2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

美しき姉妹愛♪

3週間ぶりくらいに集合~ いつものタロハナさん

でこちゃん
でこちゃん 人見知りも直ったみたいでご機嫌さん

姫がいつもの定位置(厨房の出入り口)に陣取ってるところへ でこちゃんがやって来ました!

バンバンおしりを叩いて大喜び(笑)
姫はワンワン吠えてるんだけど、全く気にしてなーいw
ガウッて言うけど たぶん・・・噛まない(^^ゞ 思わず私の大きな声が入ってますが

※ボリュームに気をつけてねぇ※

 


そこへ突然! 自然とスーッと入って来るみかんチャン
でこちゃんが叩くのを止めに入ってるんだねーっ!!  みんなビックリ~

最近ますます活発になって来てる でこ様
日々、耐え忍んでるように見えるみかんチャンだけど 実はしっかり「お姉ちゃん」してるんだねぇ
とっても感動的な場面でした~




【コエドビール】白-Shiro-無濾過ならではの明るく滑らかな白濁色の小麦ビール

| ドッグカフェ | 13時15分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

モニプラ★デビュー☆

言葉だけはよく聞いてたけど、あんまり詳しいことはよく分かってなかった『モニプラ

最近、みかん姉さんも見事当選してたし、みっくままも密かに応募してるみたいだし(笑)
私も真似っこして登録してみましたよぉ~♪

cuocaプレミアム食パンミックス

新登場【プレミアム】食パンミックスモニター募集! ←参加中

あのcuocaさんの~♪
最初からドライイーストも付いてるみたいだから簡単そう~ww

一度仕舞ってしまうと なかなか出て来ない我が家のホームベーカリー(笑)
当選したらいいなぁ

| モニプラ | 23時50分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

姫シューが♪

連日の雨と湿気で 姫シュー臭が!
姫パが 「姫、クサイけん 早くシャンプーに連れてってこーいw」って言うので
今日はシャンプーDAY

カレンダー見たら、今月の頭にも行ってたんだわ
家シャンしようかと思ったけど、シャンブー切れorz
抜け毛もMAXな時期なので、いつものお店へお願いしちゃいましたw

2011_0627(014).jpg
毎回、健康チェック表を頂きます♪

ほんっとに外面がいいので(笑)トリミング中はウンともスンとも言わないらしいです

2011_0627(011).jpg
毎回、可愛いゴム飾りを付けて貰って帰ってきます
耳にリボンが付けられないからね~^^;

ちょうど雨も上がったので、帰りに少しだけお散歩♪

2011_0627.jpg
雨上がりで新緑がキレイ
超久しぶりに来たけど、すっきり草刈りしてたww

2011_0627(001).jpg
2011_0627(003).jpg
トリミング直後は 足が長~く見えるねっw


緑地

2011_0627(012).jpg
ちょっと早い時間だったから、知ってる友達わんこには誰も会わなかったね~


2011_0627(015).jpg
トリミングに出してる間、八幡イ○ンに行ってブラブラして来ましたw
キレイな魚のアラとか売ってるのでGET~
珍しく豚軟骨もあったのでこれも~♪

豚軟骨を圧力鍋でトロトロに煮て(一緒に生姜・ニンニク・えのき茸も♪)マッシュポテト・人参のすりおろし・カイワレを乗せて完成~♪
あ、納豆も一緒に入れて消化酵素もプラス



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

| トリミング | 21時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

暑い~!!(>_<)

梅雨の中休み? なんか急に「夏」になりましたね~!!

築17年になった我が家のマンションには、入居当初からリビングに備え付けになってたエアコンがあったんですけど、もう17年モノとなると電気代が高くて
しかも冬の暖房はガスと言うw 

エアコン
先日、新しいエアコンに買い換えました~
なんか「業界最小」とか言うらしくて、チッコイです(笑)
でも威力は強ーい♪
すーぐ冷える~
エコ機能も満載   

一番涼しい場所を陣取ってます
2011_0624(001).jpg

暑くなったから 食べ物もひんやりしたものが多くなりますね~♪

2011_0622(004).jpg
ある日の晩御飯♪ 春雨サラダ

DSCF3974.jpg
また別の日は 冷しゃぶサラダ

2011_0622(002).jpg
ブルーベリーてんこ盛りのタルト

2011_0622(003).jpg
姫にもブルーベリー♪
指まで食べられそうに勢いでした



長~雨の憂さ晴らしに!!国産無農薬リンゴジュース モニター募集【有機家】 ←参加中

| まったり | 12時20分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりの再会♪

シェリーママにお迎えに来てもらって一緒にお出掛け

雨で車が無かったから(姫パ使用で)シェリーママが快く「迎えに行くよ!」って言ってくれて

てっきり助手席がシェリーちゃんの指定席かと思ってたら

2011_0620.jpg
後ろの席に座ってたペーターママの足元でブルブル震えてました
(ちなみに運転席の後ろですw)
車の音が怖いんだって~!!

・・・なので、私と姫が特等席♪ 
約30分のプチドライブで向かった先は


オレンジピール1
門司区にある「オレンジピール」さん

オレンジピール
 北九州市門司区藤松3-1-9 IKONO'S 1F
  TEL 050-6620-6584
  FAX:TEL 093-372-3604
●営業時間/
(昼)11:30-14:00 (日・祝は休)
(夜)18:00-22:00
●定休日/毎週火曜日

ずっと前から行ってみたくてw やっと行けた~!
「オレンジピール」さんは、先日の大平楽のイベントでもワンコ用パンを販売されてましたね~♪

そこで待ち合わせしてたのは、4月に和歌山に引越したコーギーのヒゲちゃんのママですw
今回、ヒゲちゃんはお留守番だったのでヒゲママだけでした~!

オレンジピール2
手作りっほい石釜もある~♪
お店のHP見たら、毎週金曜日は石釜ピザのランチセットがあるみたいですね
ワンコOKの席は冷暖房完備・屋根付きなのでとっても快適

menu.jpg
メニューもたくさんありましたよ~! 
(クリックで大きく見れます♪)

私達は全員 日替わりランチにしました~♪ もちろんケーキ付き
2011_0620(002).jpg
ライスかパンか選べますが、これまた全員パンで(笑)
パンも手作り♪

2011_0620(003).jpg
日替わりランチはハンバーグ~♪
とってもジューシー 美味しくて もう1個くらい食べれそうやった(*≧∀≦)

2011_0620(006).jpg
ケーキも数種類の中から選べますw 私はイチゴのショートケーキ

2011_0620(004).jpg
お店からワンコパンのサービス♪ 有難うございまーす


少し遅れてチョコママ&チョコ君も合流♪

2011_0620(007).jpg
シェリーちゃん、チョコ尻にくっついてた

2011_0620(010).jpg
おやつに興味のないシェリーちゃん 「ホントにコーギー?」って思っちゃうね~^^;


オレンジピール4
お店の前で記念撮影
何故か4匹シンクロ(笑)
ヒゲママと一緒に写ったよ~w

すぐ近くの華さんのお店「華音(かのん)」さんにもみんなでお邪魔~♪

2011_0620(030).jpg
9匹のママになったニクスかーちゃんが出迎えてくれました

オレンジピール5
華さんからオヤツも貰って いっぱい撫でてもらって御満悦
よかったね~!
華さん、パパさん♪ 大勢でお邪魔しました


ヒゲママとは小倉駅でお別れ~ この日は「夜の部」もあったみたいねっ(*^。^*)
今度はヒゲちゃんも一緒にまた帰って来てね~!

シェリーママ♪ 送迎付きでお世話になりました



【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第5弾!おにぎりに合う具を探せ!100名募集

| ドッグカフェ | 11時30分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

愛しの・・・♡

先日、またまた「ティーポット」さんへお邪魔

2011_0615(008).jpg
ペーターの記念撮影したりw


2011_0615(004).jpg
久々に~ 『獅子舞ペーター』


お店のに大きな四駆のが入って来ました!
私が毎回ドキドキするなのに鮮やかな動きで(笑)駐車してました♪
・・・で、よく見ると運転席の人も助手席の人もこっち見て思いきり手を振ってる~

 「だれ


チョコママとスティッチママさんでした~


2011_0615(003).jpg
             姫が大好きなイケメンチョコ君

チョコ
お店の前を通る車が気になって仕方ないw ← ホントは思いきり走って追っかけたい
おっきなチョコ♪ ちょっぴり太って16kgになったんだって~!
チョコママも抱っこが大変そう~
腰を痛めないように気をつけてね~

お店の中ではあまり触れ合えなかったので

2011_0615(017).jpg
近くの公園でちょっとだけ一緒にお散歩


あ゛・・・・この日の姫写真はこれだけでした(*≧m≦*)
しかも後姿だけ

| 友達 | 14時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

紫陽花園へ♪

天気予報では1日マークだったのに ずーっとだった昨日♪

4年ぶりに筥崎宮の「紫陽花園」へ行って来ました

2011_0614(002).jpg

2011_0614(006).jpg
4年前の交流戦は苦戦してたけど、今年は優勝 ・・・でも後が怖いね


2011_0614(066).jpg
縁結びの絵馬! こんなに可愛い~っ


2011_0614(008).jpg
ちゃんと作法通りに参拝したよww


入園料300円を支払って「紫陽花園」へ
2011_0614(060).jpg
デイサービスの方や幼稚園児の遠足も居たので、今回はカートインで

2011_0614(059).jpg
周りの新緑もキレイ
アジサイ
こちらの紫陽花は色とりどり&種類もたくさんあります~
満開の一歩手前ってところでした!

アジサイ1
 ちょっと小細工♪ 水滴を落とすとキレイでしょ      この形も可愛い


ここからは 「姫と紫陽花」

2011_0614(016).jpg
2011_0614(019).jpg
2011_0614(050).jpg

たまにはヘラヘラしてない顔も♪(笑)
2011_0614(052).jpg
・・・でも よーく口元見たらヨダレが  

気温も上がって来て暑くなったので、ゆり園の方は断念

今年は花菖蒲は見に行けなかったけど、紫陽花見れたのでヨカッタ


節電応援グッズ!!クールな「ひえ巻」60名様モニターキャンペーン♪

| おでかけ | 21時30分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

新メニュー♪

大好きなCAFE「ティーポット」さんに行ったら


2011_0611.jpg
いつの間にか(笑)ちょっぴりメニューの内容が変わってました

★ 豚肉のレモン焼き(・・・だったっけ?) →  生姜焼き
★ チキンの甘辛焼き  → チキンのハーブ焼き

2011_0611(001).jpg
 この日は生姜焼きにしました~!!
生姜焼きに掛かってるソースは、サラダライスのと同じ豆腐を使ったソースかなw

左上のモミジ型のオレンジ色の器に入ってるのは ニンジンのキンピラ♪
オリーブオイルと塩だけで味付けしてるんだそうです
シンプルで美味しい~~!

2011_0611(011).jpg
そしてデザートは 焼きシフォン ブルーベリーのソースで

2011_0611(008).jpg
ペーターがまったりしてる中・・・。


姫ダンス
                          姫ダンス中


久しぶりに会えたぁ~♪
2011_0611(007).jpg
  秋田犬の華ちゃ~ん

華ママから姫へ美味しいをたくさん頂きました!
写真撮る前に開けちゃった 
そして ホゲコ★スィーツも~
美味しいものいっぱい有難うございました~

華ちゃんも美味しいもの大好きよね~!
華ちゃん
すっごく上品に食べるんだよね~ww  よーく噛んで味わってる!

華ママ♪ またゆっくり会おうねぇ~


そうそうw
先週の大平楽でのイベントで披露された たろはなバンドの動画が手に入りました(笑)
たろはなママさんの透き通るような歌声
たろはなパパさんの力強くて かつ 優しい歌声
この動画を見て 私はまた涙ボロボロ流れました 超感動します
泣けるんだけど~ 途中で顔見知りの方々がチョロチョロ登場するんで面白いんですけどね
ちょっとボリュームを上げてお聞きください♪





長~雨の憂さ晴らしに!!国産無農薬リンゴジュース モニター募集【有機家】 ←参加中

| ドッグカフェ | 22時15分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

姫が大好きなワンちゃん♪♪

警戒心が強くてプライドの高い姫さまですが

唯一、姫が自分から近寄ってくほど大好きなワンちゃんが居るんですww

たまごちゃん遊びで必死になってる時でも、そのワンちゃんを発見すると もうたまりませんっ


ゴルのはなちゃん
ゴルの「はなちゃん」
姫より少し年下なんだけどw

でも、はなちゃんの方はコーギーが苦手なんだよね~

昔のブログを遡って探してみましたが♪

この はなちゃんのお家で一時期、コーギーの迷子ちゃんを保護していたことがあります。
その時の関連記事♪ その1 その2

今は「チャイちゃん」となって新しい里親さんの元で幸せに暮らしてますが、当時はまだまだヤンチャ盛りだったのよね~w
元気いっぱいだったコーギーちゃんと約3週間くらい一緒に暮らしてた過去があるので、それ以来 どーもコーギーが苦手になってしまったみたい~

はなちゃんも姫の姿を見つけると遠回りをして あんまり近寄って来てくれないんだけど(T_T)
この日は近くまで来てくれました!
でも、絶対に目を合わせてくれませーん

はなちゃんが帰っても・・・。

ゴルのはなちゃん1
ずーっと見てる~。  こんな健気な姫なんて滅多に見ることないじょw(*≧m≦*)

いつか心開いてくれる時が来るといいねぇ~♪ (←来るのか?



そして別の日~♪

2011_0609.jpg
タロハナに行ったら、早速おやつタイムに遭遇
この写真にみかんちゃんが写ってないのは、みかんちゃんが来る前だからです(笑)当然ww

たろはな


チャリティーイベントの時に注文していた迷子札を受け取りました!

2011_0609(006).jpg
室内撮影なのでちょっと暗くて色が分かり難いですが
赤のレザーにピンクのスワロを入れて頂きました♪
以前、作って頂いたカラー&リードに使った同じ色のスワロです
裏には、私の携帯番号を打刻して貰いました

可愛い迷子札、有難うございました~w



この時期必見!吸汗・速乾・爽快感・サポーター機能付き&UVケアアームカバー30名

| 友達 | 15時15分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

チャリティーイベント大成功♪

台風の為、1週間順延で開催された「東日本大震災で被災したペットの為のチャリティーイベント」  無事終了しました~!

2011_0605(001).jpg

会場に向かう途中から雨が降りだし、次第にドシャ降りに~
雨が降り止むまで待ってタープ張ったり、準備開始

・・・そのタープ。
会場に向かう途中、5回もペーター家から着信があってて
新しい聖子ちゃんのガンガン聴きながら運転してたので、全く気付かず
姫が何度も「?」って首をかしげてたので、「姫~、それ音楽よ♪」って言ってたんだけど(笑)それが着信音だったみたい
何事かと思ってすぐしたらw
「姫家のタープの『屋根』が入ってないよぉ~!!」ってーっ
一昨年のたろはな海水浴以来、使ってないタープだったから てっきりそのまま入ってるとばかり思ってたら~。
ナント!タープの屋根は別の所に収納されたままでしたorz
他の方のタープが何個かあったので助かりましたけど^_^;
ご迷惑お掛けしました~スミマセン

早いうちに萩本先生の動物整体の予約も入れて、久しぶりに整体も受けることが出来ました!
今回は先生が全額寄付と言うことで、特別価格20分1000円での施療でした!!
「あ~、姫ちゃん いい状態ですね~」って言って貰えました
もう少し脂肪を落とした方がいいようですが^_^;

午前中のうちはお客さんも少なめだったけど、午後から天気も回復してきたのでお客さんもワンコもたーくさん来てくれました♪

超久しぶりに姫の同胎犬のローズマリー姉ちゃんが来てくれました~♪
6匹きょうだいのうち 連絡が取れるのはローズちゃんだけw
「年より若く見えるね♪」ってよく言われる姫だけど ローズちゃんの方がもっと若く見えるぅ~♪
姫より色も濃いしね
はっちーさん&ノエルっちも、ふみちゃん一家、きりれも家も皆さん遠くから来てくれてホントに有難う~
恋の浦でのキチキチの撮影会終了後に駆けつけてくれた すもも家、aiちゃんも有難う~

そして一番の楽しみだったチャリティーライブ
芝生広場にシートを広げて、ワンコも一緒に素敵な演奏&歌声に酔いしれました

終了時間間際になって来て、フリマの方もオール100円になりましたよ~!

そして この日の義援金 
なんと! 総額 50万円に達したそうです~
私達のブースでの売り上げだけでも10万円に達しましたよぉ~

たくさんの方に来て頂き、本当に有難うございました~

わんこ達も朝早くから長い時間、とってもお利口さんに頑張りましたね~!
さすがに帰りの車の中では爆睡でした

準備段階から色々と大変だったけど、でも楽しかったよ~
こういう素晴らしいイベントに参加させて頂き、有難うございましたw

そして参加された皆さん、たろはなパパさん・ママさん、お疲れ様でした

以下、まとめて写真UPしまぁす♪

≫ 続きを読む

| イベント | 21時00分 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

いよいよ明日開催~♪

台風の為、順延になったチャリティーイベント
この1週間、毎日天気予報に釘付けでしたが なんとっ! マークが消えてマークが出現してる~
すごいね~!!
皆さんの祈りに似た執念が通じたんやね~ww

イベント内容も盛り沢山 美味しいお店もたくさん出店されるみたいですよ~!

以下、詳細はコチラ (たろはなさんの日記のコピペです♪)


今回も、お天気が心配ですが、もう後がありませんので、嵐のような大雨でない限り、決行したいと思います。
中止してしまえば、ゼロですから~~雨でお客様が多少少なくても、ゼロよりマシです!

大雨は、マズないですね。
キチキチの撮影会も雨天決行ですって!

私たちのイベントも雨天決行ということで(大雨以外)、皆さま、ボイスや日記、ブログでお知らせしていただけると助かります。


・・ということで、盛り沢山な内容をご紹介します。



お店屋さん
 ○アラペイザンヌ・・・・・・・・バウムクーヘン
 ○ワンドッグ・・・・・・・・・・移動ホットドッグ屋さん
 ○サプライズ・・・・・・・・・・ドリンク・クレープ等
 ○アイレカフェ・・・・・・・・・ケバブサンド(トルコ料理)
 ○移動メロンパン屋さん
 ○菜々くゆら・・・・・・・・・・アロマオイル
 ○Jファン・・・・・・・・手作り犬用ウェア・雑貨
 ○動物整体・・・・・ ・お馴染み、沖縄整体の萩本先生。特別価格20分1000円で施術してくださいます。すべて義援金へ。


ボランティアさん
大分の動物愛護ボランティアさんは犬の防災グッズなどの展示とバザー
ドッグズライフサポートさんは、里親募集など・・・・・


フリーマーケットは、13店舗です。
フリマ初出店の方が多いので、掘り出しがザクザク、手作り品も、思わずゲットしたくなるものばかりです。




コンサート(11時20分スタート予定)

バンド紹介 

1.70’S(セブンティーズ)
 結成から早や6年。レパートリーは、ベンチャーズ、加山雄三、グループサウンド、古いジャパニーズポップスと40曲ほど。インストルナンバーだけにこだわらず、女性ボーカルも加え、下は37歳から上は61歳と、オヤジバンドです。主に宇佐・高田地区での各種イベントやパーティーなどに出演しています。

2.うなぎの寝床
  女性ボーカルを含む三人のバンドですが、今回は男性お二人での出演です。70年代フォークやってます。

3.Marthaとゆかいな仲間
  お馴染み、のんママさんのバンドです。普段はベースとピアノのデュオで活動していますが、今回は、震災のチャリティーイベントということで、みなさんに楽しんでもらえるよう、のんパパさん、かわいい中2のドラマー4人で参加します。

4.たろはなバンド
  かごめ父さんを強引に仲間に引き入れ、ベースを弾いていただきます。皆さん、お楽しみに。

  ラストに  http://www.youtube.com/watch?v=Eqs9MibvnlA
この曲をします。「シャララ~~」のところ、みんなで歌って盛り上がりましょう!!



姫も看板わんこ達と一緒に頑張ります

明日の為に(?)トリミングにも行って来ましたw

トリミング
すっきりサッパリ可愛くして頂きました

「明日のイベントでは無料で姫尻触り放題ですw」
刈りたてはスゴーク気持ちいいです
顔を埋めることも出来ます(*≧∀≦)

2011_0602(016).jpg

ドライブがてら遊びに来て下さいね~!

ひとの港 大平楽

〒871-0923 福岡県築上郡上毛町下唐原1625
      TEL0979-84-7654 / FAX0979-84-7653

JR中津駅からタクシーで約7分
北九州から国道10号線で約60分


| イベント | 13時10分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ティーポット♪

またまたやって来ました
2011_0531(001).jpg
癒しのCAFEティーポットさんw

お友達のココアママが前から「行きたい!行きたい!!」って言ってたので♪

2011_0531(002).jpg
2011_0531(003).jpg
ココアちゃんと一緒にお連れしました~♪

2011_0531(007).jpg
とっても素敵なバラの花

2011_0531(006).jpg
お豆は苦手なので お豆は姫の口へ♪(でも枝豆は大好き

2011_0531(009).jpg
季節のケーキは 甘夏ケーキ
しっとり爽やかなお味でした! うーん♪ おいしぃ☆

2011_0531(008).jpg
スティッチママも一緒に来てたんだけど 用事があって一足お先に帰っちゃいました
今度はゆっくりデザートまで御一緒しましょうね~♪


毎週火曜日は夕方6時までの営業なので ゆっくり出来ますよ~♪

ティーポット1
そのうち ワンコ達もお昼寝タイムへ

ティーポット2
ウォッチングが大好きな姫は 出窓から外を行き交う車をウォッチングw
(私の膝の上に乗ってるから重いっ


2011_0531(013).jpg2011_0531(018).jpg
              気付くと寄り添ってるふたり

2011_0531(027).jpg
             ココアママも大ファンになってくれました~♪
  

2011_0601(006).jpg
夕方は涼しいので公園で ひたすらタマゴちゃんダッシュ30分コース

2011_0601(007).jpg
毛がボーボーに伸びて来たので 今からキレイにして貰ってきまーす♪

| ドッグカフェ | 13時15分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでお祝い♪

5/29(日)のチャリティーイベントが1週間先に順延と決まり、気分も落ち込み気味だったけど

お天気も悪いし みんなで「たろはな」に集まることになったよw

2011_0529(008).jpg

page_20110601154855.jpg

2011_0529(006).jpg

2011_0529(005).jpg

たろはな
でこチャン♪ ワンコもニャンコも大好き

2011_0529(025).jpg
定位置に陣取る『ひもじ~ず』
2011_0529(026).jpg

2011_0529(035).jpg
あ! ジライヤ君が注文してるよ~

2011_0529(038).jpg
もう少ししたら でこチャンも定位置に加わってそうww

たろはな1
少し遅れてシェリーちゃん登場

2011_0529(047).jpg
でも似合って可愛いよ~

2011_0529(034).jpg
けど、一番似合うのは やっぱり でこチャン♪
だって、このズラ でこチャンのだもんww
マミーが 帽子にズラを縫い付けて作ったんだって!

楽しいバースデーになりました

そして皆さんから

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 15時30分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

