2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

ひさしぶり?♪   その1

ある日の午後、一通のが届いて

「今晩出発して、北九州に遊びに行きまーす♪」って

1102240001.jpg

1102240013.jpg

1102240033.jpg
紅梅が見頃かな♪と思って行ったらビンゴ?
張り切ってデジイチ持って行ったのに? バッテリーとカードが入っていませんでした?orz
アホアホな私?(>_<) 

1102240004.jpg

あ?!!  来たよぉ?♪

1102240006.jpg

1102240021.jpg
ちゅりチャン登場?

1102240010.jpg
姫は ちゅたんの後ろを付いてまわりますw

1102240023.jpg
ちゅりパパにもべったり?

1102240026.jpg
1102240027.jpg

緑地

この後、一緒にランチ食べに行きまーす♪


その2へ続く

| 友達 | 13時37分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の撮影会♪  その2

11人で予約を入れていたお店に移動でーす

いつもお世話になっている「エバーラスティング」さん

1102200042.jpg
ハンバーグのプレートランチを頂きました♪

1102200052.jpg
食後にはイチゴのミニパフェも?

でこちゃんもご機嫌さん

でこちゃん
でも、マミーに遊ばれて不機嫌に?(*≧m≦*)

みかんちゃんからアラビア?ンなお洋服を頂きましたw
みかんちゃんが色違いのピンクを持ってたんだけど、今年の福袋に色違いで全く同じのが入ってたんだって?♪
hime-1.jpg
オチリがポイントよ?  可愛いお洋服ありがとう?♪

hime-2.jpg
食後は皆でドッグランで遊んだよ?♪
「たまごちゃん」は大人気
すももチャンが買ったばかりの「たまごちゃん」なのに?

1102200071.jpg
1102200075.jpg
1102200076.jpg

1102200055.jpg
室内でも記念撮影

エバラスさんのブログにも掲載されてまーす♪

1102200056.jpg
エバラスさんの看板犬 双葉ちゃんとミントちゃん
また遊びに行くねぇ?♪


大平楽の撮影会場でもお会いした みっくままのコギ友さん♪
ロッシちゃん&レイニーちゃん親子、そしてお友達のアイリスちゃんも偶然にもエバラスさんを予約されてました♪
写真撮れなくてごめんなさーい
手作りの馬肉のジャーキーを頂きました♪ 有難うございます



そして実は、この日

≫ 続きを読む

| 撮影会 | 17時27分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

今年初の撮影会♪  その1

2月20日(日)
昨日は久しぶりの撮影会に参加して来ました? 今年になって初めて?w

そして今回は珍しく久しぶりに姫パも一緒に参加?
当日の朝に出張から帰って来たばかりだったけどねw

撮影会へ
会場は、ウチから1時間ちょっとの「大平楽」♪


いつもの仲良しメンバーさん達は既に到着済みでした?

1102200021.jpg
1102200024.jpg

今回、みかん姉さんが去年の6月以来、撮影会復帰となりました?
もちろん でこちゃんも初参加

私はもう何回もでこちゃんと会ってるけど、姫パは初対面?♪
1102200006.jpg
「もう首が据わったなら抱っこ出来るぞっ♪」って言ってたけど、内心はきっとドキドキしてたはず


その でこちゃんとみかんちゃんの初ツーショット

ow-2.jpg

1102200014.jpg
出産祝いに私とペーターママから贈ったバンボに座っての撮影でした?♪ 
全然泣かなかったけど、何やら洋服が気になる模様(笑) ずっと下向いてた

1102200016.jpg
1102200022.jpg
撮影風景はペーターと姫しか撮れなかった?

他にもいっぱいお友達わんこに会ったけど、写真もあんまり撮れなかった?(>_<)
ow-1.jpg

hime_20110222204610.jpg
ランちゃん&レオ君のパパさんから 手作りのキーホルダーを頂いちゃいました
有難うございました?

すももチャンとお喋り中
1102200028_20110222204610.jpg
すももmamaからも言われちゃった?

1102200026.jpg
キチキチのカメラマンさんの前では笑わなくなったけど(笑)
撮影終わったら この笑顔♪  この笑顔を本番で出してください


皆の撮影も終了したので、予約していたランチの場所へと大移動しまぁーす

| 撮影会 | 20時30分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

今日はトリミングDAY☆

インフルもようやく落ち着き、今日からボチボチ日常生活に戻しつつありまーすw
ご心配お掛けしました
まだたまに咳き込むと「肺」の辺りが痛いんですけどね^^;


今日は1週間前から予約していた姫のトリミングDAY

・・・・なのに 朝から雨??orz

ま、仕方ない


帰って来て 寝てる写真しか撮れませんでしたが
1102170007.jpg
短い足だけがマザボに乗っかってる(*≧m≦*)

1102170008.jpg
今日はいつも以上に真ん丸な感じw


1102170009.jpg
刈り立て直後は、思わず顔を埋めてしまいます(笑)


| トリミング | 23時04分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

インフルエンザでダウン??(>_<)

先週末より風邪でダウンしております


今日、病院に行ったら「インフルエンザの検査してみましょう」って言われて、インフル検査初体験
鼻の奥に棒を突っ込まれて「ちょっと気持ち悪いですけど、10秒間ガマンしてくださいね?」って言われ・・・耐えました。 その後、検査結果が出るまでの10分間ほどはベッドの上で休ませて貰って。

検査結果・・・・「インフルエンザA型ですね」

人生初(おそらくw)のインフルエンザです

お薬飲んで ひたすら寝る寝る寝る
随分 楽になりました。

ペーターママから「ティーポットに行ったからパンを届けたいんだけど」ってメール貰ったけど、「接触しない方がいいよ?」って返事したら、わざわざ玄関ドアに掛けて届けてくれましたw
手軽に食べられるカップ麺もたくさん♪
どうも有難うございました?

今週は色々用事も予定されてるから、木曜日までには何とか復活しなくてはっ
2週間前はウィルス性胃腸炎でダウンし、なんか年明け早々病院通いが続いてしまっててチョット凹み中?

天気も悪い上、お散歩にも連れて出てあげられないので 姫さんもひたすら寝て過ごしてます。
なのに 朝や夕方になると「ご飯まだ」って催促してきます
動かないのに食べてるから太ってるわ?きっと(・・;)


そんな訳で何処にもお出掛けしていないので、先週行ったタロハナさんでの写真でもw


1102090003.jpg

1102090006.jpg
1102090007.jpg
みかん姉さんちの「でこちゃん」
生後3ヵ月で もう首が据わったそうで  
パッチリお目目で色んなものをジーッと眺めてましたw 

1102090011.jpg
いつもの定位置で姫とみかんチャンがズーッと居座ってるから、たろはなパパさんから何か貰えたみたい♪

1102090013.jpg
この日は、姫のお尻の写真しかありませんでした(笑)



まだまだ寒い日が続くので、皆様も風邪には気をつけて下さいね?♪
・・・ってインフルになった私に言われたくないですよね(*≧m≦*)

| 未分類 | 22時07分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

7周年♪

ブログしか更新していないHPですが

昨日 2月7日で開設7周年を迎えました?

私がHP開設した当時は、まだブログが今みたいにリッパなものでは無かったから レンタルの日記帳やチャットルームなんてのを置いてたな?♪
今はもう全く触ってなくて^_^; トップページの写真を変えるくらいだけど
でも頑張って作ったものだから、一応記念に残してますw


そんな昨日は 妹の8回目の命日だったので、実家へお参りに。

我が家と違って日当たりがいいので 姫も思い切り日光浴

1102070007.jpg
1102070008-1.jpg
1102070011-1.jpg
  だんだん転がってきて♪
1102070015.jpg

1102070018.jpg
この顔見てたら 私も隣で横になってお昼寝してしまったよw


夕方は久しぶりに♪

≫ 続きを読む

| 記念日 | 13時30分 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

新年会2本立て?♪♪

ご心配お掛けしました姫のですがw
もうすっかり いつものパチクリお目目に戻りました?(*≧∀≦) 
今日も元気いっぱい♪ 吠えまくっておりまーす

さてさてw
もう1週間前の事になりますが


1月29日(土)
この日のお昼は、いつもお世話になっている「CAFE ティーポット」さん主催の牡蠣パーティーにお呼ばれでした

小雪がチラチラ、時折 吹雪のような雪が降り続く中でしたが 外では名物オジサマTさんとペーターパパが頑張って牡蠣を焼いてくれました?♪

牡蠣が食べられないペーターママ用には なんと♪ お肉まで用意されてましたよ?w
お野菜もたくさん

1101290001.jpg 1101290002.jpg
牡蠣2

1101290004.jpg
見て?♪ このピッカピカ&プリップリの輝きを??
なんでも 翌日の朝、市場に出される予定の牡蠣をすぐに持って来てくれたらしく、すっごい新鮮
もー、次から次に焼いてくれるから 食べるのが追いつかないくらい

フーフー言ってたら、少し遅れて ゆきぽん&ダーリンが登場♪ 待ってたよ?若者w
1101290006.jpg
もちろん さくらも一緒に?

1101290008.jpg
ゆきぽん撮影中 ダーリンがしっかりポーズ取ってます

1101290009.jpg 1101290018.jpg
姫は、呼ばれなくても何時でも何処からでも顔を出します(*≧m≦*)

1101290028-1.jpg

そして珍しいこんなモノも♪
1101290005.jpg
野生の猪肉を使った 豚汁ならぬ 猪汁
野生は臭い・・・って聞くけど、しっかり処理もされてて味噌も効いてるから全然臭くないし、すんごーく柔らかくて美味しかったよぉ?♪
根菜類もたっぷりで暖まる??w

ママさんが 「ちょっとしたデザートですけど♪」って出してくれたのは・・・

1101290029.jpg
ぜーんぜん ちょっとしてない(笑) 豆腐を使って作ったというレアチーズケーキ♪
お豆腐使ってるからすごくヘルシーw  ブルーベリーのソースがマッチしてる!

いやぁー、食べた食べた  ちょっぴり飲んだ飲んだ?w

お腹いっぱいなのに 夜はね?。

≫ 続きを読む

| イベント | 20時37分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

左目が??!!

一昨日(2月2日)の午後、近所へ1時間ほど買い物に出て帰ったら オチ○コをちゃんとトイレシートでしてたんだけど、一部が新しいカーペットの上に漏れてて??

「もぉー、姫? 漏らしたらダメやーん!」って言いながら、姫の顔を見たらw




パラボラ1
姫の左目が潰れてました
(この写真は病院に行った後、一番酷い状態の時です)


買い物に出掛ける前は至って普通でパッチリお目目だったのに?? どぉしたーん!!

ゴミでも入ってるのかなぁと思って 見てみるけどそうでも無さそうだし、でも痛そう(T_T)

すぐに病院に連れて行きました

目薬を挿されて「何か表面に傷があれば、そこが緑色になるんですよ」って言われて、よく見ると小さく丸い緑色が見える!
「比較的新しくて浅い傷が出来てますね?。 何かにぶつけたんでしょうね」って言われたんだけど、いくら考えてもぶつかるようなモノも無いし 全く思い浮かばない。

とりあえず抗生剤入りの点眼薬を出して貰って帰りました。 診察料 2600円也。

手で掻くのが一番悪いって言われて、じゃあエリザベスカラーをお借りしようかなwと思ったら、
レンタルは無くてお買い上げになるんだそうな。   エリカラ代  1700円也。

何か困ったらいつでも相談に乗ってくれて、いつも的確なアドバイスをくれるペーターママ先生に聞いてみたら 「たぶん目が痒くて自分の手で掻いた時に爪が当たったんやろうね?。 ほら、姫ちゃん 手が短いからガッと勢いよく掻いてしまったんかも。」ってー。
あーぁ、そっか? そうかもね?。
ほんっとにいくら考えても 普段と変わりない部屋なのでぶつかる場所が無いもんねー。

点眼薬は1日に4?5回して様子を見てみると。


翌日は♪


赤鬼
ここまでパッチリ開くようになりました
節分だったので、毎年恒例の赤鬼さんになって貰い しっかり年の数以上の豆を食べまくりました(*≧m≦*)
目薬挿した後で目がウルんでますがw


8歳にしてエリカラ初体験
結局、病院から家に帰って ご飯の前までの短時間だけの装着でしたけどね^^;
病院の玄関出る時にゴツゴツ当たりまくって プチパニクッてました

オチ○コ、少し外してしまったのも きっと目が痛かったからだろうね?。
怒ってゴメンね?


しっかり豆まきもして鬼も追っ払ったからねw

健康一番やね 


数日前はコタツ掘り掘り犬になってましたw


 

| 病院 | 12時37分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お友達とカフェ♪

★迷子のコーギーちゃんです★ (ミクアクブログからコピペさせて頂きました)

迷子コギ1  迷子コギ2
2010年12月3日未明に
福岡県北九州市小倉南区津田南町の自宅からいなくなりました。
裏口の戸が開いていたため、そこから抜け出したようです。
とても元気な子なので、
近隣の区(小倉北区、門司区など)や町(苅田町、勝山町など)まで行っている可能性もあります。

【犬種】 
ウエルッシュコーギー(オス)
名前は 『ゼロ』 です。

【年齢】 
7歳

【体重】 
8.5?9キロ

【特徴】 
断尾していない為、コーギーには珍しく長い尻尾があります。
頭頂部に白毛の部分が殆ど無く、前肢、後肢は白いソックスを履いたように見えます。
人懐こく、動きが活発な子です。
首輪やリードなどはしていませんでした。

何かわかりましたら、こちらへ情報提供お願いします。

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/


我が家からとっても近くに住んでるコギちゃんのようです。
寒い中、行方不明になってから既に2カ月近く経ってるようなので心配ですね・・・。
早くお家に帰れますように


少し日にちが経ってしまいましたが

お友達のミック&アクアが整体を受けるので、私達もタロハナさんに集合♪

1101200001.jpg
ディスクが大好きなミック♪ 
いっぱい調整するところが多かったみたいだけど、これでバッチリ

1101200002.jpg
ミック施療中はママが付きっきりなので、アクちゃんは1人でお利口さんに待ってましたw

1101200008.jpg
この後しっかりアクちゃんも施療してもらいましたw

1101200006.jpg
姫たちも心配そうに見てたよ?♪

この日、見学だけ?って言ってたすももmamaだけど♪
先生の時間が少しあったので、すもちゃんも診て貰うことに★
1101200012.jpg
最初は怖さと緊張でブルブル震えてたけど そのうちw
1101200016.jpg

ミック・アクア・すもちゃん、最後はみんなスゴイ笑顔になりました
お友達わんこが元気になる姿見るのスゴク嬉しいね(^O^)
1101200014.jpg
ミックの ↑ こんな足を開いた姿も初めて見たねー♪

整体の終わる頃


1101200017.jpg
みかん家も登場しました♪

1101200019.jpg

この後、シェリーちゃんも合流したんだけど 写真撮れてなかった?(T_T) ゴメンネ
でも別の日♪

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 16時25分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |