2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう・・・そして さよなら。

しばらく更新お休みしてしまいました。


その間、悲しいお別れがありました。

大切な大切な友達が 愛犬より早く「虹の橋」を渡ってしまいました。

突然で・・・本当に 未だに信じられないんだけど。


彼女のニコニコした笑顔しか思い出せません。
振り向いたら、いつも笑ってた。


たくさんの思い出を有難うね・・・ひよママ。


貴女のこと、一生忘れないよ。


2005年6月25日
ひよママを誘って「犬吉猫吉」の撮影会に行った時の写真です。


ひよ2
初めての撮影会と言うことで、ひよママは張り切って ひよりちゃんとお揃いの可愛い洋服を作って着てきました。
ひよ1
5年前だから・・・「やっぱ若いねw」 なーんて言ったら、ひよママ 怒るかな?(笑)


その撮影会の帰りに 皆で「たろはな」に行きました。
img20050627_2.jpg
ひよママ&ひよりちゃん、この時が 初☆たろはな♪
とっても気に入ったひよママは、翌日から毎日のように たろはなに通い始めましたw
意外に行動的でビックリだったなぁ?。


ひよママとの思い出・・・いつまでも大切に大切にして行きたいと思います。


ひよりちゃんは元気です!

| 未分類 | 13時36分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寒い日はカフェ♪

こないだの日曜日(1/16)
前日までの予報では大雪だったのに~
「積もったら雪遊びしようね?w」って うり。ちゃんと約束してたのに?
朝起きたら、「雪は何処?」って感じでした

積雪は無かったものの、とにかく寒い寒いの日曜日だったのでランチしに「ティーポット」へ行って来ました~w

1101160002.jpg 瞑想「天ちゃん」w
背中に日差しが当たってポカポカ気持ち良さそう~♪
新しいお薬が合ったようでスゴク元気になったようで、私も嬉しい
久々に天ちゃんのガウりも聞けたし


1101160007.jpg
はぁーい♪ ひもじ?ずも完全復活ですよw

1101160011.jpg

1101160005.jpg
久しぶりにワンプレートランチ食べました♪  これで500円よぉ~

しっかりデザートもねw
1101160012.jpg
手作りアイスと焼きシフォンケーキ♪
焼きシフォンは周りはカリカリッとしてて、でも中はホワッホワッに柔らかいんです?(*≧∀≦)


外は寒いけど、カフェの中はぬくぬく~♪
ティーポット1
     ↑ 姫さま 怖すぎる

今月の「ティーポット通信」には、お友達ワンコがたくさん載ってましたよぉ~♪
1101180048.jpg


1101180047.jpg
こ、このマッチ棒みたいな足は~


カフェの後、皆で「ハンズマン」に行きました~
オープンして数ヶ月経つけど、初めての訪問ですw
ワンコは抱っこするか、お店のカートに乗せて入店出来るそうです♪

店内での写真の色が恐ろしくヘンっ
(オートで撮ったのになぁ~)

ハンズマン
198円の激安ベッドは、車用に買いました?♪
いやぁー、ハンズマン すごい面白かったぁ~(^O^)
もっとゆっくり見たかったけど・・・ただただ寒くて~(>_<)

1101160033.jpg
姫は寒さには強いけど、このお二方がブルブル震えてたので早々に退散しました?

極寒の中、ちょびっとだけ緑地散歩~♪ 朝から一回もウ○Pしてなかったからね^_^;

こーんな日に散歩来てる子はおらんやろ~w・・・って思ってたら。


緑地
居たよ・・・ジラ君が(笑) ひよちゃんも来たし♪


寒いけど散歩には行かなくちゃ?w



≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 23時39分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

新年会 @ won world 

いつもお世話になっている 「won world」さんの新年会に参加して来ました?♪

お友達1
たくさんのワンコが集まりましたよ?w
全員撮り切れなかったけど


さっぶーい1日だったけど、ワンコ達はそんなのお構いナシ♪ 元気いっぱーいw
1101150013.jpg

1101150009.jpg
あまりの強風に 姫尻もなびくなびく?(*≧m≦*)

1101150011.jpg
たまちゃん♪ 遊びたい時は こうやっていつもママのパンツの裾を引っ張るんだって?♪

1101150014.jpg 1101150018.jpg
皆さんが持ち寄った美味しい食べ物がズラ?リ♪


楽しいビンゴゲームも  1101150015.jpg

1101150016.jpg 1101150017.jpg
ゲームも商品も全てぼぶ家が準備して下さったそうですw 有難うございます?♪
私は「残念デ賞」を2つもGET?!
商品は、ハチミツとサラダオイルでした?♪ ぜーんぜん残念なんかじゃない(笑)
ペーター家は夫婦で商品をゴッソリ持ち帰ってましたよ?

wonパパさん、ママさん、この日 お世話になった皆さん♪ 有難うございました

楽しい様子は won worldブログを見てね?

| イベント | 22時06分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2回目の初詣♪

久しぶりにマークonlyだった昨日♪(1/14)

毎年恒例の赤間神宮へお参りに行って来ました!

1101140002.jpg
青空に朱色が映えるね
1101140004.jpg
1101140008.jpg


ここに来たら必ず買うのは?♪

お守り おまもり去年
見てビックリ
左が今年のものw  右が去年のものw
お値段同じなのに(700円) めっちゃ小さくなってるーっ
確かに去年までのは少し大きかったからリードに付けてたけど
今年はしっかり「首輪につけて下さい」って書いてあったw

1101140009.jpg
赤間神宮前で信号待ち中♪
下関のマンホールはフグ?



そこからR191を海を見ながら進んで行くと♪

安岡の海水浴場がありますw
冬の海もキレイ
ここは一昨年の冬に きりれも家と行ったね?♪ 
足腰のリハビリ用に砂浜散歩を楽しんで来ましたよ?!

1101140012.jpg
1101140013.jpg

海1

そのままR191を進んで行くと川棚温泉に到着?♪

はい またまた食べました? 瓦そば☆

今回は、「たかせ」本館でw
(別館も新館も準備中だったから)
瓦そば1

1101140061_20110116001810.jpg

瓦そば3
平日の午後だったから並ばずに済んだけど、休日ともなると行列が出来ますw
外にはズラーッとストーブが並んでました♪
下駄箱にはブーツ優先もある?w


瓦そば2
平日限定のランチセットがありました!! 新しく出来たのかな?
瓦そばもうなめしも食べたいと思ってたからw 迷わずコレを選んだんだけど・・・。

うなめしが超少ない?(T_T)
うなぎの細切り(あれは短冊では無いなw)がわずかに5切れ?
最初にそのまま食べて、後はダシをかけてお茶漬けで食べるんだけど そのまま食べる分が無かったよ
これで2000円
今回はスポンサーが居たから(MY母♪)食べてみたけど
これなら普通に瓦そば2人前(1人前@1050円)と、うなめし1人前(1600円)を半分こして食べた方がお得だぁ?
(写真の瓦そばは2人前が一緒に乗ってます)


その後は、昨年同様 母のお気に入りの「蛍街道 西ノ市」の温泉に入って帰りました?♪
超ヌルヌルですごっく気持ちいいお湯ですよぉ?
温泉の後は、しばらく体がぽっかぽか暖かいよね?♪

| おでかけ | 23時55分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

『ビストロ ラ ファミーユ』 でランチ♪

今日は、中学時代からの親友が久しぶりに遊びに来てくれました?w

ここ1年半くらいちょっと御無沙汰だったんだけど、今年の年賀状に「久しぶりに遊びに行ってもいい?」って書いてあって
この数年の間、更年期から来るメニエールとかに悩まされて体調が思わしくなかったようなんです
こうやって外に出られるようになったって事は、少し元気になったんやね

以前は2人でよく色んなところにランチに行ってたんだよねー♪

私も最近は犬連れの場所に行くことがほとんどなので、「フツーのランチ」の場所がなかなか思いつかなくて

そこで パッと閃いたのが ホゲコさん桜子さんがお気に入りの「ビストロ ラ ファミーユ」

予約しないとなかなか食べられないw・・・と言う噂を聞いていたので、数日前に予約を入れましたよ?♪

初めての訪問です☆

ファミーユ

16席ほどの小さなお店でした?♪
息子さんがシェフで、お母さんがサービスしてくれましたw

1101130042.jpg
駐車場は、道路を挟んだ向かい側にありました。
(車の往来が激しいので気をつけて道路を渡りましょw 出来れば横断歩道を)

1101130040.jpg
ランチは2種類ありますw

外に出してある黒板を写したら、私の影が入ってしまう?(>_<)

これにも書いてありますが、【小学生未満のお子様のご同伴は、ご遠慮願います】・・・なんだそうです
1101130041.jpg
初めての訪問なので、ワンプレートにしましたぁ♪
桜子さんも「ワンプレートでお腹いっぱいになりますw」って書いてあったしねー♪

1101130034.jpg
まずはスープ♪  着席したらすぐ出てきました(笑)
一口飲んで・・・ うーん、結構濃厚?♪
白ワインが飲みたくなるーっw

1101130036.jpg
切り込みが入った温かいフランスパン♪ ちぎりやすくていいですね?w
これはパセリ入りのバターだったかな?
口コミでは林檎バターが美味しい♪って書かれてあったので、楽しみにしてたんだけど。

☆桜子さんのブログ見たら「パンはおかわり出来ますよぉ♪」って書いてるーっ!
え?っ、何も言われなかったから おかわりしなかったよー(T_T) ☆

1101130038.jpg
これが噂のワンプレート!
量がたっぷり?♪
お肉も柔らか?w  お肉の下にはマッシュポテト?
これも結構味が濃い目なので、ちょっと喉が渇きますね?^^;


1101130039.jpg
デザートもたっぷり?!!
このお値段だったら普通はアイスだけ?とか、小さなケーキだけ?とかなのにーっ♪
ティラミスにガトーショコラにアイスクリーム、そしてフルーツの下のはヨーグルトっぽかったw
飲み物はコーヒーか紅茶が選べます。 


最初は私達2名だけだったんだけど、後から8人くらいの団体さんが来店して一気に慌しくなりました?
ちょーっと落ち着かなかったけど お料理はとても美味しかったですよぉ?♪

それにしても お料理の画像が悪いなぁー
新しいデジカメにまだまだ慣れてなくて?
マニュアルで撮ったらヘンな色になっちゃったー(T_T) こういうのは普通にオートで撮った方がいいのかもねw


ランチの後 我が家に寄ってくれたので(ランチ行く前にもだけどw) お客様大歓迎の姫さんは大コーフン

その姫さんとは♪ 

≫ 続きを読む

| ランチ | 23時42分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

連休あれこれ♪

先週末の連休もお天気悪かったですね?

早速、姫のリハビリにとマンションの階段昇りから始めようと思ったんですけど・・・昇らないorz

助走が付けられないから昇らないのか、「コ」の字型になってる階段の途中まで抱えて上がると 残りの半分は駆け上がるんですよね?^^;
やっぱり目の前にダーッと長い真っ直ぐな階段じゃないと「階段」って認識しないのかなぁ?(笑)

さてさて♪ そんな連休中のお話をチラッと

小倉の街に用事があったので、姫パとお出掛け?。 姫さんお留守番
まずは、馴染みのト○タにコーヒー飲みに寄って チョロッと商談w

その後、街に移動してランチランチ?♪

餃子
「鉄なべ」に行って来ました!
500円ランチには餃子が10個+ごはん+味噌汁が付きます♪
そして650円のデラックスランチには、餃子が20個付きます♪
↑の写真は、その両方の餃子が一緒に入ってまーす
デジカメ持って行ってなかったから、めちゃめちゃ写りの悪い携帯画像ですが

そして、この日のホントの目的

遠?い過去の話のような気もしますが

1101090008.jpg

この商品を受け取りに行って来たのでした?w
去年予約していて代金も既に支払っていたので、仕方なく受け取りに

我が家では、「今さらながら帽子」と命名されました(笑)


そしてそして♪
こないだ、ゆきぽんがつぶやいてたのが気になって(笑) 帰りにアップルパイ買いに行きましたーっ♪

ローズマリー
アップルパイ
焼きパイ家 ローズマリー
 北九州市小倉北区大畠3-5-28
 TEL 093-533-0358
営業時間 10:00?20:00
日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)

超久々に食べたんだけど、ちょうど焼きたてを買うことが出来ましたw ラッキー♪
テッカテカのアプリコットジャムが輝いてる?
サックサクでめちゃめちゃ美味しかった?


お利口さんに留守番してた姫さんには、馬ウマアキレスの御褒美を?♪

アキレス
    ↑アキレスが短くなると、なかなか手で押さえらない(笑)

そして10日は?♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時18分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

☆元気復活☆ ?かなりの長文です^^;?

姫のその後ですw

本日、整体を受けて来ました?♪
ワンワールドさんで出張施療して頂きましたよ?

先生の姿を見るなり、急いで駆け寄って行く姫。

うーん、これはいつもとはチョット違うなぁー。

いつもは挨拶程度なんだけど、今日はなんか違う?。
「先生、私の痛いところ治して!」って言ってるかのよう♪

まずは姫の歩く姿を見て貰いました。

明らかにやはり右後ろ足を痛めてるっぽい。
姫を正面から走らせてみると、「右側の後ろ足が身体の内側に隠れて見えないでしょ?」って言われたけど・・・床に這いつくばって見るけど、イマイチよく分からん^_^;

結局、元々はやはり捻挫から来てるような感じ。
そして右側後ろ足の膝がずれて、内側に入り込んでるんだって。

整体1
カメラをペーターパパやピロコさんに預けて撮影して頂きましたw
ピロコさんは「一度整体を見学してみたい」って言って、見に来てくれました♪ 

昨年11月に「太平楽わんわんイベント」の時に診て頂いた時、「上半身の筋肉が落ちてる」って言われてサポーターを勧められてたんだけど、今日はすぐに「少し筋肉が付いてきましたね」って言われましたーっ!!
(サポーターは常時巻いてる訳ではなくて、散歩の時に時々巻くぐらいだったけどね^^;)

姫の胸の下に拳を入れて、「去年の大平楽の時は、この拳が入らなかったですもんねー」って。
うわぁ? さすが先生! よく覚えてるー!

階段や坂道を昇るのは筋力UPするのでオススメ♪
でも絶対に降りるのは禁止!
階段や坂道を降りるのは、やはり背中や腰に負担が掛かるからだそうです。

これからは、マンションの昇りエレベーターは使わずに6階まで階段使うことを目標としますっ♪ ガンバリマス

そして ナント あの「ひもじ?ず」の二本足タッチは 逆に下半身に重力を下げるからいいんだって?
ありゃまー じゃ、「ひもじ?ず」は強制的に卒業しなくてもいいって事や?んw
ずっーと二本足歩行をする訳じゃないからねー。
そう言えば、以前 「重心を下げる」のに両脇抱えて立たせてたもんねー♪

真上から姫の身体を見てみると、通常は鼻先からシッポのところまで一直線になってるんだけど 今回は途中から捻れててシッポのところに至ってはシッポをギューッと握っても右側に曲がらない(>_<)
反対の左側には、シッポをギューッと回すことが出来たんだけどね。

1101080016.jpg

先生が姫のシッポを掴んで、力込めてギューッと回してたら「あ、オシッコ出ましたかね?ちょっと濡れましたね」って言うだけど、ん??オシッコはさっきしたけどねーって思ってたら・・・。

なんとっ!  肛門腺が出てしまってました??
ひゃあ?? 先生、スミマセーン  かなりクシャかったですよ?

すぐにペーターママが残りの肛門腺を絞り出して綺麗にしてくれました♪ 有難う?w

肛門腺も出してしまって(笑)スッキリ?(*≧∀≦)

1101080021.jpg
これで 鼻先からシッポのところまでが真っ直ぐになった状態♪

その後、右足にテーピングをしてもらいました。
1101080022.jpg
  ↑ ここの部分です♪
膝のところ? ま、この短い足じゃ何処が膝なのか足首なのかハッキリ分からんけどね(*≧m≦*)

1101080026.jpg
こんな感じで巻いてもらいました。

これ巻いた直後の姫の歩き方が もぉー可笑しくて可笑しくて
ヘンなの巻かれたから、右後ろ足をピョンピョンさせてスゴイ面白い歩き方してねぇ 皆で大爆笑!

でもすぐに慣れました♪

胸のサポーターを巻いた時は胸の部分が、足にテーピングするとお尻の部分が まぁるくなるんですよね?♪
なんかね、綺麗にまぁるく盛り上がる感じ

40分くらいで施療終了?♪

先生に「ランで走らせても大丈夫ですか?」って聞いたら「いいですよぉ」って言って下さったので、お友達のヒゲちゃん(コーギー)が待ってるドッグランへと行って来ました♪
1101080035.jpg
お久しぶり?♪なヒゲちゃん
早速、ガウガウ合戦で新年の御挨拶(笑)
1101080041.jpg
その後は何もなかったように この余裕


風が冷たかったのでカフェの方に戻ったら♪

≫ 続きを読む

| 整体 | 22時16分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

『ひもじーず』 卒業しますっ!!(*≧∀≦)

新年早々、珍しく「病院」のカテゴリーのブログをお届けします?(>_<)

・・・と言っても、そこまで心配しなくても大丈夫そうなので最初に書いておきます?w
「覚え書き」と言うことで 写真少なく、長文になります?^^;
お時間ある方だけどうぞ?。

昨日(1/5)の午前中、朝の散歩がてら徒歩で10分くらいの実家まで行きました。
その途中、なんだかあまり歩きたがらない様子・・・。
日頃は、たくさん歩いた後とかは歩くのを拒否ることがあるんだけど、今回はしょっぱなから。

少し抱っこして歩いて、いつも【姫が(そのお宅のワンコに)吠えられて喜ぶポイントのあるお宅】の前(笑)で降ろすといつものように喜んで走って逃げてくw

実家からの帰り、またもや歩きたがらない。
抱っこすると 右後ろ足がガクガク震えてる!!
どんなに寒くても震えるってことがないので、これは普通では無いなと直感。
一瞬、頭には「もしかしてヘルニア?」って言葉が浮かびました。

そのまま抱っこして自宅に戻りました。

あいにく、昨日は姫パが車を使ってたので足がない。
すぐに整体の先生にメール入れました。
でもお忙しいのですぐには返事が来ることは無いので、まずは動物病院に行こうと思いました。

運よくペーターパパがまだお休み中って聞いて、お言葉に甘えて病院まで連れてって行ってくれることになりました。
(その後、姫パは仕事の合間に車を置きに帰って来ました)

午前中の診療受付が午前11時45分までなんだけど、行く前に電話して少し過ぎるけど診て貰えるようにお願いしました。


病院に行くと、更にガクガクブルブル震えてた。
でも、これは病院が怖いって事もあるんだけど それでもここまで震えるってことは今までには無かったなぁ。

診察室に入って、まずは体重測定。

8.5kgでした。

2週間前にワクチン接種で来た時は8.2kgだったので、2週間でナント! 300gも激増してるーっ!!

まぁ、この年末年始 天気も悪くて何処にも行かず、散歩もサボリがちでゴロゴロ過ごしてたからね?。

先生の前で歩かせてみると・・・普通に歩いてる(・・;)

病院ではガマンするよね?。

でも背骨触っても異常も無さそうだし・・ってことでレントゲンも撮らず。

結局のところ、何処が悪いって言う判断はされなかったんだけど とりあえず3日分の痛み止めの飲み薬を貰って、あとは「安静に」って言われて帰って来ました。

特にヘンな動きをしたってことも思い当たらず、それでもよく考えたら前日の夜に高さ15cmほどのソファーベッドの上から飛び降りきらなかったし、そう言えばココ最近ヘソ天を見てないなぁ?とか思い出してみたり。
何か小さな違和感があったのかも知れない。
ちょっとした捻挫とかの可能性も無きにしもあらず。

整体の先生とも連絡が取れたので、今週末に早速予約を入れることが出来ました♪


これまで大きな病気や怪我もせず、病院通いも予防接種やフィラリアの検査ぐらいしか無かった姫だけど 今年の5月で9歳になるので今後はもっと気をつけてあげなきゃいけないなぁと改めて思いました。

まずは、ちょっと前から気になってたリビングのフローリング対策。
リビングの半分はカーペットを敷いているんだけど(今の時期はコタツ♪)、もう半分は何も敷いてないから 気になってたところなんだよね?。

昨日のうちに早速、姫パがホームセンターに行って取り急ぎカーペットを買ってきました。

1101060032.jpg
予算の関係もあり^^; 全部に敷き詰めることは出来ませんでしたが。
とりあえず いつも通る場所には滑り止め防止になると思います。


昨夜は、トイレシートでおしっこはするけどウ○チを全くしなくてチョット心配してましたが、今日の午前中にちょっと外に連れて出たらウ○チをモリモリしました?!!

以前、背骨を傷めた経験のあるペーターも「ウ○チするのに力が入るから痛くてしなかったんよ」ってペーターママから聞いて納得。

今回もまたまたペーターママにはいっぱいアドバイスも頂き、有難うございました。

現在の姫さんは♪

1101060033.jpg
気持ち良さそうにお昼寝してます♪

病院の先生にも言われたけど、体重も落として元に戻さなくちゃw

そして、あの「ひもじ?ず」の二本足で立つスタイル!
あれがやはり背骨にはかなりの負担が掛かってるかと思われますw
これを機に 「ひもじ?ず」も引退させて頂きます(*≧m≦*)
すもちゃん、アクちゃん、みかんちゃん♪ 後はよろしく?♪(笑)

今は痛みも取れたみたいで、いつもの調子でスィッチ入ったら走り回るほど
そこでまた怒られている姫さんですw


今日、仕事中にも関わらず 姫が心配で何回も電話を入れてくる姫パ(笑)
私の時とは大違い
仕事の合間に調べたらしい あるHP 「KOBE愛犬病院」。
残念ながら そちらの院長先生は既に亡くなられてるようですが・・・。

その先生によると、「犬のヘルニア」と言うのは無いそうなんですw
多くの動物病院で言われてるヘルニアのほとんどが「ぎっくり腰」なんだそう。
その先生、手作りごはん推奨派・・・と言うのもなんだか嬉しいね。
お亡くなりになったって言うのは残念だけど。


ちょっと話が逸れましたが。


しばらく安静にして、また元気にお散歩したりお出掛けも楽しみたいと思ってまーす♪

今回の件で、ほとんど荷物置きと化していたソファーベッドを大型ゴミに出すきっかけが出来ましたw
なかなかタイミング合わず、捨てきれていなかったんだよね?^^; 


長々と読んで頂き、有難うございましたw

| 病院 | 15時17分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

A HAPPY NEW YEAR 2011

DSC_0467-1.jpg


昨夜の大晦日は、私の実家で年越しをして来ました。

今年のおせちは、皆さんが絶賛していた「ビストロダイニング和菜(かずな)」さんに注文してみたよ♪
限定100個で「早割予約」があったので(内容はコチラから)

お得な上に、ナント! 2月いっぱい有効な2000円のお食事券も付いてましたよ?(^O^)

おせち

和洋折衷なとってもオシャレなおせちでした?♪ 
  1012310001.jpg
メニューはこちら♪ ↑ クリックして見てねw

1012310007.jpg
キャビアもたっぷり?

1012310008.jpg 1012310009.jpg
                      姫さん、初キャビア?♪ ちょびっとねw


雪が積もることは無かったけど(道路は凍結してましたが^^;) 寒い寒い新年を迎えましたw

1101010014.jpg
朝ごはんをモリモリ食べて?♪


近くの神社へ初詣
身を切るような寒さでした
初詣

毎年買う破魔矢1本1500円なんだけど、去年のと比べると飾りの「俵」と「鈴」の大きさがこーんなに小さくなっててビックリーッ しかも鈴は、2個→1個に減ってるし
不況の波がこんなところにまで


そして、今年もとっても素敵な写真入りの年賀状が届きました
年賀状


今年も家族全員、病気や怪我をする事なく元気で健康に過ごせますように

ブログの方もボチボチ更新して行こうと思いますので、是非遊びに来てくださぁい♪

今年も姫共々、どうぞよろしくお願い致します

| わんこ | 13時04分 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

