2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

100万本のバラの花♪  その4 

昨日は姫のバースデーコメント、メールやプレゼント♪ たくさん頂き有難うございました
昨日は素敵な仲間達と一緒にお祝い出来て嬉しかったですww
その様子はまた後日

うっかりハウステンボスのレポを忘れそうでした^^;
これでラスト 

パレスハウステンボスを見て回った後は、フォレストガーデンにちょっと寄り道
2011_0521(095).jpg
フォレストガーデンにあるカフェレストラン「トロティネ」は、ランチのみですがワンちゃん同伴で食事が出来るそうですよ~♪
この日は貸切になってましたけどね(・_・;) 

私達はHTBの帰りに寄り道して食事する予定があったので、HTB内では軽く食べることにしました!

カート乗車中の姫をそのまま2人で抱えあげて(笑)ドムトールンの下の運河沿いにある 佐世保グルメストリートへ♪

姫と2人で待ってるとw

HTB13.jpg
暑さに耐え切れず 姫パが「飲んでいいやろか?」と言うので
帰りの運転は私に決定
いつもは私に運転は任せられないそうですが(>_<) この日はもう後は家に帰るだけだったので急ぐ必要もないしねw
あぁ~ ほんっとに美味しそうなやった~

で、ココで食べたのは♪

HTB12.jpg
私はレモンステーキおにぎりだけ食べました~!
意外にもさっぱりしてて美味しかったよ~ もう1個くらいペロリと食べれそうやったw

HTB14
バラの運河を横に見ながら出国ゲートへ向かいます♪

その頃には・・・。

2011_0521(119).jpg
空が暗~くなって来てました

ワンちゃん連れの出国ゲートは一般ゲートとは異なります。
一般のゲートは、お土産屋さんの中を通らないといけないからね~。
ワンちゃん同伴の人は、人通りの少ない&ちょっと寂し~い出口から出ます
そこから駐車場までは少し距離がありますよ!

HTBを出てからすぐに雨が降り出しましたーっ!!
下道を通り、武雄温泉へと向かいましたw

武雄温泉1
武雄温泉
日帰りでも必ずに立ち寄るほどの温泉好きの姫パw
私は姫とでお留守番~♪
男の人はパッと行ってパッと入れるからいいけどね~。
嬉野が近いからか、泉質は嬉野に似てしっとり柔らかい感じだったそうですよ~♪

武雄の物産館にちょっと立ち寄って新茶を買ったり♪(嬉野茶ですけど

それから目的地へ♪

≫ 続きを読む


| おでかけ | 14時40分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

Happy Birthday ☆ HIME ☆ 9th♪

5月29日 

今年も元気にお誕生日を迎えることが出来ました

2011-5-29.jpg

9歳になりました~

超プライド高くって外面が良くって
お友達が遊んでるところにワザワザ仲裁に入りに行ったり
ひもじ~ずのリーダーだったり
まるでドッグカフェの看板犬の如く、お客さんが帰るたびにワンワン吠えに行ったり
車の中じゃスゴク強くて外のワンコに吠えまくり~
年々吠え方が激しくなって ほんっと困ったチャンなんだけどw

9歳になった今日まで大きな病気やケガすることなく 元気に育ってくれて有難う

この9年間、辛くて悲しくて寂しい出来事もあったけど 姫の存在のお陰で乗り越えてくることが出来たよ


2011_0519(007)-1-crop.jpg

姫の この笑顔が私達家族を救ってくれました!

今年の誕生日は姫パ不在なので、27日に早めのお祝いをしましたよw
(ちなみに27日は姫パ誕生日♪)

2011_0527.jpg
今年のケーキは パンケーキを焼いて、ベリーソース(・・・のつもりがフルーツてんこ盛りに)を掛けただけ~♪の手抜きでゴメンねぇ


2011_0527(003).jpg
横から見ると雪崩てますが(笑)
クリームは、カッテージチーズ(手作り♪)とプレーンヨーグルトを混ぜただけ
チーズとヨーグルト! 姫の大大好物・・・だけあってw

2011_0527(004).jpg
寄り目になっております(*≧m≦*)


2011_0527(006).jpg
食べたくてたまらんけど、そういう時って逆に目を逸らすんだよね~ww


年に1回のお誕生日は、毎年手作りケーキやご飯を作って来ました♪
ちょっと昔を振り返ってみましょ~w

あ、ちなみに記念すべき1歳のお誕生日当日は 私の父が緊急入院したためお祝いどころではありませんでした~(>_<)
なので、1歳のお誕生日のお祝いは出来なかったねぇ(T_T)

誕生日1
誕生日2

7歳と8歳の数字は「人参くりぬきシリーズ」で頑張ってきたけど(笑)「9」はチョット無理

いよいよ来年は10歳 なんだか信じられないね~!

これからもずっとずーっと一緒にお祝いして行きたいな
来年からは「1」と+αだから、人参くりぬきシリーズ復活できるよっ!!

今年も元気に 楽しい時間を姫と一緒に そしてお友達も一緒に過ごせますように

9歳の姫もどうぞヨロシクお願いします♪

| お誕生日 | 09時00分 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

チャリティーイベント順延のお知らせ♪

先日、ブログでもお知らせした東日本大震災被災者ペットの為のチャリティーイベント@大平楽

フリマに初参加する私達も色々と準備を進めていましたが、台風による悪天候の為、明日開催予定だったイベントは来週の日曜日 6/5に順延となりました!!
せっかくのイベントなのに悪天候の為に足を運んでくれるお客様が少なければ、チャリティーの意味がありませんからねw
それに強風による事故や怪我なども予想されるし・・・。

来週はどうかどうか雨風降らず(!)無事に開催出来ますように

詳細は、たろはなさんのブログを御覧下さい♪


2011_0519(012).jpg
            6/5(日)大平楽で会いましょう

| イベント | 21時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

100万本のバラの花♪  その3

3大スポットの1つ バラの運河沿いを歩いて行きます♪

HTB8.jpg
カナルクルーザーは超満員
クルーザーの中から見る景色も素敵でしょうね~ ワンコは乗船できませんけどね

HTB7
バラは通常花壇から上に伸びるけど、この運河沿いのバラは壁面に沿って下に伸びていますw
これは特別にワイヤー製の植物棚にバラの茎を結び付けて、下に伸びるように誘引しているんだそうです!
こんなふうに見れるのは世界でココだけのようですよ~ スゴイですね~
壁面の高さは3mあるそうですww


2011_0521(074).jpg
新緑がキレイ~
この新緑の道を通り抜けて最後の3大スポットの1つ~♪ バラの宮殿があるパレスハウステンボスに向かいます

「パラの宮殿」は入場料600円かかります
姫パが「俺はいいけん、姫と見て来いよ~」って言うので んじゃw遠慮なく♪
(ペットは無料でぇすww)

2011_0521(077).jpg
こちらはローズガーデン
HTB9.jpg
赤やピンクのバラでいっぱい

そして私が一番見たかった場所♪ ホワイトローズガーデン
HTB10.jpg
2011_0521(091).jpg
2011_0521(084).jpg
白いバラ とても可憐で清楚でキレイでした~

HTB11.jpg
パレスハウステンボスでは ちょうど結婚式が行われていましたw
バラの宮殿の中での挙式なんて素敵~

その後、姫パと合流♪
お腹空いて来たのでお昼ごはん食べに行きます~


あと1回で終わりまーす(*≧∀≦)

| おでかけ | 20時30分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

100万本のバラの花♪  その2 

3大パラスポットの中の1つ アートガーデンに向かいまーす

2011_0521(042).jpg
迷路のようになってるラビリンス&花回廊♪

HTB6

2011_0521(023).jpg

2011_0521(039).jpg
落ちてたバラの花びらを姫カートの中へ
(青×白のストライプの敷物は、冷やす必要のないクールジェルマット♪夏の必需品w)

お天気は時々晴れ間は出るけど、少し曇りがち
もっと青空だとバラの花ももっと映えるんだろうけど
風がほとんどなくて蒸し暑い~

何気な~く姫の写真撮ってると・・・


2011_0521(038).jpg
げっ 水飲んでるやん
・・・・ダンナよ、しっかり見とけよぉ~

その後、案の定 ドボン・・・orz

・・・なので裸族に

2011_0521(046).jpg
だから この後の写真は全部胸毛が濡れてる~~     でもめっちゃ笑顔(笑)

気を取り直して 次へGO

2011_0521(068).jpg
見渡す限りのバラの絨毯 ローズカーペット
ポットに入ったミニパラがズラーッと並んでいますw
我が家のミニバラ、1つのプランターに2株植えてるんだけど 1つは綺麗に咲いてるけど、もう1つは葉も落ちて枯れてしまってるので 専門家の方に色々と教えて貰いました!
ミニパラって意外にも1度咲いて終わりってことが多いらしくて、2度咲いたこと自体ラッキーな事なんだって!

こちらのミニパラは4ポット1000円で販売されていましたよ♪


2011_0521(050).jpg
全長130mにも及ぶ水路 カスケード


2011_0521(054)-1.jpg
2011_0521(053).jpg
ホントは姫を下に降ろして 両サイドのバラをバッグに撮りたかったんだけど、結構たくさんの人が居て断念
この写真も 実は人を結構消してるんです(笑)


2011_0521(058).jpg
まだまだ散策は続きます~

| おでかけ | 11時30分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

100万本のバラの花♪  その1

先週末は家族でお出掛け~

数年前から姫パが「今年は絶対に阿蘇にミヤマキリシマを見に行くぞ!」って言ってたんだけど、阿蘇山が噴火しちゃったのでそっちはキャンセルになり私がずっと行きたい!行きたい!!と言い続けてた場所へと変更になりました~

2011_0521.jpg
を朝6時前に出たから、開園30分前に着いちゃった~
途中、金立SAで朝ごはん食べて休憩あり~w

HTB4.jpg

朝9時ピッタリに開園~

私がスゴク楽しみにしてたのはコレ

HTB3.jpg
入り口入ったら ますますテンション上がる~

ゲートくぐると ウェルカムガーデン
2011_0521(011).jpg
2011_0521(012).jpg

2011_0521(014).jpg

HTB1
HTB2

2011_0521(029).jpg
園内は何処を見てもバラ☆ばら☆薔薇づくし~


デジイチの調子がイマイチ悪くてボケてる写真が多い~(T_T)
カメラ屋さんに「壊れる前触れが出てる」って言われたの~~
いつ壊れるかドキドキ
とりあえず まだ大丈夫w

写真の枚数が多いので、もうしばらくお付き合いくださぁい♪



| おでかけ | 16時30分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

たろはなに集合~!

私にしては珍しく約1ヵ月ぶりのタロハナ~

たろはな1
この日 会ったお友達わんこ

お腹空いたぁー!
1ヵ月ぶりの~

2011_0512.jpg
   ☆☆たろはな丼☆☆

 こっちにも美味しそうなものが


2011_0512(001).jpg
なんだか美味しそうなムッチムチちゃん(*≧m≦*)

2011_0512(003).jpg
失礼な 
ゴメンネ でこちゃん

2011_0512(009).jpg

2011_0512(007).jpg


そして~ 

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 13時15分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

嬉しい再会♪

先日、フリマの件でジラママ宅へ~♪

hime
ジラ君のおっきなベッドへお邪魔
姫が入ったら なんか温泉に浸かってるみたいやね~(*≧m≦*)

その後、みんなで一緒に緑地にお散歩に行ったよ~

緑地1
新芽が美味しいのか? ひたすらサラダバイキング

みかん姉さん! フリマに提供して頂いた
姫にピッタリだったので、フリマに出す前に私がお買い上げしちゃいました(笑)


緑地2
ジョッキーさんにそっくりな子に会いましたよ~!
けいたんさん♪ ジョッキーさんによく似てるでしょ


そこへ!

なんと!! チョコ君ファミリーが登場
数ヶ月ぶりの再会♪
チョコママ~ 久しぶりで嬉しかったよぉ~

2011_0514(007).jpg
2011_0514(009).jpg
チョコも元気~♪  久しぶりのツーショット
相変わらず大き~い


2011_0514(010).jpg
ジラ君も一緒にみんなで記念撮影
・・・ジラ君、そのお姉さん座りは・・・

| 友達 | 15時45分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

博多シティへGO♪ (ちょっと長いよ^_^;)

あの震災の翌日に地味~に開業した九州新幹線
開業から2ヶ月経ったので、そろそろ行ってみようかな~♪と思って
せっかくなので九州新幹線「さくら」に乗って博多まで行って来ました 
(福岡の大都会には運転して行ききらんちなみに今日の同伴者は、私の母です

博多シティ1


到着したのが午前11時♪
まずは博多阪急へ
てか、博多駅自体もう何年も行ってないから全く分からん
おのぼりさん気分でキョロキョロしながら行きましたw

博多駅の外観を見ようと思って正面に出て、そこで写真撮ってそれから阪急に入ったんだけど そこが正面入り口だったどうかは分からない^_^;
なんか華々しい雰囲気がなかったから(笑)そこは正面玄関じゃなかったかも知れん~。 でもウェルカムカフェって言うのがあった~!

博多駅構内から阪急内に至るまで 有田焼のプレートが色んなところに埋め込まれていましたね~w 壁から床から天井まで♪

屋上庭園の「つばめの杜ひろば」も行ってみました!
噂通りのドックランもあったけど、受付のおねえさんが1人でボォーッと座ってただけ ま、平日だしねw
でもあれは小型犬専用ランって感じだったな~。
小高い展望台のところからは博多の街が一望♪
ちょっと黄砂で霞んでましたが
その方向にある建物や山の名前なんかも書かれていました。

ちょうどお昼時になったのでレストラン街「シティダイニングくうてん」へ♪
「くうてん」があるのは9階&10階なので その「9」と「10」を文字っての「くうてん」の意味と、博多弁の「食うてん!(=食べてみて!)」を掛けてるらしいですね~! 納得

平日だけど人で溢れかえってました!!
お腹も空いてたし、時間も勿体無いので待ち時間の少ない鰻料理のお店に入りました!

ウチはダンナが鰻が嫌いで食べないけど、私は大好き~
ひつまぶしを食べました♪
その日は車じゃなかったから、昼間からも飲んじゃった~(*≧∀≦)

博多シティ2

結局 買い物したのはサンダル1足と、母の日に してなかったので母の希望でエアロビ用(!)のTシャツを買ってあげただけ~♪
あと「P2」で 母から姫への に可愛いカラー&リードを買ってもらいました♪

最後は怒涛のデパ地下へ~
ちょうど夕方の時間帯だったので これまたスゴイ人!人!!

モンシュシュは平日でも大行列
せっかくなので何か話題のスィーツの1つでも♪と思って、比較的行列の少なかった「クラブハリエ」の列に並んでみました!
目玉は「焼きたてバームクーヘン」って言うやつで 小ぶりサイズで630円。 これはホントに焼きたてなので今日中に食べないかんらしい。
普通のバームクーヘンはちゃんと包装されているから賞味期限も1週間くらいあるけど、これは焼きたてふわふわ♪
キメが細かくて甘すぎずちょうどいい感じ
ちなみに お1人様3個までしか買えません~。

あと、事前調査してた(笑)「阪急ベーカリー」へ♪
ここのパンは全部1個が100円
小ぶりサイズかな~と思ってたけど、普通サイズ・・・と言うより少し大きめって感じぐらいだった~。
種類も多くて何かスゴクお買い得って感じ
まだ食べてないけど^_^; このパン屋さんはオススメです☆
他にもパン屋さんは「ドンク」が入ってるけどねw

晩御飯用には「ステーキハウス蜂」のハンバーグ弁当をGET
ハンバーグがすごく柔らかくてジューシーで美味しかった~!!
デミグラスソースもめっちゃ美味しい

結局、17時までウロついてました~。
帰りは「のぞみ」で

母のの万歩計は1万歩越えてた~
足が痛~い

でも帰ってから 久しぶりに長時間留守番してた姫連れて ちゃんと散歩に行って来ました
たっぷり充電してたみたいで めっちゃ元気(笑)


博多シティ3

~以上 博多シティレポをお送りしました~!

次回は いつ行くか未定だけど、阪急のポイントカードが入会金・年会費も無料って言うことだったので作ってもらいました!

| おでかけ | 13時34分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

夕暮れの海散歩♪

連休中のある日♪
ベリママのつぶやきを真似っこして 海へお散歩へ

2011_0505(019).jpg

ウチから都市高速使って約30分で到着~


久しぶりの砂浜で姫のテンションも

海
           耳が無くなっとるし(*≧m≦*)


2011_0505(027).jpg
                 砂浜大好き~


でも


2011_0505(024).jpg
後方のウィンドサーフィンの「帆」が怖いみたい

2011_0505(034).jpg


2011_0505(042).jpg
ちょっと雲が多かったけど、空がオレンジ色に染まってきました

2011_0505(040).jpg

これから海散歩も気持ちがいいね~♪
もっと近かったらねぇ~(^^ゞ  毎日でも行きたいくらい

| お散歩 | 22時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

お呼ばれ♪

「スティッチママとココアママが遊びに来るから 姫ママも来ない~?」ってペーターママからの嬉しいお誘い

はい! もちろん行きまーす


2011_0509(001).jpg
初めて挑戦した「ブルーベリーヨーグルトシフォンカップケーキ」♪
私の大好きなpanipopoさんのレシピコチラの中から作りましたw
panipopoさんの写真は とってもキレイ いつも惚れ惚れしながら見てます

オシャレなペーターCAFE
2011_0509(002).jpg

2011_0509(005).jpg
ココアママとは ゆっくりお話したのは初めてだったね~

2011_0509(007).jpg
めっちゃ姿勢がいぃーっ!!
感心してると

2011_0509(004).jpg
あははw  激写しちゃった~!

仲良く並んでオヤツ待ち♪
2011_0509(014).jpg


姫が油断してると

2011_0509(015).jpg
やられたぁ~(*≧∀≦)


2011_0509(018).jpg
ここが一番安心するみたい♪

2011_0509(013).jpg
ここも涼しくていいね~♪


ココアママのバッグの横に張り付いてた姫さん
バッグの中にオヤツがあるの分かってるからw
そこへココアちゃんが近づくと ガルルルッーッ
 いやいや、それ ココアママのバッグやし

ムキーッ
     当然こうなります

2011_0509(017).jpg
でも仲良く「待て」も出来ました

また一緒に遊んでね~


おまけ

2011_0511-crop.jpg
ここ数日、雨ばっかりで不快指数も急上昇
早速クールボードを出してあげたら頭だけ乗せてたw

| 友達 | 22時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

新しいお散歩コース♪

新しく大きな病院が移転して、その周辺も道路が整備され とても綺麗になりました!

労災病院

ウチから(正確には私の実家から)ちょうどいいお散歩コースです
まぁ、ウチからも歩いて行けないことは無いんだけどw
敷地内にもチョット入ってみました!(お○っこやウン○は絶対させないように!)

病院内にドトールコーヒーがあるって噂を聞いてたんだけど、しっかり病院施設内にありました!
外にあったらお散歩途中にちょっと寄れるかなぁ♪って期待してたんだけど


病院・・・と言えば


先日、姫の年に1回の健康診断に行って来ました♪

フィラリアの検査も兼ねて

レントゲン、エコー、血液検査、尿検査、ウン○検査までフルコース☆

健康診断1

健康診断2

今年も優秀 パーフェクト頂きました

ただ・・・。

この日の朝は絶食で水分だけはOKと言うことだったので、ヤギミルクだけ飲ませて行きました。
そのせいか お○っこの比重が薄かった
あとは、ウン○に脂分が多かったみたい。
最近、たんぱく質多めにしてたのでちょっとお肉や魚の量が多すぎてたかな?
「下痢もないし、形も綺麗なので大丈夫ですが、気になるようでしたらまた後日検査してみてください」との事でした。
ちょっと食生活に気をつけてみようと思いますw

2011_0508(005).jpg
 

こないだの日曜日は♪

≫ 続きを読む

| 病院 | 15時02分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

初ライブ♪

昨日の午前中はホームセンターへ♪

我が家のソテツ君の植え替えをする為のお買い物w

2011-5-7.jpg

うちのソテツ君、1つは数十年前に宮崎に旅行に行った時に小さな苗で買ったものだけど(手前の小さい方)、もう1つは3年前に都井岬に行った時、その辺に落ちてた種を拾って帰って植えたもの。
そっちの方が大きくなっちゃった♪

久しぶりにホカ弁買ってみました!
チキン竜田おろし弁当w  結構大きくてお腹いっぱい♪
この後の予定があったので半分だけ食べて、半分は姫パに食べてもらいました!


午後からは姫にお留守番をお願いして、久しぶりに2人でお出掛け




2011_0508(007)-crop.jpg
浜省のライブに行って来ました!!

ON THE ROAD 2011

私は初めての浜省ライブ♪

姫パが19歳の頃、友達に「チケット余ってるから」と誘われて行ったのが 旧・九州厚生年金会館であった「ON THE ROAD 1985」♪ この時、全く「浜田省吾」と言う名前すら知らずに行ったんだそう。
それから私も一緒に聴くようになって

チケ
今回のチケット、郵送で手元に届いたんだけど座席番号がありませんでした。
当日、会場に行って初めて分かると言うシステムでした。
何回も浜省ライブに行ってる人に聞いても、こういうシステムは今回が初めてなんだそうw

でも、開場17時からなのに その新システム(?)のおかげで長蛇の列
国際会議場とサンパレスの間の通路のところまで並んでました!
私達も30分くらいは並んだかなぁ~(>_<)
「こりゃ絶対開演時間は遅れるばい」って話してたんだけど、進みだすと意外と早かったw
どうにかギリギリ18時には会場入り~。

発券して見たら「アリーナやん♪」って喜んだのも束の間・・・・アリーナの一番後ろでした
ちょうど前の方に背の高い男の人が居て、ぜーんぜん見えん

 
数日前から You Tubeで予習してました(笑)

私の大好きな「もうひとつの土曜日」は歌ってもらえなかったけど(T_T)
バラードもとっても素敵でした~


ピロさ~ん! これ桜井さんとのセッションだよ~

これも好き♪



素敵な歌声、パワフルな歌声をたーっぷり ナント! 3時間半も楽しむことが出来ました!
お陰で今日は筋肉痛~
でもアラ還の浜省はスゴイ! すっごい鍛えてるんやね~って改めて思ったよ☆

ツアトラ
ツアトラをバッグに  「この写真も載せてくれ!」と言うので


3時間半・・・疲れたぁ~
ずっと上向いてたから首が痛い

ても素敵なライブでした!
今年の10月にもまたマリンメッセ2DAYSあるよ~♪

その前に3ヶ月後はまたココで今度は聖子ちゃん

| イベント | 23時41分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

お散歩の風景♪

風薫る5月~
今が一番お散歩しやすい季節ですね~w (散歩の為に早起きしなくてもいいし♪)

近くの公園もツツジが見頃

ツツジ2

バラ1
モッコウパラも満開


先日、懐かしい場所へ出掛けてみました!

2011_0504(006).jpg
高校の3年間通ったお山にある公園@下関市♪

久しぶりに行ったらスゴク綺麗に整備されててビックリ

ここは桜の名所でもあるけど、ツツジも結構咲いてます♪
ツツジ1
お弁当を広げたり、芝生でゴロゴロしてる人がいっぱいw

その山の麓にあるパン屋さん♪
パンや
(写真撮り忘れたので某所よりお借りしましたw)
川村製菓 HPなんてありません(笑)
 山口県下関市彦島本村町1丁目6-8
 ℡:083-266-6532
 営業時間:07:00頃~20:00頃
 定休日:無休
 駐車場:無(店舗前に横付け?)

高校時代は毎日お世話になりました! あの時のおじさんがまだ頑張ってパンを作ってました!
オシャレな感じは全くないけど(笑)とても素朴で懐かしい味のパンなんですw
昔に比べたら種類は結構増えてました。 値段は倍くらいになってたけど^^; 
おじさんと少し話しをしたら喜んでくれて、「昔の学生さんはよく買ってくれてたけど、今の学生さんはあんまり買ってくれん」って言ってた!
数種類買ったけど、私が大好きだった「カステラパン」も健在で嬉しい~
こちらのパンの主体はコッペパンみたいなんだけど(笑)その中にカステラが入ってるんですよw
これまた写真撮る前に食べてしまったんで画像ないけど^^;

基本はみんな似てる(*≧m≦*)

下の段の写真はクリームパン!
パン
クリームが偏ってるのも手作りならでは! これもご愛嬌

老の山公園は新しく整備されて入り口は2箇所になってますが、子どもも遊べる遊具もあるし なんたって景色バツグン
是非 川村製菓のパンを買って、綺麗な景色を見ながらパンを味わってみて下さいw

花もあちこちで見頃を迎えてますが

バラ
なんと! 我が家の狭いベランダにも今、ミニパラ3輪とコチョウランが咲いております
すぐ花を枯らしてしまう私が担当では無いから~(*≧∀≦)

今年はハウステンボスのバラフェアに行ってみたいんだけど・・・なかなかタイミング難しくてムリっぽぃ




| お散歩 | 22時35分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪ ~ その4 ~

たった1日の日帰りドライブを4回にも分けて書いてます(*≧m≦*) これで終わりよぉ~

この日のランチは、「せっかく広島県まで行くんやけんお好み焼きを食べよう」って決めてました♪

小さな世羅町なんだけど、意外にもお好み焼き屋さんって少ない
広島県と言っても市内からはかなり離れてるからなのか?
でチェックしてたお店は まさかのお休み!orz

次にチェックしたお店へ行ってみました!!

2011_0429(006).jpg
山じょう
  広島県世羅郡世羅町本郷5-1
  TEL 0847-22-1785
  営業時間 11:00~19:00   定休日 月曜

隣に駐車スペースが数台あったけど既に満車
お店の方に聞いてみたら、「この並び(お店が数軒)は空き店舗だから道路に停めていいですよ~!」ってって言うのでエンジンかけたまま駐車~♪
暑かったからエアコンかけたまま、姫は車でお留守番だったからw

お店はカウンターとテーブルが2つ。
年配の御夫婦がお2人で経営されていました!
店内はほぼ満席だったけど、ちょうどカウンターが空いたとこでラッキー♪

2011_0429(003).jpg
めちゃめちゃ安い~
広島風だから麺入りよね~
姫パが肉玉うどん、私は肉玉そばを注文しましたよ~!

目の前の鉄板はこんな感じ♪
2011_0429(002).jpg

こちらのお店では、奥様が焼いて 御主人が電話注文を受けたり、材料を切ったりしていました!
すごーく仲睦まじい感じの御夫婦でした
私達が北九州から来たって話すと、「「スペースワールドはまだあるの?」とか聞いたり(笑)

そして出来上がったアツアツのお好み焼き~♪

お好み焼き
広島風って食べ慣れないので^_^; コテで切ればいいものをうっかりお箸で切ったもんだから、断面が汚くなってしまいました

甘めのソースが美味しい!!
そばもすごくボリュームあってお腹いっぱ~いw これで500円なんて~申し訳ないくらい

この日のお客さんも常連さんばかりみたいで、とってもアットホームな感じの店内でした♪

また世羅町を訪れる機会があれば、是非リピしたいね~!って話したお店ですw


もう少し世羅町を楽しんで帰ろうかと思って お店の御夫婦にオススメな場所を聞いたんですが^_^;
物産館もあまり野菜も残ってなく(T_T) 
高速に乗る手前にあるワイナリーに寄ってみました♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪ ~ その3 ~

GWですが、毎日更新です(*≧m≦*)  
姫パ仕事なので何処にも行けず 黄砂もヒドイなので ずーっと家に篭っておりますw

さてさて続き~

芝桜を楽しんだ後、他の開花状況を見比べながら選んだところは


ゆり園2
世羅ゆり園に行きました~!
ゆり園の他にもビオラ畑が一面に広がってましたw
ゆり園1

ホントはもう世羅高原農場のチューリップ畑を見たかったんだけど、この日はまだ3分咲き程度らしかったので止めました^^;

芝桜の所で結構歩き回ったので、ゆり園ではカートインの姫さま♪

小高い丘の上に登ってみると
ゆり園3

1104290098.jpg
地元広島のサンフレッチェ広島のユニホームが 眼下のビオラで花絵になっていました!
(サッカーに全く興味がない私でも^^; チーム名だけは知ってますw
さきほど見たビオラ畑が こうなってたんですね~

丘を降りて ゆり園の方へと移動

 
1104290115.jpg
ゆり園の方は温室なのでチョット暑い~
背丈のあるゆりなので、カートインで丁度いい高さ♪

ゆり園4
ゆり園5
1104290111.jpg
ちょっと暑かったからハァハァ気味です(笑)

1104290101.jpg

全て満開になると ビオラは300万輪、ゆりは30万本にもなるそうですよ~!

ネットで見たら、「花夢の里」の芝桜も今がちょうど満開らしいですね~

なかなか満開の時期とタイミング合うのって難しいよね~

いっぱい歩いてお腹も空いて来たので、この後はランチ食べに行きまーす

| おでかけ | 19時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪ ~ その2 ~

今回遊びに行った世羅町と言うところは

世羅町
駅伝だっけ? 世羅高校強豪で有名らしいですねw

広島県・・・・と言っても広島市内からは程遠く(笑)どちらかと言うと岡山県寄りの山間部にありますw
行きは山陽道経由で西条インターで降りたんですが、帰りは中国道経由の三次インターから帰りました~!
結構遠かった~ 片道3時間ちょっと掛かったかな?(プチ渋滞もあったしw)

私達は開園時間ちょっと過ぎに到着したのでそこまで多くなかったけど、だんだんとお客さんも増えて来てましたよー!

この世羅町は、小さな町だけど町おこしとして「花めぐり」のイベントで盛り上がってるようです

パンフ 1104290088.jpg
             ↑↑ クリックしてみてね♪ ↑↑
数日前から世羅町観光協会のHPをチェックしてました!
全部の会場を見て回りたいところなんだけど、これ・・・共通券って言うのが無いんですね~
各会場の入園料は1人700円なので、2人で全部回るとなると入園料だけで1万円近く掛かるんよね~
「花夢の里」は外せなかったのでもう1箇所は開花状況見ながら選んで行きました~w・・・ま、それは後々♪
ちなみに どの会場もワンコ同伴OKだそうです

1104290089.jpg
「うちにもコーギーが居るんですよ!」って方に いっぱい撫でて貰いました♪

さて、その「花夢の里」をのんびり散策して行きましょ~
少し曇りがちだったので写真が暗めですが

1104290023.jpg
富士山を模した花山(?)が何箇所かありました! まだこの日は所々ハゲてますが(笑)

1104290027.jpg
白とピンクの芝桜の間の通路に座らせようかと思ったら、前足が花の上に・・・
しかも この後、思い切り花の上を走って私の所にやって来ましたorz


花夢の里7
菜の花やムスカリも綺麗に咲いてましたよ~

レストランとかは無いんだけど、美味しいものがいろいろ販売されてました~!

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時15分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

日帰りドライブ♪ ~ その1 ~

世間はGWですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか~?

我が家は4/29だけお休みだったので、久しぶりにプチ遠出して来ましたよ~!

数年前から私がずっと行ってみたかった場所に やっと連れて行ってもらいました

2011_0501(001).jpg
朝日に向かって出発~ AM6時前に高速に乗りました~!
今回は九州脱出して北上~

高速
朝8時前で既に下り線は大渋滞してました ここは広島インター辺りかな?

朝ごはん
宮島SAは多そうだったので、その1つ先の沼田SAで休憩&朝ごはーん♪
姫さんのオチリにも気合が入っております(*≧m≦*)

そして西条インターで降りて向かった先は

1104290079.jpg
(入り口の看板を撮るのを忘れました
花夢(かむ)の里ロクタン
 広島県世羅郡世羅町上津田3-3
   開園時間 9:00~17:00
   入園料 大人/700円(中学生以上) 小人/300円(4歳以上)
   (開花状況によっては700円以下になる場合もあるようです)

よくバスツアーのパンフに載ってたりするところですw ここで何が見たかったのかと言うと


1104290004.jpg

花夢の里3
 50,000平方メートルの広大な敷地に広がる80万株の芝桜畑~

残念ながら この日はまだ7分咲き程度でした
標高の高い世羅高原にあるので少し肌寒く、今年は開花も遅れ気味のようでした。
連休後半が一番の見頃になるでしょうね~!
それでも密集しているところはスゴク綺麗でしたよ~♪
似たような写真ばかり撮ってますが^^; 

花夢の里1


花夢の里4

花夢の里6

写真が多いので何回かに分けてUPしたいと思いまーす♪



| おでかけ | 23時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

