2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

最近のいろいろ♪

お盆明けに一瞬 涼しくなったような気がしたけど、それはやっぱり「そんな気がしただけ」だったみたい
まだまだキビシイ残暑が続きますね~! そんなに簡単には「秋」にはならないね~

お盆になると思い出すw

姫が我が家にやって来た時のことを♪

2011_0817(004).jpg
今年も元気に「家族記念日」を迎えられたことに感謝

その1週間後♪

梅の花
また1つ歳を重ねました! 私がw
たくさんのお祝いメールやメッセ、そして素敵なプレゼント たくさん有難うございました!

mail.jpg
悪友(?)からの こんなメールだって嬉しいですよ

あまり嬉しくない年齢だけど、こうやって この歳まで元気に過ごして来られたことに感謝しなきゃね!
誕生日の夜は、母が食事に誘ってくれました♪ (姫パ不在中ww)
久しぶりの「梅の花」
夜の雰囲気も幻想的で素敵ですね~!
コース料理の中で お肉かお魚を選ぶんですが、迷わず肉でっ(笑)
黒毛和牛の溶岩焼き~♪  お豆腐料理もあっさりで美味しいんだけど、たまにはパンチが利いたのも食べたい♪


暑いけど、姫さんも元気ですよ! 日中は家から一歩も出ませんが (涼しいところ以外w)

2011_0827(001).jpg
どんな寝方してるのかと思ったら。

2011_0827(002).jpg
マザボに寄りかかってしっかり足も組んでました(*≧m≦*)
こないだ私が自分でカットしたのでモサモサの姫尻ですが^_^;


こないだ プチトマトをたくさん買ったので、どうやって消費しようかと色々考えてw

2011_0817(003).jpg
ぶどうジュースに漬け込んでみました!
レシピはコチラ
食事の前菜風に出してみたけど・・・これはデザートやねっ(・・;)  

デザート=スィーツ♪・・・・と言えば


桃パフェlast
今期最後の桃パフェに間に合いました!!(^O^)
今年初めて行った「フルーツ工房えふ」さんの桃パフェ♪
3品種全制覇しちゃいました~
最後の桃は 川中島白桃♪  しっかり歯ごたえのある桃だったけど、美味しかった~!
最後の桃パフェを御一緒してくれたのは、ふみちゃん親子&ふみちゃんのお母さん、そして はっちーさん♪
暑くてワンコは連れて行けなかったけど、今度は涼しくなって マロンパフェ目指して行こうねーっと心に誓い合いました!(笑)


【3名様限定】沖縄県産大玉マンゴー『キーツマンゴー』モニタープレゼント ←参加中
ふるさと21

| 美味しいもの | 11時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 【熊手のはちみつ】毎日飲める酢 夏季限定マンゴー

はちみつ専門店 熊手のはちみつファンサイト応援中

「お酢は体に良い」と言うのは分かってるんだけど、毎日摂るのはなかなか難しい?かなw

夏場は特に「酢の物」を食卓に並べるようには心掛けていますが♪

今回、とっても美味しそうな「酢」を試してみました!


はちみつ専門店 熊手のはちみつ
とってもカラフル~

創業75周年を迎える老舗「はちみつ専門店 熊手はちみつ」さんの とっても美味しそうな「酢」♪

そして今回はww

2011_0825.jpg
夏季限定のマンゴー~~

2011_0825(001).jpg
「毎日飲める酢」と謳ってるように 今までの酢のイメージを覆すべく、とっても飲みやすいんです♪

2011_0825(002).jpg
今回は、水で5倍に薄めて飲んでみました♪
まるでオレンジジュースみたいに見えるね~!!
でも お味はしっかり「酢」~(*≧∀≦)

炭酸水で割って飲むのも美味しそう♪
その他、豆乳や野菜ジュースで割ったり、焼酎&水で割って飲むのもオススメらしいですよ~!

私は「いちご」が気になる~


【京乃ぴょんや】京都老舗菓子店の秋満載ロールケーキ 秋の雫 ←参加中♪
株式会社京都吉祥庵

| モニター | 21時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

『キッチン チャオ』へ初訪問♪

「久しぶりに美味しいイタリアンが食べたいね~!」って事になって、小倉の街まで行こうかと思っていたんですw
目をつけてた(笑)イタリアンのお店はテラス席があったから、姫も一緒に行けるかな♪と思って、一応電話で問い合わせてみたところ 「テラス席はお茶のみで、食事は出来ません~」だってー

なんか もう小倉まで出る(笑)のも面倒になって来たのでww

ずーっと前から、ずーっと気になっていたお店へ行ってみることにしました!

キッチンチャオ 
  北九州市小倉南区下曽根3-9-11 第3原ビル 1F
  TEL 093-471-0066
  営業時間 17:30~24:00(夜10時以降入店可)
  定休日 火曜日

はい! 思いきり徒歩圏内です

去年、忘年会をした『勝屋(かつや)』さんのお隣です♪
なので、ずーっと前からお店の存在も知っていたんだけど、なかなか行く機会がなくて♪
今回、やっと初訪問することが出来ましたw (既にオープンして6年くらい経っているようです^_^;)

少し早めの時間だったけど予約を入れて行きました!  もちろん一番乗りw

カウンター席と、小さなお座敷席が3つくらいあったかな~。
お店の方は全員女性でした!  それも皆さん可愛いぃ

こちらのお店♪ 噂では「イタリアン居酒屋」って聞いていたんですけど、食べログを見たら「和食店」って書いてありました!


早速、撮影の許可を頂いて♪ (携帯で撮ったので少し見難いですが^^;)
2011_0819(004).jpg
2011_0819(006).jpg
2011_0819(007).jpg

・・・・いや、和食だけじゃなく韓国料理もあるよ~! もちろんイタリアンも♪
ってことで、多国籍料理っぽい内容です

いやぁー、どれもこれも美味しそう~!!!
後で考えたら、ちょっと頼みすぎ 初めてだったから、あれもこれも!と欲張ってしまいましたw

これだけ食べましたぁ♪ (クリックで大きく見れますw)

2011_0819(005).jpg 2011_0819(008)_20110825164542.jpg
2011_0819(009).jpg 2011_0819(010).jpg
2011_0819(012).jpg 2011_0819(013).jpg
2011_0819(014).jpg
2人でこれだけ!
もちろんビールもたっぷり☆

そして私はコレも♪
2011_0819(011).jpg
普通のワインではなくて、生ワインなんだそうです♪(1人1杯までw)
全く渋味がなく、どちらかと言えば甘いジュースみたい。 とっても飲みやすいですw

店内の方は、私達の後に男性1人、女性1人 それぞれ1人で来店されていました。
お2人とも常連さんっぽく、お店の方たちともとってもフレンドリー♪

お料理はどれもこれも全部とっても美味しくって なんでもっと早く来なかったんやろ~wって思ったよ~!
私達も常連になるように通おうと思いました(笑)

最後にお店の外観を写真に撮ろうかと思ってたんだけど、オーナーさんがお店の外まで見送って下さったので撮れませんでした~

とってもアットホームなお店でしたよ~♪  超オススメ



【カメラマン募集!】モニプラ特選・お芋スイーツセット♪10名様モニター募集! ←参加中 
おいもや本店 ギフトや誕生日プレゼントにも対応!
2011年敬老の日特集●おいもや楽天市場店 

| 美味しいもの | 16時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ きれいなコーヒー♪ オアシス珈琲

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「死ぬほどコーヒーが大好き」・・・な程でもないけど、普通にコーヒーは好きですw

暑い時はやっぱりアイスコーヒー愛飲者♪(笑)
普段は、生協や市販のアイスコーヒーを買うんですけどね
ホットコーヒーのようにドリップして、それを冷やして・・・なんて面倒なことしてまでは飲みませんw^^;

今回、「きれいなコーヒー」と言う とっても綺麗な響きのコーヒーを試飲させて頂きました♪

2011_0820.jpg
2011_0820(001).jpg
1杯ずつ淹れて頂くドリップパック♪
オアシス珈琲さんは、福岡県飯塚市にある会社ですw

その 気になる「きれいなコーヒー」とは

オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

なんと! 生豆を洗ってるんですね~!!

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。

洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、香りもよく雑味のないおいしいコーヒーが出来るんだそうです♪

e6b7d.jpg

c8295.jpg

c13cf.jpg

こういった経緯を経て、綺麗なコーヒー豆になるんですねw
その綺麗になったコーヒー豆で焙煎されてるから「きれいなコーヒー」が生まれるって訳なんですね~(^O^)

では、早速飲んでみまーす♪

2011_0820(002).jpg
やっぱりアイスコーヒーで
濃いめに淹れた熱いコーヒーを 氷たっぷり入ったグラスへと注いで完成♪
私はブラックで頂きましたw
飲み口もスッキリだけど、後味もサッパリ!


次は、アイスカフェオレで
2011_0822(002).jpg
ちょっと牛乳を入れすぎたかな?^_^; ちょっと薄めに出来てしまいました~。


写真は撮ってないけど、残りの1つはホットコーヒーで♪・・・と思ったけど、パッケージをよく見てみたら
「アイス&カフェオレ」って書いてあるから これはアイス専用なのかな~?


こういったドリップタイプのコーヒーは簡単だし、なんたって淹れたての あの香ばしいコーヒーの香りが楽しめていいですよね~!

・・・でも、普段 自分用にすぐ飲みたい時には やっぱついついボトルコーヒーに手が伸びてしまいそうです^_^;
お客様用にいいですね~(*^。^*)



”生パスタバカの店 パストディオ通販部” 【通信販売OPEN記念・3食分無料】 ←参加中 
生パスタバカの店 パストディオ通販部
銀座パストディオ

| モニター | 18時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

お盆休み♪  その2

お昼ごはんを食べに向かったのは、道の駅「くにみ」

ホントは来月、芦北に太刀魚を食べに行こうか♪って計画してたんだけど、天草の宿が取れなかったので(T_T) 色々探してたら、この道の駅「くにみ」で旬の太刀魚が食べられる!って言う情報をGETしたそうな♪

道の駅くにみ」の敷地内にある「銀たちの郷」って言うところ♪

姫パが何処かで調べてた情報で レストランは午前9時から開いてるって言うのを見たらしいんだけど、行ってみたら午前11時開店でしたーっ!!orz
そこは公園や広場もあって、海の方にも歩いて行けるみたいだったけど、暑かったのでパスw
開店まで40分くらい時間があったので 再び車に戻って待機(笑)

11時2分くらいになってお店に入って行ったら、アッと言う間に満席!! ビックリ~!
皆さんのお目当ては やっぱり太刀魚♪

メニュー表はこちらw
2011_0814(020).jpg

お店の外には♪
2011_0814(019).jpg
・・・って書いてあったけど、今回のメニューには入ってなかったなー。


姫パが注文したのは、銀太刀定食♪
2011_0814(025).jpg
太刀魚の握りと塩焼きが付いてます!
2011_0814(026).jpg
「この紫蘇は無い方がいいなー」とのことw
私も食べてみたけど、シャリが大きくて食べるのがちょっと大変だった^^;

私が注文したのはコレ~♪
2011_0814(021).jpg
2011_0814(023).jpg
太刀魚のお刺身も付いてるw

太刀魚の天ぷらは 長いので2つ折りになってて、その間に梅肉が挟んでありました!
2011_0814(024).jpg
揚げたての熱々でサクサクッとした歯ごたえもあって、すごい美味しかった~♪

2011_0814(027).jpg
太刀魚のつみれ(?)も入ったお吸い物も♪

太刀魚の蒲焼きとかも気になる~

私達のお腹もいっぱいになったので(笑) 今度は姫さんの喜ぶ(・・であろうw)所へと向かいましょ~!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お盆休み♪  その1

我が家の今年のお盆休みは、13~15日までの3日間でしたw 

お墓参りに行った帰りに「いち川」へ♪ 鰻が食べたくて食べたくて♪(笑)
2011_0812(006).jpg
姫パは鰻が大嫌いなのでなかなか食べられない可哀そうな私・・・・。
この時は母と一緒に食べて来ました! 平日だったけど行列が出来てて 待ち時間約20分ほどw
ホントは せいろが食べたかったんだけど、「焼いてから蒸すので20分ほどお時間かかります」と言われ、空腹MAXだったので(笑) うな丼にしました~w
ご飯もモリモリ入ってるし、鰻も大きいのが1匹半分!
まぶし丼にした母に 半切れあげました(笑)
それでもお腹いっぱいになったのに、隣の席の1人で来てたおばちゃんはペロリとうな丼を平らげてました!
はぁ~ でもやっぱり美味しかった


お盆の初日には♪

2011_0813-1.jpg
初盆を迎えたひよママに会いに行ってきました。
おかえり!!
 
2011_0813(001).jpg
親戚宅や実家にもお参りに。
美味しいすき焼きを頂きました!

そして14日は朝からお出掛け♪

2011_0814(001).jpg
ドライブ
エアコンの冷たい風がよく当たる特等席♪


R10を南下して


満開のひまわり畑へ~~


・・・の はずがww


ひまわり1

時期をずらして満開になるらしく、第一陣は既に終わってて 次の第二陣は8/20頃からが見頃らしいです~(T_T)
事前に調べては居たけど、「もしかしてw」との 僅かな期待は見事にハズレました(^^ゞ


満開のひまわり畑はこんな感じ
月末には ひまわりフェスタもあるようですよ~!
是非、満開の時期を狙って行ってみてくださいねー!


2011_0814(008).jpg
高さ的には丁度いい感じよ~!


ひまわり2
悔しいので かろうじて残ってたひまわりとパチリ


この後、お昼ごはん食べに行きまーす♪



辰屋の「神戸牛 すき焼き肉 極上」【5名様にプレゼント】 ← 参加中♪
神戸牛すき焼き

| おでかけ | 12時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 自然海水塩【通詞島の釜炊き塩】

残暑厳しい毎日です!
いっぱい汗をかいて、水分補給も大切ですがミネラル補給も忘れずに~

2011_0812(001).jpg
イルカに出会える島として知られる九州天草・通詞島(つうじしま)で作られた「長寿の里」さんのミネラルたっぷりのお塩です♪

洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト応援中

2011_0812.jpg
原始人がパッケージに描かれています(*≧m≦*)

2011_0812(002).jpg
海から汲み上げた海水を太陽と風の力で塩分濃度3%の海水を約4~6倍ほどの濃縮海水にします。
その海水を大釜で気長に弱火で煮詰め、にがり成分を程よく取り除くため天日で干し出来上がるのがまろやかで風味豊かな【通詞島の釜炊き塩】です♪

お料理以外にも入浴剤やマッサージソルトとして、また水に混ぜてうがいや直接飲んでも効果的なんだそうですw

2011_0812(005).jpg
キラキラ輝く綺麗な結晶です


まずは、きゅうりの「床漬け」に使ってみました!

2011_0812(003).jpg
我が家には、結構以来20年 毎日欠かさず混ぜ続けている「糠(ぬか)床」があります♪
漬物好きの姫パの嫁入り道具ならぬ 婿入り道具(笑)!
お義母さんが代々、漬け続けてきた糠床を新たに分けてくれて、それにまた注ぎ足し注ぎ足ししながら今に至っております。
最初は、鼻が曲がるような強烈なニオイに息を殺しながら(!)混ぜていたけど、やっと慣れましたw

きゅうりの緑色がますますツヤツヤになりました!

でも、やっぱりコレだね~w

2011_0817.jpg
相変わらず 下手っぴなおにぎりでスンマセン(^^ゞ
今回は、カニの炊き込みご飯をおにぎりにしてみました~♪
それに 焼き海苔はもちろん 山本商店!(笑)
炊き込みご飯なので元々味は付いていたけど、お塩もちょっと付けて握ってみました。
全然しょっぱくなく、まろやかな塩気なので炊き込みご飯にもバッチリw

まだたっぷり塩は残っているので、天ぷらとかにも試してみたいですね~!!


2011_0817(002).jpg
私がおにぎり食べてると、膝の上にアゴを乗せて来ましたw
味が付いてるからあげられんよ~!  大好きな焼き海苔をあげました


長寿の里
【長寿の里】 通詞島の釜炊き塩
【長寿の里】 通詞島の釜炊き塩
【長寿の里】 通詞島の釜炊き塩
長寿の里



鮪のトロに匹敵する脂のり!釧路直送!朝獲れ「お刺身用」トロ秋刀魚 ← 参加中♪

カネキタ北釧水産株式会社

| モニター | 14時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おかえり♪

お盆もアッ!と言う間に過ぎてしまいましたね~w

そのお盆前のお話♪

4月に和歌山にお引越ししたヒゲちゃん♪
6月にはヒゲママだけ帰省して一緒にランチしたんだけど、今回はヒゲちゃんも一緒に帰省するってことで 皆に声掛けて集まりましたよ~!

2011810.jpg
この日のメンバーww

2011810-1.jpg

2011_0810(006).jpg
ランチは生姜焼きを頂きましたw

2011_0810(019).jpg
デザートは焼きシフォンw


食いしん坊は姫だけかと思ったら!
2011810-2.jpg
ヒゲちゃんもチョコ君も後に続いてくれました(笑)


2011_0810(003)-1.jpg
集合写真撮るのもてんやわんやww

2011810-3-crop.jpg

2011810-4.jpg
お店の庭にある大きなイチジクの木の下でシェリーちゃんと遠近法で♪

ヒゲママ&ヒゲちゃん♪
暑くて外では遊べなかったけど、次回帰省するときは外で遊ぼーね

| ドッグカフェ | 14時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

カフェ♪ CAFE♪ かふぇ~♪

毎日、猛暑続きなので 日中のおでかけはもっぱらカフェばかり~な今日この頃♪
(・・・と言っても週1くらいですよっw)

少し前の写真をまだUPしてなかった~

たろはな2
この日は お友達の菜々ちゃんのお誕生日でした~
姫と同級生の菜々ちゃん♪ 元気に9歳のお誕生日を迎えましたw

菜々ちゃんとの出逢いは、今から8年くらい前?
某所で開催中だったペットのイベント会場で♪
姫の幼なじみのジュニアくんと同じウェスティを偶然にも見かけて、私の方から声を掛けたのが初めての出会い♪
(その頃、ジュニアくん以外のウェスティに会ったことがなかったからw)
その後、たろはなで再会したんだよね~
なので、とっても長~いお付き合いです♪(*^。^*)
これからも同級生同士、元気に過ごそうね~!
菜々ちゃん

たろはな1
菜々ちゃんのバースデーケーキをお裾分けに頂きました!
ご馳走様でした~♪
「たろはな」さんでは、誰かお客さんが帰る度にワンワン吠えて見送りに行く(?)のでペーターママに捕獲されました 
看板犬か

2011_0628(005).jpg
2011_0628(004).jpg
菜々ママのお店 アロマショップ「菜々くゆら」で ワンちゃん用の虫除けスプレーを作りました♪(他の日だったけど^^;)
安心・安全なので お散歩の時にもバンバン使ってますw 
網戸の虫除けにも使ってるよ~!


たろはな3
でこちゃんも もう生後9ヵ月になりました! 
離乳食もモリモリ食べてスクスク成長中~

2011_0717(006).jpg
先日、「Freedom」さんに注文していたネーム入りカラーが出来上がりました
お友達の きりん・れもんと色違いのオソロ♪

そして
みかんちゃん
(みかん姉さん、画像拝借しましたw)
10日に5歳のお誕生日を迎えたみかんちゃんにもオソロでプレゼント~♪

ナイロン製だから川や海で遊ぶにもいいね! 
ご注文はコチラから~♪

そして またまた別の日♪

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 13時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

今年も聖子ちゃん♪

今年も行って来ました 毎年恒例聖子ちゃん

一昨年昨年は大阪へ日帰り遠征したけど、今年はオーラス♪ マリンメッセに参戦することが出来ました!!

その前に~♪

2011_0807(002).jpg
毎年一緒に行ってる れもママ夫婦にウチまで迎えに来てもらったのでランチを一緒に食べて腹ごしらえw
(きりパパが運転手してくれたから私らは昼からでカンパーイw)

2011_0807(001).jpg
姫は その日の朝、出張から帰って来た姫パと一緒にお留守番♪
(会社まで迎えに行ったら「何処?どこ?」って探しまくってますw)


聖子ちゃん
今年のツアートラック♪
なんて可愛いのっ
49歳にして あのスタイル! 

デビュー31周年目の今年のツアーは、ギターをガンガン弾く聖子ちゃんのオープニングで始まりましたよ~!
あれ、ホントに弾いてたねっ♪ 
座席はスタンドF席15列目だったので、ステージ左側で聖子ちゃんの横顔を見る感じ~。
しかも座席の周りが どーもテンション低い人たちばかりで
私達がノリノリで大声で歌ってても 隣の人から「何、この人」みたいな感じで横目で見られるしー
そんなヤツは来るなーっ!!

同じく参戦した桜子さんのブログからちょっと拝借♪
       

*セットリスト*
I can't stop falling in love
I wanna hold you tight
oh!baby
You're the reason of my life
DOKI DOKI!!

マイアミ午前5時
ピーチシャーベット
雨のリゾート
赤いスイートピー
「ありがとう」

瑠璃色の地球
Couse you're my destiny
いくつかの夜明けを数えたら
あなたに逢いたくて~Missing You~

天使のウインク

リクエストコーナー♪
Je t'aime
花一色(野菊の墓)
夏服のイブ
SQALL

メドレー♪
青い珊瑚礁
風は秋色
制服
渚のバルコニー
時間の国のアリス
Rock'n Rouge
チェリーブラッサム
夏の扉

アンコール♪
輝いた季節の旅立とう
20th Party

Wアンコール♪
30th Party
いくつかの夜明けを数えたら
「ありがとう」


今年は れもママが「赤スイ」を忘れて来ると言う大失態をしでかしてしまい(※赤スイとは・・・『赤いスィートピー』の時にフリフリする造花の『赤いスイートピー』のこと♪)仕方なく、聖子ちゃんうちわをフリフリしましたw

桜子さんはアリーナだったから、最後に上から降ってきた可愛いリボンもGETしてたぁ~!
桜子さんのライブレポはコチラ

やっぱり聖子ちゃんの昔のヒットメドレーが一番盛り上がるんだけど、バラードもとっても素敵~
すっごく歌が上手だから、「瑠璃色の地球」なんて鳥肌たつくらい感動する~!
このバラードの間に居眠りしていたと言う○○君は、来年はお留守番に決定

聖子ちゃんのライブが終わったら、もう夏も終わったー・・・と毎年思ってしまうんよね~

また来年のライブが楽しみ


ソースやディップ、デザート作りにチャレンジ!ミニプロセッサーを5名様プレゼント!☆ ← 参加中♪
株式会社クイジナートサンエイ
クイジナートオンラインストア



| 聖子チャン | 16時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 山本海苔店【江戸の味 『日本橋架橋100周年』焼き海苔】

株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
山本海苔店『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』
山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中


味海苔と焼き海苔ってあるけど、私は断然焼き海苔派
しかも お醤油とか一切何もつけず そのままバリバリ食べるのが大好きです(笑)
味海苔は あの 手に持った時のベタベタ感からして苦手w(^^ゞ

今回、老舗中の老舗 あの山本海苔店さんの焼き海苔を食べてみました!
2011_0729.jpg

おぉ! 見るからに豪華&高級そうな包み紙~!!

たまたま「出没!アド街ック天国」を見ていたんですけど、山本海苔店のある日本橋は 今年架橋100周年になるそうですね~!


イメージキャラクターの女優 山本陽子さん♪
山本海苔店と山本陽子さんは、一人のタレントが連続して企業と契約している最長記録としてギネス認定されているんですって!!
なんと44年間契約中、記録はさらに更新中だそうですw  すごいですね~!

idx_bn_11cyugen_over.jpg
山本海苔店のサマーギフト

さぁ包装紙を取って開けてみましょ~♪

山本山1
缶の中にはプラスチックの蓋が入ってました! これで湿気よ さよ~なら~
海苔に湿気は大敵ですもんね!

そして更に頑丈な紙が!
これがなかなか簡単には剥がせません~ 湿気対策第2弾~

あ、姫も焼き海苔が大好きですよ~
もう袋を開ける段階からスタンバってますw
山本山2
パリパリいい音を出して食べますw
でもあまり大きいのをあげると歯や上顎(?)に張り付いてしまうので、小さめに千切ってあげますw
張り付くと いつまーでもクッチャクッチャするから~
それに あまり食べ過ぎるとウン○が黒くなりますから~

焼き海苔を使って何かお料理を・・・とかって考えたけど。

何も思い浮かびません(笑) みかん家はめちゃめちゃ豪華なお料理が並んでましたけど

たまたま この日はゴーヤチャンプルーと じゃこ入りダシ巻き卵焼きのメニューだったので、試しに海苔でクルッと巻いて食べてみましたw
山本山3
どちらとも柔らかい食感なので、パリパリの海苔との相性は結構良かったですよ!
でも まぁこれは料理とは言えませんねぇ^^;

一番分かり易い食べ方は やっぱコレでしょ~

2011_0801(009).jpg
おにぎり~~♪
塩シャケ入りのおにぎりです
熱々を握るのは苦労するけど(^^ゞ やっぱり炊きたてが一番美味しい~!
塩シャケの塩加減が程よくマッチして、何個でも行けます(*≧m≦*)

・・・しかし、おにぎりだけは何年経っても全然上手く握れません~(T_T)
形はプチャイクですが(・・;) 口に入れば気になりませーん



はちみつ専門店 熊手のはちみつ
☆OPEN記念☆熊手のはちみつの毎日飲める酢10名様モニター募集♪ ← 参加中♪

| モニター | 12時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

マダムの会♪ その2

レトロタワーの周辺は何だか異様な雰囲気・・・

レトロ

コスプレ軍団が門司港を占領していましたっ!!(笑)

セーラー服着た人の顔をよく見ると・・・・中年のオッサンやんっ
怖すぎる

由さんとふみちゃんも さり気なく一緒に写りこんでました(*≧m≦*)
レトロ2
なんだか大きなイベントだったようで いろいろポーズ取って撮影してましたよw
次は9/25にも開催されるようです(笑)

さて!
目的の地ビール工房と言うと・・・・まさかの満席~orz

一応、記念撮影だけしとこうねw
地ビール

その後、由さん行きつけの居酒屋へ~♪
居酒屋だけど、ホントは「ふく料理専門店」
あたか

そして この日は

≫ 続きを読む

| マダムの会 | 22時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

マダムの会♪ その1

前回のマダムの会から早4年
その間、プチマダムの会なんてのもあったけどw

先週末、待望の(笑)マダムの会が開催されました~

「やりたいねぇ」「やらなきゃねw」って言いながら4年(笑)
先月、ラナママが鹿児島へ遊びに行った際、鹿児島組から「北九州まで行くから早く企画して~!」との伝言を持って帰って来たのがきっかけw

今回の参加者は
県内より ラナママ・由さんふみちゃん&歩っち&私。
鹿児島から チョコママムート姉さん
別府から はっちーさん
(すっかり止まってる皆さんのHPをリンク貼ってみました)皆さんとの最初の出逢いはHPだもんねww 懐かしいぃ♪

場所は、JR小倉駅前のリーガロイヤルホテル小倉2Fの「コルベーユ」♪
ラナママが色々リサーチしてくれて、1890円のランチバイキング
AM11時30分~PM3時までの間は食べ放題&飲み放題(ソフトドリンクのみ)と言う とっても素敵な企画!

マダム1
和・洋・中と種類も豊富~♪
デザートもプチサイズで次から次に新しいのが登場してたよ~!
普段バイキングって行かないので(^^ゞ お腹がビックリしてハチ切れそうでした~(>_<)

それから二次会から参加の由さんと合流するために ラナママ号、ふみちゃん号の2台に分乗して門司港へと移動

ホントは ゆきぽんブログで行ってみた~いと思ってたCAFEが その日、まさかの午後3時閉店(貸切があったみたいです
結局、暑かったので駅からすぐの「王様のたまご」って言うお店になだれ込みましたーっ!
オバチャン達は暑がりなのよぉ(笑)

カフェなのに ビールでかんぱ~い (ラナママとふみちゃん以外ねw)
キンキンに冷えたビールがめちゃめちゃ美味しかったねぇw

DCF00014-1.jpg

歩っち2
歩っちは終始ご機嫌さん♪ 乳母がいっぱい居るからね~(*≧∀≦)


門司港駅でチョコママを見送り、他の皆さんとも駐車場でお別れ~
楽しかったね~! お土産もたくさん有難う~!!

残った由さんとふみちゃん親子と私w

由さんが腹ペコで死にそうだったので(笑)門司港の地ビール工房に行くことに♪


夕焼けがキレイ~
レトロ1

長くなりそうなので 続きまーす♪



【帝塚山ハウンドカム】ハーフチョークを着けた、自慢のワンちゃんの動画を大募集!
ペット用品通販 帝塚山ハウンドカム☆ ← 参加中♪

| マダムの会 | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ ペピィ ぴったりのトイレシート選び♪

ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

シーツ トイレ おねしょ グッズ 用品 寝具 販売 犬 猫

姫さんのトイレ事情~

5歳くらいまでは、なかなか家の中のトイレですることがありませんでした
正確には、お留守番の時以外はってことですが^^;
何故だかお留守番の時は、必ずと言っていいほど ちゃーんと室内トイレで用を足すことが出来ていました。
でも私や姫パが居る時は絶対にしなかったんです(T_T)
ちょうどその頃、手作りごはんに切り替えたこともあって オシ○コの量がすごく増えて来ていました。(デトックス効果
なので、夜 寝る前には必ず外に連れて行ってトイレをさせていました。
我が家はマンションの6階なので、毎度毎度連れて降りるのが大変だった~!
大雨の日や台風の日も連れ出さなきゃいけなかったからね~。

そしたら、何故か急に室内のトイレを使うようになったんですw
ちょうど寒い時期に毎晩外に連れ出てたのが嫌だったのかも~^^;・・・・と勝手に思ってるんですけどw

・・・・そんな経緯があり(笑)今では私達が居てもちゃんと室内トイレを使うことが出来るようになりました!
目の前ですることは滅多にありませんが(笑)

なので、トイレシーツもよく使うようになりました!

前置きが長くなりましたが
今回、ペピィさんのトイレシーツを使わせて頂くことになりました。

送られて来たのは この4種類♪

DSCF4220-1.jpg
オリジナルペットシーツ ワイド
オリジナルメッシュペットシーツ ワイド

DSCF4221-1.jpg
マジカルシーツ超薄型ワイド
マジカルシーツ ワイド

オシ○コの量が結構多いので、今回は全てワイドサイズを希望しました。
同じワイドサイズでも「超薄型」は こんなに厚みが薄~い!
DSCF4222-1.jpg
比較シート
これならかさばらなくていいですね~!


早速 順番に全種類を試してみました~!
※さすがにオシ○コの画像はNGなので隠してありますw※

ペットシーツ-crop

中でも一番いいな~と思ったのはコレ♪
メッシュシーツ
メッシュタイプです
よく見るときれいなメッシュになってて(笑)大量のオシ○コも広がらずに圧縮吸収!
上からティッシュペーパーで押さえつけてみましたが、逆戻りもなかったですね~。

私の希望としては、メッシュタイプの超薄型があればいいなぁ♪と思いました~(*≧∀≦)


ドッグカフェ「たろはな」さんには、室内ドッグラン内にトイレシーツを敷いてあって 必ずみんな そこに行って用を足すんですw
まだ生後2ヶ月のパピーもちゃーんとやるのにはビックリ!

やはり最初の数年間は、たろはなに行っても室内トイレではしなかったんですけど、いつの頃からかするようになりました!
お友達ワンコがオシ○コした上から必ずオシ○コをかける姫なので
ただ・・・ちゃーんと前足をシートに乗せてはいるんだけど、なんせ胴が長いもんだから オシ○コはシートからはみ出てることが度々(T_T)
これは怒れないんですよね~ ちゃんと手は乗ってるんだからw

たろはなさんにもペピィのトイレシーツを持参して使ってみましたが、大型犬の大量のオシ○コもバッチリ綺麗に吸収できましたよ~♪

ペピィ様♪ 是非「メッシュタイプの超薄型」を作ってください 
(性能的?に難しいのかなぁ?(^^ゞ)


☆100名様☆今回はアイスコーヒー!きれいなコーヒーモニター大募集!
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」☆ ← 参加中♪
 

| モニター | 10時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

行ってみたかったCAFE巡り♪ その2

この日は 姫さん、トリミングDAY

その間、私はシェリーママとランチw
体調崩してたシェリーちゃんはお留守番だったので、今回は私とシェリーママのお2人様ランチでしたw

2011_0725(011).jpg
カクレガ CAFE*Plain
 福岡県北九州市小倉南区徳力1-3-14
 TEL 093-961-2445
 営業時間 [月~土] 11:30~18:00(カフェ)
           11:30~14:30(ランチ)(LO.14:00)
定休日 日曜日
※近隣に専用駐車場あり♪ 5台くらい?

人気のお店ですね~!
ずっと行ってみたかったんですけど、今回お初~♪

plain1.jpg
こじんまりした店内ですが、あちこちに可愛い雑貨がいっぱい
女性好みの店内ですね~!

2011_0725(007).jpg
この角の席は特等席♪ 窓のすぐ傍には大きな桜の木がw
志井川沿いにずーっと桜並木があるので、是非とも桜の時期に訪れてみたいですね~♪

plain3.jpg
今回は予約せずに行ったんですけど、プレートランチを食べることが出来ました!
器がめちゃめちゃ可愛い
スープカップの持ち手には、PlainのPが

週替わりのランチ♪ この日のメニューはw
 ◎ジャガイモコロッケ
 ◎ナスのトマトソース
 ◎ワカメスープ
 ◎お惣菜
 ◎熊本県産農薬不使用米5分づき 

・・・でしたよ~!  確か980円だったと思います♪

私達は 飲み物+デザート付きにしたので、プラス600円くらいだったと思います!(←あやふや

plain2.jpg
私はプリン♪ シェリーママはシフォンケーキをchoice♪

こちらのお店はスゴク食材にこだわってて、スィーツとかはネット販売してますよ~! → コチラ

ランチもデザートもとても自然な味で なんだか「すごーく体に良さそう!」って感じでした~w
また週替わりのランチメニューを食べに行ってみたいと思いまぁす♪

シェリーママも一緒に付き合ってくれて、姫のお迎えへ♪

暑い時期なので、お腹はオヘソの辺りまでバリカンで刈り上げてもらってツルンツルンに♪
首周りもすっきり短めにカットして頂きましたw
全体的に少し小さく見えるかなー?
オチリはもちろん 「姫尻スペシャルカット」に(*≧m≦*)

姫尻
(別の日ですが(^^ゞ) プリンプリン

トリミング
エアコンの効いた車内でウトウト気持ち良さそう~♪



【サイトオープン】生きてるナチュラル消臭剤「SU SU SU」 モニター募集!☆ ← 参加中♪

SU SU SUオンラインショップ

| 美味しいもの | 17時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |