!※


ぅわぁ~! 怖いでつねぇw


1211020014.jpg
久しぶりに あずきチャンに会えました


久しぶりに会えたお友達に 華麗なるダンスも披露しましたよ~
スローモーショ動画を撮ったら、身体中のお肉がユッサユッサと揺れてました(笑)



1210140004.jpg
チキンのハーブ焼きと
1210140005.jpg
抹茶の焼きシフォンを頂きました~!

まだまだヤンチャな風ちゃんだけど♪
前に会った時より 随分 落ち着いたような気がしたのは・・・気のせい?(笑)

またランチ行きましょ~ねぇ♪
(借りてた本、返そうと思って持って行ってたのに、返すの忘れたと言う・・・


注文がとまりません。新米「プレミアム特選つや姫」高級米のご試食会!10名様募集 ←参加中 
「ティーポット」さんのゴハンは通常、雑穀だけど 今の時期はピッカピカの新米の白米です♪ 
九州のお米も美味しいけと、山形のお米も食べてみたいな~♪
新米つや姫山形から産地直送

| ランチ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

