2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

最後のタロハナDAY☆

10月に移転オープンする為、約1ヵ月ちょっとお休みに入るタロハナさん♪
この日がホントの最後っ

DSC_3033.jpg
しばらく食べれなくなると思うと悲しい・・・
最後はやっぱりタロハナ丼

DSC_3030.jpg
激辛大好き! マミーが食べたのは「カポリタン」
しかも一番辛いやつ! さすがのマミーが涙流しながらヒーハー言いながら食べてました
私も1本だけ貰って食べたけど(笑)それだけでもヒーハーやったよ(*≧m≦*)

DSC_3045.jpg
この日はチョコラブちゃん達が勢揃い♪

DSC_3034.jpg
1歳のヤンチャ盛りのニクスっ子ちゃん達♪ 
姫、すんごい顔でムッキーするんだけど・・・。

DSC_3044.jpg
オヤツが出て来ると そんなの関係なくなるみたいw

・・・で、勢い余って チョコラブ軍団の中に紛れ込んでしまいました(笑)
姫
自分から入って行ったのにね~
すごい勇気出して 突っ走って戻って来たよ!(笑)

でこちゃん
でこちゃん、面白い顔するのがマイブームなの?
もぉ、何をしても可愛いねぇww

DSC_3051.jpg
パソコンで 自分の写ってるブログの写真を見るのもマイブームらしいw


この日、とっても嬉しいプレゼントを頂きました~!
DSC_3048.jpg
見てぇ~  マミーが みかんちゃん&でこちゃんとお揃いのワンピースを作ってくれました!
こないだ、みかんちゃんのを着せてもらった時に 姫がスゴク似合ってたので(笑)「作って~♪」って冗談で言ってたのに~w  いやぁん、すごい嬉しい~(*≧∀≦)
マミー、有難うございました~ ペーちゃんのブルーも可愛い

DSC_3047-1.jpg
新店舗の厨房は こんな風に覗けなくなるそうで・・・。
DSC_3049-1.jpg
この風景も見納めだね~

みかんちゃんは・・・。

≫ 続きを読む


| ドッグカフェ | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】メロンより甘い!フルーツとうもろこし 

夏休みももうすぐ終わる~
子供の頃、夏休みのオヤツって とうもろこし、食べなかったですか~?
でもオトナになってとうもろこしをあんまり食べなくなったな~
阿蘇に行った時に 生まれて初めて「生」のトウモロコシを食べて超感動した~w
生のとうもろこしが あんなに甘いなんて

そして♪ 今回、ナント メロンよりも甘くて糖度が18度以上もあると言うとうもろこしに出会いました

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

1208240001.jpg
1208240014.jpg
ネーミングが可愛いね~
朝もぎで当日発送、北海道から収穫の翌日に届くんですよ~

あまえん坊
1208240005.jpg
開けてビックリ  たくさん入ってる~~(*≧∀≦)

1208240006.jpg
甘い香りがするね~


「生でも食べれる」って言うので、まずは そのままガブッと齧りました♪

思わず・・・甘っ 齧った瞬間、果汁が 
1208240008.jpg
実を包丁で そいでみても果汁がww

オススメの調理法が書かれたレシピも同封されていました♪
それを参考に色々試してみましたよ~

1208240010.jpg
ちょっと塩を振って♪   すごいピカピカ~
これ、画像加工 一切ナシですよw  いい感じの湯気でボケてる(笑)


次は、水から茹でてみました~♪
水から茹でると ぷっくりと茹で上がるんだって
あまえん坊2
あまえん坊1
ちょっと遊んでみました めっちゃイヤがっとる

あまえん坊3
スッゴク黄色~♪ いや、黄金色~~ ツヤッツヤ
茹でると更に甘味が増しますね~


次は、焼いてみまーす♪
1208250033.jpg
刷毛で醤油を塗ったら弾ける~~\(◎o◎)/!

1208250035.jpg
うわぁ~  お醤油のイイ香り~♪ 

1208250038.jpg
私の足に顎を乗っけてガン見  張り付いて離れませんw


そして最後は~♪

≫ 続きを読む

| モニター | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

夏を満喫♪  その2

1208210022-1.jpg
でこちゃん、滝遊びが初めてだったけど プールや海も大好きだから なんの躊躇もなく入水♪
すごい楽しそう~(*≧∀≦)

それに ひきかえワンコ達は・・・。


滝遊び
ちょっとドタバタしてました(笑)

1208210023.jpg
ワイルドなでこちゃんは大きな岩場も越えたがったりw

1208210018.jpg
結局、ずっと1人で水の中に居たね~


1208210026-1.jpg
最初はテンションだった みかんちゃんだけど、遠くで雷がゴロゴロ鳴りだしたもんだから ガクブル状態に

1208240047-1_20120827211731.jpg
シャボン玉でちょっと気を紛らわしたり♪
みかんちゃんのリードが でこちゃんの足に食い込んでるっorz
可愛いハンケツちゃんも今だけね(*^。^*)

滝遊び1
水深10センチくらいだったのに 胸毛びっしょりww

不安定な天気だったので、思いっきりは遊べなかったのが残念(T_T)
リベンジしなくちゃ!

1208210030-1.jpg
マミーとみかんちゃんのシルエットが素敵


まだまだ暑い日が続くから、滝遊び出来るね~!
みんなでまた行きましょ~
ティンヴェルルままも御一緒にいかが?(*^。^*)



カットコット★月うさぎ・星うさぎ各3本★をクイズに答えてゲットしよう!! ← 参加中♪
こういうお酒は女性は大好きですよね~!
綺麗な色にも魅かれます 和洋中どんな料理にも合うなんて嬉しいね~!
瓶も可愛いから飾ってもいいね~w
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| おでかけ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

夏を満喫♪  その1

お盆も過ぎたと言うのに まだまだ日中は暑いですね~
朝晩はだいぶん涼しくなって来たけどねw


1208210001.jpg
この日は、直方にある「アムーズカフェ」さんで待ち合わせしてランチ
野菜たっぷりのチャンポン頂きました~♪
この麺、すごく細くて食べ易い~♪  スープも全部飲み干せるほどめちゃウマ
ゴマ団子まで付いてきます

1208210003-1.jpg
でこちゃんも めっちゃワイルドに食べてます~(*≧m≦*)
1208240031-1.jpg
「何 見てんのよぉ」 きゃあ! 目が合っちゃった~

お世話焼くのが大好きなでこちゃん♪
でこちゃん2
みかんちゃんのことが大好き

でも、この日はw

でこちゃん1
コタつな家の新入りちゃん♪ ピーチちゃんのお世話係に自ら進んでなってました!
リードを ちゃんとコタつなママに渡すところがスゴイっ!
ピーチちゃんと会うの この日で2回目なのにw  
もう コタつなママ=ピーチちゃんのママって分かってるんだね~!
すごいね~~w  でこちゃま♪

その隙に みかんちゃんはプチドッグランでサラダバー中♪
1208210008.jpg

1208210010.jpg
ぺ、ペーター!!  熱中症になるんじゃないかと思うくらい
炎天下の下でまったりしてた~
暑さ、感じないのかぁー!?\(◎o◎)/!

ひめ
トイレ済ませて、ちょっとだけ遊んだら もう「涼しい店内に戻りたい」オーラ出してた姫さん♪

涼しい室内でゆっくりしたかったんだけど、この日の目的はまた違ってたんだよね~ww

コタつなママ号に先導して貰って移動しまぁす







≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

最後は一緒に♪  その2

1208190030.jpg
美味しいものがテーブルから消えると ちゅたん睡眠タイム突入~
この日は朝5時半に出発だったからね~! 
ちゅたん、周りがワイワイ賑やかでもタオルを被せると寝ちゃいます

姫2
隣に並んで寝てた姫にもタオル被せてみたら・・・ガバッ!と起きちゃったw orz

起きたんなら仕方ない~♪

・・・って マミーが色々イタズラ開始~

姫1
1208190036-1.jpg
でこちゃんの可愛い帽子を被らされても・・・笑ってる

1208190044-1.jpg
姫3
これが一番似合うじゃ~ん  でこっぱち広いけど(*≧m≦*)


1208190045.jpg
「たまには撮ってあげるね~♪」って みかん姉さんにカメラ向けると拒否られたけどw

1208190051-1.jpg
撮影モードに入ると めっちゃカッコイイ カメラウーマンに変身します


1208190049-1.jpg
ちゅリッシュとタロハナで会うのは、新店舗になってからだね~♪


1208190055-1.jpg
1208190056-1.jpg
1208190057-1.jpg
皆でお見送りしたよ~♪
手を負傷中のパパに代わって、ママがずっと1人で運転して帰ったそうです~♪
お疲れ様でしたw


片道4時間掛けてでも通って来る ちゅリッシュ家も大好きなタロハナさん
今度は新店舗にも通ってきてね~(^O^)



【今、話題のマヌカはちみつの無料モニター大募集です!!】 ← 参加中♪
とても貴重なマヌカハニー♪ まだまだ残暑厳しいけど、マヌカハニーで夏バテ防止して元気に夏を乗り切りたいな~(*^。^*)
モーリスメセゲのマヌカはちみつ

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

最後は一緒に♪  その1

今月初めに新しくオープンした 新☆長野緑地♪ (今までの長野緑地もそのままありますがw)
かごめちゃんのブログで見てたけど、初めて行ってみました! 

1208190001-1.jpg

1208190002.jpg
長野緑地
噂に聞いてた通り♪ めちゃめちゃ広い~~!!

一番上の写真(遊具がある広場)もかなり広いんだけど、この写真の左側に階段があって その階段を登って行ったところにあるのが真ん中の写真です(笑) 

駐車場はチェーンゲート式になってて、利用できるのは朝8時から夜8時までだって!
ただ、今の時期は日陰がないので長時間はツライかな~
自販機も無いので飲み物持参がオススメです♪

さて、この日 ここで待ち合わせていた方たちがいたんですよ~!

1208190005-1.jpg
 ご存知  ちゅり&リッシュが島根から遊びに来たんですよ~♪
朝5時半に出発して、約4時間掛かって来てくれました~! お疲れ~!

1208190006-1.jpg
早速、ちゅリッシュパパに張り付く姫さんw


新しい公園だから、ホントはもっとゆっくりしたかったんだけど・・・・この後の予定が詰まってたので
早々に記念撮影するよ~
1208190009-1_20120820233313.jpg
1208190010-1.jpg
1208190011-1.jpg
 暑いから みんな笑顔なんだよ~(*≧m≦*)

そこから高速に乗って移動しまーす


一時閉店間際、ギリギリセーフのタロハナさんにやってきました~!(^O^)
たろはな
ちゅりちゃんが1歳になる前から通ってたもんね~!
島根に引越してからもチョクチョク遊びに来てたから、現店舗が無くなる前に一緒に行こう♪ってことになったんですww
ちゅたんと初めて一緒にタロハナに行った時のブログが残ってたよ~! 
懐かしいね~♪
・・・でも、この時「2時間以上も長居してしまった!」とかって書いてある~♪
えっと、今は普通に5時間くらいは居ますけどねぇ~

1208190012-1.jpg
ちゅリッシュ家が来るって聞いて みかん家もスッ飛んで来ました~!
1208190014-1_20120820234453.jpg


この日はカポちゃんがおめかしして出迎えてくれたよ~♪
ハナちゃんのお下がりの可愛いワンピースなのに・・・・。
1208190016.jpg
1208190018-1.jpg
みんな「可愛いぃ~」って言いながら笑うのは何で!?(*≧∀≦)

そして、会いたかった子にも会えたぁ~♪
1208190019.jpg
コタつなママさんちでトライアル中のピーチちゃん
もう決定だよね~w  ピーチちゃんのカラー注文してるって聞いたもーん♪(笑)

1208190022.jpg
久しぶりにラビ君にも会えたよ~!
すごい真剣な顔してるけど・・・。

1208190021.jpg
おやつタイムで場所取りに必死だったんよね~(*≧m≦*)
テーブルの下はスゴイことになってる♪
この光景とも しばらくお別れだね~


1208190023.jpg
ママが注文したイチゴパフェをガン見してる ちゅりチャン♪

1208190026-1.jpg
ちょびっとだけベロが出てる~♪  これを「ちょいベロ」と呼んでますがw

1208190028-1.jpg
隣から目を輝かせて見てる子も
何処の子やろね~~

ワイワイした時間は もう少し続きまーす♪


ペピイ☆トイレ周りの汚れや臭いを軽減『におワン!におニャン!マット』合計10名様 ← 参加中♪
あまり大きい声じゃ言えませんがお家トイレの周辺にはトイレシーツをいっぱい敷き詰めています(笑)
水分いっぱい摂った時とかオシッコの量が多くて、後半 歩きながらってことがあるので(笑)
洗えるマットってスゴク魅力的~! 
姫のトイレはリビングに置いてあるので、ニオイも気になるんですよね~(>_<)
ペット用品 通販 グッズ マット 臭い

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

お盆休み後半♪

8月15日(水)
この日は姫パは朝からお仕事~ 
実質、お盆休みは11~14日までの4日間でした! 

前々から約束してたので、ちかちゃん夫婦とランチへ♪
2日前に納車したばかりのピカピカの ひろ君の新車に乗せてもらいました~!
益々、煌いてたよぉ~(*≧∀≦)  


この日のランチは、犀川にある松木果樹園さんの敷地内にある「フルーツ工房えふ」さん

福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26
TEL 0930-42-3212
営業時間 10:00~19:00(年中無休)
ランチタイム 11:00~15:00 ※ディナー(17:00~21:00)は予約のみ※

2012_0815(001).jpg
りんごカレーを頂きました~!
ゴロゴロと大きなお肉が入ってますw 

ホントの目的は このランチじゃなくてぇ~

桃パフェ
 そぉ~! 去年、3品種の桃を制覇した(笑)桃パフェ

2012_0815(002).jpg
今の時期は、「川中島」と言う品種ですw

ランチも食べたからミニパフェにするつもりだったのに~
ちかちゃんが「レギュラーサイズでも食べれるっちゃ!」と言うので、「じゃあ、私も・・」ってことでレギュラーに~!

2012_0815(003).jpg
白桃が丸々1個入ってるよ~~!
アイスもジャムも桃、モモ、もも~~♪

桃パフェの時期は行列が出来るので、この日も開店時間前には到着!
同じ敷地内にある直売所で 桃&梨の詰め合わせも買って帰りました~♪


この後、「何処に行く~?」ってことになりw
暑いし、行くところも無いので(笑) 涼しい場所と言うことで直方イオンへ♪(*≧m≦*)

426917_1739381816_250large.jpg
前日に ちかちゃんがリバ(リバーウォーク)で買ったと言う同じサンダルがあったので、私もオソロで買っちゃいました!^_^;


そして、姫パも合流して一緒に晩御飯を食べに行って来ました!

426917_1739418215_252large.jpg
初体験! タッチパネルで注文する居酒屋さん♪

下曽根酒場 海輪(かいわ)
福岡県北九州市小倉南区下曽根1-1-5
※JR下曽根駅より徒歩5分
営業時間
【ランチタイム】12:00~15:00(OS 14:30)
【ディナータイム】17:00~25:00(OS 24:00)
定休日 年中無休 (※都合により休みあり)
TEL 093-383-1418

全品270(税込283)円です♪
メニューも豊富だし、味もなかなか♪ お肉屋さんの直営だそうですw
しこたま食べて飲んで4人で約1万円でした~!
うん、また行こう!って思えたお店でしたよ~w


426917_1742265453_13large.jpg
食後のデザートは、右の桃ちゃん


【3名様限定】特別栽培山形県桃『紅錦香(くにか)』モニタープレゼント!! ← 参加中♪
今回 食べた桃パフェは「川中島」♪ 山形県の桃なんて なかなか口に入る機会がないので食べてみたいな~♪ 
ふるさと21(Yahooショップ)


| 美味しいもの | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

お盆休みは♪

残暑お見舞い申し上げます~♪

お盆も終わっちゃいましたね~
我が家のお盆は

2012お盆
両実家にお参りに行ったり♪

リボン姫
お墓参りに行ってる間にトリミングに出してたら、可愛いリボン付けてもらって帰って着ました!
犬生2回目のリボン♪(笑)
トリマーのS山さんが「このヒマワリ、絶対に姫ちゃんに似合うと思って頑張ってつけてみました!」って♪
いつも有難うございまぁす♪
あれから数時間(笑)、どうにか くっついてましたよ!(*≧∀≦)


お天気に恵まれなかったお盆休み前半
8月14日(火)
この日は、高速道路の渋滞を避けるために朝7時半にを出発~!

ドッグヒル1
・・・と言っても、車の中では殆ど寝ないんですけどね~

高速も渋滞することなくスムーズに行きすぎて(笑)、時間が余りすぎたので武雄北方で高速降りて一般道へ♪


2012_0817(016)-1.jpg
先月も来たばっかりだけど(笑) 大好きなドッグヒルさんへ到着~♪

この日は、こちらで可愛いお友達と待ち合わせ

2012_0814(004)-1.jpg
小学5年生のコウタ君と、妹の ららちゃん(小学3年生)♪
(コタららちゃんの顔出しOKだって

コウタ君とららちゃんのお母さんと私、そして姫パは小学校時代の同級生♪
中学卒業と同時に長崎に引越しして、その後 ナースとしてJICA(海外青年協力隊)でも活躍し 現在は東京に住んでます。
(懐かしい ゆかりんのナースレポートはコチラ♪)
お盆に長崎に帰省するので、急遽 プチ同窓会することになったんですw
ゆかりん(コタららちゃんのママ)と一緒に、これまた同じく同級生のまゆみチャンも結婚後、長崎に住んでいるので一緒に会いに来てくれました~!

ららちゃんがお小遣いで『コーギー大好き』って言う雑誌まで買うくらいのコーギー好きw
いつも姫の写真も見てくれてるので、ずっと会いたがってたんだよね~♪

ゆかりんがJICAで2年間滞在したアフリカのマラウィと言う国。
その町のコタコタからコウタ君の名前が、ららちゃんもマラウィの言語の言葉から取った・・・って言ってたね
(間違ってたらゴメンネ
(※ サンガララ=happy の「らら」から名付けたそうでーす♪ ※)


フレブル ヤマト
ヤマト君は ずーっとテーブルの下に居て 誰かの股の間から顔を出してました(笑)

2012_0814(001).jpg
私はワンプレートランチを、姫パはトルコライスを注文しました~!

アボカドグラタン
ららちゃんはアボカドグラタン♪   美味しそう~だったね

2012_0818(004)-1.jpg
2012_0814(011)-1.jpg
ららちゃん、ずっと姫にベッタリでいっぱい可愛がってくれました


2012_0814(009).jpg
ちょうど長崎帰省中だったシェリーママとシェリーちゃん、そして長男くんが遊びに来たよ~!

2012_0817(020)-1.jpg
姫は後ろでコッソリ シェリーちゃんのお兄ちゃんに撫で撫でしてもらってますw


2012_0818(003)-1.jpg
とってもフレンドリーなドッグヒルのワンコ達♪
姫もガウることなく(ちょっとガルルッてたけど)上手に挨拶出来ました!

2012_0817(019).jpg
この台に みんなヒョイッて簡単に飛び乗るけど、姫は・・・出来ません~orz
よっぽど急いでる時とか(笑)勢いで飛び乗ることは たま~にあるけどね

雨も降ることなく、ずっと曇り空♪
2012_0814(006).jpg
すっごい久しぶりに見たぁ~ カマキリ君♪
めっちゃ威嚇してるw

2012_0817(017).jpg
可愛い陶器に入ったビッグなフルーツパフェも食べて

楽しい時間はアッと言う間

数年ぶりの再会を記念して、皆で一緒に記念撮影
2012_0818-1.jpg
皆のカメラやも順番に託して 姫パが全部撮ってくれたんだけど・・・・。
帰り際に一言・・・・「一応、俺も同級生なのに あいつら誰も『〇〇君も一緒に撮ろう♪』って言わんかったな~」って言ってました(笑)
あらー、私はてっきり写真写るのがイヤだからと思ってたのにねぇ(*≧m≦*)

今度みんなで会えるのは いつかな~♪
意外な場所(笑)長崎でのプチ同窓会でした

2012_0814(013).jpg
さすがに帰り道は爆睡
長崎道の東脊振~鳥栖間の事故渋滞にハマッてしまったので 
東脊振インターで降りて ずっと一般道で帰りましたよ~! 



そして お盆になると やって来る・・・w

≫ 続きを読む

| おでかけ | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 プレミア神戸牛ハンバーグ

ハンバーグって大好きなんだけど、なかなか自分で作るってことがないワタシ

昔に比べて、冷凍ハンバーグってスゴク美味しくなりましたよね~!

今回は、こちらのハンバーグをお試しさせて頂くことになりました♪

2012_0807(001)_20120813130241.jpg
神戸牛 旭屋ファンサイト参加中
クール宅急便で届きました~!

2012_0807(002)-1.jpg
「神戸牛」の文字が輝いてる~
この包みも結構大きいよ~~!

2012_0807(006).jpg
ハンバーグ5個とソースが入っていました!

2012_0807.jpg
こんなラベルも  なんだか ほっこりしますね~w


神戸牛の証明書もちゃんと入っていました!
2012_0807(003).jpg
2012_0807(004).jpg



早速、焼いてみまーす♪
2012_0809(001).jpg
前日から冷蔵庫に移して解凍しておきました。
両面に軽く焦げ目をつけてw
そして
2012_0807(007).jpg
お薦めの調理法通り、仕上げはオーブンで♪


2012_0809(002).jpg
ハンバーグと一緒にジャガイモもオーブンに入れて焼きました! 一石二鳥

フライパンで焼いた後に残った肉汁に、添付のソースを入れて少し温めてハンバーグにかけましたw

2012_0809(008).jpg
オーブンで仕上げるからフライパンでじっくり焼かなくてもOK♪
ふっくらジューシー♪ 肉汁も余すことなく、グーッと全部凝縮されてますよー!
めっちゃジューシー~ww

添付のソースが結構濃厚でした!
白いご飯と一緒に食べるとスゴク合いましたよー。
2012_0809(007).jpg
この日は暑かったから、冷製カボチャスープも作りました!
温かいのも美味しいけど、キンキンに冷やすのが好き~♪

そして、残り2個のハンバーグは♪

別の日に おろしハンバーグにしてみました!
2012_0812.jpg
大根おろしをたっぷり乗っけて♪

2012_0812(002).jpg
こないだ ふみちゃんに頂いた柚子ポン酢をたっぷり掛けて~♪

お肉の味がしっかりしてるから、和風・洋風問わず何でも合いますね~~(*≧∀≦)

2012_0812(006)-1.jpg
せっかくの神戸牛だったけど、これは あげられなかったね~(>_<)
ずっと隣で張り付いてたけど(笑)


残暑厳しいけど、だ~れも食欲が落ちることのない我が家♪
美味しいものをしっかり食べて、残りの夏も元気に乗り越えよう~ね♪

最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋



メロンよりも甘い!驚異の甘さのフルーツとうもろこし”朝もぎ”十勝産「あまえん坊」 ← 参加中♪
生のとうもろこしって阿蘇で食べたことがあるけど、めちゃめちゃ甘くて感動した記憶がありますw でも北海道の方がもっと甘いような気がする~w(笑) しかも「あまえん坊」って言う可愛いネーミングに魅かれる♪
カネキタ北釧水産株式会社

| モニター | 12時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

もうすぐ(一時)閉店・・・タロハナさんへ♪

いよいよ今度の日曜日 8月12日(日)までの営業で、約1ヵ月半の休業に入るタロハナさん

タロハナさんのHPでもお知らせされていますよ~!

残り少なくなったタロハナDAYを過ごそう!・・と 先日、また遊びに行って来ましたよ~♪

この日は、すももママ経由で行って、ちょっとだけ寄り道w


この時期、若松の某所では広大なヒマワリ畑が出現する!・・・っと言う情報をGETしたので行ってみたんだけど・・・


ひまわり畑
道路よりチョット高いところにあったので そこまで登れず
おまけに暑すぎるし・・・orz
遠目から見て終了~w
また今度違うヒマワリ畑へリベンジしよ~ね

・・・そして タロハナ到着~


2012_0802(004)-1.jpg
すもちゃんは久しぶりのタロハナだね~♪

2012_0802(009)-1.jpg
2012_0802(007)-1.jpg
ワンコも~♪

飼い主もマッタリ~♪
いつもの この席で
2012_0802(005).jpg
2012_0802(011).jpg
あら~ん この日の でこちゃん・・・後頭部しか写っとらんかった ゴメンネ


2012_0802(008).jpg
タロハナ丼を食べれるのも あと少し~


新店舗のリニューアルオープンまでの約1ヵ月半・・・カフェジプシーしなきゃだね


思い出いっぱいのタロハナさん♪
私が初めて行ったのは、2005年5月21日でした!
当時のブログが消滅せずに残ってました
ハナちゃんがまだパピーだったんだよね~


8月12日(日)で一時閉店するけど、お盆明けの8月16日(木)~25日(土)まではオヤツとサプリの販売は行われるそうですよ~~! (※17日&24日の金曜日はお休みですw)
皆さん、お買い忘れのないようにしましょうね~~!

そして 新店舗オープンを心待ちにしていまぁす\(^o^)/



578726_244945202292785_1709412370_n.jpg
先日♪ 沖縄のお友達 はなみみチャンから素敵な贈り物が届きました~!
めっちゃめちゃ甘~いマンゴー
友達にもお裾分けしたけど、みんな あまりの甘さに大感動してたよぉ~! 
ホントにありがとう~! ご馳走様でした☆


マンゴー自体、なかなか口にする機会が無い私ですが・・・

こちらのマンゴーも試してみたいなぁ
【3名様限定】幻の大玉マンゴー『グリーンキーツ』モニタープレゼント  ← 参加中♪
ふるさと21

| ドッグカフェ | 20時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いらっしゃーい♪

昨日は「立秋」でしたね~w
相変わらず、残暑厳しいですが

毎日、引きこもりの日々を過ごしておりますが

先日、今春から北九州市民となった すももママが、初めて一人で我が家に遊びに来てくれましたよ~!


426917_1721425597_79large.jpg
誰が来るとも一言も言ってないのに 何故かスタンバイ(笑)
メールや電話のやり取りだけで察知する模様

2012_0731(005)-1.jpg
もちろん すもちゃんも一緒に遊びに来てくれたよ~!

2012_0731(006)-1.jpg
写真撮るのを忘れたけど・・・
すももママから大きなスイカをお土産に頂きました♪
どうも有難うー! めっちゃ甘くて美味しかったぁ~(^O^)

芸達者な すももチャン
すもちゃん


そして もう1組のお客様も到着♪

426917_1721505754_65large.jpg
ふみちゃん&歩くん親子も遊びに来たよ~!

暑いから この日はお家の中でランチ会

久しぶりに おもてなし料理を作ってみました(笑)

2012_0731.jpg
盛り付けは すももママにお願いしたよ~
「センスが問われるよぉ♪」って脅かしながら
2012_0731(001).jpg
このカルパッチョにかかってるドレッシングは、桜子さんオススメのコレ!
558001_244687152318590_1662542502_n.jpg
「道の駅 三連水車の里」に売ってまぁす♪ 
青ネギと玉葱のドレッシング 何にでも合って美味しいよぉ!
色も綺麗だし ホタテのお刺身に掛けただけ~w

2012_0731(002).jpg
冷たいものばかりだったので、スープは温かいものに♪

426917_1721816919_108large.jpg
そして 今回で2回目のカンパーニュ ちょっと焦げた~
全粒粉も入ってるから少し色が黒いんだけどねw


2012_0731(003).jpg
すごいインパクト大なお土産

切り分けるのに四苦八苦したけどね~^_^;
2012_0731(010).jpg
真ん中にたっぷりカスタードクリームが入ってます♪
甘ったるくなくて これまた美味美味

ふみちゃんには いつも「手ぶらでおいでね」って言ってるのに、今回も「これ、そこに落ちとったけん~♪」って言って これ持って来たんよねぇ(*≧m≦*)

426917_1721570592_183large.jpg
姫ちゃんち、何にもオモチャがないからね~
※アイロンはすぐに片付けました~(・・;)※

喋ってばっかりでワンコ達の写真も殆ど撮ってません~
まぁ、姫もすもちゃんも寛いで寝てたけどねw

すももママとふみちゃん親子、お昼くらいに来て夕方6時半すぎに帰って行きました~!
楽しい時間はアッと言う間だね~w
またいつでも遊びに来てくださいね~(*^。^*)


☆おまけ☆

≫ 続きを読む

| 友達 | 15時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグヒルへ行こう~♪  その2

この日、ドッグヒルにお邪魔した第一の目的は・・・コレ


2012_0729(005)-1_20120804004133.jpg
この とっても素敵な絵を見に来たんです~
まだ一度もお会いしたことのない方ですが、ドッグヒルのお客様で「大吉さん」と言う方が皆の似顔絵を書いて下さったんですよ~ww

姫の似顔絵なんて、今まで一度も書いてもらったことがないから もぉ~大感激です
2012_0729(004)-1.jpg
いつもブログを見て下さってるそうで、この絵もモデル画はコレ~!   
似顔絵
ワンピースの曲がり具合(胸のところ)から、肉球の色が付いてるところまで ほんっとーにソックリ!!
本当に有難うございました~~

他にもこんなにたくさん!
2012_0801(002)_20120804004305.jpg
夏らしく どれもイルカとコラボしてて! これがまたとってもイイ~~!! 素敵すぎ~

2012_0801(001).jpg
ブログ写真がこんな風に変身~ ホントに写真みたいw

改めまして・・・大吉様♪ 素敵な絵を本当に有難うございました


皆でキャーキャー言いながらコーフンしたので(笑)お腹が空いたぁ~!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグヒルへ行こう~♪  その1

ちょっとお知らせ

いつもお世話になっている 大好きなドッグカフェ「TARO&HANA(たろはな)」さん
この度、新築移転することになり 現店舗での営業が8月12日(日)までとなりました!
尚、8月16日(木)~25日(土)までの間は、おやつやサプリの販売のみ行うそうです。
(ちなみに 17日・24日の金曜日はお休みなので注意


7年前のオープン直後から通い始めたタロハナさん♪
数え切れないくらいの思い出がいっぱいあります! 
現店舗での最後の日は皆、泣くだろうね~
でも、新しいタロハナさん♪ 今からとっても楽しみです~(*≧∀≦)

リニューアル移転オープンまでの間、私達は一体どこへ行けばいいのでしょうか?

こんな時、もっと近かったら しょっちゅう行ってることに間違いないww

・・・と言う場所へ 皆でロングドライブして行くことになりました!

2012_0729-1.jpg
私とペーターママは、みかん号に一緒に乗せて行っていただきました!


DSCF6154-1.jpg
後部座席だと車酔いする可能性がある私のために
みかんちゃんの指定席(助手席)に私と姫がお邪魔させて頂きましたw
かなり ぎゅうぎゅう♪(笑) ゴメンねぇ~ みかん

そして・・・後ろを振り返ると


DSCF6155.jpg

DSCF6156-1.jpg
でこちゃん・・・10年後にコレ見たら怒るやろね~(^^ゞ

ワイワイ言いながら マミーの運転でブイブイ飛ばして行ったら、アッと言う間に金立SAに到着~♪

でも暑いから、ドッグランでもトイレ休憩ちょっとしただけw
お揃い
この日は みかんちゃんとでこちゃん♪ マミーの手作りのお揃いワンピ
可愛いぃ~  


あまりに可愛かったので、みかんチャンが着てるのを無理矢理に脱がせて(笑)
2012_0729(027)-1.jpg
 姫に着せてみました~!(^_-)-☆
2012_0729(026).jpg
 ちょーっとシワが寄ってますが(^^ゞ
でも似合うや~ん♪  みかんが太って、姫が痩せたら 姫にチョーダイねw(笑)


そして そこからまた移動して~
2012_0729(013).jpg
約3ヶ月ぶりにやって来ました!  コーギーパラダイス ドッグヒルさん

ドッグヒル1
とってもいい天気で大村湾もキラキラ
そして 新しくサンルームが増築されていました~!
真夏は そこまでエアコンが行かないようなのでチョット暑そうだけど
冬場とかはポカポカ気持ちいいだろうな~♪
あ、でも大きな扇風機が何台か設置してありましたよ!


美味しいランチも勿論 目当てなんだけど、今回は他にもあったんですよ~(*≧∀≦)

続きは また・・・(*^。^*)



☆ ★夏におすすめ!冷やしておいしいチョコレートドリンクを10名様にプレゼント★  ← 参加中♪
チョコレートのドリンク=甘い・・って言うイメージが強くて あんまり飲むことは無いんだけど^_^;
でもキンキンに冷やして飲んだら意外と飲みやすいのかも~w しかもメリーさんだしね
株式会社メリーチョコレートカムパニー

| おでかけ | 21時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |