2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】シュタインメッツシュトレン&ティーアソート♪

気付けば もう明日から11月ですね~

今日はハロウィンだけど、仏教徒の我が家には あまり関係なく(笑)
でもクリスマスは やっぱり楽しみですよね~

1210200115.jpg
アンデルセン クラブファンサイト参加中
とっても素敵な赤のラッピング
いかにも クリスマス って感じがしますね~!
シュトレン1
賞味期限が意外と短かったw
クリスマスまで楽しめるのかな~♪って思ってたから^^;

1210200119.jpg
今回、お試しさせて頂いたのは 「アンデルセン」さんのシュタインメッツシュトレンとコーヒー&紅茶のセット♪

シュトレンとは・・・♪(以下、『アンデルセン』さんのサイトより抜粋させて頂きました!)

クリスマスの4週間前の日曜日から始まるアドベント(待降節)には欠かせないシュトレン。
発祥の地ドイツでは、アドベントの幕開けから少しずつ切り分けて楽しみながらクリスマスの訪れを待ちわびます。
ドイツでは地方によりさまざまなシュトレンが作られており、
その形についてもキリストのゆりかご説や、産湯につかったかいば桶説、
“坑道”の意味をもつシュトレンはパンの形が坑道に見えることからその名がついた、
など諸説あります。

アンデルセンのシュタインメッツシュトレンは
“シュタインメッツ粉”を100%(強力粉50%、薄力粉50%)使用してつくったシュトレン。
ナツメグ、シナモン、カルダモン、バニラオイルがほのかに香るしっとりとした生地に、
ラム酒とキルシュに漬けた香り高いドライフルーツ(レーズン、オレンジ、シトロン)と
へーゼルナッツ、チョコレートを加え、コクのあるヘーゼルナッツペーストを巻きこんで、粉糖で仕上げました。


実は、数年前に一度だけ自分でシュトレンを作ったことがあるんですが
これが結構大変で・・・もう二度と自分で作らない!と心に決めていたので(笑)お試し出来て嬉しい~!

1210200122.jpg
ずっしりと重いシュトレン♪ 
計ってみました(笑) 384gもある~~!  どーりで重いはずだw

シュトレン
ちょっとだけ頑張ってみました!(笑)
みかん姉さんもすももママも すっごいディスプレイしてたけど あんな素敵に出来ない~(T_T)

1210290124.jpg
シュトレンの中身は・・・ドライフルーツやチョコレートがギッシリ詰まってました~!
外側は結構しっかりしてるけど、切り分けてみたら 中身は意外にもしっとり~
これだけ中身がしっかり詰まってるのにw
洋酒(ラム酒?)が結構効いてるからかな~♪
私は好きな味でしたよ~~!

シュトレン2
コーヒーはドリップ式の個包装♪
1210290132.jpg
1210290134.jpg
少し濃いめのコーヒーだけど、甘いシュトレンとはスゴク合いました!

紅茶
ヒュッゲ キャラメルバニラティー♪
インド紅茶に、英国風のキャラメルをプラスしてて とても甘い香りがします。
ミルクたっぷりのミルクティーにもおすすめ♪
1袋に三角ティーバッグたっぷり10個入っています~!

紅茶1
お湯を注いで すぐに蓋をして2~3分♪
甘~い香りがますます強くなりました! 
でも、匂いは甘いんだけど 味はスッキリ味でしたよ~♪
これもシュトレンにピッタリ合う~w
ほんと! コーヒーも紅茶もシュトレンに合う味をセレクトされてますね~♪ 

ひと足早く、クリスマス気分を味あわせて頂きました♪ 


アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット



【美米米美】炊き込み用 美味しいレシピ大募集! ← 参加中♪
私は雑穀大好きなんだけど、姫パは苦手~。男性は苦手な人 多いのかな~。
新米に混ぜ込んで食べさせようw(笑)
【美米米美】炊き込み用

| モニター | 15時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

また×③(笑) お邪魔しまぁす♪

「ここから(飯塚)なら田川まわってから帰ろうかな~♪」って話してたら、マミーが キッと睨んで(笑)
「なーに言ってるの~! ここまで来て、みかん家に寄らないなんて許さんよー!」って~(*≧m≦*)

・・・と言うことで、またまた強制連行されて やって来ました! みかん家へ♪

1210190032.jpg
すぐにアキちゃんがやって来て、爪とぎしながら(笑)出迎えてくれましたよ~♪
普通は この爪とぎって1枚でいいんらしいだけど、アキちゃん 横幅があるから(笑)2枚並べてるんだって!

1210190033.jpg
ゴローンとしたら、でこちゃんと ほぼ同じ大きさだもんね~♪(*≧∀≦)

みかんハウス
新しい みかんちゃんのハウス♪  姫はビビリ気味w
中に おやつのケース入れてみたけど、めっちゃ腰が引けてるーっ!(笑)
結局、入りきれませんでしたw

でこちゃん
お部屋で一緒に遊んだり♪ 「おかあさんといっしょ」のDVD見たり♪

近所のコスモス畑まで お散歩にも行きました~!
コスモス畑
すごーい! 想像以上にスゴク広~いコスモス畑でした!
ひまわりは たいぶん首を垂れてたけどね~^^;

お散歩
2頭引きも体験させて頂きました♪

お家に戻って・・・♪

1210190050-1.jpg
でこちゃん、ちょっとガマン出来なかったみたいでちw


階下から マミーに呼ばれたよ~♪(^O^)

≫ 続きを読む

| 友達 | 13時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

デリバリー撮影会@直方 アムーズカフェ

先日、直方のドッグカフェ『アムーズカフェ』に行った時に お店の方から
「今度、ここでデリバリーの撮影会があるんですよ~! もう残り1枠なんですけど、よかったら参加されませんか~?」って声を掛けられましたw
お店に来た人と お店のブログだけでしかお知らせしていないらしくて
しかも 残り1枠とか言われたら、これは参加するでしょ~(*≧∀≦)

・・・と言うことで またまたやって来ました!
1210190018.jpg
アムーズカフェさん

1210190003-1.jpg
デリバリーの撮影会って・・・たぶん、今回が2回目の参加かな~♪
なかなか機会なくて参加してないんだよね~w

撮影前に 「もしかして みかんちゃんですか? いつもブログ見てます~♪」って声を掛けられてた みかんチャン さすが有名犬でち
そして、嬉しいことに 「もしかして・・・姫ちゃんですか?」って言われてw
いやぁ、突然言われると照れるしビックリするけど、やっぱり嬉しいね~
声を掛けて下さったのは♪
1210190002.jpg
元気いっぱい 胡桃ちゃんのママさんでした~♪
胡桃チャン、すごくスタイルいいよね~!  
拙いブログですが、いつも見て下さってて嬉しいですw  有難うございます~
また何処かで見かけたら 声掛けて下さいね~!

そして、この日 会場で会ったお友達わんこ's
友達
1210190019.jpg
ちょうど Pi→君&Muuuちゃんの撮影に遭遇しました!

今回、1枠しか残っていなかったので・・・。

デリバリー1
みかんちゃん&でこちゃんと一緒に撮影して頂きました~
ちょっと眩しかったよね~
でこちゃん、最近は両手でしっかりワンコたちを抱え込むようになりました!(笑)


ちょうどランで Pi→君&Muuuちゃん達が遊んでたので、柵越しにお喋りw

1210190021.jpg
                                            
 アイちゃんのママは、たまたまココに来られただけで実際はセレブゾーンに居たんですよぉ(笑)

1210190022.jpg

アムーズカフェでランチしようかと思ったけど、お客さんも多いし ちょっと場所を移動することにしましたよ~!

みかん家 御用達の『サードプレイス』へと移動しましたw
この日、暑かったから室内のカフェの方が良かったもんね~!

楽しみにしてた「美食ランチ」が まさかの売り切れ~~orz
ランチ
仕方ないので パスタランチにしました!
キノコのメンタイのクリームパスタ でもスゴク美味しかったです~w

姫にも 牛肉のリゾット(・・・だったかな~?)を注文しました! 

1210190028.jpg
アッ!と言う間に完食~w    

1210290068.jpg
私達のデザート♪  杏仁豆腐っぽかったねw

ホットコーヒーを選ぶと、お替りOKなんだけど この日は暑かったからアイスコーヒーにしちゃいました(アイスコーヒーはお替り不可~


この後、またまた移動~~
私は まっすぐ家に帰るつもりで居たのに~~ 強制連行されちゃいましたw


続く~♪


【トワイニング】紅茶の日企画♪ 缶入リーフティー「アールグレイ」★モニター募集! ← 参加中♪
11月1日が「紅茶の日」なんて初めて知りました~^^;
普段飲んでるティーパッグの紅茶とは、全然風味も違うんだろうな~♪
紅茶のシフォンケーキとかも作ってみたいな~(*^。^*)
片岡物産オンラインショップ(トワイニング)

| 撮影会 | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

素敵なディナータイム♪

今回のディナーは とっても素敵なコチラのお店♪

カフェ1
ステラビーチカフェ
福岡県福津市西福間4丁目15番37 Stone Wake Resort 1F
TEL 0940-72-4021
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜
席数 80席 (店内48席/テラス32席)

1210160141_20121027200604.jpg
目の前は福間海岸
お隣は こちらも人気のCAFE DE Boccoさんです♪

1210160161.jpg
堂々と(?)ペットOKって書かれてました! 嬉しいね~
水着でOK 店内には なんと!シャワールームもありましたよ~w


カフェ3
周りはほとんどカップルでしたねぇ~(*≧m≦*) やっぱりねぇw
素敵なプランコもあったりして♪ 楽しかったね~!

お食事が出来るまで ビーチに行って遊びましたよ~!

1210160140_20121027200604.jpg
カフェ2
1210160148-1_20121027200603.jpg
もう~ この日の夕陽はホンットに綺麗でした~

ここが毎日のお散歩コースだったらいいな~♪

カフェ4
でこちゃんのゴハン♪  めっちゃ可愛い~クマさんのカレー

カフェ5
私とみかん姉さんは左上の「放牧牛のステーキ」♪
ペーターママとマミーは「チーズハンバーグ」♪ サルサソース付き~w
ワンコにもオヤツのサービスがありましたよ~w

1210160183-1.jpg
でこちゃん カレーの後にステーキも食べてました~

1210160180.jpg
だんだんと陽が落ちて来ました

一気に暗くなって来た~!
カフェ6
ライトアップされて ますますオシャレな雰囲気

カフェ7
フルーツたっぷりのデザート盛り合わせ♪
ボリュームもたっぷりで美味しかったですよ~!

ウチまで高速使っても1時間くらいで行けちゃうので、今度はランチにも行ってみたいな~
とっても素敵なお店でリピ決定です~

1210160204-1.jpg
帰ってゴハン食べたら爆睡~

1210160047-1.jpg
今年はいっぱいコスモス見れたね~!
三光はタイミング合わず、行けそうにないけど・・・
お付き合い下さった皆さん♪ 楽しい1日でした~! 有難うございました



ぷりぷりでふわとろ!料亭の贅沢を食す” 本タラバガニの特大かにしゃぶ ” ← 参加中♪
ズワイガニのしゃぶしゃぶは食べたことあるけど、タラバのしゃぶしゃぶは未体験~
食べ応えあるだろうな~♪
最後の雑炊もダシがたっぷり出て美味しそう~!(^O^)  絶対食べたーいww
カネキタ北釧水産株式会社

| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の海の中道海浜公園へ♪   その2

コスモスを楽しんだ後は、フラワーミュージアムの方へと移動しましたよ~♪

フラワーミュージアム1
秋のお花がいっぱい~
フラワーミュージアム2
ダリアが満開でスゴク綺麗でしたよ~!
ちょっと日陰になってたけどね~

フラワーミュージアム3
絵画の枠みたいなのがあったから、また黒子さんに頑張って貰って写真撮ったり♪


1210160090.jpg
ガーデンテラス(西口カナール)はハロウィン仕様になってます♪

いい撮影場所~♪ 
・・・って思ってたけどw
ハロウィン1
風で揺れるカボチャのオバケにビビリまくり


1210160099-1.jpg
ちょっと離れたベンチに座らせたけど、耳がビミョ~に開いてる!(*≧m≦*)

コキアを見ながら出口に向かいましょー♪

1210160117.jpg
思いきり 逆光ですが^^;

1210160113-1.jpg

コキア
なんか・・・姫がでこちゃんの言うことを聞かんかったみたいやね~(笑)


1210160131-1.jpg
さっきの仕返しでちか?(笑)

1210160132-1.jpg
「ただの通りすがりでち!」

1210160133-1.jpg
でこちゃんに応援してもらって無事に撮影終了~ 眩しそうやね(*≧m≦*)


1210160135-1.jpg
ちょっと早いけど、みんなで晩ご飯食べて帰ることにしました!


もう1回、続きまーす♪


☆九州ご当地グルメ☆タイピーエン、他化粧水・岩塩・お米など★4商品同時モニター ← 参加中♪
九州に住んでいながら、未だに熊本のタイピーエンは食べたことがありません~^^; 岩塩で身体の中からも外からも綺麗になれそう~♪ 
タイピーエン ヘルシーフード
酸素化粧水 
ヒマラヤ岩塩 
お米通販ドットネット

| おでかけ | 13時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

秋の海の中道海浜公園へ♪   その1

先日、ミクアクブログでスゴク綺麗なコスモスの写真を見て「わぁw 行きたーい!」って思って
声掛けたら「行く」って人が居たので(笑)早速、行って来ました~

1210160007.jpg
1210160004.jpg
国営 海の中道海浜公園

1210160002-1.jpg
今年 初めてお目見えのコキア
関東の方でしか見れないと思ってたから、見たいと思ってたんよね~(^O^)
夏の間は緑色だったのが、段々と赤く色付いてきて 真ん丸で可愛いぃ
高さもちょうどコギサイズ

1210160010-1.jpg
背の低いコスモスもあったよ~!
ここで撮影してたら、アッと言う間にアマチュアカメラマンのおじさん&おばさんに囲まれましたw

1210160014-1.jpg
「可愛く撮ってね~」 ちょっと日陰に入って休憩中~♪

1210160036.jpg
「花の丘」のコスモス200万本がほぼ満開でした~  キレイ~
1210160028.jpg
北側の斜面には、キバナコスモス、赤白ミックスのコスモスがキレイ~


1210160019-1.jpg
1210160021-1.jpg
でこちゃんもお花畑の中で楽しそう~

風は心地良いんだけど、日差しが暑かったこの日


1210160030-1.jpg
いやぁ~ん  でこちゃん、お着替え中 失礼しました^^;


1210160035-1.jpg


ちょっと お花を増量してみたよw 以下3枚♪
1210160039-1.jpg
1210160051-1.jpg
1210160045-1.jpg


1210160048-1.jpg
時々、自らクールダウンしながら


みかん姉さんがとっても素敵な写真を撮ってくれましたぁ~
24149003_1802078794_138large.jpg
24149003_1802078799_2large.jpg
黒子の気持ちがよーく分かったw  腕がプルプル~~(*≧∀≦)

家族写真

まだまだ散策続きまーす♪



ペピイオリジナルの人気シリーズウェア!『あったか秋冬ウェア』合計10名様 ← 参加中♪
只今、抜け毛MAXの姫さん
いつもお出掛けには洋服着せてるけど、実は洋服キライなの~~(*≧m≦*)
でも着てしまえば へっちゃらみたいw
どんな洋服も似合ってしまうから困るね~(笑)
ペット用品 通販 犬 ウェア

| おでかけ | 20時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 幻の ぬか秋刀魚(秋刀魚の糠漬け)

糠漬けと言えば、まず思い浮かぶのは お野菜ですよね~!
我が家にも20年以上モノの糠床がありますが、野菜以外を漬け込んだことはありません~w

今回、お試しさせて頂いたのはナント! 秋刀魚の糠漬け

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

1210210093.jpg
大きな発泡スチロールの箱が届きましたよ~♪
あ! 今、気付いたけど・・・四隅に魚が居る~(*≧∀≦)
1210210094.jpg
北釧水産さんの人気商品♪ 糠さんま その名も『極』
 
(以下、お店のHPより抜粋させて頂きました)
この「極」と、他の糠さんまとの圧倒的な違いの一つは、その鮮度。
通常流通している糠さんまは、相場の安価な沖止めの秋刀魚を一旦冷凍し時間のある時に解凍して作るのが一般的なのに対し(2フローズン、3フローズン、2度3度と冷凍することになります)
糠さんま「極(きわみ)」は、朝とれの日帰り秋刀魚だけにこだわり(沖止めの秋刀魚は一切使用しません)
その日のうちに必ず漬け込み開始、秘伝の製法で、一般的に作られる糠さんまの、倍以上の時間を費やして作り上げます。
冷凍するのは出来上がった最後だけ。
他の糠さんまと違い、あまりにも鮮度が良いので、頭はカットせず、腹ワタも抜かず、1本まるごと漬け込みます。


へぇぇ~! スゴーイ! こんな手が込んでるんですねww 早く姿が見たいねぇ(笑)

1210210097.jpg
たっぷり糠が掛かっておりますw  

1210210099.jpg
それらしき形が出て来ました!

1210210101.jpg
バラ凍結になってて、これは便利~

1210210105.jpg

1210210103.jpg
鮮度の良い状態を保ったまま保存したいので、1本ずつラップにくるみます♪
糠は付けたままの方がいいんだってw

糠さんま
早速、焼いてみました~!
糠は、よく洗って落とします。残ってるとコゲるからね~^_^; 

この日、実家ごはんだったんですが たまたま このお皿しかありませんでした(笑) はみ出てるしー!


1210210111.jpg
皮がパリッパリ スゴク香ばしいです~♪
生の秋刀魚を焼いた時とは断然違う~! このパリパリ感!

1210210114.jpg
糠に漬けてた分なのか、身が結構しっかりしてますね~!
身の離れもスゴクいいですw
程よい塩分で酒の肴にも ご飯のおかずにもピッタリです~!
ほんっとに美味しかったです

1210210109-1.jpg
魚が大好きなので、ずっと張り付いてますが
塩分が効いてるから ちょっとしかあげられないよ~(・。・;

冷凍してあるから、姫パが出張にも持って行きやすいねぇ(*≧m≦*)

1210210096.jpg
賞味期限も長いので、たっぷり味わいたいと思いまーす♪


カネキタ北釧水産株式会社



【片岡物産】旬感ひとくちゼリー「セゾン デュ フリュイ」★モニター募集♪ ← 参加中♪
以前、すもぱからホワイトデーのお返しに頂いた「〇〇館」のフルーツゼリーみたいなの(笑)がスゴク美味しくて
果物の素材の味がそのままギューーッと凝縮されてる感じw
こちらの商品は、あの「千疋屋」さんだし絶対美味しいはず☆彡  全て国産フルーツって言うのが嬉しいね
片岡物産オンラインショップ

| モニター | 22時03分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

初めてのCAFE♪

これまた2週間以上前のお話~

以前から すももママにパソコン教室を頼まれていたので、この日はまずランチをしてから開講することにw
ちなみに この日は、すも&姫はお留守番~

黒崎方面は全くと言っていいほど分からないので(管轄外!) 
やっぱり そこは、ゆきぽんに頼らなきゃ~w(*≧∀≦)
いつも頼りにしてるよ~♪
ちょうどタイミング良く、素敵なカフェの情報をGETしたので早速GO~
カフェ
JR陣の原駅前にある アルモカフェ♪
福岡県北九州市八幡西区陣原1-2-7-1F
1210040015.jpg
ゆきぽんから「同じ敷地内に『かぐやひめ』とかあって、そこの駐車場に止めると無料になりますよ~!」って素敵な情報も教えてもらってたので助かりました~~♪
最初、「かぐやひめ?」って思ったら・・・アウトレットの「家具や姫」だった~(^O^)

お隣に美容室BAGZYがあるけど、美容院独特のニオイとか全く感じられませんでしたよ~!

1210040003.jpg
ガラス張りの室内から、矢印の方向に「家具や姫」が見えます♪

1210070018.jpg
ランチが15時までって言うのが嬉しいですね~!
こちらのカフェ、パンケーキが有名らしいので それが目当てって言うのもありましたw^_^;

1210070016.jpg

1210040008.jpg
私は「お野菜のパンケーキプレートランチ」♪
そしてメインを メンチカツにしましたw
パンケーキは5種類(プレーン・黒ごま・生姜・青野菜ミックス・トマト)の中から選べるので、私は青野菜をチョイス
生地がグリーンっぽいのが分かりますか~♪
メンチカツは おから入りなのでヘルシーですよ~! デミグラスソースがいい感じに合ってました!


すももママは、ビーフシチュー&パンケーキのプレートランチ♪
1210040006.jpg
パンケーキはトマトを選んだからオレンジっぽいですw
1210040007.jpg
ピーフシチューは熱々でトロトロお肉~♪  具もたっくさんw

パンケーキをシェアしましたよ~♪
1210040009.jpg
だから グリーンとオレンジ♪(笑)

後から お店のお姉さんがトレイに何種類かの小鉢を持って来ました!
ランチプレートに付いてたのかな~と思ってたら、ナント! サービスですってw
1210040011.jpg
小鉢と言っても しっかり量がありましたよー。
私は 鴨肉のなんとかを頂きました(笑)

1210070019.jpg
デザートも充実してる~!
しかも、ランチタイムにランチメニュー、デザート、パンケーキを注文するとドリンク、パフェが全て200円引きになるんですよ~~! 
パフェも気になるところだったけど、いっぱい喋ってノドも乾いてたのでw
1210040012.jpg
木苺のソーダと 生姜と柚子のソーダ(だっけ?)にしました!
すっきり&サワヤカ~でスゴク美味しかったですww

すっかり寛ぎすぎてしまって(笑) 本来の目的であるパソコン教室の時間が無くなりそうだったので
バタバタと すもも家へと移動しましたーっ!
飲み込みの早い生徒さんで(笑) すももママ、私と同じモニター仲間となりました~(*≧∀≦)

この日お邪魔した「アルモカフェ」さん、陣の原店の他に小倉店と黒崎店がありますが、黒崎店の方はテラス席ペットOKだそうですよ~♪
とっても感じの良い店員さんが すばらしい笑顔で「是非わんちゃんも一緒にどうぞ~♪」って言ってくれました!
ゆきぽんもさくらと行ってたもんね~(*^。^*)
寒くなる前に(笑)今度行ってみようと思いまーす♪



【3名様限定】佐賀県の有機JASみかん 佐藤農場からモニタープレゼント! ←参加中
さすがに まだコタツは出していませんが^_^; コタツでみかん~♪ 最高の組み合わせですね~
安心安全、無農薬のみかんチャン(笑) 多少難ありでもお腹の中に入ったら一緒~♪
ふるさと21

| ランチ | 22時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

またまたお邪魔しまぁす♪

もう2週間以上経ってしまった ある日~♪

某日、珍しく黒崎まで用事があって母を送って行きました!
でも、お昼前。
そこで みかん家を呼び出し(笑)
直方のアムーズカフェで待ち合わせすることになりましたw
お誘いしたら すぐOK出してくれる みかん家♪ 大好きよ
(まぁ、たまたま空いてたんでしょうけどね マミーいつも忙しいから~w)

1210020040.jpg
でこちゃん♪  寝ながら登場~
車の揺れが心地良いんだろうね~♪

その間に私達はランチを頂きまーす♪
ランチ
マミーとみかん姉さんが注文したパスタはスゴク美味しそうだったんだけど・・・
私が注文したナンドッグ(黒毛和牛)・・・プチサイズでした(笑) 美味しかったんですけどね~^_^;
私には量が上品すぎでした(*≧m≦*)


1210020044.jpg

でこちゃんが「お腹空いたぁ~!」と騒ぐ前に(笑)
姫でこちゃん
私の大好きなパン屋さん「ル・オブロン」で買って来てたアンパンマンのパンをプレゼント♪
中にはクリームやチョコなど一切入ってません~。
初めて見るアンパンマンのパンに興味津々のでこちゃんw
しばらく食べずに ジーーーーッと観察してたのが面白い! さすがAB型!(笑)
姫は ずーっと前に座っておねだりしてました! 貰えなかったけとね
1210020051-1.jpg
みかんちゃんは おねだりもせず、お利口さんに座ってたよ! もしかして・・・繋がれてたん?(笑)


ちょっと時間が早かったので、近くの素敵な場所へちょっと寄り道して~

それから!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会の後は~♪

連投でーす♪(*^。^*)

小倉から10分くらいで門司港に到着~♪
1209290049.jpg
皆で「王様のたまご」に行ったよ~♪ 
ここは屋根付きだから雨が降ってもOKだもんね~
しかもキッズスペースもあり~
1209290052.jpg
この日のシェリーパパの衣装(笑) 何処に居てもすぐ分かる~♪


1209290054.jpg
サーモンのカルパッチョの前菜
「あ!このソース、チョコレートかね?」って言ったらw
「・・・それ、バルサミコよ」と言われて恥ずかしかったでち(*≧m≦*)

1209290060.jpg
みかん姉さんが注文してた 大エビのオムライスw(・・・だったっけ?^^;)

1209290062.jpg
私は 牛ほほ肉の焼きカレー♪(・・・だったかな?^^;)

焼きカレー
ホロホロに崩れる~w

1209290065.jpg
同じシリーズの(笑)焼きカレーパスタを注文したのはマミー♪

後ろでガッツリ食べてる でこちゃんは♪
1209290055.jpg
お子様ランチ 豪華だね~!
でこちゃん
めっちゃ美味しそうに食べてる~(*≧∀≦)

1209290069-1.jpg
ちょっと雨がパラパラして来ました~orz
初めて自分用の傘を買って貰って大喜びしてたね~(*^。^*)
1209290077-1.jpg
シェリーちゃんちのお兄ちゃんに抱っこされてチョット照れてた でこちゃんw
男の人苦手なのに珍しい~! ってママ達はびっくりしたよ~! 
若いお兄ちゃんは別なのねww

1209290075-1.jpg
はい~ 並んでーっ♪

1209290072-1.jpg
近場の撮影会、午後から参加だと晩御飯まで一緒に食べられるからいいね~!

はっ!!\(◎o◎)/!  この日はランチじゃなくて、ちょっと早めのディナーになったんやったね(笑)

| おでかけ | 22時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会@西日本総合展示場

またまた9月に逆戻り~

9月29日(土)
この日は、久しぶりに地元での撮影会がありました!
JR小倉駅北口側にある西日本総合展示場での撮影会です~♪
急遽参加することになったので、事前予約は取っていなかったから みかんちゃん&でこちゃんと一緒に撮影してもらおう♪って思ってたんだけど・・・。
お天気がイマイチだったのもあってか、受付に行ったら めりこちゃんが「閑古鳥鳴いてます~(笑)」って言うのですんなり受付するこが出来ました!^_^;

1209290001.jpg
まず最初に会ったのは 柴犬のはなちゃん♪
最近、はなちゃんママとはツィッターでしかお話してなかったんだけどね~^_^;
撮影会場ではいつも入れ違いばっかりだったから、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです~♪

その後もお友達にもたくさん会えましたよ~!
友達

1209290003-1.jpg
うん♪ 1日ぶりだね~(*≧m≦*)

総合展示場内は西部ガスのイベントが同時開催で、そちらの方にはワンコNGだそうで
撮影会場は隅っこの方でした(笑)
1209290005.jpg

1209290011-1.jpg

1209290014.jpg

1209290015-1.jpg
さすがに「一緒に写るのは2回までだよ~!」って言われちゃいました ざーんねん
今度一緒に写ってねw

1209290020-1.jpg
寂しく ひとりでの撮影になりました!


久しぶりに会ったシェリーママと一緒に ちょっと会場内を見て来ました!
シェリーちゃん
1209290044-1.jpg


姫みかん



ハイデザインそのまま!業界最多1100種以上 【2013年 年賀状】モニター募集 ← 参加中♪
もう年賀状!(驚) 毎年、年末ギリギリに投函してますが^_^;
ここ数年、わんこ友達には写真用の年賀葉書で送ってますw 綺麗な写真、綺麗な年賀葉書で出せるといいな♪
ネットプリントジャパン株式会社

| 撮影会 | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト

種子島産のお芋・・・と言えば、すぐに思い浮かぶのは「安納芋」
別名を「甘蜜芋」って言うんですね~w
どっちにしても 甘そう~~(*≧∀≦)

「みつ姫」と言う名のブランドの安納芋をたっぷり使って作られたスィートポテトを試させて頂くことになりました♪

ダイニングダイレクトファンサイト参加中

1210060045.jpg
テレビのリモコンサイズの箱が届きましたよ~!

1210060046.jpg
中には、個包装されたスィートポテトが3個入っていました。
1210060048.jpg
冷凍の状態で届きましたよ~♪
賞味期限も長いから、いつでも好きな時に食べられるのがいいですね~(^O^)

まずは自然解凍して頂きました!
1210100084.jpg
約15分くらいで解凍完了~♪
真ん中に乗っている白いのは、メイプルバターですw

1210100085.jpg
少~しシャリ感が残ってたかな~?^^;  早く食べたかったもんで(笑)
お芋の甘さだけで、お芋部分には一切お砂糖は使っていないそうです♪
すごく濃厚で まさに「お芋!」って感じです(*≧∀≦)
冷たいスィートポテトってなんだか新鮮♪

そして 次は~♪


1210060049.jpg
電子レンジ(600W)で1分 レンチンします♪

おぉーっ メイプルバターがとろけております

1210060050.jpg
とろけたメイプルバターが お芋全体に染み渡って行く感じですw
じゅわぁ~~ めちゃめちゃ美味しそう


1210060054.jpg
お砂糖使ってないから、お芋のところ ちょこっとあげようね~♪

1210070057.jpg
後片付けは任せたっ

最初に見た時、「ちっちゃいな~」って思ったんだけど 容器の深さもあるし、なんと言っても お芋の重量感で結構お腹いっぱいになりましたね~^^;

どちらも美味しかったけど、私は 温めてメイプルバターが溶け込んだ温かいスィートポテトの方が好きかな~
両方の味が楽しめるのが 冷凍スィートポテトの特典ですよね~

「ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ」のオーナーシェフ ヒロ・タカイ氏の作る 安納芋「みつ姫」を使ったスィートポテト♪
どんなネーミングになるのか楽しみですね~

【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト





料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ ← 参加中♪
今日は、久しぶりの雨で また少し冷え込んできたような感じがします。
鍋の季節到来ですね~~(*≧∀≦)
こんなに綺麗なカニしゃぶ用なら とってもお上品に食べられるそうです~(*≧m≦*)
柚子胡椒も合いそう
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

| モニター | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき

食欲の秋到来~~

我が家は新米が出たら、すぐ買いますw

今回、お試しさせて頂いたのは

お米
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

「味は魚沼コシヒカリに匹敵!粘りはそれ以上!」と豪語される(笑)雪蔵工房さんの「おぼろづき」♪

DSC_0404.jpg
北海道の美唄産♪  ひらがなが可愛いw

DSC_0403.jpg
「雪冷温貯蔵」って聞きなれない言葉だけど・・・。
冬の間集めた雪と一緒に備蓄庫に保管して、雪の力で温度5℃、湿度70%の状態でお米を休眠状態にすることが出来るんだそうです。
そして 雪蔵から出す時も一気に出すんじゃなくて、5℃→10℃→15℃と徐々に調節して行くことによって ずっと新米と同じ美味しさを保つことが出来るんだそうです

早速、炊いてみました~!

1210100081.jpg
つやっつや もっちもち~
しかも このお米は、冷めてもスゴク美味しいです~♪

1210100082.jpg
この日は豚汁と一緒に頂きましたw
(豚肉が少なかったから、厚揚げも入れて嵩増しに~^^;

1210110089.jpg
姫さん、白いお米が大好きです

新米
いざ目の前に差し出すと、目を逸らして絶対見ないんですけどね(*≧m≦*)


1210090006.jpg
先日、玖珠に遊びに行った時に satokoさんから大量の栗を頂いて帰りました!
すっごく大きくて すっごく綺麗な栗でした!!

1210090012.jpg
栗ご飯を炊いてみたけど・・・・栗が多すぎやろ!!って感じですよね~(*≧∀≦)
口の中がモソモソしました(笑) 

1210090010.jpg
satokoさんに頂いたサツマイモと、ジャコと玉葱でかきあげも~♪

1210090011.jpg
こちらはヘルシーな 糸コンニャクを使ったペペロンチーノ
味付けは、コンソメと塩コショウ、ちょっとだけお醤油♪ これだけw


なかなか九州では お目にかかることのない「雪蔵工房 おぼろつき」♪
もし何処かで出会ったら、是非ぜひ食べてみてくださいね! すごく美味しいから~(^O^)

カネキタ北釧水産株式会社



※おまけ※
1210060004.jpg
先日、姫パが出張帰りに買ってきた 岡山駅の名物駅弁「祭り寿司」
ピンクの桃の形をしたプラスチックの箱(?)に入ってます♪
具沢山で美味しかったよ~(*^。^*)



売切必至★人気TVでも紹介された『生ブリュレバウムクーヘン』モニター20名様募集 ←参加中
大好きなバウムクーヘンとブリュレ! しかも生! これが全部一緒になったって~どんなのww
カロリー高そうだけど・・・でも食べてみたい~(^O^)
生・ブリュレバウムクーヘン

| モニター | 18時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

フラワーパークあまがせ♪

コスモスがらみで ついでにUP~♪

10月8日(月・祝)
我が家は 7・8日の2連休のみだったので、7日は家でのんびりw 8日にチョット出かけて来ました♪

1210080004-1.jpg
国道10号線を下って行きまーす♪

1210080007.jpg
「道の駅 しんよしとみ」で 姫パのトイレ休憩
ちょうど 毎年恒例の「上毛祭(こうげさい)」が開催中~♪
コスモスもスゴク綺麗~

1210090067-1.jpg
姫と同様、姫パも「もうココでいいっちゃないん?」って
・・ま、いいけど~ でもせっかくやけん、先に進もうよ~!


ってことで到着した場所は

1210080026.jpg
1210090068_20121015221250.jpg
天ヶ瀬にある フラワーパークあまがせ
ちょうど5年前に来たとこです~w

コスモス2
コスモス1
コスモスは8分咲きってところかな~♪  今頃、ちょうど満開だと思いますw

フラワーパーク

BBQコーナーもあるけど、ペットNG
食事するようなところもないので 滞在時間 短かかったです

「何処でゴハン食べようか~♪」って色々考えて

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

キリンビアファームのコスモス♪

温泉にも入ってサッパリした後は


hime_20121014234504.jpg
姫も外の風に吹かれながら~w  (右の写真は違いますがw)


甘木にあるキリンビアファームのコスモス園へ移動しました~!
1210120031.jpg
1210120033.jpg
1210120032.jpg
HPで開花状況をチェックしてたんだけど、10/9の時点では3分咲きになってたけど
ほぼ満開に近い状態で、スゴク綺麗でしたよ~~!!
平日だったけど、人が多いーっ!

1210120025-1.jpg
1210120035-1.jpg
1210130076.jpg
1210120024-1.jpg
ここのコスモスは背丈が高いので、シャコタンコギとの撮影は結構難しい

お弁当でも買って食べようか~とも思ったんですが、外で販売しているお弁当は殆どが1000円
なんか駅弁並みorz
姫パが「ビール買って来よう!」と言うので、しばらく待ってたけど なっかなか戻って来ない

ビール
レストランの敷地外で飲むのは禁止なんだって~!
それで、「中で飲んできたw」って 
はい、そこから私は運転手決定~orz

お腹空いて来たから移動移動!!


秋月
秋月の人気パン屋さん「月の峠」にカレーパンを買いに行きました~♪
こないだも買ったよね(笑)

でも、カレーパンが昼ごはんじゃないよ~(*≧m≦*)

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

コスモス 2012♪

9月の記事もまだUPしていないんですが

今が見頃 リアルタイムなお花情報をUPしたいと思いまーす♪

昨日(10月12日)、姫パが約7年ぶりくらいに平日お休みが取れたのでw ちょっとお出掛けして来ました!

1210120002-1.jpg

1210120004.jpg
1210130072.jpg
1210130073.jpg

1210120005-1.jpg
コスモス3
1210120003-1.jpg
コスモス5
コスモス6

今回、初めて行ったのは 小郡市にある総合保健福祉施設「あすてらす」の すぐ裏手にある宝満川沿いにある「あすてらすコスモスロード」
満開の時期は少し過ぎたようですが 遠目から見るとまだまだ綺麗でしたよ~w


あすてらす
「あすてらす」内には 天然温泉「満天の湯」がありましたよ~!
入浴料500円♪
ぬるぬるのお湯でスゴク気持ちよかったです~ww
湯上りには やっぱりコーヒー牛乳でしょ


姫とコスモス-1
この後、もう1箇所 コスモス見に行きました~

続く~♪


【毎日飲もう!・玉露園『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】 ← 参加中♪
最近、よくお料理レシピに登場する「こんぶ茶」♪
こないだ 間違って「こんぶダシ」買っちゃったw^^;
お料理にも使える「こんぶ茶」♪ 健康にもいいし、常備しておきたいな~♪
玉露園

| おでかけ | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 本格的な上製本仕上げ ハードカバー フォトブック スクエアサイズ

【お知らせ】
お得な割引クーポンサイト「くまポン」さんから ペットOKの宿が販売されていますよ~♪

☆ペットOKの宿が少ない 長崎市内での貴重なお宿☆ 
『長崎スカイホテル・長崎ブルースカイホテル』の半額クーポンは コチラ

☆これからの季節、温泉最高♪ 大分県杖立温泉の『くきた別館』 の53%オフのクーポンは コチラ




しょっちゅう写真を撮ってる私ですが、現像は滅多にしないし 殆どデータに保存してるだけ

今回は、とても綺麗なフォトブックとして製本して頂きました!

フエルフォトブックファンサイト参加中

有名なフエルアルバムさんの商品です♪
1210090067.jpg
1210110078.jpg
クリアケース付き♪  スクエアサイズなので 結構大きいですw
表紙は、分厚くしっかりしてて マットPP加工でなめらかです♪

全部で20ページ♪
全てパターンが決まっていますが、各ページの写真の配置は自由に選べます♪(多種類の配置パターンの中からw)

欲張りなので、たくさん写真を使ってみました!(笑)
たくさんのお友達も出来る限り 登場させたかったから、昔のデータも引っ張り出してきて入れてみましたよ!

作って頂いたフォトブック♪ 紹介させて頂きますね~!


1210110079.jpg
アルバム作る時、タイトル決めるのに悩むんですよね~^_^;
ブログタイトルとあまり変わりないですが

1210090068.jpg
チビ姫時代からスタート

1210090069.jpg
1210090070.jpg
1210090071.jpg
1210090072.jpg
1210090073.jpg
1210090074.jpg
1210090075.jpg
1210090076.jpg
1210110080.jpg
1210090077.jpg
このページまでで20枚♪

お友達が撮ってくれた写真も使わせて頂きました♪

以前、別のサイトで文庫本サイズのフォトブックを作ったことがあるんですが、それはそれで お値段的にもリーズナブルで良かったんだけど、今回のフォトブックはかなり重厚&高級な感じがします

表・裏表紙はマット加工ですが、中のページは全て光沢ニス加工してあるので鮮やかだし高級感もあります! なにより退色が防げるのがいいですね~!

脱落のない糸綴じ製本なんですが、1ページだけ(恐らく真ん中部分)糸綴じの箇所がちょっと目立ってました まぁ、これは仕方ないですかね^^;


すごく色が綺麗だし、高級感もあるのでプレゼントにも最適だと思います
こういうプレゼント貰うと嬉しいですよね~!

大切な思い出として、自分用に作るのもいいなぁ~と思いました
大満足の仕上がりでした~ww


フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)


おまけ
Nikon J1
新しい私の相棒
初のミラーレスです
想像してたより、かなり小さいです♪ なので、普段持ち歩くには超便利~!
J2シリーズが発売になったばかりなので、J1がかなりお安くなってますよ~w

ちなみに今回の写真は、全てJ1で撮影しました♪
綺麗に写ってるかな~w


※ スミマセン 今回、私が購入したお店はこちらでは無いんですけどね^^; ※
私はデジイチ(Nikon D5100)の18-105mmを使ってるので、ミラーレスは標準レンズキットのみ購入しました!


「秘密のケンミンSHOW」で大絶賛!幻のぬか秋刀魚(秋刀魚の糠漬け) ← 参加中♪
「糠漬け」は我が街・小倉の郷土料理♪ 我が家にも20数年来の糠床がありますが、魚は漬けたことがないな~^^;
丸々と太った北海道産の秋刀魚の糠漬け♪  すごく食べ応えもありそうw
カネキタ北釧水産株式会社

| モニター | 14時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

シェ・ポールへ~♪  その3

お腹も満タンになったので

ラン
外のランで運動ww

・・・でも、暑かったから すぐに撤収~(*≧m≦*)

1209280117_20121011134908.jpg
先日、ちゅリッシュママが預かって来てくれた 大吉先生の絵をみかん家にお渡ししました!
その中の1枚
でこちゃん&みかんちゃんの表情がスゴク素敵~


涼しい店内で みんなマッタリ~♪ リラックスww
ミクアク

 可愛い後ろ姿 撮ってたら
みっく姫すもも



かけっこ


でこちゃんの写真集でち
でこちゃん1
でこちゃん2
ママと楽しくお喋り中
でこちゃん3

この日も たっぷり遊んで楽しかったね~(^O^)
集合写真-1
 合成、頑張ってみました!  でも・・・やっぱパレバレやね



《うどん好き必見!》数々の受賞商品をセットにしてお届け!讃岐うどんの大庄屋 ← 参加中♪
あったかい おうどんが恋しい季節になりましたね~!
うどん屋さんの生パスタも気になる~ww
九州のうどんとは違ったシコシコ麺の讃岐うどん♪ 美味しそう~
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ

| おでかけ | 13時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

シェ・ポールへ~♪  その2

シェ・ポールへ~♪ その1」の続きテース

1209280058.jpg
ミックもポール君と記念撮影
意外や意外w  ガウると思いきや、めっちゃ笑顔やん♪(*≧∀≦)
ポール君があまりにも大きくて、しかも大人しいからワンコって分かってなかったんかな?(笑)
みっくままはヒヤヒヤ&ドキドキしてたけどね~
アクちゃんはビビって撮影断念しました(>_<)

1209280076-1.jpg
ママ達も大きなポール君に触りたいんだよね~w
全体像はコチラ↓
1209280077.jpg

ポールくん
おっきなポール君も、大好きなママの前では赤ちゃんみたい~
すももママがミクアクを預かってる間、みっくままはポール君にハグw


1209280055.jpg
この日のランチは おかずがいっぱいのプレートランチにしました!


1209280054.jpg
すももママは蕎麦アレルギーがあるから、雑穀米をパンに替えてもらいました!
パンも美味しそう~♪


私達のランチが終わった頃

みかん家登場~♪

1209280083-1.jpg
でこちゃん、おっきなポール君にも上手にご挨拶してました!



1209280086.jpg
ポール君も大好きだけど、ジョー君の方がもっと大好きになったみたいね~!
1209280087-1.jpg
今度 みかん家に遊びに行ったら、ジョー君が居るかもね~(*≧m≦*)

1209280109.jpg
でこちゃんはパンとスープのセットを食べてました♪

1209280110-1.jpg
冷製スープなのに(笑) ふーっふーっ♪してるのが可愛かった~


その頃、私達は既にデザートタイムに突入~♪

パフェ
左はバニラチーズケーキパフェ♪
私は、右のショコラパフェにしました~w 
味見もさせてもらったけど、どっちも美味しいーっ!(^O^)

1209280111.jpg
プロガーさん達も真剣に記念撮影しておりました

ランチもデザートも済ませたので、またまた遊ぶよ~!

ちょっと写真が多くなったので、もう1回(笑)続きまーす^^;


【神戸牛ロースすきやき&森谷特製わりしたセット】を5名様にお味見プレゼント!! ← 参加中♪
そろそろ お鍋が恋しい季節になりましたね~!
すき焼きって実家に行った時に御馳走になるくらいでなかなか自宅では食べない我が家
贅沢に神戸肉で美味しいわりしたと一緒に食べてみたいな~
株式会社 本神戸肉 森谷商店

| おでかけ | 13時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 アクリフーズ 秋の新商品詰め合わせ(3種)

基本的には毎日、お弁当を作ってますw

・・・が、我が家は姫パの出勤時間が不規則な為、早い時は朝3時半から起きて弁当作ったりすることもありますが まぁ、殆どが冷凍食品にお世話になってるんですけどね~^^;

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

1210070059.jpg
今回、アクリフーズさんの冷凍食品 秋の新商品を3種類 お試しさせて頂くことになりました!

1210070058.jpg
保冷バッグに入って届きましたよ~♪
(これ、後々使えるから嬉しいw)

1210070062.jpg
まずは、「2種のお弁当グラタン」の エビ・卵をレンチンしてみました♪
1210070063.jpg
レンチン直後は 卵がトロトロな感じですね~!
ちょうど冷めて食べる頃には、程よいグラタンらしい固さになるんでしょうね~!

1210070064.jpg
ちょうど この日は、姫パが出張に行く時だったので 100均のお弁当パックに入れて持たせましたw


それから約3週間・・・。
居残り出張で帰って来なかったので お弁当作りも長期お休みに~(笑)

なので、私のお昼ご飯にチョット食べてみましたよ~w

1210070061.jpg
最初、「唐揚げ?」って思ったけど よーく見てみると鶏肉じゃなくて 揚げトンカツなんですね~!

1210070065.jpg
試しに2個レンチンして♪


1210070066.jpg
冷凍チャンポンの上に乗っけてみました~
北九州市内の某チャンポン店には れっきとしたメニューにあるもんね~w

この から揚げ豚♪  すっごい生姜の風味がしました~!
レンチンした直後なんて 超キョーレツに(*≧m≦*)
チャンポンon the から揚げ♪  なかなかイケますよ~
もう1個は、少し時間を置いて食べてみました!
冷めてもホント、やわらかーいww
過剰広告じゃないよ~(笑)
冷めても生姜の風味もしっかりして美味しかったです♪


1210070060.jpg
残りの「チーズがのび~る!メンチカツ」♪
実は まだお試ししてません~(・・;)
連休明けからまたお弁当作りが再開するので、早速使ってみたいと思いまーす♪

最近の冷凍食品・・・特にお弁当用はホントに進化してますよ~~♪
なかなか食べる機会がないって方、是非 半額セールの時に買ってみて食べてみてくださいw(*^。^*)


アクリフーズ



【アンデルセン】シュタインメッツシュトレン&ティーアソート30名様モニター募集! ← 参加中♪
つい こないだまで「暑い!暑い!」って言ってたのに
もうクリスマスの話題が~~(笑)
以前、一度だけシュトーレンを作ったことがあるんだけどスゴク大変だったような記憶が残ってます
もう二度と作らない!と思ったので、今年は美味しいシュトーレンをクリスマスまでにチビチビと食べてみたいですw(*≧m≦*)
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

| モニター | 15時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

シェ・ポールへ~♪  その1

やっとやっと! みんなのブログに追いつきつつありますww

この日は皆でおでかけ~

1209280023.jpg
ポール1

ポールくんと
秋月のドッグカフェ 『シェ・ポール』のポール君に会いに来ました!
ポール君、まだまだ成長中?  体重80kgになったそうです~

ポールくんと1
1209280005-1.jpg
すももママがポール君撫でてる間、ヤキモチ焼き中の すもちゃんでした(*≧m≦*)


1209280021_20121006205628.jpg
3回目にして やっと会えた こまちチャン♪

ポール君とこまちチャンと言えば~
先日の「ナニコレ珍百景」に出演してましたね~!
見事、珍百景に選ばれたのが この光景
ポールこまち
ポール君の背中でお昼寝する こまちチャン♪  可愛すぎる~

お天気が良かったので、外のランでも遊んだよ~♪
ラン
1209280035-1_20121006210153.jpg
コスモスも綺麗に咲いてました~!
すもママ、黒子ありがとw

すもも姫
すもちゃんと記念撮影してたら、ミクアク号が到着~♪

1209280037-1.jpg
ミック♪  ラン=ディスクって期待してない?

1209280040-1.jpg
あ゛・・・アクちゃん、ゴメンw   こっち向いてる写真がコレしか無かった~


まだフルメンバー揃っていませんがw

もう少し続きまーす♪(*^。^*)


みんなの「よい食」教えて!山形県庄内産「つや姫」新米を10名様にプレゼント♪ ←参加中
東北地方のお米ってスゴク美味しいような気がする~w
なかなか九州では山形のお米って見かけないですね~
つやつや&もっちもちの新米 食べてみたいな~♪
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』

| おでかけ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ようこそ♪ 「お宿 姫へ」♪

9月22日(土・祝)

「大人2名、わんこ2匹 1泊で予約お願いしていいですか~?」と『お宿 姫』へ久々の予約が入りましたww

1210010033.jpg
この日の宿泊客は、ご存知♪ ちゅリッシュ家です~

前日の夜、吉志SAに車中泊していた ちゅリッシュ家♪
そのまま長崎へ向かうと言うので、ちょっと会いに行ってきました!
「長崎でゆっくりしておいで~w」と伝え、一旦 帰宅♪

そして夕方、ご来訪

1209220005.jpg
今年のGWに遊びに来てくれたけど、お泊まりは初めてだね~!

1210010044.jpg
そうだね~! ちゅたんは もう何回泊まってるかね~?

1210010038.jpg
この日は みんなでお鍋

1210010041.jpg
ペーちゃんとママもご招待♪

1209220006.jpg
ペーターママにリクエストして、ライスコロッケを作って来てもらいました!
濃い目のケチャップライスで作るライスコロッケ 絶品なんですよ~
有難うございました!

1209220001.jpg
わんこ様にもゴハンを♪
鶏がらスープを作ったので、ガラに付いてたお肉とターキーの心臓肉(生)、お豆腐、ブロッコリー、そしてバウンシー♪

1210010034.jpg

わんこご飯
みんなパクパク美味しそうに食べてくれました! 

その日は、ハードスケジュールだった ちゅリッシュ家も早々に就寝~

翌朝~

≫ 続きを読む

| 友達 | 15時30分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

