2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

2011年の思い出 ~ 後編 ~

今年の後半(7月~12月)を振り返ってみまーす

7月
今年の夏もほんっとに暑かったぁ~
いつもお世話になってるペーターパパのお誕生日会を我が家でしました~w

8月

リッシュ
8月下旬には、ちゅり家と一緒に「リッシュツアー」へ♪
リッシュw  オトナの顔になって来たね~! 

カポルル
たろはな家&ティンヴェル家にも新しい家族が増えました!


9月


10月
今年の我が家の一大イベントとも言える関西ツアー♪


11月
忘れもしない・・・わんわんイベントの2日後の11月29日の夜。
突然のギックリ腰で初めて夜間救急動物病院へと駆け込みました

月ちゃん


12月



1104290051-1.jpg
 今年も拙いブログに遊びに来てくれて有難うございました
 自己満足の親ばかな内容ばかりなので来年も代わり映えしないと思いますが(^^ゞ
 よかったらまた遊びに来て下さいね~\(^o^)/
 

| 思い出 | 12時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年の思い出 ~ 前編 ~

今年も残すところ2日となりました

恒例の 今年1年の出来事をダイジェストで振り返ってみたいと思いまぁす

20110108220412f28-crop.jpg
今年の1月は
・・・整体から始まりました!!
お正月太りで体重が激増したせいか軽い捻挫で、新年早々病院通い


撮影会太平楽
久しぶりの撮影会  仲良しメンバー勢揃い~♪
この日、初めて でこちゃんと対面した姫パパw  いやぁ~ん、でこちゃんが赤ちゃん赤ちゃんしてる
なかなかタイミング合わなくて、あの日以来 一度もでこちゃんに会ってないよ~おじちゃんは!
「おいちゃんが何でも買ってやるぞぉ~!」って言ってるよ~ いっぱいオネダリしちゃって~♪


湯布院2月
新しくなった姫号で初旅行~
蒲江・・・遠かったなぁ~(笑)
高速のETC1000円割引は、フルに利用させてもらいました!


20110204122101f2c_20111229223936.jpg
1月に引き続き、ナント!2月にも病院通い・・・
私が買い物に出た ほんの1時間くらいの間・・・帰ったら左目がこんなんなっててビックリ
足でカイカイしてた時に(短い足でw)爪が入ったんじゃないかな~(>_<)
点眼薬ですぐに良くなりました! 9歳にして初エリカラ&目薬体験したなぁ~。


歩
3月に やっと歩くんと初対面~
子供の成長ってほんっと早いねーっ!  もうヨチヨチ歩きしてるかな~

3月後半・・・・姫の左下の歯がグラグラになってるのを発見!!
またまた病院へ~  先生にペンチでアッと言う間に抜いてもらいましたw

うわー、こうやって振り返ると1月~3月は毎月病院に行ってたなぁー。
でも大きな怪我や病気じゃなくて、どれも1回だけの通院のみで終わってたから良かった~♪


2011040622383080e-crop.jpg
下関市長府であった撮影会に ちゅりちゃんも一緒に参加したよ~♪
ちゅりママにお揃いのワンピを作ってもらいました~! 
可愛くてお気に入り ありがとう~


春はお別れの季節でもありました
1104060023_20111229164801.jpg
ヒゲちゃんとのお別れランチは門司港で。
でもヒゲちゃんとは この後もちょこちょこ会えたねぇ~(*^。^*)

1104050015_20111229163502.jpg
毎年恒例の桜めぐり♪
今年は初めて山口県の美祢まで行って来ました!
厚保(あつ)川の河川敷の桜は圧巻でした


1104140037_20111229164802.jpg
桜の次はチューリップ
春はお花づくしw  皆でピクニックランチしたね~♪


1104290051_20111229223937.jpg
GW前半に 広島県の「花夢の里」へ芝桜を見に行きました♪
満開の一歩手前だったけど・・・キレイだったな~


2011_0521(054)-1-crop.jpg
バラ祭り開催中のハウステンボスへ~♪


そして
2011_0527(004)_20111229164759.jpg
元気に9歳のお誕生日を迎えました~!
年齢的にはシニア組だけど・・・まだまだ若いモンには負けてへんよ~(*≧m≦*)


2011_0605(071)_20111229164758.jpg
3月11日、未曾有の大震災・・・。
震災に遭った多くのペット達のために皆が協力し、大きなチャリティーイベントを開催することが出来ました!

太平楽
このチャリティーイベントの義援金は50万円を越えましたっ
1匹でも多くのペット達に温かい手が差し伸べられますように


2011_0614(050)-crop.jpg
6月は紫陽花を見に~♪


うっとおしい梅雨時期は、「たろはな」さんや「ティーポット」さんでまったりカフェ三昧


~ 後編へ続きまーす♪ ~

| 思い出 | 12時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

サプライズプレゼントとカフェ納め♪

今年のクリスマス 特にパーティーをやる予定もなく過ごしたんだけどw


25日の朝に 今年最後の出張から帰って来た姫パ
1年間、お疲れ様でした~!
何やらネットで注文したみたいで、朝から大きな荷物が宅配便で届きました!
えらくデカイ箱だったので、何を頼んだんやろ~?って思ってたらw


「はい!」って目の前にデーンと置かれた この箱見てビックリ~!


426917_1463548308_215large.jpg
うぉぉーーっ! 私がずっと欲しかった新しい や~~ん!!

実は、数ヶ月前 「ホークスが日本一になったら買ってやる!」って言ってたんだけど・・・あれから何も言わんし、忘れてるとばかり思ってたらw
こんなサプライズ、生まれて初めてよ(笑)

2011_1225(005)-crop.jpg
新旧
今は亡き D40X♪ 4年ちょっとの間、お疲れ様でした~w
最近、ちょっと調子も悪くなって来てたし
望遠レンズはそのまま使えるので、今回 18-105mmのレンズキットをGET~♪
ちょっと重くなったけど、いちいちレンズ交換しなくていいから便利~ww

早速、室内で撮ってみようw
2011_1225(001)-crop.jpg
2011_1225(003).jpg
今年のクリスマスケーキ♪

ちなみに
2011_1225(008).jpg
ケーキの断面はこちら♪ (これはコンデジ撮影)


アキレス
室内でも結構明るく撮れました

お試し
外でも撮ってみたけど・・・・全く笑わない orz


2011_1228.jpg
そして昨日は、今年最後の「ティーポット」へランチ~♪(は重いからコンデジw)

たまごちゃん
公園でタマゴちゃんやる時は めっちゃ笑顔なんだけどーーー。


2011_1225.jpg
いろんな機能が付いてるみたいだけど、ゆっくり取説読むヒマがなくて(・・;) 全然分からん

動画も撮れる~♪


サプライズなプレゼント ありがとう~

| カメラ・写真 | 14時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

☆☆ メリークリスマス ☆☆

以前にもお知らせした くまポンから販売されている「久住小笠原」1泊朝食付きが半額の12500円のクーポン♪(土曜日を覗く平日限定)現在もまだ販売中ですよ~ 
是非 コチラからアクセスしてみてくださいね~


雪がチラつく寒~いクリスマスイブになりましたね~!

今年のクリスマス は整体〜♪

1ヵ月くらい前 突然、背骨を傷めた姫さん。
今では お陰様ですっかり元気になりました! 
あれから約1ヵ月ぶりの整体。
最初から「お!姫ちゃん、すごく良い状態ですね〜」って言って頂きました!
足腰もブレてないし、1ヶ月前 炎症があって少し曲がってた背骨もほぼ真っ直ぐになってたし♪
ただ、以前 痛めた左足を多少かばう感じなので、そこにはテーピングを。
「手首に巻いてあげてください」って言われて、「先生、姫の手首って何処でしょうか?」って思わず聞いてしまいました(笑)

あと、頭から脊椎を通って尻尾の付け根まで全て繋がっているので、尻尾の付け根辺りをマッサージすると良いそうで・・・。
ずっとマッサージされてたら臭い肛門腺も多少出てしまってたけど
しばらくすると、なんと ピコンって短い尻尾が出現
これにはビックリ〜ww
周りの皆も一同ビックリ〜ww
これでスッキリ♪ 元気に新年も迎えられます

整体


そして今日は、久々に ごんちゃん&ごんママにも会えました〜!
結婚と同時に静岡に引越したごんママ♪ お別れのお散歩には、ひよママも一緒に行ったよね
たろはな

今年最後のたろはなさん また来年もよろしくお願いします

帰りに「アラペイザンヌ」さんに寄って、予約してたクリスマスケーキを受け取りに〜♪ 
わんこと一緒に食べられるクリスマスケーキですw
明日出張から帰って来る姫パと一緒に食べようと思います〜♪
今日 食べたら、一気に全部食べそうだから〜(*≧m≦*)
アラペイザンヌ
皆様、楽しいクリスマスを~

| イベント | 22時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

アフター&お散歩♪

「行橋ゆめタウン」から移動して向かったのは 癒しのカフェ「ティーポット」さん


2011_1218(078).jpg
赤ちゃんにも優しい「ティーポット」さん♪
でこちゃんは、この日がティーポットデビューw


ティーポット
みかん家もスゴク久しぶりだったね~!
私は・・・数日ぶり(*≧m≦*) (←うそ!前日も来たw)  
でも食べたのは久しぶりの生姜焼きw

2011_1218(075).jpg
お疲れみかん~♪


みかん
  ↑↑ 座ったまま寝てる~

2011_1218(074).jpg
うり。ちゃんと天ちゃんも合流したよ~♪


2011_1218(079)-1.jpg
姫も疲れが顔に出てるねー


ランチの後は

≫ 続きを読む

| ランチ | 18時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最後の撮影会♪

もう前回の撮影会参加したのがいつだったかも思い出せないくらいに
超久しぶりに参加して来ました~! (調べたらこの日以来でした!)
 今年最後の撮影会
2011_1218(010).jpg
ウチから20分くらいで着いちゃいました~

撮影受付時間まで少し時間があったので、この日の撮影場所で一足先に撮影会もw
2011_1218(007)-1.jpg
2011_1218(009)-1.jpg
2年前に みかんマミーが皆に作ってくれたセーラー服で合わせてみました!
素敵なセーラー服だから、もっといっぱい着せてお出掛けしなくちゃ~w


2011_1218(014)-1.jpg
本番撮影(笑)は、こんな感じで♪
・・・・相変わらず 笑顔が消えます orz ・・・・


久しぶりのお友達にもたくさん会えました~
撮影会1
クリスマスシーズンだから、サンタ服のわんこも多かったね~!

2011_1218(025).jpg
このピンクのヒラヒラスカートはっ


2011_1218(005).jpg
もちろん♪  でこ姫~~

撮影会2
みかんちゃんとのツーショットも もう何回目かな~? 成長の記録になるからいいねぇ


撮影会3

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

サプリのチカラ☆ (写真少なめ&文章多めです♪笑)

12月18日(日)
今日は超久しぶりに『犬吉猫吉』の撮影会に参加して来ました~!

2011_1218(001).jpg
2011_1218.jpg
この様子は また後日♪


さて
以前にも紹介した 姫が愛用しているサプリメント バウンシースパンキー
今日は、皮膚病の改善にも素晴らしい効果のあったバウンシーの事を少し紹介したいと思います!

お友達の白柴のシェリ~ちゃん
毎年、酷いカイカイに悩まされ見るのも可哀想な感じでした(シェリ~ママ♪勝手に画像拝借しました

シェリ~ちゃん1
目の周りやアゴが真っ赤っか とっても美人なシェリ~ちゃんなのに・・・

シェリ~ママとシェリ~ちゃん♪ 二人三脚で頑張った3日間の絶食。
デトックス効果の結果

iphone_20111213231655.jpg
3日間の絶食の結果、こんなに改善されました!
そして今では、すごく毛ぶきも良くなってフッサフッサ♪ 美人さん復活です

シェリ~ちゃんの絶食日記  コチラから覗いてみて下さいね!

そして お友達シェパのベリー君も 目の上に出来た湿疹が改善されたそうですww
詳しくはコチラ

姫にも「ある変化」がありました!!

これまで一度も出たことがなかった「フケ」が出現
バウンシーを飲み始めて 1週間~10日くらい経った頃です。
背中一面に ブワァーッと! 今まで見たこともなかった「フケ」が物凄い量で出て来ました。
洋服を着せていても、洋服までフケが目に見えて付くほど・・・。
(写真を撮っておけば良かった~
でも全く痒がるふうでもありません。
私は直感的に 「一種のデトックスかな?」って思いました。
3日間ほどフケが酷かったけど、だんだんと治まって来ました。
11/28(日)の大平楽のイベントで、ちょうど Puffy's Natural Lifeさんが出店されていたので、直接 姫の背中も見て頂きました。
じっくりと皮膚の表面まで見て頂いたけど、やはり「身体の中から出て来てる感じですね~」って言われてw
皮膚の状態も良いし、このまま様子を見てフケが止まらないようなら病院で診て貰うといいかも・・・とアドバイスを受けたんだけど、その後 ピタリとフケが止まりました 
「あのフケは何だったんだろう~?」って言うくらい、あれから全く出ていません。
あと、体臭が全く感じられませんw
もう1ヵ月半以上シャンプーをしていないんだけど、脂でベタつくこともないし、鼻を押し付けてクンクン匂いを嗅いでも全然臭くないんですよ~♪
以前は、やはり1ヵ月過ぎると ほのかに「姫臭」がしていたんですけどねw 
あとは、耳の汚れがほとんど無くなりました!
一時期、特に湿気の多い時期に 常菌である「酵母菌」が異常に繁殖して真っ黒な粘り気のある汚れがよく付いてたんです。俗に言う「マラセチア(外耳炎)」です。
(湿気の少ない時期に飲み始めたと言うのがあるので、これは実際 来年の梅雨の時期とかにどうなるかが楽しみ?ですけどね^_^;)
でも、たまに耳掃除をしても汚れはほとんど付きません。
今、首周りの毛がモッサモサに伸びてますが 毛の感じも柔らかくなったような気がしますw


バウンシーは錠剤です♪  錠剤の薬は苦手な姫ですが、オーガニックのバウンシーはそのままでもカリカリと とっても美味しそうに食べますよ~

スパンキーは、ガーリックの風味がして これまた食欲をそそるようです♪
姫にはご飯にふりかけてあげますが、100%オーガニックなので飼い主さんも青汁感覚で水やお湯で溶いて飲むのも良さそうですw

この2つのサプリはネット販売もしていますが(12月いっぱい購入すると5%の割引チケットが付いてます!)、委託販売もされています♪  このサプリが購入出来るお店はコチラから御確認くださいね~!
「犬吉猫吉」の撮影会場でも「アイプラ」さんのブースで販売されているそうですよ~♪


私の周りにも酷い皮膚病、アレルギーの酷いワンちゃんがたくさんいます。
病院で処方されるお薬はほとんどがステロイド。
ステロイドで一時的に症状は治まるかも知れませんが、やっぱり身体に良い自然なものが一番♪
「こういうサプリがあるよ♪」って頭の隅っこにでも覚えて頂けたら幸いです


文章ばっかりの内容で読みにくかったかも知れませんが・・・ごめんなさーい

最後におまけ

コチラで 動く月ちゃんとパフィーのおくすりさんが見られまぁす



☆見栄えなんて気にしなーい! 家で食べるなら十分でぇすw
食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 ← 参加中♪
訳ありズワイガニがお買い得!北海道のかに通販なら『最北の海鮮市場』

| サプリ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

初めてのカフェでランチ♪

前々から皆と約束していた この日♪

最初の予定からちょっと変更しちゃったけど、今回 初めてのCAFEで集合しましたよ~


2011_1215.jpg
直方にあるアムーズカフェさん
福岡県直方市頓野343-5  TEL 0949-28-9372
営業時間/AM11:00~PM6:00  定休日/毎週水曜日・第3日曜日

こちらは WAN LIFE直方と言って、カフェの他にトリミングサロン、ドッグラン、庭園施工会社が一緒になった多目的施設(?)って感じ

開店と同時に入店~♪

オープンしてまだ1年ちょっとのとっても綺麗なお店でした

2011_1215(003).jpg
明るいサンルームもあって、その前には広々としたドッグラン♪

今回、私達はドッグランは使用しなかったんだけど、カフェ利用したら使えるって言う小さなランで遊ばせていただきましたよ~! 
小さい・・・と言っても、十分な広さでしたよ~w
2011_1215(005).jpg
早速、同時ゴロゴロするミックとアクア

カフェ1

2011_1215(012).jpg  
        2011_1215(014)-crop.jpg
この日のランチは、ちゃんぽん~ 熱々のゴマ団子付き~♪
細麺&野菜たっぷりの醤油ベースのあっさりスープでスゴク美味しかったです~

2011_1215(013).jpg
これはすももママが食べてた こだわりのミートソースパスタ☆(・・・だったかな?^_^;)
少し食べさせて貰ったけど、こちらも美味しかったぁ♪


少し遅れて・・・w

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 23時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

すももちゃんとデート♪

お知らせ(12/13追記♪)

くまポンから あの久住 小笠原さん 1泊朝食付き ひとり12500円で泊まれる とってもお得なクーポンが発売されていますよ~\(^o^)/
(初回購入だと更に割引がありますw)
12/13~2012.3.31までの間に利用できます♪ 
私も2枚購入しました 誰と行こうかな~?(笑)
なかなか出ないお得なクーポンです♪ 是非チェックしてみてね!
こちらからどうぞ♪




はぁーっ 風邪がなかなか抜け切れません
今年の風邪は長引くみたいですね~(>_<)  
喉の痛みも取れたし、あとは鼻水が止まれば


かれこれ約3週間くらい前のお話
2011_1124(028).jpg
福岡市民のオアシス  大濠公園へ行って来ました!


この日は晴れたり曇ったりとビミョ~なお天気でした

久しぶりに すももちゃんとおデートです

2011_1124-1.jpg
まだテンション上がらない段階でパチリ 逆光で暗いし

この日は中学生がいっぱいで、スケッチ大会やってました!
写真に写りこんでたのは消しちゃいました(笑)

2011_1124(002)-1.jpg

2011_1124(004)-1.jpg
うわっ  姫さん、逃亡です

2011_1124(005)-2.jpg
おやつで釣ってたすももママの元へ

2011_1124(007).jpg
姫のオチリのニオイを嗅ぎながら(笑)ランチに行きましょう~


2011_1124(008).jpg
ワンパーク 大濠店
福岡市中央区大濠公園3-5
■営業時間            ■電話番号     
カフェ(4F) :  11:00~22:00    092-737-3888
ショップ(3F) : 10:00~21:00    092-737-3887
ホテル(2F) :  10:00~23:00    092-737-3877

2011_1124(017)-1.jpg
初めてのCAFEです すももちゃんも初めてだって

カフェは4Fなので、姫を抱っこして階段を登って行きました
エレベーターが無いのでちょっと大変

2011_1124(014).jpg
カフェの窓からの眺めもなかなか♪ 

  
2011_1124(016).jpg
リードフックも完備


カフェメニューも充実していましたよ♪
私達は お得なランチセットにしました 数種類のメインの中から選べるのでw
2011_1124(009).jpg
私は ふわふわっなオムライスwithデミグラスソースで♪
すももママも同じオムライスだったけど、ソースはホワイトソースでしたw

2011_1124(010).jpg
わんこもメニューも結構あって、手作りで美味しそうでしたよ~!
お芋のメニューを選んで、姫とすもちゃん半分こして食べました♪

2011_1124(012).jpg
すももママが席を外すと ママが行った方向をジッと見てた すももちゃん

食後のお散歩に 再び大濠公園へ♪    





≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】 フジフィルム プリント無料クーポン

前回のコメントには、たくさんのお見舞いの言葉、そしてブログを見てビックリしてメールをくれた方♪
本当に有難うございました!
ご心配おかけしましたが、その後の姫の調子も良く元気いっぱいです
寒さも本格的になって来たので、再発しないように十分に心掛けていまーすw


富士フイルム『マイフォトボックス』ファンサイト応援中


お出掛けには必ずカメラ持参で行く私w
普段でも すぐに手の届くところにカメラは置いてあります♪

姫を撮影し続けて トータルで何枚撮ったのか全く分かりませんが^_^; 数万枚に及ぶとは思います♪
ほぼデータ保存はしているけど、実際に現像に出すってことは滅多にありません~

今回、超久々に現像して頂くことが出来ました
それも A3サイズの大判で


簡単にネット注文出来るのでいいですね~♪

写真に撮るのを忘れたけど、すごーく頑丈に丁寧な梱包(?)で届きましたよ~!


今回のテーマは・・・
「イベント盛りだくさんの秋。どんな写真を撮りましたか?」 でした


綺麗な紅葉の写真を選びたかったんだけど、イマイチ「これ」って言う写真がなかったんだけど、
とりあえず選んだのがコレ 足が切れてるのが残念なんだけど
2011_1209(002)-crop.jpg
※ちなみに額縁はウチにあったものです※


さぁ、何処に飾ろうかな~♪
2011_1209.jpg
姫も 首をかしげながら考えてくれてるようです(*≧m≦*)


2011_1209(001).jpg


撮った写真も溜め込まずに たまには現像に出さなきゃね~w

こんな素敵なサービスもあるから利用してみようかな
富士フイルム「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」 富士フイルム「マイフォトボックス フォトプレミアムサービス」


それから♪ ひとつお知らせです

姫が愛用しているサプリ「バウンシー」&「スパンキー」を作ってくれた Puffy's Natural Lifeさんから とっても素敵なクリスマスプレゼントのお知らせでーす

人間の抗がん剤を作っていたナルトさんのカウンセリング付きのサプリのですよ~!
 (ナルトさんってどんな人!? こちらで紹介されてますよ~♪)
プレゼント応募の詳細はコチラからどうぞ♪

クリスマスプレゼントの応募〆切りは、12月15日 午後11時59分まででーすw

バウンシー、スパンキーは、ドッグカフェ「たろはな」さんと「chez paul」さんで販売されています♪

| モニター | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉 & 黄葉 2011

木枯らし吹き荒れる12月になりましたが^_^;

2~3週間前に行った近場の紅葉狩りを 今更ですがUPしてみまぁす♪


2011_1122.jpg
ポカポカ陽気だったこの日♪
ペーちゃんを誘って、近くの足立公園のイチョウを見に行って来ました~!


2011_1122(003).jpg
大好きなパン屋さん『ル・オブロン』でパンを買って行って、キラキラ輝くイチョウの葉っぱを
眺めながらプチランチ

紅葉1

2011_1122(023)-1.jpg
2011_1122(021)-1.jpg
2011_1122(024)-1.jpg
今年のイチョウは落葉もバラバラでした

綺麗なイチョウの落ち葉の絨毯は期待出来ませんでした(T_T)

紅葉2

そこから少しだけ移動して、紅葉谷の方へ♪

2011_1122(043).jpg
例年なら ここも真っ赤に彩られるはずなんですけど・・・今年はこんな感じ


2011_1122(031).jpg
2011_1122(032)-1.jpg
でも ちょうど日が当たって綺麗でした


お散歩に来てた12歳のラブラドールの子♪ 名前忘れたぁ~^_^;
2011_1122(040).jpg
2011_1122(042)-1.jpg
     無理矢理のツーショット   姫の嫌そうな顔・・・


そして別の日♪


2011_1129.jpg
2011_1129(001).jpg
ホームグラウンドの文化記念公園へ♪

こちらもかなり紅葉は遅れてたようで、11月の終わりになってようやく色付いてきていましたw

この日はコンデジしか持って行ってなかったので、思い切り白飛びしてますがorz

紅葉3


そして、この日の夜・・・ 姫に異変が

≫ 続きを読む

| お散歩 | 15時30分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

【モニター】四国こんぴら讃岐うどんの大庄屋「幽玄」復刻版

例年に比べたらまだ少し暖かい感じの12月ですが、今週末からまた寒くなって来るみたいですね!!
皆さん、風邪引いてませんか~?
・・・かく言う私も、ただいま風邪っぴき真っ最中ですorz

風邪引き始めは 喉の違和感から始まるんですけど^_^;
幸いなことに(?)食欲は落ちません~w

でも こう言う時は身体の中から温かくしなくちゃ! 


・・と言うことで 今回お試しさせて頂いたのは こちら♪


讃岐うどんの大庄屋ファンサイト応援中

2011_1125.jpg
 讃岐うどんの大庄屋(おおしょうや)さんの「幽玄」
様々な賞を受賞した讃岐うどんの名店です
今回、たーっぷり12食分が届きました!

2011_1125(001).jpg
そして の黒い「めんつゆ」って書いてる箱の中には 「つけつゆ」「ぶっかけ」のつゆが各6食分ずつ入っていました♪


まずは温かい おうどんから頂きまーす

2011_1203.jpg
1食分ずつ丁寧に入ってましたw

讃岐うどんは、御存知のとおりコシが強くてモッチモチ麺♪
私がいつも食べてるうどんは逆にコシが弱くてやわやわ麺なので対照的

茹で時間は約13分って表記されていました!

2011_1205(001).jpg
釜揚げうどんにしてみました

2011_1205(003).jpg
茹でると真っ白で 見るからにもっちもち~♪


2011_1205.jpg
薬味は、ネギ・おろし生姜・ごま・かぼす♪


2011_1205(005).jpg
だしで薄めた「つけつゆ」で頂きまぁす
すっごく弾力があります! 
最初、1食分を見た時 「少ないなぁ~」って思ったんだけど(*≧m≦*)
茹で上げると たっぷりになりました(笑)

そして余ったつけつゆを うどんの茹で汁で割って飲んでみると・・・これがめっちゃ美味しい!!
最後の一滴まで全部飲み干してしまいました~(^O^)

2011_1205(006).jpg
姫にも少しお裾分けw  うどん大好き



そして もう1食♪


これは風邪を引く前だったので(笑) 
2011_1203(001).jpg
キーンと氷水で〆て ぶっかけに♪
冷蔵庫の中にあったカボチャと舞茸を天ぷらにして添えてみました!
そして温玉もどきでポーチドエッグ(笑)
こちらにも 柚子をたっぷり絞って♪ (最近、頂き物の柚子がいっぱいw)
2011_1203(003).jpg
卵をくずして うどんに絡めながら

氷水で〆たから ますますモッチモチに♪
結構お腹も膨れますw


2011_1205(007).jpg
うどんで 姫が釣れました


2つの味を堪能させて頂きました♪  ごちそう様でした~


讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ-
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ



つい先日、こたつを出しました! なんてタイムリー♪(*≧∀≦)
おこたでプリン♪ ぬくぬくしながら美味しいプリンを食べたいでーす!!
今年がんばった方へプレゼント♪コタツでほっこり幸せ☆ご褒美プリン2011☆ ← 参加中♪
株式会社サン・プロジェクト

| モニター | 17時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

もうすぐお兄ちゃん♪

早いもので もう師走ですね~  しかも もう3日も過ぎたw

ちょっとお知らせ
お友達のシェリーママが講師をしているプリザーブドフラワーや押し花、フラワーアレンジメントの教室では、とっても素敵な作品を作っていますよ~♪
これからの季節、クリスマスやお正月用の可愛い作品もいっぱい
北九州市内でも3教室開催、長崎県内でも3教室でレッスンされています♪
また4~5人集まれば出張教室もして頂けるそうです
プリザ
詳細はコチラから
私も作ってみたいけどなぁ~ なんたって超不器用だからねぇ
興味のある方は是非ぜひ



えーっと、確か2週間前のお話です

この日は ゆきぽんからのお誘いで「ティーポット」さんで待ち合わせ

既に先客さんがいらっしゃいました~!!



2011_1120(001).jpg

あらっ
この可愛い男の子はww


2011_1120.jpg
そぉなんです 
この日は、まりっぺ&貫太(かんた)くん&ポン太も一緒だったんです~
お久しぶり~ 1年ぶりくらいかなぁ?

2011_1120(015).jpg

生まれた時から既にイケメンだった(笑)貫ちゃんだけど♪
ますますイケメンになってました~!!

2011_1120(013).jpg
もうすぐお兄ちゃんになるんだもんねぇ~
まりっぺのお腹には 貫ちゃんの妹が居るんだよ~! 
相変わらずスレンダーなまりっぺ♪  お腹だけがポコンッて出てましたw

2011_1120(007).jpg
MYお箸持参の貫ちゃん
上手にお箸を使って食べてましたw
それにしても まつ毛 長っ

かんちゃん
   天ちゃんも来たよ~w


2011_1120(023).jpg
もちろん さくらも~

2011_1120(003).jpg
この日いただいたのはワンプレートランチ♪(500円)


貫ちゃんも同じのを食べてたのでw
2011_1120(014).jpg
ケチャップ王子と呼ばれてました(*≧m≦*)


2011_1120(021).jpg
デザートは、今が旬♪ りんごのクラフティ


ランチの後は

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

わんわんイベント 2011 @ 大平楽♪  その2

お天気も上々 気温もぐんぐん上がって来て汗ばむ陽気になってきましたw

続々とお客様がやって来て、顔見知りのお友達もいっぱい来てくれましたよ~!

2011_1127(011).jpg
 でこ様の おな~りぃ~
ベビーカーに縛り付けられてるのが気に入らないらしく(笑)

2011_1127(029).jpg
 やっぱ 地面がいいでちww


2011_1127(037)-crop.jpg
歩っちも来てくれたよ~!

大平楽3
乗り心地があまりよろしくなかったようで^_^; すぐに降りちゃったw

2011_1127(058).jpg
まる助は、この日 初対面だったチョコ君に何故だかロックオン
チョコもまんざらではなかったようでw  ♂同士、コギプロしてました
愛しのチョコをまるに取られて、ちょっと焼きもちヤキ気味の姫さまでしたw(笑)


2011_1127(033)-1.jpg
まる助のヒゲが目に当たったみたいで この表情
2011_1127(036)-1.jpg
超珍しい 姫とまるが隣り合わせでの記念撮影!
ふみちゃん&お母さん♪ 差し入れ有難うございました!


私があちこちブースを見て回ってる間、姫はNさんに大変お世話になりました♪
2011_1127(013)-1.jpg
菜々ちゃんと一緒にお散歩してもらったり♪
2011_1127(014)-1.jpg
重たい姫を抱っこして店番もしてくれたり♪
本当にお世話になりました!!

大平楽4
後は 監視するかの如く、椅子の上で寛いでました

月ちゃんのお店『PUFFY'S NATURAL LIFE』で見ていたら、突然
「姫ちゃんですか? いつもブログ見てますよ~!」って声を掛けて頂きました♪
2011_1127(017)-1.jpg
キッズショップ」の副店長バニラ君
すごーくビックリしたけど嬉しかったです~
実は私もバニラ君のブログ、ちょくちょく拝見させて頂いてたので♪
バニラままさん、有難うございましたぁ♪  またお会い出来るのを楽しみにしてますよ~!

バニラ君のお友達でもある白ポメのサクラちゃんも 超久しぶりに会いました
2011_1127(041).jpg
可愛いワンピもお買い上げ♪  有難うございました


2011_1127(045)-1.jpg
シェリーちゃんも家族で来てくれました!
美味しい差し入れも有難うございました~



このあと

≫ 続きを読む

| イベント | 15時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |