2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

吉祥寺の藤♪

先日、姫パ入院中に御心配お掛けした皆さんに御礼方々、一緒にタロハナに行って来ました~
いつものようにワイワイ喋り倒して(笑)、それでもいつもより少し早めにタロハナを出て 近くの吉祥寺へ藤の花を見に行くことにしました~♪
そろそろお祭りが始まる時期だから近くの駐車場は停められないかも・・・って聞いて、たろはなパパさんが地図を書いて説明して下さったんだけどイマイチ不安だったので、コタつなママに「一緒に吉祥寺に散歩行こうよ~♪」って冗談で言ったら、ホントに「私が連れて行く♪」って言って先導してくれましたww
一緒に見に行くのかと思いきや、ホントに連れてってくれただけでそのままタロハナへ戻って行かれました!(>_<) 
コタつなママさん、有難うございました~


吉祥寺公園の無料駐車場に無事に停められたので、そこから歩いて行きまーす♪
2012_0426(060).jpg

2012_0426.jpg
別名「藤寺」とも呼ばれる 吉祥寺


2012_0426(001).jpg
みんなエッチラオッチラと階段を駆け上って行ってます♪
この日は姫パが居たから、私は楽チ~ン こんな写真撮る余裕もw


階段を登ると

2012_0426(002).jpg
薄紫色のカーテンが目に飛び込んで来ました~

吉祥寺1
白藤の方は 満開まであと少しって感じでした! 
でも青空に映えて綺麗~

2012_0426(004)-1.jpg
でこちゃんも綺麗なお花に感動~♪・・・してると思うw
マミーが 腕をプルプルさせながら頑張って抱え上げてました~♪

わんこ達の抱っこは、病み上がりの姫パにお任せ~

2012_0426(011)-1.jpg
2012_0426(014).jpg
2012_0426(019)-1.jpg
               ↑ あ、人が入っちゃった
ちょっと持ち上げ方が足りんかったね~(*≧m≦*)
2012_0426(021)-1.jpg

2012_0426(006).jpg
大好きな砂利に大コーフン!!


2012_0426(025).jpg

≫ 続きを読む


| おでかけ | 22時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグヒルへ♪   その2

お昼近くになると次から次にお客さんがやって来ました

2012_0422(036)-1.jpg
いろーんな人にいっぱい撫でてもらったり♪

2012_0422(050).jpg
日差しが強くなって来ると、しっかり日陰に入っていたりw

大きいわんこ
ドッグヒルさんにはコーギー以外の他犬種のわんこもいっぱいやって来ます♪
お料理も美味しいので、わんこを飼っていないお客様も多いんですよね~w

2012_0422(041)-1.jpg
みかんちゃんは このウッドデッキに軽々と登るけど 姫はかなり頑張らないと登れませんw(笑)

2012_0422(071).jpg
ドッグヒルの子たちは すごいアクロバッティング~
このままどうするのかな~って心配してたけど、普通に戻って行ったみたい!スゲーww


2012_0422(073)-1.jpg
ドッグヒル出身のパール君がお母さんと一緒に遊びに来てました♪
このパール君は、アクアちゃんの甥っ子になるんだってw よく似てるね~


2012_0422(074)-1.jpg

パール君のお母さんが撫でてくれてるところへ 無謀にも近寄って来るパール君に・・・
(予想が付くと思いますが




2012_0422(075)-1.jpg
姫さん、一喝
顔の形が変わってる~~!!(*≧∀≦)  耳がないし(笑)


2012_0422(076)-1.jpg
直後には元の顔に♪ 豹変ぶりがスゴすぎw


でこちゃん
でこちゃんは歩き回るのが楽しくてたまらん♪って感じ ママは大変だ~


2012_0422(052)-1.jpg
でこちゃんサイズの可愛いテーブルとベンチがありました♪
ちょっと座り方が間違ってるような気がするけどw


2012_0422(058)-1.jpg
「可愛いぃ」って言うと、このポーズしてくれるよ♪
2012_0422(063)-1.jpg
姫やペーターと一緒の時も嬉しそうだけど、でもやっぱり

2012_0422(068)-1.jpg
みかんちゃんと一緒が一番嬉しいね~


こむぎちゃん
もう少ししたらお迎えに来てくれるパパ&ママが 会いに来ていましたよ~♪
コーギーとの生活、楽しみですね~!


2012_0422(088)-1.jpg
ドッグヒルの看板犬プルムちゃんにも挨拶しておかなくちゃw 

2012_0422(090)-1.jpg
手の短さまで姫とそっくり~♪


気が付けば、もう午後4時過ぎ~
確か11時過ぎから来てたよね?(^^ゞ

2012_0422(100)-1.jpg
ペーターパパ♪ 連れて行ってくれて有難うございました~!



博多華味鳥の【カレー】と【めんたい高菜】のおためしセットを10名様に! ← 参加中♪
カレーと福神漬けもいいけど、めんたい高菜もスゴク合いそう~
華味鳥カレー

| おでかけ | 10時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグヒルへ♪   その1

突然ですが
姫パが 手術&1週間の入院生活を終えて無事に帰って来ました
今回、副鼻腔炎の手術を受けることが約3週間くらい前に突然決まりまして
まだ本調子では無いようですが療養兼ねて、しばらくゆっくりするらしいです~。
ごくごく少数の方にしか言ってなかったんですが(・・;) ご心配お掛けしました!
ただの鼻炎&花粉症と侮れませんよ~! 結構キツイ手術だったみたいです

本当なら 4/22(日)に くじゅう花公園であったキチキチの撮影会にも一緒に行く予定だったんだけど、急遽このようなことになり、しかも その日は入院中。
でも退院の1日前だったので(実際には退院は1日延びたんだけど)、「撮影会に行って来ていいよ~!」って言ってくれてたので そのつもりにしてたんですが、天気予報では暴風雨になってたので急遽、そちらをキャンセルすることになりまして・・・。
でもまさかの晴天になったので(笑)みんなでドッグヒルに行こう♪ってことになりましたw(*≧∀≦)

前置きが長くなりましたが・・・。


朝8時半前にペーター号がお迎えに来てくれて、長崎方面へと向かいました♪

金立SA
金立SA1
金立(きんりゅう)SAで休憩♪
ここのドッグランは綺麗に整備されてて、ウン○も捨てられるゴミ箱もありました!
ここで みかん家を待ってたんだけど、いつの間にやらスルーしてたらしいです

2012_0422(015).jpg
ドッグヒルに到着したら、コーギーズがお出迎え
お天気良かったから みんな超寛いでました(笑)

2012_0422(025).jpg
2012_0422(047)-1.jpg
みかんちゃん&でこちゃんもお出迎え~

2012_0422(030).jpg
「今度行ったら絶対食べる~!」って決めてたトルコライスを頂きました~♪
すごいボリュームだったけど、めちゃめちゃ美味しかったですw

2012_0422(028).jpg
野菜たっぷりのスープも付いてました!
マミー♪ 撮影協力ありがと~! (ハンドモデル→みかんマミー♪)

2012_0422(029).jpg
みかん姉さん注文のワンプレート
こちらも美味しそう~♪

2012_0422(032).jpg
ペーターママが注文してたパスタランチ♪
この日のパスタはウニのクリームパスタでした! やーん、これは美味しくないはずがないね~!

トルコライスの画像をmixiのボイスに載せたら、姫パから嫌味のコメントがありました(*≧m≦*)

お腹もいっぱいになったので この後は のーんびり&まったり過ごしたよ~♪
写真も多くなったので次に続きまーす(^O^)



笑点などTVでおなじみ木久扇師匠渾身の逸品!東京つけ麺3食 10名様プレゼント♪ ← 参加中♪
ラーメンはトンコツ派ですが、東京ラーメンのつけ麺ってどんなのか是非食べてみたーいw
林家木久蔵 東京つけ麺 3食セット

| おでかけ | 21時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

のおがたチューリップ祭り♪

今年はなかなかタイミングが合わず、チューリップ見に行けないかもなぁ~って思ってて・・・。
天気予報をチェックして、この日を逃したら今年は無理かなぁ~・・ってことで行って来ました!


2012_0419(026).jpg
直方市役所前の遠賀川河川敷で開催中のチューリップ祭り
  (※お祭り期間は既に終わってましたけどね^^;)

2012_0419(015).jpg
2012_0419(003).jpg
生憎の曇り空でした 翌日は雨の予報だったからね~


この日は珍しく姫とふたりでチューリップ鑑賞♪(笑)
既に みかん家は行ってたし、某ママさんにはフラレたし(*≧m≦*)

2012_0419(008)-1.jpg
2012_0419(013)-1.jpg

1人で写真撮るのって難しい~
チューリップとチューリップの間に待たせて撮りたかったけど、シャッター押したらすぐに動くから無理~。
やっぱり友達と一緒に行って 黒子さんたちの協力が無いと~
いつも黒子さんたちには感謝感謝ですよw

2012_0419(019)-1.jpg
tulip_20120421232343.jpg
肝心のの方は・・・もう終わりに近かったかな~
遠目から見ると綺麗でしたけどねw

2012_0419(024)-1.jpg
河川敷も綺麗に整備されてました!


綺麗・・・と言えばw



2012_0413.jpg
先週、約半年ぶりくらいに 歯のメンテナンスに行って来ました!
無麻酔で歯石も取ってもらってピカピカになりました
姫の下の前歯2本が歯周病になってて ぐらついてるけど、これはもうこのままか 自然に抜けるかしか無いそうです
噛むぶんには支障は無いけど(先生曰く「前歯は飾りですからw」)、歯抜けちゃんは可哀想なので現状維持できるようにしていければいいなぁと思います♪

サンプルフード
歯の治療でお世話になっている病院の院長先生が開発したと言う「生食(自然食)フード」のサンプルを頂きました!
生肉、野菜、骨も入ってるそうで
手作りごはん推奨派の先生なのは嬉しいな♪
姫を見て すぐに「あ、ダイエット用の方をあげましょうね!」って~

2012_0417.jpg
自然解凍したら こんな感じ♪
旅行とかに便利かな~



広島県鞆の浦(とものうら)の練り物セット☆5名様プレゼント☆ ← 参加中♪
練り物にはウルサイ姫パが食べたいらしい(*≧m≦*)
佐川アドバンス株式会社

| おでかけ | 23時38分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】ぜいたく天丼の具&えび天ぷら雅

自宅で揚げ物って滅多にしない私^^;  
天ぷらなんて もう何年!?ってくらいやってないなー
あ、でもハス天(れんこん天)だけっとかなら たまーにやるけどw これに お塩振って食べるのが好き


さて 今回、便利で美味しい天丼をお試しする機会がありました!

エスケー食品 ファンサイトファンサイト参加中

2012_0408(001).jpg
すごーい具沢山ですよ~!!
しかも1つ1つが大きいっ♪
海老天2尾、かぼちゃ、野菜のかきあげ、なす、いんげんの5種類の天ぷらが入ってますw
天丼のタレももちろん付いていましたよ! 
このタレも甘辛くて美味しかったです♪ 
でも全量かけるとチョット濃すぎる感じがしたので、少し残しました

2012_0408(004).jpg
トレイごとレンジでチーン
天ぷらをレンチンすると結構ベチャッて感じになるけど、これは そんなに気にならなかったですw

そして もう1つ♪

海老天-crop
デーン!!と おっきな海老天が4尾も~

さて、これをどうやって食べようかな~♪と考えて


DSCF5624.jpg
シンプルにそのまま♪ それに天然塩を付けていただきました!
プリップリッの海老天ちゃんでした♪
レンチンだけなので 残念ながら衣のサクサク感が物足りませんが
ひと手間掛けるなら、油で揚げるとサクサクの海老天が楽しめますね~!
ちょっと面倒なので(笑)オーブントースターで表面だけカリッとするのもいいかも♪

2012_0414(001).jpg
後は、卵とじにしてみました♪
三つ葉の香りもいいですね~w

天ぷらの冷凍品!?ってイマイチ期待感が薄かったですが、期待以上に美味しかったです~♪
こんな具沢山で簡単に本格的な天丼を 気軽に食べられるのっていいですね~!
忙しい時やご飯作るのが面倒な時とか、絶対オススメです☆

神戸洋食倶楽部

| モニター | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ティーポット☆リニューアル♪

今週は所用で忙しい日々が続いてて、毎日 長時間のお留守番を頑張ってる姫チャンです♪
家族みんな頑張っておりますww(笑)

さて~♪ 先週の土曜日のお話

今月から営業時間と定休日も変わり、新しいメニューも出来た!・・・と噂のCAFEティーポットさんへランチに行って来ました~!

2012_0414(001)-crop.jpg
定休日が木曜日から水曜日へと変わりましたよ~!!  
皆さん、気をつけて~
営業時間も少し長くなりました!  嬉しいね~(^O^)

2012_0414(003).jpg

※クリックで大きく見れます※
2012_0414(004).jpg 2012_0414(005).jpg
2012_0414(006).jpg 2012_0414(007).jpg

2012_0414(012).jpg
新メニューのオムライスを食べました~!!
ママさんお手製のソースが これまた絶品
お肉を一切使ってないらしくて、野菜の甘さがスゴクしっかり感じます!

2012_0414(011).jpg
サラダ付き~ 小ぶりだけど、野菜たっぷりw
手作りのポン酢かゴマだれドレッシングが合う合う

2012_0414(026).jpg
食後にはクラッシックショコラ♪ もちろん手作り
ガトーショコラとの違いがよく分かりませんが(笑)ガトーショコラみたいにカチカチ感は無く
しっとりとした食感♪ 甘すぎず、生クリームとの相性もバッチリ

2012_0414(023).jpg
今までもあった手作りのわんこパンが、バージョンUPして天然酵母入りになって新登場♪
わんこパンが天然酵母ですよw  超贅沢~
ほんのり付いた焼き色が美味しそうです~!! もちろん人間が食べても美味しいぃーっ!

2012_0414(008).jpg
姫さんの視線の先には、あずきチャンのパパがランチ中♪

この日のティーポットさん、大盛況
お世辞にも広いとは言えない(ママさん、ゴメンナサイ)店内は、満席でも8名くらい!
この日は土曜日だったので、次から次にお客さんがやって来ました!

≫ 続きを読む

| 美味しいもの | 21時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のお花見♪  その3

添田公園4
               笑顔の姫&みかん        みかんチャンの この顔も可愛いw

2012_0409(061).jpg
枝垂桜をたっぷり堪能したので、入り口近くまで戻るよ~♪
登って来たので、今度は下って行きますw
坂道下ってくの 結構キツイんだよね~(>_<) 


2012_0409(062).jpg
夜桜照明用のライトが邪魔やった(笑)
しかもワンコ達が小さすぎる!


2012_0409(063).jpg


2012_0409(065)-1.jpg
わんこ達のお世話を焼きたいのか、仲間に入りたくてたまらないのか(笑)でこちゃん必死
姫の目がおかしい(*≧m≦*)


2012_0409(068)-1.jpg
わんこ達の冷ややかな目がウケるーっ!!
2012_0409(070)-1.jpg
2012_0409(069)-1.jpg


2012_0409(071)-1.jpg

2012_0409(058)-1_20120415013612.jpg
ちょっと過酷なお花見だったけど
いっぱい歩いて~笑って~喋って楽しいお花見でしたw


その数日後の夕方

≫ 続きを読む

| | 21時20分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のお花見♪  その2

2012_0409(018).jpg
坂道をヒィーヒィー言いながら、ちょっとした高台に登って来ました!
(正確には道を間違えた

2012_0409(021)-1.jpg
わんこ様とでこ様はニコニコ笑顔♪ そりゃそーだw

2012_0409(025)-1.jpg

添田公園3
                   でこちゃん、眉間にシワ寄せてる!(笑)

おやつをあげるのが大好きなでこチャン
たま~にエアおやつもやるよね!


2012_0409(027)-1.jpg
おやつがあると俄然笑顔になるコーギーズ♪

枝垂桜のところまで行ってみよう~♪ 

≫ 続きを読む

| | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後のお花見♪  その1

最初は、飯塚の勝盛公園にお花見に行こう!って言ってたんだけど、桜情報では既に散り始めてるらしく

マミーの提案で、我が家とみかん家のちょうど中間地点にあるところへ行くことになりましたw

現地集合のはずが、私とペーターママが道の駅おおとうでお弁当買ってたら「道、間違えたー!」って みかん姉さんからがぁ~
結局、道の駅おおとうで合流しました(笑)

添田公園1
田川市にある添田公園に到着~

みかん家が数年前に来たことがあるらしく、かなり広かったよ~!!ってことで♪

2012_0409.jpg
カートで出動

2012_0409(004)-1.jpg
マミーから「セーラー服で行くよ~♪」って言われたから、「あ、修学旅行やねw」って言ったらw

「ちがーっう!桜の木の下で入学式よぉ!」って怒られたでちw

2012_0409(005).jpg
とりあえず 昼ごはん食べる場所を目指そう~! 
坂道あり、凸凹道あり・・・かなりハードだったでち(笑)

2012_0409(006)-1.jpg
先頭は でこ号♪
でこチャン以外の人間は、ゼェーゼェーハァーハァーでした
一番楽チンだったのは でこチャンとワンコ達やねぇ♪


この日は結構暑くて
自販機の冷たい飲み物が まさかの全部売り切れ
仕方ないので、露店で売ってたアク○リアスを買おうと思ったら・・・・。
300円です」ってーーっ
みんな一瞬、目が点になり絶句したけど・・・仕方ない(T_T) 
2012_0409(007)-crop.jpg


2012_0409(010)-1.jpg
もちろん! ひとくち一口 味わって頂きましたよぉ♪

添田公園2
でこチャン♪ 会うたびに色んなことが出来るようになっててオバチャンびっくり!!
階段も1人で上がろうとするし
ママは片時も目が離せませんw

2012_0409(015)-1.jpg
腹ごしらえも済んだので、また歩いて行くよ~


「その2」へ続きまーす



【イオン琉球】『生ソーキそば☆2食セット』を10名様へプレゼント♪ ← 参加中♪
ソーキそば♪大好き 生ソーキってどんなの? 食べてみたいですw
【イオン琉球】沖縄そぱ

| | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うきは 流川の桜並木

3年前くらいに某雑誌に掲載されていた写真を見てから、ずーっと行ってみたかった場所へ やっと行くことが出来ました


2012_0407(002)-1.jpg
2012_0406(020).jpg
福岡県うきは市 巨瀬(こせ)川沿いに約1000本の桜並木が約2km続いています

2012_0406(008).jpg
周りは のどかな田園風景♪

この日(4月6日)は ほぼ満開♪ 少し風があって肌寒かったですが(・・;)

2012_0407(005)-1.jpg
前日にテレビの情報番組で生中継をやっていたので、きっと人が多いだろうなぁ~と思ってたけど、意外にもそうでもなかったw まだあまり知られてないのかなぁ~?

人の流れが途切れたところで写真撮影
↑この写真は 人物消してませんよ(笑)
でも、桜並木を歩く人を入れた感じもいいですね~♪

2012_0407(029).jpg
河川敷では お弁当を広げてる人たちも居ましたよ~!


桜1

2012_0407(021)-1.jpg

河川敷の方にも降りてみました

≫ 続きを読む

| | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年 小倉城の桜

4月4日(水)
小倉城へ満開の桜を見に お散歩がてら行って来ました!

2012_0404(012).jpg
お城と桜  合うねぇ~ やっぱりw

2012_0404(026)-1.jpg
ここは定番の撮影スポットだね~! あれ? 写真がちょっとデカすぎたな^^;
隣のリバーウォークや高層マンションが入らないように写しましたw
・・なんかチョット違和感が

2012_0404(022)-1.jpg
あ゛・・・でもコレは高層マンションが入ってしまった~(^^ゞ
ここで撮影してたら、人がいっぱい集まって来たから全く集中出来ない2わんこ(笑)

この日、とっても嬉しい出会いが~♪
姫を見て、パァーッと走り寄って来た女性が1人w
一瞬、誰やろ?・・・って思ったら
コーギーの半蔵くんのママのピロコさんでした~(^O^)
半蔵くんは一緒じゃなかったけど、すっごい偶然でお互いビックリ!!
スゴク久しぶりだったけど、お元気そうで良かったぁ♪

2012_0404(007).jpg
2012_0404_20120407171613.jpg
何処を見ても 桜しか目に入って来ない(*≧m≦*)

桜1
2012_0404(010)_20120407171612.jpg

2012_0404(033)-1_20120407171612.jpg
平日なのにスッゴイ人
後で分かったけど、この日 春休み最終日だったんやね~!

2012_0404(046).jpg
桜越しの小倉城
小ぶりサイズのお城だけど、街のシンボルです

2012_0404(006)-1.jpg
2012_0404(029)-1.jpg
2012_0404(035)-1.jpg
集中力が持続できなかったので、早々に諦めてタリーズにお茶しに行きました(笑)
そこでまたピロコさんに遭遇(*≧m≦*)

タリーズから歩いて5分くらいの旦過(たんが)市場に行ってみました!
2012_0404(047).jpg
「北九州市民の台所」と呼ばれているけど、私は滅多に行くことがありません~(^^ゞ だって遠いしw

先日、「ケンミンショー」で紹介された『カナッペ』を買いに行ってきました~!

カナッペ
イトヨリダイのすり身を、パンでロール状に挟んで揚げたものです~♪
名前だけは聞いたことあったけど、今まで食べたことがなくて
テレビで紹介されたばかりで人気急上昇らしいですよ!
「小倉かまぼこ」さんに行ったら商品が無くて
そしたら お店の方が「この先にある工場の方に行ったらありますよ!」って教えてくれたので そちらに行ってみました! 
「小倉かまぼこ」さんの先を少し行って左に曲がって行くと、お花屋さんがあるので その前に工場兼販売所がありました!
2012_0404(015).jpg
(撮影OKの許可頂きました♪)
思ってたより小さめ♪ 1個125円でした
コショウがたっぷり入ってるので、ピリッとして いやぁ~これはにピッタリです


2012_0404(004)-1.jpg
今年は気温の低い日が多くて 桜の満開時期も遅れ気味
しかも強風で散り始めたところも多いみたいです
早く次のお花見行かなくちゃ

しばらく桜レポ、続きます~♪

| おでかけ | 16時00分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

楽しい時間♪

桜の満開宣言も出ました~
昨日の強風&暴風で被害は無かったですか~?
肌寒かったり、暑かったり・・・と気温の変化も激しいですが(まさに三寒四温♪)
人もも体調崩さないようにしなくちゃw

久しぶりに いつものオアシス たろはなさんへ~


早速、ペーターママからオヤツの支給~♪
2012_0402.jpg

あれ
みかんちゃんは?

2012_0402(003).jpg
もちろん居るよぉ♪

2012_0402(002).jpg
2012_0402(001).jpg

2012_0402(004).jpg
菜々ちゃんも一緒にランチしに来たよ~

菜々ママにお願いしてたものを受け取る約束もしてたから~♪

2012_0404.jpg
2012_0404(001).jpg
アロマの虫除けスプレーです

これからの季節、無くてはならないもの~♪
人間にも使えますw
こちらを使うようになってから、姫はフロ○トラ○ンを卒業しました
自然で身体に優しいものが一番だから~♪

菜々ママ、この度 アロマセラピストの資格を取得しました!
いろいろアドバイスしてくれますよ~!
詳しくは、『菜々くゆら』を見てね!

菜々くゆら
エステシャンな菜々ママもどうぞヨロシク~♪(*^。^*)


さて♪ みかんちゃんが居るって事は

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |