2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

みんな集合?♪

もう2週間くらい前のお話

この日は、ミクアク・ペーター・みかんちゃんと「たろはな」さんで待ち合わせ

たろはな1

たろはな2

実は、この日 サプライズで この方も後から登場したんですw

たろはな3
ふみちゃんと歩くん、そして ふみちゃんのお母さんも?♪
歩くんとでこちゃん 同級生コンビの初対面の日となりました

1103180050.jpg
もちろん まるも一緒だよ?

たろはな4
歩くんもでこちゃんもワンコやニャンコが大好き

たろはな6
ペーターママがワンコ用のジャーキーを注文してくれました♪
あ、一緒に写ってるビールは ふみちゃんからの差し入れ?w ・・・だけど、ココでは飲んでないよぉ 飲みたかったけど

たろはな5
さすが男の子♪ 足がしっかりしてて今にも立ち上がりそうな歩くん♪

1103180048.jpg
パソコンだって お手のもの


そして この日の目的でもあったコレ?
1103180031.jpg
出産祝いにしたバンボをわざわざ持って来てもらって?

たろはな8
歩くんとでこちゃんのダブルバンボ記念撮影会

これから皆で集まる時は、ますます賑やかになるね?
歩くん、でこちゃん よろしくね

| ドッグカフェ | 13時01分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

癒しのティーポット♪

ここ最近、姫の病院通いもあったりで チョット悩んだり凹んだりしてて
ブログ更新が滞っております ま、これはまた後日 改めて書きたいと思いますw
でもご心配なく?♪  姫は元気いっぱいですから?

・・・お友達のブログより随分と出遅れておりますが^^;


やっと この記事をUPしまぁすw

1103120002.jpg
ペーター、さくらと一緒に「ティーポット」に行きましたよぉ

1103120024.jpg
車が変わって初めて行ったんだけど、めっちゃ時間が掛かって無事に駐車できました(笑)
以前、ココの駐車場で車をぶつけた過去があるからね?(・・;) 毎回、超キンチョーするの?(*≧∀≦)


1103120001.jpg
久しぶりに甘辛チキンを食べました
お肉も柔らかくてすごーく美味しいw

ティーポット1
ママさんがササミジャーキーを取り出してると3匹わらわら?と集合♪
でも さくら脱落で残ったのは この2匹w ヤッパリ

この日は、お隣のテーブルに3人のお客様が予約されてるんだとか

誰だろ??・・・って思ってたらw

1103120009.jpg
お友達の みみちゃん一家でしたー
今春、めでたく中学校を卒業したキータン♪ 高校合格おめでとう?
出会った頃は、まだ小学3年生くらいだったのにねぇ?!

ティーポット2
みんな店内を自由にウロウロ?♪
みみちゃんも私たちのテーブルに遊びに来たよw

1103120013.jpg
ゆきぽんから手作りクッキーを頂きましたぁ
可愛い柴犬型のクッキー♪ 
もう1つのクッキーは、ハチミツを使ってるそうなのでワンコ達も一緒に食べられますw
優しいお味のクッキー♪ ゆきぽん ごちそうさまでした?

私たちもしっかりデザート食べたよぉw
1103120017.jpg
焼きシフォン&手作りアイスクリーム添え?
焼きシフォン、周りはサックサクだけど 中はしっとりホワホワ?

午後2時までの営業だったので、そろそろ帰ろうねーw
外で恒例の記念写真撮ろうね?♪

1103120019.jpg
さくら初めてのセンター チョット緊張してるねー


時間が早かったので、近所でお散歩することに♪

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 12時29分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

【転載・拡散希望】 コーギーの「こー君」、飼い主の「いっしさん」を探しています!

あの悪夢の大震災から今日で2週間が経ちました。

まだまだ大勢の被災者の方が避難生活を余儀なくされ、また 多くの方が行方不明のままです。

お友達のeriさんのブログと、いつも読み逃げしてる「のんのんちゃん」のブログで知りました。


こー君1

※以下、転載です※

いっしさん&こー君のブログはコチラです。

『ウェルシュコーギーがきた』

【名前】こー

【犬種】W・コーギー

【毛色】レッド&ホワイト

【年齢】3ヶ月

【性別】男の子

【体重】6キロ(被災時より落ちている可能性有り)

【特徴】片耳が垂れている(成長期のため現在は立っている可能性有り)

     白い部分が多め


【飼い主】石田 好伸(いしだ・よしのぶ)さん

【年齢】35歳(次男)

【住まい】宮城県石巻市中浦2丁目 大浩自動車工業

【勤務先】株式会社丸本組 仙台支店

現在、いっしさんのお兄さん(長男)の奥様と、いっしさんの弟さん(三男)の生存確認は取れているそうです。
しかしながら、お母様の安否も今現在は不明です。
被災時、いっしさんがこー君を抱いて逃げる姿を近所の方に目撃されて以降、
現時点での安否確認が取れていません。

「避難者リストでいっしさんの名前を見た」とか「こー君の姿を見かけた、似た子がいる」等 どんな些細なことでも結構ですので、情報があればメッセージでもコメントでもかまいませんので

どうかよろしくお願いします! そして転載・拡散をお願い致します。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

コギブログの仲間が必死になって捜しています。

1日も早くいっしさんとこーくんの無事の報せが届きますように・・・・。



そして もうひとつ。

柴犬のはなちゃんブログや ゆきぽんブログからの転載です。

多くの被災者の方と一緒に被災した動物達もたくさんいます。
その多くは避難所や仮設住宅には一緒に入れないそうですね・・・。

被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、環境省への署名活動を始められました。

1万人の署名を目指しているそうです! 

こちらから署名用紙がダウンロード出来るそうです。

明日から たろはなさんでも署名用紙を置くようです。

私も出来ることから 微力ですが、協力したいと思います。


 

| 未分類 | 22時05分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう♪ Won Worldさん♪

3月21日(月・祝)

お世話になった Won worldさん 最後の1日でした

午前中は生憎の雨模様

でも、わんこ達はそんなのお構いなしでしたね?♪

1103210006.jpg
姫も重装備でw  この笑顔

won world2
姫もヒゲちゃんの2コギもドロドロ?
まぁ、これでシャンプー必須になったからいっか♪

1103210002.jpg
足の長?い茶々ちゃんは洋服が濡れてるだけだね?w

その茶々ちゃんとパパの愛の場面
1103210009_20110322125833.jpg


続々とたくさんのワンちゃんが集まりましたよ?♪
全員を撮れなくてゴメンナサイ
won world1

ラストDAYのランチは とっても美味しいカレーでした
1103210013.jpg
wonままさん♪ 美味しいランチ ご馳走様でした


そして、この日の為に たまちゃんママや茶々ママ達が企画したサプライズ♪
皆から提供された写真をまとめてアルバムに貼って、それを wonぱぱ&ままさん、三浦さんにプレゼントしたんです
たまちゃんママはじめ ステキなアルバムを作って頂いた皆様♪ お世話になりました&有難うございました

茶々ママの召集によって皆さん、カフェに集合して贈呈式です

won world3
案の定、wonままさん号泣 (でも何故か指はVサイン) 

それを見た皆さんもウルウル


won world4

Won worldさんでもたくさんの出会いがありました
お店が無くなるのは寂しいけど
たくさんの素敵な出会いに感謝です

wonぱぱ&ままさん ありがとうございました

| ドッグカフェ | 13時12分 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

見納めの梅見へ?♪

もう1週間以上前のことになります?
忘れそうになってた


この日はお天気も良かったから、ペーターも誘って 去年も見に行った足立公園へ梅を見に行ってみました。

去年の記録を見てみると・・・2月20日25日に行ってたけど、今年は寒かったから満開になるのに随分と時間が掛かったようですねー。 もうちょっと遅かったみたいだけどね^_^;
(余談ですが・・・この時に「ひもじ?ず」が結成されたようでした)


1103100021.jpg
唯一、どうにか見れたのは枝垂れ梅だけ?w

1103100022.jpg

梅林
1103100018.jpg
ペーターママ  いつも黒子してくれて有難うございます


ペーターママに コタつなママからがあってw

≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時22分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

震災から1週間・・・・。

1週間前の今日は・・・。


お友達の摩緒ちゃんが初めて整体を受けることになって、私も姫と一緒に応援(?)に行って来ました

摩緒ちゃん整体
摩緒ちゃん♪ すっごくお利口さん 気持ちよかったのか う?っとりしてたねw

久しぶりにシェリーちゃんにも会ったよぉ?

ワンワールド1
                  チワワの「ひめちゃん」とは初めまして♪

ワンワールド2
                                   ココくんもお久しぶりw

みんなで一緒にランラン遊んでる最中、姫パから掛かってきたで知った今回の大地震。

皆でカフェに集まって ドキドキしながら見たテレビの画面には信じられない光景が映し出されていました


そして翌々日。

≫ 続きを読む

| 未分類 | 23時55分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

私たちに出来ること。

東北関東大震災から6日が経ちました。
福島の原発も大変なことになっていますが、寸断されていた道路も少しずつ修復され それによって支援物資も届くようになりつつあるようです・・・・が、まだまだ足りない状況は深刻です。


258630946-1.jpg

「計画停電」も実施されている関東方面でも乾電池やガスボンベなどが品薄状態のようです。
北九州のスーパー、ホームセンターでも乾電池やトイレットペーパー、飲料水は品薄になっていました。


「みんなで分け合えば、できること。」

個人個人のモラルが問われる時ではないでしょうか?

1つでも多くの必要とされている物資が 被災者の元へ届きますように。


暖かい布団で眠ることが出来、温かい食べ物を食べることが出来る幸せを感じる反面 「被災者の方々の気持ちを考えると・・・」と 複雑な心境であるのも確かなこと。

何処までが「不謹慎なこと」であるのか。

色々な方のブログで拝見した記事の中のひとつに すごく共感しました。

こちらのブログです。

楽しい内容のブログを書く気持ちにもなれずにいましたが、少しずつ 少しずつ 通常モードに戻して行こうと思います。


小倉城と姫


| 未分類 | 23時43分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ハインちゃん、見つかりました!!

震災後、行方不明になっていたコーギーのハインちゃん、無事に見つかったそうです


たぶん保護していると思われる方から「ハインちゃんかも知れない」と言うメールが届いたそうです。

よかった  本当に良かったです


迷子コギちゃん 
 おかえりw   ハインちゃん

今晩からまた飼い主さんの元で安心して一緒に眠れるね。


詳細は ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記 を御覧下さい。





| 迷子犬 | 23時53分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

★転載希望★ 震災で迷子になってしまったコーギーを探しています!

3月11日(金) 午後2時46分  かつて日本が経験したことのない大地震が発生しました。

東北関東大震災   M9.0 

震災以来、ずっと放送され続けているニュースには、この世のものとは思えない光景が次々に映し出されています。
未だに多数の方々が行方不明です。

その中には多くの動物も含まれています。


仙台でコーギーちゃんが行方不明になっているそうです。

以下、転載です。
多くの方に知って頂き、転載をお願い致します。


今回の震災で、仙台のお友達のワンコが迷子になってしまいました。

電話も繋がらず、電気も復旧していない為PCも使えないのでブログにも載せれず、携帯メールでやりとりしてますがもう充電も危ういとの事。


どんなささいな事でもいいです!
チラッと見かけただけでもいいです!
情報が欲しいです!


しっぽがある2歳のコーギーの女の子です

仙台市宮城野区田子より居なくなりました

紺色のTシャツ着てました

首輪はしていません


迷子コギちゃん 

                  ハイン!

みんな無事でハインの事待ってるから!

1秒でも早く戻っておいでー!

連絡はボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記のコメント欄、

または acco-kazu@mail.goo.ne.jp までお願いします。

| 迷子犬 | 22時49分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして♪ 

去年の10月29日に生まれた 歩(あゆむ)クンと やっと御対面出来ました?

ママになったふみちゃんと ふみちゃんのお母さんと一緒にタロハナまで会いに来てくれたよ

1103060072.jpg

みかん姉さんちの「でこちゃん」より4日早く生まれたの?♪
体重も同じくらいって言ってたけど、抱っこさせて貰ったら ズッシーンって重かった?
やっぱり男の子やね?

最近のマイプームは、掴みやすいものは何でも掴むことらしいよ?

ほらほら?♪

1103060047.jpg
1103060048.jpg
早速、ペーターパパが被害に(*≧m≦*)


歩くん3
生後4ヵ月でしっかりポーズ決めるのも さすがやね?


可愛いからいっぱい載せちゃおーっ

歩くん1
歩くん2

1103060066.jpg
大きなベリー君が近づいても全然平気?


1103060027.jpg
歩クンに会いに ラナママとラナちゃんも来たよ?♪
1103060011.jpg
1103060016_20110311003942.jpg



あ!!

そう言えば・・・

≫ 続きを読む

| 友達 | 23時30分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ひな祭り撮影会♪

先週の土曜日のお話?


ぽかぽか陽気だったので、朝散歩は緑地へ?♪


先日、ちゅりチャンと遊んだ時 空っぽのデジイチを持って行ってたのでリベンジも兼ねて?


1103060006.jpg
「梅の花、まだ散ってないといいけどねぇ?」


1103060007.jpg
  まだピンクが見えるよぉ?


緑地1
近くでよーく見ると、少し枯れ始めてるのもあるけどw
まだ綺麗キレイ

1103050003.jpg
・・・でも 笑わない

この日は保育園のお泊まりがあったみたいで お子ちゃまの団体がやって来たーっ
・・・なので あまりゆっくりする間もなく退散

1103060010.jpg
帰る時の足取りは軽いよ?(*≧m≦*)

1103060016.jpg


そして夕方  Won world さんの『ひな祭り撮影会』へ♪

お雛様もセッティングされてて、可愛く撮影して頂きました

1103060014.jpg
1103060015.jpg

お友達の皆はスゴクおしゃれして撮影してましたよーw
コチラを見てみてね♪

ポカポカ陽気だったのは この日だけ?

「寒の戻り」で寒い日が続いてます
皆さん、風邪引かないようにして下さいねぇ?♪

| ドッグカフェ | 23時52分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

早春プチ旅行♪  その3

長々と引っ張ってスミマセーン
これで終わるので ご安心をw


1102270089.jpg
朝ごはんもモリモリ食べて ちなみに姫パは ごはん3杯おかわりしました


食後はフロントのところで新聞読んだりして まったり?♪
旅館
 ↑ まるで自分ちのように寛ぐ姫w

お部屋に戻って♪

姫も食後の運動♪
うねうね

1102270106.jpg
「さぁ、今日は何処まわって帰ろうかね?w」
フロントで頂いたMAPを広げてると・・・必ず上に乗っかって来るのは何でやろね

行きたいところもあったんだけど、下調べを全くしてなかったので今回はキャンセル
翌朝の仕事も早いってことで、普通に帰ることにしました(笑)

今回も女将さんに家族写真を撮って頂きました?♪
家族写真
撮ってすぐにプリントアウトして頂きましたよ?。(私が思いっきり目を閉じてる)
今回も女将さんはじめ、スタッフの皆様にお世話になりましたw

チェックアウトした後は、金鱗湖までお散歩♪
湯布院1
1102270111.jpg
「犬屋敷」ではキャンキャン吠えるおもちゃにビビリ気味

そして またまた j's kichenに寄って焼きたてパンをいろいろ買い込みました(^^♪
湯布院2
キンちゃんと一緒に仲良くオヤツを貰って ちょっと距離が近くなったかな♪


その後、チョロチョロ寄り道しながら帰路へ?♪

塚原温泉で名物のゆで卵をGET
写真撮らなかったけど・・・ここのゆで卵は、殻を剥いても白身が茶色なんですよ??♪
ちなみに5個で300円

塚原温泉
もう姫の顔から笑顔が消えましたorz


最後の寄り道
1102270136.jpg
椎田にある(あ、今は築上町だw) 梅の名所(最後までしつこいw) 綱敷天満宮♪
ちょうど 梅まつりが開催中でした。

綱敷1
                                  ↑ 姫ちゃん、チーンって感じw   
梅の方は全体的に6?7分咲きってとこだったかな♪ 写真少ないし
前日の吉野梅園よりは咲いてました


に帰り着いたのが午後2時過ぎ♪  早いでしょw

帰り着いた途端に雨が降り始めたよー  よかったぁ?


月に1度しかゆっくり休めない姫パだけど・・・・また家族旅行に連れてってねぇ?♪


長々とお付き合い頂き、有難うございましたぁ  


★おわり★

| 旅行 | 14時40分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

早春プチ旅行♪  その2

別府から城島経由で山越えて?

この日はとってもいい天気だったので、山の稜線がクッキリ
狭霧台2 狭霧台1
狭霧台からの眺めもサイコー
ここから湯布院の街に入って行きまーすw

湯布院は去年の6月以来だな?♪

いつもお邪魔する『J's kitchen』さんへ
Js kitchen
 ぎゃっ 偶然とは言え、キンタロウの胴体と姫の頭が合体しててコワイ(笑)
キンタロウが姫のオチリを嗅いでるとこ♪

この日は、お友達と待ち合わせしてたよ?
1102260063.jpg
はっちーさん&ノエルっち♪
Js.jpg
そして、うり。ちゃん&天ちゃん♪
この日は、うり。ちゃんのお仕事仲間のプロのカメラウーマンさん2人も一緒でした?♪
若くて可愛いの
ここぞとばかりに「姫の写真撮って?」ってお願いしたんだけど?・・・オヤツで釣ると全く笑いません(T_T)  

いつもは美味し?いスィーツを頂くんだけど、あれだけ昼間に食べたし この後には晩御飯も控えているので泣く泣くガマン


1102260066.jpg
姫もよく歩いたから しっかり栄養補給せんとね?w


はっちーさん&うり。ちゃん御一行様とは、こちらでバイバイ
短い時間だったけど、お付き合い頂き有難うございました?


そして今回も「榎屋旅館」さんでお世話になりましたよ?♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時01分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

早春プチ旅行♪  その1

先週末、久しぶりに家族でプチ旅行に行って来ました

1102260001.jpg
朝8時に出発?  我が家にしてはチョット遅め?w

1102260002.jpg

1102260003.jpg
↑ここは別府インター辺り♪  目の前に見えるのは扇山 (たぶんw)
無料区間も増えて行きやすくなったね?♪ その分、車は多かったけど(・・;)

自宅を出て約3時間で到着したのは

1102260014.jpg
大分県佐伯市にある 道の駅 かまえ
・・・・思ってたより遠かったぁ?・・・
海の近くなので素敵なロケーションを期待してたけど・・・目の前は漁港でした

ここに美味しいを求めてやって来ましたーっ♪

1102280138.jpg
最初にお目当ての海鮮丼を食べましたぁー♪ 
              
                 アップでドーンッ
1102260006.jpg
お刺身の種類も多くて、しかもデカいっ
食べごたえありましたよ?♪  いやぁ? 美味しかった! 大満足です
ちなみに 白身魚入りのお味噌汁とお漬物が付いて1050円でした♪


海鮮丼を食べた後、売店で買い物したんだけど その時に見かけたブリカツバーガーとブリの炙り寿司がどうしても気になって(笑) 
1102260011.jpg
うん、せっかくココまで来たからねー(*≧m≦*)

ブリカツバーガーは、出来立てを売ってるとばかり思ってたらラップにくるんで売店で売られてましたorz
それをレンチンして食べたんだけど・・・う?ん、1回食べたらいいかな?
炙り寿司はスゴク美味しかった?♪  姫にも少しだけ炙りブリをあげましたw
姫には、晩御飯用にココでマグロの切り落としをGETしたからね?♪

ちょーっと食べ過ぎました(笑) さすがにw
腹ごなしにチョット歩かなきゃ


臼杵インターで降りて、目的地に向かう途中に「臼杵の石仏」を発見
ついでなので立ち寄ってみたけど・・・結構 上の方まで歩かなきゃならなそうだったので(皆さん、杖を借りてた) ちょっとハード過ぎて体力消耗しそうだったのでそのままスルーw

そして本来の目的地は

梅の名所 吉野梅園

でも、今年は開花が遅れてるのか・・・・

1102260015.jpg
吉野梅園1

かろうじて咲いてるとこで記念撮影しとこうねw

1102260019.jpg
吉野梅園2
1102260026.jpg
・・・この笑顔をキチキチの本番で出して欲しいもんです

吉野梅園を後にして、再び高速に乗り(米良ICより) 別府へ

別府ICから程近い 南立石公園と言うところへ寄ってみました。

こちらは大きな枝垂れ梅が数本あると聞いてたんだけど、吉野梅園の梅が期待ハズレだったので こちらもあまり期待せずに・・・。



・・・そしたら やっぱり・・・

別府しだれ梅

見事に1?2部咲きってとこでした
これが満開だったら綺麗だろうね? 頭ン中で想像することにします(笑)
別府のお友達はっちーさん&ノエルっちのお散歩コースでもあるらしいので、満開の時は写真UPして見せてねぇ♪


1102260042.jpg
姫もお疲れのようなので、本日のお宿に向かいましょ?♪

もう少しお付き合いくださぁい
 
  その2へ続く

| 旅行 | 13時48分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

ひさしぶり?♪   その2

緑地の後は、みんなで「たろはな」さんへ?

1102240038.jpg
ちゅりチャンと親戚のみかんチャンも会いに来たよ?

・・・・ってコトは

1102240052.jpg
1102240054.jpg
もちろん でこチャマも一緒

1102240048.jpg
ちゅたんも「ひもじ?ず」に加わってみる?(*≧m≦*)

1102240049.jpg
うんうん♪ 少しずつ慣れて行こうねっw

今回も ちゅりママ手作りの可愛いワンピで登場したちゅりチャン♪
ちゅりチャンのワンピを借りて着てみたよ?
ちゅりママブランド
実は みんな同じサイズだったって言うのにビックリ?
ま、伸縮する生地だったからねw 
すっごい可愛い洋服だったから、ちゅりママにリクエストしちゃいました(*≧∀≦)
お揃いワンピ、楽しみやね?


お客さんが来たり帰ったりすると、まるで看板犬の如く入り口までダッシュして行く姫ですがw (しかもワンワン吠えながらだからウルサイ)

でも・・・


1102240050.jpg
戻るに戻れなかったみたい(笑)



この日も北九州泊まりだった ちゅり家♪
翌日のお昼過ぎまで時間があるってことで、翌日も一緒にお出掛け?♪

≫ 続きを読む

| 友達 | 11時36分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |