2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

第2回 わんわん学園修学旅行♪  その6

昨日は、姫のお誕生日のお祝いメッセージやメール、コメントもたっくさん頂き有難うございました~♪
こんなにいっぱいお祝いの言葉頂いてスゴク嬉しいです~ 


さて 修学旅行記もホントにこれで終わりです~w

2日目のランチはコチラのお店に予約を入れていました~♪

2012_0520(027).jpg
天空の庭  ラ・カンパネラさん~
大分県玖珠郡九重町大字田野1683-45
営業時間  Food & Cafe 11:00-17:00
        Lunch Time 11:00-14:30
定休日/火曜日(祭日の際は営業)
電話番号 0973-73-3882


以前、九重夢大吊橋のすぐ近くにあった時に みかん家が行ってて、「すーっごく美味しいから絶対オススメ!」って言ってたので、移転したコチラのお店には是非とも行ってみたかったんですよねぇw
テラス席はわんこOKと言うことで一緒にランチする予定だったんだけど・・・。
この日のくじゅう! めちゃんこ寒い~~!!
お店の前で相談した結果・・・可哀想だけど、ちょっとの間 ワン達には車で待ってもらうことになりました(・・;) ゴメンねぇ~
しかも 最初は午後1時に予約してたんだけど、あまりの寒さに早く着いてしまい(笑)ちょうどお昼くらいでした! 
私達が入った後から続々とお客さんが来て、アッと言う間に満席になってましたよー。
早めて良かったよ~w

ラ・カンパネラ
店内もお庭も素敵~  

もしテラス席で食べてたら みんな風邪引いてたかも~~!・・ってくらいに寒かった5月20日 日曜日♪(笑)

2012_0520(029).jpg
地元くじゅう産の食材をいっぱい使ってるみたい~!  ビバw 地産地消~!
2012_0520(030).jpg

2012_0520(033).jpg
2012_0520(035).jpg
2012_0520(036).jpg
2012_0520(038).jpg
ピザ&パスタ、それぞれ2種類ずつ注文して 皆でシェアして頂きました~♪

これがまたどれも絶品  めちゃめちゃ美味しかったですよ~(*≧∀≦)
パスタもピザも生地がモッチモチ

2012_0520(031).jpg
でこちゃんも超ご機嫌
そして 楽しいみかん家~♪ でこちゃんが・・いや みかん家が居るだけで とっても明るくなります~

愚図って大泣きしながら パスタやビザも美味しそうにパクパク食べてたでこちゃんなんだけど・・・。

でこちゃん6
食べながら船漕ぎ出して(笑) 真ん中の写真撮った5分後には この姿! 
みかん姉さんも「こんなこと初めて~!」って言ってたねぇw
よっぽど疲れてたんやね~w ずっとハイテンションだったから~(*^。^*)

でこちゃんがお休みになられたので(笑)みかん姉さんもゆっくりデザートを食べれてました!
デザート
アイスクリームかケーキが選べました~!

ランチの後、また色々と話し合った結果(笑) 寒いし・・・でこちゃんも寝ちゃったので、ここで解散することになりました~!!

楽しい2日間、ホントにお世話になりました~♪

ここで みかん号、ミクアク号と分かれて 小倉組の姫号は下道をボチボチ帰ることにしましたww

≫ 続きを読む


| 旅行 | 21時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

☆☆ Happy Birthday Dear HIME ☆☆

修学旅行記の途中ですが・・・ ちょっとブレイク


2012_0519(102).jpg

2012_0529(016).jpg
久しぶりに みみままに作って貰ったティアラを被せてみたら固まった(笑)
今年もニンジンを切り抜いて なんちゃって数字ローソクを作ろうかと思ったけど・・・思いのほか「0」が難しかったので断念して 100均のローソクにしました!
(さすが100均! すぐ溶けるよぉぉ~orz)

お誕生日当日は、姫パが仕事で不在なので 少し早いけど25日にケーキを作りました

2012_0525(015).jpg
写真撮影だけして、ケーキは夜までお預けだって~


2012_0529(023)-crop.jpg

2012_0529(024).jpg
ローソクの火が怖いんデス・・・
(姫パのパジャマは気にしないで下さいw

2012_0529(025).jpg


2012_0529(021).jpg
姫と2日違いのお誕生日おめでとう♪ (5/27)
姫パにはチーズケーキをプレゼント  これだけw
2012_0525(021).jpg
・・・断面、キタナイなぁ~(>_<) 

アッ!と言う間に 10歳になっちゃったね~!
これまで大きな病気や怪我をすることなく、元気いっぱいに過ごして来れたことに感謝
たまに「まだ仔犬ですか?」って聞かれることもあるんだけどね(若く見られて羨ましいw)

これからも ずっとずーっと元気で一緒に楽しい時間を過ごして行こうね

さぁお待たせ♪
食べていいよー!

2012_0525(018).jpg
ケーキ1
さすがに晩御飯の後だったので、表面だけ舐めさせてあげましたよ~w

2012_0529(029).jpg
お見事

ちなみに このケーキ♪ 絹ごし豆腐と米粉で作りました!
表面は 水切りしたヨーグルトをクリーム代わりに塗っただけです~

素晴らしい舐めっぷりを【動画】でもどうぞ~♪



2012_0529(022).jpg

今年もお友達からたくさんの を頂きました
有難うございます! また後ほど紹介させて頂きますね~!

そして今年もまた素敵なお誕生日を 大好きな仲間達と一緒に過ごせそうです
その様子もまた後日お伝えしたいと思いまーす

| お誕生日 | 10時00分 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

第2回 わんわん学園修学旅行♪  その5

長く引っ張ってます(笑)修学旅行記もやっと終わる~w・・・予定

前夜遅くまで盛り上がっていましたが、それでも翌朝は6時半くらいに起床した我ら♪
年取ると早く目覚めるのよね~^^; 
朝は露天風呂に入りに行きました~♪  ちょうどいい湯加減で気持ちよかったですw

朝8時半に朝ご飯~♪
2012_0520(061).jpg
 THE☆ニッポンの朝ごはんって感じ~♪

2012_0520(060).jpg
なんと♪ でこちゃん用にも用意されてました! 可愛いミッキー型のごはん♪

でこちゃん2
食事処に入って来る時は まだ寝てたのにーっ♪
納豆大好きなでこちゃん 朝から2パックも食べてたぁ~! しかも手掴み(*≧m≦*)
私、納豆食べきらんのに(笑)


2012_0520(059)-1.jpg
お部屋に戻ってチェックアウトぎりぎりまで のーんびり過ごさせて頂きました♪
2012_0520(067).jpg
最後に記念撮影してもらいました!
とっても居心地のいい 民宿 水分村さん♪ オススメのお宿ですw

さて 水分村を出て、やまなみハイウェイを通って向かった先は~♪

2012_0520.jpg
2012_0520(014).jpg
広大な牧場に動物たちも居て、子供たちも楽しめる場所♪

2012_0520(001).jpg
早速サラダバー開始

2012_0520(003).jpg
・・・で、でこ学級委員長に怒られる(笑)

この日のくじゅうは めちゃめちゃ寒くて みんな震え上がっていました

でもワンコ達は これくらいの気候がちょうどいいみたい♪

2日目の制服はコレ♪
2012_0520(009).jpg
みかん家から で頂いたチアガールのワンピ

2012_0520(019).jpg
2012_0520(018).jpg
  みんな めちゃめちゃ可愛いぃ 今度はアクちゃんも一緒にオソロで着ようねぇ♪

でこちゃん5
馬やウサギ、カモ、ヒツジとか いっぱい居て、でこちゃん大コーフン

姫は・・・

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

第2回 わんわん学園修学旅行♪  その4

高速に乗る前に 夜の宴会用のやおつまみを大量に購入して、佐世保大塔インターから一気に大分自動車道を目指します♪

途中、山田SAでトイレ休憩しただけで後はノンストップ
なんせ 時間が押してたもんでねぇ~^^;

湯布院インターで降りて、本日のお宿まで約15分くらいで到着~♪

本日のお宿は 『民宿 水分村』 さんです
 大分県玖珠郡九重町大字野上3735-2(国道210号線沿)  TEL 0973-77-7383

大型犬もな全室一戸建ての離れが5棟あります~♪
我が家は過去に2回ほどお世話になってます~w

・・しかし、お宿の写真が1枚もありません~orz

みっくままのところから拝借して来ました~^^;
民宿水分村

今回、私達(ペーターママ・みっくまま・シェリーママ・私)が泊まったのは、一番広い「花水木」と言うお部屋♪
そして みかん家が泊まったのは そのお隣の「山法師」と言うお部屋でした♪

1時間ちょっと遅れて到着したので お風呂に入る時間がなく 先に夕食を頂く事にしました~!
とりあえず お部屋に荷物を運び入れて

HTB10_20120527233324.jpg
運転お疲れ~!!  畳に倒れこむ 某ママ


2012_0519(144).jpg
今回、わんこ達もみんな一緒に食事処で頂くことになりました♪

喉がカラカラの我らw(笑)
何はともあれw  無事に宿に到着したって事で

                 カンパーイ
HTB9_20120527233323.jpg
地鶏や豊後牛の炭火焼き♪  時々、ファイヤー状態になりますが(笑)
柔らかくてホントに美味しかったです~(^O^)

でこちゃん
でこちゃんも かーなーりお腹が空いてたもようw


お腹もいっぱいになったので、部屋に戻ってお風呂お風呂~~

私達の泊まった「花水木」は、大きな岩風呂があったので みんなで入ろう♪ってことになってw


みんなイソイソと洋服を脱ぎ捨て、お風呂場に行ったものの・・・

熱くて熱くて入れたもんじゃなく

お湯を抜きながら 水を入れ・・・って感じでしばらくそのまま ずっと・・・そう、みんな裸ん坊のまま(笑)

そこへ 部屋でお風呂も済ませて二次会の為にやって来た みかん家!!

玄関の鍵も掛けておらず、カーテンも開けっ放しだった為、みかん家が扉を開けると目に飛び込んで来たのは・・・裸族の私達(*≧m≦*)

そんなこんなの大ハプニングもありましたが(笑)
どうにかお風呂にも入ることが出来て、スッキリしたところで 二次会スタート~

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

第2回 わんわん学園修学旅行♪  その3

ハウステンボスの一番奥にある「パレスハウステンボス」までやって来ましたよ~

このゾーンは別途料金500円で入場出来ます~w  (わんこは無料♪)

木立の中にはテーブルや椅子もたくさんあるので、まずはそこで腹ごしらえすることに♪

IMG_7193.jpg
みかんブログより写真お借りしました♪
木陰で優雅にランチ~
でも・・・食べてるのは金立SAで買って来たパンですw
HTB内、わんこ同伴OKのテラス席もあるけど、お値段もいいしね~^^;
ここの木陰はホント涼しくて快適でしたよ~♪

2012_0519(084).jpg
なんで怒られたか忘れたけど 大号泣中のでこチャン
この後、素足のまま そこら辺を暴走してました(*≧m≦*)
・・・自然児 いいなぁ~

さて お腹もいっぱいになったので散策開始~


2012_0519(090).jpg
ホワイトローズガーデンにやって来たよ~♪

2012_0519(104).jpg
新緑の中に真っ白な薔薇が咲き乱れていました~  めっちゃ綺麗

でも人が多くて、なかなかゆっくり撮影出来ない~orz

新しく教会が出来てて、今 まさに新婦がお父さんと一緒にバージンロードに入って来るところが見れました!
新郎の元へ新婦が辿り着くと 一斉に噴水が上がりました! それも真正面は海なので絶好のロケーション
私達もずっと眺めてて、幸せのお裾分けを頂きましたw

2012_0519(119).jpg
美男美女のカップルでした~♪ お幸せに~


2012_0519(108).jpg
2012_0519(111).jpg
2012_0519(115).jpg
こんな風に記念撮影してたら、いつの間にかギャラリーがいっぱい!!
そんな中で あるオジサマから「是非写真を撮らせて下さい♪」って言われてw
私達もワンコと一緒に撮影して頂きました!
後日、御親切に みっくまま(代表者)の自宅に写真も送られて来たそうです♪
もしかしたら 何処かのコンテストに応募するかもwだって~! 


2012_0519(114).jpg
でこチャンも一緒にパチリ

きっと知らない方のブログにも私達やワンコ達がいっぱい登場してるのかもね~(*≧∀≦)
そんなブログを発見されたら、是非教えて下さいw(笑)

2012_0519(118).jpg

HTB6.jpg

午後2時出発を目標にしていたのに 気付けば もう3跱~
一番奥のパレスから 一番端っこの出国口へと向かいました~

途中で コーギーちゃん発見
「あら~♪綺麗なお顔のコギちゃんやね~w」って話ながら見てたら、

「あれ? もしかして・・姫ちゃん?」って


お友達の はなみちチャンとママさんでした(笑)
こんなところで会うなんて~~w・・・ってお互いビックリ!! 


2012_0519(122).jpg
HTBで最後の記念撮影
この頃には でこちゃん既に撃沈


HTB8_20120526133241.jpg
わんこ達もそろそろ限界


この後、本日の宿泊先まで 約200kmの大移動になりまーす!

眠気覚ましのドリンク剤や飴をガンガン舐めながら(笑) 頑張って運転しましたよぉ~♪


※みんなのブログでも続々更新中~♪※
コーギーワールド】    by みっくまま
チビコギみかん】     by みかん姉さん
ペーターFamily】     by ペーターママ
シェリーママのワンママ日記】 by シェリーママ




北海道の個性豊かなラスク「さっぽろサクッとシューポテスク」 モニター募集20名様 ← 参加中♪
ラスク大好き シュー生地&ポテトのラスクなんてスッゴイ気になるww
どんな食感だろ~♪ 食べてみたいなぁw
「さっぽろサクッとシューポテスク」

| 旅行 | 12時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

第2回 わんわん学園修学旅行♪  その2

2012_0519(031).jpg
アートガーデン 周りを見渡しても何処もバラ薔薇
まさに 百花繚乱

2012_0519(044).jpg
リボンの曲がり具合がチョット気になりますが・・・

2012_0519(040).jpg
背丈の低いバラはワンコ撮影用にピッタリ

せっかくだから ・・・ってことで♪

2012_0519(056).jpg
みっくままに撮って頂きました~! ありがと~

HTB5.jpg
HTB4_20120523133004.jpg


最初は曇り空だったけど、だんだんと気温も上がって暑くなって来ました
わんこカートには、冷え冷えマットを敷いて凍ったペットボトルも2~3本入れていたので暑さ対策はバッチリです 

みかん家は一足早く日陰に入って休憩中でした♪
2012_0519(073).jpg
でこチャン、セーラー服を脱ぎ捨てていました(笑) しかも裸足


わんこ達もオヤツタイム♪
2012_0519(068).jpg
2012_0519(066).jpg
でこちゃん、いっぱいオヤツくれるから大人気

2012_0519(070).jpg
ミック、朝が早かったから かなりひもじかったみたい♪(*≧m≦*)


去年、運河沿いのバラがすごく綺麗だったんだけど・・・今年は数が少ないような気がしたなぁ~(>_<)

HTB5
運河沿いに降りる時はスロープがあったんだけど、登る時は階段しか無くて
みんな順番に 先にわんこ、そして次にカートを抱えて上がりましたww

日陰のベンチを見つけて そこでまた休憩♪

この後、パレスハウステンボスの方へと移動しまーす



スカイツリーOPEN記念 ブラッスリーオザミ羽立シェフの監修生パスタ ← 参加中♪
昨日 開業した「東京スカイツリー」の話題で持ちきりですが・・・私は行く予定は全くありません~^^; 
でも、行ったつもりで味わってみたい生パスタ☆
どんまい楽天ショップ

| 旅行 | 14時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

第2回 わんわん学園修学旅行♪  その1

不定期に行われる「わんわん学園修学旅行」
第1回目は2010年12月だったから、実に1年半ぶりです~

今回、ペーターパパ理事長と姫パパ先生が2人だけで「九州横断&縦断鉄道の旅」へと出掛けて行ったので 残った女子達だけでの修学旅行へ行くことになったんです~

みかん姉さんのブログで今回の生徒紹介がされているので、そちらを見てくださーいw(丸投げ
    ☆チビコギみかん 「わんわん学園修学旅行」☆ 

今回初参加のシェリーママ&シェリーちゃん、そしてペーターママ&ペーターを乗せて朝6時半過ぎに姫号で出発~!

2012_0519(015).jpg
ハウステンボスにやって来ました~

2012_0519(012)-1.jpg
今年で20周年♪

待ち合わせ時間にチョット遅れた私達
1時間くらい早く到着してた ミック&みっくまま♪
2012_0519(001)-1.jpg

2012_0519(006)-1.jpg
まずはゲートで記念撮影
これ、3D風に撮影されるようなんだけど・・・どぉ? 見える?


修学旅行って事で、今回もみんなセーラー服ですよ~!
もちろん♪ この方もw


2012_0519(030)-1.jpg
でこチャンも~(*≧∀≦)
みかんマミーが可愛い孫娘の為に頑張りました
しかもウチワまでバラ柄! 素晴らしいコーディネート

2012_0519(029).jpg
後ろ姿もめちゃめちゃ可愛いぃ

写真撮影したり されたりで、なかなか前に進めませーん

2012_0519(022).jpg
マリーゴールドも満開

HTB1
  今年の春くらいに出来た観覧車♪ チョット違和感があるような・・・

HTB2
みかんちゃんの変な姿が撮れました(笑)


2012_0519(011)-1.jpg
バラの香りでいっぱい!!


昨年、初めて見た「バラ祭り」♪ 今年も絶対に見たかったのw

HTB3
メイン会場はアートガーデン


100万本のバラがほぼ満開です~

2012_0519(038).jpg
みんなのテンションも


2012_0519(049).jpg

2012_0519(052)-1.jpg
少し長くなるかと思いますが、しばらくお付き合いくださいね~!!


みんなのブログでも楽しい旅行記UPされてまーす♪
    (まだUPされてないトコもあるけどw^^;)
コーギーワールド」      (byみっくまま)
チビコギみかん」       (byみかん姉さん)
ペーターFamily」       (byペーター家)
シェリーママのワンママ日記」 (byシェリーママ)



【神戸牛・レシピ大募集!】最高級・神戸牛上スジ肉【300g 5名様】に!
最近の我が家のカレーは牛スジカレーがお気に入り♪
手頃な牛スジ肉でも十分美味しいけど、神戸牛のスジ肉で是非食べてみたい~!
最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋

| 旅行 | 20時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 ペット用天然アロマの虫よけスプレー【アンチノミカ】

今年もフィラリアの検査では【陰性】でした~
毎年、5月末くらいからフィラリアのお薬をスタートさせていますw

ここ数年はフロ○トラ○ンも使用せずに来ていますが、やはり防蚊&防虫にはスゴク気になります

やはり「安心」「安全」なものを使いたいので、普段は「菜々くゆら」さんの虫除けアロマスプレーを使っていますが 今回、こんなタイプのアロマスプレーを試させて頂くことが出来ました!

アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

アロマスプレー
お散歩前の光景♪(笑)
玄関でカバンに入ってスタンバイ中~w

天然アロマのペット用虫よけスプレー【アンチノミカ】

10種類のアロマオイルがブレンドされたペット用の虫除けスプレーです

詳細は こんな感じ


■使用精油(学名) 
ユーカリ(Eucalyptus globulus)フトモモ科
ペパーンミント(Mentha piperita)シソ科
ヒバ(Thujopsis dolabrata)ヒノキ科
ユーカリラディアタ(Eucalyptus radiata)フトモモ科
レモンユーカリ(Eucalyptus citriodora)フトモモ科
ラベンダー(Lavandura angustifolia)シソ科
ゼラニウム(Pelargonium graveolens)フウロソウ科
イランイラン(Cananga odorota)バンレイシ科
マジョラム(Origanum majorana)シソ科
パチュリ(Pogostemon patchouli)シソ科
■精油の抽出方法:水蒸気蒸留法
■容量:15ml(1プッシュの噴射量は0.045mlで、約330プッシュできます。)
■サイズ:直径21mm×高さ92mm
■成分:精油、エタノール


ペットに直接スプレーして使っても問題のない精油濃度で作られているそうですが、肌の弱い場合は、間接的(衣類や首輪にスプレー)に使用するのがオススメだそうですよ~!


首輪や洋服、ベッド周りなどにシュシュッとスプレーして使うのがいいみたい♪

大きさも手頃なので(約10cm)お散歩バッグに入れて持ち歩くのにも便利~w

10種類ものアロマがブレンドされていますが、香りはとってもいいですよ~(^O^)
お互いの香りが変に邪魔されてないのが不思議なくらいw

使用前には しっかり振ってから使うのがオススメ☆

大きいサイズ(100ml)もあるようなので、多頭飼いの方にも便利ですねぇ♪
もちろん詰め替え用もありますよ~!

気軽にシュシュッと使えるのがお気に入りです~




おまけ


先週末、パパ達は男2人の「鉄旅」に行って来ました!
鉄旅組
姫と一緒にお見送りに行って来ましたw


パパ達も旅立って行ったので~w


426917_1644200363_163large.jpg
ママ達も旅立ちましたよ~(*≧∀≦)


次回よりボチボチUPして行きたいと思いまーす



| モニター | 15時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

最近のいろいろ♪

先日、八幡東区にある河内藤園に行って来ました!

2012_0513.jpg
河内貯水池や天然温泉「あじさいの湯」を通り過ぎて、少し高台にあります。
駐車料金は無料でした。

2012_0513(001).jpg
初めて行ったけど、残念ながら見頃のピークを少し過ぎたところでした

2012_0510(025)-crop.jpg
こちらの料金システムは面白くて、開花状況によって入園料が300円~1000円の間で変動するんですw
ちょうどGW中が一番の見頃だったみたいですね~!
この日は600円でした♪
ちなみにペットはNGです
いろいろ制限が厳しいみたいで 人通りの多い通路ではカメラの三脚を使うのもNGみたい。

2012_0510(001).jpg
受付を過ぎて、上り坂を上がって行きます。

2012_0510(005).jpg
モミジの新緑がホントに綺麗でした
2012_0510(004).jpg
薄紫色の藤は終わりがけだったけど、白藤はまだまだ綺麗でした~♪
2012_0510.jpg
八重の藤は なんかこんもり♪って感じで可愛い

藤の木
こんな巨大な藤の木の根っこ 初めて見ました! 
すごくパワーを感じますw

花
藤の木の他にも色んな花が咲いてましたw 

2012_0510(009).jpg
最初の坂道を登り切った奥にある この道♪
今の時期は入れませんが、秋になると・・・。


河内 紅葉
(参考資料:ある方のブログから拝借しました!スミマセン^^;)
こーんな素晴らしい景色が見れるんですね~!!
ちなみに紅葉シーズンの入園料は300円だそうです♪
某私鉄会社のカレンダーに起用されたのがきっかけで、有名になったそうですよ~w
秋にも行ってみたいなぁ~

2012_0510(020).jpg
2012_0510(023).jpg
とっても素敵な藤のトンネルがありました

藤ドームもあるみたいだけど、この日は既に終わってました(T_T)
満開時期の写真はコチラから見れまーす♪


さて、藤の花を見に行ってる間 姫さんは

≫ 続きを読む

| わんこ | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

GW最後の嬉しいお客様♪  その2

「ティーポットなう」って呟いたから、うり。ちゃんから速攻メールが来て(笑)
「今から襲撃していいっすか?」って

・・・で

2012_0504(027).jpg
風ちゃんと登場♪


ちゅリッシュと風ちゃんは この日が初対面♪

リッシュと風ちゃんは「同級生」
体格差はあるけどね

リッシュ&風
めっちゃ楽しそうに遊んでたよ~(^O^)
時々、クールダウンさせなきゃ!ってくらいw

その様子を横で傍観してた 姫とちゅたん♪
2012_0504(019).jpg
全くヤル気なっしんぐw(笑) 
いつもは仲裁犬と化する姫さんだけど、子供同士の遊びって分かってるのか この時は珍しく放任してた(笑)


遊び方が激しくなって来たので・・・w

2012_0504(021)-1.jpg
ちょっと距離を置いて避難してました(笑)


私達も甘味で休憩を~♪(*≧m≦*)

2012_0504(029).jpg
今年も登場♪ 甘夏のケーキ
一口食べるたびに 甘夏の果汁がジュワァ~ってスゴイ!!


ティーポット
ワンコ達も笑顔いっぱいの1日だったね~

2012_0504(031)-1.jpg



「長~いお休みで どうしようw」って思ってたけど、いつものGWと違って結構 遊びまくったGWだったから、意外と早く終わっちゃいました~(*≧∀≦)



【ご好評につき再登場!】 北の純生カステラケーキ 雪ふわり モニター募集20名様 ← 参加中♪
生カステラケーキw しかも北海道のって聞いたら絶対美味しいと思うわぁ♪ 
morimoto-shinya オンラインショップ
「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

GW最後の嬉しいお客様♪  その1

5月4日(金)
2日の夜から九州入りしていた ちゅリッシュ家と久留米で待ち合わせしていたんだけど、前日 ツバサちゃんの遊び相手をして疲れた姫パが朝起きれず
「申し訳ないけど、ちょっと久留米まで行くのはキツイ~!」って言うもんで
急遽、ちゅリッシュ家に北九州まで来て貰うことになりました ゴメンネ~

2012_0504.jpg
いらっしゃ~い! リッシュくんは初めての我が家だね~w
しばし ゆっくりお茶してから、姫パを残してみんなでランチへ~


2012_0504(014)-1.jpg
・・・リッシュくん、生後8ヵ月よね? めっちゃデカイんですけど(*≧m≦*)
もう体重が12kg近くあるみたいよ~!

2012_0504(004)-1.jpg
この2人は ちんまりw(笑)
ちゅたんの方が体重は軽いんだけど、手足が長いから姫の方が小さく見えるね~w
態度はデカいけど

姫とちゅりチャンと言えば
思い出すのは この動画!(笑)
当時のちゅり家(笑)が、北九州から島根へ引越しする時、我が家でちゅたんをお預かりした時のものです♪


一生懸命 誘うちゅたんの姿が何度見てもオモシロイ! 
そして その困った姫の顔もオモシロイ!!


ちょっと懐かしんだところで

2012_0504(010).jpg
この日のランチは、チキンのハーブ焼き
これで普通の量ですw  


2012_0504(002).jpg
長旅でお疲れのちゅりチャン♪
すぐに寝ちゃいましたw

2012_0504(003).jpg
姫も前日、お子ちゃまの相手したからお疲れチャンw

でも オヤツが出てくると♪

2012_0504(009)_20120511143723.jpg

2012_0506(005).jpg
いざ整列

2012_0504(017).jpg
それにしても リッシュの股関節は柔らかいねぇ(*≧m≦*)

トイプーのあずきちゃん一家も来てたんだけど、写真撮り忘れてたぁーっ ゴメンねぇ~。

2012_0504(012).jpg
ココ君とココママも登場♪
ココ君、ずっとバッグかカゴの中やったね~。

2012_0504(016)_20120511144103.jpg
ココママからササミジャーキーのプレゼント♪


ティーポットでの様子♪ もう少し続きまぁす

ちゅリッシュプログでも絶賛更新中~


【カットコット】お中元アンケート★フロム蔵王フルーツレアチーズセットプレゼント♪ ← 参加中♪
こんな お中元貰ったら嬉しいよね~w 私も誰かに貰いたい♪(笑)
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

| 友達 | 14時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれBBQと美味しいもの☆ そして健康診断♪

長かった我が家のGWも昨日で終わり~♪ 
姫パも本日より仕事復帰しました! 御心配頂いた皆様 有難うございました~w

GW後半は来客があったり、久しぶりのお友達に会ったりとしたけど、比較的のーんびり過ごしました♪
でもブログはまだGW前半のお話(笑)

4月29日(日)

この日は、友達の きりれも家でBBQをしました~
前日の4月28日で結婚10周年を迎えた きりパパ&れもママ
おめでとう~\(^o^)/
高校の同級生2人から 「結婚10年やけん、皆を招待なくちゃ~!」って言われたらしく(笑)
何故か皆を招待することになったそうです

BBQ1.jpg
8人+3わんこで楽しくBBQ~

2012_0429(001).jpg
ホルモン焼くとファイヤ~~

2012_0429(005).jpg
2012_0429(007).jpg
わんこには焼き芋があったよ~♪ 甘くて美味しかったw

BBQ2.jpg

2012_0429(009).jpg
焼きマシュマロ☆初体験でした~!
周りはカリッとして、中身はトロ~ン♪ 意外と美味しかったぁw 
更に クラッカーに焼マシュマロを挟んでチョコレートを乗せて食べると言う♪
ちょっと食べにくかったけど、なかなかンマかった

何でも焼くのが きりれも家流
この後、回転まんじゅうも焼いてました


高校の同級生4人が集まったので♪
2012_0429(010).jpg
卒業アルバム見て大盛り上がりw
何故かクラス写真や集合写真だけが白黒写真
文化祭や体育祭の写真はカラーなのに~ これって値段削減やったんかな?(^^ゞ
すんごい昭和を感じる卒業アルバムでした
でも、超楽しかったぁ~\(^o^)/


そして 今度は別の日~♪


≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

フラワーピクニック♪  その2

GWも後半になりましたね~! 
毎日更新・・・とか言いながら、来客があったりとちょっとバタバタしてて日にちが開いてしまいました(^^ゞ
では続きでーす


2012_0428(040).jpg
フラワーミュージアムのところも お花がいっぱい
テンション上がる~
こんなにたくさんのハンギング 圧巻です めっちゃ綺麗~

フラワー1
お花は育てきれないけど 見るのは大好きです~
モッコモコのラナンキュラス可愛いぃ

フラワー2
モッコウバラも満開です~

2012_0428(052)-1.jpg
キンギョソウゾーンにはスズメバチが多くて そそくさと移動

フラワー3


2012_0428(069)-1.jpg
観覧車の方にも行ってみました

観覧車の上から見ると お花で彩った「地上絵」が見れるんですけど、わんこNGだからね


バラ園の方も通ったけど、バラは見頃まではもう少しでした~!!

フラワー4
オレンジ色のパラソルがあるテーブルでお弁当を食べたから、お弁当がオレンジ色に見えます


綺麗なお花をいーっぱい見て 心豊かになった1日でした~



オープン記念!九州のとれたて旬野菜の直送でお届け!みずみずしさが違います! ←参加中 
ちょっと前までは野菜の高騰が続いてたけど、最近は少し落ち着いてきたかなぁ?
新鮮な湯布院野菜、サラダが一番美味しいかなぁ♪(*^。^*)・・・と妄想中♪(笑)
九州ムラコレ市場

| おでかけ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

フラワーピクニック♪  その1

4/24に退院以降、ずーーっと自宅療養中の姫パですが♪ 
退院後の通院通いがあるものの、元気にしていますw 
連休明けから仕事にも復帰!・・・する予定みたい そろそろ退屈になってきたらしい

今回の手術&入院以来、気のせいかも知れませんが 何故か少~し優しくなったような気がします(笑)
今回みたいな長期休暇は、かれこれ20年ぶりくらいなので(その時は肩の脱臼で約1ヵ月半、自宅療養でした)「次は いつあるか分からんけん、今のうちに行きたいところ言っとけ~w」って言うとります

・・・と言う訳で
今回は、海の中道海浜公園に行って来ました

・・・だけど、少し早く着きすぎたので まだ駐車場が開いていませんでした(笑)
なので、久しぶりにグルッと志賀島を一周することに


2012_0428(002).jpg
「国民休暇村志賀島」の目の前のビーチです♪
この日は天気も良くて、めちゃめちゃ海が綺麗でした~

志賀島
砂浜にも行ってみたかったけど、この後の予定があったのでガマン
今度ゆっくり行ってみたいなぁw

この休暇村あたりが島の半分くらいだと思ってたけど、ここから少し走ったら もう島の入り口に着いちゃいました^^;

そして 海の中道海浜公園の開園時間も過ぎたとこで再び雁の巣の方へと戻りました!

西口の駐車場に停めて、西口から園内へ♪


鼻の通りがすこぶる良くなったので、外出先ではホコリが入らないように常にマスクマンな姫パ♪(笑)
感染予防って事でもあるけど・・・ちょっと怪しい人になってます
2012_0428(006).jpg


今回、海中に行って見たかったのがココ!!

2012_0428(023).jpg
ネモフィラ
2012_0428(028).jpg
200万本のネモフィラの花畑
ネモフィラは 英名 Baby blue eyes(赤ちゃんの青い瞳)と呼ばれるそうで、まさに青! それも瑠璃色!
見頃を少~し過ぎつつあったけど、それでも十分キレイでした~

2012_0428(018).jpg

デイジー


2012_0428(014).jpg
ネモフィラの前は、ツマジロヒナギク(カルフォルニアデージー)がちょうど見頃でした♪

2012_0428(021)-1.jpg
ちょっと眩しいね~
そろそろ暑くなって来たので暑さ対策として、カートの中にはクールマットや凍ったペットボトルなんかも入ってますw
姫は歩きたい時は自分からワンワン言うし、歩きたくなくなったら立ち止まるので とっても分かり易いです♪(笑)

かなり広大な敷地の海中なので、移動も結構大変です
姫パなんて 約25年ぶりの海中だったので(笑)そっちの方にビックリでした
2012_0428(037)-crop.jpg


それにしても、GW中 毎日のようにブログ更新してる私って・・・

さくら(#^.^#)キャンペーン第2弾!!幻のさくらこちゃんのお肉が当たる☆ ← 参加中♪
豚しゃぶ大好きな我が家~♪ 暑い時期でも汗かきながら食べてます(笑)
「さくらこちゃん」なんてネーミングが可愛すぎ
鹿児島の黒豚『さくらこちゃん』
鹿児島の黒豚『さくらこちゃん餃子』

| おでかけ | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

吉祥寺公園♪

お知らせ
チョコラブのかごめちゃんのお父さん「かごめ父さん」が、この度 本格的に書作品制作活動 「書庵きのか」を始められました!
素敵な作品がいっぱいですよ~
書庵きのか
まずは 「open秘話」から御覧下さい~♪


さて♪ 前回の続きです


吉祥寺の境内で綺麗な藤の花を楽しんだ後、少し上の方にある公園へ行ってみましたよ~!


2012_0426(045).jpg
三重の塔の前にも藤棚がありました

2012_0426(044).jpg
その前には広~い広場が♪
芝生のグリーンが綺麗だね~

2012_0426(046).jpg
でこ様から注意されまちたww

吉祥寺2
でも、あっちでもこっちでも食べてる~(*≧m≦*)

2012_0426(054).jpg
ペーちゃんだけ優雅に寛いでました! お坊ちゃまだからね~

2012_0426(051)-1.jpg
でこちゃんがお散歩に連れて行ってくれるってよ~!

お散歩
無理に引っ張ることもなく、とっても上手に歩いてくれました!
ま、姫さんはずっとサラダバーしてましたけどw

2012_0426(059)-1.jpg
階段も登って、人もわんこも結構いい運動になりました!



穂先はまるでトウモロコシの甘さ!「朝採れ」北海道美唄産雪どけグリーンアスパラ ← 参加中♪
むかーし、北海道旅行先で食べたグリーンアスパラの味が忘れられませんw めっちゃ甘くて美味しかった~!
なかなか九州ではお目にかかれない味だから また食べてみたいなぁ♪
カネキタ北釧水産株式会社

| おでかけ | 13時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |