2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

ワンコ抜きの新年会♪

もう1週間前の話になりますがw


1月20日(金)

いつもタロハナで会うメンバー8名で新年会をしました~!!

参加メンバーは
ペーターママ・コタつなママ・ティンヴェルルまま・菜々ママ・陸あいおかん・シェリ~ママ・のんママと私~♪

場所は タロハナの常連さん ○○ママのお店♪(お名前出していいのか許可取ってないから伏せておきまぁす^_^;)
いつも美味しそう~な写真を指を咥えて眺めるだけだったので(笑)
「絶対、行きたい!!」って ずーっと言ってて やーっと実現出来ましたww

お店の名前は 魚心(うおしん)さん♪

北九州市八幡西区三ケ森4丁目10-16
TEL 093-612-5435
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 火曜日
 
お魚料理がめちゃめちゃ美味しいと噂の「魚心」さん

私とペーターママだけが初来店だったので、お料理の方は皆さんにお任せ♪
まずは ドドーンとお刺身が登場しました!

2012_0120(005).jpg
 ( ↑ このお皿は女将さんの手作り作品だそうです!)
2012_0120(006).jpg
刺身
噂通り  すっごく綺麗なお刺身~
盛り付けから美しいですね~~
トロは本当にトロけるし、超新鮮な釣り鯖もホントにキレイ

海鮮鍋
そして お鍋~w
ズワイ蟹・アラ・カワハギ ・・・の海鮮鍋です♪

お刺身とお鍋だけ前もって注文してて、後は好きなものを頼もう~!ってことになってたのでw
ささっ! メニュー、メニュー♪ 

2012_0120(001).jpg
本日のお薦めメニュー♪
毎日、女将さんが手書きで書いてるそうです! ちゃんと日にちが書いてありますよ~♪

あ、この日 私はハンドルキーパーだったのでw
2012_0120(004).jpg


生マッコリが出てきたり、赤ワイン、日本酒、焼酎と・・・いやぁー、ほんっと皆さん 呑み助ばかりww

魚心1
魚心2


この日、姫を実家に預けて来てたんだけど、「何時くらいにお帰りですか?」の私の母からのメールで ふと時計を見ると・・・・午後11時55分でした orz

この日のスタートは午後7時だったよね~(*≧m≦*)

慌ててお開きとなりましたww


噂通り、とっても素敵なお店でした~
今度は是非、誰かにドライバーをお願いしたいなぁw

参加された皆様♪ お疲れ様でした また行きましょうね~(^O^)




☆ 本日(1/27)21回目の結婚記念日を迎えたお祝いに~是非(笑)!

【神戸牛の旭屋】最高級A-5ランク神戸牛 焼肉セット【300g 3名様】に!
最高級神戸牛「A-5ランク神戸牛」販売専門店 旭屋
店長おすすめ神戸牛焼肉セット(300g)2~3人前

| 美味しいもの | 22時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

初☆ 涅槃像♪

宮地嶽神社を後にして、向かった先は糟屋郡篠栗町にある南蔵院

参拝前にランチ

行く前に ゆきぽんにも聞いて色々リサーチもしてみたんだけどw
結局、連れで食事する場所がなかったので 姫さんにはちょっと車でお留守番してもらいました!

吉田屋1
南蔵院の目の前にある「吉田屋」さんに行ってみました!

築100年の古民家風w
吉田屋
店内にはギャラリーもあって、陶器や小物雑貨なんかが展示販売されていましたよ~!

靴を脱いで、畳の間へ上がります。
2012_0115(043).jpg
広~いお部屋です♪ あ、もちろん相席ですが^_^; でも隣の席との距離は結構ありますよ!
店内は落ち着いた雰囲気なんだけど、店の真横がバス停なので^_^; 車の音とかがかなりウルサイです^_^;

この部屋とは別に 奥の方にも座席があったようですw
常連さんっぽい方は「日本庭園の見える方の席で」ってリクエストしていましたよ♪


2012_0115(042).jpg
メニューは、○○御膳って言うふうなコース料理もありましたが私は だご汁定食にしました~!

だご汁
すごい具沢山  だご(だんご)は、平べったい感じ♪
篠栗饅頭って言う小さなお饅頭が1つ付いていました。 中は白餡でした!


食事を済ませて いざ 南蔵院へ~

2012_0115(018).jpg
南蔵院
福岡県粕屋郡篠栗町大字篠栗1035
    TEL:092-947-7195
実は、今回が初めての南蔵院w

どれくらいの広さなのか、全く分からないまま 涅槃像を目指してGO

南蔵院4
どんどん上の方に歩いて行ってみるけど、一向に現れない涅槃像・・・。

あれー? こっちじゃないのかなぁ~?・・・と心配になって、人に聞いてみたらw
全く反対方向に進んでいました orz


2012_0115(028).jpg
※矢印が私達が進んで行った方向※


来た道を引き返し

2012_0115(029).jpg
このトンネルをくぐります♪


2012_0115(030).jpg
トンネルの真ん中あたりに お線香をあげる場所(?)があるので、かーなり煙ってました!!

トンネルをくぐって すぐかと思いきやw

・・・まだまだ歩きます! 


2012_0115(031).jpg
結構、高さがあります。 すぐ下は車道!

通路は狭い上に階段もあるし、人も多いから姫も時々抱っこw
(カートじゃなくて正解


やっとの思いで(ちょっと大袈裟w)到着~♪


≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年☆初詣♪

わたくし、今年のお正月は死んでたので 初詣にも行かれないまま・・・・。

1月も半ばになったけど、遅ればせながら初詣に行って来ました!!

この日は母と一緒だったので、ドライブのお供はコレ

120115_104035.jpg
延々とズンドコきよしです(笑)


三社参り・・・・とまでは行きませんでしたが、まずは1つめの神社♪

2012_0115(002).jpg
福津市にある宮地嶽神社へ~。

過去に1度だけ来たことがあるんだけど、その時は菖蒲を見に来た時だから暑かったな~
今回、お正月明けて間もないって事もあってスゴーイ人が多かったです!

広~い駐車場に車を停めて少し歩きますw
参道には、梅が枝餅ならぬ「松が枝餅」を売ってるお店がいっぱい!
宮地嶽の名物なんですね~!  知らんかったw
帰りに熱々の焼きたてを買って食べましたよ~♪

ハァハァ言いながら(姫抱っこしたから) 長い階段を登り切ったところで、周りの人が振り返って写真を撮ってたので何でかと思ったら・・・w

2012_0115(001).jpg
この景色~!
まっーすぐな道の先には海~! ちょっと曇ってて分かり難いけど^_^;


2012_0115(003)-1.jpg
人が多くて、太鼓の音もドンドン鳴ってたからか?(アクちゃんと一緒♪)
この日の写真は笑顔ゼロ!!
 ↑ この写真が唯一、ちょろりんベロ状態でマシな方♪(笑)

2012_0115(006)-1.jpg
耳が開きっぱなし~(>_<)

2012_0115(007).jpg

2012_0115(012)-1.jpg
2012_0115(009)-1.jpg
ベロは出てるけど笑ってない~(-_-;)


はぁ~ 人が多すぎて、写真もあんまり撮れず(T_T)
気を取り直して、次の場所へ移動しまぁす




今年初~♪
寒~い今の時期、すぐに食べられる熱々のビーフシチュー♪ 試してみたいww
【新商品お試し♪】寒い冬にピッタリ☆洋食屋さんのビーフシチュー☆
神戸洋食倶楽部



| おでかけ | 18時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

タロハナはじめ♪

お知らせ
姫が愛用している Puffy's Natural Lifeさんのバナーと パフィーのおくすりさん(月ちゃんママ)のブログをリンクさせて頂きました♪
右側のリンク欄からどうぞ~
バウンシーとスパンキーを作ってくれた月ちゃんのパパのブログはコチラです♪

さて

先日のティーポットさんに続き


2012_0112(006).jpg
この日は偶然にも常連さんばかりがいっぱい集まってました~!!


2012_0112(007)-1.jpg
スゴク久しぶりに会った白柴のシェリ~ちゃん
バウンシーで劇的に皮膚病が良くなって以来、初めて会いました!

2012_0112(015).jpg
毛もツヤツヤ尻尾もフサフサww


たろはな1
この日は、タロハナのカポちゃんのきょうだい達もいっぱい集まっててラブ率高しっ
(全員撮れなくてゴメンネ!)


みかん家&でこちゃんにも今年になって初めて会いました
ちょっと会わないうちにスタスタと1人で歩き回るようになってたね~!!
いろんな芸も少しずつ身につけ始めたようで♪

2012_0112(010)_20120114232414.jpg
デジカメで撮った写真をチェックしたり♪


そして 噂の変顔を披露してくれたよ~(*≧∀≦)

2012_0112(002).jpg

でこちゃん1
もぉ~大ウケ
私達が喜ぶと余計に張り切ってやってくれるし(笑)
これ、通称「えなりかずき」って言う芸だそうです(*≧m≦*)
「えなりかずき~!」って声援を送ると これやってくれます(爆)

ちなみに こちらは、ママ(みかん姉さん)が撮った「えなりかずき」

でこちゃん


2012_0112(025).jpg
2012_0112(026).jpg

2012_0112(027).jpg

でもハーネス無しでも上手にお散歩出来るもんね~

タロハナ滞在中に何回か外へお散歩に行きますw  

2012_0112(019).jpg
(きゃあーw みかん姉さんに怒られるぅ~

2012_0112(020).jpg
後ろ姿も可愛いぃ
1人で歩くのが楽しくてたまらないって時期だね~!

2012_0112(029)-1_20120114232414.jpg
今年もまたタロハナさんにいっぱいお世話になりまーす

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

カフェはじめ♪

2012年のカフェ始めは


ご近所カフェ ティーポットさん~ww


2012_0109(002).jpg
ペーター家も行くって言うので、連れてって貰いました!
いつも有難うございまぁす


年明けて初めての訪問です~♪


2012_0109.jpg
超~久しぶりに あずきちゃんに会いましたっ
ペーターママは時々会ってたみたいだけど・・・私はたぶん2年ぶりくらい?\(◎o◎)/!


2012_0109(001).jpg
キッズショップのバニラ君とソックリなバニラ君~♪(笑)


2012_0109(003).jpg
・・・はい、ここでバッテリー切れ~



仕方ないので携帯カメラで
3JLyz.jpg
500円のワンプレートランチを頂きました

ティーポットさん♪ 今年も素敵な癒しな時間をよろしくお願いします



☆おまけ☆

久しぶりにやってみた「ゴロン芸」♪ かなり中途半端だけど
※私と姫の音声入りなので^^; ボリュームに気をつけて下さいね~!











| ドッグカフェ | 13時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

BBQ新年会♪

1月8日(日)
当初の予定では、キチキチの撮影会に行く予定だったんだけど 
急遽、キャンセルに~(>_<)

それで、少し前にお誘い頂いていた「茶々と遊ぼう!新年会」に急遽、参加させて頂く事になりました~!

去年、転勤で関西の方に引越した茶々ちゃん♪ これまでも何度か帰省してたけど、タイミングが合わず 全然会えてなかったんです
やっと会えました


会場は、某ぼぶ家の会社(笑)w

2012_0108(004)_20120109212339.jpg
ちっちゃなヨーキーから おっきなラブ&ゴールデンまで 総勢21匹が集合しました!
広~い敷地内をみんな走り回ってました~♪


新年会1

走ってる子を追いかける習性のある姫なので 急に走り出すのもまた腰を痛めるのが怖いから ちょっと監視しながら様子見てましたw

2012_0108(020)_20120109212337.jpg
ジャンプ力の高いワンコも居るので 荷物は上へ~上へ~♪

2012_0108(012)_20120109212338.jpg
こちら、焼き係さん達

BBQの他にも差し入れがたくさん~!

新年会2

新年会3

せっかくの美味しいお肉を思い切り食べれなかったのが、スゴーク心残りなんですが
デザートは しっかり頂きましたw

新年会4
ひなたはポカポカ わんこも人もまったりんこw

2012_0109(004).jpg
酔っ払いのママに食べられそうになるワンコも居たり♪(笑)


最後に集合写真

これだけワンコが居ると難しいー。
(名前、間違ってないかなぁ?) 写真に入りきれてないコも居たけどねー。

2012_0108(037)-1.jpg
・・・あ、みこちゃん&ゆめ君が切れてる orz


2012_0108(038)_20120109212336.jpg
ありゃ 今度はスティッチが切れた~ orz


参加された皆さん♪  楽しいひとときを有難うございました~
お世話になりました


お正月に何も食べれなかった私・・・BBQのお肉も
でも、もう大丈夫w 食べられます(笑) すき焼き食べたい
辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛すき焼き肉 特選ロース

| イベント | 21時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

初散歩~♪

悪夢のお正月から もうすぐ1週間・・・。

ようやく胃痛も治まり、残念ながら 食欲が復活して来ました(>_<)

私が不調の間は、姫のお散歩は姫パが行ってくれてたんだけど、ひとつ困ったことが・・・。

変なコマンドを教えやがって てしまって、それをまた姫が素直に聞くと言う orz


「姫、早くウン○しろよ~! したら すぐ帰るぞぉ~」って言うコマンド

寒いから、サッサと散歩を済ませて自分が帰りたいから

ちょっと前に なーんで姫はウン○したら すぐ家に帰ろうとするんかなぁ~?って不思議に思ってたことがあってーー。
これやったんや

前置きが長くなりましたが(^^ゞ

久しぶりに緑地に行ってみました~♪
新しいも まだ全然触ってないからなぁ~。


2012_0106.jpg
みかん姉さん♪  この洋服、見覚えなーい?


2012_0106(001).jpg

2012_0106(007).jpg
「早くたまごちゃん投げてっ!」の図(笑)


2012_0106(013).jpg

2012_0106(009).jpg
ちょっと日が当たって来たっ♪


2012_0106(011)-1.jpg
病み上がりだから、早々に引き上げました~w


初詣にもまだ行ってないから、来週あたり行けるといいな~♪



☆こちらも久々~w

地元の「一粒牡蠣」も食べ易くて美味しいんだけどねー。
こんなおっきな牡蠣、食べたことないから食べてみたいねぇw
大迫力!直径6cm~7cm!生で!牡蠣しゃぶも絶品! 厚岸産「生」 むき牡蠣
カネキタ北釧水産株式会社

| お散歩 | 23時12分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます♪

年賀状

新年明けて既に3日
新年の御挨拶が遅れました!

今年もどうぞよろしくお願い致します
皆様にとっても素晴らしい2012年となりますように・・・。


今年のお正月は忘れられないお正月になりました(笑) 

大晦日の午後5時くらいから 突然襲ってきた猛烈な胃痛
そんなに食べ過ぎてたわけでもないのになぁ・・・と思いつつ、とりあえずキャ○ジンを飲んで実家へ♪


2011_1231.jpg
2010年同様、ビストロダイニング和菜 さんの限定100個の御節を注文してくれました


2011_1231(003).jpg
壱之重                  
キャビア、数の子のシャンパンマリネ、チーズの伊達巻、パーナ貝燻製オイル漬け、
沖いくらゆず釜盛り、魚介のタルタルオレンジ釜盛り、無花果の赤ワイン煮、銀杏チーズ、
ホワイトアスパラのワイン酢マリネ、貝柱とコンソメのテリーヌ、ベーコンと玉葱のキッシュパイ、
軽くスモークしたチューリップつくね、ハムと野菜のアスピックワイン風味、チーズとサラミのパテ
帆立貝柱のグリル


2011_1231(002).jpg
弐之重    
豚カリフラワーと帆立のゼリー寄せ、海老のスモーク、アップルパイ、若鶏を詰めたブリオッシュ、
豚肉のハーブ焼きテリーヌ、渋皮栗のブランデー漬け、紅茶鴨ロースのマスタード風味、
明太いわし、白身魚のテリーヌ市松、柿砧巻、紅鮭昆布巻き、チーズのベーコンロール、
薩摩芋のレモンシロップ煮


2011_1231(001).jpg
参之重    
フォアグラパテ、穴子の八幡巻き、ローストビーフ、ウナギのテリーヌ、ストロベリー市松、
若鶏のガランティーヌ、山牛蒡梅肉漬け、瀬戸内産真蛸のマリネ、白身魚の黄金焼き、
紅芋胡麻団子、林檎とバターのミルフィーユ、鯛とサーモンの桜葉ロール、
菜の花とサーモンのミルフィーユ、仔牛とフォアグラのテリーヌ、菜の花とサーモンのミルフィーユ


張り切って食べるぞ~!・・・っと思って まずはこれだけ取り分けて♪
2011_1231(004).jpg


これを食べるか食べ終えないか位から 猛烈な吐き気が・・・
(お食事中の方、ゴメンナサイ


数年前にも同じような症状が・・・。

以後、1~2時間おきにトイレへ篭りorz


酔っ払った姫パもそのまま寝込んでしまったので、大晦日の夜はそのまま実家にお泊まり




新年最初のお出掛け先は・・・




426917_1474961681_140large.jpg
救急外来~~

私、生まれて初めて行きましたorz


熱もなかったけど、おそらくウィルス性急性胃腸炎でしょう・・・と言う診断でした。

年末、人混みの中で貰って来たような~(T_T)

お陰で初詣にも行けず、お雑煮も食べれず、なーーーんにも食べられない最悪なお正月になってしまいました


お雑煮
1月2日の朝  姫パが自分で作って自分で食べてた お雑煮w
初めて姫ごはんも作ってくれました!


吐き気もおさまったけど、胃が荒れてるみたいでまだ胃痛が残っててあんまり食べられない~。
でも気分は良くなったので、今日は姫の散歩にも一緒に行って来ましたよ~♪
少しずつ おじやとか果物とかから食べ始めてますw


とんだ年末年始になっちゃいました(・・;) 

今年は も少し体力つけなきゃなぁ~と 改めて実感w

こんな私ですが、どうぞ今年もお見捨てなきようw お付き合いのほどヨロシクお願い致します


・・・・そんな訳で、新年明けての姫ちゃんの写真は こんなんしかありません~(笑)

2012_0102(001).jpg

今年も姫共々 どうぞヨロシクお願いします

| 未分類 | 13時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |