2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

みんなでお出かけ~♪

天気予報では/ の予定だったはずなのに~
朝、目覚めたら雨の音・・・ な、なんでぇ~~

この日は 前々から皆でおでかけする予定だったので、慌ててメールのやり取り
せっかく予定してたから、とりあえず行ってみよう~!・・・ってことになりましたw 

果樹1
 この日のメンバーはコチラの皆様♪     (姫とミックが背後霊のように写ってるけど^^;)


最初に向かったのはココ~!!

果樹
またまた来ちゃったぁ~

果樹2
「果樹」さんにスープカレーを食べに来ました~
 
果樹3
テラス席にはネット状の屋根(?)みたいなのがあるけど、霧雨が降りだしたらチョットだけ濡れちゃったけどね~
土手にヤギくん発見
草を食べてくれるトカラ山羊かなぁ~?


今回は キノコとチーズのスープカレーにしよう♪と思ってたのに「すみません ちょっとキノコを切らしておりまして・・・」って~~
悔しいけど(笑)諦めてw
2011_1031(004).jpg
こないだと同じ「自家製チャーシューのスープカレー」をまた食べました
すーごくジューシーで美味しい~!! でもこないだの方がチャーシューが大きかったような気がするww


2011_1031(005).jpg
みっくままが席を立つと ふたり仲良く並んでママの行った方向をガン見

でも、よーく見たら・・・アクちゃん、変じゃない?


2011_1031(006).jpg
面白い格好してました(笑)


2011_1031(007).jpg
シェリーちゃんのオチリのニオイもチェックして♪

お腹もいっぱいになって、車に乗り込んだらまたまた雨~~


でも、目的地に到着したら雨は止んだよぉ~(^O^)



2011_1031(010).jpg
2400万本のコスモスがちょうど見頃を迎えた 三光(さんこう)コスモス園


2011_1031(018).jpg
ここのコスモス園! とにかく広~い!!


2011_1031(017).jpg
みんな仲良く並んで散策へ Let's Go~


2011_1031(022).jpg
奇跡的に雨も上がったので、ゆっくり&のんびりお散歩出来ました!
写真もたっぷり撮ったので次回へ続く~



姫の10歳のお誕生日まであと半年♪
10歳のお誕生日は盛大にお祝いするぞーっ
アムリット動物長生き研究所
次のお誕生日の予行演習しませんか?「犬のお誕生日ケーキ」モニター大募集♪ ← 参加中♪





| おでかけ | 20時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

先週末のイベント♪

ありゃ もう1週間前の出来事になっちゃいました^^;

10月22(土)・23(日)日の2日間、京都郡犀川(さいがわ)町で素敵なイベントがありました!

その名も「来て見てきてギャラリー」

2011_1023(006).jpg
町内のお宅11軒を開放して、いろんなイベントが開催されていました。
目印は この黄色い旗
11軒すべてを回ってスタンプラリーもあったようですよ~w

2011_1023(011)-1.jpg
一緒に参加したのは、まる、ノエル、そして姫~

2011_1023(001).jpg
美味しいパン&スープのセットを頂きました!


2011_1023(004).jpg
もちろん 歩っちも一緒だよ~! ばぁばに遊んで貰って大喜び


2011_1023(007)_20111030115733.jpg
地元の方たちとの触れ合いも 
新鮮やお野菜やお餅、赤飯なども買ったよ~w
3コギ達もいっぱい撫でてもらえてご満悦だった~♪ 
田舎だからか(失礼)コーギーを御存知ない方も居て、「この犬は何で尻尾が無いんね?」と聞かれることも数回w


地元の方に とっても素敵なお散歩コースを教えて頂きました!

2011_1023(013).jpg
  超のどか~~

2011_1023(017).jpg
2011_1023(018).jpg
歩っちもハイハイのスピードも加速気味~(笑)

2011_1023(030).jpg
涼しくなって来たけど、まる助はまだ夏仕様♪

2011_1023(012)-1_20111030115732.jpg
美味しそう~に水を飲む姫さま・・・・おばあちゃんみたい(*≧m≦*)


2011_1023(019)-1_20111030115731.jpg
周りに桜の木もたくさんあったから、来年の春はココでお花見しよう~


2011_1023(023)_20111030115731.jpg
この角度から見ると まる助・・・ミックに似てるねぇ♪
ノエル&まる助コンビは同じ歳のオッサンw(笑) 姫の1つ下だけど
でも ふたりとも若いよね~


2011_1023(025)-1.jpg
 はっちーさんが手に持ってるオヤツに釘付け


2011_1023(016)-1.jpg
 気持ちの良い 秋の休日でした

| おでかけ | 12時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりのお友達と美味しいランチ♪

2011_1020(012).jpg

約3年ぶりに会ったのは

殿椿宝ちゃん
チワワの 殿くん & 椿ちゃん & 宝ちゃん
ママの「るーたん」さんが実家に帰省中で、久しぶりに会うことが出来ました~!
前回お会いした時は まだ殿くんが1人っ子だったけど、今は3チーに増えてました

2011_1020(011).jpg
そしてそして♪ るーたんさんのイトコのRちゃんとも超久しぶり~ww
既に2歳の男の子のママになってました~
時々、私やペーターママが「ティーポット」さんに入ってくとこを見かけてたんだって~!
もぉ~、声掛けてくれたらいいのにーっ! 今度一緒に行こうねぇ

この日、お揃いのTシャツを着てた3チーきょうだい♪

わんこTシャツ1
るーたんさん♪ 実は「書道家」さんなんですww
最近、楽天にお店をオープンしたそうなので是非覗いてみて下さいね~!

筆処萃花(ふでどころ すいか)
わんこのオリジナルTシャツも作ってくれますよ~♪


またまた別の日~♪

久しぶりに lemomamaと2人でランチに行って来ましたw
何処に行こうか~♪って悩んだけど、ハッ!と思い出して 行ってみたのはココ!!

ビストロダイニング和菜さん

 北九州市小倉北区魚町2-2-15 東邦ビル1F
  TEL/FAX 093-522-1955
  ランチ  11:30 ~ 15:00
  ディナー 17:30 ~ 22:00
  定休日 毎週月曜日

人気のイタリアン&フレンチのお店なんですが、実はまだ行ったことがなくて^_^;
今年のお正月に 実家でおせち料理は注文したんですけどねw

和菜
 ↑ 携帯で縦向きに撮ったので 全部入りきれてないですけど
これが噂の(笑) ワンプレートランチ♪  すっごくボリュームがあって これで1000円♪
プラス300円でデザート&ドリンクも付いてますよ~♪

ランチの後、久しぶりに魚町銀天街をブラブラ歩いててw
lemomamaが以前、テレビに出てた気になるお店があるって言うので探してみることにしました!
しかーし、方向音痴の我ら2人組のこと 同じ道を何度も何度も通ること数10分・・・。

やーーっと見つけたぁ~


水玉食堂 
北九州市小倉北区魚町3-3-12-2F-1
 TEL 093-967-9559
 定休日  月曜日・時々日曜日
 営業時間  11:30 ~ 22:00
おひる・おやつ 11:30 ~ 15:30 (火~日曜日)
よるごはん   18:30 ~ 22:00 (火~土曜日)

お店の名前が「水玉?」 店内に入ってみて納得~♪


2011_1013.jpg
食器が全部 水玉でした~  可愛いぃ
昭和レトロな雰囲気ムンムンなお店でした~♪

水玉食堂
lemomamaが飲み物ご馳走してくれた~ww  ありがとー♪
・・・何ジュースだったっけな?(・・;)  少し前の事だから忘れたー(>_<)


魚町銀天街の奥の方(旦過市場寄り)を歩いたのなんて、何年ぶりだろ~?
たまには歩いて見てまわるのもいいねぇ

| ランチ | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

これがホントのコスモス♪ (*≧∀≦) ← タイトル変更(笑)

みっくままから御指摘あったように前回のアップ記事、コスモスの「コ」の字も出てきませんでしたねぇ~

今日はホントに載せますよぉ~

2011_1018(037)-1.jpg
去年も見に来ました♪
今年はちょっと出遅れたけど・・・・コスモス、まだ綺麗に咲いてるかなぁ~?


2011_1018(019).jpg
おぉぉ  遠目から見るとスゴーク綺麗ですよぉ~


2011_1018(030).jpg


ペーターママが黒子になってくれました~! いつもご苦労様ですw

コスモス2
ちょっと目の前に花が被ったりしてしまったけど^_^;

ペーちゃんとも仲良くパチリ

コスモス1
コスモス3
ちょっと暑くなって来たからスゴイ笑顔ですw


2011_1019--1.jpg
また来年も一緒にコスモス見に行こうねぇ



酒の肴に干物が最高!と言うウチのダンナはんw 熱海の干物はなかなか出会う機会がないので 私も食べてみたーい♪♪
【3名様限定】熱海の老舗 天然干物17尾モニタープレゼント ←参加中
ふるさと21

| おでかけ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

今年のコスモス♪  その1

とっても良い天気だった先週の火曜日
ペーちゃんを誘ってコスモスを見に行って来ました~!

その前にランチランチ~ww

2011_1018(013).jpg
農園菓子工房 ナチュラルファーム菓樹
福岡県築上郡上毛町吉岡609
     TEL:0979-72-2410
営業時間:農園菓子工房 午前10時-午後8時
      農園石鍋工房 午前11時-午後8時30分
     (ラストオーダー:午後8時)
定休日:毎週木曜日

いつもお店の前を通り過ぎるだけで 今回やっと初訪問
最近では桜子さんも行ってたから、ますます行ってみたかったし~♪
ゆきぽんも以前行ってて、テラス席はワンコOKって事も分かってたからね~

2011_1018(011)-1.jpg
全く やる気の無い2わんこですが

平日だったけど、駐車場には車がいっぱーい!
テラス席は全部で4席あったかな? ちょうど空いてたのでラッキー

早速 注文しまーす!

メニューはコチラをクリック♪ → 2011_1018(001).jpg
噂のスープカレー♪ すごーい種類がいっぱい!!
うわぁ~!  どれにするか迷う迷う~

2011_1018(009).jpg
・・・で、迷った結果  これに決めましたw

2011_1018(008)_20111023224928.jpg
実はスープカレー初体験だった私
でも ちゃーんと親切に食べ方も書いてあったので心配無用でした~


喋ってたら すぐに来たぁ~(*≧∀≦)
2011_1018(006).jpg
グツグツ煮えてる~!
ご飯は 十穀米 or バターライス or 春雨の中から選べますが、私は十穀米にしました~w


2011_1018(004).jpg
ちょっと日が射して見にくいですが^^;
糸唐辛子も入ってるけど、全然辛くなかった~! (私、辛いのちょっと苦手


2011_1018(007).jpg
自家製もち豚チャーシュー♪ ホロホロと崩れるくらい柔らか~い
ジャガイモや人参もゴロゴロ入ってます♪  美味しい~

ペーターママは「激辛マーク」の付いたナスとトマトのスープカレーを食べてたよ!
ひとくち貰って食べたけど・・・うん、やっぱ辛かった!(笑) あ、でも思ってたよりは食べれる辛さでしたw 私がねw

フリードリンク付きにしたので(+300円)飲み物は店内に取りに行かなきゃいけないんだけど、店内に入ってビックリ~! お客さんがめちゃめちゃ多い~!! 平日なのに(何度も言うw)
元々は菓子工房だったから 今ももちろんスィーツもいっぱい♪
テイクアウトのお客さんも多かったな~
ホントはデザート付きにしたかったところなんだけど、帰りに「ティーポット」に寄ろうwって事になったので(笑)デザートは我慢でした♪

美味しかったから ペーママと「また絶対来ようね~!」って話して帰ったよん♪ 超オススメですよ~

そして この日のメイン会場へ~♪ 

・・・・ちょっと長くなったから続きはまた今度ね~(*^。^*)

| おでかけ | 22時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆  ペピィ お客様のお声から生まれたカーシート!

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中


皆さん、車でお出掛けする際 ワンちゃんの指定席は何処ですか~?

我が家は、助手席に姫の専用BOXを置いて そこに乗せています♪


でも~


2011_0807(001)_20111021222559.jpg
こんな風に箱乗りするから かなりヘシャげてますが


今回、ペピィさんのエスシートカバーを試させて頂くことになりました!!

しかし(・・;)  注意書きにww

※シートを傷める恐れや、変色する可能性があるため、本革シートやシートカバー(本革・合成皮革)装着時にご使用にならないでください※ ・・って書いてある~

ウチの車、助手席と運転席には革シートを被せてあるんですよね~(>_<)
あ! もちろん合皮ですけどねっ(*≧m≦*)


なので


2011_1018(007)-1.jpg
後部座席に装着してみました!!

ヘッドレストも外さずに簡単に装着できました~
写真には写ってませんが、後ろにはポケットも付いてます♪

2011_1018(003)-1.jpg
実は ここの席、一緒にお出掛けする時のペーターの指定席なんですww

2011_1018(001)-1.jpg
この日も一緒にお出掛けしたペーターに「お試し」して貰いました

いつもは座席の上にカフェマットを敷いて乗ってくれるんだけど、この時は直に座ってもらいました♪

運転中に ペーターの様子を聞いてみたら、「全然滑らんよ~」って

抜け毛の無いペーターの毛ではなく、明らかに姫毛が目立つので ペーターママがコロコロかけてくれました♪

2011_1018(008).jpg
表面がサラサラしているので、姫毛も簡単に取れてました~!!
カーテンにも使われる生地なんだそうですw

このシートは防水・消臭効果もあるのでいいですよ~

出来れば 全部の座席に装着したいなぁ♪

このシートカバーはペーター専用で使って貰おうね

犬 グッズ シートカバー カーシート 防水


温かい鍋料理が恋しい季節になりました!
いつもは豚肉でしゃぶしゃぶしてる我が家ですが、是非神戸牛でもしゃぶしゃぶしてみたいなぁww

辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 極上」【5名様にプレゼント】 ← 参加中♪
辰屋の神戸牛しゃぶしゃぶ肉 極上

| モニプラ | 21時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

関西への旅♪  その4

やっとこれで終わりです~  もう2週間近く経とうとしているのに・・・


大阪の南港へ行きました!

まずはGSに寄って給油給油~
大阪4
姫パが車外に出たら大慌ての姫さまww
私がおるっちゅーに


南港で待っててくれたのは

2011_1009(022).jpg
ララ君~
おっきいけど、ミニピンです(*≧∀≦)

姫パの会社の大阪営業所に行きました~!
会社の事務のYさんとララ君が待っててくれました~♪
いつも姫ブログを見て下さってるそうで、私もずっとお会いしたくて この日を楽しみにしてました

ララくん
ララ君♪ すごーく大人しくて可愛い~
珍しく姫もガウッて言わなかったねぇw
会社の皆さんとしばし談笑し 姫パの大阪の生活の場も確認したことだしw 
そろそろ大阪とはお別れです~


そのまま阪神高速に乗り、神戸へと向かいましたよ~!

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

関西への旅♪  その3

ちょっと横道に逸れましたが^^;  続きでーす


2011_1009(001)-1.jpg
天守閣前の広場に着きました~!

休日とあってスゴイ人、人、人~
外人さんのファミリーに「3匹(コーギー)は きょうだいなの?」とか「ウチには4匹のワンコが居るのよ♪」とかって英語で話しかけられたよ♪ うん、何となく分かったww(笑)

ronnyちゃんとめりっこは、この後の用事が控えていた為 ここでお別れ~
ギリギリまで付き合ってくれてホントにありがとう~!!
頑張って天守閣まで歩いて来たのに ほんの少ししか居られなかったねー。
ronnyちゃんは「初☆大阪城」だったから喜んでたけどーw
最後に記念撮影してお別れ~ 

ronnyちゃんのブログ「めりのーと」も見てねぇ~ 

2011_1008(019).jpg
                                        photo by 姫パ


この後、また撮影会

大阪4

2011_1009(016).jpg
        ヒゲちゃんの来年の年賀状用♪(笑)

2011_1008(023).jpg
黒子の私が丸見えやし

2011_1008(022).jpg
 せっかくなのでツーショットで  右側の台がジャマだね

2011_1008(030).jpg
親切なアマチュアカメラマンのおっちゃんが「ここから撮ったらええで!」って誘導してくれて行った場所♪
ちょっとコワゴワな3コギだったけど とりあえず笑顔で♪
大阪の人は親切やね~!  


えりさんとベル子とは駐車場でお別れ~
えりさん、ほんっとにお世話になりましたー!!
今度は九州で会いましょう~  接待するよw

ヒゲママもJRで帰るって言ってたんだけど、ゴロゴロと大きなキャリーと大荷物を抱えて来てたのを気の毒に思った姫パが「近くの駅まで送ってくよ!」って言うので一緒に姫号に乗って大阪城を後にしました~!

湾岸線? なんかよく分からんけど、海のよく見える道路をずーっと行って 南海電鉄の堺駅までヒゲママを送って行きました♪

ヒゲママ~!  遠くから会いに来てくれて有難うね~
また今度会えるのは北九州でかな?


この後、もう1箇所 「あの方」に会いに行きました~!
(なかなか登場しなくて待ち遠しく思ってくれてるかな?


2011_1008(036).jpg
大阪の夕陽もキレイ~


あともう1回! 続きまーす♪


こーんな極上卵で 卵かけご飯食べてみたーいww  絶対美味しいハズ
【大江ノ郷自然牧場】栄養たっぷりの朝取れ直送牧場たまご【天美卵】を20名様に♪ ← 参加中♪
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
大江ノ郷牧場日記


| 旅行 | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ おいもや スィーツ福袋

             お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト応援中

2011_1006-crop.jpg
「おいもや」さんからラブレターが届きました~ ← うそww


今回、「スィーツ福袋」と言うことで こんなにたくさんの商品が届きました!!
2011_1006(002).jpg
 ★干しいも    ★茶巾しぼり 
 ★芋ようかん  ★きんつば3種類
これら全品が冷凍の状態で届きました


おいもや1
きんつばって ちょっと苦手な和菓子だったんですけど(甘いから~
「おいもや」さんのきんつばは どれも甘さが控えめなのでとっても美味しく頂きました~!
オーソドックスな芋きんつばは 先に姫パに全部食べられてしまったんですけどね
同じお芋のきんつばだけど、紫芋のはしっかり紫芋の味がするし、胡麻芋きんつばも胡麻の味がしっかりある~!  見た目(切り口)もキレイ

2011_1012(007).jpg
こちらの「茶巾しぼり」は、お芋のお饅頭って感じかな~♪
これには餡子とかは要らないですね~!(もちろん入ってないんですけどw)
お芋の甘さだけで十分です!
ひっくり返してみると、しっかり焦げ目(?)も付いてて美味しそうだぁ~♪


2011_1013(001)-2.jpg
芋ようかん♪
皮まで入ってるのがよく分かりますね~!
羊羹だけど、普通の羊羹みたいにネットリした感じがありませんでしたよ~!
あのネットリ感、ちょっと苦手なんですけどね^^;
お茶ではなくて、コーヒーと一緒に美味しく頂きました♪ コーヒーとも合う~


そして 「おいもや」さんの人気No.1の商品
過去に 500袋が1分6秒で売り切れになったと言う大人気なコレ!!

2011_1014(003)-1.jpg
干しいも~
お芋大好きな姫の目も輝いておりますww

この干しいもは、静岡産のサツマイモ「泉13号」と言う品種を使ったもので無添加・無着色

2011_1014(005)-1.jpg
なので、姫も一緒に食べられまーす♪

このままでも甘くて美味しいんだけど、少し温めるともっと美味しくなるんですって!

2011_1014(007).jpg
オーブントースターで少し温めてみました!
あまり温めすぎると、固くなってしまうので注意w

2011_1014(008).jpg
ほんと! 甘みがますます強くなりました
これは美味しいぃ~~! 
アッと言う間になくなりました^^;

お芋のスィーツって いろーんな種類があるんですね~w
和もあり洋もあり♪

食物繊維も豊富なので健康面にもいいですね


おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!
2011年敬老の日特集●おいもや楽天市場店 

| モニター | 10時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

関西への旅♪  その2

お友達との待ち合わせ場所は、大阪市にあるドッグカフェ「ブリリアントクラブ」さん

大阪1
2011_1009(014).jpg
ブリリアントクラブ
  大阪市都島区都島南通2-4-20 ブリリアントカレンⅡ 2F
   TEL 06-6927-1223
   FAX 06-6929-7178
   営業時間10:00~20:00
   定休日 毎週水曜日

京町商店街の中にあるんだけど、この周辺は道が狭いし 一方通行が多かったりで駐車場探しに一苦労~
ようやくコインPに停めてお店へ向かいました♪

私達が1番乗りでした~! この日、わざわざ集まってくれたお友達はコチラの皆さん

2011_1008(009).jpg
姫とは親戚さん♪  ベルちゃんと姫は5年ぶりの再会だけど、私とえりさんは1年ちょっとぶりw
(去年、聖子ちゃんのライブに一緒に行ったもんね~

2011_1008(003).jpg
去年の11月に北九州から転勤で大阪に引越しちゃった めりちゃん
ronnyちゃんと一緒に会いに来てくれました
約1年ぶりです~(^O^)

2011_1008(004).jpg
ドッグカフェでは上手く写真が撮れなかったけど・・・ヒゲちゃんです~♪
2週間前に門司港で会ったばかりですが^^;
ヒゲちゃんとヒゲママは この日、電車を乗り継いで和歌山から来てくれました!
遠いところ有難う~

ランチの予約もしてくれた えりさん♪ お世話になりました!
ランチは飲み物のおかわり自由で850円でした
手作りの煮込みハンバーグも美味しかったですよ~
デザートのケーキ(クッキーみたいなw)も手作りでした♪
わんこ達にはヤギミルクか お水のサービスがありましたww
もちろん 姫にはヤギミルクをお願いしました
ちなみに こちらのドッグカフェのオーナーさんはニューハーフさんです
ほとんどお話してないんですけど、とっても綺麗な方でしたよ~♪
商店街の中にあるので、ワンちゃん連れでは無いお客さんも多いんじゃないかな~?

さ、会計済ませようw・・・って思ったら、なんと! えりさんが全額(!)お支払いしてくれてましたーっ!
いやぁ~♪ えりさんw 何から何まで有難う~
御馳走様でした~!!  

皆でランチを頂いた後は、食後のお散歩へ

2011_1008(010).jpg
この風景を眺めながら歩いて行くと・・・


≫ 続きを読む

| 旅行 | 10時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

関西への旅♪  その1

もう1週間前の事になっちゃいました~


大阪行き

午前3時にウチを出発して、一路 兵庫県へと向かいました

今回の目的は

姫パのお父さんのお墓参りです♪
遠くてなかなかお参りに行けない私は、実に5年ぶり
姫パは出張帰りに度々寄ってるんですけどね~^_^;
最初は 今年のお盆にお参りに行こうかwって話が出たんだけど(その時は姫抜きでw) あまりの猛暑で断念したんです~
気候も良くなって来たことだし、今回は姫も一緒に連れて行きました!
お父さんのお墓参り、姫は2回目になりますw
前回は私と同じく5年前

高速の1000円割引が無くなってしまったから、深夜割を使わなくてはならないので午前4時までに高速に乗らないといけないんですよ~!  でも 背に腹は変えられませんからね~w

車の後部座席をフラットにして 敷布団を敷いて枕も積んでいつでも寝れる状態でGO!(私と姫がね

1人で運転するのは寂しいやろうと思って、一生懸命 姫パに話し掛けるんだけど 「もぉ~ 集中して運転出来んけ、黙っといてくれ!姫と寝とけ!!」って言いやがるもんで 言われた通り 寝ましたよーっだ

龍野西SA朝ごはん
朝7時過ぎに 兵庫県の龍野西SAに到着~♪ (ここまでノンストップです
ここで私達と姫の朝ごはん~w
龍野市は 童謡「赤とんぼ」のふるさと(?)なんですよ~!

日頃の御無沙汰に手を合わせ、無事にお墓参りを済ませました。

それから2軒ほど親戚宅にお邪魔して御挨拶♪

ももちゃん
親戚宅のワンちゃん(黒シュナ)ももちゃんと初対面
ももちゃんは4歳くらいだったかな~?
田舎なので 外飼い&ノーリードでした!!


親戚宅を後にして、加古川バイパス→第二神明→阪神高速を乗り継いで お友達に会いに行きました~!
大阪
都会の車の多さに唖然~
常に自然渋滞が起こってるんだもんねー(>_<)

しばらく関西ネタが続きまぁす♪ よかったら お付き合い下さいね~
(たまに脱線するかもです



グリルで魚焼くのって片付けが面倒ですよね~(>_<)
電子レンジで焼き魚が出来るなんて!! これは是非とも試してみたいなぁ♪
【K+dep(ケデップ)】まちかど情報室で紹介!人気急上昇 電子レンジで焼き魚? ←参加中
K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒート



| 旅行 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆  北海道美唄「雪蔵工房」新米おぼろづき

新米の美味しい時期ですね~

夫婦ふたり暮らしの我が家♪ お米は毎回、お米屋さんで2kgずつとか3kgずつの少量で精米して貰っていますw

今回は、「雪蔵工房」さんの「おぼろづき」と言う銘柄の新米を試してみました!!

2011_1010.jpg
北海道の美唄(びばい)で生まれた お米です!!

この北海道美唄産「雪蔵工房」おぼろづきは、「第八回全国米・食味分析鑑定コンクール」で最高賞の金賞を、北海道産のお米としては初めて受賞した美味しい お米w

味はコシヒカリに匹敵、粘りはコシヒカリ以上!


その日の朝 精米したばかりのお米が届きました♪
お米
聞き慣れない「雪冷温貯蔵」とは・・・?

冬の間に集めた雪を 夏まで「おぼろづき」と一緒に備蓄庫に保存しておくんだそうです。
雪の力で 温度5℃、湿度70%の状態で お米を休眠状態にしておくことが出来ます。
そして雪蔵から出す時も 5℃→ 10℃ →15℃と段階的に温度を調整しながら慣れさせていきます。
こういった手間を掛けることによって、新米の美味しさそのままをキープ出来るんですって!!


2011_1016.jpg
ツヤッツヤに炊き上がりました~!!

2011_1016(001).jpg
この日のおかずは餃子~


まず最初に一口食べた感想♪

あ! 甘い~~!!
そして ほんっとにモッチモチ~~


白ごはん大好きな姫さんも早速登場~ww

2011_1011(007).jpg
お米もピカピカに光ってますが


2011_1011(008).jpg
姫のヨーダもキラキラ光ってますよ~♪

普段は滅多におかわりしない私が3杯食べましたからww 姫パも同じく♪
3杯目は 塩おにぎりにして食べてみました~♪
(さすがに食べ過ぎました

「冷めてもモッチモチ♪」と言うことなので 翌日、余ったおにぎりを食べてみましたよ~!

わわっ!!  ほんと~♪  粘りがスゴイですねーっ!!
おにぎりの具も要らないですよ~(^O^)

2kg入りでしたが、もう既に残り僅かになってしまいました^^;

お値段は少々お高めですが 「また食べてみたい!!」って思ったお米でした♪
今度 実家分と合わせて注文してみよっかな

かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中

カネキタ北釧水産株式会社




年齢的に揚げ物料理が登場するのはめっきり減って来ましたが^^; やっぱり適度な油分も必要よね♪
良質で身体にも良いオイルで天ぷら作ってみたいな~
炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」 ← 参加中♪

イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

| モニター | 21時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆  モンテール ロールケーキセット

最近、スィーツもののが続いていますが


今回は、日頃からもよくスーパーやコンビニで購入してるモンテールさんのお菓子の詰め合わせです

いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト応援中

今回、届いたのはコレ~

2011_1011.jpg
可愛いカッティングシートも付いていました!

モンテール
食べ易い2ロール入りの3種類のロールケーキと、超厚手巻きロールパンプキン
「超厚手巻き」は、高さが5cmくらいありますよ~!

モンテールさんの手巻きロールケーキシリーズは、職人さんが実際に「手巻き」されてるんですね~!
こんだけ分厚かったら巻き難いやろな~w・・・なんて思いながら♪

そのままでも美味しいロールケーキですが、今回はプチアレンジしてみました

2011_1012(002).jpg
「ミルク」と「生チョコ」をそれぞれ1個ずつを重ねてみました。
間にも生クリームを少し塗って外れないようにw
その上に ブルーベリーとマンゴーをトッピング


2011_1012(003).jpg
生チョコロールの上には、あえてチョコレートを♪
イチゴ味のチョコレートがあったので それを乗っけてみました!
生クリームが少し雪崩れてますが^^;


そして 超厚手巻きロールちゃんは、薄くカットしてみましたよw

2011_1014(002).jpg

冷凍してた生ブルーベリーをふんだんに使ってみました
(・・・これしかトッピングするものが無かったんですけどね


そして最後に♪

2011_1014.jpg
茶葉入りのダージリンは そのまま頂きました
見た目にも茶葉が目立つくらい、たっぷり入ってますね~!
食べたら ほんのり紅茶の味がしましたw


ホイップクリームは白砂糖では無くてグラニュー糖を使って泡立てたので、甘さが控えめです♪

泡立てた生クリームもまだ残ってるので、コーヒーに入れたりして消化しなくてはw
残りの生クリームは お料理に使いました!(写真撮ってないけど^^;)
秋鮭とキノコのクリーム煮を作って、全部使い切りました~!!



モンテールさんのスィーツは大きさもお値段も嬉しくなるくらい お手頃なので、普段のおやつや手土産にもピッタリですよね~
ちなみに 私はエクレアも大好きです


モンテールHPはコチラ
【通販限定】モンテールの焼菓子

| モニター | 12時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなで整体♪

少し前からミックの足の調子が悪かったので、予約を取っていました。

整体

姫も久しぶりに診て貰おうかな~って思ってたら、先生の方から「姫ちゃんもちょっと調整くらいしておきますか?」って言って下さって♪
運良く、まる助もペーターも一緒に施療して貰う時間が取れたのでよかったね~!

最近はポメちゃんやトイプーちゃんなど、足の細いワンちゃんの患者さんもすごく多いみたいでw
しっかりメンテナンスしてから いっぱい運動しないと危険ですよ~!って。
元をしっかり整えておかないとねw

姫は、首を捻挫していました
先生が 「姫ちゃんの首の右側、触ってみてください。ボコッて腫れてるでしょ?」って言われて 触ってみると・・・ほんと! 左側は平らなのに 右側はボコッてなってる!!\(◎o◎)/!
これを数分で先生は治してくれました! スゲーッ!!
首の負担を減らすためにハーネスの方がお勧めだそうですw
今、ハーネス探し中ですw 
それも首を通さずに足から入れるタイプのハーネスがいいんだって!
ベストタイプのもいいかなぁって思ってるとこ♪

ミックも足の筋肉が楕円形になってるようなので(本来は足の骨に丸く付くはずらしいw)、筋肉を丸くするためにテーピングをされてました!
このテーピング♪ 伸縮もあって何回も使えるタイプなので これは皆でまとめて注文することにしたよ♪
人間にも使えるしね~w

整体の後はオチッコもたっぷりして(何故かたくさん出るw)みんなスッキリ!


ちょっと曇りがちだったけど、車で20分くらい移動して大自然の中でお散歩♪

平尾台1

日本三大カルスト台地の中の1つ♪ 平尾台です
ススキはまだ見頃では無かったけど、秋風が心地よかったです~!(ちょっぴり肌寒いくらいw)

平尾台2

ちょっと冷えて来たので(笑)温かいコーヒーを飲みに行きました♪


平尾台3
パティスリーにこさん
テラス席は2つしか無いけど、この日は貸切~ww
ロールケーキが大きいっ! 甘さも控えめで美味しかった~

そして ここで解散~♪


また皆で「整体ランチ」 行こうねぇ



【ペットに関するアンケート】に答えて!「ペット携帯クリーナー」をプレゼント ← 参加中♪
ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
可愛い我が子といつも一緒に居たいから


| 整体 | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでカフェ♪

秋の連休♪ 皆さん、いかがお過ごしでしたか~?
我が家は、大遠征して来たんですが まだそこまで行きつかない~(>_<)
連休前の出来事♪ アップしなくちゃw  
(ちょっと押してるのでまとめて写真UPでスミマセン~!)

2011_0928(005).jpg
この日は 久しぶりにタロハナさんへ~

ティンヴェルル
ティンヴェル家に新しく家族が増えました
迷子で保護してたルルちゃんが、正式にティンヴェル家の一員になりましたよ~!
よかったね~ルルちゃん これからもっともっと楽しいこと、美味しいことが待ってるよ~!(笑)
ティンヴェル家で幸せになってね~!

ベンマイつな
つな君♪  コタつな家の新しい家族になって 早1年以上が経ちました!
お顔が優しくなって とっても幸せそう
ベン君&マイちゃんちにも 保護されて家族の一員に加わった「グリーンちゃん」が居ますw
一緒に来てたんだけど、写真撮れなくてゴメンナサイ(T_T)


たろはな
こないだ ちゅりママに会った時に「ちゅりとシェリーちゃんがスゴク近い親戚ってことが判明したんですよ~!」って話してて♪
ちゅりちゃんと みかんちゃんは親戚さん同士♪
・・・・って事は、みかんちゃんとシェリーちゃんも~!!ってことよねw
この日、シェリーママが血統書持参して来てたので(笑)詳しく調べてみたら みかんちゃんとシェリーちゃんはイトコ同士ってことが判明しました~!(^O^)


でこちゃん
でこちゃんもますますパワーアップしてて絶好調
もうすぐ1歳だもんね~!  早いなぁw


そしてそして♪ この2日後

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 15時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ ゴールデンアップル カムイ

食欲の秋到来~

秋の気配もグッと深く感じる今日この頃♪
アイスコーヒーを卒業して(笑)、ホットコーヒーが恋しくなって来ました
そんなティータイムにもってこいww

        壺屋総本店ファンサイト応援中

2011_1005.jpg
大きな箱が届きました~!
ズッシリと重たいよ~♪

包装紙を剥がしてみると

2011_1005(001).jpg
ゴールデンの箱が登場

蓋をオープン!


2011_1005(002).jpg
コロン・・・いや、ゴロンッて感じかな?


北海道は旭川市から届いた 壺屋総本店さんの「ゴールデンアップル カムイ」と言うお菓子


2011_1005(003).jpg
2011_1005(006).jpg
パームクーヘンの中に 蜜漬けりんごが丸ごと入ってるんです~

バームクーヘンはフレッシュバターたっぷりで しっとり♪
中のリンゴは少し酸味があって、外側のバームクーヘンとの相性はバッチリ~☆
私は丁度いい甘さ加減だったけど、姫パ的には「バームクーヘンがちょっと甘すぎる」だって!

2011_1005(005).jpg
秋の夜長のコーヒータイムに美味しく頂きました♪
ご馳走様でした~


壺屋総本店 壺屋総本店オンラインショップ
こういうお菓子を で頂くと嬉しいよね~
お値段もお手頃だし、すごく喜ばれると思います♪ 

| モニター | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港レトロ  プチオフ会♪  その2

2011_0926(034).jpg
ちょっと曇りがちだったけど、夕焼けが綺麗な門司港♪

実は、この日 ヒゲママは「夜の部」も予定が入っていたんですが、そのメンバーも皆 顔見知りばかりw
席の予約だけしていると言うことで、問い合わせてみたら追加もOK♪(笑)と言うことで 私とシェリーママ、ココアママも急遽参加させて頂く事になりました~!
チョコママとスティッチママは、ダーリンが待つお家へと帰って行きました~!

ノスタルジア1
「夜の部」の場所は、カフェ&バー ノスタルジア
北九州市門司区西海岸1-4-8
TEL 093-321-4005
17:00~25:00
(夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業)
定休日 火曜日

深夜1時まで開いている 北九州では唯一の貴重なワンコOKのカフェ♪(私の知る限りですがw)

2011_0926(041).jpg
皆が揃うまで外のテラスで待ってようね~♪ (でも、店内が気になるw)

午後7時の待ち合わせに合わせて、続々と皆さん集まって来ましたよ~!

夜の部のメンバーのご紹介♪

わんこ1
わんこ2
「きみちゃん」はノスタルジアの看板犬♪
暗くなって来たので上手く写真が撮れず

ノスタルジア2
ノスタルジックな店内♪
そしてワンコの目からはビーム発射~(笑)

2011_0926(043).jpg
晩御飯は 昔 懐かしい「給食セット」にしました~!!
メインは カレーシチューかミートソースが選べるので、私はカレーをチョイス♪
ビン牛乳にはミルメークを溶かして♪
揚げ物は、メルルーサのフライ♪(白身魚ねw)

給食セット
「めっちゃ懐かしいぃ~!」って思ったアナタ♪  恐らく私と同世代です
シェリーママがミートソースにしたので、写真を撮らせて貰いました!

この日は平日と言うこともあり、私達の貸切~♪
写真撮ったりワイワイ喋ったりして、気付けば夜10時過ぎてるーっ!!
翌日、お仕事の方もいたので そろそろ解散~

2011105.jpg

【ペット用品通販ペピイ】犬用・猫用の抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド!10名 ← 参加中♪
ペット グッズ ベッド 通販 防臭

急に寒くなって来た今日この頃♪
寒さに強い姫ですが、ここ最近は布団に潜り込んで来ることも度々w
姫ベッドも老朽化してきたので(笑)新しいベッドが欲しいなぁ~♪

| わんこ | 15時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

門司港レトロ  プチオフ会♪  その1

マル君
 引き続き、マル君の捜索が続いています!

今週末、捜索に協力された皆様! お疲れ様です。
詳細は まつさんブログ  ゆきぽんブログで!




今春、和歌山に引越したヒゲちゃんが帰省してたので 久しぶりに皆で会うことになりました!

前回は暑かったからカフェオンリーだったけど 気候も良くなって来たので、今回は門司港で待ち合わせ~♪

この日のメンバーはコチラ
2011_0926(004)-2.jpg
ペーターとスティッチは都合により欠席!(笑)
スティッチママ♪ 頑張って編集しましたよぉ~
これが限界  これで許してねぇ~w


この日は午後3時に待ち合わせだったので、まずはカフェでお茶することに~

2011_0926(002).jpg
シェリーちゃんと姫はオソロの洋服です~♪
シェリーちゃんが元々持ってた洋服が、姫はセールで半額になってたので買いましたんw(笑)

2011_0926(003).jpg
ココアちゃんもすごく久しぶり~♪ 相変わらず元気いっぱいでしたw 
ボンバーヘッドを目指してるそうです(*≧m≦*) 可愛い~

ケーキセットでも注文しようかと思ったら、この日は「出来ません」の一言・・・
うちらの人数が多かったから?(5人)
隣のテーブルにはデザートが運ばれてくのを皆、見たんですけどーーっ

仕方ないのでアイスコーヒーだけ飲んで移動~

2011_0927(015).jpg

この日は曇りがちだったけど、海風が心地よくてワンコ達にも過ごしやすい気温でした♪

2011_0926(011).jpg
コーギーズで記念撮影

2011_0926(013).jpg
ココアちゃんも一緒に~♪  ヒゲちゃん 顔が写ってない~(T_T)

2011_0927(003).jpg
大好きなチョコと一緒で この笑顔

バナナマン
バナナマンの隣に「バナナマンブラック」が登場してた~!!

バナナマン1
 ↑ 姫、ちょっと怒ってる(笑)

2011_0927(006).jpg
2011_0927(009).jpg
2011_0927(011).jpg
 みんなスゴークいい笑顔~ 観光客の皆さんにも大人気


この笑顔のシェリーちゃんを覚えててね~♪

≫ 続きを読む

| わんこ | 14時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |