2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

お邪魔しまぁ?す♪  その2

私達を迎え入れてくれたのは

1008280044_20100901001326.jpg
すももちゃんでーす

1008280006.jpg
1008280007.jpg
姫は いきなり寛ぎすぎです

すもも家は、白を基調にしたお部屋でとーっても明るくて素敵なでしたぁ?
(ピンクなお部屋もあったんですけど(*≧m≦*)

1008280026.jpg
玄関に入って 真っ先に目に飛び込んで来たキラキラネックレス

1008280042.jpg
こちらも更にキラキラ?

まずは お部屋探索です?w

すももママ、いつも「私、すごい不器用で なーんも出来んとですよぉ?」って言ってたけど。
それ、今回 大嘘だったことがハッキリ判明致しました(笑)

トールペイント
とぉ?っても可愛いトールペイントの数々♪
これ、ぜーんぶ すももママの作品 ねーっ、大ウソツキだったでしょ?

すもちゃんの写真もいーっぱい
1008280025.jpg 1008280032.jpg
すもちゃんのパピー写真♪ ウサギさんみたい?

ワイワイ騒いでたら、ひよこママが登場しましたよぉ?♪
いつも撮影会で会ってもほとんどお話したことがなかったので、スゴーク楽しみにしてたんです
でも残念ながら、マルチーズのひよこちゃん&めばるちゃん姉妹はお留守番でしたぁ
「政治の話しかしない」と言う ひよこママ(笑) ほんっと面白すぎる?
ひよこママのキャラ、大好きでち

さてさて、ひよこママが高カロリーなおやつもたくさん持ってきてくれたことだし(もちろん人間用♪)
わんこ達の動きが落ち着かなくなってきましたよ?w

1008280017_20100901005345.jpg
ガラステーブルの下から 姫さんコンニチワ

1008280054.jpg
マミー ケーキ食べにくかったやろw(笑)

1008280021_20100901001326.jpg
テーブルの下で瞬時に方向転換♪ 今度は すももママのところへ?w

1008280037.jpg 1008280039.jpg
食後の運動も忘れずに?♪ 

1008280024.jpg
すもちゃんの「パンダちゃん」を拝借中?♪ 
取られまいと警戒中でもあります すもちゃんのなのに?

1008280055.jpg

「すもぱが撮る素敵な写真がたくさんあるのに勿体なーい
早くブログ作って?♪」って 前から要望してたのに あんまり乗り気ではなかった すももママの為に?♪
皆でブログタイトルも考えてw
1008280063.jpg
みかん姉さん指導の元 ブログ開設することに?(*≧∀≦)
でも? ブログ開設するのって意外に大変なんだよね?。 私、すっかり忘れてたけど^^;

そして完成したブログはコチラ♪

キラキラAngel便
皆さん、遊びに行ってあげてね?


その頃、わんこ達は

≫ 続きを読む


| 友達 | 21時17分 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

お邪魔しまぁ?す♪ その1

先日、ある「お友達」から 「ウチに遊びに来ませんか??」とのお誘いを受けまして♪

楽しい楽しい「みかん号」で一緒にお出掛け?

みかん家に到着すると、既に車でスタンバッてた みかん家親子♪
「私がちょっとお待たせしちゃったからなぁ?」って思ってたら、「もうすぐお父さんが起きて来るけん、もう車に乗って待っとったんよぉ?」って話してたら、背後から・・・。


「あー、いつもお世話になっております?」と言う声に振り返ると、なんとなんとっ
みかんダディが微笑んでいましたぁ??♪

いつも噂には聞いてたダディが 突然現れたから そりゃービックリ(笑)
車内に居たみかん姉さんの冷ややかな目(笑) 「何で出てきたん?」みたいなw
いつも「ピ○リン」って呼ばれてるから、結構キテるんかなぁ?って想像してたけど それほどでも無かったぁ♪(爆)
とーっても優しそうで、可愛い感じのダディでした?♪
えへ 仲間内で一番最初に会っちゃったぁ
なんか ほんわかした気分のまま出発?

1008280001.jpg 1008280004.jpg
姫と私は後部座席♪ みかんちゃんの指定席は、マミーとみかん姉さんの間♪
車に乗るとすぐに寝てしまうみかんちゃん これでパワー充電してるんだろうね?w
ちなみに姫は、自分ちのでも人んちのでもほとんど寝ませんっ

お土産買うのにチョット寄り道?♪
コストコ
噂のコストコ??
みかん姉さんにワンコ達のお留守番を一緒にしてもらって、私とみかんマミーでLet's Go
コストコ初体験の私 んもー、コーフンしまくりでしたぁ?(*≧∀≦)
どれ見ても面白すぎっ めちゃめちゃ楽しいぃ?
もっとゆっくり見たかったけど、待って貰ってるみかん姉さんの事が気になって「いかん、いかん!早く車に戻らんとw」と、30分くらいで撤退したつもりが 時計見たら1時間経ってました?
ゴ、ゴメンネ?  今度絶対リベンジするでち

1008280012-1.jpg
パンやらケーキやらサラダやら色々と買い込んで行きましたよ?♪


出発前のダディとの対面とコストコでコーフンしてしまった為、長くなったので今日はここまでぇ?(笑)

向かったで待っててくれたのは 誰でしょ?

| 友達 | 13時50分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

出張エステ♪

お友達のみみままが我が家まで「出張エステ」をしに来てくれました?

大きな機材(?)を抱えてやって来ました?♪
もちろん、みみちゃんも一緒

その前に腹ごしらえしましょ

みかんマミーみたいな豪華なランチは出来ないけど、私の出来る範囲内で(笑)頑張って作ってみました?♪

そうそうw  こないだ購入した「生バジル」は

1008270046.jpg
EXオリーブオイル・粉チーズ・すりごま・塩・ニンニクと一緒にミキサーでガガガーッとしたら♪

1008270047.jpg
綺麗な色のジェノベソースの出来上がり?
アッと言う間に出来ちゃった?♪


これをパスタと和えました?
1008270048.jpg
よくお店とかでは、「松の実」がトッピングされてますが そんなモノは無いので(笑)
ローストしたクルミをトッピングしました?
昨日のうちに作っておいて、キンキンに冷やしたカボチャスープと♪
サラダは、一歩間違うと冷や奴になってしまう豆腐のサラダ♪

1008270050.jpg
オクラ、グリーンアスパラ、えのき茸&舞茸にそれぞれ豚バラの薄切り肉をグルグルと巻きつけて 塩・コショウを振って魚焼きグリルで焼いたものと?♪
アボガドとエビをマヨネーズで和えたものをアボガドの器に入れて、パン粉とチーズを乗っけてオーブントースターで焼いたもの?♪
どちらも手が込んでそうで、実は全然込んでないと言う簡単なおかず♪

みみままもバジルが大好きだそうで
とーっても喜んでくれました?(*≧∀≦)  ヨカッタ
御家族全員バジル好きと言うことで(笑) 瓶入りのソースをしました♪

1008270051.jpg
1008270053.jpg
キッチンマットの上でスリスリ中のみみちゃん


腹ごしらえが終わったところで、1時間ほどたっぷり時間を掛けてエステで癒して頂きました♪
スッピン後、まず最初にミストをたっぷり顔に当てまーす♪
これがスゴイ気持ちいい?
1008270055-1.jpg
ミストが出てるのが分かるかなぁ?? 丸いところからミストが出てますw

今年の夏もまたまたシミが増えてしまったぁ??
出来てしまったシミは手ごわい?(T_T)  もう上から隠すしかない?(T_T)

姫もみみちゃんも構ってもらえないと分かると諦めたようで、それぞれ好きな場所でゴロゴロしてました

優雅な気分に浸った後は、そのままティータイムに突入?♪


みみままが買って来てくれた魅惑のスイーツ


これよっ



桃尻

≫ 続きを読む

| エステ | 23時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう?♪

先日、めでたくもないけど(笑) わたくし1つ歳を取りました?

この日は お友達が集まってくれて誕生会を開いてくれましたぁ♪

集合場所は 癒しのCAFE ティーポットさん

1008240012.jpg
ランチは 迷ったあげくドライカレー

1008240021.jpg
何処でも現れる姫さん

1008240019.jpg
1008240025.jpg
8歳コンビは 息もピッタリ
1008240028.jpg
手が偉そう?


1008240029.jpg
華ちゃんもお久しぶり

いっぱいお喋りしてたら すぐにお腹が空きますw
1008240022.jpg
デザートは、焼きシフォン♪
フワフワなシフォンケーキをオーブンで焼くと 周りはサクサクッ♪ 中はフワフワのまま?♪
手作りアイスも添えられて絶品です

誕生会だと言うことで ママさんからの差し入れ?♪
1008240030.jpg
ちょうどいい量のカキ氷 
いつも有難うございます

1008240032.jpg
少し涼しかったので ちょっとだけ公園に寄って帰りました♪

1008250034.jpg
メールやプレゼント たくさん頂きました
みっくまま・みかんマミー&みかん姉さん・ペーターママ・鈍・崟マっマぁ♪
菜々ママ・みみまま・ホゲコさん・Wさん・はなみみちゃん・れもママ・きりパパ・ふみちゃん♪
みなさん どうも有難う?


☆おまけ☆

1008250033.jpg
産直の市場に行ったら、生のバジルが売っていたので思わず購入♪^^;
バジルの香り大好き?
でも 生のバジル買ったなんて初めて^
さぁ、これをどうしよう?

1008250036.jpg
お腹空いたのか 寝ながら床を舐めてる
1008250038.jpg
姫尻の毛がボーボーに伸びてます

| 誕生日 | 18時34分 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

またまたお邪魔しまーす♪

つい2週間ほど前 みかんちゃんちにお呼ばれしたばかりなんだけど
今回は、みっくままが初訪問と言う事で またまた私もお呼ばれしちゃいました?w
遠慮する事もなく(笑) ホイホイと喜び勇んでお邪魔しましたぁ?(*≧∀≦)

2010_0820(008).jpg

今回もマミーシェフのお料理の準備が出来るまで 2階の「みかんルーム」で遊んだよ?

まずは準備運動♪

2010_0820(001).jpg
2010_0820(002).jpg
みんな自分のニオイを擦り付けたいのかなぁ? ペーターはしないよね?。 コギだけ?

2010_0820(004)_20100821221733.jpg 2010_0820(005).jpg
みかん姉さんが部屋をちょっと出て行くたびに落ち着かない3コギ♪(姫・ミック・アクア)

しばらくすると 階下から 「降りて来ていいよぉ?」と マミーのお声が

もぉ? 今回もまたまた超豪華ランチにビックリでち


2010_0820(010-3).jpg
42010_0820(010-4).jpg

真っ先に目に飛び込んで来たのがコレ

2010_0820(019).jpg
その名も パクリンハンバーグ

某カフェレストランのメニューでよく見かけるお料理ねw
みかんブログにも以前登場してたね?♪(コチラ)
私はまだ実物を食べたことが無いけど、これはホント「パクリ」です(笑)
手作りハンバーグの上に オニオンリングが乗っかってる?♪
それに水菜が突き刺さってます(笑)

2010_0820(012).jpg
オシャレな前菜に?♪
2010_0820(020).jpg
「お品書き」のスープがチョット変更になったそうで(笑) 
冷たーくて美味しいコーンスープw


2010_0820(016).jpg
わぁーい♪ わんこ達のランチも用意されてました?w


感動しまくってるところへ またまたサプライズがぁ??\(◎o◎)/!

≫ 続きを読む

| 友達 | 14時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

冷たいスープと家族記念日♪

毎日ほんっと暑いですね?(>_<)
もう口に出して言うのもイヤなくらい(笑)
お盆も過ぎて8月も後半になりましたw

暑くて御飯は作らなくてはなりません
最近よく作るのが冷たいスープ♪・・・・と言っても2日続けただけ?(笑)
1日目はカボチャの冷たいスープ(写真無し)
そして2日目は

2010年8月後半日記0024
枝豆のスープ♪
色も綺麗でしょ?w
普通、スープってコンソメとか牛乳を入れるんだけど これはちょっと変り種(笑)
お豆腐と枝豆(冷凍ですが^^;)、薄口醤油、チキンスープ少々、塩少々をミキサーでガガガーッとやって
後は冷たく冷やすだけの超簡単な冷たいスープなんですよぉ?♪
先日の「はなまるマーケット」でやってたので 早速レシピ検索して作ってみましたw
レシピはコチラ
濾したりしなくていいから すぐ出来ちゃいました
これ、メインの枝豆をトウモロコシやミニトマト、桃(!)に変えても作れるそうですよぉ♪
彩りも綺麗?


姫の御飯にも ちょっと水でのばして投入しました♪
2010年8月後半日記0023

こんな超簡単ごはんでしたが、この日は 姫が我が家にやってきた「家族記念日」
もう8回目の家族記念日

ちび姫2002_0825 ちび姫2002_0826
ちび姫2002_0825(001) ちび姫2010_0819
2.5kgでやって来た姫
未だにスクスク成長中♪(笑)
もうそろそろ止まっていいんだけどw

これからも病気知らずで 元気で健康的な犬生を送ってねぇ?

| 記念日 | 13時58分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

たろはな海水浴 2010♪

8月14日(土)
毎年恒例 ドッグカフェTARO&HANAさん主催の海水浴に参加して来ました?♪

2010年8月後半日記0009
若松区の脇田海水浴場です?♪
海釣り公園と隣接してますよ?w ゆいゆいさん

朝8時半集合だったけど、8時ちょっと前に到着して1番乗りでしたw
2010年8月後半日記0001
早速 タープを設置して準備
ペーターパパ♪ 早速飲んでます!(^^)!


まだ誰も居ないビーチを暴走してテンションUP
2010年8月後半日記0002
DSC_1023.jpg


続々とワンコ達が集まってきました?♪
圧倒的に大型犬が多いんだけど、これまた皆 仲良し
わいわい遊んでるところへ 「ケンカ?」って勘違いして仲裁に入る姫さん・・・・
2010年8月後半日記0015
ベリママ♪ 画像いただきました?
みんな 姫には一切気付かず(笑)

2010年8月後半日記0010
おやつを貰う時は 当たり前のように参加♪ しかも最前列

2010年8月後半日記0016
かごめ家のところでも しっかりオヤツGETしてます 
まるで かごめ家のワンコみたいだ(笑)

初参加だったジライヤ君♪
2010年8月後半日記0017
強制連行されてました(笑)


姫もしっかり海でも泳ぎましたよ?♪
2010年8月後半日記0005
2010年8月後半日記0004
「なかなか浜辺に辿りつかないなぁ」って思ってたら・・・・足の長いワンコ達に比べて、浜辺が遠かったんですね(笑)


2010年8月後半日記0012
砂浜にはワンコの足跡がいっぱい♪

2010年8月後半日記0014
誰かが作ってた砂山と一緒にパチリ


2010年8月後半日記0007
今年は、ティンヴェル家の美人なお姉ちゃんも一緒に参加です?♪
かおりんちゃんは某テレビ局の人気女子アナさん
顔出しの許可頂きましたぁw
かおりんちゃんの番組、こちらでは見られないのが残念?


2010年8月後半日記0011
顔じゅう砂まみれ?
2010年8月後半日記0013
また来年も元気に参加しようね?♪

参加された皆様、お世話になりましたw
そして いつも楽しいイベントを企画して下さるタロハナさんに感謝感謝です♪
有難うございました?
集合写真は コチラでどうぞ?♪

他の写真はスライドショーで見てね?



| イベント | 23時56分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

久しぶりに整体♪

特に今、何処か悪いってワケでは無いんだけど ふと思い立って久しぶりに 姫の整体をお願いすることにしました♪

いつもアチコチ飛び回ってお忙しい整体の先生なので、携帯のメールで予約を取りますw
「たろはな」さんでお願いしようかなって思ってたら、その日は予約がいっぱいだったので 日を改めてお盆明けにしようかなぁって思ってたらw

「ワンワールドさんでも出張で出来ますよぉ♪」って仰ったので、早速そちらでお願いすることになりました

「前回 施療して頂いたのは、1年半くらい前ですかね??」って先生に聞いてみたら、「いやぁー、そんな前じゃないですよぉ。1年くらいじゃないですかぁ?」って言われたんですが、後で確認してみたら。

2年前でしたよぉ? 先生っ(笑)
よくお会いしてるんで、そんなに開いた気がしなかったんです?お互いに(笑)

「たろはな」さんに行った時によく先生にはお会いしてるんですが、ビックリしたのが先生の鋭い観察力

「たろはなさんで時々お会いする時に 姫ちゃんも少ない時間ですがチェックしてますけど、問題なさそうです。ご機嫌な様子で 以前のようにオシリも振れてませんので 安心して海水浴で楽しんできてください」って言われたんですよぉ?(*≧∀≦)

しっかりチェックして下さってたんですねぇ?♪  びっくりでした

わんこも時々からだの「歪み」を治してもらうといいらしいですよ

今回の施療では、頭蓋骨のズレも無かったんですけど 後ろ足の関節が少し固くなっていると言うことなので、そこを念入りに施療して頂きました。
そして私も日頃自分で出来るマッサージの仕方をみっちりw 教えて頂きました♪

2010_0812.jpg
これは、体の重心を下に下げるやり方♪
両足先が地面に着くか着かないかの位置にして 両脇から抱え上げます。
この時、指先に力を入れてはダメ!
両手の親指と人差し指の間の部分(分かるかな^^;)で、姫の脇を支える感じにします。
そして その状態を「0(ゼロ)」として、上に持ち上げて10回くらい上下させるんですw
この時、足先は必ず地面に着いてなければいけません。

これは、ドッグランとかで走らせる時、途中でするといいそうです♪
姫も気持ちよさそう?な表情でした
後ろ足にしっかり重心が行ってる時は、後ろ足の指先が綺麗に開いているそうです。
重心が行って無いと 指先も「すぼみ気味」になるそうですw

たっぷり30分ちょっと施療して頂きました♪
これで思い切り 明日の「海水浴」を楽しめます


施療が終わった頃、華ちゃんママが登場♪
2010_0812(003).jpg
wonママ特製の ポークソテーを頂きました
玉葱のソースがサッパリして美味しかったです?

2010_0812(002).jpg
姫も超リラックス??

2010_0812(006).jpg


もちろん人間の整体もOKです♪
詳しくはコチラのHP


ちょっとオマケ

≫ 続きを読む

| 整体 | 13時40分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

暑くて暑くて?♪

先日♪ あまりに暇だったのでw

2010_0808.jpg

我が家から30分のところにある川へ行ってきました?
メンバーは、私と姫の1人と1匹だけぇ??(*≧∀≦)  実はお友達少ないんですよ(笑)

毎年ココで公園のわんこ仲間達とBBQをしてた場所だけど、子供達も中学生・高校生になって忙しくなったのでココ数年はBBQもしなくなって 久しぶりに行ってきましたw
先月の大雨の被害が大きくて、川幅がスゴーク狭くなってました?
なんでも 先月の大雨の時、ここの場所が日本で一番雨が降ったんだそうです

到着したのがもう夕方の4時半くらいだったんだけど、まだまだ川遊びやBBQしてる人たちがいっぱい居ましたよぉ?♪  その前を 姫を抱っこして一番下流の方へ行ってみました。

しかし・・・・。

2010_0808(003).jpg
1人じゃ まーったく遊びません(T_T)
川で泳ぐことも忘れちゃったのかなぁ?。 
・・・・てか、姫の足でもしっかり届く深さしかなかったけどねぇw
2010_0808(005).jpg
とりあえず、久しぶりの川の水をガガッと飲んでみました(笑)


川の滞在時間わずか20分弱

もう夕方だったのでシャンプーは翌日にしようと思って 翌日は朝から

2010_0809(010).jpg
我が家の狭?いベランダにプールを出しましたw

2010_0809(008).jpg
そう 狭いので 円形のプールが楕円形になっちゃうんです
さすがの姫でも泳げる深さでは無いので ちゃぷちゃぷする程度です♪

2010_0809(001).jpg
コングにオヤツを詰めて投入?♪  正確には「突き刺さってる」(笑)

2010_0809(009).jpg
ホントは 手で押さえて取りたいところなんですが あえてツンツン遊び♪

2010_0809(012).jpg 2010_0809(014).jpg
「たまごちゃん」も投入?♪  咥えて来て プールの外側にポイッて投げてくれるので
お隣へ転がってしまいそうになりました(・_・;) 
 

  そこへ お客さんがやって来ましたよぉ♪

≫ 続きを読む

| おでかけ | 20時40分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

みかんちゃんちへ♪  その2

お腹いっぱいになったので、みかんちゃんのお庭で皆で遊ぶですよ?♪

2010_0805(029).jpg
ちょっと外に出た みかん姉さんが気になるみかんチャン

2010_0805(031).jpg 2010_0805(030).jpg
お庭に出た本来の目的は(笑)
絶対にお家の中ではトイレをしないみかんちゃんなので、せめて お庭でして欲しい?と言う みかん家の希望により、皆でニオイ付けをしたんです?♪
みかんちゃんは、姫のオチッコの後には必ずするんだよね?w そして その上にまた姫がすると言うw(笑)
皆でオチッコしまくったら なんと 翌日もみかんちゃんはお庭でチッチをしたそうです?\(^o^)/
まだウンPはしないんだけどね?
でも、この日 みかんちゃんのお庭にもした姫さんでした

数分でも汗だくになってしまうので、そそくさとお家に戻って みかんルームへ移動♪
マミーが階下で後片付けをしている間、みかん姉さんが面白いものを見せてくれましたw
マミーの若かりし頃のアルバム?(*≧∀≦)
まだ1度もお会いしたことのないダディーの若かりし頃のお写真もたっぷり♪ しかもラブラブのペアールック写真とかもあって、みんなで大爆笑
今度は マミーが反撃して(笑) みかん姉さんの子供の頃からのアルバムを持って登場♪(笑)

2010_0805(032).jpg 2010_0805(033).jpg
でもね、これがまた愛が溢れるアルバムで
誕生直後からの写真を それはそれは丁寧に整理してアルバムにしてるんですよ
今度みかん姉さんの赤ちゃんが生まれたら、また新しいアルバムが増えてくね?

そしてそしてw
「私、ほんっと不器用なんですよぉ?」って大ホラ吹いてた事が判明した すももママ♪
2010_0805(008).jpg
みかんちゃんの消しゴムはんこ?♪  そっくり?w
悩みながら姫のも製作中とのことで楽しみにしてますよぉ?

「お品書き」にあった通り♪
午後3時になったので おやつです?

2010_0805(035-1).jpg

超ビッグなシュークリーム♪
2010_0805(038).jpg
みかんちゃんの顔と同じくらい

わんこ達もおやつタイム♪
2010_0805(042).jpg
ひとりで「芸」やって、一生懸命アピールしてる すももチャン?♪(笑)

2010_0805(047)_20100809153425.jpg
マミーがキッチンに立つと 即、集結する「ひもじ?ず♪」

2010_0805(056).jpg
お庭でウンPしなかったみかんちゃんと一緒に ご近所を散歩したよw
首に保冷剤巻いてもらいました?(*≧∀≦)


初めてのみかん家訪問だった すももママは、暗くなる前にひと足お先に帰りました?。

たっぷり時間のあった私とペーターママは・・・

≫ 続きを読む

| 友達 | 15時04分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

みかんちゃんちへ♪  その1

「暑くて外で遊べないから、ウチに遊びにおいで?♪」と 嬉しいお誘いがありました

2010_0805(003).jpg
お誘いしてくれたのは、みかんちゃん


みかんマミーがランチの準備をしてくれてる間は、2階の「みかんルーム」で遊んだよ?♪
2010_0805(001).jpg 2010_0805(004).jpg
「みかんルーム」2回目の姫は、まるで我が物顔?
勝手にお水飲んだり  ベッドの上に上ったり

2010_0805(005).jpg
ペーターもオモチャを拝借中w

ワイワイ楽しんでると、ちょっと遅れて すもちゃん登場♪
2010_0805(009).jpg

2010_0805(012).jpg
みかんちゃんのおもちゃなのに?
誰かが近づくと 眉間にシワ寄せて唸るのは誰でちかねぇ? 
全く同じおもちゃを持ってるくせにw

階下から 「用意出来たよぉ?♪」と マミーのお声が
2010_0805(013).jpg

前回のお呼ばれの時も かーなりビックリしたんですが、今回もまたまたビックリでちた


≫ 続きを読む

| 友達 | 23時15分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

沖縄の味♪

沖縄在住のお友達「はなみみちゃん」から素敵なが届きました?

2010_0804.jpg
きゃあ??(*≧∀≦)
マンゴーとバナナ??
小ぶりのバナナは、沖縄原産の「島バナナ」だそうです♪
はなみみちゃん曰く 「B級品だから そんなに高くないさ?」って言ってたけどw

マンゴーも島バナナもちょうど熟れ頃&食べ頃でめちゃめちゃ甘くて

そして、もう1つ♪ 一緒に届いたのは





2010_0804(003).jpg
こーんなにジャンボなゴーヤ

2010_0804(002).jpg
「アバシ」って言う品種(?)らしくて、普通のゴーヤよりも苦味が少ないんだそうです♪
特大サイズなので、お友達にもお裾分けしましたw
姫はゴーヤ大好きだからね?
生でも食べちゃいます  しばらくゴーヤ三昧だね?

2010_0804(005).jpg
このままじゃ食べられないと分かると この顔(笑)


すごい熟れ頃だったので、その日のうちに 会う予定だったお友達にもお裾分けしました♪

2010_0804(009).jpg
お久しぶり?な M・ダックスの みみちゃん
一緒に「ティーポット」さんへランチしに行きました♪

2010_0804(011).jpg
みみちゃん、かごバッグの中に入って そのままママの膝の上で寝ちゃいました

2010_0804(010).jpg
この2匹はリラックスしすぎ?w

2010_0804(007).jpg
久しぶりに 甘辛チキンを食べましたん
この日はパンではなくて、雑穀ごはんにしましたw  モッチモチで美味しいよぉ♪
この量で680円ですよぉ?!! 
美味しくてお手頃ランチが味わえる「ティーポット」さんです
この日のプチデザートはコーヒーゼリーでした♪ いつも有難うございますw

みみまま
久しぶりに色んな話出来て楽しかったね?♪
是非、今度エステで至福なひと時を提供して下さいねぇ?


みみままの素敵なハンドメイド作品はコチラでどうぞ?♪
mi-tan*facile

| まったり | 18時07分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

朝散歩♪

お友達の半蔵くんと 朝6時から一緒に公園をお散歩して来ましたよ?♪

2010_0802(003).jpg

2010_0802(001).jpg
一緒に木の根元をクンクンにおいチェックしたりw
2010_0802(002).jpg
早朝のグラウンドをひとっ走り・・・したかったけど、早朝ウォーキングしてる人もたくさん居たから思い切り走れませんでした?orz

2010_0802(006).jpg
日陰で休憩中?♪
2010_0802(008).jpg
初めて会った時より 随分と距離が縮まったおふたりさん♪

今回、早朝からビロコさんに来て頂いたのは・・・♪

2010_0803.jpg
このお酒を届けてくれたんです?(*≧∀≦)

去年の秋、私が泊まりに行った長崎の「マリティーム」さんで初めて飲んだ 小豆島のお酒「磯松」♪
そして先日、同じところへお泊まりに行ったピロコさんのダンナ様もすごく気に入ったらしく
この度、ネットで「オトナ買い」をしたそうで 私も一緒に注文してもらってたんですよ?
これ、キンキンに冷やして飲むとスゴーク美味しいお酒ですw

早朝からたっぷりお散歩して ご飯食べた後の姫さんは

2010_0802(012).jpg 2010_0802(013).jpg


ピロコさん♪半蔵くん♪
まだまだ暑いからゆっくりお散歩出来なかったけど、もう少し涼しくなったらまた一緒にお散歩しましょうね?(^O^)

| お散歩 | 23時46分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

華ちゃん宅へ?♪

お友達の華ちゃんちへ ちょっとお邪魔して来ました?♪
お引越ししたばかりなので、姫はお留守番^_^;

秋田犬の華ちゃん
いつも会う時は、スゴークおとなしくて いつもニコニコ笑ってる


・・・・・なのに

お家じゃ 全然違うの?w

2010_0730(010).jpg
ケージの中でヒヅメ守り中?♪


2010_0730(012).jpg
ぬいぐるみの「内臓」を全部搔き出してます(笑)

2010_0730(014).jpg
プーさんの面影わずか・・・

面白かったので、思わず【動画】を撮っちゃいました?
音声入りなのでボリュームに気をつけて下さいねw


【アクティブ華ちゃん その1】


【アクティブ華ちゃん その2】


2010_0730(015).jpg
ご満悦の華ちゃん

華ちゃんをお家に残して、華ラムパパ&ママと一緒に晩御飯を食べに行って来ました♪
華ママが「気になってた」と言うお店♪

2010_0730(003).jpg
くつろぎダイニング とも2(ともとも)
 北九州市小倉北区三郎丸3-11-16
 TEL 093-931-4649
 営業時間 [月・火・水・木・金]
     6:00?10:30
     11:00?14:30
    14:30?22:30
        [土]
     6:00?10:30
    11:00?14:30
     14:30?17:00

定休日 日曜日・祝日

す、すごい営業時間?\(◎o◎)/!
朝6時から開いてて朝定もありw 
ランチも行列が出来てるそうですよぉw

2010_0730(004).jpg
なんと! 店内には炊飯器が3つも置いてあって、おかわり自由だそうです♪

ここは居酒屋・・・と言うよりは 定食屋さんかな?(*^。^*)
メニューがすっごい豊富なんですよ?w

2010_0730(001).jpg 2010_0730(002).jpg 2010_0730.jpg

迷いに迷って決めたのがコレ?♪

2010_0730(009).jpg
オムカツ?
カツがサックサク?♪  オムライスも昔懐かしいケチャップライスw
量もたっぷりw  すごい美味しかったです

華ママは♪
2010_0730(008)_20100801225158.jpg
オムエビ?

パパさんは♪
2010_0730(006)_20100801225200.jpg
当店人気 No.1の 生姜焼き定食?
お肉もたっぷり

2010_0730(007).jpg
七味と並べて比較してみました?w


お店の方はスゴク気さくなオバサマが2人で切り盛りしてるみたい♪
駐車場も5台分くらいあるそうですよ?!
肉食系男子にはモッテコイのお店ですねー(^O^)


食後にまた御自宅にお邪魔して?♪ 
2010_0730(017).jpg
おかえり?


華ラムパパが美味しいカフェオレを煎れてくれました
そして? お持たせで申し訳ないけどw

2010_0730(018).jpg
「アンプティスター」の ざるチーズをデザートに

2010_0730(019).jpg
ベリーのソースが付いてるので、それを掛けていただきまーす♪

これ! ぜーんぜんチーズっぽくない
以前から「ざるチーズ」の存在は知ってたけど、初めて食べましたw
チーズチーズしたのは苦手な私なんですが(・_・;) これはスゴクさっぱりしてヨーグルトっぽい♪
先日、テレビで紹介されたばかりだから人気だそうですよ
ちなみに こちら「ざるチーズ」発祥のお店だそうですよ?w

華ラムパパ&ママ♪
この日はお世話になりました
華ちゃんの意外な一面が見れて楽しかったです?♪ あ、これが本来の姿かな

| 友達 | 22時36分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |