2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

うねうねダンス中~♪

久しぶりに「ティーポット」さんに行って来ました~!

ペーターママが最近ハマッてるサラダライスが食べたくて~♪

1104260019.jpg
豆腐を使った優しい味のソースが美味しい

私の苦手な「お豆」がたくさん入ってるので それは姫とペーターの口に入りましたw

1104260022.jpg
同じものを食べてるのに 何故かペーターママの足元に集まる2わんこ♪


そして

食後の運動w

ウネウネ

1104260029.jpg


音声入りでもどうぞ~♪ 



ネックレスが気になるみたいだったので外してあげると、スッキリしたようでウネウネ続行


最後に奇声入り♪(*≧m≦*)




玄関横のお花も綺麗に咲いてました
1104260041.jpg
1104260044.jpg

今日は朝からずーっと雨模様

もうすぐGWも始まりますね!
我が家は仕事のようです(T_T)
でも、1日くらいドライブ連れてってもらおうね~♪

| ドッグカフェ | 16時04分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

トリミングに行って来ました!

ちょっとサボり気味でスミマセン~ 

先日、2カ月ぶりにトリミングに行ってきました!

1104210003-1.jpg

今回は ビー○パの S山さんにお願いしました♪
これから暑くなるので、おヘソの辺りから下はバリカンで刈って貰います
首周りの毛も少し短めに 首輪がよく見えるようにw

1104210007-1.jpg
胸毛も真っ白 この真ん丸具合がスゴク気持ちいいんですw

11104210005-.jpg
もちろんオチリも姫スペシャルで
カットしたての時は 足が長く見えるんよね~♪

S山さん、綺麗にカットして頂き 有難うございました

さてさて♪

先日、お知らせした 5/29(日)に開催される「大平楽」のイベントに向けて、フリマの準備も着々と進んでいますよ~!

ジラママ宅に集まって ラッピングしたり、値札付けしたり♪


1104220010.jpg
これはまだ ほんの一部♪ まだまだたーくさんの商品が集まってますよ~w
新品のワンコ服もいーっぱい!
写真左上にチラッと写っているオレンジ色のライフジャケット!
これ、姫が数回使っただけですが 今回フリマに出しまーす♪

ゆきぽんの柴犬クッキーも是非ぜひ出店して下さいよぉ~♪
私も気が向いたら^^; 何かお菓子作ろうかなぁと思ってます(^^♪

この日、ジラママがお昼ごはんを用意してくれてました!

1104220011.jpg
1104220016.jpg
生ハムとアボカド+クリームチーズの最強コンビのベーグルサンド~

フライドポテトの下は、私が作って持って行った「ケークサレ」と言う お惣菜パンのようなもの(笑)
パウンドケーキのバター無しバージョン(*≧m≦*)
結構お腹がいっぱいになりますw
でも、バター混ぜなくていい分 作り方も簡単ですよ~♪


1104220017-1.jpg

5/29(日) 是非、大平楽の方へ遊びに来て下さいね~!


あ! マロンまま~♪
子ども服も大歓迎だそうです ヨロシクお願いしまぁす




| トリミング | 13時24分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでピクニック♪

1104140025.jpg
1104140040.jpg
例年より約1週間ほど遅れで開花したチューリップが見頃♪・・・と言うことで行って来ました~!
桜もまだ残ってました!
チューリップ1

この日はお弁当持って行って皆とピクニック
メンバーは みかんちゃん・すももちゃん・ペーター そして姫♪
もちろん

でこちゃん
でこちゃんも初チューリップ
この日、初めてスカート姿を披露してくれたよ~♪
ムッチムチのあんよが美味しそう(*≧m≦*) 失礼失礼

1104140005.jpg
ペーターママが持ってきた このセクシーレジャーシートが目印
姫は しっかりお隣の人のお弁当をガン見w

1104140009.jpg
ひもじ~ずコンビの姫&すもも

お弁当を食べた後は、チューリップ畑を散策~♪

お天気良すぎてだんだん暑くなって~ わんこ達の笑顔もそのせいです(笑)

1104140020.jpg
この ふんぞり具合がいいね~(*≧∀≦)

1104140022.jpg
でこちゃんもニッコニコ~

黒子さんたちスタンバイ中~♪
1104140036.jpg

1104140037.jpg
1104140034.jpg
みんな とってもいい笑顔~  何度も言うけど・・・暑いから(笑)

1104140058.jpg
目が無くなるほど笑ってる~

1104140031.jpg
みかん姉さんは雄大な福智山を眺めながら「ひとりピクニック中」♪(笑)ホントは授乳中

1104140062.jpg
1104140066.jpg
みんな疲れてだんだん笑顔も消えてく~ 後ろの車が邪魔だっw

1104140068.jpg
       流木に咲く菜の花♪
tulip.jpg
綺麗な花々を見ると元気になるね

あまりの暑さでノドもカラカラになったので、この後 タロハナさんに涼みに移動しました
(写真ないけどw)

たくさん写真撮ったので、残りはスライドショーでどうぞ~♪



| おでかけ | 12時35分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年 桜☆さくら☆サクラ♪

開花が遅れた今年の桜も あちこちで散り始めてしまいましたね

今年も満開の桜の花を見ることが出来ました
近場から1時間以内のところまで(笑)桜めぐりをしてきました!

まずは初めて行ったところ♪


1104050016.jpg
1104050006.jpg
1104050001.jpg
山口県美祢市にある 厚狭(あさ)川河畔の美祢さくら公園
美祢市役所の隣にありますw
高速使って約1時間で到着~♪
この日は ほぼ満開でした!(4月5日)

川沿いにずーーっと桜並木が続いていました。

姫を抱っこして階段を降りてたら、最後の1段を踏み外してしまってすってんころりん転んでしまいました
でも、しっかり姫とカメラは守りましたw  左足打撲したけど(T_T)

美祢さくら2
1104050015.jpg

美祢から下関市へと移動 30分くらいだったかな?

ホントは下関市内で有名な桜の名所に行く予定だったけど、暑くてバテてたのもあって急遽行き先変更~!
手前の火の山に寄ってみました! 
「トルコチューリップ園」の開花状況はどんなかなぁ~と思って行ってみたけど・・・。


1104050024.jpg
・・・まだ全然咲いてませんでした~orz

火の山
      ( ↑ ちゃんと水を流しましたよw)                      暑かったので裸族に


そして別に日に見に行ったのは     

≫ 続きを読む

| おでかけ | 21時24分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

エバーラスティング♪

ランチは「エバーラスティング」さんへ~

1104090096.jpg
エバラスの看板犬
看板犬のチョコ君&ミントちゃん&葛葉ちゃん&双葉ちゃんが歓迎してくれましたよ~

1104090098.jpg
みんなで一緒に追いかけっこしたり
足の長さがぜーんぜん違うので 全く追いつけませんけどね(*≧m≦*)

素敵なお庭にある大きなミモザ♪ 
ミモザ
ちょっと満開の時期を過ぎてたけど、まだまだ綺麗でした
ランチはパニーニ(私)やアラビアータ(ペーターママ)♪ 

わんこが苦手だと言うチョコ君なんだけどw

エバラス
この日 初めてお近づきになれました! 嬉しいぃ
姫がガウるんじゃないかと思ってドキドキしてたんだけど・・・大丈夫でひと安心♪
チョコミントままさんも「こんなにチョコが寛いでるなんて」ってビックリしてました!

チョコくん
姫たちの目の前でお腹出してゴロンと寝ちゃいましたw


1104090128.jpg
本日のケーキ ガトーショコラを頂きました
そんなに濃厚すぎず、軽い感じのガトーショコラでとても美味しかったですw


またまたコチラでのんびり過ごさせて頂いた後は、グルッとドライブして変えることになりました!


≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 23時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

白とピンクと黄色の花畑へ♪

先週末 
とっても素敵な場所へ連れて行ってもらいました



1104090095.jpg
                  一面の菜の花畑

右を向いても左を向いても この黄色しか目に入ってきませんw

ここは、築上町椎田にある とある菜の花畑♪ (あぐりパークの近くです)
この一帯は、至るところで黄色の塊が目に飛び込んできます(笑)
この菜の花から油を作るプロジェクトがあるらしく、菜の花畑の農道にもおじさんが軽トラで「オイル要らんかね?」と販売してました♪

せっかくだから、私も菜の花に埋もれてみました
1104090088.jpg

姫だけ入れると 確実に埋もれてしまうねw


黄色一色でチョット目がチカチカするかと思いますが(笑) もう1枚♪

菜の花1


黄色の次にはピンク


桜1

1104090067.jpg
濃いピンク色が可愛い?
陽光桜って言うんだってw  確か早咲きって聞いたことあるけど、今年はどの桜も遅めだったのかな♪
お陰で色んな桜が楽しめたけどね

1104090059.jpg


雪柳の前でもパチリ
1104090060.jpg
こちらはもう終わりがけだったね


思いきり春を感じた場所でした♪

この後、ランチへ移動しまーす

| おでかけ | 22時21分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

また会おうね♪

お友達のヒゲちゃんがパパの転勤で関西の方へ引越すことになりました

1104060012.jpg

ペーター、シェリーちゃんと一緒にお別れランチ会をしたよ~♪
1104060001.jpg

待ち合わせ場所は門司港レトロ

ランチ

こないだは「マーメイドカフェ」に行ったから、今度は隣りの「王様のたまご」に行ってみたよ~w
4年前、ゆきぽん&まりっぺと初対面で行ったお店と変わったとこ♪
こちらはオムライスが人気みたい
レディスランチ(980円)にしたよw
メインをオムライスor焼きカレーが選べます♪(サラダ・デザート・飲み物付き)


1104060011.jpg
あまり食べ物に興味のないシェリーちゃんはソッポ向いてる(*≧m≦*)


1104060010.jpg
姫姐さんは常にが光ってるよ


食後は皆でレトロの街を散策~♪
ヒゲちゃん、門司港に住んでいながら実は今回が初めてなんだってーっ!
最初で最後になっちゃったぁ~
でもヒゲちゃんママの実家があるから、また帰って来れるねw

1104060019.jpg
ブルーウィング(跳ね橋)が上がったのをバッグにパチリ

1104060023.jpg
お天気も良くて少し暑いくらいだったから みんな自然と笑顔に~


歩いてたら 「ウチにもコーギーが居るんですよ!」って声を掛けて来た人がw
しかも家がすぐ近くだからって 子どもさんが家に戻って連れて来ると言うので しばらく待ってるとっ。。。


門司港
     ↑ 登場したのは、ハニーちゃん♪ 
「誰かに似てるよね~w」って話してたら・・・ シェリーちゃんによく似てる~!!
年齢も近かったし、何処かで繋がってるかも知れないね~!

ノドが渇いたので、海を眺めながら冷たい飲み物を飲んでまったりお喋り

心地良い海風に ふと 姫を見ると♪


1104060030.jpg
・・・寝てた(笑)

元気いっぱいのヒゲちゃん以外は みんなお昼寝モード
ヒゲちゃん、門司港の風を思い出に感じてたのかなぁ♪


ヒゲちゃん&ヒゲママ 
初めての転勤で全く知り合いの居ない土地に行っちゃうけど・・・ヒゲちゃんが居るから大丈夫w
また新しい友達をいっぱい作ってね~
そしてまたいつでも帰っておいで~♪


ヒゲちゃん、シェリーちゃんと別れた後は ペーターと「めかり」を回って帰りました♪

1104060034.jpg
1104060042.jpg
めかりの桜もほぼ満開でした

| 友達 | 21時58分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

東日本大震災 チャリティーイベントのお知らせ

いつもお世話になっているドッグカフェ「たろはな」さんを筆頭に 「被災したペット達を救おう!」と多くの方々が立ち上がって、来る5月29日(日)に築上町の「大平楽」で被災したペットの為のチャリティーイベントが行われます。

☆詳細はコチラを御覧下さい☆

チラシも完成♪☆
 

多くの方々の参加をお待ちしています♪そして今回、私もお友達と一緒にフリマに参加することになりました♪

フリマと言う名のイベントを今まで経験したことが無いので ホントに出来るのかどうかとっても不安なんですが^^;

多くの方々のご協力をお願い致しますw

わんこグッズ以外のものでもOKだそうです。
(食器類、タオル類などは未使用品に限りますが)
ご提供頂けるものがありましたら、私の方にもどうぞお声をお掛けください♪

そしてどうぞ当日、会場の方にも多くの方が足を運んでくださいますように。

ちなみに その日♪  姫のバースデーです

フリマの他に たろはなパパさん・ママさん達のとっても素敵なライブコンサートも開催されます。
たろはなパパ・ママさん、以前は本格的なライフ活動もされていたので ホンット~に素敵な演奏&歌声を披露してくれるんですw
1年前の 開店5周年記念ライブでは その素敵な歌声に超感動して しょっぱなから滝のような涙が流れました(笑)
多くの方にその素敵な歌声を聞いて頂きたいです。


ご協力、よろしくお願い致しますm(__)m


20110410_826335.jpg

| イベント | 23時30分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

今年最初の桜♪

ペーター家のお誘いで 一緒に「ティーポット」へランチに行って来ました

1104040004.jpg
 この日も「いちご~ズ」

ランチ
約2週間ぶりのティーポット♪
ワンプレートランチ(500円)と 焼きシフォンケーキ(450円)を頂きました!
(食事後のコーヒーは200円!! しかも高級コーヒーなのに~!)

とっても天気も良かったので、食後に近くの昭和池まで桜を見に行ってみました♪

1104040005.jpg
千本桜で有名ですが(と言っても有名になったのはココ数年)山の上なので、まだまだ満開までは程遠い~って感じでしたね~(>_<)  ちなみに4/4(月)です♪

昭和池は諦めて(笑) 長野緑地の前にある お寺の枝垂桜を見に行きましたよ~!

1104040006.jpg
おぉ~~っ  ほぼ満開です~

桜1
ペーターパパが頑張って「黒子」してくれたんだけど・・・高く上げられると 耳が横に広がります
夕方近かったので ちょうど日陰になってたのが残念

2日後の昼間に もう一度リベンジしに行って来ましたw


桜2
桜3
昼間だったけど曇ってたから ちょーっと暗かったかな~

1104040024.jpg


そして これまた近くの志井川沿いへ♪

桜4

曇り空がちょっと残念だったなぁ~


また別の日に 少し足を伸ばして満開の桜を見に行きまーす
  (・・・・・と言ってもウチから1時間の範囲内ですけど・・・・・)

| お散歩 | 23時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会@ グッディ長府店  ~ その2 ~

続きでーす

今回、急遽ちゅりちゃんが参加することになったので 姫と一緒に撮影して貰いました~♪
その前にペーターとも撮影したんだけど、その時は めっちゃ笑顔のちゅたん
1104-14.jpg
 photo by ちゅりママ♪ (画像拝借しましたw)
同じ歳のペーターとだと緊張もほぐれるのかなw



「はぁー、撮影終わったぁ~w」って安心しきってた ちゅたん・・・なのに。


続けて 姫さんとの撮影だとは つゆ知らず(*≧m≦*)

1104030028.jpg
一気に笑顔急降下~(笑) ちゅたんw 分かりやすいね~

そしてそして♪ この日 「初めまして」だったのは

ジョッキーさん
ブログを通じてお友達になった シーズー×ダックスのジョッキーさん(♂)
初めての撮影会で緊張してたねーっ
・・・・なのに・・・

ジョッキーさんと
集合写真まで強制的に撮られちゃいました ジョッキーさん お疲れ様でした~w
また機会があったら一緒に撮影会参加して下さいねぇ~(*^。^*)

撮影会終了後は、門司港レトロへ移動しましたよ~♪

1104030080.jpg
マーメイドカフェでランチしたよ~

1104030079.jpg
門司港名物♪ 焼きカレーを食べましたw
サラダが付いて990円  かなり量が少ないです(笑)

食後は皆でレトロの街を散策

レトロ1
レトロ1
大道芸人を一緒に見たり♪  結構面白かったぁ

いっぱい歩いて糖分補給したくなったので休憩~♪

レトロ2
ちゅたんw ママが居なくなるとスゴイ不安げ

1104030083.jpg
1104030093.jpg
パパにほぐしてもらって笑顔復活したかな~♪

1104030098.jpg
コーギーズ撮影では笑顔になりました

1104030118.jpg
みんなお疲れさま~♪
シェリーちゃん 既にお休み中


姫も帰ったら爆睡
姫

| 撮影会 | 23時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

撮影会@ グッディ長府店  ~ その1 ~

4月3日(日)は、海峡渡って下関まで行って来ました

今回初めて開催された場所 ホームセンター グッディ長府店♪

キチキチ4
ペーちゃんと一緒に行ったよ~
みかん家から で頂いたオソロのイチゴちゃんワンピです
可愛いでしょ~(*≧∀≦)  ウサギの耳とシッポのボンボンも付いてるよ~♪

ちょっと曇りがちな天気だったけど、集まったわんこ達はみんな元気いっぱい

キチキチ1
キチキチ2
キチキチ3


ここで気付いた方が居たら 姫の友達検定の1級に認定します(*≧m≦*)

そぉ! この日、急遽 島根から ちゅり家も参加したんですよぉ~

こないだ会った時に 姫・ペーター・みかんちゃんにお揃いのワンピを作って♪ってお願いしてたら、頑張って作って来てくれました~\(^o^)/
しかも もう1着オマケつき~♪

1104030041.jpg
1104030072.jpg
バテンレースは色違い
みかんちゃん含め、この4わんこ みーんな同じサイズで作ってもらいましたw (伸びる生地限定ねw)

この日、ちゅたん カート初体験
しかも強引に 姫号に押し込みました(笑)
最初は困った顔して泣きそうだったけど

姫ちゅり2
姫ちゅり1
そのうち笑顔で乗車~


ちゅりママブログが一気に更新してるので、そちらも見てね

この日、とっても楽しみにしていた御対面もありました~♪

もう少し続きまーす

| 撮影会 | 22時47分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

FC2のバカーっ!!

FC2のサーバーダウンで ここ数日間、全くログイン出来ない状態でした
やーっと今日、復旧したと思ったら 3/20以降に書いてたコメント返しが全部消えてる・・・orz
カテゴリも全部消滅してるーっ
改めてコメ返しを書いて送信しようとしたら、「この記事のコメントは出来ません」って~
もぉーっ! なんなん!!  FC2のバカヤローッ

・・・そんな訳で、3/20以降にコメント書いて下さった ペーターママ・みっくまま・ronnyちゃん・けいたんさん・みかん姉さん・ゆきぽん・すももmama・茶々母さん・wonママさん・aiちゃん!
コメント返しが出来ません~~ ごめんなさーい

・・・ってか、今 気付いたけど、これまで全部のコメントが消えてるやん
カテゴリも全部消えてる・・・orz

管理画面上ではコメントは残ってるんやけどね。
カテゴリはまた自分で全部設定し直さないけんのかな?
もーっ、好かん~~

もう1回 書いてやろっ!

FC2のばかやろ~~

そのうちコソッとFC2が復活させてくれんやろかw  


さて~♪  これまで書けなかったブログですが、ネタがテンコ盛りに溜まってます(*≧m≦*)

まず最初は・・・ 

あ、ここから下は かーなり長くなるので 興味ない方はスルーしちゃって結構ですよぉ♪



いきなりですがw



姫の歯が抜けました!!


詳しく説明するとですね~ 10日ほど前、オヤツに砂肝をあげたんですw
よくあげてるヤツで、少し固いけど 手でも千切れる程度。
しばらくして見ると、まだ姫がクッチャクッチャと口を動かしてる。
「砂肝が歯に引っ掛かってるのかな~」と思って、口を開けて調べてみると。

左下の臼歯の隣の隣の歯がグラグラしてるのを発見!!
もう今にも抜けそうなグラグラ度

もう私はプチパニックになり、 歯周病 = 抜歯 = 麻酔 と言うのが頭の中でグルグル回って

すぐに いつものようにペーターママ先生に電話(笑)

「痛がったり出血してないようだったら、病院は明日でもいいんじゃない?」って言ってくれて。

ネットで「歯周病」を色々検索してたら、怖い事ばかり書いてあるし

翌日、すぐに病院へ

ドキドキしてたら、院長先生が (この日は速攻で院長を指名しました!)
「あぁ、これは麻酔するまでも無く すぐ抜けるよ!」って!!
子どもの乳歯を抜く時みたいな感じで、ペンチで挟んでアッと言う間に抜けました。
あぁ~! とりあえず麻酔しなくて良かったのに ひと安心。

先生の話によると、やはり「歯周病」みたい(T_T)
歯磨きもほぼ毎日やってたのになぁ~。 でも、奥歯ばかり特に注意して磨いてたから、下の歯は磨けてなかったんだろうなぁ・・・・。

歯石も結構溜まってたんだけど、かかりつけの動物病院では歯石取るには必ず麻酔をしてから・・・って事なので 私は歯石取りだけの為に麻酔をかけるのは絶対イヤ! 
特に先生からは 今後の治療の方針とかも何も言われなかったので、特に治療は必要ないのかなぁ~。
3日分の抗生剤を貰って終わりでした。  ちなみに この時は2100円支払いました。


でも、私はやっぱり歯の専門の病院で診て貰おうと思って、翌日 ペットクリニックゴトフ (旧 シェン・デ・バン動物病院)に予約を入れました。
こちらは 無麻酔で歯石取りをしてくれる病院で、これまで3回ほどお世話になってるので今回も行くことにしました。
aiちゃんに他の病院も教えて貰ってたけど・・・ごめんねぇ~

運良く、数日後に予約が取れました♪

≫ 続きを読む

| 病院 | 23時39分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

モツ鍋パーティー♪

先日、ペーター家にお招き頂きました?

この日 一緒にお邪魔したのは黒ラブのジライヤ君

1103170009.jpg
実は みんな御近所さんなのだw


ペーターママが 「わんこご飯も用意するからね?♪」って言ってくれてたので☆
1103170002.jpg
お腹を空かせてやって来ました

1103170001.jpg
おぉーっ めちゃめちゃ豪華じゃないですか?
お肉も野菜もたっぷりで美味しそう?

ごはんの時は「危険」なので(姫がw) みんなそれぞれ距離を置いて「いただきまーす


この日は、ジラママの新しい門出を祝っての宴席♪
「きっと 仲良しだった ひよママも参加してるよね」って言って、ペーターママは
ちゃんと ひよママの席も設けてくれていました。
・・・ジラママ、思わず涙

いっぱい食べて飲んで、気付けばメインのモツ鍋の写真が1枚もありませんでした

でもデザートは しっかり撮ったよ

1103170018.jpg
1103170019.jpg
ジラママがアップルパイを作って持って来てた?♪ 
いやー、失礼  ちょっと意外でビックリやった(笑)

1103170017.jpg
私は ケーキハウスこうのとり の「でかまるチーズケーキ」を持っていきました♪

ケーキ
ふわっふわのスフレタイプのチーズケーキですw


1103170020.jpg
ペーター家の写真コーナー
姫の写真もいっぱいありまぁす♪

ペーター&姫
まったりな姫とペーター

ペーター家の皆様♪ ご馳走様でした?

お腹いっぱいになったので 帰りは姫と歩いて帰りましたw
普通なら15分も掛からないのに 姫と一緒だと倍近く時間が掛かります

| 美味しいもの | 12時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |