2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

撮影会&アフター@たろはな♪

6月24日(日)

朝からずーっとだったけど、今回は近場での撮影会(八幡のナフコ)だったから参加して来ました~

2012_0624(003)-1.jpg
島根から ちゅリッシュ家も来たよ~(^O^)

そう! やっと この日♪ リッシュと同胎犬のマシュー君との兄弟の再会が実現したんです~w
・・・がっ! 写真が撮れていませんでした orz   
この中のどのパピコギがマシュー君なのかな~?


2012_0624(001).jpg
あらぁ
この何ともセクスィ~な後ろ姿は

2012_0624-1.jpg
髪の毛にも可愛いリボン  がチョコンって付いてるw  
つ、ついに この日がぁ~~(*≧∀≦)  オバチャンは嬉しいよぉ

2012_0624(004).jpg
でこちゃんもカート乗車してゴキゲンさん


2012_0624(012).jpg
こっちはギューギュー詰めだったけどね~^_^;


さて♪ 雨の中、テント下での撮影の順番が回ってきました!

撮影会
かなり暗いねぇ(・・;)

2012_0624(011)-1.jpg
さぁ♪ 撮影も終わったし、ランチしに移動するよ~~!

≫ 続きを読む


| 撮影会 | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

あじさい散歩♪  その2

最近サボリ癖が付いてしまって またまた間が開いてしまいました

あじさい散歩♪ その1の続きでーす


無事にお姉様チームと合流出来て、涼しいベンチのある場所で休憩してると・・・。


2012_0613(051).jpg
ディサービスのお年寄りや あじさい見に来てた人達に取り囲まれました(笑)

2012_0613(045)-1.jpg
2012_0613(046)-1.jpg
皆さんからいっぱい撫でてもらいました~!  よかったねぇw

2012_0613(043)-1.jpg
でこちゃんは誰かにあげるのが大好き!(笑)
この日のターゲットは すももちゃん


2012_0613(054)-1.jpg
2012_0613(057).jpg
姿勢がよろしい


2012_0613(062)-1.jpg
2012_0613(063)-1.jpg
2012_0613(066)-1.jpg
もぉ~ みんながわたちのこと可愛い!可愛い!って言うんだから~

嬉しくて嬉しくて ついついw

2012_0613(067)-1.jpg
 みんな~! 逃げてぇーーっ


ではw 気を取り直して(笑)


せっかく紫陽花を見に来たんだから、綺麗な紫陽花も載せなくちゃw

あじさい
2012_0613(082).jpg
花びらにちょっと水滴を垂らすだけで綺麗に見えるよ~! 
霧吹きがあればもっとOK (プチ裏技♪


2012_0613(073)-1.jpg
姫の浴衣の袖が長すぎるので(手が短いゆえ)ちょっと補正が必要だ~(・_・;)


展望台の方に移動してみましょ~♪

 

≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

あじさい散歩♪  その1

北九州市内でも有数の紫陽花の名所 若松の高塔山(たかとうやま)へ行って来ました!


・・・と、その前にランチ~♪

2012_0613(006).jpg
営業時間 7:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合も休み)・第3火曜

「美味しい!」と評判のパン屋さん
パンの種類も多い~! どっちかと言うとハード系パンが多いかなw
お客さんもひっきりなしにやって来てました!


2012_0613(001).jpg
外のテラス席はワンコOKですよ~! 
お店の方もスゴク親切で、「これ、どうぞ使って下さいね~!」って言ってウェットテッシュをわざわざ持ってきてくれましたよ~! 
こう言うのスゴク嬉しいですよね~

2012_0613(004).jpg
ここのパン屋さんにはペーターママ、すももママと一緒に行ったけど お2人とも「翌朝のパンも!」って いっぱい買ってました~(*≧∀≦)   


お腹も満たされたので、高塔山に向かいましょ~!

2012_0613(059).jpg
15分くらいで到着~♪

ここで待ち合わせてたのは


2012_0613-1.jpg
とってもケダルソウな表情の でこちゃん

2012_0613(004)-1.jpg
わんこと一緒だと すぐ笑顔になるね~(^O^)


高塔山に紫陽花を見に来たのは3年ぶりくらいだけど、あれからまた綺麗に整備されてました!
その分、紫陽花の数が少なくなったような・・・・
2012_0613(009).jpg
  この辺りなんか まだ植えて間もないのかな~? 
花も小さいし、間隔も開いてるもんね~w

一番上の駐車場に車を止めたので、ちょっと下の方まで行ってみよう!ってことになり

2012_0613(001)_20120621212826.jpg


ちょっとした芝生広場があったので、そこで最初の撮影会♪

背丈が低いから わんこにはちょうどいい高さだったねぇw
2012_0613(010)-1.jpg
2012_0613(012)-1.jpg
2012_0613(023)-1.jpg
2012_0613(039).jpg
お気づきかと思いますがw
この日、みんなの衣装は浴衣でした~
朝、みかんマミーから「今日は紫陽花撮影だから、浴衣で行くでち♪」と業務連絡のが来たので~


あじさい1
姫を散歩させたくてたまらない でこちゃん♪
・・と、動きたくない姫ちゃん♪(笑)

あじさい2
粘ってたけど、力持ちのでこちゃんの勝ち~w


撮影に夢中になって 振り返って見たら!!
2012_0613(003).jpg
これだけ見た人はビックリするやろーね(*≧m≦*)


2012_0613(020).jpg
こんなふうに一部密集してるところもあったけど、ここは関係者以外立ち入り禁止の場所でした・・・ orz


さて♪
今度は 下ってきた坂道をエッチラオッチラ登って行きますよ~!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 鮭じゃないみたい!まるで大トロの脂のり!ときしらず鮭

先日届いたクール宅急便にビックリ~

2012_0611.jpg
こんな大きな箱が届きました~!!

箱! オープン~
2012_0611(003).jpg

2012_0611(004).jpg
こ、こんなにたくさんっ\(◎o◎)/! 鮭、丸々1匹!


この鮭は「時鮭(ときしらず)」と言って、北海道は釧路昆布森産のもの♪
今が旬で一番脂がのっている時期♪
まるで大トロのお刺身ぐらいの脂のりで、それは幻の鮭「鮭児」にも匹敵する程なんだそうです
一般的な鮭とは全く別物の、春から初夏にかけて水揚げされる鮭のことを言うそうですw

普通、鮭の旬は秋だけど、季節ハズレ → 時知らず → 時鮭(ときしらず) と言う由来らしいですよ!

その釧路で朝水揚げされたばかりの最高の時鮭の中から、特に選りすぐり
ルイベ用(お刺身)・切り身用(焼き魚用)・ハラス(ちゃんちゃん焼きなど)
頭・中骨とぞれぞれが真空パックされたものが送られて来たんですww
頭もおっきい! 我が家の冷凍庫がパンク状態になりました(*≧m≦*)

2012_0611(005)-crop.jpg
こんな説明書きやレシピ集も付いて来ました!


さて♪ どうやって頂こうかな~

やっぱり まずはお刺身(ルイベ)から

トキシラズ2
    お刺身は山わさび醤油で♪    ルイベ・モッツァレラチーズ・アボカドを交互に挟んで♪

すごく甘くてホントにトロトロでした~(*≧∀≦)


そして定番の塩焼きも♪
トキシラズ1
脂がいっぱい落ちるぅ~! 
とにかくスゴク脂が乗ってるので、冷凍のままの鮭を手に持つだけで 手に脂が付いてしまいましたよーっ!
翌日のお弁当にも入れたけど、ふわふわな柔らかいままだったそうですw (姫パ談)


それから次は~♪
レシピ集に載ってた 「バター醤油どんぶり」
トキシラズ3-1
すっごくコクがあって めっちゃウマ~!! お腹はち切れそうになりました!


そして最後に~♪

2012_0619-1.jpg
この大きな頭を使ってw 中骨も一緒にね♪

2012_0619(001).jpg
昆布と一緒にダシを取って、あら汁を作りました! 
臭みを取るために 煮る前に熱湯をかけましたよ~w
ニンニクや生姜も入れました♪


2012_0619(002).jpg
野菜も一緒に入れて圧力鍋で煮て完成~♪  これまたスゴイ脂~! 
しかも目玉が出てるしw

最後に塩少々を入れて味付けw
すごく濃いダシなんだけど・・・なんとなーく物足りないような気がして^^;
お味噌をちょっとだけ入れてみました! 


貴重な鮭なので、姫ごはんにも投入~♪

2012_0612(001).jpg
これにはルイベのまま投入♪


2012_0619(003).jpg
これはダシ汁と 頭と中骨の身も一緒にほぐして投入~♪

もちろん瞬食w


今回、初めて聞いた「時鮭」♪
なかなか出会うことのない珍しい「時鮭」
美味しく頂きました!   
もし 今の時期、何処かで出会ったら是非一度食べてみてくださいね~!
ちょっとビックリしますよぉ(*≧∀≦)

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中
カネキタ北釧水産株式会社




冷蔵庫の食材を有効活用! 濃厚な味わいのちゃんぽん麺をお試し下さい!(スープ付) ← 参加中♪
普段食べるちゃんぽん麺とは全然違う 讃岐風の麺だって! 
シコシコな歯応えのちゃんぽん麺、どんな味かな~♪
どんまい楽天ショップ

| モニター | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

三瀬へランチ♪

吉野ヶ里から約30分~♪

三瀬村に移動しました~
三瀬村は大昔、『どんぐり村』に行って以来 ン十年ぶり!
最近はオシャレなお店とか美味しいお店がたくさん出来てるって聞いてて、スゴク楽しみにしてました!
みかん家がランチを予約してくれてましたよ~! 有難う~

2012_0610(058).jpg
ミツセファームにある 『プロバンスの丘』 (姫パが写り込んでいますが


プロバンス1
お店の周りはハーブがいっぱーい! いい香り~♪
標高も高いから気温も低くて涼しい~!
プロバンス2
店内にはドライフラワーもいっぱーい♪ アロマオイルとかも売ってましたよ~♪

2012_0610(069).jpg
テラス席を予約してくれていたので、すぐに座れましたw

プロバンス3
ハーブのお陰で虫も寄って来ないし、涼しくてワンコ達も快適そう♪


お腹ペコペコだったので、早速ランチを注文しました!

ランチ1

「シェフおまかせランチ」のメインは2種類♪
2012_0610(080).jpg
姫パが頼んだのはチキン♪
バジルソースがたっぷりw

2012_0610(083).jpg
私は 新じゃがとバジルのパスタ♪
バジルがたっぷり~!  バジル大好きだからいいけど・・・歯のチェックを忘れずにw

2012_0610(085).jpg
パスタだったからパンを選んだけど・・・パンもバジルでした~(*≧∀≦)

他の皆さんは~♪
2012_0610(087).jpg
ハンバーグ注文してました!  こちらも美味しそう


2012_0610(088).jpg
テーブルの下からヒシヒシと感じるワンコ達の熱い目線♪

2012_0610(089).jpg
でも姫は 私に背を向けてましたけどねw 

でこちゃん3
でこちゃん、ゴーカイに玉葱スープ飲んでました♪


ごはん食べた後は

≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

吉野ヶ里で撮影会♪

6月10日(日)

この日の早朝 姫パが出張から帰って来れたので、久しぶりに一緒に撮影会に行って来ました!
ペーター号が迎えに来てくれて、一緒に乗せて行ってくれました~! 
いつも有難うございますw

2012_0610(029).jpg
撮影会場は、佐賀県にある吉野ヶ里歴史公園でした~♪

2012_0610(001).jpg
すっごく広~い敷地! 今回は西口から入りましたw
綺麗な小川も流れてて気持ちいい
ディキャンプも出来るみたいですよ~♪

2012_0610.jpg
入り口でいつものメンバーと合流して 撮影会場に向かいまーす

2012_0610(006)-1.jpg
地図を見ながら でこちゃんが案内してくれるみたいよ~


2012_0610(002)-1.jpg
姫パとも吉祥寺の藤祭り以来、久しぶりに会ったのでw
「このオジチャン、誰?」って感じでスゴイ目で凝視してたぁ~(*≧m≦*)


でこちゃん1
見てた地図をママが取り上げたから めっちゃ号泣 しながらSORA君とパチリ

わんこ1
弥生人になった恋梅ちゃん 毎回、恋梅ちゃんの衣装が楽しみよね~
わんこ2
アーサー君はサマーカットになってた~♪ マシュー君はまだ仔犬だからねぇ、サマーカットはしてないんだって!
仔湖ちゃん、靴履いて颯爽と歩いてる~♪ 


撮影時間まで大きな木陰で時間潰し♪
2012_0610(014)-1.jpg

だんだん暑くなって来て殆ど日陰から出なかったので、他のお友達わんこの写真が無い~
怠慢でゴメンナサーイ

2012_0610(020).jpg
2012_0610(022)-1.jpg
撮影風景もペーターと姫しか撮ってなかった~ orz


すもちゃん1
あれ!? 何やら すももちゃんがスタンバイ中

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

すももママとデート♪

今月から北九州市民となった すももママ
ようこそ~♪ 北九州へ~w 

まだまだ慣れない新居での生活だけど、引きこもってばかりはイカンので すももママを連れ出して一緒にランチしに行って来ました~♪
この日は、すもちゃんも居なかったので、今回は姫も留守番でしたw 
今度は一緒にお邪魔させて貰うね~(^O^)

しかし、すももママの新居周辺も私は殆ど未知の世界なので(笑)
そこは助っ人 ゆきぽんに素敵な情報をいっぱい教えて頂きましたよ~!
アリガトウね~♪ ゆきぽん

この日、ランチに選んだお店はコチラ~♪

2012_0607(010).jpg
伊予屋
 北九州市若松区小敷ひびきの3-4-102
 TEL 093-742-5212
営業時間
[ランチタイム] 11:00-15:00(L.O.14:00)
[ディナータイム] 18:00-22:00(L.O21:00)
定休日 日曜日

平日だから予約しなくても大丈夫かな~♪・・・と思って行ったけど・・・カウンター席しか空いてませんでした
2人だからいっか~w・・・ってことでカウンター席で頂きました!


2012_0607.jpg
2012_0608(001).jpg
ランチは単品以外にコースもあったけど、結構いいお値段だったので(1580円)後から別のカフェに行く予定もしてたので、ここでは単品を頂くことにしました~♪
私もすももママも同じ 生ベーコンとトマトのリゾット
サラダやドリンクも付いてなくて、これ一皿で1050円!
スゴク美味しかったけど、とってもお上品な量でした~(*≧m≦*)

そして そのお隣にある素敵な雑貨屋さん♪
2012_0607(009).jpg
「伊予屋」さんと同じ建物で、真ん中から分かれていました~♪

2012_0607(001).jpg
オキニコット1
Okinicot(オキニコット) ←クリック♪
※住所は「伊予屋」さんと同じです♪※
TEL 093-701-8313
営業時間 AM11:00~PM6:30
定休日 : 毎週火曜日、第2・第4水曜日



可愛い雑貨がいっぱーい
あれもこれも可愛いくて すもママとキャーキャー言いながら見てた~♪(笑)
2012_0607(005).jpg
これなんて、シッポが左右にユラユラ動くんですよ~! 可愛いぃ


そして お店の奥の方を見てビックリーっ!!

とっても素敵な空間が広がっていましたよ~♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 13時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

続☆ みんなで海~♪

あらま  土井が浜での海遊びから1週間も経っちゃいました~^^;


海で大はしゃぎしてるのは、わんこ達だけじゃなかったよ~(*≧∀≦)

2012_0603(077)-1.jpg
今回が人生2回目の海!・・・と言うでこちゃん
でも1回目は寒い時期の海だったらしいから、こんな風に波打ち際まで入って行くのは初めてだって!
最初はチョット恐る恐るって感じだったけど・・・。


2012_0603(098)-1.jpg
段々と慣れて来たら笑顔も出て来ました!

この日はとっても頼もしいエスコート役が居たしね~(*^。^*)

海1
れもママの甥っ子のタカト君♪ 今春から小学校の1年生になりました!
危なっかしいでこちゃんを放ってはおけなかったみたい! 優しいね~


2012_0603(091)-1.jpg
年上の男の子が大好きなでこちゃんなので、きっとタカト君に心奪われてるだろうね~(*≧m≦*)


海
               姫も走る走る~~
2012_0603(078)-1.jpg
2012_0603(083)-1.jpg
                  砂浜で自然乾燥中~


たっぷり遊んだから そろそろ帰る準備しなくちゃ~♪

・・・と言うことで恒例の集合写真タイム

海3

海4
色々ハプニングもあって何回か撮り直しもしたけど^^; これが限界


土井が浜から約5分のところに出来た新しい道の駅にもちょっと立ち寄りましたよ~♪
夕方だったからもうあんまり商品は残ってなかったけどね^^;
ケーキ屋さんも入ったオシャレな道の駅でした! 
今度ゆっくり行ってみよう~♪


爆睡わんこ
車に乗り込んだら即、撃沈~!(笑)

去年は一度も海に行けなかったけど、今年はまた海遊び復活しようね~!



【本神戸肉の森谷商店】神戸セレクション受賞の神戸牛佃煮を【15名様】に! ← 参加中♪
そのままオツマミにもいいけど、白いご飯にも絶対合うよね~♪
株式会社 本神戸肉 森谷商店

| おでかけ | 12時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで海~♪

撮影会場から約1時間移動して着いたのはココ~

2012_0603(081).jpg

2012_0603(049).jpg
エメラルドグリーンの海が広がる土井が浜海水浴場
夏になったら海水浴客でウジャウジャになるけど、この日は貸切!
みんなテンション上がる~~

ペーター家のタープの下で早速ランチ~♪
石窯パン工房 ドロシー」で買って来たパンを食べましたw 

ビール
プライベートビーチで昼間から飲める幸せ~

れもママ
オヤツに焼いてきたチーズケーキを れもママが撮影用に協力してくれました!(笑)

飼い主達の腹ごしらえが終わるのも待てないくらい、早速 海に飛び出してくワンコ達~

2012_0603(056)-1.jpg
2012_0603(055)-1.jpg
海では超ハイテンションになるみかんチャン♪
とても姫は追いつけなーい!(*≧∀≦)

2012_0603(053).jpg
ほら! 元々、足の長さがこんなに違うしw
みかんちゃんはお腹全然濡れてないのに、姫 ビショビショやし(*≧m≦*)

2012_0603(073)-1.jpg
   ほら~  こんなに(笑) 

2012_0603(060)-1.jpg
でもめっちゃ楽しそう~!!


ハイテンションになるのはワンコだけじゃないよね~♪

2012_0603(062)-1.jpg
マミー 最高の笑顔なんですけど

2012_0603(063)_20120608202340.jpg
ペーターママもペーターと楽しそう♪

2012_0603(087).jpg
「わたしを忘れてないでっすか~!?」のアクアちゃん♪
ママを目掛けて一直線


海2
なのに・・・邪魔に入る姫さん~orz
アクちゃんは楽しくて吠えてるんだから~ 勘違いヤローでゴメンナサイ


きりんれもん
海から参加した きりん&れもファミリー♪


いっぱい遊ぶよ~!!

あと1回 続きまーす♪



北海道トマトの旨みたっぷり「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」 モニター募集20名様 ← 参加中♪
北海道産のトマトってだけで既に美味しそうなんだけど
真っ赤なゼリー♪ どんな味かなぁw 
morimoto-shinya オンラインショップ
「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」

| おでかけ | 20時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会@下関♪

6月3日(日)
約3ヶ月ぶりの撮影会に参加して来ました~
海峡渡って下関市へ~♪ 
下関は私が青春時代を過ごした思い出の地 車の免許も取ったしw

2012_0603(010).jpg
撮影会場は ペッツパーク新下関店
 山口県下関市石原317  TEL 083-260-1122

私が独身時代の約4年間、OLとして働いた会社のすぐ隣でした(笑)
もちろん その当時は畑しか無かった場所ですけどね(*≧m≦*)

この日、集まった「わんわん学園」の生徒達♪

撮影会1
ペーター&アクア&みかん&姫(写ってないけど)は、お着替え前の私服です(笑)
でこちゃんのセーラー服! 長袖バージョンになってましたw
すごい~♪ さすがマミー
修学旅行は欠席だったアクアちゃん♪ ミックはパパとお留守番でした~ 

2012_0603(009)-1.jpg
 さぁ制服に着替えて いざ撮影会場へ~♪

・・・でも、モタモタしてたらペーターとアクちゃん、そして久しぶりのすももちゃんの撮影風景を撮り損なっていましたorz・・・

2012_0603(026)-1.jpg
あらぁ♪ 珍しぃw  姫さまがカメラマンさんの前で笑顔ですやん~♪(笑)
ギャラリーが多かったから張り切ったんかも知れん!(*≧∀≦)


撮影会3
みかんちゃん&でこちゃんのツーショット
みかんちゃんをイリコで釣ってたはずが、でこちゃんが食べちゃった~(笑)
みかんちゃんの「えぇーっ!?」って顔が笑えるww

2012_0603(043).jpg
シェリーちゃんの撮影もアッと言う間に終わってしまって・・・(>_<) 
横顔しか撮れなくてゴメンネ~!


店内ウロウロしてたら、お友達わんこにもたくさん遭遇

マシューくん
私から声掛けさせてもらったのが、マシュー君♪
そう!! リッシュの同胎犬なんですよ~! 
キチキチの誌上でしかまだ見たことが無かったので、見かけた時には即効、声を掛けさせて頂きましたよぉ♪

撮影会2
お兄ちゃんのアーサー君ともスゴク仲良し
リッシュと御対面、早く実現出来るといいね~!

仔湖ちゃんのママが下げてた大きなバッグに釘付け
仔湖ちゃんバッグ
                   『カバンを・・・』って言うかカバンのフタを・・だねw
めくっても仔湖ちゃん~♪  可愛いぃ~ねぇ
2012_0603(033).jpg
仔湖ちゃんが乗ってたカートが これまたスゴイ (仔湖ちゃんは試着中♪)
車輪も大きくて全然振動も無いんだって! ブレーキは手元で操作するようになってるし♪
姫カートももう4~5年使ってるから そろそろ新車が欲しいなぁ~って思ってる今日この頃

撮影会4
みかんちゃんと姫の表情が同じで面白いw

2012_0603(041)-1.jpg
でこちゃんのマイブーム ワンコにおやつをあげること~♪
でこちゃんの隣に居たらドンドンおやつが口に入って来るよ~(*≧m≦*)


2012_0603(045)-1.jpg
シェリーちゃんとはココでお別れなので、最後に一緒に記念撮影♪


じゃあ~ 移動するよ~!!
2012_0603(047)-1.jpg



・・・この後・・・



2012_0603(050).jpg
南の島へと移動しましたーっ


続きまーす



泡がクレンジングクリームに変わる⁈モイスチャー アロマ ソープを30名様に! ← 参加中♪
肌の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃
泡がクレンジングクリームに変わるなんて! スゴイ魅力的~♪ 面倒くさがりの私にピッタリでちw
花凜潤 Karinjun 公式サイト

| 撮影会 | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お誕生日会♪  その2

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・ 

「野うさぎ」さんから移動して向かった先はコチラです~♪

2012_0529(097).jpg
直方にある ワンライフ直方さんにやってきました~!
2012_0529(071)-1.jpg
その中にあるアムーズカフェさん♪ 綺麗で広くてスゴク落ち着きます

2012_0529(068).jpg
こちらのカフェに併設されているドッグランは、広~い有料ゾーンと こじんまりした無料ゾーンに分かれています♪

2012_0529(078)-1.jpg
ママ達はケチだから(笑) いつも こじんまりゾーン♪
でもそれでも十分に遊べますから~w


それに

こーんなコトも出来ちゃったりw
2012_0529(077)-1.jpg
2012_0529(080).jpg

アムーズカフェ1

アムーズカフェ2
室内に入って時々クールダウンもしたり♪


帰る前に恒例の記念写真撮ろうね~

≫ 続きを読む

| お誕生日 | 21時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

お誕生日会♪  その1

5月29日の姫のお誕生日当日は

2012_0529(053)-1.jpg
皆と一緒にお祝いして貰いました~!

2012_0529(062).jpg
今回、初めてお邪魔した老舗のフレンチレスラン 「野うさぎ」さん♪
(食べログでは『和食店』になってたけど^^;)
福岡県中間市東中間2-5-1   TEL 093-245-6340
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)
定休日 無休

中間市役所と中間ダイエーの間にありますw
梅安天満宮の近く♪  1本入り込んだ道にあるので、最初迷ったぁ~(>_<)

2012_0529(032).jpg
洋風な素敵なお店です♪ 個室がたくさんあるようで、その中の1つがナント!ペット同伴OKなんですよ~!
思ったより広くてエアコンも完備 これから暑い季節には最適~

2012_0529(036)-1.jpg
でこちゃんが ひもじそうにしてたので、私が作った穴の潰れたベーグルをあげました~w
お口に合ったかなぁ?

私達もメニュー見て決めなくちゃ!
2012_0529(034)-crop.jpg


2012_0529(039)-1.jpg
みかん姉さんが注文した 若鶏のソテー 地卵フライ添えランチ(トマトクリームソース)

そして、みかん姉さん以外は全員 きのこ添えハンバーグランチ
和牛ミンチを使ってるんだって! 

2012_0529(038)-1.jpg
ソースは2種類から選べて、こちらは和風オニオンソース♪

2012_0529(042)-1.jpg
私はコチラのフォンドヴォーソースをchoice

2012_0529(037).jpg
2012_0529(043).jpg
2012_0529(045).jpg
スープ・サラダ・コーヒー付きで1300円♪
ポスのクーポンがあったので デザート(シャーベット)も付けて頂きました


2012_0529(044)-1.jpg
2012_0529(049)-1.jpg
食欲旺盛のでこ様♪
とっても美味しそうに食べるね~♪ 


食事の後は~♪

≫ 続きを読む

| お誕生日 | 15時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |