2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

1億円のトイレと雪舟庭園♪

先週の水曜日♪

この日は、母孝行でウチから1時間ちょっとの所まで紅葉見物へ?
残念ながら、目的地の場所はペットNGと言うことなので姫さんはお留守番

まずは、先月OPENしたばかりの道の駅へ立ち寄ってみました?♪

1011240001.jpg
道の駅 おおとう桜街道 でーす

おおとう→ 田川郡の大任町にありますw

1011240002.jpg
ズラーッと幟が旗めいてましたよ?♪

平日だったのに駐車場は満車状態 
向かい側の臨時駐車場に停めましたが、休日となるとまだまだ大渋滞を引き起こしてるそうですね?

すごーく広い敷地内には、子どもが遊べる芝生広場やゴーカート乗り場もありましたよ♪
そして、今回は利用しなかったけど・・・。

1011240004.jpg
日帰りの温泉施設もありました

そしてそして 
この道の駅で一番ニュースになってるのがw

道の駅2
1億円トイレ??

どんなキンピカな便器なんやろ?w・・・と想像しそうですが
実際はキンピカ便器ではなく(笑) 総工費が1億円なんだそうです♪

でもやっぱり豪華でしたよ?

道の駅1
男性トイレと女性トイレの間には、スケルトン(笑)のグランドピアノがデーンと設置されていて、自動演奏してました♪

ガラス張りの窓の外には滝が流れてて、男性トイレの方だと この滝を眺めながら用を足せるんだそうです(*≧m≦*) (←テレビのニュースで言ってた)

女性用トイレも、至るところに陶板が埋め込まれてあったり、化粧スペースも完備♪
あ、便器はキンピカでは無いですが 自動で蓋が開きました! (洋式のみw)

皆さん、やはりトイレの中で写真撮ってましたね?(*≧∀≦)


そして、道の駅でのお楽しみはコチラの産直コーナー♪


道の駅3
いやぁー、平日にも関わらずスッゴイ人で賑わってました?
新鮮な野菜が安くて綺麗 思わずいっぱい買い込んでしまいました?w
野菜以外にも魚やお肉、スィーツも充実してましたよ?♪
しっかり保冷バッグ持参して行ったので、小あじ15匹くらい入って100円って言うのも買って帰りましたぁw
(姫ごはん用でち☆)


もっとゆっくりしたかったけど、本来の目的地に向かわなきゃwなので次へ向かいます♪
(・・・・でも、また帰りに寄って帰りました)

≫ 続きを読む


| おでかけ | 15時15分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

ドッグヒル撮影会♪

まだ11月21日(日)の話です?

この日は、前々から予定に入れてたドッグヒルでの撮影会
御存知、ミクアクの実家

ペーター号に乗せて頂き、先ずは みかんマミーをお迎えに
まだまだお留守番組のみかん姉さん&でこちゃんに少し会えましたぁ

1011210004.jpg
ぎゃっ いきなり こんな写真でゴメンネー
ちょうど寝たばかりだったみたい?w
1011210002.jpg
ペーターパパ初だっこ お腹に乗っかって気持ち良さそう

寂しく見送るみかん姉さんの姿を後にして?

社内
車内はワイワイガヤガヤとっても賑やか?
アッと言う間に 金立SAに到着?

金立
目的地でも会う予定だったシェリーちゃんに遭遇♪
皆で龍馬とおりょうさんになって記念撮影したよw

そしてやっと 目的地のドッグヒルに到着?

この日は、プロのカメラマンさんによる撮影会がありました
事前に皆で打ち合わせしてて衣装はセーラー服に決めてました♪
冬服と夏服の2バージョンw

私が撮影したのは、これ
1011210033.jpg
小さいテーブルの上に乗っての撮影だったから、耳が横に広がりまくり?
姫5

そして、こちらがプロのカメラマンさんに撮って貰った写真
プロ
思い切り首を傾げてるのは、カメラマンさんが小道具のハーモニカを吹いたから♪

そしてそして、こちらはアクパパが撮ってくれた写真
アクパパ

色んな表情が見れて面白い写真になりました

この日のランチは、テールカレー♪
1011210065.jpg

撮影終了後は、いろいろ写真撮って遊んだよw

集合写真1

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時51分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

近場の紅葉&黄葉♪

ここ最近は、何処を見ても真っ赤に色づいたが鮮やかで綺麗ですね?

いつもお散歩に行く公園も綺麗に色づいていました♪

公園
真っ赤な紅葉のところの階段で撮ったのはコチラの写真

1011180133.jpg
ペーターと仲良く並んでパチリ

hime2.jpghieme1.jpg
斜めってる所なのでオチリが上がり気味♪      夕日を浴びてオレンジ色♪

姫2
ペーター

1011180134.jpg
一見 綺麗な滝に見えますが、循環していないのでとても臭いんです

散歩道
田舎なので自然だけはたっぷりありますw


これは早朝の長野緑地♪ 1011240024.jpg
                      ひまわりが咲いてたっ

1011240026.jpg

1011240041.jpg
朝から たまごチャン
たまごチャン出すと、目が覚めたみたい♪

姫4
嬉しいと短いシッポがピコンッと立ってきますw



1011240042.jpg
朝の光を浴びてチョット幻想的な感じ 
(全くの編集ナシですw) ← ただの逆光とも言う♪(笑)


赤ばかりじゃなくて、黄色も綺麗よ

≫ 続きを読む

| お散歩 | 23時47分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

めりちゃんとカフェデート♪

先日、ronnyちゃんと「引越す前にあと1回は会おうね」って約束してたので、お引越しの数日前に皆で「たろはな」に行ってきましたw

久々に「たろはな」を満喫したのは、みかんちゃん
でこちゃん誕生で みかんちゃんも色々とストレスが溜まってるらしいよぉ?

1011170019.jpg
すーごいハイテンションでお店に入って来ましたーっ♪

久しぶりにマッチョなチワワの小太郎くんにも会えたから、もうテンション



1011170022.jpg
この数日後の20日(土)に めりちゃん一家は関西の方へ引越して行っちゃいました

1011170004.jpg
1011170005.jpg
このジャージ 可愛いでしょ?
たろはなさんで1枚なんと500円で販売されていたので、皆 お揃いで購入しました?w
しかも皆 同じLサイズ☆  このサイズしか無くって?
皆は結構余裕なんだけどw

姫さんだけ。。。


1011170009.jpg
1011170021.jpg
ちょーっと無理があります(*≧m≦*)  ひとりチビT気味や?ん(笑)


1011170011.jpg
コタつなママさんが何やらオモチャで釣ろうとしてますw
ブレブレだったので、みかんマミー  名キャメラマン撮影の写真を見てねぇ?♪

27f15963a255c765a11b70be751084df.jpg
(みかん姉さん♪ 画像拝借しましたw)

1011170041.jpg
少し遅れて来た菜々ちゃんも半強制的にお揃いのジャージを買わされてます(笑)


1011170039.jpg
1011170042.jpg
たろはな滞在中、途中で外へトイレ散歩へと出掛けまーす♪


ronnyちゃんとは ゆきぽんを通じてお友達になって、短い期間だったけど仲良くしてくれてアリガト☆
またきっと会えるよね?w  

1011170015.jpg
1011170047.jpg

| ドッグカフェ | 21時34分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

紅葉狩り♪

先週のある晴れた日♪
ちょうどの見頃と言う情報を得たので、紅葉狩りに出掛けて来ました

を見る前にちょっと立ち寄ったのはw

1011160007.jpg
下関市の「みもすそがわ公園」
ちょうど人道トンネル入り口のところにありますw
私が下関に住んでた頃には、こんな綺麗に整備されていなかったんですけどねー。
たぶん こんな風に整備されたのは、タッキーがNHKの大河ドラマをやった時だったんでしょうね♪
だって~!

1011160008.jpg1011160009.jpg
タッキーの手形があったもん     紙芝居も上映されてるみたいですよw

そこから数分移動して♪

1011160025.jpg
長府庭園に到着
☆長府庭園☆
 山口県下関市長府黒門東町8-11
  TEL 083-246-4120
 開園時間:9時00分~17時00分(但し、入園は16時40分)
 休園日:年末年始(12月28日?1月4日)のみ
 入場料:一般(高校生以上)200円(160円)、
      小・中学生100円(80円) 

ここは2年前に初めて行ったんだけど、その時はワンちゃんはバッグから出さなかったらって了承を得たので ずっとバッグインのまま抱えて見て回ったんだけど、重くて大変だったので この日はカート乗車で行きました♪

そしたら

「ワンちゃんの入場はお断りするようになったんですよ~」って言われてしまってーっ
でも、そこでひるまなかった私♪(笑)
2年前は快く入場させて貰ったし、今回も絶対にカートからは降ろさないからってことを固く約束し(笑) 了承を得ました~
隠れてキャリーから出したりするマナー違反する飼い主も居るそうです
こんな風にマナー違反する飼い主が居るから、ペットNGの場所が増えるんですよねー

さて♪ ようやく入場出来たので、ゆっくり散策して回りましたよ~w

紅葉2
紅葉1

1011160014_20101122202528.jpg

1011160013.jpg
今年の紅葉は、赤がとっても鮮やかで綺麗ですね~


この後、ランチをしようとドッグカフェ「La Fiore」さんに寄ったら・・・・定休日でしたorz
なので、この日のランチはコンビニのおにぎりと相成りました


そして、次に向かった紅葉の名所は

≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時54分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

わんわんイベント@大平楽♪

11月14日(日) 「ひとの港 大平楽」で行われてた「ワンワンイベント」に参加して来ました

この日は、築城の航空祭と重なってたし、耶馬溪の紅葉見物も多いだろうと予測して裏の裏をかいて行ったけど? 結局、普通に行った方が全然混んでなくてスムーズだったみたい?w ま、そんなもんよねぇ(^_^;)


1011140009.jpg
たーくさんのショップも出て盛り上がってましたよ?

主催者でもある華さん、リックのお店、ボス君のお店、そしてタロハナさんも出店
なので、お客さんもほとんど顔馴染みばかりw

最初に会ったのは、陸ボンFamily
陸あい
新しく家族になった「あいちゃん」と念願の初対面 可愛いぃ

まりケン
お久しぶりの まりもチャン&ケンシロウくんも

1011140020.jpg
賑やかに皆で看板犬♪

1011140053.jpg
ひより&ハナちゃんコンビも仲良く接客中

1011140012.jpg
姫もお手伝い

1011140024.jpg

菜々ママがオヤツくれるみたいよ?w
おやつ


私達も食べたよ?w
お好み焼き

体脂肪測定もして貰いましたw
1011140048.jpg
菜々チャン測定中  体脂肪20%は優秀?♪
姫なんて・・・・38%もありましたーっ
コーギーは測定しにくいみたいで何度も測定し直してくれましたw なので、多少誤差もあるかとw(そう思いたい♪)


この日は、姫もお世話になってる萩本先生の「動物整体」が15分500円と言う破格値で(笑)施療して貰えると言うことで早速お願いしましたw
1011140015.jpg 1011140017.jpg
黒トイプーちゃんは、先生の愛犬「空(くう)ちゃん」♪
姫は前回、8月のお盆前に施療して貰って以来3ヶ月ぶりだったんだけど、上半身の筋肉が落ちてるって言われました
引っ張りっこして遊んだりして、「噛む力」を強くするのがいいみたい。
あと、人間の「ひじ用サポーター」を巻くのがいいんだってw
1011140102.jpg
1011140103.jpg
一見、キツそうに見えるけど 逆にワンコは楽なんだって?!!
「人間も腰が痛い時とかコルセット巻くと楽でしょ?」って言われて ほぉ、そっかwと納得
早速、後日 トライ○ルで購入しましたよ♪ 右側の黒いヤツw
「最低でも1ヵ月巻いたら随分と違ってきますよ」って♪

☆「大平楽のブログ」に 姫の施療中の写真が掲載されてましたぁ(^O^)

施療後は、とっても気持ちよくなるみたいでもうネムネム状態に

姫1

午後3時くらいまで楽しませてもらって、その後 お友達と待ち合わせの場所へ移動しましたよぉ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 14時32分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

めりちゃんとデート♪

もうすぐ大阪に引越して行くことが決まってる お友達のronnyちゃんと愛犬のポメの「めりちゃん
ゆきぽんから「ronnyちゃん念願の『ティーポット』に連れてくんですけど、南区組も一緒にいかがですか??」との お誘いがあったので勿論

長野緑地で待ち合わせしました?

久々に行ったら 少し秋らしい風景に変わってましたw

1011130003.jpg 1011130005.jpg 1011130008.jpg
クリックして見てね

1011130010.jpg
めりちゃん すごいイイ笑顔

ここから↓の3枚は ゆきぽんのダーリン撮影の写真よぉ

DSC_0073.jpg
DSC_0082.jpg
きゃーっ♪ さくらが走ってる??
貴重な写真や?(笑)
DSC_0167_20101117230128.jpg
緑地恒例♪ 切り株ショット

そして皆で「ティーポット」へ移動

ronnyちゃん大興奮

page1.jpg
またまたホットサラダにしたよ?w
パンは、紫芋とブルーベリーのパンを選びました♪
スッゴク綺麗な紫色?
ケーキも紫芋のタルトで 紫色尽くし??(*≧m≦*)

1011130028.jpg
今月の「ティーポット通信」に 先月末、皆で撮影してもらった写真が載ってました

1011130029.jpg
「ティーポット」では行動範囲が広がる さくら 尻尾もピーンと上がってるし
この日、さくらは 伏せてる姫を股越して歩いて行きました(*≧m≦*)
やー、さくら? 成長したねぇw

1011130058_20101117230127.jpg
自然にこんなに近くに寄って行けるようになったし♪
めりちゃんはココ、初めてですけどねw

1011130035.jpg
超リラックスしとるし☆

page.jpg
新発売の「なかよしクッキー」♪(わんこ用) 命名はホゲコさん?(笑)
私も食べてみたけど、ほんのり自然な甘みでスゴク美味しかった?

ダーリンが外に出て行ったら吠えまくる姫たまw (ダーリンに限らずなんですけど)
その顔を真正面から撮ってみたらスゴイ顔になっとった!!(笑)
1011130061_20101117230125.jpg


帰り際に記念撮影しよ?

1011130062.jpg

1011130067.jpg
さくら&めり

1011130070.jpg
若くて美しい ronnyちゃん&ゆきぽん

オバチャン達も混ぜてぇ?
1011130072.jpg


この後、さくら&めりちゃんが整体の予約をしてるって事で一緒にくっついて行きました

≫ 続きを読む

| おでかけ | 22時42分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その5

はぁーい♪ ようやく最終旅行記になりました?
長々と引っ張ってスミマセーン

旅行2日目 
「久住 小笠原」さんで観光MAPを頂いたので、早速「湧水巡り」です

最初に向かったのはw
老野湧水
老野湧水と言うところです♪

すぐ近くに無料駐車場はありましたが、特に「水汲み場」と言うのはありませんでした。
なので、勝手に水汲み
とってもまろやか?な味でしたw

そして、次の水汲み場へ?(笑)

水の駅
「水の駅 おづる」でーす♪
こちらは「老野湧水」と違って、本格的な水汲み場(笑)
広?い駐車場と、隣接して産直市場もありましたw
立派な水汲み場が何ヶ所かあって、たっくさんの人が水を汲みまくっていました?

今回は、5Lのタンク1個しか持参してなかったんだけど、空のペットボトルが数本あったので それに汲んで帰りました?♪
姫パは「老野湧水の方が美味しい!」って言ってましたけどね?w

そこから しばし車を走らせて向かった先は



秋の湯布院
紅葉真っ盛りの湯布院

秋の湯布院1
紅葉シーズンだけあって、どこもここも観光客でいっぱい!

1011070182.jpg
1011070198.jpg
あまりゆっくりは見て回れなかったけど 綺麗なが見れてヨカッタです


そして、ランチしに行きましたよ?♪

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時53分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その4

ちょっと間が空いてしまいました?
しかも 旅行に行ったのはもう1週間前 
薄れてく記憶を思い起こしながら(笑) 続き、行きまーすw

初日1日目の夕食です

1011070135.jpg
食事はレストランで頂きます♪
(この写真は、翌朝撮ったものです^^;)

夕食は、創作フレンチ

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0056
お箸も用意されてあるので、気軽に楽しめるフレンチって感じでしたよ

小笠原ディナー1
あ゛・・・写真がチョットはみ出してしまいました
この日のオードブルの内容は♪
 ・関アジのカルパッチョ ビネグルレギューム(←・・・って何ぞや?)
 ・エノハ(ヤマメ)のオイル煮
 ・牡蠣の揚げ物 辛味ソース
 ・フォアグラ カナッペ風

ディナー2
ブルーベリーのグラニテは、さっぱりしたお口直しの一品

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0067
豊後牛のフィレ肉??  ミディアムレアで頂きました
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0060
お利口さんにしてたので♪
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0061
ご褒美を貰ってました

ディナー3
パンも焼きたてで美味しいんだけど、こう言ったサラッとしたお茶漬けもちょっとあるといいですよね♪
しかも松茸??

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0071
このデザートもすっごく美味しかった?


そして翌朝

≫ 続きを読む

| 旅行 | 23時24分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その3

今回、泊まった宿は 「久住 小笠原」です?

「いつかは泊まりたい」って思ってたんですが、さすがにお値段が?
ここに泊まるまでのイキサツがありまして(笑)

一ヶ月ほど前、姫パが「ホークスが日本一になったら 『久住 小笠原』に泊まりに行こう♪」って張り切っていたんだけど、まっ 日本一どころの騒ぎじゃなく あのような結果になってしまったので一旦、この話は消滅しました(笑)
でも、温泉好きな姫パは温泉に行きたくて、「いつも1泊する時の値段だけ家計で出して、残りは俺が出しちゃるけん『小笠原』行くか?」って言うので、そりゃ もう「行く」と即答ですよ♪
来年1月末で結婚20周年を迎えると言う事もあって、その前倒しも兼ねてと言う事になったんですw
毎日、大変な仕事で頑張ってくれてるしね 

そんなこんなでギリギリまで悩んで決めたので(笑) 誰にも言わずに宿泊しました

1011070151.jpg
こちらが宿の玄関です♪
カートで各部屋まで送迎もしてくれますw 

1011070127.jpg
高台に立つ「久住 小笠原」は全室離れで全10棟あります。
広大な敷地内の木々もちらほら紅葉していました。

私達がチェックインする前から もう玄関前でスタッフの方達が勢揃いして待っていてくれたのにはビックリ
そうそうw 常連の「みかん家」のブログにも載ってたような感じで♪

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0045
玄関入ってすぐのロビーで受付です♪

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0044
真横にあるラウンジで待ってる間、カボスジュースを頂きました
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0046
ゆったりソファのあるラウンジ内には、お土産も販売されてました。

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0050
私達が宿泊したのは、「はるりんどう」と言うお部屋♪
スタッフの方が運転するカートに先導されて、車でそのまま移動します。

1011070123.jpg
犬連れ旅行は荷物が多くなるので、こうやって車を横付け出来るのは便利ですよね?

一歩部屋に入るなり 姫パが「こんな家に住みたい!!」と言いました(笑)

オープンして1年ちょっとだけど、まだまだ木の匂いがしてペットのニオイは全くしない!
天井もすごく高くて開放感たっぷり♪
まずは「フォト蔵」さんで室内を見てくださぁい♪



ウッドデッキからそのまま庭に出てみると こんな感じ

1011060111.jpg
1011060115.jpg

姫も走る走る?
音入りなので音量に注意してね♪



全10棟の部屋の造りは同じようですが、露天風呂が全部違うそうですw
「はるりんどう」の露天風呂は 檜のお風呂でした
1011060109_20101112155555.jpg

1011060113.jpg
お風呂に入ってると、姫が覗きに来ます♪(笑)
浴槽と床の間に少し隙間があるので(排水用かな?) さすがにお風呂には飛び込みませんでしたけどw


内風呂はこんな感じ?
1011060108_20101112193736.jpg


1011060122.jpg

お部屋で少しゆっくりして、この後 豪華ディナーを食べに行きまぁ?す


まだまだ引っ張ります(笑)

「その4」へ続く?

| 旅行 | 18時00分 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その2

お昼ごはんを食べに 「道の駅 高千穂」へ行きました?♪
高千穂峡からすぐですw ほんとにすぐ♪(笑) 

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0024

旅行の前日に「じゃらん」を買って来てて(遅すぎ) 特集で載ってた「高千穂牛」なるものを食べたいと思ってて
 2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0022
 姫パは 高千穂牛めし丼 & 高千穂牛コロッケ

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0023
 私は 普通のうどん(笑) & 高千穂牛コロッケ
コロッケはアツアツ揚げたてでめちゃめちゃ美味しかったです?
お肉も結構たくさん入ってましたw
ホントは、高千穂牛ステーキとか(道の駅には無いけど^^;)や高千穂バーガーも食べてみたかったんですけど、
夜の豪華ディナーが食べれなくなっては困るのでチョット控えめにしておきました?(*≧m≦*)

その後は、これまたで すーぐの(ほんと1分くらい) 高千穂神社にもお参りに寄りましたw  すぐに終わるので姫はで留守番。

次に向かったのは♪

湧水トンネル
高森湧水トンネル公園
でも、ココはペットはNGです

1011060077.jpg
事前に分かっていたので、姫パだけ見に行って私は姫と外で待ってましたw

1011060071.jpg
水が綺麗でした?

トンネルの中は♪ (姫パ撮影)
2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影00302010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0032

七夕やクリスマスの時期は綺麗に飾りつけしてるみたいですね?♪
今の時期は な?んも無かったみたい(笑)
そぉそぉ♪ ペーター家が以前行ってましたね
【追記】
このブログUPした後に 湧水トンネル内を撮影した姫パが
「いやぁ、トンネルん中 結構飾り物たくさんあったよ!けど、俺はあんまりチャラチャラしたのは好きやないけん 写さんかった?」と報告して来ました
もっと早く言えよぉ?
実は 中には「オーブ」がたくさん写ってた写真もあったんですよ?
「水蒸気が反射したもの」とは聞くけど・・・実際はどうなんですかね?(・_・;)


高森町を後にして、次は私がどうしても行ってみたかった南阿蘇のある場所へ

≫ 続きを読む

| 旅行 | 18時00分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

秋旅行♪  その1

11月6日(土)?7日(日)の1泊2日でお出掛けして来ました

やーっと写真の整理がつきました^_^;
ちょっと長くなりそうなのでボチボチUPして行きたいと思います
しばらくお付き合い下さいね?

朝6時出発?
日の出
姫ちゃま♪ まだ夢の中?(笑)  
AM6:54 基山?鳥栖間辺りで日の出

2010.11.6?7 旅行 Fine Pix撮影0006
玉名PAで朝ごはん?
私達は肉まん買って食べました
ちょうど玉名PAに入る直前で、軽トラが逆さまにひっくり返ってました

再び高速に戻って、御船ICで降りて最初に向かった先は?

1011060029.jpg
すぐ傍に「道の駅」がありますw
週末のみ行われている「放水」はお昼からだったから見れなかったので、一応参照までに
                     
                Tsujyunkyo-housui.jpg
   迫力ありそう?♪

1011060012.jpg
これ、全部 石だけで積み上げて作ったんだそうですw

上の方に登ってみました♪ 1011060015.jpg
                         元気なふたり

通潤橋
わぁ?   いい景色?♪  田舎の風景

1011060018.jpg
でも、高所恐怖症の姫パは絶対に端っこは通りません(笑)

私は結構平気
1011060017.jpg

1011060022.jpg
少し紅葉してたよ

1011060008.jpg
通潤橋をバッグに記念撮影
いつか「放水」を生で見てみたいね?

通潤橋を後にして、山道うねうね登って行って本来の目的地に行く途中に少し寄り道♪
せっかくの山なので(笑) 紅葉チェックもしておかなくちゃねぇ?(*≧m≦*)

五ヶ瀬渓谷
紅葉の名所でもある「五ヶ瀬渓谷」だけど、ここは道路沿いから見える山肌全体が綺麗に色づいてるって感じ。
ちょっとだけ車から降りて見たけど・・・・道路沿いと言うことであんまりゆっくりとは見れませんでした
旅行会社のツアーパンフとか見ても、ここは「車窓から見学」と言う風になってるみたいw

はぁーい♪ では、第1目的地へと向かいま?す

≫ 続きを読む

| 旅行 | 21時32分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして♪ 

11月2日に生まれた みかん姉さんの赤ちゃんに会いに行ってきました

面会時間が午後からだったので、お昼前に皆と待ち合わせしてランチすることにw
みかんマミーも来てくれましたよ?♪

待ち合わせ場所は、飯塚市にある 「3rd place」♪
とっても素敵なフラワーショップや雑貨屋さんもあって、みかん姉さんのお祝いに行くのを忘れてしまいそうなくらい(笑) 皆でワイワイきゃあきゃあ言いながら見て回りました?(*≧m≦*)

トイレが これまたスッゴク素敵だった?
思わず たくさん写真撮ってしまった?
トイレ トイレ1  ※クリックしてみてね※

そして ランチもこれまたスゴーク美味しくて♪
みんなで綺麗になろうwってことでコラーゲンたっぷりのランチにしましたよぉ
ランチ2
ランチ1
コーヒーはセルフサービスで何杯でもお替り
このコーヒーがまたまた美味しくて、みんな3杯くらい飲んでましたw 

あまりに楽しくて本来の目的を忘れかけてた?(笑) 
きっと みかん姉さん、待ちわびてるだろうねぇ?って話しつつ、皆で病院へと向かいました♪

そこで待っててくれたのは

≫ 続きを読む

| 友達 | 21時36分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

休日ランチ♪

11月3日の出来事?

姫パ、久しぶりの休日で「お昼は川棚に瓦そば食べに行こう」って張り切って言ってたんだけど、朝ご飯済ませてだらだらしてたら出かけるのが億劫になってしまって(笑) 瓦そばは中止になりましたw

なので、近くの「ティーポット」さんにランチしに行くことに♪
ちょうどペーターママとメールのやり取りしてて、ペーターママが「我が家、今からティーポットに行きますw」って言ってて 「実は、我が家も」となって急遽合流することに?(*≧m≦*)

1011030001.jpg
姫パ注文の ワンプレートの大盛り?♪

1011030003.jpg
私は、秋冬限定のホットサラダ
たっぶりの秋野菜の素揚げに自家製ポン酢がかかってスゴク美味しくてハマり中?♪

1011030002-1.jpg
姫はウロチョロするので 姫パの足に括りつけられましたw

しばらくしたら、見覚えのある車が入って来ましたよぉ?♪

お友達の 華ちゃん&ラムちゃん(@秋田犬)でした

食事が終わって、近くの昭和池に散歩に行ったよ?

昭和池
春には、「千本桜」と言われるほどの桜の名所でもあります
実は、桜の時期以外はほとんど行かないんだけどね^_^;

1011030007.jpg

大きさも性格も全然違う3わんこなので、一緒に並ぶのは難しい?
1011030011.jpg

華ラム

1011030017.jpg
急な階段が2箇所ほどあるんだけど、姫パ&姫コンビは元気良く駆け上って行きました
私はゼェゼェハァーハァー、息が上がりました

1011030006.jpg
日頃の運動不足が祟ってますね


あ、結局 この日の晩御飯は食べに行き損ねた瓦そばをホットプレートで焼きましたよぉ(*≧∀≦)

| ランチ | 21時53分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた お泊まり会♪  その2

翌朝、起きたらドドーン朝ごはんが

1010290088.jpg
1010290089.jpg 1010290090.jpg

わんこご飯もちゃんとあるよ?♪
1010290099.jpg
マミーにすがる ひもじ?ず♪の No.1とNo.2(*≧m≦*)
体の反ったラインが素晴らしいw(笑)

1010290077_20101102233754.jpg
私が持参して来たイワシたっぷりごはん?♪

1010290105.jpg
お腹いっぱいになったら皆、うとうと?
それ見てたら私達の方まで眠くなってきて?
みんな一緒に「二度寝」することに?(*≧∀≦)
1時間くらい皆でグッスリ二度寝しちゃいました?w
私、お友達宅に行って二度寝したのって初めてよー(笑)

みかんちゃんの正確な腹時計が鳴ったので わんこには昼ごはん♪
1010290100.jpg

マミーが、人間用の昼ごはんまで作る勢いだったので
「マミー、まだ全然お腹空かんけん、食べれんって」・・・と辞退しましたw

まったり過ごして、少し時間が経ってから軽くランチしに行ってきましたよ?♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 15時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

またまた お泊まり会♪

本日 11月2日♪ 
みかん姉さんが無事に元気な赤ちゃんを出産しましたぁ?
ホントにホントにおめでとう?\(^o^)/
しかも、今日は マミーの誕生日 ダブルでおめでとう?


先週のお話に戻りますが♪
その みかんマミーより「ダディが急遽出張になったから、また泊まりにおいで?♪」との嬉しいお誘いがありましたw
みかん姉さんも絶対安静の日々が続いてたので、お見舞い(?)がてらペーターママとお邪魔することに

少し寄り道しながら行きましたw

1010280015.jpg
今年も遠賀川沿いのコスモスを見に行ってみました?♪

でも・・・川沿いのコスモスはほとんど終わってた?
川と反対側の「みどりんパーク」の辺りにチラホラと残ってましたw 遠目からだと綺麗

1010280004.jpg
頑張って畦道に入って撮ったのにピンボケ??
1010280008-1.jpg
1010280009.jpg
1010280010.jpg
1010280011.jpg

そこから数分移動して

1010280019.jpg
アラペイザンヌさん♪

久しぶりに行ったら、お店の前に素敵な手作りドッグランが出来てました?

1010280017.jpg
いきなりチョット失礼

1010280022.jpg
大型犬でも十分遊べる広さ?♪ 芝生が気持ちいいねw

それから みかん家へ

またまたマミーの豪華手料理がズラーッと並んでまぁす♪

晩ごはん
1010280037.jpg
かんぱーい いただきまぁーす♪

アラペイザンヌさんにお願いしてたのは、マミーのお誕生日ケーキ♪
わんこも一緒に食べられるフルーツケーキだよ?w

ケーキ
ケーキ1

1010290077.jpg
わんこの晩御飯もマミーが用意してくれました♪
お肉も野菜もたっぷりでめちゃめちゃ美味しそう(*≧∀≦)
食べ物が絡むと危険なのでw 適度に離れた場所で食べさせまぁす♪

みかんルーム
雑貨も可愛く飾ってるみかん家♪
マミーが全部自分で白くペイントしたんだってw

1010290096.jpg
みかんちゃんといつも仲良しのアキちゃん
よそのニャンコとケンカして帰って来たみたいで、カサブタが痛々しかったの?

毎度の如く、お喋りは日付が変わる頃まで続き?w
先にワンコ達がダウンしてましたけど(*≧m≦*)


たくさん笑い過ぎて、みかん姉さんの出産を早めてしまったのかも?

| おでかけ | 12時35分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |