2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

プチドライブ♪  その1

先週の金曜日
とってもいい天気の中、シェリー号で岡垣町にある「ぶどうの樹」までプチドライブに行って来ました!

2012_0227(003)-1.jpg

スゴク久しぶりに行ったら、かなり変わってましたw


ぶどうの樹1
園内はお花がいっぱい

事前に電話して聞いてみたら、カートインならワンコも建物内OKって言われたので♪

2012_0224(006)-1.jpg
「ゆかいな果樹園」の中にも入ってみました!
素敵~

ぶどうの樹2


でも、今回のメインイベント(?)はコチラの中にあるんですw
この奥にはチャペルがあります♪
2012_0224(013).jpg
チャペル内には入れなかったけど・・・。


2012_0224(014).jpg
天井から降り注ぐように咲いてるベゴニア
今月いっぱいまでフラワーフェスタ開催中です~w (・・・もう明日までだけど


2012_0224(017)-1.jpg

2012_0224(037)-1.jpg


ぶどうの樹3
お天気がいいが故に 顔に影が出来るのが残念

2012_0224(016).jpg

ぶどうの樹4

みんな好きなところで写真撮りまくってました~
平日だったから ゆっくり見れたので良かった!
週末だとチャペルで挙式があったりするので、見れない場合があるらしいです(←来年のためw)


2012_0224(048).jpg
この日は「麦のキッチン」さんでランチすることにしました!


2012_0224(051)-1.jpg
シェリーちゃんも「早く食べたい!」って言ってますw ←うそです♪ 
シェリーちゃん、食べ物にあまり興味を示さない「ほんとにコーギー!?」って言われるチョット珍しい子です(*≧m≦*)


「その2」へ続く~



可愛いマカロン温かいコーヒーと一緒にティータイムで食べた~い
ARDEUR2012 マカロン詰め合わせ(ハートBOX)モニター8名募集!! ←参加中
株式会社トリエス

| おでかけ | 12時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

プチオフ会♪  その4

やーっとこれで終わります(*≧m≦*) プチオフ会最終章~~


食後も皆でワーワー遊びましたw

2012_0212(054)-1_20120227145535.jpg
お姉ちゃんコンビは仲良くまったり中~♪


2012_0212(078).jpg
リッシュくんは大きなワンちゃんとも上手に挨拶出来てました!


リッシュ1
改めて 姫と比べるとデカイね~!!

シェリー
シェリーちゃんもいっぱい走ってスゴク楽しそうだったね~

後半は、集合写真の練習もしたよw

おやつタイム
おやつ供給タイムの練習もね~
リッシュは しっかり『待て』の練習もしてるからバッチリやね~!


2012_0212(104)-1.jpg
2012_0212(100)-1.jpg
 シェリーちゃん脱落バージョンww(笑)


2012_0212(098).jpg
ペーターとオカマコンビで


2012_0212(110).jpg
2012_0212(111).jpg
こんな事されても あんまり気にしないみたい~!


ちゅリッシュ
ランで遊んだ後、飼い主さん達の水分補給の為にまたまたカフェへ♪


ちゅリッシュ家は、お家まで片道4時間掛かっちゃうので 午後4時すぎに解散しました!


最後にプロカメラマンの うりちゃんが集合写真撮ってくれたよ~!

URI_6506.jpg

URI_6518.jpg


この日、500枚以上 みんなの写真を撮ってくれた うりちゃん♪ ありがとう~!!
うりちゃん、飼い主達の写真もコソーッと撮ってくれるので ボーッとした顔もたくさんあるんよね~ ま、それもスゴク自然な表情でいいんだけどw

うりちゃんが撮ってくれた素敵な写真の一部を紹介しまぁす
(クリックで大きく見れます♪)
uriちゃん-1


この日 一緒に遊んでくれた皆様♪ ありがとうございました~
また近々、会えそうなので(笑)楽しみ楽しみ



3月目前だけど、まだまだ寒いから風邪対策に是非飲んでみたい!
コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース ← 参加中♪
コップ2杯で1日に必要なビタミンCを摂取!アルモソーレ ブラッドオレンジジュース

| おでかけ | 14時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 パーソナル非常用防災セット

あの 日本中を・・・世界中を震撼させた悪夢の大震災から もうすぐ1年が経とうとしています。
まだまだ復旧には時間が掛かると思いますが、1日も早く 被災された皆様方が元の生活に戻れるようになりますように・・・。


あの震災後、我が家も防災グッズの見直しをしてみました。

が!! 

・・・姫用のモノしか準備して居なかったのが事実。


必要最低限のモノを準備しておく必要がありますね☆


プチギフト店ファンサイト参加中

2012_0219(001).jpg
・軍手
・アルミシート
・笛
・ライト
小さなポーチに上記4点がセットされた「防災セット」


2012_0219(005)-crop.jpg
防災のしおりも付いていました!


2012_0219(004).jpg
小さく折り畳んでセットされていた「アルミシート」


2012_0219(003)-1.jpg
広げると かなり大きいですw


この防災セット、通常は企業向けに「48個単位」で販売していて、個人向けに1個販売はされていません


この「防災セット」が活用する日が来ないことを祈ります
でも、「備えあれば憂いなし」wって言いますからね~! 
何故か我が家には、超頑丈なロープがあります(笑)
いざとなれば、マンションの6階から そのロープを伝って下まで降りることも出来る・・・かなぁ~?^^; (ちょっとコワイけど


パーソナル非常用防災セット



20年近く前に初めて行った北海道で、初めて食べた毛蟹~♪
あれからなかなかお目にかかりません(T_T)
毛ガニの旬到来!『北海道産浜茹でチルド毛蟹』 カニ味噌もとっても美味しいよ♪ ← 参加中♪
北海道産浜茹でチルド毛蟹の通販なら『最北の海鮮市場』

| モニター | 15時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

プチオフ会♪  その3

少し間が開きましたが^^; プチオフ会の続きでーす♪

パンダちゃん
 ちゅりパパが貸してくれた『パンダちゃん』を こよなく愛する姫ちゃんw
何度も何度も投げて貰っては取りに行くって言うのを繰り返すので、パンダちゃんドロドロ~

そこへ純真無垢なリッシュ君が


2012_0212(044)-1.jpg
興味津々に近づいて来ましたよ~
ちゅたんは早々に遠くへ行ってしまいました(笑)


2012_0212(048)-1.jpg
 うーん、リッシュくんもすぐに分かると思うよ~(*≧m≦*)
 姫ちゃん、耳が真横に広がりっぱなしですw



2012_0212(045)-1.jpg



2012_0212(047)-1.jpg



2012_0212(046)-1.jpg

              ・・・そろそろ・・・出るね(笑)



2012_0212(049).jpg
            はい~ フレームアウト
  せっかくのムキーッ顔が撮れないほどの速さでした(笑)


これを何度か繰り返したけど、お子ちゃまのリッシュくんは全く動じません~w
姫ちゃん、怒り損!?
これから もっともっとコワーイ先輩わんこと出会うかも知れんからね~!
ま、今回は その練習♪ってことでw


「お腹空いたぁ~」って話してたら、「ご飯の準備が出来ましたよー!」って呼び出しがありました


2012_0212(058)-1.jpg
   あ、残念   姫さんたちのご飯はありません~  
  注文してあげれば良かったね~・・・って後で後悔


2012_0212(061).jpg
こちらのCAFEはメニューがスゴク豊富♪  いつもどれにしようか迷います
今回はビーフシチューにしました
お肉がトロトロでスゴク美味しかったです~w


お腹も満たされたので、少し休憩して また食後の運動にランに遊びに行きましたよ~!
(ランの使用料分、たっぷり遊ばなきゃねw


あと もう1回くらい続きます~♪


ちゅリッシュブログにもドンドンUP中ですよ~! 見に行ってみてね(^O^)




見た目に魅かれて つい応募w(笑)すっきり味の焼酎♪ チャレンジしてみたいな~♪
あの「やまや」さんが作ったって言うのも気になります!
お花見にもピッタリ!すっきり飲みやすい『逢初blue』モニター30名募集!  ← 参加中♪
通販やまやよりお花見にもピッタリ!すっきり飲みやすい『逢初blue』

| おでかけ | 12時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

世界で1つ♪ ワンちゃんのオリジナルTシャツ♪

チワワの殿くん・椿ちゃん・宝ちゃんのママ「るーたん」さんから とっても素敵なプレゼントを頂きました

2012_0221.jpg

2012_0221(002).jpg
 あれ 写真に変なシマシマ模様が出てしまったけど・・・なんでかな?(・_・;)


る~たんさん、本業は「書家」さんで、書家さんでのお名前は「萃花(すいか)」さんです

数ヶ月前にお会いした時、殿くん達が着ていたTシャツと同じものを 姫ちゃんに♪って作って下さいました!

※殿くん達のTシャツは こんな感じ♪※
殿椿宝


「好きな色を選んで、あとは好きな文字を考えてくださいね~♪」・・って言われて悩む悩む(笑)

迷子対策に自宅の住所を書く場合もあるそうですよ~!

かーなり悩んだけど・・・結局 普通になりました(笑)

姫の場合でLLサイズです♪
袖付きだったので ちょっと心配しましたが^^;  短くする必要も無さそうでヨカッタ

2012_0221(003).jpg
2012_0221(007).jpg
着丈もバッチリでした


2012_0221(001).jpg
2012_0221(008).jpg
全く笑顔が出なくて仏頂面ですが・・・



萃花さん、楽天にも出店されています♪

筆処 萃花

萃花さんより嬉しいお知らせです

わんこTシャツを御注文する際に 
 「『ひめのダイアリー』を見た!」と備考欄に一言書いて頂くと10%OFFになるそうです~ 

更に 複数枚購入の方には何かオマケを付けて下さるそうですよ~!!

購入特典付き期限は、3月末日までだそうです


世界で1つだけのオリジナルTシャツ 萃花さんが心を込めて書いてくれますよ~





普段食べるのはインスタントの皿うどんが多いので^^; この噂のソースを是非試してみたいですw
ケンミンショーで見てスゴク気になってました!
“長崎生まれのウスターソース”長崎皿うどんへどうぞ! ← 参加中♪
チョーコー醤油株式会社

| わんこグッズ | 22時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】料亭の味 本ずわいしゃぶ

寒~い週末でしたね~
でも積雪までには至りませんでした! ちょっぴり期待してしまいましたが^^;

かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

寒~い時には やっぱりでしょ~(*≧∀≦)

今回はリッチに「かにしゃぶ」を試させて頂きました

2012_0219(006).jpg
超特大の3Lサイズですよ~
ボールペンと比較してみましたw

だし若布
だし用の昆布も付いていました!
たっぷりダシが出てる~

特製のタレにつけて頂きます♪
このタレも市販のポン酢みたいに酸っぱくなく、少し甘味もありました!


2012_0219(008).jpg
しゃぶしゃぶするとプワァーっと広がった感じになって、ふわふわで柔らか~い♪


2012_0219(011).jpg
いつものように張り付いてますが、今回はカニだからあげられないよぉ~(>_<) 


〆は やっぱり

2012_0219(012).jpg
お店のHPを見たら、ラーメンも合うみたいですね~! それも「ちぢれ麺」 合いそうw


2012_0219(014).jpg
もみ海苔を散らしていただきました~!

だし汁が少し余ってしまったので、また雑炊にして食べよ~!!

美味しかった~!  ご馳走様でした


北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

| モニター | 22時11分 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

プチオフ会♪  その2

ランチをそれぞれ注文して、出来上がるまでドッグランで遊ぶよ~
・・・って 張り切ってランに出たんだけど。

開店前(AM10:30)からランでは「しつけ教室」が行われたけど、お店の方は「どうぞランで遊んでて下さいね~!」って言うんで出て行ったものの・・・。
私達がランに出て かれこれ20分くらいの間もしつけ教室は終わる様子が無いので(しつけ教室のワンちゃん達はノーリードでアジリティとかやってたw)「邪魔しちゃ悪いんかなぁ」と思って、誰もリードを外せずに居ました・・・。
私達以外のほかのお客さんわんこも数匹いたけど(ゴルちゃん4匹組)、その子たちもずっとオンリードのまま待機。
ランの使用料払ってるのにリードも外せないまま、待つこと約30分・・・。
しびれを切らして れもママに聞いてきて貰いましたよ
「あと何分で終わりますか?」って。
そしたらトレーナーらしき方が「もう終わります。いつもより早めに切り上げますから」ってチョット切れ気味
「しつけ教室してるならしてるで、ランの部分をちょっと区切ってくれるとかしてくれたらいいのにねぇ~」って話したりしてw
開店前に終わらせてくれると良かったのにね・・・・。

では、気を取り直して 思い切り遊んでいいよー!!


アジリティにもチャレンジしてみよっか!
2012_0212(093)-1.jpg
                     ・・・・無理・・・

じゃ、これは!?
2012_0212(004)-1.jpg

プチオフ4
みんなヘッチャラじゃんw
2012_0212(063).jpg
 リッシュだって飛べるのに~
 あ、ほら♪ リッシュは足長いし

プチオフ1
シェリーちゃん、いい迷惑やんね(*≧m≦*)


2012_0212(028)-1.jpg
 ちゅリッシュパパの浜田弁、合ってる!?(笑)


2012_0212(030)-1.jpg

2012_0212(031).jpg
黒ラブのショーン君♪  
思いきり 首を伸ばしてオチリのニオイを嗅いでます


リッシュ
犬遣いのうりちゃん(笑)と楽しそうに遊んでるリッシュ~♪


姫は やっぱりコレやね
2012_0212(052)-1.jpg
いつものたまごチャンじゃなくて、パンダちゃん♪ たぶんコレ、ちゅたんのw

プチオフ2
笑顔もいーっぱい出るけど、こわ~い顔もいっぱい出るよぉ♪


まだまだ続きまーす



今が旬♪季の果(ときのか)苺大福モニタープレゼント参加募集!抽選で5名様 ← 参加中♪
季の果(ときのか)苺大福【季の杜】
「季の果(ときのか)」って言うイチゴ♪初めて聞きました!
大きなイチゴ大福と温かいお茶でほっこりしたいな~♪

| おでかけ | 20時19分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

プチオフ会♪  その1

2月12日(日)
最近では珍しく 1日まるっとマークオンリーな1日でした~!!

ペーターママ&ペーターシェリーママ&シェリーちゃん、そして うりちゃんと一緒にお出掛け

関門橋を渡って本州へ~♪

2012_0212(113).jpg
よくお世話になってる La Fioreさん
カフェ1


ここで集合!・・・・って事はw

2012_0212(003)-1.jpg
 そぅ  ちゅりちゃんと待ち合わせなんですね~
島根県浜田市から片道4時間掛けて遊びに来てくれました!!

そして 今回、皆にはじめまして~♪だったのはw

2012_0212(008)-1.jpg
ちゅたんの弟☆ リッシュくん
7月12日生まれだから、この日でちょうど生後7ヵ月になりました!

・・・・それにしても・・・・
2012_0212(010).jpg
  リッシュ!  デカっ~~
ちゅたんが小さいから(体重7.5kg)余計に大きく見えるね~!

私は「リッシュツアー」に参加させて貰って、生後50日のパピーのリッシュを見てるから尚更ビックリ!!
ちびリッシュ
初めて会った時、こーんなチビだったのに~


2012_0212(015)_20120216230036.jpg
きりれもファミリーも合流したよ♪

でも・・・

2012_0212(029).jpg
2012_0212(062).jpg
きりんの写真がこれしかない~
きりれも家にお邪魔した時は、すんごい吠えまくるくせに 外だと一声も発さない きりんチャン・・・なーぜー!?

2012_0212(022)-1.jpg
れもママの甥っ子 タカト君も一緒に遊んでくれたよ~!
髪型がバリッと決まっとーやん
髪型にすごく気を使う とってもオシャレな新1年生♪
(※顔出しOKの許可頂いてまぁす※)

2012_0212(006)-1.jpg
2012_0212(011).jpg
シェリーちゃんは ママの周りをグルグル回るのがマイブームらしい(*≧m≦*)


2012_0212(064).jpg
ペーターも珍しく走ったよ!  ・・・最初だけね(笑)


2012_0212(036)-1.jpg
 この日もアチコチに出動して大忙しだった姫さまw


2012_0212(018)-1.jpg
 ↑ このメンバー+きりれもで いっぱい遊んだ様子、これからUPして行きますね~!!



しらすと餃子のコラボってどんなのーっ!? どんな食感なのか興味津々ww 
静岡名産・しらすと餃子がコラボ! 新名物「しらす餃子」を食べてみよう♪ ← 参加中♪
株式会社日専連静岡★静岡しらす餃子★

| おでかけ | 20時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

いつものタロハナで♪

みかんマミーがインフルでダウン・・・と言うので、この日は みかん家欠席~

2012_0209(010).jpg
今年に入って初めて! 2ヶ月半ぶりにシェリーちゃんとシェリーママに会えました

シェリーちゃんのブログでシェリーちゃんが付けてたヒラヒラがすごく可愛くて

2012_0209(004)-1.jpg
この日、持ってきてくれて姫も借りて付けてみたよ~w  いやぁん、可愛いぃ

2012_0209(006).jpg
ペーちゃんも♪


2012_0209(019).jpg

2012_0209(018).jpg
         なので、この目線(笑)

2012_0209(021)-1.jpg
2012_0209(027)-1.jpg
ササミジャーキーにロックオン


2012_0209(022).jpg
シェリーママが隠し撮りしてるw(笑)

オチリ

2012_0209(009).jpg
生後9ヵ月のカポちゃん こーんなに大きくなりました!!


この日はカポちゃんのきょうだい犬も遊びに来てて、室内ドッグランは大騒ぎw

姫は相変わらず、いつものコレ!

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ふぐと灯りとひなまつり♪

先週の日曜日のお話~

うりちゃんを誘って、近場だけど 門司港へお出掛けして来ました!


門司港レトロの冬の恒例イベント
ふぐと灯りとひなまつり  開催期間/2012年2月4日(土)~3月25日(日)

毎年恒例・・・ですが、実は初めて行きました^^;

2012_0205(035).jpg
メイン会場は 旧 大阪商船ビル

2012_0205.jpg
可愛いふぐのランタン

2012_0205(019)-1.jpg
2012_0205(023)-1.jpg

でも残念ながら、会場内はワンコNG

2012_0205(002).jpg
中は こんな感じです♪ 
大きなふぐのランタンや お雛様がたくさんw


2012_0205(026).jpg
レトロ地区の方へ移動してみました~!


2012_0205(027)-1.jpg
可愛いお姉ちゃん達にかこまれました♪


門司港
出店がたくさん出てましたよ~!


2012_0205(032).jpg
寒かったから温かい「ふぐ鍋」を食べました♪

2012_0205(034).jpg
ジャンケンで勝った人は、ふぐ刺しが振舞われるそうですww


温かいコーヒーが飲みたかったんだけど・・・。

2012_0205(036).jpg
マーメードカフェが跡形もなく無くなってました~~orz

わんこと入れるお店も無かったので・・・そのままタロハナへ~

ハナちゃんやカポちゃん、お客さんの柴犬パピーと楽しそうに遊んでる うりちゃんを見て、ちょっとウルッと来てしまったのはナイショです~^_^;


あ、ちなみに この日の写真はほとんど全部うりちゃんが撮影してくれました~!
うりちゃんにカメラを託すと、もれなく私達まで撮られるのでそれが困るーっ!!(*≧m≦*)

| おでかけ | 21時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

天ちゃん。

1月29日(日) 宇佐のSORAさんで会った天ちゃんが・・・。

翌日の30日に虹の橋を渡ってしまいました

あまりに急で・・・あまりに突然の事で・・・誰もが「えっ!?」って耳を疑った天ちゃんの訃報。

生後6ヵ月くらいの頃、道路を歩いてた天ちゃんを誘拐・・・いや、保護した うりちゃん。
耳の中はダニでいっぱいだったため、その重みで立ち耳が倒れてたんだって!!

その頃に既に心臓が悪いってことが分かってたみたいなんだけど、うりちゃんの手厚い看護、優しい愛情いっぱいに育てられて10歳まで頑張って来ました!
寒さに弱かった天子だったけど、ここ数ヶ月はとても体調が良くてホントに元気になってて、会う度に毛もフワフワに柔らかくなってて

大好きだった友(ゆう)さん(享年14歳)といつも一緒に居たね!
友さん以外のワンコはちょっと苦手だったけど・・・柴仲間のさくらとはツンデレの仲だったね~!
ゆきぽんのブログでも天ちゃんとの思い出がいっぱい見れました!
コチラコチラで・・・。

私も姫も天ちゃんとの思い出がいっぱいです!

うりちゃん、また泣かせてしまうかも知れんけど・・・元気だった天ちゃんの姿、一緒に見てね!


そもそも年齢もグーンと違う私とうりちゃんが出会ったきっかけも、やっぱり「保護したワンコ」だったよね!

その時の記事はこちら → 2007年9月4日

「ワシも出してくれ~!」って友さんが言ってるかも知れないから(笑)
友さん
 久しぶり~! 友さんです♪
この時は天ちゃんはお留守番で、友さんだけ一緒にお出掛けした 2007年11月25日
この日、ゆきぽん&さくら&ダーリンは初対面したんだよね~うりちゃんと☆ さくらの4歳の誕生日だったよね~!

2008.9平尾台
一緒に平尾台にも遊びに行きました♪  2008年㋈24日その1 その2

2009.1ドッグサロン
大雪の降った日にドッグサロンに行ったり~♪  2009年㋀24日

2009.4緑地
長野緑地で一緒にお散歩したり~♪  2009年㋃17日

2009.6大神ファーム
2009.6湯布院カフェ
大神ファームと湯布院にも皆で一緒に遊びに行ったね~♪  2009年5月23日

20100225133150822_20120210224835.jpg
紫川沿いのカフェでお茶したり♪  

cafe 天子
カフェには何回も一緒に行ったね!  タロハナ、BiBiNiCo、ティーポットなどなどw

2010.2カフェ クリーム
初めて見た天子のヒラヒラワンピース姿~~  2010年2月

2010.3小倉城夜桜
小倉城に夜桜も見に行ったね! 寒かったね(笑)  2010年3月26日
姫とのツーショットはほとんど無かったんだけど(・_・;)  これ、奇跡の1枚♪


そして、私のPCのデータに残ってる天ちゃんの最後の写真。
2011_1218(074)_20120210231150.jpg


亡くなる前日は、遠くから集まってた仲良しの友達に最後のお別れを言いに来てたのかも知れないね。


天ちゃん!  もう友さんに会えたかな?
泣き虫な うりちゃんの事は心配しないで! 私達がいつでも連れ出すからw
今までいっぱいいっぱい頑張ってきた分、ゆっくり休んでね!
今まで仲良くしてくれて有難う♪
友達になってくれて有難う!!
これからも お空の上から友達わんこ達のこともずーっと見守っててね!

さよなら、天子! また会おうね!

| 友達 | 21時00分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

別府&湯布院へ♪  その4

湯布院から高速に乗って1時間弱
宮河内ICで降りて、少し走ると海沿いに出ました!
2012_0129(048).jpg

2012_0129(037).jpg
道の駅 佐賀関へとやって来ました!!
思ってたより こじんまりとした道の駅でした♪

ここへやって来た目的はw

2012_0129(038).jpg
佐賀関!・・・と言えば♪
やっぱ 関あじ、関さばでしょ~~(*≧∀≦)
でも朝ご飯をガッツリ食べてたので、さすがに1人1つは無理
2012_0129(039).jpg
関さば丼を1つ注文しました!

今の時期、旬なのが「くろめ」と言う海藻
関さば丼
その くろめ入りの味噌汁も一緒についていました!
すっごい粘りがありました~!  
先日、テレビの情報番組に出ていた影響で 既に完売してましたけどね(・_・;)

そして もう1つの目的がコレ

2012_0129(035).jpg
ヤギミルクのアイスクリーム
(これもテレビに出ててチェック済みでしたw


はぁーい♪  ここで姫さん登場(私達の食事中、車待機だったからねw)

2012_0129(043)-1.jpg

ヤギミルク
甘ったるくなくてスゴクさっぱり味のアイスでした!
美味しかったねぇ~

湯布院の「J's kitchen」のママさん達から、「津久見まで行ったら美味しいみかんが出てるよ~!」って情報を頂いてたんだけど、今回は時間が無くてパス(T_T)
「セレブオレンジ」(!?)とか言うネーミングのが超美味しいらしいですw


そして宮河内ICまで戻って、そこからまた高速に乗って~辿り着いたのは

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

別府&湯布院へ♪  その3

翌日  1月29日(日)
2012_0129(005).jpg
とってもいい天気~
最近の我が家のお出掛けは、あんまりに遭わないよぉ~w みっくまま~♪

もちろん朝風呂に入って~

2012_0129(002).jpg
朝ご飯をモリモリ頂きました

いつもはチェックアウトの後にお散歩に行くんだけど、今回は朝ご飯の後 そのままお散歩へ行って来ました!

2012_0129(012)-1.jpg
2012_0129(010).jpg
由布岳の山頂には雪が

湯布院5


早朝散歩の目的はコレ!!


2012_0129(018).jpg
2012_0129(021).jpg
金鱗湖の朝霧を見に行きました!
この時期限定の素晴らしい景色
これまで冬に何回か来てるけど、今回初めて見ることが出来ました!
すごーい綺麗~

金鱗湖1
2012_0129(024).jpg

2012_0129(027).jpg
最初 曇ってたけど、太陽が出て来て湖面がキラキラ輝き始めました


2012_0129(030)-1.jpg
宿のお部屋に戻ってチョット休憩してからチェックアウトw

                                   これは金鱗湖の帰り道ねw
湯布院6


湯布院を出発して

2012_0129(033).jpg
綺麗な海を見に移動したよ~!


あと1回、続く予定ww



こーんな贅沢なしゃぶしゃぶ! 食べてみたいなぁ(*^。^*)
【迫力の超特大サイズ】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪
北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

| 旅行 | 16時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

別府&湯布院へ♪  その2

別府&湯布院へ♪ その1の続きでーす


別府からは城島経由で山を越えて湯布院へ入りました!


ゆっくりティータイムしに いつものカフェ【J's kitchen】さんへ
2012_0128(022).jpg
 J's kitchen
大分県由布市湯布院町川南273-1
Tel.0977-85-2211
Time.[1F bread]9:00~18:00/[2F cafe]11:00~18:00

1Fのパン屋さんは水曜日・第3木曜日は定休日
2Fのカフェは、土曜日・日曜日・祝日のみopen

こちらで詳細が掲載されてますw


体重40kgの看板犬キンタロウの熱烈歓迎に倒されそうになる姫パw
湯布院1


2012_0128(025).jpg
ユズとリンゴのタルトを頂きました
(1階のパン屋さんには、翌朝 焼きたてパンを買いに行きましたw)

今回の宿泊先は、これまたいつもの榎屋旅館さん♪

湯布院4
大型犬まで大歓迎! ワンコにとっても優しいお宿です♪
玄関には足拭き用のタオルが常備されているのも嬉しいですね~!
ピカピカツヤツヤ の廊下も よく見るとワンコの足(爪)跡がいっぱい!(笑) 逆に安心するね

2012_0128(052).jpg
榎屋旅館さんの看板犬♪ プロのカメラマンが撮影した とっても素敵な写真が飾られています


今回は素泊まりでお願いしていたんですが、諸事情により急遽 1泊朝食付きに変更して頂きました♪

お楽しみの夕食~

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

今日は節分♪



今日は携帯から~

今日は節分ですね

毎年恒例 我が家の赤鬼ちゃん
昼寝してるとこを起こしたのでちょっとご立腹

ズラに八つ当たりしてました

明日は立春
早く暖かくなって欲しいね~ヾ(^▽^)ノ

| イベント | 16時57分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

別府&湯布院へ♪  その1

最近、サボリまくりです~^_^;  

先週末、家族でお出掛けしてきました♪
1月27日の結婚記念日前後に 恒例の1泊旅行です

1月28日(土)
この日は、同じマンションのリフォーム内覧会があったので それを見学してから午前10時半過ぎの出発
近場だから出発もゆっくりめ~w

2012_0128(002).jpg

宇佐別府道路経由で別府方面へ♪
別府湾SAでちょっと休憩~
2012_0128.jpg
ドッグランには、ちょっとだけ雪が残ってました! 
山の上だから寒いよぉ~
別府湾SA
 ↑ 既にバラしますが、今回の写真 ほとんど笑ってません(*≧m≦*)

別府湾SAは、外のテラス席でワンコ同伴で食事が出来るところもありますが、さすがに極寒の中では無理ーっ!
姫にはちょっと車で待ってもらって 私達だけ中のレストランで昼ごはん♪
ランチ

腹ごしらえを済ませて、別府市内へと移動

2012_0128(018).jpg
数十年ぶり!?ってくらい チョー久しぶりに鉄輪(かんなわ)温泉へと行って来ました!

鉄輪1
地獄蒸し工房 鉄輪
野菜やお肉を購入して、地獄釜で蒸して その場で食べられるようになってます♪
Tシャツと短パン着用で「蒸し湯」に入れるんですけど(500円)、この日は40分待ちって言うことだったので諦めたようです

最近、テレビで見て 一度行ってみたかったとこww
2012_0128(011).jpg
無料の「足蒸し湯」です


2012_0128(012).jpg
木の蓋を開けて、そこに足を入れて更に木の箱を被せるんですけど・・・・

2012_0128(013).jpg
蒸気が熱すぎて 足が入れられなーい!!
周りの木の蓋を開けて、蒸気を逃がして再度チャレンジしてみたけど・・・無理っ
周りの若いお兄ちゃん達も誰も入ることが出来ませんでした~orz
蒸気の温度調節って出来ないんかなぁ?

足蒸し湯は諦めて、隣の足湯だけ浸かって来ました~♪
足だけでもポッカポカに暖まるね~!  

2012_0128(020).jpg

この後、湯布院へ移動しました~♪

いつもと同じコースなので 代わり映えしませんが、もう少しお付き合いください~



クリームコロッケ大好きなんだけど、過去に一度だけ自分で作って大失敗・・・以来、絶対自分では作らない!と心に決めています(笑)
エビたっぷりのクリームコロッケ、食べてみたいです♪
【神戸セレクション5認定】☆かつ膳 海老クリームコロッケ☆
神戸洋食倶楽部


| 旅行 | 14時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |