2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

棚田の彼岸花♪

マルくん

9/23から行方不明になっている柴犬のマル君。
驚くべき速さで広範囲に捜索の輪が広がって行っています!!
残念ながら現時点では発見に至っていませんが・・・・
飼い主のまつさんが連日、大分方面へ探しに行っています。
経過報告等、最新情報は まつさんのブログから
マル君、早く出ておいで~!!  早くお家に帰れますように
引き続き、情報提供の御協力をお願い致します!





秋のお彼岸も過ぎ、日中は汗ばむ日もあるものの朝晩はめっきり涼しくなって来ましたね♪

先日、姫を連れて棚田の彼岸花を見に行って来ました!

2011_0924(035).jpg
ウチから車で約1時間。
田川郡川崎町にある安宅(あたか)地区。

「彼岸花を見に行かない?」なんて地味な誘いに乗ってくれる友達も居ないと思い(笑)、今回は姫とふたりだけで行って来ましたよ~! 1時間くらいなら1人でも運転大丈夫なのでww

2011_0924(001).jpg

週末に彼岸花祭りが開催予定と聞いたので、その前に行かなくちゃ!と思い 数日前に行きましたよ~♪

2011_0924(024).jpg
ミスひがんばなさんが出迎えてくれました!

地元わんこが2匹ノーリードでお散歩してて、私の車にずーっと付いて来るので危ないったらありゃしない!!
姫も威嚇するしなかなか車からも降りれないので一瞬、もう帰ろうかと諦めたけど^_^; 飼い主さんらしき方が自分ちに連れて帰ってくれたので ようやく降りれました!

3年前に行った浮羽の「つづら棚田」のように広範囲では無かったので、そんなに歩く距離は無かったよ~! みっくままw(笑)

地元の方が「一番上のところまで上がって行って、上から見る景色もいいですよ~!」って教えて下さったので ゆっくりお散歩しながら行ってみました。
2011_0924(019).jpg
道端には案山子さんがたくさん♪

2011_0924(028).jpg
上って行く途中から、香春岳が見えました。


上から見た風景はこんな感じ♪
2011_0929.jpg

2011_0924(002).jpg
2011_0924(022).jpg
まだツボミも結構多かったです。

2011_0924(006).jpg
シャコタンだから埋もれるねーっ

2011_0924(014).jpg
白い彼岸花もちょっとだけ咲いてました!

2011_0924(021).jpg
アマチュアカメラマンのオジサマ方も結構来てて、モデルを頼まれました♪

2011_0924(007).jpg
2011_0924(027).jpg
首周りの毛が伸びまくってるので、なんか首が無いみたいに見えるぅ~orz


お彼岸も過ぎ、これからどんどん涼しく? 寒くなって来るね~!
気温差が激しいので、体調崩さないようにして下さいね~♪

でもワンコには一番過ごしやすい季節到来ですね~

この秋もちょこちょこ予定が入ってるので今から楽しみです~
美味しい食べ物も色々登場するし~


美味しい食べ物と一緒に美味しい地ビール飲みたーい♪
【受賞記念】舞浜の地ビール『ハーヴェスト・ムーン』を10名様にプレゼント! ← 参加中♪
イクスピアリ オンラインショップ
舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」


| お散歩 | 13時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

【転載・拡散希望】 大分県由布岳付近で柴犬の「マル君」が行方不明になっています!

ゆきぽんのお友達「柴犬のマル君」が大分県由布岳で9/23から行方不明になっています!!

ゆきぽんブログはコチラ! 

【マル君の特徴】
【犬種】芝犬(赤)・オス
【年齢】12歳10ヶ月
【特徴】芝犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
    薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です
    青地に赤い模様のハーネス(胴環)、リングの部分には白いロープが10cm程編み込んでいます
    首の下には鈴が2つついています
※名札は残念ながら付けていませんでした(飼い主として失格です)、マイクロチップも埋め込んでいません


マル君の飼い主さんのブログはコチラ! 

最新目撃情報は城島高原付近のようです!

mixiやツィッター、ブログでの拡散・転載を希望しています!

御協力お願い致します。

平地でも朝晩はめっきり冷え込んで来ている今日この頃なので、山でもかなりの気温低下が予想されます。

でも山登りで鍛えているマル君のことだから、きっといつもの健脚ぶりでお家に帰ろうと頑張っていることと思います!

1日も早く元気なマル君が見つかりますように!!


迷子まるくん1
迷子まるくん2

| 迷子犬 | 23時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

ティーポット☆開店5周年!!

いつもお世話になっている 大好きなカフェ「ティーポット」さん

2011_0925(008).jpg
 開店5周年を迎えられました~ 
わぁーいw  おめでとうございまぁーす\(^o^)/

初めて伺ったのは、今から3年前の7月7日でした~♪ ブログはコチラ

9月23日~30日までの間、ドリンク1杯 どれでも100円ですよ~!!

早速、今日のランチに行って来ましたよ~♪
(期間限定と言うことなので、珍しくリアルタイムでの更新です

2011_0925.jpg
久しぶりに天ちゃんとも一緒にランチです~w

2011_0925(005).jpg
後ろ姿だけど(・_・;) ペーちゃんも一緒

2011_0925(009).jpg
ペーター! 正面の写真が無いっ  ゴメンネ

2011_0925(013).jpg
春夏の間、サラダライスだったけど もう秋冬限定のホットサラダに変わってました~!

2011_0925(001).jpg
茄子やレンコン、ビーマン、かぼちゃ・・・たっくさんの野菜の素揚げに大根おろし、特製ポン酢♪

雑穀ごはんか手作りパン(2種)が選べますが、今日はパンにしました~!

2011_0925(002).jpg
焼きたてのクルミパンとコーンパンをチョイス
天然酵母を使った安全・安心なパンなので 姫たちも一緒に食べられますw

2011_0925(006).jpg
期間中、ハーブの入浴剤かハープの栽培セットをプレゼントしてくれますよ~!
(数に限りがあるのでお早めに♪)

2011_0925(007).jpg
バジルの栽培セットを頂きました
・・・・枯らさずに育てきるのか、あたしw

2011_0925(004).jpg
こんなに たーっぷりなアイスカフェオレも100円~

喋りまくって小腹も空いたので別腹のスィーツを♪(笑)
2011_0925(014).jpg
今度はアールグレイをホットで♪  2杯分も飲めて これまた100円なんて~申し訳ないくらい!

2011_0925(016).jpg
デザートは、桃のアーモンドタルト♪
甘酸っぱくて めっちゃ美味美味~~


2011_0925(012).jpg
大好きなティーポットさん
これからも私達の癒しの場所で居て下さいね~!!
今度また団体でお邪魔する予定でぇす~(*≧∀≦)

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

溶岩ランチ~♪

お天気がイマイチだった今週のある日♪


いつもの仲良しメンバーで「THE溶岩」さんでランチしに行きました~!

ホントはね、すももママとすももチャンも一緒に行く予定だったんだけど 急用が出来ちゃって残念ながら欠席
すももママには予約までしてもらってたんだけど・・・また今度一緒に行こうねっ♪

いつものメンバーと言えば

2011_0920(002).jpg
2011_0920.jpg
この お2人も参加~
もう生後10ヵ月になったよ~!  おっきくなった~!!

ランチ1
わんこ達は何故かテーブル下がお好き


写真ブレブレだけど
2011_0920(025)-crop.jpg
2011_0920(026).jpg
本日のランチプレート♪
すごいボリューム!  しかも美味しい~! そして安い~!!
2011_0920(031).jpg
デザートとドリンクも付いて1050円


広々した店内を早速探検し始めた でこちゃま♪
2011_0920(008).jpg


まずは♪  

ターゲットは みかんちゃん

溶岩1

みかんちゃんに逃げられたから・・・。


2011_0920(012).jpg
歩くんを誘ってみました!


2011_0920(015).jpg

溶岩1
積極的すぎて またもやフラれちゃったでち

2011_0920(029).jpg
自分の拳に怒りをぶつける歩っち♪(笑)

2011_0920(018).jpg


溶岩2
いっぱい動き回ってお腹空いたみたい


溶岩3
もうすぐ歩き出しそうだね~!
少しずつ自分で出来ることが増えて来て とっても嬉しそう

「THE溶岩」さんは昼の営業時間は午後3時までw

最後に恒例の記念写真撮るよ~

2011_0920(034).jpg
奇跡の集合写真!(笑) アクちゃん、何がそんなに嬉しいの?

歩っちが脱落して~

2011_0920(037).jpg
でこちゃん♪ レンズカバー美味しいかい?(笑)


高速道路のETC割引の時間調整の為(笑)、この後 ちょっと場所を移動しまーす♪

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

秋月へドライブ♪   その2

今回のドライブのもう1つの目的はココ~

2011_0915(039).jpg
とっても素敵なドッグカフェ

cafe&dog cafe chez paul

福岡県朝倉市千手33-2  TEL0946-25-0223


2011_0915(041).jpg
秋月からは車で5分くらい♪
国道322号線沿いにあるので すぐ分かると思いますw
広い駐車場完備、そしてドッグランもありました


こちらのカフェ♪  いつも姫のサプリでお世話になっている「パフィーのおくすり」さんと愛犬「月ちゃん」が行ってて、皆で「いいよね~!行ってみたいよね~!!」って話してたとこ


シェ・ポール1
店内も広々でしたよ~!
可愛い雑貨もセンスよく飾られてて

このお店の看板犬は~


ポールくん
おっきなセントバーナードのポール君
体重65kgだけど、まだまだ1歳のお子ちゃまですってww
すっごく大人しくて お利口さん♪

シェ・ポール2
わんこ達も初めて来たとこなのに寛ぎすぎw


メニューはコチラ~♪
2011_0915(067).jpg
色々あって迷うとこだけど・・・今回は皆、コレ!って決めてたの~

「Paulの気まぐれワンプレート」
シェ・ポール3
しっかり30品目が入った超豪華ワンプレート!
どれもこれも しっかりと自然な味でほんっとに美味しかった~♪
皆で 一口食べるたびに「美味しいぃ~!」を連発
デザートは、バニラビーンズたっぷりのチーズケーキ♪
ケーキの断面にバニラビーンズのツブツブがいっぱい見える~ww

おっきなポール君と仲良く記念写真も撮れました
hime.gif
ガウるかと思いきや^_^; 意外にも余裕の表情でこっちの方がビックリ!(笑)

2011_0915(033).jpg
逆に ペーターはオマタを舐められたもんだからビビッてた(*≧m≦*)

2011_0915(038).jpg
代わりにママが一緒に撮影してましたww


2011_0915(057)-1.jpg
行きも帰りもとっても賑やかな車内で(笑)楽しいドライブになりました~!
ペーターパパ♪ 連れてってくれて有難うございました~


☆ \祝☆初イベント/デカダンス ドュ ショコラの「バレンシア」をお試し10名様♪ ← 参加中♪
デカダンス ドュ ショコラ

| おでかけ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

秋月へドライブ♪   その1

先週♪


2011_0915(046).jpg


ペーター家より 「秋月にドライブに行かない~?」って言う嬉しいお誘いがありました
NEWペーター号に姫毛を撒き散らすのは申し訳ないなぁ~と思ってたけど せっかくのお誘いなので連れて行ってもらうことになりました~!!(*≧∀≦)


あらっ! 


あららっ・・・!!

110915_144037.jpg
・・・・まるで自分ちの車のように威張って乗ってましたorz・・・・
一応、カフェマット持参でお邪魔したんですけど


秋月に行ったのは、たぶん4~5年ぶりかな~?
有名な桜や紅葉の時期ではなくオフシーズンでしたけど^^;
今回もオフシーズンの平日・・・と言うこともあり、ガラ~ンと静まり返っておりましたw
その分、ゆっくりと散策することが出来ましたよ~

この日のメンバーは

2011_0915(043).jpg
ペーター、ジライヤ君、姫の3わんこ

2011_0915(003).jpg
この日は暑くて笑顔も炸裂~(*≧m≦*)
ココ!  有名な黒門かと思って撮影してたら違ってた~
ここは、秋月中学校の門でした(笑)


2011_0915(006).jpg
こっちが正真正銘の「黒門」でした♪


喉が渇いたので 私達も休憩タイム~

2011_0915(050).jpg
黒門のすぐ近くにある茶店『古処庵』さん♪
外の席はワンコOKでした~!

2011_0915(007).jpg

アイスコーヒーを注文したらww

2011_0915(009).jpg
葛餅をサービスしてくれましたよ~!
こういう心遣い♪ 嬉しいですね~ 
ほんのり温かくて めっちゃ美味しかったです
残念ながら販売はしてなかったので、代わりに「葛きり」を買って帰りました!!

ワンコ達には♪
2011_0915(010).jpg
ジラママから手作りクッキーの供給が♪ ありがとう~

食後には 各自記念撮影♪
2011_0915(008).jpg
ラブラブ御夫婦で仲良く 我が子を撮影中


この後、とっても楽しみにしてたCAFEへと移動しまーす♪


~その2~へ続く



【ペット用品通販ペピイ】お客様のお声から生まれたカーシート!10名様に!!   ← 参加中♪
犬 グッズ シートカバー カーシート 防水
※みんな狙ってるなぁ(笑)
新車なのに~ すぐに姫毛まみれになるウチの
コロコロやガムテの出番が少しでも少なくなりますように♪

| おでかけ | 22時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 鮪のトロに匹敵する脂のり!釧路直送!朝獲れ「お刺身用」トロ秋刀魚

かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中
カネキタ北釧水産株式会社

秋刀魚をお刺身で食べれるなんて
九州では滅多に出来ませんよぉ~!
たまーにスーパーで見かけるけど・・・食べてみようとは思わないww

今回、北海道の釧路にある北釧水産のトロ秋刀魚と呼ばれる脂ののった大きな秋刀魚を
頂くことが出来ました!!
「トロ秋刀魚?」・・・って気になる~!!
8月下旬頃より、釧路・根室で水揚げされる秋刀魚はものすごく鮮度が良いので、身はもちろんのことワタ(ゴロ)の美味しさも絶品なんだそうです。
その理由は、24時間以内に水揚げされた「日帰り」と呼ばれる朝獲れの秋刀魚だけに限って仕入れをし空輸で即日発送、翌日にはお届けすることができるから。
またそれだけでは無く 北釧水産では秋刀魚を梱包するときに、通常の氷ではなく酸素を含まない「窒素氷」を使用しているので、朝獲れの鮮度を長く保つことができるんだそうですww

台風の影響で 1週間ほど到着が遅れてたんですが・・・すっごく楽しみに待っていました

2011_0916.jpg
わぁーい 来た来た~
結構 大きな発泡スチロールが来たよー!!

 
2011_0916(001).jpg
これがバツグンの鮮度を保つ「窒素氷」ね~♪

蓋を開けてみたら

2011_0916(003).jpg
キラキラ銀色に輝く秋刀魚ちゃんが~!!
しかも特大サイズが10匹も~~


2011_0916(004).jpg
朝採れだから、お目目も全然濁ってなくてキレイ~

こんな新鮮な秋刀魚なんて滅多に出会うことが無いよ~!
秋刀魚のお勧めレシピも入ってたんだけど・・・。
2011_0916(007).jpg
これは ご近所のお友達に分けてあげなければww


・・・・・と言うことで、ペーター家に したら
「用事が終わったら行く~♪」って言って、すぐに来てくれました(*^。^*)

たまたま近所に用事で来ることになってた うり。ちゃんにも~♪
それからジラママにも~♪
あと、実家の母にも~♪

・・・・と言うことで、アッと言う間に10匹の行方が決まってしまいました(笑)

ジラママが「私、魚さばけんから焼くしかないなw」って言うんで、ペーターママにさばいて貰いました!
ついでにウチの分まで♪(*≧∀≦)

秋刀魚
見て見て~!  このキラッキラな断面ww
ちょうどプロカメラウーマンの うり。ちゃんが来てくれたので、撮影してくれましたよん♪
私の安物カメラで・・・ですけど^^;

お刺身、一口食べて・・・ 甘っ!!
めちゃめちゃ甘い~!!
ほんっと『トロ秋刀魚』とは よく言ったもんで、鮪のようにホントにトロのようでしたよ~!!

ペーターママがキッチンでさばいてくれてる間じゅう、足元では姫とペーターが張り付いてたw
ちょこちょこ切れ端を貰ってたので、もう離れるはずが無いです!(笑)

そーとー美味しかったみたいで、ヨーダがだらだらでしたもん♪

2尾分を刺身で頂いて、1尾は塩焼きにしました!

グリルで焼こうかと思ったけど特大サイズだったので、そのまま焼き網で焼いてみました!

七輪が無いので^^;  カセットコンロで(笑)

DSC_5642.jpg
煙と炎の中で 姫パが頑張って焼いてくれました!
でも・・・焼き網を十分に熱してなかったせいか(・_・;)  皮がくっついてしまったけど(T_T)


秋刀魚1
・・・・かなりボロボロになってしまいました・・・orz
(しかも頭の向きが逆やし

でもでも!  とーっても美味しかったですよぉ~!  うんw 当然やね~(^O^)


お裾分けした友達にも大好評でした~
機会があったら、またこんなに美味しいトロ秋刀魚を食べてみたいでーす♪


☆お・ま・け☆




秋刀魚2
相変わらず、魚を食べるのが上手なダンナです(笑)




【ECホールディングス】共楽堂★秋限定『ほくほ栗』モニター5名様! ←参加中 
共楽堂 ほくほ栗

| モニター | 20時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

週末1泊旅行♪   その3

旅行の2日目~♪

先に目が覚めた姫パが 姫を散歩に連れて出てくれてる間に私は朝風呂へ~

朝ご飯は1階の食事処で♪
以前は ワンコは部屋でお留守番だったこともあったけど、今は一緒に連れて行けますよ~

旅行先での朝ご飯って なんであんなに美味しいんでしょうかね~w
私は1杯、姫パは3杯もおかわりしたので、おひつは空っぽになりました(*≧m≦*)
朝ごはん
食後は玄関ロビーで新聞読んだりしてまったり
部屋に戻って ひと運動も忘れずにw



チェックアウトを先に済ませて 恒例の記念写真を撮って頂き、プリントアウトして貰う間、ちょっとお散歩へ♪


2011_0911(009).jpg
快晴~  とってもいい天気~!!  ・・・・ちょっと暑すぎ

朝散歩
アスファルトも既に熱かったので、姫は時々抱っこちゃん
亀の井別荘のところまで行きましたw  頼まれてた柚子胡椒を買いに~♪

それから榎屋さんに戻って、写真を受け取りましたw

8月19日に新しくオープンしたカフェへ 女将さんが一緒に連れて行ってくれました!
榎屋さんから徒歩10秒くらいで行けちゃうw(笑)榎屋さんがオーナーさんのビルの1階にあります♪

2011_0911(020).jpg
湯布院トリックアートの隣にありますw

一歩入り込んだ小径(こみち)にあるから その名も・・・

コミチカフェ
大分県由布市湯布院町川上3001-8
YUHUIN NAYA 1階
TEL 0977-84-2611

営業時間 am8:00~pm17:00
定休日 水曜・第3木曜


店内は白を基調としてて とっても明るい!
可愛い雑貨もセンス良く飾ってあって
2011_0911(011).jpg
2011_0911(010).jpg
カフェ1
ちょっと小さすぎて見えにくかったな~(・・;)
※詳しくは お店のHPでチェックしてみてね♪※

朝8時からオープンしているので 素泊まりの旅行客には嬉しいですね~!

私達は朝ご飯をたっぷり食べてお腹いっぱいだったので、カフェではアイスコーヒーだけ頂きました♪

そして 姫も一緒にお邪魔させて頂きましたw
「おとなしいワンちゃんはOKですよ~!」って仰ってくれて
お店のブログにも姫を登場させて頂きました! 有難うございまぁす♪
カフェ2

先日、TNCの『ももち浜ストア』でも放送されたんですけど、肝心の湯布院では写らないんだそうです(T_T)

素泊まりで行って朝ご飯はコチラで♪って言うのもいいですね~!!
ランチもスィーツも美味しそう~
予約制でお弁当も始めたそうですよ~!!
お隣の「トリックアート」の入場半券で 「コミチカフェ」のメニュー全品が100円引きになるそうです
湯布院に行ったら 是非立ち寄ってみて下さいね~♪

随分と長居させて頂いて この後は何処にも寄らず帰りましたーっ。
すっごく暑かったしね~

久しぶりの湯布院♪   とてもステキでしたw  いつまでも変わらないでいて欲しいですね~!

| 旅行 | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

週末1泊旅行♪   その2

続きでーす♪ ・・・旅行に行ってもう1週間 早いねーw


湯布院に戻って まず向かったのは「J's kitchin」さん
もう何も言わなくても 姫パが連れてってくれます(笑)
今回は1枚も写真撮ってないけど 看板犬のキンタロウも相変わらず元気だったし、初めて秋田犬のアキちゃんって言う子にも会いましたよ~♪

そして またまたお世話になったのは「榎屋旅館」さん
2011_0910(076).jpg
夜になるとステンドグラスが綺麗に浮かび上がります

いつもは晩御飯を併設の居酒屋『炙り屋浩二』さんで頂くんですけど、今回は初の試み
外に食べに行くことにしました~w
ホントは そこにランチで行きたかったんだけどランチは予約不可と言うことで、夜に予約を取りました!

湯布院インターに近い高台にある『櫟(くぬぎ)の丘』さんです
櫟の丘
大分県由布市湯布院町川北893-1
TEL.0977-85-4007
FAX.0977-85-4007
休業日 毎水曜日(祝日は除く)
open
11:00~14:30 last order
17:30~20:00 last order

2011_0910(073).jpg
2011_0910(062).jpg
絶景です 

2011_0910(063).jpg
こちらはテラス席のみワンちゃんOKですよ~!
今の季節はワンちゃん連れでは無いお客さんも ほとんどテラス席でしたね~!

宿からは車で7~8分くらいかな?
帰りは私が運転なので、ここではガマン

2011_0910(061).jpg
本日のオススメが書いてあります♪

櫟の丘1
この他にスペアリブの石釜焼きも食べましたよ~
パスタも食べようかどうしようか迷ったけど、家族会議の結果 止めときました(笑)

私達が行ったのは午後6時だったんだけど、帰る頃にはもう誰も居なくてww
2011_0910(072).jpg
まだ8時くらいだったけどな~

2011_0910(070).jpg
この日のお月様は十三夜
山の稜線がとても綺麗でした


食事の後は宿に戻って、居酒屋さんで飲みなおしました~(*≧∀≦)

居酒屋浩二
さすがにお疲れちゃんの姫さまw  床と同化してる~

ちょっとハードだった1日目終了~


~その3~へ続く♪♪



Pasco通販限定プレミアム食パン「北海道食パン」モニター募集 ← 参加中♪
Pascoの通販
Pasco 通販限定「北海道食パン」

| 旅行 | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

週末1泊旅行♪   その1

先週末(9/10~11)、半年ぶりに湯布院に行って来ました~!
毎度ほぼパターンが同じ旅行内容ですが(笑)、よかったらお付き合い下さいませ♪

朝7時前に出発して9時半過ぎに湯布院到着~

2011_0910.jpg
金鱗湖畔のカフェ「ラ・リューシュ」さんでモーニング

2011_0910(004).jpg
すごく久しぶりに来たけど、モーニングブレートお値段も変わらず1050円
これに飲み物とヨーグルトが付きます♪

金鱗湖
「ラ・リューシュ」さんは シャガール美術館の1階ですw
わんこはテラス席のみOKなので、テラス側から直接入れますよ~!
何処かのおじさんが手を叩きながら大声で「おーい!おーい!!」って呼ぶから 「なんなん!うるさいなぁ」って思ってたら、金鱗湖の奥の方からカモの親子が連なってやって来ました
おじさんが餌付けしてるみたいww

お腹いっぱいになったまま車に乗り込んで、やまなみハイウェイをぐるぐる登って行ったので めちゃめちゃ気持ち悪くなりましたorz (私は後部座席だったから~余計に


旅には必ず水汲みタンクをトランクに積んでるので(笑)、恒例の水汲みへ~♪
これまた超久しぶりに産山村の池山水源に行ってみると・・・・。


2011_0910(007).jpg
         ガーーン!!
ペット禁止になってました~!!!
仕方ないので 私と姫は入り口で待機。
姫パだけが水汲みに行きましたが、綺麗に整備されてたんだそうw
だからペット禁止になっちゃったのかもね~(-_-)


お天気がちょっとビミョ~になってきたんだけど。。。次の場所は♪


2011_0910(023)-1.jpg
池山水源から程近い ヒゴタイ公園
数年前から 姫パが「ヒゴタイ見てみたい!」って言ってたからw
ここは入り口にデカデカと「ペット可」の看板が出てるから、堂々と安心して入れまーす♪
ヒゴタイの見頃は8月中旬くらい・・って言ってたから まだ見れるかな~ってちょっと心配だったんですけど。

2011_0910(011).jpg
まだ どうにか残ってました~!!

ヒゴタイ1
広大な敷地の中をゆったりと散策♪
瑠璃色のヒゴタイがあちらこちらにポンポンッと咲いています。
ヒゴタイの他にもオミナエシやナデシコ、マリーゴールドも咲いていましたよ~♪
霧雨のような雨が降り出したので撤収ーっ


そこから今度は もう1箇所、綺麗なお花を見に移動しました~

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 【生パスタバカの店 パストディオ通販部】

今回、【生パスタバカの店 パストディオ通販部】さんより3種類の生パスタをお試しさせて頂きました♪


2011_0904.jpg
生パスタ3種類、パスタソースも3種類♪

「冷凍」では無く 「冷蔵」で配送されて来ました。
配送直前に製麺し、配送中も熟成し続けるので 生パスタは「生きている」ので一番ベストな状態で届くようになっています。

生パスタ麺は この3種類♪
2011_0904(001)生パスタ

パスタソースは、カルボナーラ・パンプキンクリーム・トマトソースの3種類♪

「3日以上お食べにならない場合、冷凍庫で保管して下さい」と注意書きがありましたが、私は その日の晩御飯に早速頂きましたー!
パスタソースには具は入ってなくて、添付されていたレシピに それぞれのソースに合う具材が書いてありました

まずはトマトソース
2011_0904(004).jpg
まぁ、トマトソースは無難なので(笑)どんな具材も合いますね~♪
今回は、素揚げしたナス、ベーコン、シメジ、ピーマンを入れました。 
上からバジル、粉チーズをトッピングw
トマトソースも程よい酸味で、さっぱりしたタイプでした!


生パスタは、それぞれどのソースに合わせようかな~?と思っていたんですが、「パンプキンクリームにはタリアテッレ(平麺)が合う」と書いてあったので それ優先でw

2011_0904(006).jpg
パンプキンクリームだけど、あえて具材はカボチャで(笑)♪ それにベーコンをプラス☆
うーんw  これはスッゴイ濃厚~

2011_0904(012).jpg
生麺はすっごいモチモチ~
平麺なので・・・なんか「きしめん」みたい~♪(*≧∀≦)
同じ平麺で「フェットチーネ」ってあるけど、この「タリアテッレ」の方が太いんだって! 
ほぉ~初耳w(笑)


そして翌日の私のお昼ご飯に 最後のカルボナーラをw

2011_0905(001).jpg
(昼間なので写真が明るい
麺は、リガトーニ(ショートパスタ)← 必然的にコレが残ったので(笑)
これは もう具材なしで頂きました! 
程よくブラックペッパーも効いてて、「一番人気」と言うだけあって納得~!!


「生パスタバカの店 パストディオ」さんは2店舗あるんだけど、2つとも東京なのでなかなか直接食べに行くことは難しいですねぇ~(>_<)
モッチモチの生パスタが食べたくなったら、また通販を利用させて頂きたいと思いまーす♪

 
生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
生パスタバカの店 パストディオ通販部
銀座パストディオ



リンゴを丸ごとバームクーヘンで包んだ「ゴールデンアップル カムイ」モニター募集!← 参加中♪
壺屋総本店 壺屋総本店オンラインショップ


| モニター | 11時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

リッシュ☆ツアー♪  その3

たっぷりパピコギを堪能したので、お腹も空いて来ました

今回、初めてお邪魔したお店~♪

2011_0831(071)-1.jpg
The 溶岩』さん
とっても強そ~な店名ですww

福岡県太宰府市向佐野3-1-18
 TEL 092-986-3672
☆営業時間
【ランチ】  
平日     11:30~15:30  (オーダーストップ14:30)
土日祝日  11:30~16:00  (オーダーストップ15:00)
【ディナー】
平日      18:00~23:00 (オーダーストップ22:00)  
金土祝前日  18:00~24:00  (オーダーストップ23:00)

【定休日】 毎週木曜日(祝日は営業)

すごいっ! こんなに夜遅くまで開いてるなんて~ お酒も置いてるよー!

2011_0831(057).jpg
店内もとっても広々~♪

2011_0831(058).jpg
看板犬の みかんちゃん♪  とっても大人しいよ~! 


2011_0831(051).jpg
ちょっと見難くてゴメンナサイ


2011_0831(054).jpg
これが噂のAランチプレート
すっごいボリューム~!!

さらに

2011_0831(055).jpg
しっかりデザートまで付いて これで1050円~!!  やすーいw



あ、チラッと写ってたけど♪


まるペーター
この日は、たまたま用事で福岡に来ていたペーター家も一緒にランチすることになりました!

そしてリッシュツアーには欠席だった まる助もランチからの参加~♪ 
すっきりサマーカットして触り心地サイコーやった~(^O^)


そして最後に恒例の記念写真
2011_0831(065)-1.jpg
歩っちも しっかり参加 
みんな とってもお利口さんでしたww


2011_0831(069)-1.jpg
ここで解散~♪

私と姫を自宅まで送り届けてくれた ちゅり家は、そのまま島根へと帰って行きました~!
遠いところ お疲れ様でした~!!
リッシュパワーで元気になったかなぁ♪



素敵なたくさん頂きました

2011_0831(003).jpg
ちゅりママ手作りの可愛いカラー&リード
めちゃめちゃ私好み

2011_0831(002).jpg
これまた私好み!(笑) なんで分かるのーっ!?
可愛くて勿体無いw お出かけ用にしよう♪

普段履きにサッと履けるのが欲しかったので、最近買ったのはコレ!
クロックス
意外にも初☆クロックス~♪ なんちゃってクロックスは持ってるけど(笑)
ミッキーバージョンが年甲斐もなく可愛いw

2011_0901(004).jpg
2011_0901(005).jpg
どれもこれも可愛くて使えない~
みなさん、有難うございました~!!


日中はまだまだ残暑が厳しいけど、朝晩はめっきり涼しくなって秋の気配♪
気温差が激しいので、体調崩さないように気をつけて下さいね~w  
秋のお出掛けレポもたくさん出来るといいな~♪


【9/9はロールケーキの日】お菓子作りにもぴったりのロールケーキセットをGET!← 参加中♪
モンテールHPはコチラ
【通販限定】モンテールの焼菓子

| わんこ | 14時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

リッシュ☆ツアー♪  その2

【リッシュ☆ツアー♪ その1】の続きでーすww


可愛すぎるパピコギ達の写真をまとめてドーンっ

パピコギ1
パピコギ2


私のお気に入り♪(笑) 
リッシュツアー10
めちゃめちゃ美人さん

2011_0831(047).jpg
2011_0831(042).jpg
もぉ~ たまらんねw

その頃、お姉さんコギ達は・・・。

リッシュツアー3
ソファの上で避難・・・寛いでました!

普段、わんこ同士の吠える声にはすぐに反応して出動する姫警察ですが(笑)パピ同士の吠える声には全く無関心!

でも、多少は気になるみたい♪
リッシュツアー6
サークル越しに観察してるw

リッシュツアー7
でもすぐに段ボール箱の上にアゴを乗せて寝てました(笑)

あれだけキャウキャウ言い合ってたパピコギ軍団も・・・・♪


2011_0831(030).jpg
みんなコテッと寝ちゃいました♪

寝顔がこれまた可愛すぎる

≫ 続きを読む

| わんこ | 14時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

リッシュ☆ツアー♪  その1

お友達のちゅりチャンちに もうすぐパピコキ゜がやって来ます
もう名前も決まってて 【リッシュ】って言うの~ あ、男の子ですよ~!
ちゅり家の仔犬の迎え方は、本体(笑)より先に名前を決めるみたい♪ 
その「リッシュ」君が居るブリーダーさんの所へ会いに行くと言うので、今回 私と姫も一緒に便乗させていただくことになりました!

火曜日(8/30)の夜、仕事を終えて島根を出発した ちゅり家♪ 我が家には日付が変わってから到着!
長距離運転お疲れ様でした~!

リッシュツアー4
【お宿 姫】へようこそ~♪
ちゅり家はもう常連さんだもんね~w
ちっちゃいビールで乾杯♪ 少しだけお喋りして早々に就寝~! 明日は朝早いよー♪

お客様が宿泊されると、姫は ずっとお客様の元で「添い寝」します
私のところへはほとんど帰ってきませんw
逆に ちゅたんはぜーんぜん私の所には来てくれません(T_T)

翌朝~♪  午前6時半起床ーっ!

リッシュツアー5
近所をお散歩して、パン屋さんで朝ごパンを購入♪
パン屋さんでは ガラス越しに待ってる2コギの姿が可愛くてパチリ

ちゅり号でGOGO~

リッシュツアー1
ちゅりママは、姫に助手席を取られちゃったので私と一緒に後部座席に

私の目の前には

リッシュツアー2

2011_0831(005).jpg
ママが後ろに居るから気になってしようがない ちゅたんw 
後ろ向きだと酔わないかぃ?
2011_0831(006).jpg

高速に乗って約1時間ほどで到着~♪

リッシュくんの居るブリーダーさんは あすか犬舎さん♪

お庭には たくさんのコギ達が迎えてくれてました!

そしていよいよお家の中へ~!


そこで目に飛び込んで来た光景はーーっ!!


リッシュツアー8
           パピコギ☆パラダイス~

リッシュくんは7匹きょうだいだけど、2週間前に生まれた異母きょうだいの子が1匹混ざってました~w


えーっと、どの子がリッシュかなぁ~?


あ! いたいた♪  ちゅたんとブレーズが似てるパピコギが


2011_0831(010).jpg
 いやぁ~んw 可愛いぃ~
 その ちょっとショボショボしたお目目も激カワ~

この子が ちゅたんの弟になるんだよ~!

2011_0831(044).jpg


きゃーきゃー言いながら 約3時間ほどパピコギパラダイスを堪能した私達♪
その様子はもう少し続きまーす!

親目線から見たちゅりママのブログはコチラコチラ
この日の為に新しいレンズも新調したそうです♪ 写真がスゴク綺麗~




【メルシーノグチ】おいしい!!『魅惑のガトーショコラ4号』モニター10名募集!← 参加中♪
【メルシーノグチ 】高級プリンやおいしいチョコレートケーキの通販
【メルシーノグチ】記憶に残る最高級ガトーショコラ。絶品チョコケーキです。

| わんこ | 16時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 長崎新名物 スープちゃんぽん

“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト応援中
株式会社狩野ジャパン

ちゃんぽんや皿うどんは大好きだけど、なかなか本場長崎までは食べに行けないのが残念~

今回、お試ししたのはコレ!


2011_0825(003).jpg 2011_0825(004).jpg
2011_0825(005).jpg

株式会社狩野ジャパンさんの【スープちゃんぽん】

すごく可愛いパッケージに入ってて、これはお土産に貰うと嬉しいかも

お湯を注ぐだけの超簡単☆フリーズドライの「ちゃんぽん」です! しかも3つの味が楽しめます♪

まずはオーソドッグスに「ちゃんぽん味」から食べてみました!

ちゃんぽん味
普通のちゃんぽんの味でした♪
麺は「すする」タイプではなく、短めにカットされていて「食べる」って感じかな?


次は「コーン味」♪
コーン味
注意書きにも書いてあったけど、コーン味はお湯を注いでもフリーズドライがなかなか溶けなくて
お箸で突いて やっと溶けたところで頂きますww
普通のコーンスープにちゃんぽん麺が入ってる感じかな~♪
でも少し甘めだったから、おかずにはならないかなー。


そして最後に「トマト味」♪
トマト味
最初は「トマトスープにちゃんぽん?」って思ったけど、食べてみるとトマトの酸味とちゃんぽん麺が意外とあってイケるっ


どれにしても、量的には少なめなので1杯飲んだだけでは お腹いっぱいにはならない感じ~♪(あ、私だけ?^^;)
小腹が空いた時には丁度いいかもです♪


辰屋の「神戸牛焼肉 極上」【5名様にプレゼント】 ← 参加中♪
神戸牛の辰屋

神戸元町辰屋の神戸牛焼肉 極上

| モニター | 12時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |