2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ひまわり満開?♪

この記事の前に またまた楽しいおでかけレポを書く予定だったんですけど、ちょっと時期的にこちらの方を先にした方がいいのでw 

何故かって言うと

1009290062.jpg
こういうイベントが 今週末に開催されるからです?

1009290065.jpg
クリックして見てね
京都郡犀川町崎山の休耕田に6万本のひまわりが今、ちょうど見頃ですよ?
お祭りになると人も多いだろうから、一足早く見に行ってきました?w

1009290024.jpg
わぁ?  見事に皆、こっちを向いてますね?(*≧∀≦)

あ、でも。

ひまわり
ひとりだけ よそ見してるのがいましたけどw

このひまわり畑には3年前の夏に来たことがあるんだけど、今年は猛暑の影響なのか 種まきの時期が遅れたらしく、10月に入ってからの開催になったようですね?♪
あ゛・・・3年前は10万本って書いてある? 規模が縮小されたのかな??

遅れたのが良かったのか 彼岸花も一緒に見ることが出来ましたよ?w

1009290066.jpg
1009290067.jpg

1009290002.jpg
白い彼岸花もあったよ♪
これは、個人のお宅に咲いてたんだけどね^^;   ちょこっと撮影させて頂きました♪

1009290035.jpg 1009290044.jpg 1009290022.jpg 1009290059.jpg

1009290016.jpg
手作り感たっぷりの展望台もあります♪
上から見る風景も圧巻なんだけど、写真撮るにはイマイチでした


1009290061.jpg
のどか?な景色
少し歩いて移動して彼岸花のところに行ってみましたw

≫ 続きを読む


| おでかけ | 16時29分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

エバーラスティング♪  その2

店内は可愛い雑貨がたぁくさん
素敵なトールペイントも

BLOG1009280067_20100929213616.jpg
毎週木曜日は、こちらでトールペイントの教室も行われてるそうです♪

BLOG1009280068.jpg
こちらのお料理は、わんこ用♪
右上は、姫が食べた馬肉の枝豆入りシチュー♪

食べ物が絡むとバトル勃発する危険性が高いので それぞれ離れた場所で食べさせましたw
姫さんは、テラス席で一人優雅にランチタイム?
1009250020.jpg
柔らかい葉っぱは食べない姫さん・・・・。

BLOG1009280069.jpg
私達は、ハンバーグのワンプレートランチを注文しました♪
デザートは ベリーのミニパフェ
1009250006.jpg
ハンバーグもフワッフワッで美味しかった?

1009250031.jpg DSCF0261_convert_20100926204422.jpg
わんこ達も空腹を満たされてマッタリですw

1009250021.jpg
記念写真も撮って頂きました♪
お店のブログにも掲載させて貰ってまーす
お利口にしてたから褒められたよぉ


そして、この日 生まれて初めてトイプードルの赤ちゃんに会えました

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時52分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

エパーラスティング♪  その1

ずっと前から行きたかった 「エバーラスティグ」さんに行ってきました?

1009250001.jpg
エバーラスティング
福岡県豊前市梶屋294?2
 Tel・・・0979-83-0152 / 080-3953-7263
 営業時間・・・月・火・水・・・am11:00?pm3:30
         土・日・祝・・・am11:00?pm5:00
   定休日・・・木曜&金曜

田園風景の中に ひときわ目立つとっても可愛い洋風な建物

1009250002.jpg
広?いドッグランがありました?♪

1009280071.jpg
1009250004.jpg
BLOG1009280066.jpg
1009250035.jpg

と?っても素敵なお庭やデッキは全て手作りなんだそうですw
自宅も兼ねてるそうで、こーんな素敵なお家が自宅なんて 羨ましすぎるーw

1009250041.jpg
「ここに住みたいでち

我が家から約1時間♪
みかん家ともコチラで合流  ちょうど同じくらいの距離だったみたい
1009250042_20100928211823.jpg
みかんが走ると、姫も走る?
1009250056.jpg
ペーター・・・・まるで自分ちのように寛いでない?

1009250048.jpg

美味しいランチが出来るまで、ランで遊んだりお店の中を見て回ったり

めちゃめちゃ可愛い看板わんこにも会えましたよ?

サクラままさん、色々教えてくれて有難うございました?♪
次回ご一緒して下さいねぇ

もう少し続きまーす

| ドッグカフェ | 21時28分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

夕焼け♪

ここ数日間、夕方のお散歩時間に見れたとても綺麗な夕焼け

1009210001.jpg
1009240009.jpg

もうすっかり秋の空ですね?
飛行機雲は見れなかったけど

お彼岸の中日には、2箇所のお墓参りをして来ました♪
その帰りにお散歩に寄った長野緑地
1009230006.jpg
早い時間だったから、誰にも会わなかったね?

そうそう
おNEWなデジカメでは、パノラマ撮影も出来ちゃうんですよ♪
※クリックしてね※
1009230001.jpg
ぐるっと 120度、240度、360度の設定が出来ますw
これは確か120度かな?
広大な景色を撮る時とかには便利だけど、こんな機能があるから充電切れも早いってことよね


先日、たろはなさんで購入した「牛膝の骨」(・・・だったかな?)を姫にあげてみましたw

丸っこいからすぐにゴロンって転がってしまうんだけど、短い手で必死に押さえようとしてる姿が可愛いぃ
1009220002.jpg
でも、その「可愛い仕草」とは裏腹に 表情はメッチャ怖いですよ?(笑)

絶対に噛み付いたりはしないけど、近づくと小さく唸り声をあげます

ハイビジョン動画を撮ってみました?w
お初のハイビジョン動画がコレって・・・

[広告] VPS


唸りながらガジッてる姿がおかしい?(*≧∀≦)

骨の食べすぎには 要要要注意

| 未分類 | 21時49分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでお出掛け♪ その3

「ドッグヒル」のお楽しみの1つ 
すっごいホリュームで とーっても美味しい豪華ランチ

2010_09200061_20100924234659.jpg
メニューも豊富でスゴク迷ったんですが、やっぱりワンプレートランチにしましたぁ
メインのカレードリアにキッシュ、エビフライ、茄子の肉挟みフライ(笑)、カニ爪フライ・・・・とテンコ盛り?
これにドリンクが付いて1300円♪(・・・だったかな?^^;)
これ、男性でもかなりお腹いっぱいになりますよー。
私、ペーターパパにエビフライだけ食べて貰いましたもんw

2010_09200059_20100924234658.jpg
こちらは少?しボリュームを抑えたあっさりランチ♪
フルーツもたくさん♪ でもおにぎりが結構大きい?w

2010_09200055_20100924234659.jpg
こちらもすごくボリューミー(*≧∀≦)  佐世保バーガーのランチです♪

わんこ達は みんなテーブルの下でお利口さんにしてましたよぉ
2010_09200063.jpg
何かが落ちて来るのをスタンバッてますよw

2010_09200050.jpg 
2010_09200046.jpg
女の子チームは、みかんちゃんのを借りてファッションショーしてみたり

2010_09200066.jpg
その みかん様は、ちょっとお疲れ気味

1009200043.jpg
フルーツコンビで記念撮影したり


恒例の集合写真
1009200045_20100925000325.jpg
姫が挟まり過ぎてしまったので(笑) 撮り直し?

1009200048_20100925000324.jpg


帰り際に またまたコギちゃんのお客様が♪
2010_09200068.jpg
おっ  見覚えのある このテンガロンハットはw
撮影会場でよくお見かけするデミタス君でした
尻尾付きのフラッフィーは珍しいけど、とっても優雅?な雰囲気でした


途中で 松やん&ギャオたん&小雪チャンは帰っちゃったけど?
また一緒に遊んでねぇ?
私達も気付けば もう大村湾に夕焼けが

キラキラ光って綺麗?・・・・って思ったのが もう1つ

≫ 続きを読む

| おでかけ | 23時57分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでお出掛け♪ その2

開店30分前に到着してしまったのは、ミクアクの実家 『Dog HILL』 さんでーす

1009200036.jpg
1009200034.jpg
1009200035.jpg
1009200052.jpg
ドッグヒルに ミック&アクア、すももチャン、みかんチャン、ペーターが集まりましたぁ

そしてそして

1009200028.jpg
みっくままの親友 松やん&愛娘ギャオたん&ボーダーコリーの小雪チャンとも念願の初対面
1009200029.jpg
小雪チャンの華麗なジャンプも生で見れたし?
1009200030.jpg
アクちゃんの甥っ子 ふう太クンともまたまたお会い出来ました

1009200038.jpg
プルムちゃんの子♪ まだ生後4ヵ月くらいかな?
お耳が大きい?

2010_09200033.jpg
パピコギは ずーっと寝てるw  周りがどんなに騒がしくても ひたすら寝てたっ♪

2010_09200031.jpg 2010_09200044.jpg 2010_09200060_20100923230018.jpg
ココでも♪ ソコでも♪ (*≧m≦*)
ミックも この通り元気復活 ヨカッタね

こんなコーギー天国だけど、みっくままがスッゴク素敵な体験をしてたよ?♪
コチラで見れます

BLOG0142_20100923224600.jpg


1009200031.jpg
眼下に広がる大村湾

1009200063.jpg
こーんな綺麗な夕焼けが見れる時間まで居座ってしまいました?


美味しいものも食べたよぉ?w

もう少し続きまぁーす

| おでかけ | 23時06分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

みんなでお出掛け♪  その1

連休最終日の9月20日(月)

この日は、お友達と前々から計画していたスゴク楽しみなお出掛け?

急遽 ペーター家も参加出来ることになって、私も一緒に乗せてって貰うことに?

2010_09200001.jpg
早速、定位置へ
  ゆきぽんw  これ 新しいコンデジで撮った写真ですよ?♪


九州道は工事の為、渋滞予想が出てたので 朝7時に出発しましたよ?!
長崎道の金立SAまでノンストップだったけど、渋滞に巻き込まれずに済みました?

BLOG0124.jpg
新しいコンデジは、カメラの中で こんな編集も出来まぁすw
でも・・・色がなんかイマイチのような  

金立SAにはドッグランがあるけど、雨の後で地面が濡れてたので今回はパス

スタバで朝ごはん食べました
2010_09200011.jpg
リードフックもあるから 犬連れには助かるね?

ここで あるお友達と待ち合わせしてたよ?


1009200008.jpg
仲良しの すももちゃんです  あ、はデジイチでち♪

すももちゃんとお揃いのワンピを持ってるんだけど、1度も一緒に撮影したことがなかったので お着替えして記念撮影したよ?
ちょっと生地が厚いワンピなので暑いから、撮影済んだらまた着替えなくちゃw


1009200003.jpg
すもぱ&すもママがコーヒー買いに行ったのが気になる?

1009200012.jpg

1009200017.jpg
すももチャン  目の前の「きゅうり」に大コーフンで目が無くなってるでち


金立からは、すもも号に移動して「お邪魔しまぁす」
マシンガントークにより、車中の写真を撮り忘れ?
アッと言う間に目的地に到着しちゃいました
しかも、30分も早く・・・(笑)


1009200021.jpg
もうすぐしたら、お友達も集まって来るよ?

まだまだ続きまぁーす

| おでかけ | 16時20分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

平尾台へお散歩♪

先週のある日

日中はまだまだ気温が30℃くらいで暑かったので、平尾台までチョット涼みに行ってみました
ウチから約30分で到着?♪
外気温は25?26℃くらいで やっぱり少し涼しい?

1009140009.jpg
日本三大カルスト台地の中の1つ

周りには なーんにも無い♪  あるのは大自然だけ?w

1009140023.jpg
茶ケ床の駐車場に車を停めて、そこから山頂目指す人達もたくさん居ました。
昔は汚かった公衆トイレも 今はとても綺麗に整備されています♪


1009140003.jpg
1009140005.jpg
前回 ココに来た時は、ちょうど夕暮れ時だったよね?。
夕焼けもスゴク綺麗

1009140006.jpg
1009140008.jpg
姫も しばし雄大な自然を眺めていました


1009140016.jpg
風はあって涼しいんだけど、やっぱり日中の日差しは強いのでチョット東屋に避難
急に思いついて来たので手ぶらやった
今度はお弁当持って来ようかね?w  


1009140018.jpg
1009140021.jpg
でも、ここのダニは強力らしいので 草むらには入らないように要注意


ちょっとオマケ



NEW CAMARA
コンデジを買い替えました?
3年使ったIXYは3000円で下取りしてもらって、更に 16年前に買って既に壊れてたフィルム式のカメラも3000円で下取りしてもらったので、合計6000円の値引きになりました?♪
コチラのネットショップを利用しましたよぉ
実際は、お店で購入したんですが その場でネットからの注文も可能と言うことでしたw

タッチパネルやペット自動検出機能なんて言うのも付いてるので、面白くてピッピッと遊んでたら想定外の電池切れ?
フル充電して、写真も100枚くらいしか撮ってなかったんだけど
たくさんの機能が付いてると それだけ電池の減りも早いって事よね?
予備のバッテリーが必要のようです

ホントは コチラも今、すごーく欲しい
でもまだ発売されたばかりだから、お高くて買えません
ちなみに 今、使ってるデジイチの下取り価格19000円だって?

この新しいコンデジも持ってお出掛けしたので、それはまた次回からUPして行きまーす♪

| お散歩 | 14時42分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

再会&初めまして♪

今年の3月の終わりに第1子を出産したマロンままの初帰省に合わせて、「たろはな」さんで会ってきました

1009150002.jpg
初めまして?
生後5ヵ月半になった たまきチャンです♪ 顔出しの許可頂きましたぁ
人見知りもしなくて、ニコニコちゃん この日がドッグカフェデビューだそうですw

1009150020.jpg
ペーターママが したオモチャが気に入ったみたい

↑の写真と色合いが違うでしょ?
に「赤ちゃんモード」みたいなのがあったので、使ってみましたぁ?(*^。^*)

1009150028.jpg
気持ちいいくらいにムッチムチ?(*≧∀≦)

1009150003.jpg
腰を痛め中のペーターママは立ち上がれず、座ったまま子守?♪
ちびたまちゃん、立ったままの抱っこがお好きなようでw
ペーターママに指示されながら、私達みんなで交代で抱っこ抱っこ

1009150032.jpg
只今、妊娠8ヶ月のみかん姉さんも近い将来の為の練習でち♪

1009150009.jpg
マロンとも久々の再会?♪ 去年の5月に湯布院でちょっと会って以来だね?w

この日の もう1つの目的はねw

1009150023.jpg
マロンの整体
走った後に時々ビッコ引くこともあったりするので、その辺も含めて診て貰ったら 結構全身捻れまくってたらしいです?
約45分間、みっちり施療してもらってスッキリした顔になってたね?♪

そして、少し遅れて登場したのは

1009150035.jpg
ねねチャン
先月、突然「ヘルニア」を発症したって聞いて、ビックリしてメールしました
注射やお薬で痛みは軽減して割と元気になってる様子だったけど、やはりステロイドは怖い
なので、ちょっと遠いけど「整体、受けにおいで?!」って呼び寄せたんですw

施療の結果、ヘルニアの程度も思ったよりは悪くは無かったようだけど それでも早めの施療でヨカッタよね?♪
すっごい動き回ってたから、痛みも軽減して気持ちよかったんだろうねぇ
ねねチャンの整体の様子の【動画】はコチラ

マロンとねねちゃんの整体が終わった後は、皆でタベリング?(*≧∀≦)
1009150026.jpg
この日のオヤツは、ペーターママが注文してくれた超豪華たろはな特製ビーフジャーキーとササミジャーキー
もぉー、ニオイがたまらんっ感じ
食べ物が絡むとキケンなんだけど 皆さん、オヤツも上手に分け与えてくれるし、わんこ達が順番をちゃんと守って待ってるので争いも起きません

1009150036.jpg
恒例の集合写真
左から 鼻先だけ出演のハナちゃん(笑) ゴメンネ?
菜々・姫・みかん・ペーター・ねね・マロン♪

初顔合わせのメンバーも居たので、皆そわそわw
1009150039.jpg
しかも いつも撮り慣れてるメンバー達だけがフライングしてるし
シュナのジジ君も加わって、とっても動きのある写真が撮れましたぁ?

なかなか すぐには会えない距離に住んでるマロン&ねねチャンだけど? また次回会える日を楽しみにしてまぁすw

前回のブログをご覧の通り、この日も含め カフェ3連チャンの日々でしたw

| 友達 | 21時23分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

賑やか♪ WON!WORLD ☆

真夏のピーク時より少しは涼しくなって来た今日この頃
やっとドッグランでも遊べるようになりましたよぉ?

ある日曜日

1009120004.jpg
初めてお会いしたシェリーちゃん
元気いっぱい♪ もうすぐ2歳になるんだってw

1009120005.jpg
仲良く並んでサラダバー

1009120009.jpg
ちっちゃなお友達♪ こちらも初めましての ちょこちゃん&みるくちゃん

1009120018.jpg
茶々ちゃんと初☆ツーショット

1009120020.jpg
シェリーちゃんともパチリ

1009120025.jpg
全員集合はチョット難しかったけど


そして今日もまた遊びに行ってきました

今日はね?

4C920846.jpg
リックも来たよ♪

1009160027.jpg
リックパパにいっぱい撫でてもらってご満悦

そしてそして

1009160047.jpg
Won worldさんの看板犬 スティッチ君に初めて会いました?(^O^)
リックパパさんのお店「FREEDOM」のキラキラカラーが輝いてました?
チョットこの写真じゃ目立たないね? 

他のワンちゃんが苦手・・・と言うスティッチだけど、そーんなこと無かったよぉ?♪
1009160031.jpg
姫とも この距離でマッタリしてたし♪
これから看板犬修業して頑張るそうですよぉ?(^O^) スティッチ、がんばれ?♪

1009160028.jpg
そして、黒柴の福来(ふく)ちゃんとも遊んだよ?♪

4C9208D4.jpg
1009160044.jpg
福来ちゃんを追っかけて走る走る?
でも全然追いつかない(笑) そういう時は、近回りしてるw ズル賢い?
1009160040.jpg
福来ちゃんお得意の砂彫り彫り

1009160037.jpg
福来ちゃんとは こんなところでも息ピッタリ☆(笑)


またまた友達が遊びに来たよー♪

≫ 続きを読む

| ドッグカフェ | 21時49分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

まだまだ暑い?(´д`)ハァ?

朝晩 少?し涼しくなったきたかと思ったけど、日中はまだまだ暑いですね?

1009070038.jpg
朝焼けがとても綺麗だった?
超早朝散歩をしなくてもよくなって来たぁ?♪(笑)

暑いからでダラダラしてますw
ヒマだったので 遊んでみた♪


最初は、コーフンして遊んでましたが・・・。



しばらくしたら、もう飽きたみたい(笑)

じゃ、今度は大好きな「たまごちゃん」ね

たまごちゃんが行方不明になると、すっごい焦ります
いつもこんなドタバタ遊んでるから、階下の人 ウルサイだろうなぁ? ゴメンナサイです

1009090048-1.jpg
久々に見た♪ 姫の 長?いベロw


そして ある日♪

所用で八幡方面に出掛けたので、涼を求めてチョット立ち寄ってみました?♪


1009100001-1.jpg
久しぶりに行ってみました! 畑貯水池?
平日だったから誰も居ないかなぁ?と思ってたら、先客のワンちゃん発見♪
大きなワンちゃんで、飼い主さんはBBQ中w
姫がお邪魔したせいで 繋がれちゃいました ごめんなさいね?


でも、姫は あまりに水が冷たすぎたみたいで全く遊ばず(笑)

1009100003.jpg
すぐに石の上に避難

1009100005.jpg
写真も数枚しか撮らずに10分弱で退散?(笑)
1009100004.jpg
ほらね? 同じ写真ばっかでしょ?

早く涼しくなって、またお出掛け写真撮りたいなぁ

| わんこ | 12時43分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

みんな仲良し?♪

この日は、お友達と待ち合わせ

1009040009.jpg
さくらと?

1009040005.jpg
スゴーク久しぶりの めりちゃん
たぶん今年2月の撮影会以来かな?


1009040002.jpg
さくらは絶賛抜け毛中で(笑) スゴクちっちゃくなってました?
仔犬みたい? 顔がちっちゃ

1009040001.jpg
「たろはな」さんの新メニュー
ジェノベソースのパスタ?
私の大大大好きなバジル? 迷わず注文このソースはピリリ味でお酒にも合いそう? 
パルメザンチーズもたっぷり掛かっててスゴク美味しかったぁ

1009040012.jpg 1009040013.jpg
何処でも登場する姫さん♪

1009040008.jpg
随分前に買ってた マトリョーシカ柄の安?い生地♪
久しぶりに洋服を作ってみたけど、裾のバイアスが足らなかったんで 「ま、見えんところだから いっかw」・・・とチョット似た色のバイアスを縫い付けてみたら・・・・あらまー、よ?く目立つやんっ
こりゃイカン。 やり直しだな?


「あ♪ 柴犬やんw」って思ったら

1009040003.jpg
天ちゃんでした(笑)
天ちゃんも久しぶりに会ったら ちっちゃくなってた?w
なんだか 柴犬縮小化してる今日この頃?(笑)


ひよりちゃんにも会ったよ
1009040016-1.jpg
何故か ひよちゃんにウットリ顔の姫たまw

1009040023.jpg
「足が長くていいわね」とでも思ってるのでしょうか?
通行人さくらも居ました


そして今度は別の日

≫ 続きを読む

| 友達 | 13時24分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりに病院?!

最近、右の耳をしきりに掻くことがあって 気付けば薄く血が滲んでることも?

以前、マラセチア(酵母菌)が少し増えてたことがあったんだけど、もう薬も無くなってしまってたので久しぶりに動物病院に行ってきましたw

・・・・でも、実は昨日 綺麗にトリミングしてもらったばかり?
先に病院に行けば良かったよね?・・・反省
綺麗に耳のお掃除をしてもらってたので、汚れがちょーっとしか採取出来ませんでした
とりあえず、また同じマラセチアのようだったので同じお薬だけ頂いて帰りました。

1009030012.jpg
お耳の中に薬を入れてもらいましたw

マラセチア(酵母菌)は元々、わんちゃんの耳の中に存在する「菌」なんだけど、気温や湿度によって増殖するようです。
この夏の暑さは異常だもんねー。
去年までは ここまでなることがなかったし。 恐るべし猛暑

しかし、姫さん。
相変わらず 病院は苦手なようで

隙あらば、逃亡したい気持ちでいっぱいのようですw

【動画】

姫の体重じゃ自動ドアは開かないようです^^;

1009030018.jpg 1009030020.jpg

1009030022.jpg
はぁー、やれやれ
お疲れさんでした♪


トリミングの前日?
1009020071.jpg
お腹の毛がボーボーに伸びてますが^^;
大爆睡してます♪
よーく見ると


1009020074.jpg
ベッドの縁に 足を引っ掛けてます(笑)


「ティーポットさんのようなフワフワなフレンチトーストが食べた?い」と思ってたら、たまたま雑誌に載ってたレシピを発見

ホテルオークラ風フレンチトーストだそうで

1009020075.jpg
ジップロックに食パンを入れて♪
そこへ 卵液(4人分の場合・・・卵4個・牛乳2カップ・砂糖 大さじ4)を投入?♪
冷蔵庫で2時間以上放置します。
途中で1回 上下を返しますw
私は「パンの耳」好きなのでそのままだったけど^^;

2時間以上って書いてあったけど・・・ 12時間くらい放置してしまった?(笑)

1009030009.jpg
やー、ほんっとフワッフワッでしたよぉ?(*≧∀≦)  なんかスポンジみたいやった(笑)
メープルシロップとかあればよかったけど、何もなかったので そのまま食べたぁw
うん美味しかった?
ホテルオークラで食べたことはないけど(笑) こんな感じなのかも♪


  そうそうw
先日、すももママから とーっても素敵なを頂いたので ようやくお披露目することが出来ます?♪

見て見て?

≫ 続きを読む

| 病院 | 23時39分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

