2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

ご近所素敵コース♪

お知らせ
とっても素敵なお宿♪ あの「久住 小笠原」さんの1泊朝食付き 半額クーポンが販売中ですよ~!
来年の3月10日まで利用可能です♪
この機会に いかがですか~?
グルーポンより 『久住小笠原』1泊朝食付き 半額クーポン販売中


本日、珍しく連投です~
ちゅリッシュブログに負けておれんw(笑)


前々から すももママから「ティーポットさんに連れてってくださーい」って言われてたので♪
やっと都合良く、皆ともタイミングが合ったので行って来ましたよ~!

1209200064.jpg

すも&姫1
先客の方に撫で撫でしてもらってると・・・すももチャン割り込み~(*≧m≦*)

1209200063.jpg
前に載せたかも知れないけど(^_^;)
かなり前に撮って貰った写真が、ティーポット地区の回覧板にお店の紹介として掲載されていました!
左から ペーター・さくら・みかん・姫・すもも

1209290123.jpg
ペーちゃん♪ おとなしいから存在に気付かれないよw

1209290106-1.jpg
すもちゃんみたいに 可愛くアピールしなくちゃ
1209200065.jpg
500円のワンプレートランチ♪  たっぷりw ヘルシーw

焼きシフォン
食後は皆で焼きシフォン♪
ソースは、それぞれ マーマレード・チョコレート・ブルーベリーをchoice


1209290110.jpg
ティーポットさんの入り口に屋根が付きました!

すも&姫
お庭でちょっとサラダバーを楽しんで 移動しまぁす♪

≫ 続きを読む


| おでかけ | 16時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 新しくなったマドレーヌ 【アンリ・シャルパンティエ】

朝晩めっきり涼しくなりましたね
今日は、中秋の名月
でも台風の影響で お月様を拝めるのは難しいかな~。
こちらは台風の影響も無く穏やかな日曜日ですが 台風進路に当たる地方の方々、被害なく通り過ぎますように

これから秋の夜長に温かい飲み物と一緒に頂きたい、オススメの美味しいスィーツをご紹介します

アンリ・シャルパンティエファンサイトファンサイト参加中


1209250033.jpg
とってもオシャレな箱に入ってますw
この 白い部分から取り出したらいいのかな~?って思ったら

1209250034.jpg
黒い部分が「フタ」になって くっついてました(笑)

1209250035.jpg
中身は マドレーヌ

1209250036.jpg
オーソドックスなシエル(貝殻)の形♪

たまーにお菓子作ったりするけど、マドレーヌは作ったことがありません
バターをたっぷり使うし、なんか普通のバターでは上手く出来なさそうで・・・(^_^;)

DSCF6769.jpg
こんな重厚でオシャレなカタログも同封されていました。

兵庫県芦屋市に本店をおく「アンリ・シャルパンティエ」さんのマドレーヌ♪

カタログからの抜粋ですがw
マドレーヌの由来をちょっとご紹介♪
『昔、フランスの王様のパーティーでパティシエ同士が大げんかをし、急遽 マドレーヌという名前のメイドが貝がらの形のお菓子を焼き上げたのがはじまりだと言われている』そうです!
ン十年生きてきて、初めて知りましたw(*≧m≦*)

「アンリ・シャルパンティエ」さんのマドレーヌは、瀬戸内産のレモン果汁とラム酒、深いコクが特徴の南フランス産はちみつをあわせて焼き上げていて、しかも その焼き立てを20分以内にパッケージしているんですって!
なので、しっとり加減がハンパないのですw

1209270039.jpg
ちょっとオシャレに お紅茶なんぞ入れてみました

1209270038_20120930153419.jpg
スゴク綺麗な色♪  まさにレモン色って言った感じですかね~

1209270041.jpg
半分に割ってみました!  ホントに し~っとり♪
甘すぎず、優しい味わいのマドレーヌです
欲を言えば、もっと大きめサイズでもいいです(笑)
上品な大きさなので、食べようと思えば 一度に5個でも食べられる自信があります(*≧m≦*)

オシャレなパッケージに入って、5個で683円(税込)なので ちょっとした手土産にもピッタリだと思います♪

ちなみに 同じシリーズ(?)でフィナンシェもありますよ~!
今回、お試しさせて頂いたのはマドレーヌですが フィナンシェの方がもっともっとジューシーなような気がします~♪
機会があれば、また食べてみたいと思います。
ちなみに ウチから一番近いところで販売しているのは、博多阪急店と博多大丸店でした! (ちと遠い
福岡に行く機会があったら、買ってみようと思います♪

アンリ・シャルパンティエ


| モニター | 15時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 9月の名月のように美しい「黄金桃」♪

桃の時期は すっかり終わった! ・・・ハズなんですがw

この度、とっても珍しい「桃」を試食させて頂く機会を得ました

山形まめ印屋ファンサイト参加中

1209200001.jpg
ドドーン! と大きな箱が届きましたww

1209200002.jpg
箱を開けてみると・・・ピンクのお布団を被ってました(笑)


ソーッと めくってみると
1209200003.jpg

あらーっ  あらら!

1209200004.jpg
小さなオチリがいっぱーい並んでました~(*≧∀≦)

1209200007.jpg
ちょっとボサ尻になってるけど
我が家の「桃尻」と並べてみましたw

1209200009.jpg
こんな風にイタズラっ子も登場♪(笑)
※ 手タレは すももママ♪ ※

1209270030.jpg
通常の桃シーズンが終わった後に収穫が始まる その名も「黄桃」と呼ばれる桃だそうです。
今回、初めて知りました!

1209270031.jpg
1209270032.jpg

1209210022.jpg
ホントに お月様みたい~!

ちょうど食べ頃かな~♪と思って、1個 皮を剥いてみました!
割と固めだったので、林檎を剥くようにクルクル回しながら剥いてみましたよw

1209210024.jpg
あはー  めっちゃ剥き方下手くそーっ(>_<) 
だって、桃を林檎と同じ剥き方で剥いたのって初めてだったんですもんw^^;

1209210027.jpg
見るからに シャキシャキしてそうでしょ~w
歯応えありありでした!

1209210026.jpg
姫もシャキシャキ言わせながら 美味しく食べてました!

この「黄桃」ですが、8月下旬から9月下旬まで色々な品種が収穫されるそうですが、今回 食べたのは「黄貴妃」と呼ばれる品種だそうです。
固いうちから食べられるそうですが、熟すと強い香りがしてきて よりジューシーになって来るんだそうです!

毎日、クンクンとニオイを嗅いでみましたよw  そうしたら、ホントだんだんと香りが強くなって来ました♪

最初に食べた日から 更に3日後♪
1209230018.jpg
見てください! 黄色の色が断然 濃くなってるでしょ~
パッと見、柿みたい!
この時になると、もう林檎みたいには剥けませんでした
すごく甘い香りがして、皮も柔らかくなって来てましたよ~♪
手で皮が剥けるくらいw

1209240020.jpg
お友達が遊びに来ていたので お裾分け~♪
めっちゃジューシーでした~(*≧∀≦)
しかも 甘いっ! めちゃめちゃ甘い~~
口の中に入れるとホントにトロけるようでした!


お友達にもお裾分けしたら♪

1209200012.jpg
「珍しいから、しばらく飾っとこう♪」だってw

とっても貴重な珍しい「黄桃」♪
美味しく頂きました!  ご馳走様でした

☆余談ですが・・・☆
この数日後、たまたまデパ地下に行ったら これと同じ「黄桃」が3個1050円で販売されていました!
でも・・・今回、届いた黄桃みたいに 綺麗なオチリではありませんでした(笑)

黄金桃 産地直送まめ印屋
黄金桃 産地直送まめ印屋
黄金桃 産地直送まめ印屋
バナーの写真もとっても綺麗なので、いっぱい載せちゃうw


【種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】新しいネーミング募集アンケート! ← 参加中♪
あの「安納芋」で作ったスィートポテトって! どんだけ甘いんだろ~w
熱々も美味しいだろうけど、冷やしたら絶対美味しいよね~(^O^)
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト

| モニター | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

最後のバジルプラス☆

まだまだ9月17日(月・祝)のお話~(*≧∀≦)

この日は、台風が最接近!!・・・ってニュースで言ってたんだけど、姫地方 朝から陽射しも出て全くそんな感じが無い~~w

話し合いの結果 予定決行する事に~

1209170040-1.jpg
みかん家と一緒にお出掛けした先は

1209170001.jpg
久留米にある 大好きなドッグフェ「バジルプラス」さん

ちょっと遠いのもあって、滅多に行けないんだけど・・・

なのに~なのに~~
10月10日で閉店されることになったそうなんです
「最後に行こうね!」って話してたので、台風の最中だったけど決行したって言うわけですw^_^;


1209170005.jpg
落ち着いた店内、オシャレな飾りつけ etc・・・・ホントに名残惜しいですね
1209170009.jpg
初代看板犬だった華ちゃんが昨年12月に亡くなった・・・って、つい最近になって知ったばかり
ガブ君、寂しくなったね(T_T)
でも、楽しそうに寝床作ってました(笑)

ランチ注文した後、外のランに出てみました!

1209170043.jpg
さすがに この日はお客さん少なかったもんね~
1209170003-1.jpg
雨は降らなかったけど、風が強くなってきました!

ランチ
ランチが来たよ~♪ 

1209170052-1.jpg
でこちゃんもテンションアップ~

コロコロ変わる表情が可愛いすぎるww
スライドショーにしちゃいました
(・・・の割には、枚数少なすぎたw



でこちゃん1

1209170062-1.jpg
美味しそうに食べるね~

1209170060-1.jpg
みかんちゃん、大丈夫よw  エアーだから(*≧m≦*)

1209170056-1.jpg
この日、初めて でこちゃんが「ひめ」って呼んでくれたよ~!
ビックリ~!! でも嬉しいね
記念すべき日になりました

1209170057.jpg

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 15時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

小倉 de DATE♪♪

お彼岸が過ぎて、一気に過ごしやすい気候になりましたね~♪
でも、今日は台風が近づいてた ある日の出来事w(笑)

今年の6月から 北九州市民となった すももママを小倉の街へ御案内しましたよ~
・・・と言っても、私もスッゴイ久しぶりなんですけどね^_^;

北九州国際会議場近くの1日600円の駐車場に車を停めて、そこから100円バスに乗って平和通りまで移動
雨が酷くなかったら歩いて行ける距離なんだけどね~。
でも、普段バスを利用することがない私なので 100円バスの距離がどこまで行くのかさえ分からんかった~^_^;  思わず、バス停に居たオジサマに聞いちゃったww

まずは、魚町商店街の中にある 某巨大手芸屋さんへ~♪
そこでアレコレ生地を選んで、気付けば滞在時間がナント!2時間経過~(>_<)

はぁー、お腹空いたね~! ランチ行こーっ!  ・・・ってお店を出たものの、隣に可愛い雑貨屋さん発見!(笑)
そのまま引き込まれること 約1時間(爆)

そして~ ようやくランチランチ!

あ゛・・・ 今回、ここで初めての写真ですね^_^;
1209240012.jpg
1209240013.jpg
この日のランチは、手作りハンバーグの専門店♪
ラルコーン  (旧 ひきにく工房「KUZUHARA」の時は行ったことがあるな~w)

1209240016.jpg
すももママは 塩バターレモンハンバーグ♪

1209240014.jpg
私は チーズトマトハンバーグ♪

ハンバーグの量は選べるんだけど、私達はシングルにしました!
仲良くシェアしながら食べましたよ~! 

1209240017.jpg
じゅわ~~!と出てる肉汁が見えるかな~?
すっごいジューシーですよ~~

1209240015.jpg
ここのパンはマフィンみたい♪  ふわふわ~

ここでもワイワイ喋ってたら、気付けば2時間経過~♪(笑)
ホントは旦過市場の方にも行きたかったんだけど、時間がなく断念(T_T) また今度ね~!
そして小倉駅前の名物パン屋さん「シロヤ」へw
すももママ、ごった返すお客さんの数に圧倒(笑)
「黙ってたらなかなか買えんよ!」って教えてあげて
無事にパンを購入~♪(*^。^*) 
久しぶりにオムレットも買っちゃいましたw
1個35円♪  昔は30円だったけど・・・それでも安いよね~!

そして、もう1つの目的会場へ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

プチ旅行♪  その4

ようやく旅行レポ最終回まで辿りつきましたぁ!

撮影会1
今回の撮影会場は、今春にオープンしたばかりの「湯布院ガーデンホテル」
広大なドッグラン完備で、由布岳が目の前に見えますw

1209090164-1.jpg
ここからはミック&アクアとも合流♪

撮影会 お友達
他にもたくさんのお友達に会えたんだけど・・・なんせ暑くて暑くて
全然写真撮れませんでした~ orz  てか、撮りに行けませんでした(^^ゞ

撮影会2
姫は抱っこしてもらって、客室の冷気を浴びてました(*≧m≦*)

暑いけど、みんな 撮影頑張って~!
撮影会3


カメラマンがいーっぱい
1209090176.jpg

撮影会4
みかんちゃんの帽子をお借りして いざ撮影♪
でも、私が撮れたのは横顔だけ

すもぱが真正面から撮ってくれた写真はコチラ
すもぱ撮影
素敵な写真ありがとうございます


撮影会5
撮影修了後は、日陰でクールダウン


1209090189-1_20120920223456.jpg

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

プチ旅行♪  その3

1209090154.jpg
天気予報がちょっとハズレたみたいで(笑) 朝から快晴~
朝方は雲が掛かってた由布岳もオハヨ~

姫尻
姫パが朝風呂に入りに行ったのでw
しばらく入り口に張り付いてたけど、そのあと諦めて不貞寝してました(*≧m≦*)

1209090114.jpg
朝風呂に入った後は、皆でモリモリ朝ごはん~

お散歩でこちゃん
その後は、お散歩がてら皆でコーヒーを飲みに行きましたよ~!

1209090118.jpg
榎屋旅館さんから徒歩1分くらいで到着~
コミチカフェさん
大分県由布市湯布院町川上3001-8 YUFUIN NAYA 1階
TEL 0977-84-2611
Open AM8:00~PM5:00
Close 水曜・第3木曜

1209090126.jpg
※ドッグカフェでは無いので、マナーに気をつけましょ~♪※
この日も先客がいらっしゃいました! ・・・腕組みして見られてた・・・

コミチカフェ1
なかなかタイミングが合わず、未だにランチを食べたことが無いのが悔しい(>_<)
コーヒーを飲むつもりが、あまりに綺麗な色に魅かれて
由布院産の紫蘇で作った「しそソーダ」を飲みました~(*≧∀≦) 
すっきりしててスゴク美味しかったです~w

1209090128.jpg
ママは素敵な写真を撮るのに必死なんよ(笑)

1209090132-1.jpg
でこちゃんが注文したマンゴージュースも美味しそう


最後に皆で記念撮影しよ~!

・・・って言ったら
1209090135-1.jpg
忍び寄る人影が(*≧m≦*)

一緒に写りたいよね~w  でこちゃんも♪
でこちゃんとワンコ1
   この みかんちゃんの表情がウケるーっ  でも、心配そうに見てるね!
でこちゃんとワンコ2
         だんだんテンションがになるペーターとみかん(笑)

1209090140-1.jpg
みかんちゃんに拒否られたので・・・
1209090143-1.jpg
またお散歩しながら、お宿に戻りました♪

今回は、ここでお別れのラブちゃんFamily

コウキ君と姫
光希クンと♪

1209090155-1.jpg
そして、ラブパパさんとも一緒に記念撮影して頂きました!
今回は短い時間だったけど・・・また今度ゆっくりお会い出来るのを楽しみにしてますね~!
たくさんお土産も頂き、有難うございました 素敵なお手紙もww

1209090153-1.jpg
榎屋旅館の看板犬♪ コイタロウ(ジャックラッセル)とディーディー(ウェスティ)も出て来てくれたよ~♪


榎屋さん♪ 今回もまた大変お世話になりました!

我が家だけ ちょっと寄り道してw
1209100248.jpg
駅前の由布通りにある惣菜屋さん「ふくや」で、名物のイモ天を買いに行きました♪
ここのイモ天は普通のイモ天じゃないよ~w
甘くてスィーツみたい
ジモティーヌの方々の子供の頃からのオヤツだそうです♪


イモ天もGETしたし
この後は、この日のメインイベント会場へと向かいまーす



第二弾☆マロンフェア!マロングラッセが入ったまろやかなプリンを10名様に! ← 参加中♪
ただのプリンじゃないよ! 中にマロングラッセが入ってる贅沢プリン
メリーさんのプリン、久々に食べてみたいなww
株式会社メリーチョコレートカムパニー

| 旅行 | 15時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

プチ旅行♪  その2

杷木インターから高速に乗って約1時間~♪
湯布院で降りました!

そして向かった先は

1209080039.jpg
でこ様が待っててくれたぁww

1209080041.jpg
そう いつもの J's kitchen
今回は、ここで皆さんと合流したんですよ~!

1209080042.jpg
ペーちゃん、ごめーんw
ペーター家も素敵なカフェでランチを済ませた後、湯布院へと移動して来ました!
ペーター家の旅ブログはコチラから♪
みかん家の旅ブログはコチラから♪

1209080045.jpg
めっちゃ笑顔のみかんちゃんだけど・・・。

みかん家
遠くで雷がゴロゴロ鳴ってたもんだから、マミーにずっと抱っこされてガクブル状態でした
みかん姉さん&でこちゃんのツーショット 
最初、照れてたけどスゴクいい表情だよ~(^O^)
後から考えたら・・・せっかくなんだから、それぞれ家族写真撮れば良かったよね~。
・・って だーれも そんなの気付かないと言う

1209080038-1.jpg
うわーん 横顔しか撮れてなかったよ~(T_T)
はっちーさんとノエルも会いに来てくれたんだよ~(^O^)
ノエルっち! ごめんね~
テンション高くて、いつもの垂れ耳が立ってたのにはビックリやったねw


私達が行った翌日のランチタイムには、16匹のワンちゃん連れの団体さんの予約が入ってるって言ってたーっ!
前日にゆっくり行けて良かったぁw 

そして、はっちーさん&ノエルっちとは ここでお別れ~。
短い時間だったけど、楽しかったよー! またゆっくり会おうね♪


そして!!

私達、御一行様は

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

プチ旅行♪  その1

先週末、3週間ぶりに姫パが出張から帰宅~♪
朝、会社に迎えに行って 一旦、帰宅してから またすぐに出発~w

1209080002.jpg
  何処に向かってるのかな~

冷水峠の途中から分かれてる道を行くつもりが、崩落の為 まさかの通行止めになってて
結局、冷水峠を越えて甘木経由で行きました~♪
雨が降ったら困るなぁーとヒヤヒヤしながらw

だんごあん1
駐車場に停めて、150mほど山道を歩いて行きます!
空気がひんやり~

1209080007.jpg
到着したのは、秋月の奥座敷「だんごあん」

すももちゃんちが毎年納涼に行ってて、教えて貰いましたw

1209080008.jpg
1209080011.jpg
見ただけで涼しくなる~!  川床があるよ~!!
川遊びも出来るから、夏休みはスゴク賑わってただろうね~!

すももママから「川床の座席は、店員さんによってはワンコNGって言われることもあるよ~」って聞いてました。
座席に番号が振られてて、川床の方は有料だそうです。場所によって値段は様々♪

この日は天気もイマイチだったし、お客さんも少なくてほんの数組。

1209080012.jpg
私達は、受付場所のすぐ近くの55番のテーブルにしましたよw  ここは無料♪

1209080016-1.jpg
店員さんは皆、親切で「あらぁ、ワンちゃん お利口さんね~」って声掛けてくれましたよ♪

だんごあん2


注文して しばらくしたら雨が降り出してきましたーーっ!!
店員さんが すぐに「屋根のあるところに移動してくださーい」って言って来たので、隣の座席へ移動しました!


だんごあん3

ソーメン流しする予定だったオバチャン4人組はキャンセルしたみたい(>_<)

楽しみにしてた食事が来たよ~!

≫ 続きを読む

| 旅行 | 16時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】熱海の天然干物セット

本日、2本目の投稿~ 
ちょっと急いでおります(笑)


うちのダンナさんは、子供の頃から魚が苦手だったそうなんだけど 年齢と供に嗜好も変わって来て 今じゃ肉より魚の方が大好きになっておりますw
でも、出張先の大阪では美味しい魚があまり食べられないらしく
最近は、冷凍した干物をこっちから持参して行くようになりました(笑)

九州の干物は勿論美味しいんだけど、この度 熱海の干物を試させて頂くことになりました~!
熱海の干物ってこっちじゃなかなか売ってないですよね~! 
わぁいw 楽しみ楽しみ

ふるさと21ファンサイト参加中

1208310062.jpg
ドーン!と大きな箱が届きました♪

1208310060.jpg
真あじ(中)×4尾 ・ えぼだい×4尾 ・ さんま味醂×3尾 ・ 生干しいか×1尾
 こんなに沢山の干物が入ってました!! ビックリ~

1208310063.jpg
店舗だと、この紙に包んで貰えるんだろうねw 手書き風で可愛い♪

早速、食べてみました~!
まずは さんま味醂
1209070046.jpg
・・・スミマセン・・・ 前回のオリオンビールの時の写真の使い回しです
味醂干しって 若干、焦げ易いですよね~
例に漏れず、少し焦げました(笑)
これは白い御飯に合う~
とっても優しい味わいの甘さでした!  美味しい!!


そして お次は~♪
えぼだいの開きを食べてみました♪

1209110056.jpg
えぼだい!? ・・・あんまり聞き慣れないんだけど、福岡県産でした(笑)

1209110057.jpg
森新さんの干物は 一見、小さめなんだけど 食べてみると、ちょうどいい量なんですよね~!
えぼだいは白身のお魚で、すごく身が柔らかい!

1209110059.jpg
そして 結構な肉厚♪
いい塩梅~(^O^)  これもスゴク美味しかったです~♪

そして次は~♪

1209100048.jpg
生干しイカ  片手いっぱいに乗るくらいの大きさです~!

とりあえず 焼いてみました!
1209100049.jpg
    で、でかーい!!


1209100051.jpg
食べ易いように 切り分けました♪


1209100054.jpg
これもスゴク肉厚~
でも全然固くもなく、食べ易かったです~!


あぁー、真アジの開きも食べたんだけど 写真を撮るのを忘れましたーっ
こちらも程よい塩加減でスゴク美味しかったです~w

まだまだ残っているので、また姫パが出張に持って行くと言っております

ご馳走様でした~(*^。^*)

自然食ねっと(Yahooショッピング店)


≫ 続きを読む

| モニター | 17時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

3rd placeのランチ♪

タロハナさん休業中につき、ランチの場所探しております(笑)

この日はチョットだけ足を伸ばして飯塚へ~
3rd place(サードプレイス)
福福岡県飯塚市柏の森56-1
TEL 0948-25-3333
営業時間10:00~24:00

「3rd place」さんは、ペットショップ、お花屋さん、雑貨屋さん、レストラン、ネイルサロンなどが入った複合施設♪

そこのペットショップが みかんちゃんの御用達♪

この日もみかんちゃんはトリミング

1209040015.jpg
ペットショップと同じフロアでも食事が出来るんですよ~!
わんこはサークルに入ってもいいし、足元で繋いでいればOK

1209040013-1.jpg
お子ちゃまも入れますよ~(*≧m≦*)
1209040012.jpg
ママも引き込まれそうになってましたがw

1209040002.jpg
メニューもたくさんありますが、やっぱりコレでしょ~

1209040005.jpg
1050円の 美食ランチ
スープはコラーゲン入り!
1209040001.jpg
野菜たっぷりのサラダには ヒアルロン酸入りのドレッシングが掛かっています~♪
びっくりするのが、ホットコーヒーを選べばお替り自由なんですよ~ww
セルフなんだけど、すごく美味しいんですよ~(^O^)

そして、プラス200円にすると
1209040007.jpg
こんな大きなケーキがついてきます♪
ケーキの種類も何種類かあって、テーブルまで運んできてくれるので そこから選びますw


1209040009-1.jpg
姫さん、前回のトリミングからまだ1ヵ月も経ってなかったんだけど 異様に爪の伸びが早かったので爪きりしてもらうことに♪ ついでに肛門腺絞りも~w
初めての場所だからチョット緊張気味?(^^ゞ

みかんちゃんはピカピカ黒光りさせて(笑)帰ってきました~!(写真撮ってなかったけど

「外は暑いし この後、どうする~?」って話してたら、みかんマミーが「ウチに遊びに来る~?」って嬉しい提案をしてくれて
遠慮知らない私とペーターママは、みかん号の後をホイホイと付いて行きました~(*≧∀≦)


≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 15時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お邪魔しまーす♪

SORAさんを出て、向かった先はコチラ~


1208300082.jpg
キッズショップ
中津市中殿町3丁目23-5
TEL 0979-33-8100
営業時間 AM 10:00~PM 6:00
店休日 毎週水曜日

バニラくん
1208300077.jpg
お友達のバニラ君が副店長を務める 子供服のリサイクルショップです

ホントは7月に遊びに行く予定にしてたんだけど・・・ドタキャンしちゃったからね~
やっとリベンジすることが出来ました!

キッズハウス
店内の商品はどれもこれもスゴク綺麗! しかも品数がたくさん!
可愛い洋服やグッズがいっぱいで、見るだけでもかなり楽しかったよ~!

1208300067-1.jpg
バニラままさんの御厚意で、わんこ達も一緒に入店させて頂きましたよ~♪

1208300068.jpg
スタッフの「ちっちゃいお姉ちゃん」にもいっぱい撫でて貰って この表情w


最後に バニラ君も一緒に皆で記念撮影しましたよ~!

1208300083-1.jpg
バニラ君、ちょっと緊張してる!?
1208300078-1.jpg
1208300081-1.jpg
すもちゃん逃走~~(笑)


中津!・・・と言えば唐揚げ
バニラままさんに教えて貰ったオススメの唐揚げ屋さんに寄って帰りましたよ~!
から揚げ
からあげの鳥しん(中津店)
中津市宮夫218-1
TEL 0979-23-5232
営業時間 11:00〜20:00(日曜は11:00〜19:00)
店休日 毎週月曜日

「鳥しん」さんは、日本唐揚協会主催 第1回からあげグランプリ しょうゆダレ部門で最高金賞受賞したそうですよ~♪
注文を受けてから揚げるので、呼び出しベル(?)を渡されて待ちまぁす♪
お客さんが次から次にやってきてましたよ!
揚げたて最高~(^O^)  車の中で1個食べましたw
この後は、唐揚げのニオイをプンプンさせながら お家へ帰りました

バニラまま&バニラ君、ちっちゃいお姉ちゃん♪ 大勢でワイワイお邪魔しました
また遊びに行きますね~~(^O^)


そして またまた別の日の出来事

≫ 続きを読む

| おでかけ | 13時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ひまわりドライブ♪ ~長崎鼻&SORA CAFE~

9月も10日過ぎてしまったけど、まだまだ8月のお話です


1208300007.jpg
国東半島にある長崎鼻へお出掛けしてきました~!

1208300003.jpg
長崎鼻のひまわり畑は、西日本最大級の大きさだそうですよ~!
メインのひまわり迷路の方は、少し首をかしげたコたちも多かったですが(^^ゞ
もうトンボも飛んでました~!

ひまわり
でも大きなひまわりを見ると、元気になるね~

1208300006-1.jpg
わんこ達にはチョットだけ頑張ってもらいました!
決して「楽しい!」って思ってる笑顔ではありませーん(*≧m≦*)

ひまわり2

早々に退散しました~


そして


1208300019.jpg
久しぶりに 宇佐のSORAさんに遊びに来ましたよ~!
Dog cafe&run SORA
大分県宇佐市大字別府561-1
Tel 0978-33-2203
OPEN AM 10:00 CLOSE PM 6:00 月曜定休日(祝日の場合は翌日)

1208300020.jpg
1208300024-1.jpg

1208300026.jpg
すももちゃんの訴えには残念ながら応えられませんでしたが(笑)

私達のウマウマは やって来ましたよ~(^O^)

1208300030.jpg
ランチのセットに付いてるサラダとスープ♪
この冷製かぼちゃのスープが絶品 めちゃめちゃ美味しかったです~!

1208300032.jpg
私と すももママが食べたのはロコモコ~
(ピントがオクラに行っちゃったw

1208300031.jpg
ペーターママが注文してた シソのジェノベーゼ♪
うわーっ、これも めっちゃ美味しそうww
次は絶対にコレ食べるぞぉ♪(^_-)-☆

1208300037.jpg
ミニデザートも頂きました! ティラミス美味しかったww

1208300044.jpg
ウマウマ貰えなかったから 諦めて窓の外をウォッチング♪
でも 耳だけはよく動いてる(笑)

sora2
sora1
1208300059-1.jpg
SORAさんのオーナーさんに記念写真撮って頂きましたぁ♪
有難うございました
また遊びに行きまぁす♪


そして この後・・・やっと!やっと!! あのコに会いに行けたぁ~~(^O^)



一気に書き上げようかと思ったけど、長くなりすぎたので(^^ゞ
続きはまた明日~♪

・・・なかなかリアルタイムまで追いつけませんorz・・・




【越前そばの里】とろ~り美味しい!「あんかけそば」を5名様にプレゼント! ← 参加中♪
姫パが福井出張の帰りに買って来てくれた越前そば♪
すごく美味しくて、毎年年末の年越しそばに頂いています!
でも あんかけはまだ食べたことないなぁw
株式会社越前そば

| おでかけ | 15時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】イオン琉球 地元のオリオンビール6缶

我が家は ほぼ毎日、ビールを飲みまぁす♪ 正確には 第3のビール(笑)
最近のお薦めは「麦とホップ」
スッキリした口当たりで、田村正和じゃないけど「ビールと間違う美味しさ」ってウソじゃないよ~(笑)

でも、今回は なかなか飲む機会のない沖縄のオリオンビールを試してみました~!

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中

DSCF6380.jpg
わぁーい ポップなビール缶がいっぱい! 嬉しいなぁ♪

姫パと一緒に味わおうかと思ってたんだけど、急遽 居残り出張になってしまったので
私ひとりで味わせて頂くことにしました~!
ま、腐るものじゃないけど 早くレポを書かないけんからね~(*≧m≦*)

カレーうどん
1人だったので 生協の冷凍カレーうどん♪ 結構、麺もモッチモチしてて美味しいですw
「リッチスタイル」は新ジャンル(第3のビール♪
スッキリした味わいだけど、あとから少し苦味がある感じでした!


ハッシュドビーフ
これまたインスタントのハッシュドビーフだけど、キノコ炒めとオムレツを乗っけてみました!
「ZERO LIFE」も新ジャンル♪
最初はビリビリ来る感じでした!  色が薄いね~w


から揚げ
この日は、中津の唐揚げと一緒に♪
「サザンスター」も新ジャンル♪
これはスッキリ! 私好みでスゴク美味しかったでーすw 
唐揚げとの相性が悪いわけがありません!


ゴーヤチャンプルー
夏の定番♪ ゴーヤチャンプルー作りました~!
「麦職人」は発泡酒です♪ 
これもサッパリ&スッキリ味! すごく飲みやすくて美味しかったです~!


焼きなす
焼き茄子と一緒に グリルでカボチャも焼きました!
そして 初めて買ってみた「そうめんウリ」~
名前だけは聞いたことがあったけど、たまたま産直市場で見つけたので買ってみました!

DSCF6414.jpg
湯がくとホントに素麺みたいに麺状になるんですね~! おもしろーいw
酢の物やマヨ和えがお薦めって教えてもらったけど、ゴマドレッシングもなかなかイケましたよ~!
シャキシャキしてスゴク美味しかった! 

DSCF6415.jpg
こないだ ふみちゃんに頂いたポン酢♪  焼きナスにかけて頂きました!
さわやか~な酸味!
あ、そうだw  ビールの感想忘れてた(笑)
「Special X」これも新ジャンル♪
「辛口」と謳ってるだけあって、ホントにビリッと辛口でした!
なので、あっさり味のおかずに合うかな~♪  焼きナスにはピッタリ☆


干物
最後は、唯一のホンモノのビール!
「ワッター島の夏ビール」って書いてあるけど、これは正式名称じゃないみたいね(^^ゞ
これは、オリオンビールの看板商品(?)♪
限定パッケージなのかな~?(*^。^*)
これには、「森新ひもの店」の秋刀魚の味醂干しと一緒に頂きました!
カボチャとグリーンアスパラもグリルで一緒に焼いてみましたw
やっぱりホンモノのビールは文句なしに美味しいですね~(^O^)

毎日 日替わりで美味しいビールを飲んで幸せ~
機会があれば、是非 オリオンビール お試しくださーい


オリオンビール



【本格的な上製本仕上げ】ハードカバーフォトブック スクエアサイズを無料で5名様に ← 参加中♪
いよいよ秋の行楽シーズン到来~♪ たくさんの写真と一緒に綺麗なアルバムに素敵な思い出を残したいと思います~! 普段は私も写真に写りたくない派だけど(笑)これなら載せてもいいかな~(*≧m≦*)
フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)

| モニター | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ミクアクとデート♪

先日、定期的に通っている姫の歯医者さんへ♪
ホントは まだ先でも良かったんだけどw
ちょっと前に カフェに行ってた時、テーブルの下でおとなしくまったりしてた姫が 何故か突然みかんちゃんのオチリをガウッてやってしまって・・・
別に何か食べ物が落ちてたとかじゃないと思うんだけど・・・。
一方的にガウッて行ったので みかんちゃん、突然のことでガクガク震えてしまって・・・orz
ビックリしたよね~(>_<)  ごめんね!
・・・で、その時に 前からぐらついてた前歯が更にぐらついたみたいで
まぁ自業自得ですね~
口の中がちょっと血だらけになってたようなので、一応 念のために診てもらおうと思ってw
1208270023.jpg

結局、前歯のぐらぐらは もう自然に抜けるのを待つしかないみたいです。
逆に 本犬も気持ち悪くないだろうし、周りの歯まで動いてくるそうなので抜けた方がいいみたい。
出来るなら残してあげたいと思うけど・・・とりあえず、レーザー当ててもらって(まだ少し炎症があるので)炎症を抑えるお薬をもらってきました。


この日、平日だったのでダメモトで みっくままにメールしてみたら、たまたまお休みで

午後のお茶に付き合ってくれることになりました~! 

1208270001-1.jpg
ミックとアクアもお久しぶり~♪
大濠公園で待ち合わせして、暑かったので そのまますぐ近くのワンパークへ移動しましたよ~! 

1208270003.jpg
涼しい店内に入ったら 即、寛いでました~(*≧∀≦)
1208270008-1.jpg
ミック、2つのオチリが目の前にあるけど・・・気にしてないんかな?

1208270004.jpg
私が注文したのはコレ~♪ 
スゴク美味しかったんだけど、食べても食べても量が減らなくて(笑)
みっくままにも手伝ってもらいましたよ~~w この私がっ!

1208270005.jpg
みっくままが注文してたのはクリームブリュレ♪

1208270011.jpg
わんこ達にも わんこ用ロールチキンを注文してあげました。
3ワンコで分けて食べるので、細かくほぐして出して頂きました!


食べた後もアクちゃんは終始落ち着かず
1208270010.jpg
すぐ傍で道路工事してて、その音にビビリまくってウロウロしてたね~(>_<)
とっても繊細なアクちゃん♪  
それに比べて、ミックと姫は全く動じずw


平日のカフェはスゴクゆったり過ごせましたよ~!
そこで偶然! ソフトバンクホークスの某有名選手とも遭遇~!
愛犬のチワワちゃんと奥様、生まれたばかりの赤ちゃんと一緒に来ていましたよ~。
オトナな私達は騒ぐこともなく(笑) 
でも、せっかくだから~と思って「〇〇選手、頑張って下さい」って声掛けちゃったww
その後、怪我を押して頑張ってますねぇ~(*≧∀≦)


さて♪ 少し涼しくなったようなので 大濠公園の方へ行ってみました!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 12時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

プチマダムの会@門司港

「涼しくなったら『マダム』やろうね~!」って話してたところ
ラナママと由さんが門司港でランチすることになったらしく、私も参加させて頂くことにww

bion2_20120902214029.jpg
待ち合わせ場所は、門司港にある CAFE Bion(日音)
北九州市門司区西海岸 1-4-16 1F
TEL 093-331-3338
営業時間 11時~19時(火水木日)
     11時~21時(金土)
※小倉にあったHugcafeの姉妹店です♪ (Hugcafeは閉店)
以前、cafe&bar チェカがあった後ですw

bion1_20120902214028.jpg
女性好みの可愛い店内 思ってた以上に広かったです!
この日は ラナママんちの次女の「あ~ちゃん」も一緒でした
こないだまで小学生だったのに~ もう女子大生になっちゃってました!\(◎o◎)/!
3人が選んだランチは それぞれ焼きカレーだったり、揚げ鶏の黒胡麻ネギソースだったり・・・(もう1つ忘れたw)

1208280038_20120902214028.jpg
私はキッシュランチ♪  キッシュは3種類の中から選べて、私は小エビとアボカドのキッシュにしました!

1208220004.jpg
スゴク美味しいんだけど・・・量がお上品~~(笑) これで1050円でした!


その後は すぐ隣のビルに移動して雑貨屋さん巡り
雑貨屋1
レトロなビルの2階、3階に色んな雑貨屋さんが入ってるけど お休みの日がバラバラなので御確認を♪


1208220010_20120902214027.jpg
結構広い無料の休憩室もありましたよ!


1208220013_20120902214026.jpg
海峡プラザ方面の雑貨屋さんも見て回ったりして♪


そうしてたら







≫ 続きを読む

| マダムの会 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |