2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

行ってみたかったCAFE巡り♪ その1

ここ数年前からずっと行ってみたかったCAFE

フルーツ工房 えふ
 福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26
 TEL 0930-42-3212
 営業時間 10:00~19:00(年中無休)
 ランチタイム 11:00~15:00 ※ディナー(17:00~21:00)は予約のみ

2011_0724(013).jpg

行橋市を流れる今川(いまがわ)沿いを15分くらい上流に上って行きます。

2011_0724(014).jpg
松木果樹園さんの敷地内にあるカフェで、同じ敷地内には直売所もありました。
英彦山が近いからか ライダーが多いのも有名みたいですね~!
果樹園なので 季節ごとのフルーツ狩りも出来るみたいですよ!

到着したのが午後3時くらい。
お店の外でプチ行列が出来てました! まぁ、この時期だから「やっぱりなぁ」って思いつつ、しっかり名前を書いて車で待機
15分くらい待ってようやく店内へ~♪


2011_0724(012).jpg
2011_0724(006).jpg
店内は さほど広くは無いんだけど、天井が吹き抜けになってて大きなハリがドーンとw
テーブルや椅子は杉の木? 
陶器の販売もしてました! 上野(あがの)焼きみたいですね~w

さてさて 注文~♪

まぁ、メニュー表 見なくても決まってるんですけどね

えふメニュー
HP見たら、毎月第4月曜日にランチバイキングもあるようですが 繁忙期の7月~9月の間はお休みのようです。

周りのお客さんがほぼ95%が注文してたのが これっ!

2011_0724(007)-crop.jpg
期間限定の 桃パフェ

私の目的もコレだったんですww

7月下旬から8月中旬くらいまでの期間限定で、その間 3種類の桃に入れ替わるみたいですねー。
今回は 出始めだったので少し固めの「あかつき」と言う品種でした!
柔らかくて甘い桃が食べたかったら、後半の桃が狙い目のようです

2011_0724(009).jpg
缶詰は一切使ってなくて、桃がまるごと1個半から2個 たっぷりと惜しげもなく使われています!

桃のソースやアイスクリームも絶品 ソースもアイスも全てこちらの果樹園の桃を使った手作りだそうです♪
底の方に近づくとコーンフレークが登場♪(笑)
よく コーンフレークが半分以上 入ってるパフェなんかもたまに遭遇しますが
こちらのは程よい量でしたよ~♪

実は この日は日曜日で朝食も遅めだったのでお昼ごはんを食べてなかったんですが、もぉ この桃パフェがしっかり昼ごはんになりました! 
お腹いっぱいになった~! 

2011_0724(011).jpg
ショーケースには魅惑たっぷりなスィーツ達が

お腹いっぱいだったけど、しっかりテイクアウト(笑)

桃シフォンとブルーベリーのチーズケーキ♪
実家用に桃のババロア、いちじくシフォンも♪
私の口には入らなかったけど、桃のババロアがめちゃめちゃ美味しかったそうです~!(母談


これからの時期、行列覚悟で是非 桃パフェを食べに行ってみてくださいね~♪(*^。^*)

※店内の写真は、全て許可を頂いて撮影しています♪※



もう1つのカフェは この次に♪(もちろん別の日に行ったんですよぉw)



【スープを愛する女子の皆様へ】新感覚のスープ?スープちゃんぽんイベント50名様!☆ ←参加中♪







| 美味しいもの | 13時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ COEDOビール♪

暑~い夏
キーンと冷えた美味しいビールが大好きですっ

今回、COEDOビールさんの商品を試飲させて頂きました

『COEDO』→→ 『小江戸』
江戸の台所として栄えた埼玉県川越の地で作られているビールです
HPがね! とーってもオシャレなんですよ~

2011_0723(002)_20110728013037.jpg
こんなに可愛い瓶に入ってる~! しかも5種類ww

2011_0723(008)-crop.jpg
大きさはデジカメと比べるとこれくらい♪
333ml入りだから 350mlの缶ビールより少し少なめですね~♪

毎日1瓶ずつ飲んでみましたよぉ~♪
運がいいことに(!)ちょうど姫パが出張中だったので ほとんど私が1人で飲みましたぁ!
「俺にも飲ませてくれw」って言うので、仕方なく1本だけ持って行かさせてあげましたよ(*≧m≦*)

まず1本目~

ルリ
瓶の色合いもネーミングも可愛い「瑠璃」
この時のお供(?)は生姜焼きでした~!
ビールの味は・・・・ 名前のイメージとは反して結構 苦味が強く感じられました。
飲み始めは そんなに感じないんだけど、後から苦味が・・・って感じw


そして次は~♪ (あ、あくまでも1日1本のペースですよっ!)
キャラ
伽羅♪
伽羅って、「色」だったんですね~(^^ゞ 知らんかったw
伽羅・・・と言えば、モッくん(本木雅弘w)の娘の名前しか思い浮かばんかった(*≧m≦*)

この時のお供は カツオのタタキ♪
甘みはあって苦味は無い! すごく飲み易かったです♪
お魚との相性もパッチリ


そして 姫パからの写メ~
漆黒
姫パが持って行ったのは「漆黒」♪
2種類のブラックモルトも使った 要は「黒ビール」ですねw
それにしても・・・なんかエラく可愛いコップで飲んでるやんw(笑)
しかも泡がめちゃキレイ~! あ、これは注ぎ方の問題かな?
ちゃんとレポもして貰いましたよ~。
「名前のわりに飲みやすい」・・・だそうです
とってもシンプルな感想でした!

では 残り2本♪


≫ 続きを読む

| モニター | 23時00分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

姫のDVDが出来ました♪

某ペット雑誌の懸賞(?)で見事当選して、姫のDVDを作って頂きました

私達家族も総出演して顔出ししてますが 記念になるからいいやっ!(笑)
(動画のモザイク掛ける方法が分からなかった

ホントはもっとたくさんのお友達との写真も入れたかったんだけど、枚数制限が30枚だったので(それでももっと入れたかったから編集ソフト使って増やしたけど)これがいっぱいいっぱい
姫の小さい頃の写真や家族との写真を優先したかったので
一緒に載せ切れなかったお友達、ごめんなさい


バッグミュージック付きなので音量に気をつけてくださいw

5分42秒と長いので お時間ある方のみどうぞ



この素敵なDVDはこちらで作成して頂きました♪
    


| 動画 | 13時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

迷子のちわわチャンを保護しています!

お友達のティンヴェルままさんが保護しています!


迷子ちわわ

7月25日、朝8:30くらいに中間市の岩瀬踏切あたりで保護されたそうです。
2㎏くらいの女の子です。

詳細はティンヴェルままのブログ その1その2を見て下さいね!


1日も早く飼い主さんの元へ帰れますように

| 迷子犬 | 20時40分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいドッグカフェ&ラン♪

7月29日(金)に新規オープンするドッグカフェ&ランのプレオープンに行って来ました!


2011_0722.jpg
ドッグラン&カフェ・サロン ヒューワン
 北九州市小倉北区篠崎5丁目26−7(篠崎団地バス停前) Tel 093-562-7623

小倉南区側から行くと、山田緑地の入り口を少し通り過ぎたところの左側にあります。

完全会員制のカフェになります。

7月22(金)・23(土)・24(日)の3日間は、年会費が半額の600円で入会することができますw

2011_0722(015).jpg
初めてのカフェなので、おめかしして行きましたよ
こないだピロコさんにで頂いた可愛いワンピ♪ 夏らしくて涼しげでお気に入りw
ピロコさん ありがとう~

2011_0722(017).jpg
プレオープンの間は 飲み物とおやつがサービスでしたw
この焼きドーナツ♪ ふわふわっで美味しかった!

ヒューワン1
プレオープンには、ジラ君・ペーターと一緒に行ったよ~♪
現地でチョコ君と合流
とっても大きなアイリッシュウルフハウンドのルー君にも会いました!
体重65kgですってww


2011_0722(002).jpg
ランの方は、屋根付きなので「全天候型」♪

大型犬用と 小型・中型犬用とに分かれています。

カフェ3
姫も走る走る

カフェ2
大型犬用にはアジリティもありましたよ♪


食事の方は、カレーやパスタがあるようです。 

2011_0722(030)_20110723224918.jpg


2011_0722(031).jpg
ひとりランしてお疲れの姫さまは、ペーター号に乗ったらすぐにオヤスミ~

プレオープンの日は食事が出来なかったので、お昼ごはんは「ティーポット」さんへ移動
2011_0722(032).jpg

暑さもこれから本番
涼しいカフェが一番ですね~!


おいもやの暑中見舞い♪マーブルリッチアイスクリーム6個セット★モニター5名様募集☆ ← 参加中♪

| ドッグカフェ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

☆モニター☆ 3星シェフも認めたE.V.オリーブオイル♪

2年前の春、親戚の結婚式に出席した時のお料理で 今まで味わったことのない とっても美味しいオリーブオイルに出会いました! バゲットにつけてシンプルに頂くオリーブオイル。
その味が忘れられなくて(笑) 思わず応募してみましたw

2011_0720(001).jpg
ソテーするための油とは別の 「生で頂くオイル
手のひらサイズの可愛いサイズ(笑)

La Maison d’EX

通常、オリーブオイルの製法は搾油後フィルターにかけてオイル以外の不純物を取り除くことが多いそうなんですが、このカランケのオイルはノンフィルターなんだそうですw
もちろん その前にオリーブの実の洗浄・粉砕・攪拌、そしてその後 遠心力による液体と固体の分離、そして水とオイルの分離は しっかりされていますが、それ以外は何もしていないので オリーブそのものの自然な味わいと香りをそのまま残しているのが特徴なんですってww
もちろん 無農薬・無添加なので安心~♪

2011_0720(003).jpg
これはシンプルに「食べる」のが一番でしょ~!

2011_0720(009).jpg
トマト・きゅうり・タコ・バジルを細かく切ってオリーブオイルで合えたブルケスッタ♪

2011_0720.jpg
旬のバジルも生で~ ちぎっただけで とーってもいい香り♪

これをバゲットにのっけて頂きまーす
2011_0720(006).jpg

キラキラ~
2011_0720(004).jpg
2011_0720(007).jpg
お気に入りの食べ方♪ バゲットにそのままつけて食べてみました!

なんかね~・・・全然くどくなくてサッパリ~!って感じ♪
ホント「生で頂く」オイルって言われるだけに そのままでも飲めちゃいそうですよっ!
なのでww

2011_0720(015).jpg
もちろん 姫ごはんにもトロ~リ☆
手作りごはんには油分も必要だからね~! これで毛並みもツヤツヤ~w


ヒト用には♪

2011_0720(008)_20110721151355.jpg
パスタもプラス~! 大葉と赤パプリカをトッピング♪
でも材料がキノコしか無かったので^^; 思いきり「和風バター醤油味」でしたけど(*≧m≦*)


2011_0721(002).jpg


このカランケのオリーブオイル「アサンブラージュ」は、品種の違う5種類のオリーブをブレンドしたものだそうで、数々の賞を受賞されているそうですw
5種類のオリーブの実を種類ごとに絞る「単一種絞り」と言う手法は滅多にないそうなんです。
だって・・・面倒くさいもんねぇ(笑)
オリーブの実の種類がこんなにたくさんあること自体 知らなかったんですが、それぞれ特色が違うから その個性・特色を生かすためにわざわざ種類別に絞っているんだそうです。
その5種類をブレンドした今回のオイルは、まさに「いいトコ取り」のオイルなんですねぇ♪

あと少し残っているので、サラダなんかにも使ってみたいと思います


メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中

メゾン・イクス


お中元に関するアンケートに答えて【太陽のめぐみいっぱいトマトソース】を当てよう♪☆ ←参加中~♪
トマトソースも絶対美味しいはずww


| モニター | 15時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

おめでとう~♪

台風6号接近の影響で雨風も強まってきましたねーっ
大きな被害が出ないといいけど・・・。

さて、普段は出来る限りエアコンを入れないように頑張ってるんですがw

2011_0713-crop.jpg
姫さんは一番涼しい玄関でよく寝転がってますw


そして ある日の夕方♪


思いきり西日の当たる暑~い時間帯ですが
2011_0716.jpg
お客様を待っています


この日は、いつもお世話になっているペーターFamilyをご招待しました!

もうすぐペーターパパのお誕生日
2011_0716(003).jpg
とっても若く見えるペーターパパですが、今年は赤いお祝いなんです~
赤いチャンチャンコは用意できませんでしたが^_^;
我が家からのささやかなお祝い~

お寿司
2011_0717.jpg
2011_0716(006).jpg

美味しいお寿司とお酒とケーキでお祝い
これからもヨロシクお願いしまぁす



【江戸の味『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』モニター30名様大募集!】☆ 参加中~♪

| イベント | 15時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

週末は♪

姫パがプチ単身赴任から帰って来たので、ちょろっとだけお出掛けw
・・・と言っても野菜を買いに「道の駅」にだけど♪

2011_0710(001).jpg
「1億円のトイレ」がある「道の駅 おおとう桜街道」

ここの道の駅には温泉があるので、もちろん姫パが入らないわけは無いっ!
私と姫は涼しい車内で待機
帰り道にある「かぐめよし」にちょっとだけ寄って川遊びして来ましたw
準備してなかったから ほんの浸かる程度(笑)

道の駅&川遊び
去年の大雨の爪あとがあちこちに残ってました。
大量に流された土砂が川幅の半分近くを覆っていて、小高い陸地になってたり。
川幅が狭くなってたから水流も急で。。。
でも そんな中、自ら川に入って温泉の如く浸かってジーッとしてるコギちゃん発見♪(笑)
ディスクが大好きみたいで飼い主さんが川の中でもディスク投げたら取りに行ってよ~!
しばらくココでBBQもやってないけど、今年は出来るといいけどね~♪

桃尻
今年初♪ ビャンビャンブランシールの「桃のばくだん」も食べたぁ


新しいには、目を大きくするって言う機能も付いてて♪
ワンコにも試してみたけど、元々大きな目だからか? あんまりよく分かんなかったw

・・・なので、ここはモデルさんに試して頂きました♪



目
ペーターママと~    でこちゃん

2人とも ますますお目目パッチリになりました(*≧∀≦) カワユス
御協力ありがとう~w


【神戸ボックサン】前回ご好評のカシミアチーズケーキモニターを再度募集いたします!

| おでかけ | 12時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨明け♪

本日、7/9(土) 
九州北部 遂に梅雨明け宣言が出ましたね~w
例年より10日くらい早いんじゃないでしょうか?
・・・・暑ーい夏が長く続くってこと~?
あぁー、やだやだ(>_<)  夏生まれなのに 暑いの大キライ~

梅雨明け前のある日♪

久しぶりに華ママ&華ちゃんと一緒にランチ~


7/1がお誕生日で8歳になった華ちゃん
お誕生日おめでとう
ベビーフェイスだから とても見えないねぇ♪
2011_0704(003).jpg
トイカメラモードで撮ってみたよ~w 

ティーポット


それから♪ また別の日w

いつものタロハナさんに遊びに行ってみると

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時30分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでランチ♪

ふみちゃん親子も来てくれたよ~

ピースドッグ5
こちらも生後8ヵ月になったばかり~♪
歩(あゆむ)クンでーす

2011_0702(028).jpg
早速、でこちゃんが誘ってました(笑)

2011_0702(027).jpg
歩くんのおもちゃが気になるねーw

2011_0702(026).jpg
歩くんのおもちゃGET~♪
人のおもちゃがいいんだよね~

2011_0702(029).jpg
歩くんもでこちゃんもワンコ大好き

ピースドッグ3
ご飯が来たら落ち着かないふたり

ピースドッグ2
みかんちゃんとのツーショット
あ・・・足の長さが

ピースドッグ4
すももちゃんとも~

最後に皆で記念撮影!
セッティングにバタバタしてて、ふと見ると・・・・。

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 22時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

福岡へ~♪

3月に姫の歯が抜けてしまってから、時々 歯のメンテナンスに通っていますw

抜けてしまったのは1本だけど、軽い歯周病になってて 歯茎の炎症もちょっとあって。

歯石も溜まってたのでキレイに取ってもらいましたよ! コチラの病院では無麻酔で歯石取りしてくれます♪
2011_0702(047).jpg
右上の大きな歯が割れているのであまり固いものは食べさせないようにって言われました。
(↑ この写真とは反対側です)
これは恐らく、小さい頃 「ヒヅメ」をガシガシ齧ってたからだと思う~
「ヒヅメ」は歯が欠けたとか折れたとかってよく聞くから、すぐに止めさせてたんだけどなぁ。
これ以上欠けてくると神経が出て痛みも生じてくるから 麻酔かけての処置になるみたい。

あと、陰部をよく舐めるんだけど(以前にも増して)その部分って油分の汚れが溜まるんだって。
舐めすぎると炎症起こして黒ずんでくるんだそうです。
1日2回くらい 温めたタオルで拭いてあげて軟膏薬を塗ってあげるといいんだそうですw

40分くらいで全て終了~


「終わったよ~!」って して、都市高に乗って移動しましたよぉ~

私ひとりで福岡まで高速運転するのって 実は今回で3回目
超ドキドキなんですけど、ナビを頼りに少~し慣れて来ましたw

40分くらい掛かって無事に待ち合わせ場所に到着~♪



 2011_0702(003).jpg
あ゛! 親方、スミマセン 車が混んでて少し遅れちゃいました

2011_0702(004).jpg
親方・・・可愛いでこちゃんが待っててくれました

いつもの仲良しメンバーが集まってくれてました♪
私が福岡まで行くので一緒にランチすることになったの~

待ち合わせ場所は、筑紫野市にある大好きな「ピースドッグ」さん

2011_0702(020).jpg
週末限定10食のランチを すももママが予約してくれました!
ありがとう~
いやー、すっごい品数 食べても食べてもなかなか減らんって感じ
2011_0702(021).jpg
デザートも付いてたよ~


2011_0702(001).jpg
初めてお会いした 4歳になる「ひなちゃん」♪
シェリーちゃんや 姫の親戚犬のベルちゃんによく似てる~
すっごく大人しくて お利口さんw
2011_0702(002).jpg
そして、お久しぶり~♪だったキャバリアのアズちゃん
お兄ちゃんはお留守番でした
可愛いお洋服を作るアズちゃんのママさんに きちんと採寸をして貰ったよ~!
プロの方にして貰うのが一番よく分かるもんねw

2011_0702(007).jpg
すももママから に頂いたキラキラ☆ネックレス 可愛くて大のお気に入り~
チャームを無くさないように気をつけなくちゃ

みんなでぺちゃくちゃ喋りまくり~ 写真も撮りまくり~ の楽しい時間が続きまーす♪

2011_0702(018).jpg





モニター申請中
【10名様にプレゼント】黒毛和牛だけを使用!やまとの【スネカレーセット】

元祖松阪牛目録ギフト
☆暑くなると俄然、カレーが食べたくなる~
一度でいいから、こんな高級カレーが食べてみたいよね~(*≧∀≦)☆

| おでかけ | 15時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

『彩食工芸 良』さんへ♪

この日は長時間お留守番の予定だったので 朝散歩は緑地へ

機種変した新しいでチョット遊んでみたよん
NEW.jpg
ひよちゃんクッキー食べながらね(*≧∀≦)

そして この日のランチは

いつも美味しそう~なお料理の写真満載で楽しませていただいてる桜子さんのブログで、ずーっと行ってみたかったお店へ友達を誘ってランチに行って来ました~!

2011_0630(021).jpg
 彩食工芸 良
北九州市小倉北区金鶏町10-24-1F
 TEL 093-652-9212

ランチタイム  11:30~15:30(オーダーストップ14:30)
ディナータイム 18:00~22:00(オーダーストップ21:00)
定休日/不定休

2011_0630(001).jpg
ビルの1Fにあるけど、店内は結構広~い♪
ブルーとホワイトでコーディネートされた とっても爽やかな感じの店内ですw

『フレンチをベースに和と中華を折り込んだコース料理を懐石風に仕上げ、箸で頂くくつろぎの空間』と謳ってありますw

場所は、「いとうづの森」前にあるサンリブの裏側になります♪
初めてだったので とりあえずは1800円の「華」ランチにしました

2011_0630(019).jpg 2011_0630(020).jpg
※クリックで大きく見れます※

ランチ1
ランチ2

味は勿論だけど、器がこれまたイイ

2011_0630(005)_20110701215630.jpg
このお料理なんて同じなんだけど、器は色違い
雰囲気も違ってなんだかとっても新鮮!
あ、この緑色のツクシみたいなのは 「野生のグリーンアスパラ」の原型って言ってたかな?^_^;

ランチ3
お吸い物が入ってた器もステキww
爪楊枝入れもさりげなく置いてあるんだけど可愛いぃ
接客も◎ きちんと料理の説明もしてくれました!


2011_0630(016).jpg
デザートの「白桃のプリン ココナッツミルクソース」
葛きりが入っててツルンとした食感もいい~♪
ココナッツは苦手なんだけど、甘ったるくもなく美味しかったですw
緑色のはピスタスチオを刻んだものだそうです。

桜子さんが「ホントは誰にも教えたくないお店」って言ってたのが よーく分かる~
友達と ずーっと「美味しいねぇ」って言いながら食べましたw

メニューは1ヵ月~1ヶ月半ごとに変わるそうです♪
ちなみに今回のは『若鮎の頃のメニュー』でした。
次回は7月中旬くらいに新メニューになるそうです~。
また絶対行ってみたーい

2011_0630(024).jpg
帰りに友達宅に寄ったら、新しく家族になったトイプーの「プーちゃん」が迎えてくれました!
生後8ヵ月 元気いっぱーい!
過去に柴わんこを外飼いしかしたことのなかった友達は、初の室内犬でかなり大変そうです(笑)
今度は姫と御対面してね~!


桜子さ~ん
駐車場の入り口が分かりにくくて最初はスルーしちゃいましたが^^; 無事に停めることが出来ました♪
有難うございましたm(__)m
今度行ったらクロワッサンのラスクをGETしなくちゃw




事後投稿なし!ブログにリンクを張るだけでOK!!抽選で「ぶり姫そぼろ」50名様  ←参加中

| ランチ | 22時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |